Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:食べ物 ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
Happy Mother's Day!
昨日は母の日でしたね。

去年は、生クリーム好きなママの為に子ども達と一緒に苺のショートケーキを作りましたが、今年は、ママのリクエストに応えて、クレープを作りました♪
e0025695_23323673.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

ホットケーキミックスを使って初挑戦でしたが、思っていたより簡単に美味しくできちゃいました。
とは言え、さすがにクレープ屋さんのように薄く均一な厚みにするのは、オタマの底で広げるやり方では無理でしたけど(;´▽`A``
それなりの道具があればそこそこ薄く均一なクレープが焼けそうな気がしますが、さすがにフライパンじゃクレープ屋さんのように大きな円が出来ないのが残念・・・
でも、ご家庭で作るなら、ちょっと小さ目のクレープを何枚か焼いて、いろいろなトッピングをしていっぱい食べた方が楽しいかもね。

ってことで、ホイップクリーム、バニラアイス、あずき、バナナ、チョコソース、メイプルシロップなどを用意して、個人々好みで好きにトッピングして食べました♪

続きはこちら~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-05-09 23:43 | ファミリー
夢にまで見たあのお肉(´ε`*)
わたしが子どものころ大好きだった懐かしのアニメ「はじめ人間ギャートルズ」
放送が1974~ 1976年頃だったみたいなので、当時わたしは7歳くらいの計算になりますが、「はじめ人間ギャートルズ」の中で、ゴンがかぶりついて食べてた骨付き肉やマンモの輪切り肉がめちゃくちゃ美味しそうでしたが、そんな「ギャートルズの骨付き肉」が2年前に発売になって大人気だったようですが、ついに第2弾の「マンモの輪切り肉」が発売されたようですね~。

当時ギャートルズを観ていた人は誰もが1度は食べてみたい!って思ってたんじゃないかと(´ε`*)
そんなギャートルズ世代には夢の商品な訳ですが・・・

「ギャートルズの骨付き肉」の方は、太い一本の骨が巨大な肉を覆うように左右に突き出した所謂「マンガ肉」ってやつで、ギャートルズに限らず、アニメやマンガではお馴染みなスタイル。
e0025695_23293211.jpg

現実ではその「マンガ肉」のような形状はありえない訳ですが、その憧れだった両端の骨を持ってお肉にかぶりつくっていう「マンガ肉」の夢が叶うってだけで、是非食してみたい!って気持ちになりますが、やっぱ個人的には、ギャートルズと言えば、「マンモの輪切り肉」じゃないかと(;´▽`A``
e0025695_23305365.jpg

当然ながらマンモスの肉ではありませんが、アニメに登場するマンモの輪切り肉を再現するために輪切り肉の断面の年輪や表面の毛の部分も、よリリアルさを求め、研究と試作を重ねて作り上げたそうで、確かに写真を見る限りではそれなりの雰囲気は出ていますね~
ちなみに「マンモの輪切り肉」の実態は、豚バラ肉を17cmに巻き、蒸気を利用した特殊なオーブンで柔らかく焼き上げ、周辺には“マンモスの毛"を表現するためにパセリを散らしたものだそうです。
「マンモの輸切り肉」としては小さい気がしないでもないですが、個人々がかぶりついて食べるのにはちょうどいい大きさなのかもですね。
“マンモスの毛"と言えば、九州に行った時に食べた黒豚の肉に皮と毛がついたまま出て来て、それこそマンモの輪切り肉的雰囲気でした。もちろんそのまま食べる訳じゃなく、本当に黒豚ですよっていう証明らしいですが・・・あれにはちょっと焦りました(^^;;

そんなことはどうでもいいですが、マンモの輸切り肉、是非とも両手で持ってかぶりつきたい!!

