Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
京都で紅葉 其の参/~将軍塚大日堂~
e0025695_22301366.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

今回の京都の紅葉観光の行程ですが、初日は既に書いた通り、滋賀・彦根城~比叡山延暦寺のライトアップに行きまして、2日目は紅葉観光、そして3日日は嵐山方面の観光+トロッコ列車、保津川下りの予定としておりまして、メインとなる2日目の紅葉観光は、夜に清水寺のライトアップに行くというのだけ決めて、日中は観光タクシーにて、運転手さんにお任せでお薦めコースを廻ってもらうことにしました。

e0025695_22322150.jpg
           OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

ただ、どうやら3日目は天候が朝から怪しそうなので、とりあえず2日目に嵐山の観光もある程度しちゃって、3日目はトロッコ列車、保津川下りをメインにして、後の予定は雨の状況を見ながら決めることにしました。

e0025695_22334284.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

2日目の行程は、観光タクシーの運ちゃんにお任せってことで、廻って頂いたところは、京都駅出発~将軍塚大日堂~南禅寺~永観堂~曼殊院門跡、弁天池~瑠璃光院~仁和寺~金閣寺~嵐山・宝厳院、天竜寺、嵯峨野・竹林の道~京都駅という巡りとなりました。

まず、最初に向かったのが、「将軍塚大日堂」

将軍塚大日堂の続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-12-16 22:57 | PHOTO日記
京都で紅葉 其の弐/~比叡山延暦寺のライトアップ~
e0025695_23245360.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

滋賀のひこにゃん城wを後にしてひとまずは、滋賀県大津市の瀬田のホテルにチェックイン。
いよいよ京都観光に突入です♪
しばらく休憩した後は、電車とケーブルカーに乗って比叡山延暦寺のライトアップを観に行く予定となっておりまして・・・
e0025695_2325311.jpg
           OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

e0025695_23262259.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

さて、何時のケーブルに乗ろうかと時刻表を確認してみたところ、なんと18時過ぎには最終なのが発覚!
ライトアップしてるくらいだから、それなりに遅くまであるのかと思っていたのですが、甘かった・・・( ̄Д ̄;;

比叡山延暦寺のライトアップの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-12-13 00:00 | PHOTO日記
京都で紅葉 其の一/~滋賀・彦根城~
先月の20日頃に京都へ紅葉を見に行ってきました♪
帰ってきてから会社のイベントがあったりと忙しくて、写真の整理もままならなかったのですが、やっと落ち着いてきたので、紅葉の時期もとっくに過ぎてしまいましたが、京都の紅葉の写真をボチボチとアップしていこうと思います。
e0025695_1261692.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

まずは、京都へ行く前に滋賀の彦根城でひこにゃんに逢いに行ってきましたので、そちらを先にアップさせていただきま~す。
e0025695_1273584.jpg
           OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

e0025695_128536.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

彦根城の続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-12-09 14:56 | PHOTO日記
2012/F1第20戦FINAL・ブラジルGP決勝
いよいよ2012シーズンも最終戦となったブラジルGP。

コンストラクターは既にレッドブルの3連覇が決まってしまいましたが、最終戦までもつれ込んだドライバーズチャンピオンを賭けて、ついにアロンソとベッテルの一騎打ち!
アロンソがチャンピオンになる為には、表彰台とベッテルが4位以下が最低条件という厳しい状況の中、予選の結果は、ハミルトンがポール、2番手にバトンと好調マクラーレン勢が制し、ベッテルは4番手、そしてアロンソは今回も7番手と微妙な位置・・・( ̄Д ̄;;
e0025695_1144486.jpg

予想通り、不安定な天候での決勝となったので、フェラーリ有利にレースが展開することを願いつつ、決勝スタート!
フェラーリの2台が見事なスタートを決めてジャンプアップ!
出遅れたベッテルがセナと接触して後ろ向きになって最後尾まで後退するというハプニングが!(〃゚д゚;A 
しかし、ベッテルのマシンはリタイアにならず、左リアのサイドポンツーン辺りにダメージを受けながらもレースに復帰・・・(-。-;)

