Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
OLYMPUS「ZUIKO DlGITAL 35mm F3.5 Macro」ファーストインプレ
やってきましたオリンパス・フォーサーズ、マクロレンズ「ZUIKO DlGITAL 35mm F3.5 Macro」。
e0025695_0414558.jpg
「Panasonic SoftBank 920P」

フォーサーズレンズとしては小型軽量なレンズなんですが、やはりマイクロのレンズと比べると大きく感じます。
特にアダプターを装着する必要があるので尚更です。(写真のレンズの横にあるのが、「フォーサーズアダプターMMF-2」です。)
持った感じでは、望遠レンズとそれほど変わらない感覚だったりします。

マクロレンズの続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-30 01:17 | 趣味
レンズ沼・・・(;´▽`A``
e0025695_21831100.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

すっかり写真が趣味となった今日この頃。
お休みの日はバックにカメラを入れて持ち歩いて、↑の様にちょこちょこスナップを撮ったりしてます(´~`ヾ)

普段はパナのパンケーキを付けっぱなしですが、現在愛用しているレンズは、オリンパスの標準と望遠のWズームを入れて3本。
とりあえず、超広角ズームで撮ったダイナミックな風景写真に憧れて一眼を買ったわたしとしては、あとはこれに超広角ズーム9-18mm F4.0-5.6を追加すれば、わたしのレンズラインナップは完了!
・・・の予定だったのですが・・・

やはり、なんだかんだと撮っているうちにアレコレと欲が出てくるものでして(^^;;

マニアックな話になりますが、続きはこちら
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-29 03:35 | 趣味
新緑の観音崎公園
e0025695_0582523.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

桜も終わって、新緑が鮮やかな季節になってきましたので、日曜日は観音崎へ行ってきました。
以前パンケーキレンズの試し撮りで観音崎に行った際に子ども達が喜びそうな広場が新しく出来ていたのを発見したので、今回は海側ではなく、山側にある観音崎公園へ家族と行っていました。

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-29 01:35 | PHOTO日記
続々・上野動物園~「西園」~
上野動物園、続々偏です~

「東園」をほぼ回ってから橋を渡って「西園」へ。

可愛らしいケープペンギンクン達がお出迎え♪
e0025695_2253973.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

「西園」にある「こども動物園」ではいろいろな動物達と触れあえるので、下の子がウサギを抱っこするのを楽しみにしていたんですが、案の定ここも順番待ちの長蛇の列・・・( ̄Д ̄;;

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-24 03:19 | PHOTO日記
続・上野動物園~東園~
先週に行った上野動物園ですが、パンダをどうにか見学した後は、ちょっと早めの昼食を済ませてから他の動物を見て回ることにしました。
どこのブースもまるでGW並の混雑でしたので、写真を撮るのも一苦労でしたが、どうにか見れる写真を何枚かご紹介。

まずは「東園」にいる動物たちから

やはり動物園って言ったら、老若男女人気なのが象さんでしょう(*´∇`*)
こちらの象さんは、アジアゾウ。
アフリカゾウより耳が小さくて身体も小柄で、なんとなく優しい雰囲気ですね。
e0025695_19151367.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-23 20:08 | PHOTO日記
2011/F1 第3戦・中国GP決勝
マレーシアから連チャンとなった第3戦中国GPは、マクラーレンのハミルトンが制し、レッドブルのベッテルの3連覇を見事阻止!
2位にはベッテルが入り、3位には、なんと18番手スタートだったレッドブルのウェーバー!(驚)
そして4位には、レッドブルのピットボックスにピットインしちゃったおちゃめなマクラーレンのバトンが入りww、更にレッドブル、マクラーレンの2強対決が色濃い図式に。
絶好調なベッテルの連勝を阻止してくれたのは喜ばしいことですが、阻止したのがフェラーリじゃなくって、マクラーレンってところがねえ・・・(-。-;)

で、今回もフェラーリは表彰台なしのマッサ6位のアロンソ7位という虚しい結果に(;´Д`A ```
e0025695_2355935.jpg

う~ん、フェラーリに元気がないと筆が進まない・・・(´Д`) =3

そして、2戦連続で表彰台だったルノーは、今回ちょっと影をひそめ、その代わり予選から好調ぶりを見せていたメルセデスGPのロズベルグが5位に入り、今回はシューマッハも8位と、レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGPの8台が上位を占める形になりましたが、今回リタイアしたのはコース上でタイヤが外れちゃった(^^;;トロ・ロッソのアルグエルスアリだけという実に完走率の高いレースとなりました。

そんな中でも、可夢偉は予選13番手から10位入賞と健闘ぶりを見せ、着実にポイントゲット。

それにしてもフェラーリの不調ぶりは予想以上に深刻な感じですねえ…・
どうやら空力の問題らしく、バルセロナテストで投入された最終アップグレードに起因しているようですが、現代の複雑な空カマシンでは、1つのパーツがいろいろなところに影響を与えるだけに原因を探るのが難しいようですが、どうにか次のトルコまでに改善されることを願いたいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-19 23:57 | F1
上野でパンダ♪
日曜日は子ども達の強い要望で上野動物園にバンダを見に行ってきました♪

子ども達はもちろん初パンダですが、わたしも幼少の頃に連れて行ってもらったような、もらってないような・・・記憶がおぼろげでして・・・
今回行って見てみたところ、上野動物園自体の記憶がないので、どうやらパンダはお初だったのかも・・・という結論に(;´▽`A``
まぁ、もし実際に子どもの頃に見に行っていても記憶にないんだから初めてと変わらないんですけどね。

