Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2010/F1第11戦・ドイツGP決勝
ドイツGP決勝の週末はハワイに行っていたので、帰ってからのビデオ鑑賞でつ。
次のハンガリーGPは連戦ってことで、もう今週末には開催されてしまいますので、サクッとドイツGPレビューを書いておきたいと思います。

ベッテルが3戦連続のポール、2、3番手にはアロンソ、マッサというスターティンググリッドでスタートした第11戦ドイツGP決勝は、見事アロンソがトップチェッカー!!2位にはマッサが入り、開幕戦以来のフェラーリ1-2フィニッシュ!
e0025695_3384784.jpg

久々にやりましたね~ !
ちょっとフェラーリのチームオーダー疑惑が問題になっているようですが(汗)
確かに本来あってはいけないことですけど、とりあえずはフェラーリの1-2は確定らしいので素直に喜んでおこうかなと(^^;;
ここ2戦連続で不運に見舞われていただけにこの勝利はホント嬉しいです。
今まではちょっとレッドブル、マクラーレンに水をあけられていた感がありましたが、確実にマシンのパフォーマンスは上がっているようですし、後半戦はまだまだこれからですから、フェラーリの怒涛の巻き返しに期待です!

レースは3位にベッテル、4位以下はハミルトン、バトン、ウェーバー、クビサ、ロズベルグ、シューマッハ、ペトロフと、ポイント圏内は上位5チームが占めるという、ある意味順当なレース結果となりました。
2戦連続でポイントゲットした可夢偉は、今回は惜しくも11位。
ただ、10位までが上位5チームの10人と考えれば、十分健闘したんではないでしょうかね~
益々今後の活躍に期待ですね。

そして、イギリスGPでは、HRTでセナの代わりに走った山本左近ですが、今回はチャンドックに代わつて出場。
残念ながら今回はリタイヤに終わってしまいましたが、次のハンガリーもセナと左近コンビらしいですし、今後もパフォーマンス次第でレース参戦の可能性が高まるそうなので、是非とも
結果を残せるようがんばって欲しいところです。

さてさて、フェラーリの復活で益々レースが楽しみになってきました。
今週末のハンガロリンクでも是非ともアロンソ、マッサ両者の表彰台に期待したいです!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-31 03:39 | F1
HAWAII 漫遊記その2~ノースショア観光~
2日目は観光ってことで、ショッピングにはさほど興味のないわたし的には、やっとハワイ満喫タイム♪
ノースショア方面ヘリムジンに乗ってオプショナルツアーヘ行ってきました。
短い滞在期間なので、一般のツアーはやめて、行きたいところをだけをビックアップして、時間との兼ね合いでコースをセレクトしていただきました。
やってきたのはリンカーンのリムジン!
e0025695_013030.jpgミニバンではなくってリムジンで観光ってところがハワイらしい? (^▽^;)
ドライバーのヒロさんはスキンヘッドにグラサンという出で立ちでちょっとコワモテでしたが、日本語が上手でとてもフランクな方でした。

最初に向かったのは、日立のCM「この~木なんの木、気になる木~♪」で有名な「日立の木」がある「モアナルア・ガーデン・パーク」。
e0025695_021612.jpg
モンキー・ポッドという種類の木で、樹齢は推定約120年らしいですが、ホント立派。
e0025695_04183.jpg
写真で見るとデカさがイマイチ分り難いですが、近くに寄ると木の幹はこんなに太いんです!
この写真で「この木なんの木」のデカさが分るでしょうか。

この公園はすんごく広くて樹齢100年を超える巨木が多数あるようですが、日本人観光客はこの「日立の木」だけを見てサッサと公園を後にしてしまうらしいです。
もちろんわたしらもそのくちでしたが・・・ヾ(;´▽`A``

まだ早い時間だったので、あまり観光客はいませんでしたが、日中になると「日立の木」の周りだけ日本人ツアー客でいっぱいになるそうで・・・「日立の木」を知らない外国人には不思議な光景に写ってるんでしょうね(^^;;