片やアロンソはウェーバーをオーバーテイクして3位まで浮上~!
このままの順位でレースが終わってくれ~と願うものの、当然このままレースが終わるわけはなく・・・(;´Д`A ```

その後も不安定な天候で、コース上も場所によってドライだったリウェットだったりで、数周ごとに目まぐるしい展開を見せ、最後まで何が起こるかわからないレース模様になりまして、雨脚が強くなり始め、3位走行中のアロンソがオーバーランで4位に転落( ̄Д ̄;;

トップ争いするバトン、ヒュルケンベルグ、ハミルトンの3台とアロンソとの差は既に40秒程度も広がっており、更にはベッテルも後方に迫る勢いで追い上げを見せ、このままの展開ではアロンソが勝つ条件を満たすのは困難か!?と思われましたが・・・(>▽<;;

コース上にはデブリが増えてきて、アロンソも無線で「壊れたクルマのパーツがコース上に散らばり過ぎている!」と訴えておりましたが、その願い叶ってか、セーフティーカーが導入~♪
これで前3台のリードもなくなり、表彰台の可能性も見えてきました
が、それと同時にベッテルも差を縮めてきているので、手放しでは喜べない状況ではありますが・・・

そして、セーフティーカー解除後も雨の影響もあってコース上では頻繁に順位が入れ替わり、可夢偉がベッテル、更にアロンソをもパスして4番手に浮上したかと思ったら、即アロンソが抜き返し、今度はマッサがベッテルとアロンソをパス、さらに可夢偉をもパスする攻防があったり、ライコネンがエスケープに逃げて袋小路で迷子になったりwwと様々な展開がありましたが、終盤55周目に来てタイトル争いに大きく左右したのが、ハミルトンとヒュルケンベルグの接触!
ハミルトンに仕掛けたヒュルケンベルグがハーフスピンでハミルトンにヒット。ハミルトンのマシンは左フロントのサスを壊してリタイア。
ヒュルケンベルグのマシンは走行可能でしたが、ドライブスルーペナルティを受けて、先頭グループから脱落。
このクラッシュで前2台のいなくなつたアロンソは、マッサのサポートも受けてついに2位に浮上~♪
一方、ベッテルはハードからミディアムにタイヤ交換するも、この頃から雨脚が強くなって来て、各車がインターミディエイトにチェンジ。
さすがのベッテルもミディアムでは厳しく、またしてもタイヤ交換をするハメになり、大きくタイムロス!
が、しかし、それでもベッテルは7位…・アロンソがこのまま2位だったの場合の条件は、ベッテルが8位以下であるってことを考えると後は先頭のバトンを抜いて優勝を狙うしか方法はなし・・・(-。-;)
もう後はバトンには悪いが、止まるかスピンして後方へ沈んでくれ!と全力で祈るしかないわけで・・・(;´Д`A ```

そして、ベッテルはシューマッハを抜いて6位に上がり、可夢偉もシューマッハに仕掛け、インに飛び込むも接触してスピン!
これで可夢偉は9位へ・・・(;´Д`A ```

と、レースもあと2周というところで、ディ・レスタが最終コーナーで大クラッシュ!!
コース上に破片が飛び散り、これで2度目のセーフティーカー導入となり、結局セーフティーカーランのままのチェッカーとなり、敢え無くレース終了(-。-;)

最終戦はバトンが優勝、2位はアロンソ、3位は母国での表彰台で感極まるマッサ・・・シーズン序盤ではまったくでしたが、終盤にはアロンソ以上の速さをみせることもあったので、来季の活躍に期待です。
これでフェラーリのダブル表彰台となり、フェラーリがコンストラクター2位となりましたが、ドライバーズタイトルは、6位のベッテルが281 ポイント、アロンソが278ポイントと3ポイント差でベッテルのドライバーズタィトル3連覇が決まってしまいました・・・(;´Д`A ```
e0025695_114397.jpg


