Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
OLYMPUS PEN/E-P3
「OLYMPUS PEN Lite/E-PL1」を購入してから早1年ちょっと・・・「E-PL1s」、「E-PL2」の誘惑には負けなかったわたしですが、大きく進化した新世代の「OLYMPUS PEN/E-P3」の魅力には勝てずにイッてしまいますた~(;´▽`A``

「PEN Lite/E-PL1」はホワイトでブラウンのボディジャケット&ストラップでちょっとラブリーな雰囲気でしたが、今度はグッと渋いシルバーを選択。

e0025695_22361781.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

More
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-30 23:05 | 趣味
2011/F1 第10戦・ドイツGP決勝
早くも今季10戦目となったドイツGP。

依然として今季6勝でポイントリーダーとなるベッテルの母国GPでしたが、プレッシャーなのかジンクスなのか、予選で今季初のフロント・ローを逃し3番手スタートとなり、決勝スタートでは順位を落とし、更にはスピンという失態もあり、そこからは精彩を欠いた走りで、すっかりトップ争いはハミルトン、ウェバー、アロンソの三つ巴という図式なり、見事ドイツGPを制したのは、マクラーレンのハミルトン!今季2勝目。
e0025695_23524684.jpg

そして、前回初優勝を遂げたアロンソがなかなか暖まらないタイヤに苦労しながらも2位に入り、ポールを獲ったウェーバーが3位。

マッサと4位争いを繰り広げたベッテルは、同時ピットでマッサを逆転(涙)、かろうじて4位を獲得となりましたが、着々とフェラーリ、マクラーレンが速さを見せるようになり、レッドブルの独走態勢も徐々に陰りが見えてきましたかね~
今後の展開が益々楽しみになってきたんじゃないですか~♪

そして、前回のイギリスGPでは結局リタイアに終わってしまい、巻き返しに期待の掛かる可夢偉は、今回予選Q1敗退で17番手と後方からの苦しいスタートとなりましたが、オープニングラップで脅威の追い上げを見せ、一気に12番手まで浮上!
その後も着実に順位を上げ、見事9位入賞で2戦ぶりにポイント獲得!
宿敵シューマッハとのバトルを見れなかったのは少々残念でしたが(^^;;
予選の順位を考えれば、素晴らしい結果だったんではないでしょうか。

そして、すっかり可夢偉のライバルとなってしまった皇帝の母国GPは、8位という結果を残したものの、ベッテル同様スピンはするし・・・イマイチ輝けず・・・ってな印象ですた・・・(;´Д`A ```


今回、速さはあるもののタイヤの温まりの悪さに苦しんだフェラーリですが、次戦のハンガリーGPでは軟らかいタイヤが持ち込まれるそうなので、期待したいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-25 23:54 | F1
京都・祇園祭~宵山~
先日行った京都の祇園祭をボチボチとアップしていこうと思います。
まずは初日の宵山です。

当日は、朝の8時にツアーバスに乗り込み、一路京都に向けて横須賀を出発!

・・・したものの東名横浜の入口で既に大渋滞・・・(-。-;)
どうやら車6台がからむ事故があったようで・・・自然渋滞はしょうがないにしろ、事故はホント勘弁して欲しいところでつ(-"-;A ...

結局なんだかんだで約2時間押しでの京都入りとなりまして、当初の予定では嵐山に行ってから宵山見学だったのですが、残念ながら時間の関係で宵山見学のみに変更となってしまいますた・・・(;´Д`A ```
e0025695_2105440.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

宵山の続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-24 02:28 | PHOTO日記
そうだ京都、行こう。
ってことで、この間の3連休に京都の祇園祭に行ってきました~ ♪
いや~京都の夏は予想以上に暑かったですが、初めての祇園祭はそれ以上に熱かったです。

e0025695_15369.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

今回の祇園祭ツアーはバスだったので、京都での移動などは楽でしたが、なんせ道中が長いので結構しんどかったっす(>▽<;;
しかも往き帰り共にお約束の東名事故渋滞にハマっちゃうし・・・( ̄Д ̄;;

そんなただひたすらに長い道中のバスツアーでしたが、京都での行程は、初日の夕方に到着して宵山見物。
2日目は山鉾巡行~神幸祭の見物。3日目は神泉苑~大原散策という慌ただしい内容でしたので、ゆっくりと寺周りなどはできませんでしたが、祇園祭はバッチリ堪能してまいりました。

続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-21 01:17 | PHOTO日記
2011/F1 第9戦・イギリスGP決勝
ついにキマシタ~!今季9戦目にしてフェラーリ、アロンソ初勝利~!!ヽ(^◇^*)/

奇しくもフェラーリがF1で初勝利を収めたシルバーストーンから60周年という記念のGP。
いや~長かったですが、ついにやりましたね~!どれだけこの瞬間を待ちわびたことか・・・(´_`。)
e0025695_081881.jpg