次に訪れたのが「ドール・プランテーション」
e0025695_064957.jpg
わたしは子ども達と一緒にパイナップリレ畑をのんびりと走る「パイナップル・エクスプレス」にさっそく乗ることに。
「パイナップル・エクスプレス」はオープンエアーなので風が気持ち良く、のどかなパイナップル畑を見ながらついウトウト(;´▽`A``
e0025695_072818.jpgパイナップルが生っているのって、意外に初見?背の低いところにニョキっと生るんですね~知らなかった。

「パイナップル・エクスプレス」は約20分の乗車なんですが、予想外に混んでいて1回目で乗れず、だいぶ時間をロスしてしまったので、残念ながら他のところはゆっくり見れず・・・(;´Д`A ```
e0025695_096100.jpgとりあえず、名物の「パイナップル・ソフトクリーム」と「カット・パイナップル」を堪能しましたが、これがまた最高に美味だったので、とりあえず満足~♪


そしてお次はノースショアのビーチ巡り。
ドライバーのヒロさんお薦めで立ち寄つたビーチが野生の海がめが見れるというラニアケアロビーチ。
e0025695_0112792.jpg

e0025695_012034.jpgハワイの海はどこも青い空にエメラルドグリーンに輝く透き通つた海水、白い砂浜に椰子の木って感じですが、ここは岩場が多くちょっと違った雰囲気。

ホントにいきなり行って海がめが見れるのか?って半信半疑でしたが、水面に動く岩が!?と思ったら海がめ!!(〃゚д゚;A
e0025695_0124828.jpg結構な数の海がめが確認できましたが、砂浜に上がっている海がめはいなくてちょっと残念。
ちなみに午後になると甲羅干しで砂浜に上がってくるそうです。

とりあえず水中の海がめをカメラに収めましたが、岩にしか見えない?(;´▽`A``

まさか自然の海がめに遭遇できるとは思わなかったので、子ども達も大喜びですた。
さすがに海がめは結構デカかったです。
ちなみにハワイでは海がめは保護動物として指定されているので、触るだけで罰金だそうで・・・触らなくってヨカッタ・・・(汗)

そしてハレイワでちょっと遅めの昼食は、ノースショアと言えばシュリンプってことで、人気のある「ジョバンニ」という白いバンのシュリンプ屋台で頂きました。
e0025695_014476.jpg

e0025695_0144351.jpgガーリック、レモンバター、スパイシーと三種類のシュリンププレートと特大のホットドックをみんなで分けて食しました。
個人的にはガーリックがメチャ美味しかったです♪


ただ、時間の関係でハレイワの町をゆっくり見れなかったのが残念でした・・・(;´Д`A ```
e0025695_0163610.jpg

e0025695_0183693.jpgサーファーの町、ハレイワの昔ながらのハワイの雰囲気が漂う古きよき町って感じと美味しそうなローカルフードが結構あったりして、個人的には近代的な雰囲気のワイキキより好きだったりするんですけどね~



後ろ髪を引かれる思いで、後はサーフィンのメッカであるノースショアのビーチを巡り、オプショナルツアー終了となりました~

で、まだまだつづく・・・(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-30 00:35 | ファミリー
HAWAII 漫遊記その1
無事にハワイ旅行から帰ってきました~♪

e0025695_0104339.jpg今回は旅行前になると子供たちが体調を崩すというお約束はなかったんですが、おばあちゃん(母)が数日前に風邪をひいたらしく、ハワイまでの長旅でちょっと心配ではありましたが、旅行中は予想外に元気でホッとしました(^^;;

飛行機に乗っている時間が長いので、ハワイ滞在は実質4日間だったので、ホントあっと言う間でした。


せっかくのハワイですから、せめて1週間くらいは滞在したかったんですけどね~ (;´Д`A ```
お金も然ることながらそんなに仕事を休めないってのもありまして・・・一介のしがないリーマン的にはこれがいっぱいいっぱいの贅沢・・・(´_`。)
ってことで、そのしがないリーマンは出発日も午前中だけ出勤して、午後3時頃には成田空港に向けて出発という慌ただしさでしたが、どうにか無事ハワイに向けて旅立つことができました~ ヽ( ´¬`)ノ

ってことで、ハワイ旅行記です。
夜便のデルタ航空機に乗って、約6時間半のフライト。
ホノルルに朝の9時過ぎに無事到着。
日本とハワイとの時差はマイナス19時間なので、日本を夜に発って同日の朝に着くことになり、その日はなんと43時間という超長い1日なのです。
まぁ、その分、帰る日は19時間短いんですけどね(;´▽`A``