ちなみに販売価格は1枚1580円。初回販売は1000個限定で、神戸洋食倶楽部のサイトで予約を受付しているようですが、先程サイトを除いてみたところ、既に初回販売分の1000個は終了してますた…・(;´▽`A``

次回販売日は未定だそうですが、「ギャートルズの骨付き肉」の方は販売中のようですから、クリスマスパーティゃ年末年始のイベントのお供にいかがでしょうかw
価格はお高目ですが、盛り上がること間違いナシですよ~(○゚ε^○)v

是非、その際はわたしを招待してくださいね~お待ちしておりま~す♪
って、自分じゃ買わねぇのかよ(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-12-14 23:40 | 徒然
「新参者」コラボたい焼き「薄皮醤油」
「築地銀だこ」がやっている「薄皮たい焼 銀のあん」にて、TBS日曜劇場「新参者」プロデュースのオリジナルたい焼「下町の香り薄皮醤油(うすかわじようゆ)」が期間限定販売。

日曜劇場の「新参者」を観ている人ならお分かりかと思いますが、劇中で阿倍ちゃん扮する加賀刑事が毎回行列に並ぶのですが、売り切れだったり急用ができたりでなかなか口にすることができないでいる人形町の“名物たい焼"ですw

香り高い“二段熟成醤油"入りの生地で、職人が丁寧に焼きあげる“薄皮醤油(うすかわじようゆ)"は、パリッとした独特の食感に加えて、こんがりとした醤油の風味が香ばしい仕上がりに。さらに、ほど良い甘さの特製の餡で2粒の自玉を包みこみ、味も食感も充分にご満足いただける贅沢な一品が出来あがりました。(HPより抜粋)

カミさんが買い物に行った際に偶然見つけて買ってきてくれました(^^
買ってから時間が経ってしまったので、電子レンジでチンして食べたので、ちょっと餡子がパサついてましたが、パリっとした皮と醤油の香ばしさ+餡子の程よい甘さ+白玉のもっちりとしたまったり感が絶妙なバランスでなかなかイケます!
e0025695_2334994.jpg

話題作りのコラボたい焼きではありますが、「新参者」を観てない人にもお薦めできる味です。
お近くの「築地銀だこ」で薄皮たい焼を売っていたら是非!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-05-17 23:15 | 趣味
チリビーンズ
今年の夏頃から趣味で始めた「パパごはん」
以前も書いた通り、お出掛けしている時以外の日曜の晩御飯は基本的にパパが担当しておりますので、そこそこレパートリーも増えてきました。
とは言え、まだまだレシピとにらめっこ状態ですし、包丁さばきもまだおぼつかなかったりもしますが、楽しくがんばっております。
まぁ、メニュー的には今のところオーソドックスなものばかりなので、あえてブログでは紹介しておりませんが、今回は番外編ってことで「パパごはん」とは別に自分用に料理をしましたので、ちょっとご紹介(^^;;

今回挑戦してみたものは「チリビーンズ」
前にも書いたようにわたしはチリ系の味(チリビーンズ、チリドック、タコスなどなど)が大好きなんですが、ウェンディーズでチリが食べられなくなってまったので、ならば自分で作っちゃおうって思った訳ですw

早速、ネットで「チリビーンズ」のレシピを検索。
香辛料や野菜などの具に違いはあるものの基本的な作り方はどれも似たようなもので簡単そう。
実のところ、わたしはあまり香辛料の強いものは苦手だったりするので、自分の好みに合いそうなレシピをチョイス。
ってことで、セロリは入れませんでした(^^;;

実は「チリビーンズ」を作るのは今回が2回目。
前回はカミさんがあまり豆が好きではないってこともあり、豆少な目、挽き肉多目で作りましたが、今回はビーンズ好きなわたし用に豆多目で作りました♪
e0025695_1211882.jpg

以下はわたしが作った「チリ」のレシピです。

【材料】・・・4-5人分
* にんにく・・・ 1片 みじん切り
* 玉ねぎ・・・中1個 みじん切り
* ベーコン・・・ 2枚 1cm角位に  
* ピーマン・・・2個 みじん切り
* 赤身牛挽肉または合挽き肉・・・ 300g
* チリパウダー ・・・ 大さじ3
* クミンパウダー ・・・ 小さじ1
* パプリカパウダー・・・大さじ1
* 乾燥オレガノ・・・大さじ1
* 赤ワイン・・・1/2カップ
* ウスターソース・・・大さじ1.5杯
* トマト缶詰・・・1缶 カットしてあるものの方が楽です 
*  ローリエ・・・1枚
* レッドキドニービーンズ・・・ 1缶
* 無添加コンソメ又はブイヨン・・・1袋(1個)
* 塩・胡椒・・・適宣
* 水・・・適宣
* オリーブオイル・・・適宣

e0025695_123476.jpg【作り方】 
① お鍋にオリーブオイルを熱し玉葱・ニンニクを炒め、玉葱が透き通ったら挽肉・ピーマン・ベーコンを入れ更に炒める。
② 挽肉が炒まったら「キドニービーンズ」以外の残りの材料を全て投入。
   
