最新の記事
タグ
徒然(523)
ROVER620(218) 趣味(178) F1(175) PHOTO(159) ファミリー(150) モディファイ(116) イベント&オフ(86) メンテ(69) カーライフ(59) 個人的なコト(58) TV(33) Camera(30) 映画(23) ミニカー(22) 食べ物(20) 格闘技(18) 花(15) ダイエット&アンチエイジング(14) ネタ系(14) music(5) 風景(4) 紅葉(4) スナップ(2) ライトアップ(1) 鳥(1) 以前の記事
2014年 01月2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2004年 09月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 カテゴリ
全体徒然 MY ROVER620 ファミリー F1 趣味 カーライフ オフ・イベント PHOTO日記 TVウォッチン 映画ウォッチン ホビー Music 格闘技 ダイエット Dear MG MIDGET 記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...Rover 220 co... 湘南のJOHN LENN... いいかげんな日記 対抗戦 ♪digression♪ リンク
メインホームページはこちら backyardGarage R600
メインHPの BBSはこちら backyardGarage R600 みんカラ始めました! backyardGarage R600 みんカラ ** blog link ** Life with tomcat bob63のZT日記Ⅱ BluesとJazzを愛するRover乗りの独り言 600の記録 Rover75 ~Cowleyから来たクルマ~ 68-75(ROVER75)blog What are Dori made of? Rover400.blog TRIUMPHとライトウエイトスポーツ 私達の未来は何処に? ピータクチー-麦とメロン 山田のF1日記 ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
|
忙しさにかまけてすっかり「冬の連ドラ言いたい放題」を書き忘れてました(汗)
もう春クールの連ドラが始まってるので、今更とは思ったんですが、一応恒例なので書いておこうと・・・(^^;; 冬クールで観ていたのは「コードブルー2ndシーズン」「泣かないと決めた日」「曲げられない女」「特上カバチ!!」、それに「龍馬伝」ってトコでしょうか。 TVドラマが不作と言われる中、今回も相変わらず観てますねw 中でも予想外に面白かったのが、「泣かないと決めた日」でしたね~ 新人OLが、上司や先輩同僚達から職場いじめに遭いながらも前向きに生きてゆく姿を描く社会派青春ドラマでつ。 ちょっと現実ではありえないでしょう・・・ってくらいやりすぎ感たっぷりな展開で、ツッコミどころ満載ではありましたが、次回が気になるストーリー展開はなかなか楽しめました。 ただ、実際だったらこんな円満な結末にはならないでしょうし、理由もなく嫌がらせをするような輩は完全に病んでますから、あんな簡単に改心したり、お互いが分かち合える日が来るとは到底思えませんけどね・・・(-。-;) もし自分が被害者になったら、彼女のように耐え忍ぶほど強くないので、間違いなく暴れて人生を棒に振るタイプだと思われます(爆) まぁ、あくまでもドラマにの話ですからハッピーエンドで締めくくるのはいいとしても、最後に仲原夫妻があんな状況になっても元さやに納まるって展開はフツーじゃ有り得ないよな~と観ていた誰もが思ったはず!(-"-;A ... まぁ「許すこと」というのも1つのテーマだった感じなので、あんな展開にしたのかもしれませんが・・・正直、あれはないわな( ̄Д ̄;; でも、ちょっと続編を観て見たい気がw 「コードブルー2ndシーズン」は前回に引き続き面白かったです。 前作はどちらかと言うと、フェローの4人が主役と言うよりも個人的にはギバちゃんが主役だった感が強かったんですが、2ndシーズンでは、フェロー4人と看護師のそれぞれが抱える問題と葛藤しながらも乗り越え、成長していく姿が前作よりクローズアップされていて、今回はしっかり若者たちが主役!って感じになってました(^^;; しかし、相変わらずコードブルーの救急現場はミラクルが少なめで、どんな優秀であっても必ずしも患者を救えないというスタンスがリアルとまでは言わないものの救急現場の緊迫感や命の重みや尊さ、家族や医師達の悲しみ苦しみがうまく表現されていて感動的な話が多かった気がします。 個人的には1作目より良かったかなと・・・ 是非、続編を観て見たいです。願わくば「救命病棟24時」のようにシリーズ化に期待したいところですが・・・ 「曲げられない女」 菅野美穂タソ主演のドラマはわたし的にハズレがないのですが、今回も例外なく面白かったです。 ある意味変人キャラでしたが、さすがそこはお見事!って感じでw 特に永作博美タソとの絡みは最高でしたw 主要メンバーのキャラも各役者さんの持ち味をうまく引き出していて、安心して観る事ができました。 ストーリー的にはどちらかと言うと女性の方が共感できて面白い!って思えたのではないかと思いますが、男のわたしでもじゅうぶん面白かったです。 ただ、マイコーの踊りだけはちょっと寒かったけど・・・(;´▽`A`` ちなみに「真っ直ぐな~」の方は観てません(^^;; 「特上カバチ!!」は毎週「週刊モーニング」で読んでいて、好きなマンガの一つなので期待していたんですが、やはりドラマとなると難しいですね~ キャスト的にもどうなの?って感じはありましたし・・・マンガではどの回も面白かったはずなんですが、なんだかとっても残念です。 そして「龍馬伝」ですね。 なんか福山はカッコ良すぎて坂本龍馬のイメージとはだいぶ違うんですが、あれはあれで面白いのでヨシとしますw 個人的には、なんと言っても弥太郎がいい味出していて好きです。もっと好きなのは加尾ですがw 今後も楽しみです~♪ ってことで、春クールのドラマが既に始まって、既に何本か観ていますが、今のところ「Mother」が猛烈にインパクトあって次回が気になってます。 さてさて、春の連ドラ、まだ仕事が忙しいので、リアルタイムでなかなか観れずにビデオ鑑賞となるので、どれだけ観れるかが問題ですが・・・ Top▲ |
by backyardgarage
| 2010-04-15 23:39
| TVウォッチン
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||