Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:カーライフ ( 59 ) タグの人気記事
Top▲ |
【告知】今週末は、恒例の「JCCAニューイヤーミーティング」!
いよいよ今週末、恒例の「JCCAニューイヤーミーティング」がに開催されます!

今年も「こっそり軍」は去年同様、御馴染みのジャガー&デイムラーオーナーズクラブ(JDOC)関東ジュリア連合とのコラボでクラブスタンドの参加です♪
e0025695_083945.jpg
■開催日 2012年1月29日(日) 雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場特設会場(船の科学館向かい)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
■主 催 日本クラシックカー協会
http://www.jcca.cc/event/2012/newyear/index.html


ちなみにクラブスタンド名は「JDOC+ジュリア連合」
通称が「CLUB・SEA・SIDE」と、去年と同様の名称になっております。

今回の展示車両はJDOCさんからmiya-Bさんの1961年式JAGUAR E-TYPE Sir-1 3.8 OTS (フラットフロアー)を出展していただきます。
去年は2台展示しましたが、今回は1台の展示で、残りのスペースでフリマをする予定になっております。
そして、ブース内では、こっそり名物の心身共に温まるどりさんの炊き出しもいたしますので、冷え切った身体を温めに立ち寄っていただけると嬉しいです。
また、今年もしのブーさんが懐かしのアーケードゲームを持ち込んでくれるそうですので、そちらもお楽しみに♪

週末はまた激寒な予感ですので、是非暖かい格好でお越しくださいませ!
ちなみにクラブスタンドは区画No.3番となっておりますので、 皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-28 00:10 | オフ・イベント
大黒スーパーカーミュージアム
先日のオフの日記に載せようと思ったのですが、画像が多くなっちゃったので、別枠で(^^;;

大黒PA・スーパーカーミュージアムですww
いろいろなクルマがいましたが、ちょっとだけご紹介。
スーパーカー世代真っ只中だったわたし的にはやはりここいらのクルマをついつい撮っちゃうんですよね(^^;;

まずはデイトナ。
いや~黒ってところが、またシブイ!
e0025695_2318159.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

お次はケーニッヒのテスタ。
いや~ド派手ですね~
子どもの頃、このプラモデル作ったな~ww
e0025695_23183764.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

お次もケーニッヒのBB。
黄色ってところがまた素敵。
やはりこの手のチューニングカーはシブく決めるより、どれだけ派手にするかがポイントでしょう。
e0025695_2319059.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

デ・トマソ・パンテーラ
こちらはシブいカラーで。
久々に見ましたが、やっぱカッコイイっす。
e0025695_23191794.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

そして、Wカウンタック!
駐車する際は、ドアを開けサイド ステップに腰掛けて身を乗り出してバックする「カウンタック・リバース」が様になってました。
いや~ランボもかなりの数来てましたが、やっぱカウンタックっすね(^^;;
e0025695_23193437.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

最後は英国車の並び。
ヨーロッパ、バンプラ、マーコス。
e0025695_23195160.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」


いや~どのクルマもピカピカで年代を感じさせませんね~
その辺りは見習わないといけませんね(^^;;

いや~しかし、あそこにいると何台ものフェラーリやランボ、ポルシェがいるので、有り難味が薄れちゃいますね・・・ホント大黒PA恐るべし(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-29 23:56 | カーライフ
「ROVER&欧州車オフ」参戦レポ
日曜に75乗りのRovさん主催による「ROVER&欧州車オフ」が大黒PAで開催されました。
e0025695_2333795.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

最近はこっそリオフもご無沙汰状態ですが、ROVER系オフは超久々。
名古屋方面ではプチオフも何度か開催されていますが、関東方面で新たにオフを企画してくれる方が出現したのは嬉しい限りです。
最近ではすっかり街でROVERを見掛けることが少なくなって寂しい昨今ですが、また盛り上がってくれると嬉しいですね。

ってことで、天気が心配だった日曜日ですが、見事な曇空でちょっとどんよりしてましたが、野外でのオフを考えれば、それほど暑くもなく、過ごしやすくて良かったかなと・・・
e0025695_2384436.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-28 00:01 | オフ・イベント
HONDA CR-Z試乗してみた!
今日は久々に超自動後退にちょっとしたパーツを買いに行った帰りにホンダディーラーに寄って来ました。

