Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大黒スーパーカーミュージアム
先日のオフの日記に載せようと思ったのですが、画像が多くなっちゃったので、別枠で(^^;;

大黒PA・スーパーカーミュージアムですww
いろいろなクルマがいましたが、ちょっとだけご紹介。
スーパーカー世代真っ只中だったわたし的にはやはりここいらのクルマをついつい撮っちゃうんですよね(^^;;

まずはデイトナ。
いや~黒ってところが、またシブイ!
e0025695_2318159.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

お次はケーニッヒのテスタ。
いや~ド派手ですね~
子どもの頃、このプラモデル作ったな~ww
e0025695_23183764.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

お次もケーニッヒのBB。
黄色ってところがまた素敵。
やはりこの手のチューニングカーはシブく決めるより、どれだけ派手にするかがポイントでしょう。
e0025695_2319059.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

デ・トマソ・パンテーラ
こちらはシブいカラーで。
久々に見ましたが、やっぱカッコイイっす。
e0025695_23191794.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

そして、Wカウンタック!
駐車する際は、ドアを開けサイド ステップに腰掛けて身を乗り出してバックする「カウンタック・リバース」が様になってました。
いや~ランボもかなりの数来てましたが、やっぱカウンタックっすね(^^;;
e0025695_23193437.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

最後は英国車の並び。
ヨーロッパ、バンプラ、マーコス。
e0025695_23195160.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」


いや~どのクルマもピカピカで年代を感じさせませんね~
その辺りは見習わないといけませんね(^^;;

いや~しかし、あそこにいると何台ものフェラーリやランボ、ポルシェがいるので、有り難味が薄れちゃいますね・・・ホント大黒PA恐るべし(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-29 23:56 | カーライフ
2011/F1 第8戦・ヨーロッパGP決勝
前回のカナダGPは、4時間を越える大波乱のレースとなり、結局最後まで放送できずに終わってしまっただけに今放送の冒頭で、放送終了後のレースをダイジェストをやってくれましたね~ちょっとでしたが見れて良かったです♪


さてさて、F1第8戦ヨーロッパGPは・・・
今季7回目のPPを獲得したベッテルが、ポール・トゥ・ウィンで今季6勝目・・・┐('~`;)┌

フェラーリ勢は見事なスタートを見せ、母国GPのアロンソが、ウェーバー、ハミルトンを抑えて、見事2位表彰台!ヽ(^◇^*)/
e0025695_0352817.jpg

いや~一時はこの勢いでベッテルもイケちゃう?なんて欲をかいちやいましたが、逆にピットでウェーバーに逆転されるシーンもあったりして焦らされました(^^;;
そしてマッサは5位・・・ピットミスがなければもっと上位を狙えたかもですが、とりあえずはフェラーリも着実に表彰台を狙える速さになってきているのは間違いないようなので、嬉しいです。
既に8戦中6勝というベッテルの独走態勢ではありますが、まだ多少希望の光はありそうな…・そう無理やりでも信じたいです(^^;;

以下、3位にウェーバーが入り、マクラーレン勢は4位にハミルトン、6位にバトン。
前回のカナダで4位と復調ぶりをみせていたシューマッハですが、今回はピットアウト直後という最悪のタイミングでペトロフにフロントウイングを踏まれるというアクシデントもあり、結局17位という不運な結果に・・・(>▽<;;

そして、可夢偉も今回は奮わず、16位完走と連続入賞は残念ながら6戦でストップとなってしまいました(;´Д`A ```
予選からタイヤの扱いに苦戦していたザウバーですが、ペレスはミディアムタイヤでスタートし、1回のタイヤ交換という戦略で復帰戦を11位で完走。
可夢偉もこの戦略だったら、多少は可能性があったかもしれませんけどね・・・また次回に期待です。

それにしても今回初登場のミディアムタイヤは予想以上に使えなかったようで、本来長い距離を走れるはずのミディアムのスティントを短く使うという本末転倒な状況に・・・これもショー的要素の向上の為の仕様なんでしょうか(-。-;)>ピレリさん

今回は、カナダGP同様に2つのDRSゾーンが設定されていましたが、カーブを描いた直線だけにコースラインがほぼ一本つてことで、抜くのも難しかったようで、あまり劇的なバトルもなく、どちらかと言うと淡々としたレース展開でした。
そんなこともあってか、今回のバレンシアでは、24台全てが完走!
なんでも全車が完走したのは、2005年のモンツァ以来6年ぶりだそうで、そういった意味では素晴らしいレースではありましたね(^^;;

今回のバレンシアから予選~決勝の間でのエンジンマッピングの変更が禁止となりましたが、次回イギリスGPからブロウンディフューザーも禁止になりますので、これにより新たな展開を迎えるのか、ちょっと興味深いところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-29 00:36 | F1
「ROVER&欧州車オフ」参戦レポ
日曜に75乗りのRovさん主催による「ROVER&欧州車オフ」が大黒PAで開催されました。
e0025695_2333795.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