悔しいですが、負けは負けですから多くは語りませんが、正直開幕からず~とポテンシャル不足は解消されず、レッドブルやマクラーレンのマシンに比べ、ポテンシャルの劣るマシンで良くぞここまで戦ってこれたのは、やはりアロンソの実力ゆえなんだろうなと。
来季はせめてライバルチームと互角に戦えるマシンを用意して、是非ともリベンジをお願いしたいところです。

そして、4位以下は、ウェーバー、ヒュルケンベルグ、ベッテル、シューマッハ、ベルニュ、可夢偉、ライコネンまでがポイント圏内。

ザウバーでの最後のレースとなった可夢偉ですが、最後は9位ながらもしっかリポイントゲット。
序盤の混乱を回避して、14番グリッドから一時は4位まで追い上げ、更にはベッテルやアロンソまでもをパスすると言うパフォーマンスを見せてくれた可夢偉。
来期のシートが決まっていないのがホント、残念です・・・
可夢偉が活動資金を集める募金サイト「KAMUI SUPPORT」への募金額が8,000万円を超えたとの発表があったようですが、この皆さんの暖かい気持ちが素晴らしい結果を招いてくれることを願いたいですね・・・。

そして、シューマッハの2度目の引退レースは7位と、どうやらシューマッハはいろいろと7に縁があるようで・・・
決して復帰後の活躍は成功とは言えないものだったかもですが、やはり寂しいですね~
シューマッハの2度目の引退レースで同じドイツ人であるベッテルが史上最年少3連覇を達成し、図らずもシューマッハ復帰後の3年間は、ベッテルがチャンピオンに輝いたワケで、まさに世代交代を感じさせる最終戦となりましたね~
ベッテルが皇帝の後を継いでシューマッハの輝かしい記録を塗り替えていくことになるのでしょうか・・・

さて、20戦と長かった今シーズン、8人のウィナーを出す大混戦でしたが、最終的にはレッドブル&ベッテルの3連覇で幕を閉じることになり、フェラーリのリベンジは叶いませんでしたが、来季こそ速いマシンを作つて、フェラーリのリベンジに期待したいところです!
来年こそは必ず!!
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-11-29 01:16 | F1
2012/F1 第19戦・アメリカGP決勝
今季も残すところあと2戦となった、F1第19戦アメリカGP。
復活のアメリカGPは、初開催となるオースティンの″サーキット・オブ・ザ・アメリカ″、広々とした印象のあるサーキットがアメリカらしさを感じさせ、メインストレートエンドが急勾配の登りになっているのが印象的なコースですね。

さて、予選では、またしてもベッテルが圧巻の走りを見せ、新サーキットの初代ポールを獲得。
今回のアロンソの結果によっては、ベッテルのドライバーズタイトルが決まってしまう可能性もあるだけにアロンソの予選順位に期待が掛かっておりましたが、2番手にはハミルトンが僅差で2番手につけ、注目のアロンソは新しいディフューザーがうまく機能せずに、なな、なんと!9番手・・・∑(; ̄□ ̄A
その後、予選5番手のグロージャンにギアボックス交換ペナルティがあり、アロンソは8番手スタートとなるはずでしたが、レコードライン上にある奇数グリッドと、レコードラインから外れる偶数グリッドでは、偶数列スタートによるロスが大きく、奇数スタート有利とのことで、フェラーリチームは予選6番手のマッサのギアボックスの封印シールを剥がし、ギアボックス交換ペナルティを課すという奇策で、アロンソを有利な奇数列の7番手スタートにさせるという驚きの作戦に出たわけですが、この作戦が功を奏して、決勝スタートでアロンソは見事4番手に浮上!

