Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2010/F1第9戦・ヨーロッパGP決勝
今回のヨーロッパGPはセーフティカー導入の混乱で明暗を分ける結果となり、ティフォシとしてはなんとも釈然としないレースになつてしまった感が強いのですが・・・(;´Д`A ```

いや~それにしてもセーフティカー導入の原因となったウェーバーとコバライネンのクラッシュシーンは衝撃的で焦りましたが、二人とも無事だったのは何よりでした(>▽<;;
あれほどの事故でもピンピンしていたウェーバーの姿を見て、改めて近年F1マシンの安全性の素晴らしさを実感しますた。

そんなヨーロッパGPを制したのはレッドブルのベッテル。
第3戦マレーシアGP以来という久々の勝利。あれだけの速さがありながらも実はまだシーズン2勝目なんですよね・・・(;´▽`A``

そして2,3位には、すっかり安定した速さを見せるようになったハミルトン、バトンのマクラーレン軍。

片や大幅なマシンのアップデートでフリーも予選も好調だった赤い跳ね馬軍は、3,4番手を走っていただけに期待は大きかったんですが・・・結局、アロンソ8位、マッサ11位(泣)
セーフティカーの混乱がなければ、表彰台も狙える位置だつただけにヒジョーに悔やまれるわけです。
運が悪かったと言えばそれまでですが、セーフティカーが入るタイミングだけで2,3位争いをしていたハミルトンとアロンソ、そしてマッサの順位にこれほどの差がついちゃうってのは・・・( ̄Д ̄;;
しかもハミルトンはセーフティカーをオーバーテイクしてドライブスルーペナルティを科されたものの、2位フィニッシュとなり、ルールを守つたアロンソは結局9位フィニッシュという、正直ものがバカを見る的な結果ですからね~なんとも不条理な気がしてなりません・・・(-"-;A ...
まあ、もう済んでしまったことですから今更な話ではありますけどね。
e0025695_22544427.jpg

今回はシューマッハも予選Q3進出できずに後方に沈み、しかもセーフティカー騒動ではピットレーン出口の赤信号でタイムロス、結局15位といいとこなしのGPとなってしまいました。

そんなこんなで抜きどころも少なく、オーバーテイクシーンも少なく、まるでフォーメーションラップをずつと見ているような退屈なGPでしたが、唯一素晴らしかつたのは可夢偉ですね~!
53周目までタイヤ交換を我慢しての3位走行作戦が功を奏して、タイヤ交換後はフレッシュタイヤでアロンソとブエミを見事オーバーテイクして7位フィニッシュ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
久々にらしい走りをアピールできたんではないでしょうかね~いや~素晴らしかったです。
これでもうちょっとマシンの信頼性とスピードが上がれば、もっと面白いレースになりそうなんですけどね~今後に期待したいところです。

ってことで、可夢偉を除けば、なんとも微妙なレースで消化不良気味ではありますが、フェラーリのマシンアップデートで確実に速くはなっているようですので、次のイギリスGPに期待したいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-28 22:55 | F1
インプレ「エーモン静音計画・風切り音防止モール・ドア用」
本日は午後から甥っ子の家に行く予定があり、高速に乗ったので、早速昨日装着したエーモン静音計画・風切り音防止モール・ドア用のインプレをしようと思います。

その前に昨日ドア部分に装着したモールが結構余ったので、Bピラー上部にも装着してみました。
これまたトヨタ系のセダンに装着されているモノもあるので、それのパクリですw
窓枠の部分はドアに比べ隙間はそれ程ないのですが、ドアを閉めた状態ですと中は空洞になりますので、ここの空洞部分をモールで塞ぐことで気密性も上がるんじゃないかと期待。

装着前(左)と装着後(右)
e0025695_23464869.jpg

リアドアを閉めた状態と前後ドアを閉めた状態
e0025695_23472450.jpg

ここにもモールを装着すると、ドアを閉めた音が更にボムッと高級感アップw
ただ、以前と同じ力でドアを閉めると半ドアになる確率が増えました。
特に下の子は力がないので、本日はほぼ100%毎回半ドアになってました(^^;;
まぁ、それだけ気密性が上がった証拠なんでしょうけどね。

