Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2013/F1 第2戦・マレーシアGP決勝
開幕戦から連戦となるマレーシアGP決勝は、微妙な天候で、コースの場所によってウェットだったリドライだったりの難しいコンディションでのスタートとなりました。

予選では、ポールのベッテルに続き、2番手マッサ、3番手アロンソとフェラーリ勢が好位置をゲットで、今季初優勝に向けて期待が高まるスタートとなりましたが・・・
アロンソが早々にコーナーでベッテルと接触し、フロントウイングにダメージを受けてしまいましたが、ピットには入らずに火花を散らしながら走行しておりましたが、結局フロントウイングが完全に壊れ、マシンの下に入り込んでステアリング操作不能に陥ってコースアウト・・・(〃゚д゚;A
e0025695_23193514.jpg

で、そのままTHE END・・・(;´Д`A ```

確かにあの状況でピットしたら確実に順位が下がる訳ですので、ドライタイヤに履き替えるタイミングまで頑張って一緒に交換を狙っていたんでしょうけど、開幕2戦目早々のノーポイントはひじょーに痛いところ(涙)

予選では2戦連続でアロンソより前という復調ぶりで2番手スタートとなったマッサですが、レースではレッドブル、メルセデスのペースに着いていけず、終盤どうにか頑張って5位入賞と今一歩な結果に終わってしまったのは残念です。

そんなこんなで、わたし的にマレーシアGPはオープニングラップで終了~ってな気分ではありましたが・・・
レース自体は、レッドブル、メルセデス共にチームメイト同士のガチバトルがなかなか盛り上げてくれましたね~(;´▽`A``

ベッテルはタイヤ交換の際にウェーバーに先行され、蓋をされてしまった形になり、無線で不満をぶつけておりましたが、どうやらチーム側からはチームメイト同士、危険を冒すことなく確実なポイントゲットの為、最終タイヤ交換後のポジションをキープしてフィニッシュせよというチームオーダーがあったようですが、それにも係わらずベッテルはウェーバーと接触寸前のバトルを繰り広げ、最終的にはウェーバー抜いて優勝してしまったから、さあ大変ですよww
最悪の事態は避けられたものの、チームオーダー無視ですから、ウェーバーもクリスチャン・ホーナーも怒り心頭でつ。
翌日のスポーツニュースでもベッテルバッシングの嵐でしたね(^^;;
まあ、確かにチャンスがあれば前に出たいというのはレーサーの本能でしょうから分からなくもないですけどね~
ウェーバーもベッテルに抜かされてからあれだけ差をつけられちゃうってのもどうなのかと・・・(^^;;
今後のベッテル、ウェーバーの不協和音が益々広がっていく気配を感じますね~

片やメルセデスのハミルトンとロズベルグも同じような状況で、ペースの速いロズベルグがハミルトンの前に出たくて不満をぶつけておりましたが、同じようにメルセデスにもチームオーダーが出ていたようで、結局ロズベルグはチームオーダーに従い、リスクをおかすことなくフィニッシュして、3位ハミルトン、4位ロズベルグという結果となりました。
レース終了後にハミルトンはロズベルグを気遣うコメントをして、表彰台でも浮かない表情でしたが、やはリチームの命令とはいえ、やはり実力とは反している部分がある訳ですから、気分的には微妙なところなんでしょうね・・・
チームとしては、チームメイト同士、最悪の事態を避けて、最小のリスクで最大限のポイントをゲットするのが使命な訳なので、そういった場合は当然のオーダーなのかもしれませんが、やはり本気で戦っているドラーバーとしては受け入れがたい要素であることは間違いないでしょうし、今回のようにチームオーダー無視の場合でも従った場合でも両チームともに少なからずともしこりを残す結果となっている訳ですから、実際はなかなか難しいところですね。

って言うか、そもそもチームオーダー自体、チームの利益の為なわけでスポーツマンシップに反した行為だと思うんだけどね~(-。-;)

まあ、フェラーリでも当然のごとく行われていると思われるところではありますがね・・・(汗)