レース展開的にはベッテルとハミルトンとのトップ争いを繰り広げる中、3位走行中のウェーバーがスローダウンでリタイアとなり、アロンソが3位に浮上となったものの、既に先頭争いの2台とはギャップは大きく、アロンソが先頭争いに加わるのは難しい状況・・・(-。-;)
願わくは、ベッテルとハミルトンが絡んでくれたら・・・なんて思ったりもしましたが、さすがにチャンピオンの2人がそう簡単に絡むわけもなく・・・あとはハミルトンがどうにかベッテルを抜いてくれれば!ってことで、猛烈にハミルトンを応援ww
わたしの願いが届いたのか(^^;;ドッグファイトの末にトップスピードが伸びるマクラーレンのマシンに分があるハミルトンが見事ベッテルを抜いてトップに立ち、そのままベッテルを抑えきってのトップチェッカー!ハミルトン、今シーズン4勝目。

アロンソはそのまま3位となり、どうにかダメージを最小限に抑えられ、フェラーリの奇策は大成功ってことで、どうにかチャンピオン争いは最終戦に持ち越されることになりました。
・・・が、今回のベッテル、ハミルトンとのペースの差を考えると正直厳しいですねぇ・・・(;´Д`A ```
e0025695_2359859.jpg

そして、4位には自らアロンソの為にグリッド降格を引き受け、11番手から猛烈な追い上げを見せたマッサが入り、5位バトン、6位ライコネン、7位グロージャン、8位ヒュルケンベルグ、9位マルドナド、10位セナまでがポイント圏内という結果。

画面にも殆ど映らなかった可夢偉は、レースペースこそ悪くなかったようですが、週末を通して悩まされたタイヤの熱入れ問題が解決されず、予選16番手スタートから14位フィニッシュと奮わず・・・(;´Д`A ```
そう言えば、可夢偉の名が来季ピレリのテストドライバー候補として挙がっているようですが、個人的にはやはり、是非とも最終戦で素晴らしい結果を残して、どこかのチームのシートをゲットしてもらいたいところです。

さて、今回のレースで、コンストラクターズはレッドブル440、フェラーリ367で、レッドブルのチャンピオンが決定し、3連覇となりました。
いや~序文は不調も多かったですが、やはりレッドブルはなんだかんだで強いですね~
そしてドライバーズチャンピオンの行方は、ベッテルとのポイント差が更に3開いて、13ポイント差となったので、最終戦でベッテルが4位以内に入れば、アロンソの結果にかかわらずチャンピオン獲得となってしまうことになります・・・(-。-;)
アロンソがチャンピオンになるには、最低でも3位以内が条件になるので、考えられるのは以下の3通り。
○アロンソ優勝の場合、ベッテルが5位以下
○アロンソが2位の場合、ベッテルが8位以下
○アロンソが3位の場合、ベッテルが10位以下
アロンソには厳しい条件ではありますが、様々なドラマを生む最終決戦、しかも天候も雨?との噂もありますし、大波乱だった今季の締めくくりですから、アロンソ逆転勝利!!っていう最高にドラマチックな展開も十分に有り得るかもですよ~
ってことで、アロンソのチャンプに期待です!!

ラストレースのブラジルGPは、今週末。
BSフジの放送は、今回のアメリカGP同様に翌日月曜の22:00~の変則放送ですので、お見逃しなく!
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-11-21 00:00 | F1
ついに 「iPhone 5」
ついにわたしもガラケーからスマホになりますた~(^^;;

パナソニックの「920P」VIERA ケータイにしてから、気が付けば4年以上も経過!( ̄Д ̄;;
基本的に電話、メール、ミュージックプレイヤーが中心で、たまにネットやワンセグ見たり、カメラ使ったりくらいでほとんどゲームやアプリは使わない人でしたので、今のガラケーで十分だったりもするんですが・・・

もう4年以上も使ってるとさすがに塗装もそれなりにハゲハゲでちょっと恥ずかしかったりしましてね・・・
どうせ買い換えるならスマホですかね・・・ってことで、
更にどうせスマホ買うなら、やっぱiPhoneがいいかなとww

そんな安易な考えで「iPhone 5」いっちゃいますたヽ( ´¬`)ノ
e0025695_2153117.jpg


思っていた以上に薄くて軽くて、今までの2つ折りのケータイとは大違いでなんだか違和感あったり(^^;;

いや~しかし、初めてのスマホ、予想以上に使い勝手が分らずに手間取ってます(汗)
なんだかメールを打つのさえも一苦労・・・>じいさんかっ!