最近はこっそリオフもご無沙汰状態ですが、ROVER系オフは超久々。
名古屋方面ではプチオフも何度か開催されていますが、関東方面で新たにオフを企画してくれる方が出現したのは嬉しい限りです。
最近ではすっかり街でROVERを見掛けることが少なくなって寂しい昨今ですが、また盛り上がってくれると嬉しいですね。

ってことで、天気が心配だった日曜日ですが、見事な曇空でちょっとどんよりしてましたが、野外でのオフを考えれば、それほど暑くもなく、過ごしやすくて良かったかなと・・・
e0025695_2384436.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-28 00:01 | オフ・イベント
鎌倉「浄妙寺」の枯山水
先日の鎌倉散策の続きです。

「報国寺」で見事な竹林と苔を堪能し、癒されたあとは、報国寺の近くにある「浄妙寺」にも寄ってきました。
e0025695_1431957.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

「浄妙寺」の続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-26 01:56 | PHOTO日記
3Mダイノック・レザールーフ完成!
先週の天気予報では、今週は傘マークばかりでしたが、結局のところ平日は晴れの日が多く、週末ももしかして!って期待したのですが、週末の傘マークだけは結局残ったまま・・・(;´Д`A ```

梅雨明けはまだまだでしょうから来週末もどうなるか分らないですし、どうにか猛暑時期の施工は避けたい!
ってことで、今日はどうにか無理やりお休みを頂きまして、ルーフへのカッティングシート施工をやっちゃいました!

猛暑前とは言え、十分過ぎる程の暑さでしたが、ポカリ片手にがんばりました。

e0025695_0413452.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

レザールーフ施工の続きはこちら~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-25 01:07 | MY ROVER620
3M ダイノックフィルム レザー
先日、ブログに書いたルーフのカッティングシート施工ですが、結局、悩みに悩んで決めたのが、3M ダイノックフィルム レザーLE-1104。
e0025695_001595.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

先週の週間天気予報では、週末は晴れだったので、土曜か日曜に施工する予定でネットで注文して、先週にモノも届きやるき満々で準備をしていたんですが、週末に近づくにしたがって天気が微妙に・・・(>▽<;;
土曜に洗車を済ませて日曜の朝から施工する計画でしたが、土曜は午後から大雨・・・
日曜の予報も曇り時々雨とのこと(-。-;)

曇りならどうにかやってしまおうとも思ったのですが、朝は微妙に雨がパラパラ・・・
曲面や仕上げにドライヤーを使う予定もあるので、途中で急に降られても困るので、やはり中止に。

結局、午後からは子ども達と室内プールに行くことにしたのですが、午後からも曇り空で結局、雨は降らず・・・
いっそのことやってしまえば良かったとちょっと後悔したものの、カミさん曰く、パパが作業し始めたら、雨が降ってたかもしれないよと・・・
う~ん、その可能性は確かにあり得ると妙に納得させられますた・・・(^^;;

まぁ、どちらかと言うと天気である程度気温が高い方がカッティングシートの伸びもいいので、改めて晴れの日に施工したいと思います。
天気予報もきる限りでは来週末も傘マークなんですよね~(;´Д`A ```
いつになったら施工できますことやら・・・

ってことで、3M ダイノックフィルム レザーLE-1104ですが、レザーシリーズの中でも粗めの模様ですが、かなり質感も高くいい感じです。
思わずこのシートで、バッグやベルトを作っても違和感ないんじゃない?ってくらいww

ネットを検索した限りでは、ダイノックも含め、ルーフにはカーボンばかりでレザー系を貼っている方はいなそうな感じですので、どんな感じに仕上がるのかは未知の世界ですが、楽しみです♪

ってことで、週末が天気になり次第施工する予定ですので、仕上がりをお楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-19 23:56 | MY ROVER620
鎌倉「報国寺」・其の参
竹の庭を抜けると鎌倉独特の岩肌に彫られた横穴式の墳墓「やぐら」があります。
このやぐらには、創建者の足利家時と足利一族が眠っているそうです。
e0025695_126890.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-19 02:22 | PHOTO日記
鎌倉「報国寺」・其の弐~竹の庭~
鎌倉の「報国寺」の続きです。

e0025695_0473456.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

美しい苔庭を堪能したあとは、本堂に参拝していよいよ「竹の庭」へ。

「報国寺」では日曜の早朝に一般の方の座禅会を開催しているようで、この日も本堂横の釈迦堂で座禅修行に励む袴姿の方々が大勢いらっしゃいました。

雑念ばかりのわたしもたまには座禅を組んで無になることも必要かも・・・(^^;;

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-19 01:23 | PHOTO日記
鎌倉「報国寺」・其の壱~苔庭~
この間の日曜に鎌倉の「報国寺」へぶらっと行ってきました。