ホノルル空港からお迎えのリムジンに乗ってホテルに到着。
今回泊まったのは「アストン・ワイキキビーチホテル」
e0025695_22151845.jpg

チェックインまでは時間があるので、ホテルに荷物を預けてさっそくショッピング。
わたし的にはさほどショッピングは興味ないのですが、さすがに女性が3人もいるとショッピングのウエート高めになるんですよね・・・(^^;;
ってことで、ハワイの心地よい風を受けながらオープン・エアーなトロリーに乗つてアラモアナセンターヘ
e0025695_011214.jpgハワイは日本と違って湿度が低いので、ホントに風が気持ち良くって、じとっとした嫌な暑さじゃないので、すんごく過ごしやすかったです。
日本じゃ夏場の外出時にタオルやハンカチを手放せないですが、ハワイでは汗をほとんどかかなかったです。

その代わり日差しは強いので、日焼けには注意が必要ではありますが・・・
そんな感じなので、あまりの気持ち良さに飛行機であまり寝れなかったのもあって、皆さん爆睡状態ヾ(;´▽`A``

e0025695_092141.jpgアラモアナセンターでは各班に分かれてショッピング開始w
わたしらは、まずはお土産を買っちまおうつてことで、アラモアナのマップを片手にいろいろ見て回ったのですが、勝手が分からないだけに通路を間違えたり、日本語の上手いちょっと怪しげな露天商の兄ちやんに捉まったり(爆)と、予想以上に時間を食い、あっという間に集合時間~ (>▽<;;


とりあえず昼食ってことで、アラモアナセンターの「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」でランチタイム。

日本語メニューもしっかりあったので、銘々で好きなものを選択。
e0025695_023978.jpgメニューの写真からして子ども達には食べきれそうもない感じではありましたが、やって来たハンバーガーは予想以上にデカかった! (〃゚д゚;A
さすがに子ども達は半分でギブ。
まあ、わたしはそれを見越してタコスを頼んだんですがw、タコスも量が多かった(;´▽`A``

ハンバーガーにはちゃんとナイフとフォークが付いていてシェアして食べれるようになってるのはさすがですね。
ってことで、子ども&女性軍たちは一人一品では多すぎるというのを学びましたw

ランチ後もしばらくショッピング・・・アラモアナセンターから「ウォルマート」へ行き、おみやげを買いまくる。

午後からはホテル近くにあるホノルル動物園に行く予定でしたが、時間が遅くなってしまったのと子ども達もあまり睡眠を取ってないし疲れたと言うのでやめにして、ワイキキビーチを散歩。
e0025695_043799.jpgホテルのベランダからワイキキビーチを望む。
PENのアートフィルター「ジオラマ」で撮影。


ホテルに帰って来て、プールを見た途端、子ども達はプールに行きたい!と大合唱・・・疲れてたんじゃないの?( ̄Д ̄;;
ってことで、子ども達を連れて夕方までプールで遊び、ホテルのレストランで夕食を済ませた後は、わたしと兄だけでガンシューティングへ
グアムで2度ほど経験してるので、今回で3回目。
今回は大口径の銃のみ6種類というスーパーコースを選択。
眼鏡を忘れたので、的が遠くて見えねぇ・・・(-"-;A ...
9mmのベレッタから45口径のガバメント、ライフル、357マグナム、44マグナムと徐々に大口径になっていくんですが、慣れなのか最後のマグナム系の方が結構いい感じに的に当たってました。
いや~しかし、マグナムの反動はすごいっす。ただ、今回の44マグナムはリボルバーだったんですが、以前グアムで撃った44オートマグの方が反動がすごかったような・・・

そんなこんなで、ハワイ1日目は無事終了・・・寝不足もあってベッドに入ったらあっという間の就寝でした。
そして次の日は・・・

つづく・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-29 00:21 | ファミリー
いよいよ明日から
今日は鎌倉の花火大会でした。
例年のごとく、この日は残業すると周辺が大混雑で帰るのが大変なので、早々に帰宅しましたが、駅から花火見物に向かう人の群れと逆方向なので、人を掻き分け駅に向かわなければならないので疲れました(;´Д`A ```