開幕戦の覇者ライコネンは予選でロズベルグの走行を妨害したとして、3グリッド降格ペナルティーを受けて10番グリッドからのスタートになってしまい、その挙句に終始遅いクルマにひっかかって思うような走りができずに結局7位と冴えない結果に。
マクラーレンはペレスがどうにか9位に入ったものの、バトンはピットミスもあって、結局リタイアと今回も冴えない結果でした・・・
ピットミスと言えば、今回はフォースインディアの2台ともホイールナットの不具合でリタイアしましたし、トロロッソとケーターハムのマシンがピットロードで交錯してぶつかっちゃったり、ハミルトンに関してはマクラーレンのピットに間違えて入っちゃったりというお茶目まであつてww、久々に慌ただしいピット模様となっておりましたね~

ってことで、今回のレース結果は、1位ベッテル、2位ウェバー、3位ハミルトン、4位ロズベルグ、5位マッサ、6位グロージャン、7位ライコネン、8位ヒュルケンベルグ、9位ペレス、10位ベルニュまでがポイント圏内。

次は3週間開いての中国GPとなります、お見逃しなく~
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-26 23:22 | F1
塚山公園のミツバツツジ
e0025695_1131358.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

東京の桜は異例の速さで満開を迎えているようなので、横須賀の桜の名所の一つである塚山公園に行ってみましたが、残念ながら開花はしているものの、ソメイヨシノはまだ2、3分咲きくらいな感じでした。
神奈川より東京の方が暖かいのでしょうかね・・・
明日は雨のようですので、来週に暖かい日が続けば来週末辺りくらいに見頃を迎えそうなので、来週辺りにまたリベンジに行こうかと思います。

ソメイヨシノも若干撮って来ましたが、今回は塚山公園に咲いていた「ミツバツツジ」が見頃を迎えていたので、そちらを載せようと思います。
e0025695_1132698.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

e0025695_115689.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

塚山公園のミツバツツジの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-24 02:17 | PHOTO日記
春の羽ばたき
先日のブログにも書きましたが、河津桜のリベンジに行ったものの、残念ながら桜は見頃過ぎでしたので、小松ヶ池の畔で鳥撮りに熱中してきますたww

e0025695_23364522.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

以前、「エキブロの嬉しくない画像閲覧ページ」ってエントリーで書きましたが、ブログの画像を左クリックすると画像が設定したオリジナルサイズでポップアップする機能だったのが、画像閲覧ページに飛んで、そちらに表示される仕様に改悪されてしまった件ですが、相当エキブロユーザーから苦情があったようで、めでたくどちらか選択できるように変更されましたので、早速左クリックで画像がポップアップする以前の仕様に変更しました~♪
e0025695_23401266.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

ちなみにポップアップ画像の下側に表示される文字は写真のタイトルではなく、広告です(汗)
ポップアップ画像にまで広告が入るようになってしまったのは少々残念ですが、無料コースですし、以前の仕様に戻してくれたので、まぁ良しとしましょうかね(^^;;
e0025695_23403358.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

春の羽ばたきの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-23 00:04 | PHOTO日記
桜前線北上中!
e0025695_05326.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

今年は梅も河津桜も開花が遅れておりましたので桜の開花も遅めかと思いましたが、3月に入ってから急激に暖かくなったのもあって、桜前線が記録的な速さで北上しているようで、東京では22日には満開が予想され、東京都心では観測至上、もっとも早い開花となるようです。
e0025695_054519.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

今日はちょこっと横須賀市内へ買い物へ出掛けましたが、街路樹の桜も既に開花しているのを結構見かけましたので、今週末はあちこちでお花見が行われそうですね~
e0025695_063219.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

桜前線北上中の続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-21 00:36 | PHOTO日記
2013/F1開幕戦・オーストラリアGP決勝
気が付けば、F1 GP、2013シーズンもいよいよ開幕となりました。

今シーズンは残念ながら可夢偉が結局シート取得ならずで、日本人選手不在と寂しいシーズンにはなってしまいますが、今季こそは打倒レッドブル、打倒ベッテル目指してフェラーリの復活劇を大いに期待したいところです。
e0025695_22374430.jpg