わたしがホンダDに出向く時ってパーツの購入以外ではここ数年行ってませんが(^^;;
今日のお目当ては25日に発売になった「CR-Z」です。
正直言って、ハイブリッド云々には特に興味はないんですがw
CR-Xの再来と呼ばれるそのパッケージやデザイン、そしてコンパクトスポーツカーというコンセプトがどんなもんなのか、
元CR-X乗りとしては、やっぱ気になる存在な訳で、買えもしないのにさっそく行ってみました。
e0025695_04885.jpg

ディーラーに入るとさっそく二人のサービスマンが笑顔でお出迎え。
「CR-Z」を見に来たと伝え、クルマをあずけて店内へ・・・
お目当てのCR-Zの姿がないと思ったら、試乗に出ているってことで店内で珈琲をいただきながらしばし、サービスマンと商談・・・じゃなくって談笑(^^;;
買う気もないのにその気にさせても悪いので、買う予定はないけど以前にCR-Xに乗っていたので気になって・・・と正直に申し上げたのですが、まだ時間があるので一応、見積りを・・査定などをさせていただいていいでしょうかと(^^;;
いや、査定してもらっても値はつかないので・・・って言ったんですが、どうしてもって言うので、してもらったら見事に査定はつきませんでしたw
あちらも申し訳なさそうに「外装も内装もキレイでいろいろアピールしたんですが、やっぱりこのご時世、輸入車はいろいろ厳しいようで・・・査定は無理でしたが、もしもの時はわたしらの方でがんばらせていただきます」と(^^;;
で、結局、見積りで出てきませんでした(爆)

そんなこんなでCR-Xやインスパイアなどの話などで盛り上がりつつ、試乗車が戻ってきたので早速試乗に
e0025695_053756.jpg

試乗車は白のαという上級グレード、ミッションはCVTでした。
やはりCR-Xと比べるとデカイですが、結構ボリュームがあってグラマラス。
リア斜めからみた感じがかっこいいです。
特にフェンダーのふくらみからリアエンドに絞られならがら切れ上がるデザインがいいですね~

e0025695_02158.jpg室内は今風の近未来デザイン?で、600から乗り換えるとかなり違和感(^^;;

この辺りは好みの分かれるところですが、セダンなどでは好みじゃないテイストですが、CR-Zのキャラとしては合っていると思います。

コクピットはスカットルが高くスポーティな包まれ感はありますが、CR-Xに比べると車幅があるせいか、それほどタイトな印象はなかったです。
走りは、最近のクルマに試乗してないので基準が600になってしまうので、まったく参考にならないと思いますが(^^;;
ステアリングの反応がかなりクイック&ダイレクトでクルマの動きがメチャクチャ気持ちいいです。
エンジンはエコ、ノーマル、スポーツの切り替えがあるのですが、エコは使いませんでした。
ノーマルは普通ですwパワー感はわたしの620と変わらない感じ?って、CR-Zは1500ccなんですけどね(^^;;
スポーツモードは気持ちいいです。
初めてパドルシフトなるもの体験しましたが、楽しくて意味もなくシフトダウンして加速したりとか多用しちゃいました。
エンジンは基本的にすごく静かなんですが、加速するとそれなりのスポーティな音を奏でていてその気にさせてくれます。
ブレーキフィーリングも申し分ないですし、足回りはスポーティでしっかりした印象があります。
わたしの600の足回りも固い方ですが、乗り心地自体はそれほど変わらないかな?
もちろんCR-Xの方が剛性感あってしなやかですが・・・
コーナーは安定性と言うか、ステアリングに対しての反応とかはわたしの600とはダンチですね・・・
その回等性の良さは、久々にCR-Xに乗っていた頃の感覚を思い出しました。
ワインディングではかなり気持ちいい走りが期待できそうです。

って感じで、ハイブリッドには初めて乗ったのですが、ぜんぜんフツーで、試乗している間、ハイブリッドを意識することはありませんでした。
インサイトもプリウスにも乗ったことがないので、ハイブリッドとフツーのガソリンエンジン車との運転フィールの違いを感じるのかは知りませんが・・・