で、肝心のインプレですが、確かに以前より風切り音は少なくなった気がしますが、劇的に静かになった!と感動するほどの効果は残念ながらありませんでした。
なぜならば!風切り音が少なくなったと思われる分だけフロアからのロードノイズが気になりだしたからですw
ただ、高速の路面が綺麗でロードノイズが少ない場所では明らかに以前より快適度が増した感じがありましたので、それなりに効果はあったと言ってもいいんでしょうが、やはりこの手の静粛性ってのは、音が侵入して来る場所をトータル的に考えて遮音しないとダメなんだなと改めて思った次第であります。

どこかが静かになればどこかが気になりだすってパターンでしょうから、その部分に遮音対策をしていけばそれなりの静粛性を手に入れることはできそうですが、コメントでも書いたようにどこで満足点を出すかですね・・・こればかりは自己満足の世界なので難しいですけどね。

と言うことで、次はドアの周りにグルっと貼り付けるモールを考えてましたが、次にやるとしたらフロア側かな?って感じです。
お財布と相談しながらボチボチと手を入れて行こうと思います。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-27 23:49 | MY ROVER620
「エーモン静音計画・風切り音防止モール・ドア用」装着
先週ひいた風邪が微妙に完治せず、未だに鼻がすっきりしないです・・・もしかして花粉なのか?

すっかり梅雨真っ只中ですが、今日は曇り空だったので、久々に洗車して今のうちにワックスでも~なんて思って午後から洗車に出掛けたのですが、道中パラパラと雨が・・・( ̄Д ̄;;
昨日の天気予報では曇りだったはず・・・すぐに止むかな?と思いながら洗車場でしばらく様子をみてましたが、徐々に強くなってきて止む気配がないので、断念(;´Д`A ```

せっかくクルマを出動させたので、久々に一人で遠回りしながらドライブ。
最近はすっかりご無沙汰の超自動後退に寄って、以前からちょっと気になっていたものを物色。

今回買ったのはエーモンから出ている「静音計画」シリーズの「風切り音防止モール・ドア用」
e0025695_13473.jpg

実はこれと同じようなものがトヨタやレクサスの高級セダンに装着だかオプションとして装着されていて、みんカラなどで流用レーポートなどを読んでトヨタのパーツセンターで頼もうと思っていたんですが、なかなか行く機会がなく、気がつけばいつのまに数年と数ヶ月・・・そうこうしているうちにエーモンが製品化してくれてました(^^;;

トヨタ純正のは両面テープ使用のようですが、エーモンのははめ込むだけの簡単装着ですし、値段もエーモンの方が安かったので、結局トヨタ純正品ではなくエーモンのものを装着することにしました(^^;;

帰ってからしばらくすると小雨がパラつく程度に回復したので、さっそく作業してみました。
装着は先ほど書いた通り、リアドアの前側のエッジ部分にはめ込むだけ。
あとは長さを調整して切るだけの簡単装着!
装着前(左)と装着後(右)
e0025695_1141415.jpg

ドアを閉めるとこんな感じ。装着前(左)と装着後(右)
濃色車だとそれほど気にならない感じではありますが、明るめのボディカラーだと目立つかも・・・
e0025695_1115075.jpg

装着後はまだ実際に走ってないので、効果の程は分かりませんが、ドアの閉まる音はバフッと気密性が上がった音でちょっと高級化?w
かれこれ15年前に設計されたクルマですから、最新のクルマに比べればパネルの隙間も広めの600ですし、トヨタの高級車種が純正採用しているくらいですから、それなりの効果はあるんではないかと期待しております。
余ったモールを使ってちょっと一工夫しようと思いますので、それも併せて走行後にインプレをしたいと思います♪

また、「静音計画」にはドアの周りにグルっと貼り付けるモールもあるのですが、これは今回売り切れだったので、今回装着したモールが効果的だったら装着してみようかなと思ってます。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-27 01:20 | MY ROVER620
久々にダウン・・・(;´Д`A ```
いや~久々に風邪をひきますた・・・(;´▽`A``

