Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
横須賀・田浦「白赤稲荷大神」参拝
先日の連休は、金、土とお墓参りに行ってきましたが、土曜は思いのほか早く帰ってこれたので、カメラを持ってチャリで近場をプラっと散策。

目指したのは、何度かブログでも紹介している「田浦梅の里」の更に奥の山奥にある50本以上の白と赤の鳥居が交互にならんで立っているという「白赤(はくせき)稲荷大神」。

以前、田浦梅の里の情報を検索していた際に近くにあることを知りまして、行こうと思っていたんですが、なかなか行く機会がなくて、今回やっと行くことができました。

e0025695_033024.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

なんだかんだで家を出るのが15時半頃になってしまったので、急いでチャリを走らせます。

白赤稲荷の続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-28 01:13 | PHOTO日記
2011/F1 第14戦・シンガポールGP決勝
シンガポールGPを制したのはまたしてもベッテルのポール・トゥ・ウィンで今季9勝目!(-。-;)

レース結果は、2位バトン、3位ウェバー、4位アロンソという順位となったので、アロンソ、ウェバー、ハミルトンがチャンピオンになる可能性はなくなり、ここ数戦素晴らしい走りを見せているバトンが今回2位入賞したことで、ベッテルのチャンピオン決定は持ち越しとなったものの、次の日本GPで1ポイント以上獲得すればランキング2位のバトンの結果に関係なくタイトルを決めることになるので、事実上もうベッテルのチャンピオンが決定したも同然となりました(涙)
e0025695_2220228.jpg

いや~しかし、ベッテルの速さは、もうはっきり言ってぐうの音も出ませんね~完敗です(;´Д`A ```
タイヤに優しいはずのフェラーリ、そしてこのコースが得意なはずのアロンソでしたが、今回のレースはレッドブルはもとよりマクラーレンと競い合うのも厳しいほどのパフォーマンスしかなかったのは意外な展開で、思いっきり落胆させられますた・・・(´Д`|||)

マッサはマッサでハミルトンの餌食になっちゃいましたし、今回のシンガポールはフェラーリにとってまったく良いとこなしのレースになっちゃいました。
もうタイトルは無理ですが、せめて鈴鹿では素晴らしいパフォーマンスを披露して欲しいところです。

最近調子が乗ってきたシューマッハですが、今回はアグレッシブすぎて宙に舞っちゃいましたね~(汗)
一瞬ドキッとするシーンで、戒告処分のおまけまで付いちゃいましたが、とにかく無事でなにより。

そして、ここ数戦思ったような結果が出せない可夢偉ですが、今回も予選のクラッシュ、そして決勝の青旗無視でのドライブスルーペナルティで14位と今回もノーポイントという結果に・・・( ̄Д ̄;;

いつの間にポイントでもスーティルに抜かれ、コンストラクターでもザウバーの不調ぶりを横目にコンスタントにポイントを稼いでいるフォース・インディアにすっかり抜かれて12ポイントも差をつけられてしまいましたからね~ちょっとヤバイ状態に陥ってますね・・・(゚_゚i)
まぁ、ここまでで悪いツキを全て落して、鈴鹿でまたミラクルな走りを魅せてくれる事を期待したいですね~

ってことで、いよいよ次は鈴鹿、日本GPです!
で、TV放送は生ですかね?それとも録画??
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-26 22:20 | F1
山里の彼岸花
いや~先日の台風はまさに直撃!って感じで久々にすごかったですが、特に被害もなく良かったです。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
台風一過ですっかり涼しくなって秋めいてまいりましたが、まだまだ暑かった先週の土曜日に横須賀の隠れ里「子安の里」へ行ってきました。
e0025695_23284289.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

「子安の里」とは、三浦半島の最高峰「大楠山」の西山麓にあり、深い谷で外界と隔てられた隠れ里のような雰囲気のする山里です。

この辺りは湘南国際村が開発されて、だいぶ景観も変わってしまったのですが、開発から逃れた子安の里には山あいの集落とのどかな田園風景が残され、かつての日本のふるさとの佇まいを今も残した景観がなんとなく懐かしさを覚える、そんな山里として雑誌などでも度々取り上げられている場所です。

続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-24 00:48 | PHOTO日記
我が家のニューフェイス(*´ェ`*)
我が家に新しい家族がやってきました~!!