ってことで、ステアリングフィールは最高に気持ちよく楽しいクルマでした。
CVTのパドルシフトも楽しいですが、やっぱこのクルマだったら6MTでしょうね~
できれば6MT仕様しも試乗してみたいな~

e0025695_07543.jpgあ~正直言って欲しいですw
少々残念なのはインテリアカラーが1色しかないってことでしょうか・・・
せっかくオプションで革シートの設定があるので、ブラックボディにタンカラーの仕様があったらカッコよいと思うんですけどね~。


ってことで、ロト6が当ったら、ってとこでオプションカタログを見ながらいろいろ考えてますw
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-28 00:08 | カーライフ
信州ツーリング企画
あっという間に7月も終わり、8月に突入してしまいますた。

以前ちょっと話題が挙がった信州ツーリングの企画をそろそろつめていこうと思います。
わたし自身は当然ながら信州方面は詳しくないので、今回は地もぴーであるMicさんにアドバイスをいただきながら企画を進めていこうと思います。
ちなみにMicさんお薦めの案は、諏訪インターあたりで集合してからビーナスラインをツーリング~諏訪の温泉入って解散ってな感じですが、皆様いかがでしょうか?
時期は8月にと思っていたのですが、もう既に8月突入しちゃいましたので、9月でもいいかな?なんて思っております。
9月には連休がありますし・・・ただ、連休中は高速が思いっきり混みそうな気がしないでもないですが(汗)
皆さん的に参加できるとしたら、いつ頃の日程がいいか教えていただけると助かります。

とりあえず、皆様の要望、希望などありましたら、お願いしたいと思います。
ある適度形になったらこっそりのコミュやら各BBS等で参加者を募ろうと思いますので、まずはここを叩き台として皆さんの積極的なご意見をお待ちしております♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-08-03 00:56 | オフ・イベント
やってきた代車は・・・
ダメな担当の話はとりあえず置いといて(^^;;
我が家にやってきた代車のご紹介でも。

先日のお話の通り、代車は出ないって話でしたが、担当の勘違いでめでたく代車が出ることになりまして、
いつもの如く「同じおクルマはご用意できませんが・・・」ってことで、代車が出るという嬉しさに「もうなんでも構いませんよ♪」と答えるわたし(^^;;

前回はトヨタの「プロボックス」でしたが、今回は何かな~♪なんて密かに思っていましたが・・・

今回やってきたのはニッサン「サニー」・・・( ̄Д ̄;;
なんか、とっても懐かしいお名前ww

サニーはラティオとティーダというネーミングに変わって消滅した誰もが知っているビッグネームですが、正直なところ、サニーがどんなだったか頭に思い浮かばない・・・(^^;;
まだセダン全盛期時代のサニーはカローラやシビック同じように主要車種だっただけに結構見かけたもんですが、今は無き最終型と思われるサニーってどんなクルマだったか・・・(-。-;)

皆さん、サニーの姿が頭に浮かびましたか?
ハイ、これです。
e0025695_0274313.jpg

正直なところ、よりによってサニーっすか?って感じですが、どうやら喫煙車を頼んだのでこれになったようです。
今は通勤で使わないし、週末家族で乗るだけだから禁煙車にすれば良かったなぁ・・・と後々になって思いましたが、何でもいいって言ったのはわたしですし、どうせ週末しか乗らないのでまぁ、いいかと。

1500のATですが、何もかもフツーですww
前のプロボックスよりは走りがいい感じがしますが、走って楽しい感じはありません(^^;;
せめてマニュアルだったらもっと楽しかったかもしれませんが、レンタカーでサニーのマニュアルなんてないよなぁ・・・ww

純正のナビがついてますが、オーディオはカセットでした。
キーレスも付いてますが、電池切れなのか故障してるのか反応しません。
ドアミラーの格納スイッチがいくら探しても見つかりません・・・・・・(゚_゚i)
プライバシーガラスなんていう余計な装備はあるのにドアミラーの格納は手動でした。

「プロボックス」の時もそうでしたが、ブレーキアシストがついているせいなのか、とにかくカックンブレーキなのが慣れるまで大変でした。
あとはステアリングのセンターが狂っているようで、真っ直ぐ走るためにはステアリングを若干オフセットしないとならないので疲れます(;´Д`A ```
まぁ、このクルマで遠出する予定もないですし、週末しか乗らないのでいいんですが・・・

昨日、今日と乗りましたが、なんかオッサンになった気分です・・・って、既にオッサンの域なんですが(爆)