これも慣れなんでしょうが、しばらくは何をするのにも格闘しそうな予感です(;´Д`A ```

う~ん、なんだか宝の持ち腐れになりそうな気がしないでもないですが、面白そうなアプリをいろいろ探して使ってみようかと思います。

とりあえず、まずはケースでも買いますかね(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-11-18 02:20 | 趣味
「男45歳からのアンチエイジング」3ヶ月目報告&「人工甘味料の甘~い罠」
だいぶ遅くなってしまいましたが、”「Wii Fit」でシェイプアップ再び“の3ヶ月目報告です。

Wii Fit再開時の約67キロから1ヶ月日に1.5~ 2キロ減、2ヶ月日でも同じくらい減となり、約63キロ付近と、2か月でだいたい3.5~ 4キロ減と順調でしたが、そこから約1ヶ月間程度、62キロ付近をいったりきたりの日々が続くことに・・・・( ̄Д ̄;;
毎回Wii Fitをやる前とやった後に「からだ測定」をしているのですが、Wii Fitをやった後は、結構な汗を掻くので、それなりに体重&BMI数値も減り、その時はかなりの充実感があるのですが、翌日に測定すると前日のWii Fitをやる前の体重に戻っている・・・(涙) という精神的にキッツイパターンが約1ヶ月近く続きまして・・・(-。-;)
今回も引き続き間食も避け、食事もちゃんと腹8部を心掛け、特に夜遅い時間帯には食べ物を口にしないようにしてましたので、これといった原因が思いつかつかなかったのもあって、もしかして・・・単純に汗を掻いて水分が抜けるだけで、翌日にまた水分を摂って元に戻ってるだけなんじゃ??(〃゚д゚;Aって思わず考えてしまいましたが、サウナとかならそれも有り得ますが、さすがに1時間程度「有酸素運動」と「筋トレ」を励んでるのに水分だけってことはないだろうとは思っていたのですが・・・
そう、今回も前回の「続・本気で「WilFit」!」と同じく、3ヶ月目にいわゆる停滞期に突入していたようです(;´▽`A``

我慢の1ヶ月程度でしたが、ここ最近でどうにか停滞期も抜けてきたようで、やっと体重&BMI数値も減ってきたかな?という感じで、3ヶ月目の状況としては、日々変動はありますが、だいたい2ヶ月目から2~2.5キロ減ってところでしょうか。

【3ヶ月目のBMIの変化】
e0025695_22474480.jpg

【3ヶ月目の体重の変化】
e0025695_22481671.jpg

だいたい61~60キロ程度になってきまして、またしてもズボンがゆるくなってきました(^^;;
4ヶ月目報告では目標58キロを達成を報告できるでしょうか。


さてさて、前回は間違ったダイエットが引き起こす「サルコペニア肥満」について書きましたが、今回はカロリーに敏感なメタボな方やダイエッターには救世主とも思えるカロリーゼロの人工甘味料やダイエット飲料について書こうと思います。

わたしも当然ながら、シェイプアップを目指す身としては、極力カロリーは抑えたいので、進んでカロリーゼロ製品や人工甘味料を使うようにしてましたが、ある日漠然と、甘いのにカロリーがほとんどないってのはどんなからくりがあるの?と不思議になって調べてみたのですが、そのには驚愕の事実が!!∑(; ̄□ ̄A

糖質の構造を変えた非糖質性の人工甘味料にはほぼカロリーがありませんが、なんと!カロリーゼロの人工甘味料で肥満になることが話題になっているんです。
特にダイエットコーラなどを習慣的に飲んでいる人は、肥満や糖尿病になりやすいことが報告されているそうで・・・。
カロリーに敏感なメタボな方やダイエッターには救世主とも思えるカロリーゼロの人工甘味料やダイエット飲料が何故に肥満や糖尿病を引き起こすのか・・・
そこにはあま~い、甘~い罠が潜んでいたんです!∑(; ̄□ ̄A