こないだの日曜に蛍を見に行った時はぜんぜん元気だったんですが、月曜の朝からなんとなく倦怠感・・・(;´Д`A ```
とりあえず疲れかな?なんて思って仕事に行ったのですが、どうも熱っぽくってダルい・・・
こりゃ風邪か?って思ったのですが、それほど症状も酷くなかったので帰って風邪薬でも飲んで寝ようと思いつつ、その日もどうにか残業をこなして帰宅。
帰ってから夕食後に薬を飲もうと思ったら、切らしてますた・・・( ̄Д ̄;;
仕方ないので早く寝ることにしようとW杯、日本VSカメルーン戦も早々に就寝。

火曜の朝起きてみると、どうもあまり変わりなし・・・ちょっとダルいけど仕事を休むほどではなさそうなので出勤しまして、どうにかダルいなか仕事をこなし帰宅。
買ってきてもらった市販の風邪薬を飲んで寝ました。

水曜の朝は薬が効いたのか、ちょっと良くなったか?って感じだったので、これで良くなることを願いつつ朝に風邪薬とリポDを飲んで出勤。
昼間は意外に快調だったんですが、鼻詰まりが酷く何を食べても美味しくない・・・(;´Д`A ```
そうこうしている内に夕方から再びダルさがぶり返して来まして、その日はどうにか早く帰れそうだったので、早めに帰って軽く食事をして薬を飲んで即効就寝(^^;;
久々に21時前に寝ました。

薬も飲んだし、これだけ寝れば良くなっているハズの朝、起きてみるとメチャクチャダルい・・・これは間違いなく熱が高い症状・・・
熱を計ってみると、案の定38.3度もあるじゃないですか!(〃゚д゚;A
が、しかしこんな時に限って仕事が目白押しでどう考えても休めない・・・どうにか午前中だけがんばって仕事に行って午後から病院に行こうと思ったら、運悪くかかりつけの内科が午後から休診・・・(;´Д`A ```

とりあえず、市販の風邪薬を飲んでフラフラになりながらもどうにか午前中に今日中に終わらせなきゃいけない仕事を済ませて帰宅。
ネットで近くの内科医を探して行って来ました。

どうやら風邪のようで、抗生剤、鼻痰の薬、解熱剤を貰って、帰ってから泥のように寝てました(^^;;
先ほど、薬が効いたのか、大汗を掻いて目覚めまして、熱もすっかり下がり、幾分すっきりした感じになりました。
今度はなかなか寝付けません(爆)
具合悪い時はいくらでも寝れるんですけどねw

ちょっと良くなったからってブログなんかを書いてますが、明日も仕事なので、またがんばって寝ようと思います。
しかし、年を取るに連れて風邪の治りも悪くなっているような気がしないでもないですね・・・(^^;;

皆様も風邪などひかないようお気をつけを!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-17 23:24 | 徒然
2010/F1第8戦・カナダGP決勝
W杯初戦、サムライブルー、見事カメルーンに勝利!
やりましたね~対オランダ戦も是非ともがんばってほしいところですね

って、にわかファン発言はこれくらいにして、Fl第8戦カナダGP決勝レビューでつ(^^;;
e0025695_095896.jpg

今回はめまぐるしい程のタイヤ交換で混戦となり、ある意味タイヤ戦略で明暗を分けた感じがありますが、前回のトルコGPで今季初優勝を遂げたハミルトンが見事ポール・トゥ・ウィンの2連覇!
そして2位にバトンが入り、前回に続きマクラーレンの1-2!!
前回の1-2はちょっと棚ぼた感ありましたが、もう完全に波に乗ってきた感がありますね~
レッドブルの2台は結局、ベッテル4位、ウェーバー5位という結果になり、これでドライバーズポイントランキングもマクラーレンの2人がついに首位に…
しかし、ベッテルは今回もトラブルが発生していたようで、何故に毎度ベッテルだけにトラブルが出るのか不思議なところですが、今後の鍵はやはり信頼性でしょうね。

フェラーリのアロンソも今回はなかなかの走りを見せていたんですけどマクラーレンには及ばずの3位。
久々の表彰台となりましたが、やはりまだレッドブル、マクラーレンとの差は否めないですね…・
マッサは今回不運続きで踏んだり蹴ったりなレースになっちゃいましたね・・・
結局、まさかのポイント圏外の15位になってしまうとは・・・あのシューマッハとの接触は痛かったなぁ・・・
フェラーリは次戦までに大幅なアップデートを図るようなので、レッドブル、マクラーレンと互角の走り、いやっそれ以上にマシンに進化することに期待したいところです。