お水は全体の水分を見てお鍋の中の具達より2センチ位高くなるくらいまで入れコトコト弱火で煮込む。
③ 豆は形が崩れやすいので、なるべく食べる直前10分か15分前くらいに混ぜる。

前回作った時は、辛さ控えめ&豆少な目に作ったこともあって、食べないだろうなと思っていた子ども達が、クラッカーに乗せてあげたら美味しい!と意外にも好評だったのですが、わたし的にはもうちょっと辛さが欲しかったので、今回はカイエンペッパーを使用してもうちょっとスパイシーに仕上げたのですが、これが更にビールとの相性が良くって最高ですw
う~ん、ダイエットしている身で、こんなんでいいのか!?と思いつつやめられません(^^;;

ってことで、一応どうにか満足できるチリが出来たので、ウェンディーズなきあともこれで安泰でつw

来週の土曜辺りに時間があればまた作って、NYMの宴会の友としてクラッカーかトルティアチップスと一緒に持って行きたいと思ってますが、冷めちゃうと美味しくなくなっちゃうかな?
でも、結構辛いので、寒いNYMにはいいかもです♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-25 01:25 | 徒然
またいつの日か・・・
ウェンディーズが年内いっぱいで食べられなくなる!ってことで、買い物ついでに寄ってきました。
さすがに同じような人がいっぱいいるようで、噂通り、店の外まで長蛇の列ができてました。
ニュースによると日本撤退のニュースからは売り切れが出るほどの駆け込み需要もあったようで、せめてあと半年くらい延長して欲しい気もしますが・・・
意外にも国内のウェンディーズは黒字だったらしいですが、米ウェンディーズとの契約更新にて「成長を目指した新たな条件」で合意に至らなかったのが撤退理由のようですね。
確かにマックに比べると美味しいけど価格は高め、店舗は少ないですから、このご時世、事業の将来性を考えれば、残念ながら致し方ない決断だったのかもしれませんけどね・・・

ってことで、もしかしたら最後のウェンディーズってことで、最近はダイエットしていたのもあってファーストフードでは少なめを心掛けていましたが、今回はフツーに食べちゃいました。
ウェンディーズバーガーとテリヤキ+チリチーズフライセット。
ハンバーガーはやっぱボリュームあって美味しいのですが、ウェンディーズでわたしが好きなのはチリ。
いつもはチリビーンズなのですが、今回はチリチーズフライにしました。
e0025695_1739134.jpg

今回は店内で食べることにしたんですが、店の外まで並んでいるので、ドアが開けっ放しで寒かったっす(^^;;
久々の味に名残惜しみつつもハンバーガーをパクついているとなにやらレジが騒がしい・・・
ふとレジに目を向けると、レジの端で店長&バイトのオネーちゃんに客のオヤジがクレームをつけている様子(-。-;)
ちょっと席から離れていたので何を言ってるのかは聞こえないのですが、時たま大声になるオヤジの声とひたすら頭を下げて謝る店長らしきの姿。
バイトのオネーちゃんの対応が悪かったのか?とか思いつつ気にせずに食べていたのですが、たまに大きな声が聞こえたりと、視線の先にあるもんだから気になって・・・(;´▽`A``
なにやらオヤジがにじみ寄った際に店長さんが出した両手が肩に当たったようで、今度は「突き飛ばしたな!暴力振られたからケーサツ呼べ!」って話に展開!
かなりエキサイトしてますがな・・・( ̄Д ̄;;