ってことで、興味がある方は、こちらからどうぞ~(超長文注意)
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-11-12 22:56 | ダイエット
2012/F1 第18戦・アブダビGP決勝
2012シーズンも残り3戦、波乱含みな展開となったトワイライトレースのアブダビGP決勝。

予選ではぶっちぎりのタイムを出したハミルトンがポールをゲットし、2番手にはウェーバー、そして3番手にベッテル。
マシンアップデートで期待のかかるアロンソはと言うと、最終アタックのピットアウト時にグロージャンがアロンソの前に割り込んだ影響もあってか、タイムを出せずになんと!7位に沈むという悲しい結果に・・・(>▽<;;
ちなみにこの行為でグロージャンにはアンセーフリリースとして予選後審議になりましたが、どうやらお咎めはなかった様子で…・チッ(-"-;A ...

ベッテルがポールを逃したチャンスを活かせずにアロンソ7番手、マッサ9番手という落胆した予選結果となったわけですが・・・・
なな、なんと!予選3番手となったベッテルが予選終了後、自力でピットに戻れずに予選終了後の車検でレギュレーションに定められた燃料サンプルの規定量に残量が満たずに提出できなかった事から、レギュレーション違反と見なされ、予選結果から除外で最後尾からのスタート!(実際はピットレーンスタートを選択)というドラマチック・・・いやっ波乱の展開になり、かなリモチベーションも上がってきたアブダビGP決勝でしたが・・・(;´▽`A``
e0025695_238239.jpg

決勝でも予選に続き、様々な波瀾を起こす展開となり、トップを快走していたハミルトンが20周目にまさかのスローダウンでリタイア!
4番手スタートから好スタートを決め、2位を走行していたライコネンがトップに立ち、徐々に後方を引き離しにかかりますが、今度は4位を走行していたアロンソがマルドナドをパスして、ついに2位へ浮上~。

片やピットスタートとなったベッテルは、オーバーテイクし易いようにギアレシオも変更し、追い上げ仕様にセッティング変更したマシンで順調に順位を上げるも9周目にロズベルグがカーティケヤンに乗り上げ、宙を舞うというあわや大惨事のクラッッシュによって導入されたセーフティカーラン中のローリングで「DRS」の表示看板と接触して左フロントウィングのフラップを破損し、ピットインを余儀なくされ、またしても最後尾に転落・・・

その後も波瀾は続き、ウェーバーが無茶な追い抜きでマルドナドと接触しスピン!更にはまたしても同じようにマッサと接触して、マッサもスピンを喰らい、共に審議となりましたが、何故かウェーバーにお咎めなしとの判定・・・(-"-;A ...
そして、同じくペレスも無茶な追い抜きでディ・レスタと接触、更にはグロージャンにも接触し、後方から来たウェーバーが巻き込まれて多重クラッシュが発生し、これで2度日のセーフティーカー導入に・・・。
さすがに多重クラッシュを引き起こしたペレスには、ストップ・アンド・ゴーのペナルティが科されることに。

このセーフティーカー導入により、ライコネンの貯金はなくなり、2位に浮上したアロンソにチャンス到来!と思いきや・・・
3位のバトンの後には、なんと!いつの間に再度最後尾に落ちたはずのベッテルが怒涛の追い上げで4位に急浮上してるではあ~りませんか!!(驚)
ライコネン、アロンソ、バトン、ベッテルと、ある意味いつもの走行順位とは逆に並んだ4人のチャンピオンのトップ争いというなかなか白熱した久々にハラハラドキドキさせられる展開に(〃゚д゚;A
残り3ラップでついにベッテルがバトンをパスして3位浮上(汗)
アロンソがファステストラップを連発してライコネンに近づくと、それに応じてライコネンもペースを上げるという攻防が続く中、アロンソがライコネンを徐々に差を詰めいき、いよいよDRS圏内に入るかどうかという状況でいよいよファイナルラップに突入!
安定した速さをみせるライコネンにアロンソもなかなかDRSを使える距離まで追いきれずにライコネンが見事逃げきり、ついに復活後初の優勝を遂げました~ヽ( ´¬`)ノ
だいぶ間が空きましたが、これで今季8人目の勝者の誕生となりました。
e0025695_2134769.jpg


