Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヴェルニー公園の薔薇'12-spring
梅雨の合間を縫って、ぼちぼちと紫陽花や菖蒲などを撮りに行ってますが、なかなかブログにアップする暇がなくって旬を逃しそうですが、その前に5月に撮りに行った薔薇をアップさせていただきます~
e0025695_22475169.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

去年も薔薇を撮りに行った横須賀は汐入にある「ヴェルニー公園」へ行ってきました。
やはり秋の薔薇に比べると5月に咲く薔薇の方が種類や花の色も豊富で華やかな雰囲気ですねぇ。
e0025695_22481487.jpg
         OLYMPUS PEN E-P3「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」              


この間も書きましたが、やはり電子ビューファンダーは見易いのでいいですね~
液晶を見ながら撮るのに比べて、視界が遮られるからか集中できるので、写真を撮ってるって充実感が高まるので、写欲も倍増される気がします。気がつくと似たような写真も倍増されてたりしますが(^^;;
e0025695_2249350.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

ヴェルニー公園の薔薇の続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-27 23:37 | PHOTO日記
2012/F1 第8戦・ヨーロッパGP決勝
アロンソ2勝目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今季7戦で7人のウィナーという大混戦ぶりの中、ついにアロンソが2勝目をゲット~!\(*^▽^*)/
バレンシア市街地サーキットは抜くのが難しく、淡々としたレース展開が多かったんですが、今回のヨーロッパGPは、今季の混戦模様を象徴するかのような波乱のレース展開となりましたね~。
e0025695_235026.jpg

ヨーロッパGP2連勝中のベッテルが今年も独走態勢を築き、今季初2勝目はついにベッテルかぁ・・・と思われましたが、なんと!セーフティカー導入後の再スタートで、まさかまさかのスローダウン!!(〃゚д゚;A 
さすがにあの状況でのリタイアは正直キツイっすけど、運も実力のうちと言いますからね~(汗)

そして、3番手で再スタートしたアロンソがグロージャンをオーバーテイクし、そのまま逃げ切りのトップチェッカーという快挙!
予選11番手スタートからまさかの母国GP、逆転優勝ですからね~喜びも一入でしょう、おめでとうアロンソ!ъ( ゚ー^)
今回は接触やアクシデントが多かったので、フィニッシュするまでハラハラさせられましたが、見事にやってくれましたね~。
母国での11番スタートというレッシャーも相当なのものだったでしょうが、こういった荒れたレースでも流れを引き寄せ、チャンスを逃さずにしっかり結果を出せるアロンソは、やっぱ流石です。

アロンソはコースマーシャルから渡されたスペイン国旗を振りながらウイニングラップ♪>なんか国旗を振りながらウイニングラップって、久々に見たような・・・
更には途中でマシンをコース脇に止めて、大歓声の観客の応えるはじけっぷりで、マシン止めちゃって大丈夫なのかちょっと心配になったりもしましたけど、アロンソ曰く、嘘か真かマシントラブルで止めたらしい・・・(;´▽`A``
そして、表彰台の中央でスペイン国歌に“スペインの英雄"も感極まって思わず男泣き~。
いや~実に素晴らしく感動的なシーンでしたね~(´_`。)
次は是非とも最終戦のブラジルGPでまたアロンソの男泣きシーンを拝みたいところです。

さてさて終盤の波乱は更に続き、ベッテルに続き2位走行のグロージャンまでもがスローダウン・・・(〃゚д゚;A
更には3位を争っていたハミルトンとマルドナドが接触で、気が付けば、なんと!2位にライコネン、3位にシューマッハ!\(*T▽T*)/
いや~ついに待ち望んでいたシューマッハの復帰後初の表彰台が思いもよらないところできましたね~!!
棚ボタだろうと、3位は3位ですし、運も実力のうちですからww
e0025695_23505038.jpg

いや~しかし、今年のヨーロッパGPのサプライズぶりはマジすごいっす。
フェラーリ歴代トップドライバーが表彰台に3人並ぶという、ティフォシ的にはもう涙もののシーンですから、もう堪りませんでしたヽ(^◇^*)/

と、そんな喜びいっぱいのヨーロッパGPではありましたが、残念だったのが可夢偉っすね・・・(;´Д`A ```
可夢偉は、予選7番手という好位置からのスタートして4番手までポジションを上げ、8人目のウィナーの可能性も!?と期待したのですが、1回目のピットストップでのミスやセナとの接触でポジションを大きく落とし、更にはマッサと接触してリタイアという散々なレースに・・・( ̄Д ̄;)
しかもマッサとの接触は、審議の結果、可夢偉に非があると判断され、次戦イギリスGPで5グリッド降格処分というオマケ付き・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
う~ん、運も実力のうちと先程書きましたが、ペレスが結果を出しているだけにチャンスを活かしきれてない可夢偉の現状は益々厳しくなるばかりですよねぇ・・・
どんな素晴らしい走りをみせても結果を出さなきゃ意味のない世界なだけにそろそろ大きな結果、できれば今季8人目のウィナーに期待したいところです!ガンバレ可夢偉!

