Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012 JCCA/ニューイヤーミーティング・クラブ参加
日曜日は恒例のイベント、「JCCA/ニューイヤーミーティング」にクラブ参加してまいりました。

今年も「こっそり軍」は去年同様、御馴染みのジャガー&デイムラーオーナーズクラブ(JDOC)さんと関東ジュリア連合さんとのコラボでクラブスタンドでの参戦となりました♪
e0025695_23393114.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

さて、今年も例年通り、クラブブースの設営の為に早朝起床して、眠い目をこすりながらまだ暗い首都高を疾走して会場前に集合。
出来る限り厚着をして防寒してきたんですが、風もあって例年よりかなり寒い~!

既に会場前には参加車両の入場渋滞ができてましたので、早速入場することに。
e0025695_23523510.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

NYMの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-31 00:13 | オフ・イベント
【告知】今週末は、恒例の「JCCAニューイヤーミーティング」!
いよいよ今週末、恒例の「JCCAニューイヤーミーティング」がに開催されます!

今年も「こっそり軍」は去年同様、御馴染みのジャガー&デイムラーオーナーズクラブ(JDOC)関東ジュリア連合とのコラボでクラブスタンドの参加です♪
e0025695_083945.jpg
■開催日 2012年1月29日(日) 雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場特設会場(船の科学館向かい)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
■主 催 日本クラシックカー協会
http://www.jcca.cc/event/2012/newyear/index.html


ちなみにクラブスタンド名は「JDOC+ジュリア連合」
通称が「CLUB・SEA・SIDE」と、去年と同様の名称になっております。

今回の展示車両はJDOCさんからmiya-Bさんの1961年式JAGUAR E-TYPE Sir-1 3.8 OTS (フラットフロアー)を出展していただきます。
去年は2台展示しましたが、今回は1台の展示で、残りのスペースでフリマをする予定になっております。
そして、ブース内では、こっそり名物の心身共に温まるどりさんの炊き出しもいたしますので、冷え切った身体を温めに立ち寄っていただけると嬉しいです。
また、今年もしのブーさんが懐かしのアーケードゲームを持ち込んでくれるそうですので、そちらもお楽しみに♪

週末はまた激寒な予感ですので、是非暖かい格好でお越しくださいませ!
ちなみにクラブスタンドは区画No.3番となっておりますので、 皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-28 00:10 | オフ・イベント
気をつけよう、暗い夜道とオバサン運転
今日、会社帰りに駅に向かって大通りから1本入った通りを歩いてところ、前方から走って来た軽自動車が右にウインカーを出したので、わたしの歩いていた目の前の路地に曲がるんだなと思い、先に通ろうと早歩きでその路地の前を抜けようと思ったのですが、その軽自動車は徐行する気配もなく、そのまま右折を開始!∑(; ̄□ ̄A

たまに交差点などで早く渡れよ!と言わんばかりに嫌がらせのごとくギリギリを通っていくアホな輩がいますが、一瞬そんな輩か!ってのが頭をよぎったのですが、ギリギリどころか、思いっきりそのまま行ったらぶつかる!って勢いで突進してくるので、思わず焦って超ダッシュで避けて、ホントかするかかすらないかくらいのギリギリでどうにかぶつからずに済みましたが、クルマはわたしを通り越してから急ブレーキ!( ̄Д ̄;;

危ね~と思いながら運転席に目をやると運転席には年配のオバサン・・・(-。-;)
「暗かったのでまったく気が付かなかったわ~」となぜか半笑い状態・・・(-""-;)
いやいやっホントあと1秒でも避けるのが遅かったら間違いなく事故になってるんですけど・・・
「もう、びっくりしちゃったわ~」って、自分がしたことの重大さというか緊張感のなさにこっちのがビックリだわ!
他に何か言うことはないのかい!って思ってオバサンを見ていたら、半笑いで「大丈夫でしたよね?」と・・・(-"-;A ...
「一応、大丈夫だったけどさぁ・・・・(-""-;)」と言いかけたら、謝りも言葉もなくブーンと行ってしまいますた( ̄Д ̄;;

まぁ、実際にはぶつからなかったし、なんかこのあっけらかんとした反省の反応のなさに怒る気力も文句を言う気力も萎えてしまいますた・・・おばさん恐るべし(;´Д`A ```