アロンソはどうにか2位に入ったものの、ベッテルが最後尾から脅威の追い上げで3位に入ったため、せっかくのチャンスもベッテルとのポイント差は3ポイントしか縮まらず、255:245と10ポイントの差にとどまる状況。
今回のアップデートも期待したほど効果がなかった感じですし、更に差が広がらなかっただけでもヨシとするべきなのかもしれませんが、次戦アメリカGPでベッテルがアロンソより15ポイント多く獲得した場合、最終戦ブラジルGPを前にベッテルのタイトルが決ってしまうので、残り2戦、どうにかしてベッテルの前でフィニッシュ、できれば優勝をお願いしたいところですね。

3位以下は、バトン、マルドナルド、可夢偉、マッサ、セナ、ディ・レスタ、リカルドまでがポイント圏内。

そして、今回の可夢偉はやりましたね~見事6位入賞!ヽ(^◇^*)/
今回はダウンシフトやKERSのリカバリーシステムに問題があったようですが、アクシデントにも巻き込まれずに久々のポイントゲット。
メルセデスとコンストラクター5位の座を争う中、貴重なポイントを挙げてくれましたね~
あと2戦、どうにか可夢偉らしい走りでまた結果を残して、来季のシート、スポンサー取得に向けて頑張って欲しいところです。
方やペレスは、マクラーレン入りが決ってからノーポイントが続きますね・・・
精神的なものなのか、イイところを見せたくて気負ってしまっているのか、なんだかラフなドライブが目に付くのが気になるところです。

さて、次戦は復活のアメリカGP。
テキサスに作られた新規のサーキット・オブ・ザ・アメリカズでのレースとなるそうですが、果たして制するのはアロンソかベッテルか・・・
あと2戦、益々目が離せません!!
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-11-05 23:08 | F1
「OLYMPUSマイクロー眼カメラミニチュアコレクション」
タカラトミーアーツからOLYMPUSのマイクロフォーサーズ機「OM-D E-M5」と「PEN E-P3」の2機種の1/3スケールのミニチュアモデル「OLYMPUSマイクロー眼カメラミニチュアコレクション」がガチャポンで登場。

カメラのミニチュアと言えば、E-PL1を買った2年前にサークルKサンクス限定「アサヒスーパードライ」のキャンペーンの「オリンパスペン歴代ストラップ」を逃し、今年の冬に行った「CP+2012」でも来場記念の「OM-1のミニチュア」も先着順から外れ・・・OM-D発売時の「OM-D&PENユーザー登録キャンペーン」で貰えたOM及びPENの「レンズ交換式限定ミニチュア携帯ストラップ」を指をくわえて見ていたわたしとしては、今回はどうしてもゲットせねば!ってことで、早速、いつも買い物に行くデパートやショッピングセンターなどのガチャポンが置いてあるを探して、ゲットしてきました!
e0025695_22451735.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

バリエーションはボディカラーとレンズの組み合わせで全6種となっています。
「OLYMPUS PEN E-P3(White)+M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」
「OLYMPUS PEN E-P3(Black)+M ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」
「OLYMPUS PEN E-P3(Silver)+M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」

「OLYMPUS OM-D E-M5(Black)+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3,5-6.3 EZ」
「OLYMPUS OM-D E-M5(Black)+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2,8」
「OLYMPUS OM-D E-M5(Silver)+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3,5-6.3 EZ」

とりあえず、シルバーのPEN E-P3とOM-D E-M5が出ればそこで終わりにするつもりでいたので、コンプするつもりはなかったのですが・・・
欲しいその2種がなかなか出ず・・・どうせならコンプしてしまえと(^^;;
e0025695_22485473.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