最初はちょっと気になって見てましたが、人が気分良く最後のウェンディーズバーガーを味わってるってのに・・・と次第に不愉快に(-"-;A ...
あまりに長い時間やってるんで、いい加減文句言ってやろうかと思ったけど、こんなアホと今度は自分が言い争いになったら、傍から見たらわたしも同類項になってしまうのでやめますた。
結局、最後は事務所から店長さんが何か持ってきて渡して帰っていきましたが、結局、タダのクレーマーだったんじゃないかと( ̄Д ̄;;

せっかくのチリチーズフライがクレーマーオヤジのおかげで台無しですよ(-"-;A ...
ってことで、あと4日しかありませんが、最後の最後にどうにかウェンディーズのチリを食べに行こうと思っています。

バーガーキングも一度撤退してからまた復活してますから、またいつの日かウェンディーズが復活することを願っております♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-12-27 17:39 | 徒然
レモン牛乳♪
レモン牛乳は巷で話題になっている?栃木限定の乳飲料で、地元宇都宮市で古くから愛される言わばご当地B級グルメ商品。
以前紹介した千葉のMAXコーヒーみたいなもんですね。

読んで字の如くレモン味した牛乳なわけですが、B級グルメファンとしては興味津々な訳で、しかも地域限定と言われると飲んでみたくなるのが人情というものw
が、しかし栃木に行く予定もなければ知り合いもいないので、お預けとなっていましたが・・・

会社から帰って来ると、カミさんがマ●エツに売っていたから買ってきたというじゃありませんか!
お~!夢にまで見た「レモン牛乳」がそこに!(爆)

商品名は「針谷おいしいレモン」
e0025695_23254580.jpg

・・・そんな名前だったけ?もしかして類似品?
とか思ってググってみましたら、栃木県内の製乳メーカー2社が生産しているようで、
1つが栃木乳業の「関東・栃木レモン 」(名前についている関東は元の製造メーカーの名前で、関東でも売っている訳ではないようです)
そして今回買ってきたのが針谷乳業の「針谷おいしいレモン」。
流通的にはこちらの方がレアもののようです(^^;;

ちなみにWikiによると「関東・栃木レモン 」は砂糖主体のストレートな甘味。
「針谷おいしいレモン」は砂糖は使わず、ぶどう糖果糖液糖を使ったさわやかな甘さ。
という違いがあるようですが、牛乳にレモン果汁を入れると凝固してしまうので、当然ながら両社ともレモン果汁は入っていません。

レモン風味の香料なので、いわばいちご牛乳のレモン版なのでしょうが、なんとなく味の想像は付きそうで付かないような微妙な感じですね・・・見た目はいかにもレモン牛乳!ってイメージの色ですw

さて、肝心なお味は つーと。

想像していた以上にさわやかな甘さで結構イケる!
う~ん、なんとなく懐かしい感じの味のような・・・
後味がちょっとミルクセーキのレモン味っぽいかな?

ちなみに上の子とわたしは美味しい!って絶賛したんですが、カミさんと下の子はイマイチだったようで・・・
それほど好みが分かれるような独特な味でもない気がするんですがね~
いちご牛乳などに比べると甘みが少ないので、甘い飲料が好きな人には砂糖主体のストレートな甘味の「関東・栃木レモン 」の方が飲みやすいのかな?
是非、機会があったら「関東・栃木レモン 」も飲んでみたいところです。

皆さんも発見したら是非、味わってみてくださいませ♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-12-03 23:29 | 徒然
白いたい焼き
DoCoMoの「たい焼きって、どこから食べる?」ってCMを観る度にムショーに”たい焼き”が食べたくなるわたしは、もちろん尻尾から派でつ(^^;;
皆さんは「頭から派」?それとも「尻尾から派」?ww

ってことで、今度のスイーツの話題は”たい焼き”(笑)
”たい焼き”は”たい焼き”でも巷で密かに話題の「白いたい焼き」で~す。

以前から食してみたいと思っていたのですが、近くに店舗なく、なかなかチャンスがなかったのですが、久々に検索してみると、いつの間に職場の最寄駅近辺に「たいやき本舗 藤家」が出店してるのを発見!
さっそく会社帰りに買って帰ろうかと思っていたのですが、お店が19時までってことで、なかなか買いに行くチャンスに恵まれず・・・
本日やっと早く帰ることができて時間ギリでしたが、どうにか買うことができました~。
ラインナップはいろいろあるのですが、もうすでに期間限定味やチョコは売り切れだったので、今回は黒あん(小倉)、白あん、カスタードの3種類を買って帰りました。