以下ポイント圏内は、4位ウェーバー、5位ヒュルケンベルグ、6位ロズベルグ、7位ディ・レスタ、8位バトン、9位ペレス、10位マルドナドという結果。

ドライバーズチャンピオンシップは、アロンソが111Pで見事ポイントリーダー返り咲き!
そして、ウェーバーが91P、ハミルトンが88P、ベッテルが85P、ロズベルグが75P、ライコネンが73Pという順となりましたが、今季は接戦なだけにハミルトン、ベッテルが今回ノーポイントだったのは大きいっすね~
ちなみにコンストラクターズチャンピオンシップは、レッドブルが176P、マクラーレンが137P、ロータスが126P、フェラーリが122P、メルセデスが92P・・・う~ん、マッサの働きぶりが良く分かるなぁ・・・(-。-;)

さてさて、次はイギリスGP、シルバーストーンです。
去年はフェラーリがF1で初勝利を収めたシルバーストーンから60周年という記念のGPでアロンソが見事勝利してますので、是非とも3勝目を狙って欲しいところですね~。
可夢偉の表彰台にも期待です!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-26 23:53 | F1
電子ビューファインダー「VF-2」
ついに梅雨入りしてしまいましたね~
この季節、いろいろ撮りたいものもあるんで、週末が雨だとがっかりですね・・・
こんな時は、防塵・防滴のOM-D E-M5が羨ましいです・・・

e0025695_0373493.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

ここ最近、仕事が忙しかったり、眠かったりでなかなかアップする時間がなく、ブログの更新もだいぶ滞ってますが、またボチボチと撮った写真をアップしていこうと思っております(^^;;

今回の写真は5月初旬に撮りに行った湘南国際村のツツジです・・・が、既に見頃過ぎですたので、ツツジを撮らずに飛行中の蜂さんを撮るのに夢中になってましたww
e0025695_0222897.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

そう言えば、以前ブログに書きました電子ビューファンダー「VF-2」を装着した際に発覚したE-P3の不具合の報告がまだでしたので、かなり遅くなりましたが、一応ご報告を(^^;;

電子ビューファインダー「VF-2」の続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-17 01:15 | PHOTO日記
2012/F1 第7戦・カナダGP決勝
F1 GP第7戦、カナダGP決勝のBS放送が月曜の22:00~ というイレギュラーな時間だったので、会社から猛ダッシュで帰宅しまして、どうにかギリでスタートまでには間に合いました。

カナダGP決勝は、タイヤ戦略が明暗を分けるレースとなりましたが、そんなカナダGPを制したのは、マクラーレンのハミルトン!
今季初優勝~って、ハミルトン今季まだ勝ってなかったんだ・・・って感じですが(;´▽`A``
これでついに今季7人目のウィナー誕生~。

2位にはロータスのグロージャン、3位にはザウバーのペレス!と、相変わらずの混戦ぶり。

それにしてもアロンソのタイヤ戦略はギャンブルでしたねぇ・・・(-。-;)
1ストップ作戦で賭けに出て、見事玉砕・・・(;´Д`A ```
まぁ、トップ争いが出来るようになったってことは嬉しいんですが、ついつい欲が出ちゃったってところでしょうか・・・( ̄Д ̄;;
賞味期限が45周と言われていたソフトタイヤ、いくらタイヤに優しいフェラーリのマシンと言えど、ブリヂストンじゃないんですから、ピレリタイヤを過信しちやいけません・・・
結局タイヤが持たず、ハミルトンにはあっという間に抜かれ、グロージャン、ペレス、更には同じく1ストップ作戦に出たけど途中で2ストップ作戦に変更したベッテルにまで交わされて、結局5位という結果に・・・(;´Д`A ```
e0025695_0121270.jpg

グロージャンとペレスもアロンソと同じ1ストップ作戦だったのを考えれば、決して1ストップ作戦が無謀だったわけではないですが、そこがタイヤ戦略の難しいところですね・・・(-。-;)