確かに暗かったですし、わたしも黒のコートに黒のスーツズボンなので見え難かったのかもしれませんが、街灯もあるし、ヘッドライトも付いていたわけで、要は確認を怠った注意力散漫運転でしょうから怖いですね~。

もしあそこで早歩きで通ってなかったら完全にOUTだったろうなと思うとゾッとしますね・・・
いや~事故に遭う瞬間ってこんな感じなんだろうな・・・って思わず実感してしまいますた(怖)

それにしても今日のめざましTVの星座占いは山羊座が1番だったはずなんですが、バスが遅れて遅刻しそうになるし、弁当の箸は入ってないしww、事故に遭いそうになるし、運転手のババアはむかつくし・・・
と、まったくろくな事がない一日ですた・・・・(;´Д`A ```

明日はイイコトがいっぱいありますように・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-24 00:18 | 徒然
Bピラーガーニッシュをリフレッシュ♪
先週の土曜日は、前の週に洗車したんですが、大黒オフの前なので、とりあえず駐車場でバケツによる手抜きの水洗い(^^;;
手抜き洗車ついでに以前から気になっていたBピラーガーニッシュをリフレッシュさせました。

600のBピラーガーニッシュは、元々艶消し黒の仕様だったかと思いますが、すっかりくすんで白っちゃけた感じになって、締まりのない色合いになってまして、とりあえず、アーマーオールなどを塗るとしっとりとした艶消しの黒になるもののその効果は長続きせず、雨など降られたら一発であっという間に元通り( ̄Д ̄;;

ってことで、いっそのことルーフで余ったレザー調シートを貼ろうかと思ったのですが、いくら探しても余りのレザー調シートが見つからず・・・(-。-;)
間違えて捨てちゃったのかもってことで結局その計画は断念。

とりあえず、このくすんで締まりのないこの状態をどうにかしたいよなぁ・・・ってことで、とりあえずコンパウンドで磨いてみました。
このピラーガーニッシュって樹脂の素材のままなのか、塗装なのか分りませんが、コンパウンドで磨いたところ、ウエスがあっという間に真っ黒に∑(; ̄□ ̄A

長年の汚れとアーマーオールなどによる油分が蓄積されていたものと思われますが、樹脂自体の劣化もあるのかもしれません。
何度か磨いているうちに段々とナチュラルな色合いに復活しました。

見れば一目瞭然ではありますが、左側が磨く前で右側が磨いた後です。
e0025695_2341195.jpg
「Panasonic SoftBank 920P」

気を良くして、リアガラスのガーニッシュとローバーマークの付いているガーニッシュも同じような状態だったので、コンパウンドでリフレッシュさせました。

やはり黒い部分がスッキリすると締りが出て見た目も若返りますね~♪
e0025695_23424128.jpg
「Panasonic SoftBank 920P」

今週末は雨模様でしたが、リフレッシュされたBピラーガーニッシュは、白っちゃけた状態に戻ることなく、しっとりと輝いておりました\(^▽^)/
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-22 23:47 | MY ROVER620
大黒PA・スーパーカーミュージアム♪
先週の日曜の大黒PAで撮った御クルマ達をご紹介したいと思います。
結構いろいろ撮ったつもりだったのですが、今回はちょっと少なめでした・・・(;´▽`A``


e0025695_0294192.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

今回も希少な旧車からスーパーカーまで、様々なクルマたちが集結しておりました。
e0025695_0323747.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

大黒カーミュージアムの続きはこちら~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-22 02:06 | PHOTO日記
大黒PA・2012新春-車高調整オフ
日曜日によしボンさん達ROVER114乗りの恒例オフ「2012新春-車高調整オフ」が行われたので、わたしも大黒PAにお邪魔させていただきました♪

e0025695_22461792.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

オフの当日予定は、大黒PAで歓談後にコーナン鎌倉大船店までプチツーリングして、歓談&車高調整とのことでしたので、当初は我が家から比較的近い鎌倉からの参加を考えておりましたが、リリーさんが75で大黒PAに参加するとのことと、とんとんさんが参加しているアウディの大黒ミーティングがちょうど開催されるとのことで、そちらも興味があつたので、大黒PAに参加することに。