で、これがその噂の「白いたい焼き」
確かに白いww ちょっとカワイイですww
e0025695_20593100.jpg

食感はモチモチした歯ごたえで、大福っぽいと言うか、すあまのような弾力のある餅って感じの新食感!
ちなみにこの独特な食感はたい焼きの生地にタピオカ粉を使っているそうで、形は確かにたい焼きですが、これはもう従来のたい焼きとは別物ですね。
噂通り、冷めてもモチッっとして美味しいですが、お好みでオーブントースターやレンジでチンすると表面はサクッと中はモチッとなり、また違った感じが楽しめます。(ってことで、画像の下のたい焼きがレンジでチンしたヤツ)
わたし的にはどちらかと言うと表面はサクッと中はモチッの方が好みかな?
中のあんも美味しくモチっとした皮との相性も良かったです。
期間限定の変り種はどうなのかな?
また機会があったら試してみようと思いますが、”たい焼き”としてはやはり焼きたてのフツーの”たい焼き”の方が個人的には好きかな?
まぁ、これはこれで別物なスイーツとしてはアリだとは思いますが・・・(^^;;

皆様も是非、機会がありましたら、この不思議食感の「白いたい焼き」、物は試しで食べてみてください。

ってことで、わたしの方は今度、近くのショッピングモールに出来た”薄皮たい焼き”を食べてみようと思います(爆)

・・・ホントにダイエット中?ってツっこまれそうですが、一応、好きなものは我慢しない派なので(^^;;
食べた分、Wii Fit がんばりま~す(汗)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-08-26 21:09 | 徒然
パステル『カスタードプリンロール』
先日、風邪でダウンした日記を書きましたが、翌日には熱も下がり会社に行きフツーに仕事をこなし、帰宅するまで体調は良かったのですが、その日の夜からまた身体がダルくなり、ちょっと熱が上がってきたので早めに寝たのですが、夜中にクーラーも点けてないのに異様に寒くて、熱が上がってるんだろうな・・・と思いつつ肌掛けに包まって寝てました。
朝を向かえ、体温を計ると39℃!∑(; ̄□ ̄A
火曜の時より上がってるじゃないっすか!
もしかしたら、インフルエンザか・・・(-"-;A ...
新型インフルだとヤバイので、とりあえず、会社をまた休んで病院に行くことに・・・と言っても既に水曜に職場に行っちゃってるんですが(汗)

病院に行くと即、隔離個室に通されてベッドに寝て待つことに・・・ダルい身体で待合室で待たされるよりよっぽど楽で良かったり(^^;;
結局、この日は熱が上がったばかりでインフルエンザの検査をしてもまだ反応が出ないってことで、薬を替えてみて、それでも明日熱が下がらなかったらインフルエンザの検査をしましょうとのことで、新たな薬を貰って帰ってひたすら寝てましたが、薬が効いたのか夜には36.8℃まで下がりましたが・・・