あ~早く帰ってきて欲しいと思う今日この頃です。(;´▽`A`
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-18 01:02 | 徒然
今年の東京モーターショーは・・・
ここ数年はクルマ好きの息子と一緒に行くのが恒例となっていた東京モーターショーですが、今年はかなりヤバイ状況っすね。
例年とは大きく変わったところを挙げてみると・・

●大型商用車と車体部門の展示を取り止め、展示面積を縮小してコンパクトな形で展示を行う。
 展示面積は去年比の49%減少とほぼ半減とのことですが、そもそも会場が広すぎて回りきれないくらいでしたから、会場がコンパクトになること自体には不満はないです。
が、その規模でやるなら幕張メッセでなくビッグサイトでやって欲しいところです。

●開催期間を予定より4日間短縮して開催。
 4日間短縮しても13日間。
期間内には週末が2回と祭日もあるんで、十分だと思います。
って言うか、この出展メーカーの少なさから言えば、13日間でも長すぎじゃないかと(^^;;
平日なんてガラガラだと思われますね。
今回は小学生以下を無料としていたのを中学生以下にまで引き上げるそうですが、平日は大人も無料とか半額とかにしないと客足は増えそうもないっすよね・・・

●経済不況を受け、米ビッグスリーをはじめ、欧州メーカーの多数が出展を見送り。
 今年の東モ最大の問題はここですね(;´Д`A ```
国産メーカーはトラック大手4社以外は参加の予定ですが、欧州メーカーに関しては、なんと、BMW、VW、アウディ、メルセデスベンツ、GM、サーブ、フォード、クライスラー、ルノー、プジョー、シトロエン、ベントレー、ボルボ、ジャガー、ランドローバー、ロールスロイス、ランボルギーニが不参加!( ̄Д ̄;;
今のところ参加予定となっているのは、フェラーリ、マセラティ、ポルシェ、ロータス、アルピナ、ヒュンダイだけ・・・(;´Д`A ```
まぁ、わたし個人的には好きなフェラーリとマセが出展ならば!なんて思ったりもしなくもないですが・・・
いやいやっ、そこは「東京モーターショー」ですし、金払って幕張くんだりまで観に行くわけですから、さすがにね(^^;;
つーか、フェラーリとマセだけだったら、コーンズに行くわ!(^^;;
・・・って、実際に行く度胸はないんですけどね(爆)
そう言えば、アストンやアルファの名前がないけど・・・まだ未定なのかな?

しかし、これだけのメーカーが不参加じゃ、実際かなり寂しい会場になりそうですよね(;´Д`A ```
たぶん、国産メーカーだって金をかけたコンセプトカーやショーカーはほとんど出品ないでしょうし、メインテーマは引き続きエコだろうから、コンパクト&ハイブリッド祭りか?(^^;;
・・・コンパニオンだって、もしかしたら経費削減でほとんどいないかもしんないしね~(;´▽`A``
って、ことになったら更に入場者は激減でしょうねぇ、なんてたって、東モはクルマ好きとコンパニオン目当てのカメラ小僧が半々くらいの比率ですからね(大嘘)
いやっもしかして、各メーカー、クルマの魅力不足をコンパニオンで補おうって作戦でくるかも~(爆)
って、そんなことはどうでもいいんですが(^^;;
実際にこのラインナップじゃ残念ですが、まず間違いなく今回わたしは見送りの方向で。

不参加の欧州メーカー的には経済不況って理由となってますが、上海モーターショーには、東モの出展を見送ったほとんどのメーカーが出展するらしいので、未来がない日本市場よりも急成長中のマーケットが重要ってことですよね。
若者のクルマ離れに加え経済不況でクルマ市場が完全に冷え切ってしまっている日本。
この経済不況で無駄金を使えない中、需要のない国で開催するモーターショーに参加する意義を考えれば仕方ないっすけど、それにしてもこのラインナップはないよな・・・
国産メーカーはどうにか健在ではありますが、それほど人出が望めないモーターショーなら、いっそのこと今回は中止でも良かったんじゃないかとさえも思えますね。

果たしてまた2年後の東京モーターショーはどうなっちゃってるんでしょうね(;´Д`A ```
ニホンのクルマ離れは益々進みそうな気がしますが、また以前のような煌びやかで盛大なモーターショーに戻るといいっすけどね~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-03-25 23:18 | オフ・イベント
超長寿命冷却水
車検で交換しそこなったクーラントを近々交換しようと思ってます。

