人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
秋の連ドラ言いたい放題’09
秋クールの連ドラもそろそろ終盤、最終回を迎えるものが多くなってきましたので、恒例の連ドラ言いたい放題を書こうと思います。

今回はあまり多くのドラマを観なかったのですが、最も面白かったのは「JIN-仁」ですかね(まだ終わってませんが・・・)
基本的に医療モノのドラマって好きなのですが、これは幕末にタイムスリップした医師が歴史を変えてしまうかもと思いつつも現代の医療技術を用いて人助けをすると言うSFちっくなストーリーで、今までの医療モノのドラマとは、また一味違った新鮮さがあって面白かったです。
原作は現在連載中の漫画で、ドラマ版は若干アレンジされているみたいですが、脚本もなかなか良かったですし、キャストでは中谷美紀タソ扮する野風の花魁言葉も素敵でありんしたが、個人的には何と言っても綾瀬はるかタソの存在が大きかったなとww
いよいよ今週末が最終回、どんな展開を迎えるのか楽しみです♪

あとは密かに楽しみにしていたのが木曜の深夜枠でやっていた「深夜食堂」
こちらも漫画が原作なんですが、ドラマは小林薫さんが店主役で深夜から朝方にかけてひっそりやってる「深夜食堂」に訪れる様々な客達の人生模様を描いたショートドラマ。
オッサン的にはノスタルジックで昭和の香りのするそんな雰囲気に癒されますた・・・
ほのぼのあり、ホロリありとなかなか味があって良かったです。
漫画も読んでみようかな・・・


あとのドラマは正直微妙なところでしたが、あえて言えば、次点として「アンタッチャブル」「ギネ~産婦人科の女たち~」辺りですかね。

「アンタッチャブル」は、一流誌の記者から三流誌に転職した女性雑誌記者が、様々な事件の取材から事件の真相を暴いていくちょっとコミカルでシリアスなサスペンスミステリー。
初回の方はなんとなく、仲間由紀恵タソのキャラ的にも「トリック」の二番煎じ?みたいなノリだったんですが、回を追うごとにそんな印象も薄れて、意外にもシリアスでサスペンスらしい内容になってきて予想に反して面白かったんじゃないかと。
毎度犯人探しが苦手で、どいつもこいつも怪しく感じてしまうんですが、今回は意外予想通りだったかなと・・・(^^;;

「ギネ~産婦人科の女たち~」は、過酷な産婦人科医の現状を描いたドラマ。
ちなみに業界用語で産婦人科医のことを「ギネ」と呼ぶらしいです。
最初はキャスト的にコメディタッチのほのぼの系ドラマかと思っていたんで観るつもりはなかったのですが、たまたま観たら、トラウマを持った産婦人科医の藤原紀香タソの異常ぶり&暴走ぶりがスゴくてついつい観るように(^^;;
正直言って、過酷な産婦人科医の現状を描いたドラマにしては、トラウマを持った主人公医師の異常キャラと病院内での異常事態ばかりが目立って、ちょっと詰めすぎな印象が強かったのが残念。
内容は悪くなかっただけにもうちょっとシンプル、ストレートな脚本の方が良かったんではないかと。

あとはカミさんが観ていた「東京DOGS」と「マイガール」もお付き合い程度に惰性で観ていましたが、
「東京DOGS」は、個人的にあの小ネタのコメディセンスが微妙にツボに入らず・・・
どうやら脚本家が「33分探偵」と同じってことで、なんか妙に納得してしまいましたが、あの笑いにハマる人はハマるんでしょうね(^^;;
イケメン2人揃えて、話題性は高かったのになんだか内容も薄くて盛り上がりに欠ける展開が残念・・・。

「マイガール」は、たぶん観ているのは、カミさん同様にほとんどが嵐ファンの方じゃないかと思われますが、内容はほんわか親子愛なストーリーでそれなりに良かったんじゃないかと・・・優香タソも出てましたし(^^;;
相葉クンは役のキャラとも合っていたような気がしますし・・・まぁ、演技は二段熟カレーの子に完全に食われちゃってましたけどね(^^;;

と、こんな感じなのですが、ホントだったらここに「ライアーゲーム・シーズン2」が入っていると思われ・・・
前回の「ライアーゲーム」が面白かっただけに当然ながらシーズン2も観る予定でいたんですが、仕事で遅かったので第1話は録画しておいたのですが、観るのをすっかり忘れ、それ以降も録るだけは録っていたのですが、なかなか観る時間がなく、途中録り忘れもあったりで、なんだかんだで結局どうでもよくなってしまい、今に至ります(汗)
前回の「ライアーゲーム」が面白かっただけに期待していたんですけどね・・・
今度機会があったら観たいとは思っていますけどね~(^^;;


最近はあまり魅力的なドラマが減ってきている感じがしますが、さて、冬クールのドラマはどうなんでしょうかね・・・
チェックした感じでは、またも漫画が原作のモノや以前のドラマの続編的なモノが多そうな感じでけどね。
Top▲ | by backyardgarage | 2009-12-19 12:55 | TVウォッチン
<< バッテリー液補充と久々の洗車 | ページトップ | プリンタ新調 >>