いよいよ明日からハワイに旅立ちます♪
直前にならないと用意ができないたちなので、さっきまで明日の用意をしてました(汗)
一応、必需品は全部用意できたはず(^^;;

旅行前になると風邪をひいたり体調を崩すのがお約束の子ども達ですが、今回はどうにか大丈夫そうです。
下の子がお腹がちょっと痛いって言っていたのが気になるところですが、まぁ、大丈夫でしょう(^^;;

ってことで、PENを片手にハワイの素敵な写真をいっぱい撮ってこようと思います!

では、皆さん、行って来ま~す♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-22 01:07 | 徒然
独り競歩大会(;´▽`A``
今日は久々に仕事が早く終わったので、週末に買いにいけなかったカメラ用のドライボックスとクリーニング関係の小物を買いにカメラのキ○ムラまで帰りに行ってきたのですが・・・

買い物を無事に済ませ、駅に着いたらちょうど電車が来ていたので、飛び乗ったのですが、いつもは結構空いているはずがなぜかすごく混んでます。
ケータイで音楽を聴きながら電車が出るのを待ってましたが、なかなか出発しない・・・??
わたしが乗っているのは普通なので、急行と待ち合わせなのかと思っていたのですが、一向に動き出す気配なし・・・(・_・?)
なんか嫌~な予感がしてイヤホンを外してみるとどうやら2つ先の駅付近の踏み切りで事故があったようで、運転を見合わせてるとのこと・・・( ̄Д ̄;;

わたしの家の最寄駅は、足止めをくっているその駅から3駅先(金沢文庫→金沢八景→追浜→京急田浦)
歩くにはかなりしんどい距離なので、他の交通手段はバス・・・
ただ、その駅からはわたしの家の方までのバスは出ていないので、バスで帰る場合は、自分の家方面のバスが出ている隣駅の金沢八景までまずは行かないといけない・・・(-。-;)
ってことで、しばらく待ってみたものの埒が明かないので、とりあえず駅を出てバスに乗ろうと隣駅までとりあえず歩き出したのですが、道路は事故の影響なのか大渋滞中・・・
渋滞中の車を横目にひたすら歩き、隣駅に到着。

普段はクルマであっという間の距離なんですが、歩きなれてない道はやたらと長く感じる。
とりあえず、駅の様子を伺ってみるもまだ電車は止まっている様子。
バス停はどこも長い列が出来ているうえに道路は大渋滞でノロノロ・・・
バスが来ても乗れなそうだし、道路も渋滞、なんかバスの行列に並ぶ気が失せて、もう一駅歩くことに(^^;;
最近はちょっとWii Fit もさぼりがちなので、いい運動になるかな?なんて思いつつも歩きだしたんですが、一駅が遠い・・・(>▽<;;

どうにか次の駅に到着~
駅前にはレスキューの消防車などが赤灯を回して止まってまして、どうやらまだ電車は動いていない様子・・・
ここまで来たらあと一駅!ってことで、結局家まで歩いちゃいました(汗)
いや~地元の駅から我が家のマンションまでの坂が最後の最後にキツかった・・・(;´Д`A ```
結局、地元の駅に着いたころにちょうど電車が動き出したようで、時間的には電車の復旧をまって帰ったのと同じくらいになっちゃいますた(;´▽`A``

歩いている時はそんなに時間が経っている気はしなかったのですが、なんだかんだで約1時間45分!(〃゚д゚;A 
最初から最後まで若干早歩きのペースだったので、脂肪燃焼率は抜群だったはず。
いや~今日はホント、いい運動になりました。
最近は通勤で歩いているせいか、最後の方は結構しんどかったですが、あまり疲労感はありませんので、やはり体力ついてるみたいですね。

いや~本日の帰ってからのビールはいつも以上に格別でした!w
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-21 00:36 | 徒然
夏祭り
梅雨明けしたと思ったら、すっかり真夏日和でしんどいくらいに暑い日が続いておりますが、今週末は地元の夏祭りでした。