前回書いた通り、今回のイギリスGPより、オフスロットル時のエキゾーストガス排出によってダウンフォースを高めるブロウン・デイフューザーが禁止されまして、同じようなシステムを取り入れているチームには少なからずとも影響があったと思われますが、噂通りにルノーエンジン勢のレッドブルやルノーは、どうやら特に大きく影響があったようで・・・(;´▽`A``

そう言った意味では、フェラーリはブロウン・デイフューザー禁止の恩恵を受けたと言えなくもないですが、今回の勝利は新しいパーツを導入したアップデートのおかげも大きかったたようですから、今後の展開に期待したいところです。

いや~それにしてもあの場面でのベッテルのピットミス!
ピットでも今までとは違う展開に焦りやプレッシャーが相当あったんでしょうけど・・・ちょっとらくしないお粗末ぶりでしたね。
しかし、トップになってからのアロンソは速かったですね~ъ( ゚ー^)♪
2位走行のベッテルを見る見るうちに引き離して独走態勢。
まるで今までのベッテルを見ているような走りでした(^^;;

ファイナルラップでは、レッドブルのベッテルとウエーバーが2位争い、そして後方では、ハミルトンとマッサが4位争いの激しいバトルを繰り広げ、結果は順位が入れ替わることなく2位ベッテル、3位ウェーバー、4位ハミルトン、5位マッサの順に。

そして今回の可夢偉は、久々の予選Q3進出で見事8番手、ザウバーのマシンに合った高速コースってことで、否が応にも期待のかかる1戦でしたが、シューマッハにカマを掘られてから、調子は急降下・・・(-。-;)
ピットでは、リリースのタイミングを誤り、他マシンと交錯しそうになりになり、隣のピットのエアガンホースに接触してフロントウイングを破損・・・後に危険なリリースとしてペナルティを科せられ、最終的にはマシントラブルでリタイアと、イイことなしの結果に・・・(;´Д`A ```
しかし、相変わらず可夢偉とシューマッハとの相性は困ったことに最悪のようですね(汗)
次のドイツも高速コースですから、次は今回の分も併せて素晴らしい走りに期待したいところです。

さて、今回のアロンソの勝利により、ドライバーズチャンピオンシップは、ベッテルが204pで首位をキープし、ウェーバーが124pで2位、アロンソが112pで3位に浮上、バトンとハミルトンが109pとなりましたが、どうやら今回のGPで騒がれたブロウン・ディフユーザーの使用制限を撤廃することに全チームが同意したことから、ヨーロッパGPと同じ状態に戻すらしいです・・・
あんなけお騒がせしといて、いったいなんだったの?って感じではありますけどね┐(-。ー;)┌

結局、またしても強いベッテルが戻ってくるってことになりますが、フェラーリも今回のアップデートでかなりの戦闘力を上げてきてますので、ブロウン・ディフューザー云々なしでもベッテルと互角にバトルできるレース展開に期待したいところですね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-12 00:15 | F1
Macroで雫・水玉~その5
今日も暑かったですね~
どうやら、九州北部、関東甲信、北陸で梅雨明けしたようで、関東甲信地方は平年より12日早く、昨年よりも8日早いそうで・・・
梅雨だったわりに神奈川では雨が例年より少なかったような気がするんですが・・・
今年の夏は既に猛暑っぽい感じですが、電気不足に加え、水不足にもなったら困っちゃいますが、大丈夫なのかな?(;´▽`A``

e0025695_013962.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

さて、写真は以前に雨の中、ヴェルニー公園の薔薇の雫を撮りに行った際のものです。

結局、梅雨時に雫や水玉の写真をいっぱい撮ろうと思っていたんですが、思っていたほど撮れなかったなぁ・・・(;´Д`A ```

続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-10 00:54 | PHOTO日記
夕暮れ時の江ノ電と紫陽花コラボ
紫陽花の奇麗な時期ってことで、職場のある鎌倉でも“あじさい寺"と呼ばれる「明月院」をはじめ、「長谷寺」や「成就院」などの紫陽花の名所は多くの人で賑わい、土日ともなるとそれはそれはすごいことになっているご様子・・・( ̄Д ̄;;

やはり狙い目は平日でしょう。
ってことで、に前々から行きたいと思っていた、とある紫陽花の名所に仕事が早く終わりそうな日を見計らって、先月の末にぷらっと寄ってきました。

e0025695_21362610.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

続きはことらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-06 21:54 | PHOTO日記
「The 3rd Generation OLYMPUS PEN」
6月30日に新世代の「OLYMPUS PEN」の発表がありました。

今回発表されたのは、なんと3機種!
まずは「PEN」のフラッグシップモデル「E-P2」の後継機種の「E-P3」を7月22日に発売。
また、「PEN Lite」の後継機種「E-PL3」と、新ラインアップの小型・軽量のエントリーモデル「PEN mini E-PM1」を今秋に発売するそうです。

「E-P3」
e0025695_2575939.jpg


「PEN Lite E-PL3」
e0025695_2565384.jpg


「PEN mini E-PM1」
e0025695_2584062.jpg


続きはこちら~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-07-03 01:54 | 趣味
| ページトップ |