朝起きてみると、また身体がダルい・・・熱を計るとまたしても38.4℃・・・( ̄Д ̄;;
こりゃマズイかもってことで、またしても病院へ行ってインフルの検査をしてもらいました。
結果は15分くらいで出ますのでってことで、ベッドで寝て待ってましたが、その間、まずインフルではないだろうと思いつつも、もしインフルだったら会社は1週間くらい休まなきゃダメだろうな・・・とか水曜に出勤しちゃったから大騒動になっちゃうな・・・とか、子ども達は実家にちょうど泊まりに行ってて良かったけど、カミさんは確実にアウトだろうからヤバイな・・・とかいろいろ考え出すと無性に不安に・・・・
なったりしているうちに先生がやって来て、インフルエンザは陰性でした。とのことで、一安心するわたし(;´▽`A``
とりあえず、今の薬を飲んで様子を見てくださいってことでしたが、熱が上がったり下がったりと症状が重いので、一応血液検査をしましょうとのことで、採血して終了。
帰って薬を飲んで夕方までひたすら寝てましたら、また夜には36.8℃に下がりましたが、問題は翌日の朝・・・
翌朝は目覚めが良く、身体もダルくないのでこれは!と思って熱を計ると36.6℃!v(≧∇≦)v
朝に先生から電話があり、血液検査の結果は特に異常なし、多少白血球が少ないですが、本質的な部分は正常なので心配ないでしょうとのことで、一安心。
熱も下がったことを伝え、今の薬で大丈夫だと思うので様子を見てくださいとことでした。
たぶん、土日の作業や日々の疲れなどがあったので、かなり身体が弱っていたんでしょうね・・・
ってことで、盆休みを取る予定はなかったのですが、結局今週は3日も休んで寝てるだけという贅沢な盆休みを取ってしまいました(汗)


さてさて、前書きが長くなりましたがww
ここからがやっと本題です(^^;;

本日は九州の田舎へ泊まりに行っていた甥っ子姪っ子が帰って来るので、羽田空港までみんなで迎えに行く予定だったのですが、熱は下がったものの空港の人ごみでまた変なウイルスでも貰ったら大変なのでわたしはお留守番することに・・・(-。-;)

ってことで、せっかくビックバードに行くならってことで、そんな可哀想なわたしにお見舞いをリクエストしておきました。
e0025695_0284613.jpg今、旬なスイーツと言えば、ロールケーキ!と言うことで、ビックバードの第1・2ターミナル2Fにある「パステル」の空港限定『カスタードプリンロール』をチョイス!


今週は寝込んでばかりでほとんど身体を動かしてないので、ダイエッターとしては、こんなの食ったらいきなりリバウンドしそうで怖いですが、一応、お見舞いですし、美味しいもの食べて元気をつけなきゃね(爆)
e0025695_033274.jpg美味しいプリンで有名なパステルだけあって、プリンがしっかり主張していて美味しいです~v(≧∇≦)v
う~ん、満足!ちょっと食べ過ぎに注意です(汗)
今度はレギュラーのなめらかプリンロールも食べたいぞと・・・って、ホントにダイエットしてんのか?(爆)


もしビックバードに行く機会がありましたら、東京みやげにどうぞ~
しかし、あそこに行くと美味しそうなものが多くて目移りするんですよね・・・(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-08-16 00:51 | 徒然
ヨコスカ ネイビーバーガー
今日は買い物に出かけたのが遅くなってしまったので、何か食べて帰ろうかって話になりまして、
んじゃ、ってことで、わたしが以前から食べてみたかった「ヨコスカ ネイビーバーガー」に決定。

「ヨコスカ ネイビーバーガー」とは、横須賀の町興しご当地メニュー「海軍カレー」に続く第2弾、横須賀米軍基地のある横須賀ならではのアメリカ海軍の伝統のレシピで作くられる正統派アメリカンバーガーです。

現在、横須賀では米軍基地付近の「どぶ板通り」周辺を中心に約11店舗で「ヨコスカ ネイビーバーガー」を食べられます。
わたしが食べたネイビーバーガーは数ある店舗の中でも米軍基地のまん前にあり、40年も変わらずアメリカンテイストを提供する老舗の「ハニービー」
e0025695_2314693.jpgここは昔から「タコス」がお気に入りでよく食べましたお気に入りお店。
アメリカンな雰囲気プンプンでいい感じです。
土曜の夜ともなると外人ばかりが目立つ「どぶ板通り」ですが、ここ最近は日本人客も多く、店内は半々くらいでしたかね。女性客も意外と多かったです。

