人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ROVER800用アームレスト装着
世間のお盆休みは終わったようですが、今週も相変わらず朝の通勤路が空いていて快適なんですが・・・何故?(^^;;

先週末は日曜に父の七回忌の法要だったので、さすがに汚れたままのクルマじゃマズイだろうってことで、久々に洗車をしました。
以前だったら、真夏でも毎週のように洗車をしてましたが、最近は暑さには勝てません(^^;;
すっかり月1ペースになってきてます(汗)

EVER GREEN IIさんから引き継いだパーツも装着したくてウズウズしてるんですが、最近は週末になると細々した用事が入ったりして、なかなか時間を作れないんですよね(;´Д`A ```
まぁ、炎天下での作業を考えるともうちょっと涼しくなってからでも・・・と思ったりもしますが(^^;;

そんな状況ではありますが、今回はとりあえず、時間がなくても作業可能な800用アームレストを装着してみました。
モノ自体は既にEVER GREEN IIさんが、600に装着できるように初期型600用センターコンソールの蓋を加工して800用アームレスト取り付け済みなので取り付けはポン付けです。

まずはクイックブライトのペーストで汚れを落としましたが、これがまた感動するほどキレイになり、思わず使用前、使用後の写真を撮っておけばよかった・・・と思う程見事だったんですが、気が付けば表面が若干色落ちしてますたorz
まぁ、見た目にはわからないのでいいんですけど、800ってシートに限らずアームレストもコノリーだったのか・・・

あとはアームレスト取り付けベースとなった初期型600用センターコンソールの蓋の部分が樹脂のままだったので、周りに合わせてベージュの合皮を貼り付けて、アームレストにはステッチに沿ってお約束のパイピングを施しました。

装着した感じでは、特に違和感なくイイ感じです。
ROVER800用アームレスト装着_e0025695_017337.jpg
左の画像が800用で右側が600用アームレスト。
写真の撮りかたが悪くて違いがイマイチ分り難くてスイマセン(汗)
ROVER800用アームレスト装着_e0025695_0461711.jpgってことで追加画像・・・800のアームレストの形状に合わせて前側に600用センターコンソールの蓋を加工してゲタを履かせています。
600のアームレストは事実上、高さ長さが足りずにアームレストとしては使えませんでしたが、800のアームレストはサイズが大きいので、厚みと長さのおかげでちゃんと肘掛けとして使えるようになったのはナイスです( v^-゚)
後部座席から見た感じ・・・同じく左の画像が800用で右側が600用アームレスト。
画像ではなんか600用の方が大きく見えますが、これは目の錯覚です(^^;;
ROVER800用アームレスト装着_e0025695_0211130.jpg
パッと見は600純正の方がしっくりくる感じではありますが、800のアームレストには本木目パネルが装着されてますので、さりげなく高級感アップが嬉しいアクセントになってます。

ただ、この本木目パネル、一見小物入れや灰皿の蓋に見えなくもないので、ついつい後ろに座った人は引っ張りたくなる衝動に駆られそうな気がしないでもないですね(^^;;
まぁ、裏側からリベットがガッチリはまってましたので外れる心配はなさそうですが・・・

今回、800のアームレストに交換したことで、家には初期型600のトレー型と後期型のアームレスト2つと全部で3つのセンターコンソール蓋が押入れに・・・なんかに再利用できないものかね(^^;;

素敵なものを頂き、EVER GREEN IIさんには感謝です!

さて、次はリアスピーカー交換かな?
Top▲ | by backyardgarage | 2008-08-21 00:24 | MY ROVER620
<< エアコンオイル添加剤 | ページトップ | 「マツリーナ」場外参戦(^^;; >>