通常では2年毎、車検時に交換するってのが一般的かと思いますが、最近ではより長寿命なクーラントがメーカー純正採用されているようで、トヨタの「スーパーロングライフクーラント」は4年または8万キロ、ホンダの「ウルトラeクーラント」は6年または12万キロまで交換不要と、まさにスーパーロングライフ&ウルトラいぃクーラントっす(^^;;
ちなみに最近のトヨタ、ホンダの新車には既に使用されており、新車の場合の初回交換時期はトヨタの場合16万kmまたは7年、ホンダは20万kmまたは11年!らしいので、今後は新車で買ったら乗り換えまでクーラントの交換を意識しないで済む時代になりそうですね。

一般的なクーラントとの違いは防錆剤の性能のようで、サビ、腐食の発生を長期間防いでくれるようですが、アフター品などに以前からある高性能クーラントのように冷却性能アップって効果は残念ながらないようです。
一般的なクーラントの場合は2年ほどで防錆効果が落ちてきますので、クーラントの定期交換を怠っているとウォータージャケットが錆錆びになって、ウォータージャケットを詰まらせオーバーヒートやら水漏れの原因になってしまいますし、ウォーターポンプの寿命も違ってきますので、2年毎の交換は必須でありますが、今回の様に車検の際に交換してくれない!なんてこともありますし(^^;;長期間使用しても防錆効果が落ちないってのなら2年ごとクーラントを交換するより経済的で環境にも良さそうな・・・
まぁ、ただしその分価格は高めですし、ホントにそんな超長寿命なのか?ってのもありますし、いったいあと何年乗るつもりなんだよ!ってところも重要なポイントだったりしますよね(爆)まぁ、わたし的には「スーパーロングライフクーラント」の交換時期くらいはまだまだ乗っている予定ですが・・・(^^;;

ただ、意外にキレイに見えるクーラントでも実際交換してみるとリザーバータンクの中には意外に塵や埃が溜まるらしいので、それがエンジン内を循環していることを考えると新車から20万kmまたは11年交換しないってのはかなり恐ろしい気がするんですが・・・ホンダの新車には交換不要ってシールまで貼られているそうで・・・(^^;;
そう考えると超長寿命でもせめて4年くらいでは交換したい気持ちになりますが・・・

効果を体感できたり、すぐに目に見えるもんじゃないだけに迷うところですが、ちょうどジェームスから割引のハガキが来てるんで、物は試しで「スーパーロングライフクーラント」入れてみようかな?なんて思ったりもしますが・・・
ただ、600はクーラントが漏れてないのに徐々に減るっていう持病があるので、定期的に補充しなければいけないんですが、普通のクーラントは補充できないらしいので、専用補充液も買う必要があったりもするわけで・・・(;´▽`A``
しかも手元には普通のクーラントの補充液が数本残ってるし・・・そう考えると果たしてどっちが得なのか微妙な感じのような・・・( ̄_ ̄ i
う~ん、どうしよう・・・


ちなみに色はピンクらしいっす(;´▽`A``

どなたか超長寿命系クーラント試しているかたいらっしゃいます?(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-02-11 02:27 | MY ROVER620
NYMこっそりフリマ参加の巻
日曜に開催された「JCCAニューイヤーミーティング」に参加された皆様、どうもお疲れ&ありがとうございました!

去年のニューイヤーミーティングはJDOCさんと合同でクラブ参加をしましたが、今年の「こっそり」はフリーマーケットに挑みました。

去年程ではないですが、今年も早朝に集合。
既に会場前の道路では展示車両等の入場待ちの渋滞ができてましたが、その横を街道レーサー達が爆音を轟かせて走っていく姿はお馴染みの光景(^^;;
今回もレーシーな国産旧車満載でしたが、去年は見かけた所謂グラチャン族のようなルーフばっさり切っちゃったのとか竹槍デッパのような派手目仕様のクルマは見かけなかったような・・・残念(爆)