さてさて、実のところ、すっかり予選を見忘れてしまったのですが、どうやら予選は激しい雨の為に延長、延長が続き、結局Q1のみで時間切れとなり、Q2、Q3は決勝当日の朝に順延という、今季も開幕戦から波乱の展開をみせる形になりましたが、予選の結果は、ベッテル、ウェーバーがフロントローを独占とレッドブルが相変わらずの強さをみせ、3番手には意外にもメルセデスに移籍したハミルトン、そして4、5番手にマッサ、アロンソとフェラーリ勢、6番手にロズベルグ、そして7、8番手にロータスのライコネン、グロージャンが続く形になり、マクラーレン勢は全面リニューアルしたマシンが今一歩なのか、バトンが10番手、ザウバーから移籍したペレスはQ2敗退と厳しいご様子・・・
そんなマクラーレン勢を除けば、開幕オーストラリアGPの予選結果自体は、ほぼ順当な感じのグリッドってところで、決勝は例の如く、ベッテルの逃げきリパターンかと思いきや、なんと!2013の開幕戦を制したのはロータスのライコネン!

今回の勝因は、多くドライバーがグリップカの低下したタイヤに悪戦苦闘して3ストップ作戦をとる中、2ストップ作戦を敢行できた、タイヤに優しいマシンが大きそうですが、それに加えて、終始安定した速さで終盤にファステストまで出すライコネンのレースマネジメント能力の高さもあるんでしょうけど、まさかこんな展開になるとは、正直予想外でした・・・
今年のライコネンは密かに怖い存在になりそうな予感ですねぇ・・・
ちなみに今年のピレリタイヤは、昨年よリグリップは高くてタイムは出るが、摩耗が早く、多くのタイヤ交換を必要とすることで、レース展開を面白くする狙いがあるようなので、今季は益々、タイヤに厳しいマシン、ドライバーは厳しいシーズンになりそうな感じですね。

そして、2位にはフェラーリのアロンソ!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪
去年、一昨年のシーズン序盤の苦戦を考えると、今季は久々に序盤から表彰台争いに加わることができる速さやレースペースもありますから、今年こそリベンジに期待が持てそうですね~
マッサが速さを取り戻してきたのも好条件ですね~
一時はいきなリフェラーリの1-2フィニッシュか!?って展開もみせてくれましたし、結果的にダブル表彰台とはならなかったのの、マッサも4位のダブル入賞ですから、去年を考えれば満足な結果だったのではないでしょうか。
e0025695_22385967.jpg

そして、3位にはレッドブルのベッテル。
先ほども書きましたが、予選の速さからして今回もベッテルの逃げきリパターンかと思いましたが、どうやら新しいマシンはタイヤに厳しい印象で、どうにかいつものパターンにならずに済みましたけどねえ・・・
ウェーバーはスタートに失敗して、結局6位入賞と冴えない母国GPとなりました。

5位にはメルセデスのハミルトンが入り、マクラーレン勢もバトンがなんとか9位入賞したものの、ペレスは11位という冴えない結果でしたので、密かにハミルトンはほくそ笑んでいるかもですね(^^;;

以下の順位は、7位スーティル、8位ディ・レスタとフォース・インディアが続き、9位バトン、10位グロージャンまでがポイント圏内。
この中では出戻りとなるフォース・インディアのスーティルが素晴らしい走りを見せてましたね~
一時はトップを走り、表彰台も狙える位置でしたが、結局タイヤがタレて7位になってはしまいましたが、なかなかの健闘ぶりで、今後も台風の目になるかもですね。

次戦は今週末の連戦となるマレーシアGP。
さて、どんな展開が待っているのかいつも以上に楽しみです♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-18 22:40 | F1
三浦海岸 河津桜 '13
e0025695_22371452.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