休日の大黒PAは相変わらず、普段街中では滅多に見かけないような旧車からスーパーカーまで様々なクルマが集まり、さながら大黒・スーパーカーミュージアム的な状態ではありますが、そんな中、総勢12台のROVER&MGが集まり、うまい具合に1列にずらっと並べられたのもあって、その姿はある意味懐かしくもあり、感動的な光景でもありましたww
e0025695_22474169.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

車高調整オフの続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-16 23:10 | オフ・イベント
鎌倉・鶴岡八幡宮へ初詣
3連体の最終日は、鎌倉の鶴岡八幡宮へちょっと遅めの初詣に行ってきました。

去年は珍しく三が日に行きましたが、今年はいつも通り、参拝客が少し落ち着いた頃を見計らっての参拝。
個人的には久々に川崎大師へお参りに行きたかったのですが、子ども達の要望もあって鎌倉へ行くことになりました。
まぁ、正確には川崎大師へお参りにと言うよりも「くずもち」が食べたかったってのが一番の理由なんですけどねww
e0025695_23371744.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

鎌倉駅周辺や土産屋の並ぶ小町通りはハンパない混雑ぶりでイラっとさせられましたが、鶴岡八幡宮の参拝客自体の混雑は思った程でなく、すんなりと参拝することができたのは良かったです。
ただ、成人の日だっただけに奇麗な晴れ着のオネーサン達をたくさん見れるかと思っていたんですが、午後からだったからか、それほど見かけなかったのが少々残念ですた(;´▽`A``
e0025695_2338742.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

初詣の続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-11 23:59 | 徒然
トランク・クリア塗装&リアスポ・リニューアル
年末年始の休暇は若干少なめの6日間でしたが、年末押し迫る30日に懸案だったトランクの白曇化対策としてクリアーを塗る作業&リアスポリニューアルを実施いたしますた。
e0025695_0504252.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

クリアーは耐候性と艶を考えて、スポイラー類でも使用している塗膜の強い2液性ウレタンクリアーを使用しました。
ウレタンクリアーの場合、ラッカーに比べると噴射時のガスと言うか噴霧ミストの飛び散りがすごいですし、ウレタンの硬化剤は猛毒らしいので(〃゚д゚;A トランクだけとは言え、さすがにマンションの駐車場での作業は近所迷惑なので、近所に民家が無く、なるべく迷惑がかからない場所ってことで、わたしのブログではお馴染みの某倉庫街に行って作業してきますたww

トランク・クリアー再塗装の続きはこちら~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-09 01:24 | MY ROVER620
2012 新春JDOCお台場ミーティング便乗こっそり
すっかり報告が遅くなってしまいましたが、正月休み最後の3日にJDOCのお台場ミーティングヘ久々に参加してまいりました~。
e0025695_0123132.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

ひょっとするとお正月のオフって初参加かと思われますが、正月の三が日ながら、結構集まるもんですね~・
なんだかんだで20台前後のジャガー&ディムラー+α が集まる盛会ぶりとなりました。
e0025695_0131197.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」


去年はなかなかタイミングが悪く、NYMと3月のJDOCに行ったっきりでしたので、ホント久々のオフ参加となりました(汗)

新春JDOCお台場ミーティングの続きはこちら~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-07 00:48 | オフ・イベント
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます♪

昨年も我がブログに多くの訪問&コメントをいただきありがとうございました。
今年も相変わらずのペースで続けて行こうと思いますので、どうか皆様宜しくお願い致します。

昨年もあまりクルマ弄りやオフなどもできませんでしたが、今年は拙い写真と共に去年以上に充実したブログになるようボチボチ楽しみながら頑張りたいと思っています。
ちなみにクルマ関係ネタは、今年からわたしも「みんカラ」と並行で行こうかなと考えてますので、そちらの方も宜しくです(^^;;
e0025695_1264410.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

昨年は東日本大震災などもあって、いろいろと大変な年でありましたが、こうして無事に年を越し、今年もお正月を迎えられたことに感謝しないといけませんね・・・
という事で、今年は明るいニュースが増えることと、個人的にも健康で充実した楽しい日々であることを願っております。
また、皆様の1年も素敵な年でありますように・・・

では、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-01-01 01:29 | 徒然
| ページトップ |