皆さんが揃ったところで入場して早速、フリマブースの設営に取り掛かります。
ブースの設営は展示車両の前にテーブルを左右に並べて商品を陳列するというシンプルなレイアウトでしたが、如何せん皆さんの出品数が多いので、果たしてこの限られたスペースに置ききれるのか?と、少々心配になりましたが、そこは皆さんさすがに慣れたもんで、一般開場の頃にはすっかりお客さんが見やすい配置に見事に並べられておりました。
e0025695_04874.jpgわたしの600グッズ数点はつーと、ご厚意に甘えさせて頂き、テーブルの上というベストポジションを得たのではありますが、さてどうなりますか・・・まだここでは密かに期待中(^^;;


そして今回の重要課題でもあった「こっそり宴会場」(爆)
e0025695_02212.jpgどりすけさんの執念が実ったのか、うまい具合にフリマブース前の通路を挟んだ場所に緑地帯があり、フリマブースの真ん前というナイスポジションにテーブルを広げることができました。

フリマの様子を伺いながらでもオッケーつー環境をいいことに店番をしのブーさんやtetsuyaさんに任せっきりで、わたしはマッタリしたり会場をフラフラしたりと・・・一応、誰でも売り子ができる状態にはなっていたはずなんでが、様子を見守るだけで、わたしはほとんど何もしてません(汗)
やったと言えば、餅を焼いたくらいなモンでしょうか(爆)

e0025695_045153.jpg朝からフリマは盛況で引っ切り無しにお客さんが訪れ、商品も順調に売れているご様子。

お馴染みの顔ぶれがボチボチ集まってきたところで、恒例のどりすけさんお手製のトン汁が振舞われ、フリマの様子を見守りながら皆で美味しく頂きました。
今回も電車の方が少なかったのもあって、宴会場って雰囲気にはなりませんでしたが、フリマブースの前ということもあって、いろいろな人が立ち寄って、お茶をしたりお話をしたりできたのでいいコミュニケーションの場となりました。
差し入れしてくれた皆様、ご馳走さまでした~♪

e0025695_23521075.jpg思いの他晴天で暖かな1日となったので、野外イベントのNYMも過ごしやすく、長居した人も多かったのではないでしょうかね?
会場も相変わらず大勢の人で賑わっていました。

展示車両はやはり国産の方が多いのですが、今年は特に輸入車が少なかった印象で、正直なところ、国産旧車は懐かしさは感じるものの個人的にそれほど興味がないので、ちょっと寂しかったですね(^^;;
e0025695_23531057.jpg今回のメイン車種である日野。昔はトラックだけじゃなく乗用車も作ってたんですよ~

e0025695_23543879.jpgやっぱイタ車は華やかですね~(*^.^*)

e0025695_23563371.jpg今回は珍しくローバーP4なんてものが展示されてました。
P5やP6なんかも並んでくれると嬉しいんですけどね~


肝心のフリマの方は皆さん、順調に売り上げを伸ばしておりますが、相変わらずわたしのは売れず・・・(;´Д`A ```
Micさんのグリルも薄青さんのホイールもどりさんのミラパーツまで売れて、なんとも羨ましさ倍増する中、ローバーグッズを漁る方を発見!
600オーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って思ったら、600乗りではなく静岡からお越しになった75乗りのふくさんでした。
結局600のパーツは売れませんでしたが、とりあえず、新しい出逢いがあったのでヨシとしましょう(;´▽`A``

う~ん、やっぱ600のパーツはどうやらマニアック過ぎる商品だったようで(爆)
需要と供給を考えれば、やはり汎用品が一番売り上げがいいようで、車種限定商品となると客層がうまい具合にマッチしないと難しいわけですから、NYMに来る客層を考えるとローバー系のようなマイナーなパーツは余程のことがないと難しいと痛感した1日でした(^^;;
まぁ、直前になって急遽出品を決めたものですし、売れ気満々だった訳でもないので、またわたしの補修用パーツとして手元に置いておくことにします。
そして、もし次やるときはもっと売れ筋のものを持っていくぞ!と心に誓うのでした(^^;;


寒い1日になると予想されましたが、予想外に暖かで過ごしやすい1日になり、絶好のオフ日和となったのは皆様の日頃の行いのおかげでしょうか?(笑)
今回もたくさんの方々にお越しいただき久々に「こっそりオフ」らしい和気あいあいな雰囲気を味わえたことに感謝です。

今回、遠路遙々今年も来てくれたMicさん、そして常連さんの薄青さんやとんとんさん、Piazzaさん一家、ビッグサイトさん、超お久しぶりなてつおさんやあっぷシップさん、寅次郎さんをはじめJDOCの皆さん、その他大勢の方にお越しいただき感謝です。