マッサも今回は5番手まで浮上して、久々にいいペースでレースをしてましたが、勢い余ってのスピン・・・マッサらしいといやマッサらしいっすが、結局10位と相変わらずの空回りぶりが虚しい・・・(;´Д`A ```

以下ポイント圏内は、4位ベッテル、5位アロンソ、6位ロズベルグ、7位ウェバー、8位ライコネン、9位可夢偉、10位マッサ。
ちなみにシューマッハはDRSが開きっぱなしになってしまい今回もリタイア・・・ちょっと最近マシンの信頼性が気になるところです。

しかし、ペレスもついに2度日の表彰台ゲットですかぁ、可夢偉も今回9位とまずますの成績ではありましたが、やはり可夢偉的には心中穏やかではないでしようね・・・
まぁ、戦略の違いもありますが、今回はピットアウト直後にディレスタに20周近くも前を抑えられてしまったのが悔やまれますねぇ・・・(-。-;)
是非次回は、8人目のウィナーを狙って欲しいところです。

さて、次回のヨーロッパGPもこの混戦模様が続くんでしょうかね~
今回は残念な結果に終わってしまったアロンソですが、トップ争いもできるマシンに仕上がってきているので、そろそろ2勝目にも期待です♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-13 00:13 | F1
2012/F1 第6戦・モナコGP決勝
F1 GP第6戦モナコGP決勝からもう既に1週間以上経過しておりますが・・・(;´▽`A``
決勝当日の放送は睡魔に勝てずにほとんど記憶がない状態でしたが、先日やっと予選~決勝と録画観戦しましたので、今更ながらにサクッとレビューです。

予選では久々にシューマッハがモナコマイスターな走りを見せ、復帰後初、6年振りとなる予選1位タイムを叩きだして、熱くさせてくれたんですが、残念ながらシューマッハは前戦スペインでのペナルティで5グリッド降格処分があり、モナコ決勝は6番グリッドスタート・・・(;´Д`A ```

結局レースは予選2番手のレッドブルのウェーバーがポールトゥウインで今季初優勝、2年ぶりのモナコウィナーに
これで今季はついに6人目のウィナーとなりました。さてさて、果たして何人まで続くのでしょうかヾ(;´▽`A``

そして2位にはメルセデスのロズベルグ、そして3位にはフェラーリのアロンソ~!
e0025695_0455554.jpg

先行するハミルトンがタイヤ交換でピットインしている隙にスーパーラップを見せて見事逆転に成功!
「抜けないモンテカルロ」という伝統通りのレース展開となった今年のモナコですが、そんな中でもチャンスを逃さないアロンソの集中力はさすがでしたね~。
毎回ウィナーが違うという波瀾&激戦のシーズン+ライバルに劣る今季のフェラーリマシンにあって、何気にアロンソがポイントリーダーってのも素晴らしいところですъ( ゚ー^)
徐々にフェラーリのマシンも速さを取り戻してきているようなので、今後の展開に益々期待です♪

以下ポイント圏内は、4位ベッテル、5位ハミルトン、6位マッサ、7位ディ・レスタ、8位ヒュルケンベルグ、9位ライコネン、10位セナ。
崖っぷち状態のマッサが今回は久々に6位と健闘をみせてくれましたが、チームメイトがアロンソだけに更なる結果を出さないと来季は厳しいかもですね・・・(-。-;)

で、6番グリッドスタートとなったシューマッハでしたが、グロージャンとの接触もあり順位を下げ、更には燃圧の低下でリタイア・・・( ̄Д ̄;;
更には、ザウバーの可夢偉もグロージャンの乱闘の巻き添えを食って接触して宙を舞い、サスペンションを壊してリタイア・・・(>▽<;;
e0025695_0463154.jpg

いや~グロージャン、相変わらずやってくれますね~(-"-;A ...
なんでも6戦中3戦もアクシデント起こしてるらしいっすから、グロージャンの暴れん坊ぶりは少々目に余るところがありますが・・・
次からは絡む相手をちゃんと選んで頂きたいところです(違)

さてさて、お次はカナダGP、今季7人目のウィナーが誕生しちゃうんでそうか?>って、最近そればっかなので、そろそろアロンソに2勝をあげてもらいましょう!