去年は下の子が浴衣をお祭りで着たいというので出してみたら、見事にツンツルテンになっていて着れなくなっちゃったので、去年の夏の終わりに安くなった頃を見計らって購入(^^;;
e0025695_23561121.jpg一応、大き目のものを買ったのですが、さすがに成長期だけあって、今年着せてみたらピッタンコ。
もう来年は小さくて着れないかもですね・・・( ̄_ ̄ i)

さすがに今回も女の子は浴衣姿の子が多かったですね~
やはり女の子はおしゃまの子が多いので、お友達が着ているのを見ると自分も着たくなっちゃうのもあるんでしょうね・・・

日曜は甥っ子の家に遊びに行く予定があったので、土曜のうちに家族でお祭りの縁日に行って来ました。
まだ明るいうちに行ったのですが、結構な混雑。
いつもは日曜に行くことが多かったのですが、やはり土曜の方が人の出は多いようです。
ただ、その割りには出店の数がいつもよりだいぶ少ない感じ・・・
どこか大きなお祭りとぶつかってるんだろうなと思っていたら、どうやら横須賀の久里浜の花火大会とぶつかっているようで、そちらに流れてしまったようです・・・
下町の小さなお祭りですから仕方ないんですけどね・・・(;´Д`A ```
e0025695_023976.jpg

ってことで、もしかしたら日曜の方が出店の数は多かったかもしれませんが、とりあえず人気のあるたこ焼きやお好み焼き、焼きそば、かき氷などのお店はあったので良かったのですが、子ども達が楽しみにしていた射的やチョコバナナ、金魚すくいなどがなく、子ども達が楽しめる出店が少なかったのが少々残念。

また、今回は出店の数が少ないのもあって、人気のあるお店はどこも行列で、出店を見て廻るより並んでいた時間のが長かったような・・・(;´▽`A``
e0025695_035954.jpg

そして、今回はペンを持って出掛けたので写真も何枚か撮ってみたわけですが・・・。
さすがにケータイや今までのデジカメよりは綺麗に撮れましたが、やはり構図などは今までとなんの変わりもないフツーの写真ですね(^^;;
とりあえず、いろいろとって感性やセンスを磨きたいと思います。

それと、お祭りに行っている間にレンズキャップを落としますた・・・( ̄Д ̄;;
気がついたら付いてない!(汗)
今回はペンを買ってはじめての外出だってのに早速かよ~(-。-;)って凹みましたが、どこに落としたかわからないし、この人ごみの中じゃ探せない・・・ってことで、あきらめました。
とりあえず、レンズフィルターを装着してるので、直接レンズを傷つけることはないと思いますが、やはりないのも困っちゃうので、来週のハワイまでにレンズキャップをゲットしなきゃ。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-19 00:05 | 徒然
PEN Lite・貼り革ドレスアップ
先日購入したOLYMPUS PEN Liteを早速ちょっとオサレにモディファイしてみますた♪

OLYMPUS PEN には貼り革キットなるものがあって、それでドレスアップして個性を出す方が多いようで、いろいろ調べてみましたが、
E-P1・E-P2用張り革キットはいろいろあるのですが、E-PL1/Lite用はあまりないようで・・・
しかもE-P1・E-P2用に比べE-PL1/Lite用はデザインの違いからか革を貼る面積が極端に狭いんですよね。
なので、これくらいならもしかして自分で作れちゃうんじゃない?
ってことで、早速自分で作っちゃいましたw
e0025695_1561438.jpg

使用したのは600の内装に使用した合皮。
本革じゃなく合皮なところがちょっと・・・ではありますが、PEN Liteのグリップ部のベージュと偶然にもかなり近い色合いだったので相性もバッチリ、違和感なく仕上がりました♪

そして、それにプラス本革のボディジャケットも装着。
ボディの白に合わせて白にしちゃうとかなりファニーな雰囲気になっちゃうので、明るめのブラウンにしました。
ストラップも同じ色の革製です。
e0025695_1564016.jpg

より個性的になって愛着度アップです~

あとは腕を上げなきゃいけませんね(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-18 01:59 | 趣味
春の連ドラ言いたい放題’10
前回の冬クールドラマレビューに続き、今回もまたまた書き忘れ・・・(汗)
もうすっかり夏クールのドラマが始まっちゃってる状態ではありますが、今更ながらの「春の連ドラドラ言いたい放題」でつ(^^;;
もう終わってから結構時間が経ってしまってるので、記憶が薄くなってきてますが、一応、備忘録としてレビューを・・・