今回は子ども連れだったのもあり、一応テイクアウトにしましたww

ジャーン!これが「ヨコスカ ネイビーバーガー」
e0025695_23193316.jpg

比較するものがないので画像ではそれほど大きく見えませんが、パテのサイズは1/2ポンドサイズの227g!w( ̄△ ̄;)w
分りやすく説明すれば、マックのクウォーターパウンダーの倍のパテを使用したビッグなバーガーっす。
しかもつなぎを一切使用しない牛肉100%のパテにレタスとトマト、タマネギのスライスが挟まり、味付けはケチャップとマスタードをお好みでかけて食べるというシンプルさなんですが、これがまさにアメリカンテイスト!ъ( ゚ー^)
パテを直火焼きした香ばしくジューシーな味は肉本来の旨さがあり、まるでステーキバーガーの様!
お値段は880円とそれなりの値段ですが、この美味さなら納得です♪
子ども達も半分ずつ食べましたが、普段食べるファーストフードのハンバーガーより美味しい!と満足してました。
で、わたしはお約束でタコスも食べましたが、これも変わらず美味い!(*´ρ`*)

そして今回のバーガー&タコスのお伴は「ヱビス超長期熟成ビール」
e0025695_23401868.jpg久々に飲むプレミアムビール♪
普段飲んでいる発泡酒とはさすがにぜんぜん違う~(*´ρ`*)
苦味が結構ありますが、深みとコクが素晴らしい!

でも、ネイビーバーガーとタコスにはちょっとミスマッチだったかな・・・
アメリカンな味にはもうちょっとライトなビールの方が良かったかもです。

と、お腹いっぱい満足~な夕食でしたъ( ゚ー^)

ヨコスカに足を運んだ際は「ヨコスカ ネイビーバーガー」お薦めです♪

是非!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-06-13 23:57 | 徒然
甘さMAX!!!
先日CMを見ましたが、ついにあのMAXコーヒーが全国展開になったんですねぇ。
ってことで、コンビニや自販機をチェックしてるんですが、未だ遭遇できず・・・(;´Д`A ```
と、嘆いていたら、同僚がどこかで発見したと買ってきてくれました!(嬉)
久々に飲むMAXコーヒーはやはり猛烈に甘かったです( ̄ー ̄;
最近では缶コーヒーつーと、もっぱら甘さ控えめだの微糖ってのを好んで飲んでるんで、余計にそう感じるのかもしれませんが・・・
まさに甘さMAX!!!って感じですね(笑)

練乳が決め手の独特な甘みは、甘いもの好き、練乳好きには堪らないもんがありますが、元々缶コーヒーに至っては甘いロング缶は飲まない人なので、これから毎朝のコーヒーブレイクをMAXコーヒーに替えるってのはあり得ないっすけど(^^;;
まぁ、わたし的にはあくまでも「たまに飲むから美味しい!」ってポジションですね。
そういった意味では、MAXコーヒーは地域限定で、そこに行かないと飲めないってのも1つの魅力だったんですけどね~
とは言っても、北海道でしか買えないじゃがポックルやロイズチョコ、生キャラなどとはまた微妙にニュアンスが違って、
千葉に行ったら、とりあえずMAX コーヒーでしょ♪みたいなノリが楽しいというか・・・ヾ(;´▽`A``
う~ん、わかりやすく言えば、普段はそうでもないのに銭湯に行くと無性に飲みたくなるフルーツ牛乳やマミーみたいな存在でしょうか(笑)
フツーはいつでもどこでも買えるようになった方が嬉しいんでしょうけど、そういった小さな有り難味というか、楽しみがなくなっちゃうのは個人的には寂しい気がします(;´Д`A ```
まぁ、わたしお得意のないものねだりの子守歌~♪なんですけどね(^^;;

そう言えば、缶コーヒーって、あまり女性は飲まない印象があるんですが、何故なんでしょう?
うちのカミさん曰く、あの甘さがダメってことらしいですが、フツーに甘いものやスイーツ大好きなのに不思議です。
女性全般的に甘いものが好きな人が多そうですが、どちらかと言うとペットボトルのお茶や紅茶などのイメージが強いっすね。
もしかして缶飲みが女性的にダメなんでしょうか?
缶コーヒー=オヤジ臭いイメージがあるとか?(爆)

とりあえず、MAXコーヒーにはペットボトルもあるみたいですので、久々の人もお初の人も甘さMAX!で、元気つづきMAX!(さむっ)
e0025695_218239.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-02-20 21:08 | 徒然
| ページトップ |