ちなみにBSフジの決勝放送は11日(月)22:00からだそうなので、お間違えなく~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-06 00:47 | F1
バラクラ・イングリッシュガーデン
「信州ツーリングオフ」レポ第3弾は「バラクラ・イングリッシュガーデン」です♪
e0025695_22351695.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」 by Art filter/ fantastic focus

前回の「信州ツーリングオフ」の際は、まだカメラ趣味がなかったのもあって、オプショナルツアーは「美ヶ原高原ツーリング」に参加したので、「バラクラ・イングリッシュガーデン」は今回が初めての訪問となりました。
カメラ趣味を始めてから、柄にもなくお花なんかも撮るようになったのもあって、今回の「バラクラ・イングリッシュガーデン」も楽しみの1つでした。
とは言え、花に詳しい訳でもなく、一般的に知られているような花の名前しか分りませんので、バラクラで撮ったお花の名前の紹介はありませんのであしからず(^^;;
知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
e0025695_22382324.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

バラクラ・イングリッシュガーデンの続きはこちらから~↓

こちらをクリック!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-03 23:30 | オフ・イベント
’2012「信州ツーリングオフ」~その2~
「信州ツーリングオフ」の続きでございます。

霧の道のレストハウスヘ移動して信州蕎麦を堪能した後は、レストハウスのご厚意で裏の駐車場にクルマを並べて記念撮影大会が開かれることに!
e0025695_2332026.jpg

さすがにこの台数だと横一列では厳しいのもあって、Vの字に並べて記念撮影
e0025695_238428.jpg

いや~こういった時にクルマを並べたり、写真撮影を仕切ってくれる方がいらっしゃると助かっちゃいますね~
仕切りヘタな幹事としては、感謝感謝でございます(^^;;
e0025695_23101952.jpg

e0025695_23125946.jpg


記念撮影の後は、もう一度〆させていただき、オプショナルツアーとして「バラクラ・イングリッシュガーデン」に行かれる方を募って、英国車のオフらしく、素敵なお花を眺めつつ、優雅にティータイムと洒落込みますww
ここ「バラクラ・イングリッシュガーデン」でもまた「オリンパス・オフ第2部」が同時開催されました(爆)
「オリンパス・オフ」で撮った素敵なお花の写真はまた改めて続編でお届けする予定で~す(^^;;

しばらく撮影に没頭した後は、テラスにてスコーンと紅茶で優雅にまったりと反省会(違)
e0025695_23215236.jpg

あっ・・・こういった雰囲気に慣れてないわたしは紅茶じゃなくって、アイスコーヒー飲んじゃいましたが、それが何か?(爆)
ちなみに次回は浜名湖辺りで如何ってな話もでていましたので、次回は新東名ツーリングオフか!?
ってことで、ここでもマッタリと時間を過ごして「信州ツーリングオフ」は無事お開きとなりました♪
e0025695_23304162.jpg



帰り途は、オフが無事に終わったことと、エンジン始動不調がどうにか持ったことの安堵感からか、ボーとしていたらしく、前にふくさん、後にとんとんが走っている状況にも拘らず、諏訪インター入り口を通り越すというポカをしまして・・・(汗)
その後、中央道上り線大月から25キロ渋滞にはまり、睡魔との闘いながらもどうにか相模湖ICで脱出したのですが・・・
なんと!相模湖駅前でまたしても道を間違えてしまい、気が付けばいつの間に大垂水峠を爆走してますた( ̄Д ̄;;
あれ?なんかいつもと道が違う!?って思ったんですが、途中に脇道もなければ、Uターンできるような場所もなくって、結局、大垂水峠を往復するハメに(;´Д`A ```
いや~さんざビーナスラインを満喫してきた後に神奈川に戻って来て更に峠を攻めることになるとは思いもしませんでしたが・・・まあ、大垂水峠、意外に楽しかったので良しとします(爆)

その後は道を間違えることもなく、順調にクルマを走らせて22時前頃に無事帰宅いたしました~(疲)
帰宅後はシャワーを浴びて、やっとモノホンのビールで1日の疲れを癒せたのは良かったのですが、楽しみにしていたモナコGPの記憶がほとんどないという悲しい事態に・・・(涙)

さて、2回目の開催となった「信州ツーリングオフ」は、おかげさまで前回を上回る参加者(車)となり、予想以上の盛会となりました♪
今回も言いだしっぺのわたしが拙い幹事役を務めさせて頂きましたが、今回もホスト役からルート下見等、多大なる協力を頂いた地元Micさんを始め、企画や調整で協力頂いたよしボンさんやほえだんなさん、リリーさん、そして、参加して頂いた皆様の協力のおかげで素晴らしいオフになったことにホント、感謝です。

今回参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
是非、またお会いできることを楽しみにしております♪

最後に参加された皆様の御車紹介です↓

続きはこちらをクリック!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-01 00:22 | オフ・イベント
| ページトップ |