さてさて、春クールで観ていたのは「Mother」「新参者」「絶対零度」「チーム・バチスタの栄光2」
相変わらず観てますねw

春クールで個人的にピカーだったのは「Mother」ですた。
幼児虐待、誘拐など重い内容でしたが、「母性」をテーマとした社会派ドラマ。
内容についての感想は例のごとく長くなりそうなので、書きませんが(^^;;
まるで映画を観ているかのような演出で久々にCMが鬱陶しいと感じるくらい良かったですし、出演者の演技が光ってました。
特につぐみちゃん役の子役の演技というか表現力が素晴らしくって、いや~久々に泣けましたよ~母性のないわたしでも十分にw

ストーリーの中には様々な「母性」が表現されてましたが、改めて女性は偉大だなと・・・
劇中に「人間には男と女と…それともう一種類、母親というのがいる。これ、我々にはわからんよ」という老紳士のセリフがありましたが、やはり女性には父性では敵わないような生まれ持っての偉大な本能があるんでしょうね・・・

次点としては「新参者」「絶対零度」「チーム・バチスタの栄光2」でしょうか…・
「新参者」は東野圭吾の推理小説のドラマ化で、女性絞殺事件を追い、周辺人物の小さな謎を解いていくうちに徐々に事件解決が浮かび上がっていくという構成と人情味あるストーリー展開が、いわゆる刑事ものドラマとは一味違った人情サスペンス>そんな分野があるのか知りませんが(^^;;
ちょっと後半は人情味あるストーリー展開がトーンダウン気味だったのと肝心なサスペンスな部分と言うか、結末が微妙につまらなかったのが少々残念(;´Д`A ```
そこそこ面白かったのですが、個人的に期待が大きかっただけに微妙なところでした。
新参者コラボの薄皮たい焼は美味しかったんですけどねw

「絶対零度」は時効直前の未解決事件を検証し直す捜査部署「特命捜査対策室」を舞台に、未解決事件を紐解いていくストーリー。
一話完結型のドラマなので、分かりやすく個人的にはそこそこ面白かったかなと…・
なんでもあちらのドラマ「コールドケース」のパクリだそうで、なるほど面白かったのもうなずけるってところでしょうか (;´▽`A``
まあ、本家の「コールドケース」を観た人には微妙なんでしょうけど…

「チーム・バチスタの栄光2」
実のところ前作は見逃して観ていなかったので、バチスタは初だったのですが、冬クールの「コードブルー」のノリで観てしまったのもあって、医療モノ好きとして軽く期待を裏切られた感もありますが、医療ミステリーとしてのストーリー自体は面白かったです。
ただ、救急なのに医療現場に緊迫感が無さすぎなところがちょっと不満ではありますが、純粋な医療モノドラマじゃないので仕方ないのかもしれませんけどね。

それに加え、意外に面白かったのが金曜ナイトドラマ「ハガネの女」。
小学校教師、通称・ハガネが、1年で3度も担任が辞めていった問題のクラスに立ち向かうお話。
中途半端な時期に始まって全7回という短いドラマでしたが、同じ年頃の子を持つわたしにしては興味深いドラマでした。
今の時代はわたしらの頃とは違ってなにかとうるさい時代ですから、教師は現代のこまっしゃくれたマセガキどもを教育するのもモンスターペアレンツ相手も大変でしょうけど、是非ハガネのように頑張ってほしいと願いたいものです(;´▽`A``

と、春クールのレビューはこんなところでしょうか・・・
夏クールのドラマは既に「ホタルノヒカリ2」をはじめ、いくつか観ておりますが、今クールはちよつと微妙な感じがしないでもないような・・・

