人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
3連休だったけど
せっかくの3連休でしたが、観測史上最強の台風4号の上陸、そして新潟、長野で震度6強の中越沖地震と大変な週末となってしまいましたね。
皆さんの地域では被害は大丈夫でしたでしょうか?
台風、地震で被災された方々にお見舞いを申し上げると共に1日でも早い復興を願っております。

カミさんの実家が九州の熊本なので台風が来る度に心配になるのですが、今回は観測史上最強とのことで暴風も然ることながら九州では雨量が1000ミリを超える大雨で土砂崩れや冠水で各地に避難勧告が出される緊急事態。
カミさんの実家の近くにも大きな川があり、家の裏が山なので心配で何度か電話をしましたが、どうにか今回も被害なく無事だったようで一安心。
田舎が遠く九州というのは遊びに行く点では新鮮で嬉しいのですが、いざという時にすぐに駆けつけられないってのは難点なんですよね。
熊本では親戚が近くにいるものの、義母、義祖母の二人暮らしなので余計に心配です。

そして我が家の裏も山で崖なので観測史上最強の台風ってことで、ちょっとビビッていましたが、わたしが寝ている間に通り過ぎてしまったようで、起きた時には雨も止んですっかり陽射しまで出てました(^^;;こんなことを言ったら不謹慎ですが、ちょっと拍子抜けでした。
土曜は雨の中、親戚の法事に出たのですが、その時の方が雨が強くて大変でした。
まぁ、とにかくこちらでも被害がなくって良かったです。
日曜は一日雨だと思っていたのですが、午後から陽射しも出てきたので買い物に出かけました。

3連休だったけど_e0025695_144699.jpgショッピングセンターで一服していると厚い雲間から陽射しが顔を出し、なんともキレイな光景だったので、携帯でパチリ。
う~ん、やっぱ携帯だとキレイに写りませんね(^^;;

これですっかり雨も止むかと思いきや、帰りにはまたしても小雨が・・・



翌日は台風一過って程の青空はありませんでしたが、どうにか天気も回復したので、予定通り久々に甥っ子姪っ子のうちに遊びに行きました。
子ども達は久々に会ったってのもあり、はしゃぎまくって家の中でドタバタと大騒ぎヾ(;´▽`A``
たまりかねた義弟が子ども達を公園に連れて行くって言うので、わたしもお供しました(^^;;
ボール遊びやらブランコ、鬼ごっこなどで一頻り遊んで、そろそろ・・・ってところでまたしても小雨がぱらついてきたので、急いで家に戻りましたが、結局雨は止まず・・・夜は近くの盆踊りに行く予定でしたが、残念ながら却下。
すっかり雨なんて降らないと思っていたので傘は持ってきてないし、洗濯物は外に干してきちゃったしで参りますたが、午前中に洗車でもしようかな?って思ってて、結局寝坊してできなかったのは密かにラッキーでした(^^;;
あ~そろそろ梅雨も終わって欲しいですね。
もう記憶にないくらい洗車してないっす・・・・今週末あたりは久々に洗車できるかな?

しかし16日は海の日だったってのになんか夏!って感じがしないな~って思うのはわたしだけ?σ(^_^;)
猛暑も嫌ですが、やっぱ夏なんですからカラッとすっきり晴れて欲しいですねぇ。
Top▲ | by backyardgarage | 2007-07-18 01:45 | 徒然
<< 夏祭り | ページトップ | HERO’S2007~ミドル級... >>