そして、今回も忙しいところNYMの申し込みから調整、そして宴会関係全般準備と大活躍していただいたどりすけさんには、ホント感謝です。
そしてまたまた今回も料理の準備を手伝ってくれたきょうさんもありがとうございました。

いまいさん、tetsuyaさん、しのブーさんも朝早くからお疲れさまでした。
e0025695_0313817.jpgそして、終始愛嬌を振りまいて大人気だったアトム!お疲れ様でした~(笑)




次回はツーリングってことで、暖かくなったら今年こそは実現しましょう!さて、ツーリングでは何を売ろうかな?(違)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-01-27 00:09 | オフ・イベント
マセ降臨!
今年は年末年始の休日出勤もないので、めでたい9連休!
9日も休めちゃうなんて幸せ~なんて思ってマッタリと過ごしていたら、あっという間に2日も過ぎてるし・・・(汗)
ってことで、昨日は気合いを入れて大掃除をしました。
わたしが主に担当したのは窓&ベランダ、そして台所の換気扇&レンジ周りなど油系の汚れを受け持ちましたが、久々に気合いを入れただけあって、満足の出来栄えでした。
いや~台所周りはクイックブライトのセットが大活躍の巻でした。


そして夕方からは従兄弟のところへ、子ども達が貰ったクリスマスプレゼントのお返しを渡しに行っ来たのですが、わたしにはもう一つ目的がありまして・・・・。
数ヶ月前に法事で会った時に従兄弟がクルマを買い換えたという話を聞いて、今回拝見に行くから!ってことで楽しみにしていたんですが、なかなか都合がつかずにやっとご対面できることになったのです。

そのクルマは・・・・わたしが愛して止まないクルマ、さまかさまかの
マセラティ・クワトロポルテ!!

最初聞いた時は、またまた冗談ばっかって本気にしなかったんですが・・・(^^;;
今まではずーとメルセデスだったので、まさかマジでマセを買ってしまうとは夢にも思いませんでした。
もしかしてわたしの趣味に感化されたのか?ヾ(;´▽`A``

明るいうちに見たかったのですが、大掃除が長引いてしまい暗くなってしまったのが残念でしたが、ちょこっと拝見してきました。
マセの為に建てたガレージの中に鎮座しておりましたが、やっぱデカイ!
e0025695_18154677.jpg

e0025695_18164942.jpg堂々としたボディサイズにあの艶かしいボディデザイン・・・堪りません。
フロントグリルは純正のメッシュタイプに交換しているそうですが、メチャクチャ高価だそうで・・・(^^;;

ガレージに灯りがなく、ガレージ内も狭いので室内を中心に見せてもらいましたが、やっぱスゲー!って言葉に尽きますね(^^;;
e0025695_18191277.jpg


e0025695_18195656.jpgどこもかしこも革とスエードです。
いや~イタリアンテイストのオシャレでセンスのいい配色といい、ヨダレものでした。

e0025695_18233332.jpgウッドの使い方の英国車とは違った雰囲気で、木目の柄をうまい具合にデザインしている辺りはイタリアンなセンスなんでしょうね。


e0025695_1825717.jpgシートにはパインピングとトライデントのマークが入り、天井はスエードでなんとも豪華な雰囲気が漂ってます。

エンジンを掛けてもらいましたが、ブリッピングの音が堪らないっす。
まさにフェラーリサルーンって感じの素晴らしいサウンドを奏でていました。
ミッションはデュオセレクトと呼ばれる2ペダル6段MTで、ステアリングの裏にパドルシフトがついているタイプでした。

今回は時間の関係もあって残念ながら運転させてもらえませんでしたが、「今度時間がある時に乗ってみな、やっぱ走らせないとこの良さは半分も味わえないから」って素晴らしいことを言ってくれているので、お言葉に甘えさせていただこうかと(^^;;
いや~緊張するけど、楽しみ~♪
試乗記は今しばらくお待ちを~ъ( ゚ー^)イェー♪

今日はすっかり現実に戻って年賀状をやっと書きました(汗)
明日はわたしもマセ・・・じゃなかった、620を洗車してきます。
最近洗車もさぼりがちなので、久々にフルコースでキレイにしてこようと思いま~す。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-12-30 18:30 | カーライフ
| ページトップ |