では、また「夏の連ドラ言いたい放題」でお逢い致しましょう♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-16 01:30 | TVウォッチン
2010/F1第10戦・イギリスGP決勝
イギリスGP決勝は、相変わらず速いレッドブルが今シーズン5度目のフロントロー独占。
最近はただでさえ熱くなつているレッドブルの二人に今回はアップグレードしたフロントウイングの投入で一悶着あったようで、なんだか一触即発を予感させるスタートとなりましたが、第1コーナーを制したのはウェーバー!そしてベッテルはコースオフ!∑(; ̄□ ̄A
またしてもチーム同士で接触か!(〃゚д゚;A と思いましたが、どうやらベッテルはパンクチャーに見舞われたようで・・・相変わらずツイてないっすね~ベッテルは( ̄Д ̄;;
結局、その勢いのままイギリスGP決勝を制したのは今季3勝目となるウェーバー。
e0025695_1103855.jpg

ベッテルもツイてなかったですが、もっとツイてないのが我ら赤い跳ね馬軍団(-。-;)
マッサはアロンソと接触してタイヤバースト・・・(>▽<;;
予選3位で期待のアロンソは、クビサとのバトルでシケインをショートカットしてオーバーテイクしてしまった為にドライブスルーペナルティ・・・(;´Д`A ```
しかも運悪く、そんな時にセイフティカー導入・・・(-"-;A ...
結局アロンソ14位、マッサ15位の両者ノーポイント・・・
またしてもアロンソ怒る!っつーまるでこの間のヨーロッパGPを観ているような最悪の結果・・・
まさか2戦連続でこんな不運に見舞われるとはね・・・
せっかくマシンが速くなってもここまで運が悪いとなんだか応援していても虚しくなってきます・・・(;´Д`A ```
もう何度も書いている気がしますが、次こそは!(願)

そして2位にハミルトンが入り、ロズベルグが3位。4位にバトン、5位にバリチェロ、そして6位に可夢偉!
可夢偉は前回の7位に続き、ポイントゲット!ъ( ゚ー^)イェー♪
あのマシンで6位ですから素晴らしいですね~
終盤も活躍を期待したいところです。

そして、ベッテルが怒涛の追い上げで7位、以下、スーティル、シューマッハ、ヒュルケンベルグまでがポイント圏内という結果。

突然、HRTでセナの代わりに走った復活の山本左近は、20位完走と数年ぶりのF1でまずまずの走りを披露しましたが、果たして次選はどうなるんでしょうね?
つ一か、そんなことよリ問題はフェラーリですよ!
まだ残り9戦ありますから、まだまだどう転ぶか分かりませんけど、とりあえずはすっかりマクラーレン、レッドブルの2強争いになりつつあるこの展開をそろそろどうにか打破しないとヤバイっしょ~。
ってことで、ホントに次こそは結果を出してほしいところです!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-14 01:16 | F1
デジカメ新調
わたしが長年愛用していたオリンパスのデジカメ・・・
さすがに今時3メガっつーケータイの画素数より低いデジカメはどうなのかと思いつつも頑張っておりましたが、ついに買い替えました~♪
今まで使っていたデジカメに比べれば、最近のコンデジは高性能なうえに価格も結構安いので、何を買おうか悩んでましたが・・・

結局、前々から欲しかったマイクロ一眼にしちゃいました。
買ったのは「OLYMPUS PEN Lite/E-PL1 ダブルズームキット」
e0025695_1412649.jpg

最近出た「パンケーキキット」と悩んだんですが、いろいろ検討した結果、ダブルズームに決定。
何度かカメラ屋では手にしてましたが、改めてコンパクト&軽いです。
今まで使っていたデジカメとそれほど大きさも変わりません(^^;;
e0025695_1415558.jpg

まぁ、今までのデジカメが時代を感じさせる大きさで、とてもコンデジとは言えない程の大きさだったので、尚更そう感じるんですけどね(;´▽`A``

色は最後まで悩んだんですが、結局グリップのベージュが決め手で白にしちゃいました。
ちょっと40過ぎのオヤジが持つには可愛いすぎな感がありますが、今後は本革のボディジャケットやストラップなどでオサレにモディファイする予定です♪

ってことで、わたし的には肝心な写真のセンスはあまりないと思われるのですが、今後はいろいろ撮りながら素敵な写真を撮れるよう楽しみたいと思っております。

今まではブログもケータイカメラがメインでしたが、これからはペンで撮った素敵な写真がいっぱいのブログに大変身するかもしれませんw
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-11 01:45 | 徒然
| ページトップ |