早いもので東日本大震災から早2年になるんですね・・・
原発などまだまだ問題は多いですが、どうか、少しでも早く復興が進んでくれますよう心から願っております。
e0025695_22373079.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

e0025695_22381390.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

週末は、上着がいらないどころか初夏並みの暖かさで、東京都心では最高気温25度以上を記録して、統計開始以来最も早い夏日だったそうで、今年も開花の遅れていた梅や河津桜もこの週末で一気に見頃を迎えているようでしたので、日曜日はお待ちかねの三浦海岸の河津桜を撮りに行ってきました。

三浦海岸 河津桜'13の続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-11 23:30 | PHOTO日記
春の訪れ
e0025695_22502628.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

昨日は三浦海岸の河津桜を撮りに行こうかと思ってましたが、やはりまだまだ蕾のようなのです・・・。
とりあえず、何か撮りたくって、ぷらっと「くりはま花の国」に行ってみましたが、悲しいくらいにほとんど花もなく、メインになるような被写体もなくって消化不良な週末となってしまいました。

e0025695_22521256.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」by Art filter/ fantastic focus

e0025695_22522641.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」by Art filter/ Toy PhotoⅡ

春一番も吹いた事ですし、そろそろ春本番の季節到来ですね~
そろそろ、田浦梅林や三浦の河津桜も見頃を迎えてもいい頃ですから、早いところ暖かい日が続いてくれることを願いたいところです。

春の訪れの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-03-04 23:30 | PHOTO日記
田浦梅林の紅梅'13
そろそろ三浦海岸の河津桜の様子を見に行ってみようかと思ったのですが、今年も開花が遅れているようで、まだほとんど蕾状態のようですので、毎年白梅より早咲きの田浦梅林の紅梅を撮りに行ってきました。
e0025695_22384681.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

白梅の方は先日ブログでお伝えした通り、まだまだほとんどが蕾常態で、見頃はまだ先のようでしたが、紅梅はちょうど見頃を迎えておりました♪

e0025695_2239124.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

e0025695_22432987.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

田浦梅林の紅梅の続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-02-27 00:18 | PHOTO日記
エキブロの嬉しくない画像閲覧ページ
本日から、エキサイトブログの画像閲覧ページをリリースしたとのことでしたが・・・
e0025695_23542811.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

なんと、今までブログの画像を左クリックすると画像が設定したオリジナルサイズでポップアップする機能だったのが、その画像閲覧ページに飛んで、そちらに表示されるようになってしまいました∑(; ̄□ ̄A
しかも画像閲覧ページに表示される画像サイズもオリジナルサイズじゃないので、フォトブログをしている人には不評でまったく有難くない機能になってしまったと言いざるを得ないのではないかと・・・(-"-;A ...

そういった仕様を歓迎する方もいるとは思いますが、強制じゃなくって選択にしてもらえたら良かったのに、と正直思いますねぇ・・・困ったものです。
e0025695_23545264.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

うちのエキブロは無料コースなので、画像の容量が決まってまして、最大1G中、現在704.91MB使用中なので、そろそろお引越しも検討しようかなと思う今日この頃です・・・
e0025695_23551112.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」 by Art filter/Diorama



ちなみに写真は城ヶ島で撮ったとんびです。
意外にとんびって、可愛い顔してるんですね~(^^;;
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-02-21 00:05 | PHOTO日記
田浦梅林de凧揚げ
先日は鎌倉一の早咲きの荏柄天神の寒紅梅を載せましたが、毎年見に行っている「田浦梅林」の梅もちらほら咲き始めたようです。

この間の週末は行けませんでしたが、その前の日曜に下の子が友達数人と地域の凧作り教室に参加して、自作した凧を田浦梅林の広場で上げるというので、梅の状況を見がてら行ってきました。
e0025695_0103737.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

梅の開花状況は、早咲きの梅数本以外はまだほとんどが蕾で、見頃を迎えるのはまだ先のようです。
1ヶ月くらい開花が遅かった去年程ではないと思いますが、今年の開花も若干遅そうな感じですので、見頃は3月上旬あたりでしょうかね・・・。
e0025695_0111739.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

とりあえず、早咲きの梅と水仙の花を撮ってきました。
e0025695_0193096.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

田浦梅林de凧揚げの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | # by backyardgarage | 2013-02-20 00:42 | PHOTO日記
| ページトップ |