ってことで、4月から一般公開された新たな2頭のパンダ。
名前は、雄が「リーリー(カカ)」雌が「シンシン(真真)」。

で、こちらがメスのシンシン。
元気にお食事中でした♪
e0025695_2344415.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

で、こちらがオスのリーリー。
残念ながら終始こんな感じで寝ておりました。
どうやら、ニュースによるとジャイアントパンダに特有の生理現象である粘膜便らしく、腸の粘膜を便として排出するため、半日~1日程度ぐったりとうずくまる現象らしいです。
e0025695_231183.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

続きはこちら
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-18 23:19 | ファミリー
春爛漫
計画停電が実施されなくなって、どうにか通常通りの運用に戻ったおかげでストレスも軽減されましたが、最近はまた大きめの余震が多くてイヤですね・・・(>▽<;;

陽気もすっかり春めいて、暖かな日が多くなってきたので、日曜は満開の桜を撮りに行ってきました。

e0025695_0364622.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

行ってきたのは、去年も行った横須賀の花見の名所の1つでもある「塚山公園」

以前紹介した「梅の里」同様、自然いっぱいの山の上にあるので、塚山公園から東京湾や房総半島などを一望できる景観は素晴らしく、「かながわ景勝50選」に選定されています。
塚山公園には、ソメイヨシノ/シダレザクラ/サトザクラ/ヤマザクラ/オオヤマザクラ/オオシマザクラなど合計で約1000本の桜の樹があり、見事なほどに満開となっておりました。

More
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-13 01:18 | PHOTO日記
2011/F1 第2戦・マレーシアGP決勝
F1第2戦、マレーシアGPを制したのは、今回も他を寄せ付けない走りっぷりをみせて、レッドブルのベッテルが見事な2戦連続のポール・トゥ・ウイン。

2位には、益々速さを取り戻してきたマクラーレン勢のバトン。
さすがタイヤのマネージメントがうまいだけあって、こういったレースでは速いですね~
ハミルトンのレースとは対照的でした。

そして3位にはルノーのハイドフェルド。
いや~今回も開幕戦同様、ルノーは速かったっすね~。
前回3位表彰台のぺトロフは、コースオフしてバンプに乗り上げてリタイアとなっちゃいましたが、ルノーは今季1番の台風の目になりそうな予感満々です。

それに引きかえ、我がフェラーリは、今回も表彰台なしのマッサ5位のアロンソ6位・・・( ̄Д ̄;;
ベッテルを除けば、トップ勢たちと互角の走りを見せていただけにアロンソのDRSの不調+ハミルトンとの接触は痛かったです。
マッサのピットストップミスもですが・・・(;´Д`A ```
まだまだ予選での速さは足りないフェラーリですが、レースではそこそこのパフォーマンスを発揮していたので、レッドブルとマクラーレンの2強対決みたいな図式にならないうちにさっさと追い上げて欲しいところです。
e0025695_0393692.jpg

そして、前回は7、8位と素晴らしい走りをみせたもののリアウィングの規定違反で失格処分となってしまったザウバー勢ですが、今回はペレスが残念ながらリタイアとなったもの、の可夢偉は見事8位チェッカー!
最終的にハミルトンのペナルティにより7位に繰り上がりというおまけまでついて、見事前回の雪辱をはらしました。
昨シーズンのチームメイトのハイドフェルドがルノーでこれだけの走りを見せたのを目の当たりにすると、可夢偉がもっとポテンシャルの高いマシンに乗ったら、更にすごい走りを見せてくれるんだろうな~と、ついつい思ってしまいます。
最近では、すっかリシューマッハとの熱いバトルは、御馴染みの光景になりつつありますしね~。

そのシューマッハは、って言うと、どうにか9位に入賞したものの、依然として厳しいレースが続いてる状況ですね・・・(;´Д`A ```
なんだか今季も皇帝復活の道のりは長そうな雰囲気で、シューマッハが再び表彰台に上がるのが早いか、可夢偉が表彰台に上がるのが早いかと言われると、思わず可夢偉!って言っちゃいそうなくらいなので、・・・ちょっと寂しいですが、個人的にはどちらも応援しているドライバーなので、どちらにも早いところ上がって欲しいんですけどね。

今季は確かにKERSとDRS効果で、よリアグレッシブで白熱したバトルが見られるようになりましたが、やはリフェラーリが先頭争いに絡んでこないと面白さ半減なのを改めて実感。

次戦の中国GPまでは時間がないので微妙ではありますが、赤いマシンが先頭争いに絡むことを期待したいところです。
さて、今週末、どんなレースが待っているか、楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-12 00:42 | F1
さくら 開花
e0025695_2304892.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

年度始めで忙しくて、なかなかブログのアップもできずにいましたが、先週の日曜に甥っ子家族たちと横浜にある通称大池公園へ遊びに行ってきました。
公園内には桜の樹も多いので、ついでに桜の写真でも♪と思っていたんですが、まだちょっと早かったよで、チラホラ咲いている樹もあるものの、ほとんどの樹が蕾状態でした・・・

そんな感じではありましたが、どうにか咲いている樹をみつけて桜の花を撮ってきました。

More
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-10 02:59 | PHOTO日記
| ページトップ |