コンプは全部で6種類ですが、ボディとレンズは組み換えが可能なので、ボディが5種、レンズが3種類で、レンズの組み合わせによっては、実は最多で15パターン作れることになりますね。
もちろん、わたしはそこまで揃えるつもりはありませんでしたが、どうせなら既存の6種コンプの他にOM-D E-M5のシルバーボディに「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」のシルバーレンズの組み合わせを作りたかったのですが、やはりシルバーのE-P3、E-M5がなかなか出なくて、何だかんだで結構ダブってしまいましたので、あえなく断念・・・。
う~ん、まんまとタカラトミーの策略にハマって、更に散財ところですた・・・ いや~危ないアブナイ(^^;;

とりあえず、せっかくコンプしたので、100均でコレクションケースを買ってきて飾ってみました♪
e0025695_22463545.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

e0025695_22573618.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」


カメラのホットシューに取り付けられるパーツとボールチェーン付きです。
ホットシューに装着するとこんな感じ。
e0025695_2247480.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

E-PL1に白のE-P3も装着してみました。
e0025695_22472629.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

なかなか可愛いです♪
まぁ、これを装着して写真を撮りにいくことはないと思いますがww
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-11-04 22:55 | PHOTO日記
2012/F1 第17戦・インドGP決勝
今年で2回目の開催となるブッダ・インターナショナル・サーキット。
スターティンググリッドは、またしてもベッテル先頭にウェーバーとレッドブル勢がフロントロー、そして2列目にはマクラーレン勢、3列目にアロンソ、マッサとフェラーリ勢が並ぶという、現状の勢力図を表すような位置からのスタートとなりましたが、今回もスタートから一度も順位を落とすことなく、危なげない走りでベッテルが見事なポール・トウ・ウィン!
今シーズン5勝日、4連勝~┐( ̄ヘ ̄)┌

5番手スタートのアロンソは、序盤にマクラーレンの2台に仕掛けて見事、3番手に浮上、終盤にはKERSを失ったウェーバーを交わして2位に上がったものの、大差のついたベッテルには届かずの2位フィニッシュ。

これにより、ベッテルとのドライバーズポイントの差は13ポイントに広がってしまいましたが、現状を考えれば、どうにかダメージを最小限に抑えることができたのは良かったってところでしょうか・・・。
ベッテル一人が異次元な速さで既に4連勝・・・正直言って、ちょっとこの勢いはアロンソの実力を持ってしても難しそうな展開になってきた感が強いですね~(-。-;)
う~ん、果たして後3戦でどこまで追い上げられるのだろうか・・・と、ベッテルの勢いを見ているとついつい弱腰になってしまいますが、次のレースに幾つかのアップデートが用意されているようなので、アロンソの怒涛の追い上げに期待したいです。
e0025695_21544061.jpg


そして、3位にはハミルトンの猛追を抑えウェバーが入り、4位にハミルトン、5位にバトン、6位マッサ、以下ライコネン、ヒュルケンベルグ、グロジャン、セナまでがポイント圏内。

17番グリッドからスタートとなった可夢偉は、我慢のレースが続き、中盤にマルドナードとの接触が審議になるわ、14位フィニッシュだわと今回もいいところなし(;´Д`A ```
可夢偉の審議は結局、おとがめなしだったのは救われましたが、来季のシート及び、スポンサー取得を狙っている状況を考えると、今回もかなり厳しいレースになってしまったのは残念でなりません。

2度目の引退まであと4戦となったシューマッハもオープニングラツプでベルニュとの接触でバースト・・・更にはブルーフラッグ無視の警告も受け、最後は結局リタイアと、可夢偉以上に散々なレースになってしまいました・・・(>▽<;;
あと3戦、もうちょっと見せ場を作って欲しいですね~

さて、早いもので残すところあと3戦となった今シーズン。
いよいよベッテル、アロンソの一騎打ち状態になってきましたが、何が起こるのか分からないのがF1の世界。
果たして残り3戦でどんなドラマが待っているのか、密かに楽しみです。

次戦は連続開催となる11/4決勝のアブダビGPです~。
お見逃しのないように!!
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2012-10-29 22:04 | F1
| ページトップ |