我が家の3人目の子は、小さくってメチャクチャ可愛い男の子のです♪(*^.^*)

次男坊は黒眼がクリっとして薄茶の毛並みが美しい
"ゴールデンハムスター'”の「ココア」くん(*´ェ`*)

ペットショップでたくさんのハム達の中から下の子が彼を選びました。
そして、名付け親も下の子。
e0025695_130082.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」
「はじめまして!ボクがゴールデンハムスターの「ココア」でちゅ♪ 名前はお姉ちゃんが付けてくれたんだよ~。」


新しい家族の紹介はこちらから♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-21 01:45 | ファミリー
横須賀・長浦港の倉庫群
長浦港は以前もブログの「ノスタルジア」ってエントリーでもご紹介いたしましたが、戦時中に軍港として利用された港で、旧海軍軍需部が使っていた倉庫郡が残っていて現在でも海上自衛隊が一部を使用しており、それ以外の倉庫は民間の運輸会社が利用しているようですが、ここ数年で開発の為か老朽化が進んだ為なのか、いくつかの倉庫は既に取り壊されて、軍事用引込み線路跡などもだいぶ姿を消してしまいました。

この倉庫は、長浦港の現存する倉庫の中では最古のF号倉庫。
e0025695_0262556.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」 by Art filter/ dramatic tone

長浦港・倉庫群の続きはこちら~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-16 01:24 | PHOTO日記
洗車後の楽しみ♪
日曜は、超久々に洗車してきました♪
いったい何時以来の洗車だか記憶にないくらいで、ひょっとしたら1ヶ月ぶり・・・もしかしてそれ以上?!(汗)

いや~洗車が趣味と言っていた頃が懐かしい・・・(;´▽`A``
って言っても今でも洗車自体は嫌いじゃないんですが、さすがに昔のように炎天下で何時間もかけて洗車する体力も気力もなくなってきちゃったのもあって、ここ数年、真夏の洗車はもっぱら日が落ち始めた夕方~夜にすることが多かったのですが、今年の怠けぶりはちょっと酷いっすね・・・(;´Д`A ``
まぁ、洗車サイクルのバロメーターの一つがルーフの白曇化でして、自曇りが日立ってくるとそろそろコーティングしなきゃって感じでしたので、この間やったルーフのレザー化のおかげで白曇化を気にせずに済むようになったことも洗車サイクルが延びた理由ではあるんですけどね。

e0025695_1104158.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」

続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-14 01:31 | PHOTO日記
2011/F1 第13戦・イタリアGP決勝
ヨーロッパラウンド最終戦、伝統のモンツァを制したのは、ベッテル~ !
またしてもポール・トウ・ウィンで今季8勝目・・・(-。-;)

いや~アロンソがロケットスタートで4番手から先頭に踊り出たのにはメチャメチャ興奮させていただきましたが、それも束の間の幸せでしたね・・・抜かれた後は徐々に引き離されて、気が付けばあっという間にベッテルー人旅・・・(;´▽`A``
e0025695_0252341.jpg


う~ん、レッドブルが苦手とするモンツァであんな勝ち方をされちゃうと今年はもうベッテルか!?・・・なんて、悔しいけど思わず感じてしまうくらいの走りでした・・・まぁ、まだ諦めはしないっすけどね~(-"-;A ...

アロンソもせめて2位には!って思ってましたが、前回同様、着実堅実な走りで追い上げてきたバトンに抜かれ、ファイナルラップではハミルトンにケツを突かれながらもどうにか3位入賞!
いや~ハラハラさせられましたが、どうにかモンツァで表彰台に乗れてホッとしました。

片やマッサは、ウェバーとの接触で大きく順位を下げるもどうにか6位入賞。
そのウェバーは接触時にフロントウイングを落とし、その後コーナーを曲がりきらずにクラッッシュしてリタイア。
ドライバーズ争い的にこのリタイアは痛かったっすねぇ~。

そんな上位陣の争いでしたが、今回は何と言っても最高に盛り上げてくれたのは、シューマッハとハミルトンのバトルですね~
シューマッハの黄金時代を思い起こすような巧みなバトルを久々に魅せてくれたのはメチャ嬉しかったです。
シューマッハも久々の上位争いでのバトルで気合入ってましたし、久々に熱いバトルを楽しんでいたことでしょうね~
何度もチームラジオでラインを1台分開けろってツッコまれてましたが(;´▽`A``
シューマッハは前回同様今回も5位入賞!マシンの戦闘力さえあれば、まだまだイケますね~今後も熱いバトルに期待したいです。

そんなシューマッハと熱いバトルを繰り広げたハミルトンは、下馬評では打倒ベッテルの最有力候補だったんですが、あまりにもシューマッハとのバトルが楽しすぎたようで(違)、結局4位と速さはありながらここ数戦結果を残せていないハミルトンに引き替え、最近のバトンは走りこそちょっと地味ではありますが、今回も2位とクリアで着実な走りで燻し銀の魅力さえも感じるようになってきたような・・・。

