人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
妖怪大戦争
妖怪大戦争をレンタルしてみました。
ホラー大好きなわたしとしては、あくまでもホラーではなくコメディ映画として楽しみました。
ストーリ的には少年の冒険ファンタジーってことなので、子供達と一緒に見ることにしたのですが、4歳の娘は怖がりで大のお化けキライなので、怖いこわいを連発して目をそむけてましたが、上の子は面白い!と言って一緒になって笑いながら見れました。実際は怖い場面なんてほとんどなくって、笑えるシーンの方がはるかに多いんですけどね、やはりお化けキライにはあの雰囲気だけでダメみたいですね(^^;;

どんなお話しなのかって言うのを公式サイトのストーリーを拝借してみますと・・・(^^;;
泣き虫でいじめられっ子の少年が、ひょんなことから世界を守る正義の味方《麒麟送子》となり、日本全国に住む妖怪たちと力を合わせ、世界の壊滅を目論む魔人・加藤保憲率いる悪霊軍団に世紀の戦いを挑む。ワクワクドキドキ、アクションあり、笑いあり、そして涙あり感動あり――娯楽映画の要素テンコ盛り、痛快無比の冒険物語。

ゲゲゲの鬼太郎を知っている人なら妖怪フリークじゃなくってもなんか懐かしくって楽しめますし、またキャストが豪華で、妖怪役もびっくりする人から吉本の芸人さんまで多彩で実に面白いです。
主役の天才子役、神木隆之介クンはやはり演技がうまいですね。お友達があまりにセリフ棒読みで笑えました(^^;;
菅原文太のボケ爺さん役も味があってよかったし、鳥刺し妖女・アギ役の栗山千明はハマリ役すぎなうえにセクシー衣装もポイント高かったっすかね(笑)そういった意味では川姫役、高橋真唯の短い衣装にあの艶かしいフトモモは更にポイント高かったっすけど(爆)
残念だったのが、豊川悦司演じる加藤ですかね・・・やっぱ、嶋田久作じゃないと迫力不足です。最近、弁護士のくずを見ているから余計にそう感じました(^^;;あとは妖怪はたくさん出ていたのですが、もっとその妖怪ならではの役どころが欲しかったですね。
あ、あとは子供達が可愛い~を連発していた「妖怪スネコスリ」ですが、あれはもうちょっとどうにかなんなかったのかな?いかにもヌイグルミぽくって・・・まぁ、子供達には大うけなので妙にリアルすぎるよりもあれはあれでいいのかな・・・(^^;;
妖怪大戦争と言いつつも実はお祭りと勘違いして集まってくる全国の妖怪達というオチや最後の麒麟送子VS加藤の結末の意外なオチには思わず「そうくるか!」ってツッコんでしまいましたが(笑)、ストーリー的には単純明快で解り易く、しっかり少年の冒険ストーリーも描かれていたし、アクションあり、笑いあり、そして涙あり感動ありに偽りのない娯楽要素満載の楽しめる映画でした。

ちなみにもうすぐ7歳の息子にもし麒麟送子に選ばれたら、この男の子のように悪い妖怪達をやっつけられる?って聞いたら、「1人じゃ怖くて山奥に剣を取りにいけないよ~」って、もうそこからダメなのかい!(^^;;
うちの息子も主役の子と若干キャラがかぶるので、是非《麒麟送子》のようにたくましくなって欲しいっす~(笑)
もしくは神木クンのように天才子役になって、いっぱい稼いでくれるってのでも可(爆)って、そんなことはどうでもいいっすね(^^;;

お子様と一緒に是非!

妖怪大戦争_e0025695_923308.jpg

Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-20 23:58 | 映画ウォッチン
<< カフェレーサーもステキ! | ページトップ | ようちうが失踪!? >>