報国寺と言えば、「竹の寺」とも称される本堂の裏手にある孟宗竹の林の「竹の庭」が有名な禅寺。

個人的なイメージとして、どちらかと言うと晴天より雨に濡れて、しっとりと色濃い竹林の風情の方が趣があっていいんじゃないかと思っていたので、週間天気予報で土日とも傘マークなのを見て、小雨なら土曜の朝早目めに行こうかと思っていたのですが、土曜の朝から土砂降り(-。-;)
小雨ならまだしも本降りじゃさすがに写真を撮るのもキビシイので断念。

日曜は小雨を期待したのですが、どうやら予報では曇らしい・・・。
天気ばかりはどうしようもないので、日曜に決行することにしたのですが、日曜は予想外に朝からいい天気(;´▽`A``
しっとりと風情のある竹林は味わえないですが、天高く伸びた竹の間から光が差し込む爽やかな竹林の風情もまた一趣かなと。
ただ、それほど広いところじゃないだけに天気がいいと混むのがちょっとねぇ・・・(;´Д`A ```

ってことで、なるべく混雑を避けて開門の9時前に行きましたが、案の定、既に数組の観光客の姿が・・・。
e0025695_0592544.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

開門の時間となり、山門をくぐると・・・

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-17 01:36 | PHOTO日記
2011/F1 第7戦・カナダGP決勝
F1第7戦カナダGPは、恒例の生放送で深夜2時から(延長あり)なので、今回も仕方なく録画観戦。
予選は、お約束のベッテルがポールでしたが、2、3番手にアロンソ、マッサと期待のグリッドからのスタートなだけにスポーツニュースで結果を見ないように過ごして、帰宅してからビール片手にF1観戦するのを楽しみにしてたわけですが・・・

まさか、赤旗中断のまま最大延長時間を迎えてしまうとは・・・w( ̄△ ̄;)w
まったくもって不完全燃焼もいいところ。
まぁ、録画なのでまだマシでしたが、生で早朝まで観ていた人は更にダメージデカかったでしょうね。

いや~それにしても今回の雨は厄介でしたね…・何度かのSCに加え、25周を終えたところで赤旗中断。
実質そこまででレースできたのは10周くらいなもんじゃないでしょうかね?
結局2時間くらい中断していたようで、そりゃ放送時間もなくなるわな・・・.( ̄Д ̄;;
e0025695_091054.jpg

ってことで、決勝結果は結局ネットで見る羽目になりましたが、4時間を越える波乱のカナダGPを制したのは、なんとバトン!!
いや~予想外の展開でしたが、どうやらベッテルはファイナルラップでスピンしてバトンに抜かれてしまったようで、こういった悪いコンディションの荒れたレースでは、相変わらずバトンは強いっすね。
そして、2位にベッテル、3位にウェーバーのレッドブル勢。
以下、ポイント圏内は、シューマッハ、ペトロフ、マッサ、可夢偉、アルグエルスアリ、バリチェロ、ブエミ。

って、アロンソは!?と思ったら、バトンとの接触が原因でリタイアしたらしい∑(; ̄□ ̄A
う~ん、雨のレースとは言え、バトンはハミルトンとも接触してたよなぁ・・・(-"-;A ...
まぁ、アロンソとの接触シーンを見てないだけになんとも言えないところですけど、いいところからのスタートだっただけに残念。

今回はシューマッハが4位!表彰台まであと一歩と大健闘っすね~
う~ん、その雄姿を観たかった。

そして可夢偉は、13番手スタートから赤旗中断までは2位という素晴らしいポジションで大いに期待していたのですが、結局7位フィニッシュでしたか・・・(;´Д`A ```
どうやらレインセッティング重視だったようで、雨では速かったんですが、ドライではペースが上がらず苦戦したようですね。
まぁ、それでもこの波乱のレースでもしっかりポイントゲットですし、今回の雨の走りはなかなかアピール度も高かったんではないでしょうか。

レビューを読む限りでは、レース再開後もいろいろと波乱含みな白熱したレース展開だったようなので、続きを観たかったなぁ・・・
今週末あたりの深夜でいいから続きを放送してくれると嬉しいんだけどね~間違いなく無理だろうな。
こんなことなら、ダイジェストでやったであろうスポーツニュースを見ておけば良かったかも。
いっそのことスカパー!に入るべきか?
と、まぁ、それは置いといて・・・

今季も早7戦が終了で、フェラーリは徐々に改善はしてきているもののまだ1勝もしていないという非常に厳しい状況。
いよいよフェラーリ陣営は、イギリスGPまでレースで、タイトルに向けてプッシュするか、来季に向けて作業するかを決断するようです。
確かに今季のベッテルの圧倒的な速さを考えるとかなり厳しい状況ではありますが、どうにか踏ん張って巻き返して欲しいところです。

さて、今回の予選ではフェラーリ勢も速さをみせてきましたので、そろそろ1勝して弾みをつけたいところ。
次のヨーロッパGPには、マジ期待です!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-14 23:55 | F1
| ページトップ |