さて、ウェーバーのリタイアにより、ポイントランキング2位はアロンソとなり、バトンがウェーバーと同ポイントという展開になりましたが、ベッテルとアロンソのポイントの差は112ポイントとかなり大きく、依然としてベッテル圧倒的有利なままですが、それに引き替えバトン、ウェーバーとの差は5ポイントとほば横並び状態ってところなのが微妙なところですね・・・
残り6戦、チャンピオン争いにミラクルは起きるのでしょうか!


んでもって今回の可夢偉ですが、オープングラップでの多重クラッッシュは逃れたものの、なんとギアボックストラブルでリタイア!∑(; ̄□ ̄A
ペレスも同様のトラブルで、ザウバーは両者ノーポイントと散々なレース結果になっちゃいました(;´Д`A ```
う~ん、ここのところ戦略ミスで取れるポイントを逃すレースが続いていただけに期待していたんですが、予選もペレスより遅いことも日立ってきましたし、どうも歯車がうまく噛みあわない状況に陥ってきているような感じがちょっと心配っすね・・・大丈夫か可夢偉・・・って言うかザウバー!?

B・セナがルノーで好成績を出し始めてきてますし、ライバルチームも着々と調子を上げてきているので、日本GPに向けて、また可夢偉には序盤で魅せていたいたようなミラクルな走りに期待したいですね~

さて、次はナイトレースとなるシンガポール。
アロンソと相性のいいコースなので、今度こそは期待したいところです!!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-13 00:26 | F1
ナイトズーラシア
もう先々週の日曜になりますが、午前中に「ソレイユの丘」へ行ってから、夕方頃からよこはま動物園「ナイトズーラシア」へ行ってきました。
e0025695_135356.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」


「ナイトズーラシア」とは、読んで字の如し、8月の土日限定の夜の動物園。
初めて行きましたが、ちょうど最終日だったのもあってか暗くなるにしたがってすごい混雑ぶり・・・( ̄Д ̄;;
間違いなく昼間の方が空いていたんではないかと思われるほどでしたが、さすが夏だけの期間限定だけに人気あるんでしょうね~
ちなみに同市内の「金沢動物園」と「野毛山動物園」でも開催されている夜の動物園は、節電の為に今年は中止になったそうで、この混雑はそのせいもあったのかもしれませんね。

「ナイトズーラシア」の続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-11 01:37 | PHOTO日記
プロヴァンスなひまわり畑
e0025695_12241895.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」


先週の日曜は、子ども達の夏休み最後の週末ってこともあり、午前中は「ソレイユの丘」、夕方から「ナイト・ズーラシア」とダブルヘッダーでお出掛けしてきました(^^;;

ってことで、まずは「ソレイユの丘」ですが、わたしの目的は「ひまわり」。
ホントは、55万本という首都圏随―の規模を誇る「座間のひまわり祭り」に行きたかったのですが、タイミングが合わず、近場で検索したら「ソレイユの丘」にも約10万本のひまわり畑があり、ちょうど週末辺りが見頃で、更にはその日曜日が市民感謝デーで駐車場無料というグッドタイミング!
こりゃ行かなきゃってことで、急遠ダブルヘッダーとなってしまったって訳です(;´▽`A``

夏休み最後の週末ってこともあつてか、「ソレイユの丘」は多くの家族連れで賑わってました。
e0025695_1225045.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

ソレイユのひまわりの続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-04 14:14 | PHOTO日記
物欲の秋・・・
PEN Liteの後継機種、E-PL3の発売が9月3日に決定しましたね。
e0025695_119137.jpg店頭予想価格はボディのみ(受注生産)が7万円前後、レンズキットが8万円前後、ダブルズームキットが10万5,000円前後のようで、意外とお高い感じがしないでもないですが、撮像素子や画像処理エンジンなどE- P3と同様なので、ほぼ性能的には同じですし、PENシリーズ初のチルト式モニターも採用してますので、最初はこんなところでしょうかね~。

個人的には、以前も書いたようにのちょっとコンデジライクなところがあまり好みじゃなかったりするのですが、一目でPENと分かるデザインを継承したE-P3とは逆に新世代のPEN Liteらしく、スタイルを一新してスリムでスタイリッシュに生まれ変わったのは評価できるところですね。

物欲の本題はこちら(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-01 01:31 | 趣味
| ページトップ |