6位以下は、ロズベルグ、クビサ、ブエミ、リウッツィ、スーティルという順。
シューマッハはいろいろなところでギリギリのバトルを披露したものの結局、最後にフォースインディアの2台に交わされてポイント圏外の11位となってしまいました。

前回初ポイントをゲットして勢いに乗るはずだった可夢偉は、スタートで18番手から10番手にジャンプアップに成功したもつかの間、最終コーナーで縁石に乗ってウォールに当たりリタイア・・・
アグレッシブな走りは歓迎ですが、マシンの信頼性が低いだけにせめてアクシデントだけは避けて欲しいところです・・・

次回は市街地のバレンシア。
フェラーリの大幅アップデートでどれだけ戦闘力アップするのか、巻き返しに期待したいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-16 00:11 | F1
蛍のタベ
昨日は横浜、本牧にある三渓園で毎年この時期限定で開催されている「蛍のタベ」に久々に行ってきました。
数年前にも子ども達を連れて行ったことがあるので、子ども達に覚えてるか聞いたところ、上の子は覚えていたのですが、下の子はまったく記憶になし…・いつ行ったのか調べてみたら、もう6年も前でした。
感覚的には3年くらい前かと思っていたんですが、いや~時の経つのは早いっすね(^^;;

e0025695_23473629.jpg蛍がよく見える時間が19時30分頃~ってことなので、早めに到着して、三渓園前にある本牧市民公園でひとしきり遊んでから三渓園へ入園。

梅雨前の微妙な天気だったので、空いているのをちょっと期待していたのですが、さすがに最終日ってこともあって、結構な賑わいでした。


蛍は、園内にある大池の上流の小川のほとりに自生している?ゲンジボタルが約200匹ほど。
ちなみにHPには園内で羽化したと記されているので、もしかすると自生ではなく、飼育しているものを放しているのかもしれませんが・・・
まあ、そうであってもこの都会のど真ん中で蛍を自然な環境下で鑑賞できるってのは貴重な体験ですし、都会人にとって一服の清涼剤であることは間違いありませんから、ありがたいことです。
とは言え、小川のほとりは蛍の見物人でごったがえしていて正直、風流なんて感じはぜんぜん味わえないんですけどね(;´▽`A``

周りが暗くなってくるのにしたがって、小川のほとりにちらほらと蛍の光がほのかに光だし、どっぷり暗くなる頃には多くの蛍がそこかしこで光り、その奇麗さは人工的なイルミネーションとは違って、まさに自然の神秘。
ふわ~とゆらめきながら飛ぶ蛍の光はとても幻想的で、ちょっと感動的 (´_`。)
子ども達も滅多に見れない蛍に少々興奮気味でしたw

是非その淡い蛍の光をデジカメに収めたかったのですが、わたしのボロデジカメではまったく役立たずでしたので、蛍の画像は残念ながらありません。
しかし、やはり多くの人がデジカメを片手に鑑賞されてましたが、思いっきりフラッシュを焚くアフォーが少なからずとも数名・・・( ̄Д ̄;;
蛍相手にフラッシュ焚いてどうすんだって話ですが、少なくとも最低限のモラルは守ってもらいたいものです(-"-;A ...

前回観に来た時は蒸し暑くて大変だった記憶があるんですが、今回は過ごしやすくて蛍も前に観た時より多かったような気がするので、良かったです。

蛍のタベを堪能した後は、茶屋で休憩。
目ざとく鯉の餌を売っているの見つけ、一息ついた後は大池のほとりでお約束の餌やりタイム~(^^;;
池のほとりに近付くだけで大群で押し寄せる鯉達・・・月明かりに照らされ波打つ水面にうごめく鯉の群れがちょっとキモい(;´▽`A``

e0025695_23453360.jpg通常は17時までの営業ですが、「蛍のタベ」期間は21時までってことで、見頃を迎える花しょうぶもライトアツプされ、三重の塔と相まって幻想的な雰囲気を醸し出してました。

画像は携帯カメラなので、これが限界です(^^;;
それでもデジカメより良く写ってたりして(汗)


残念ながら今年の「蛍のタベ」は終わってしまいましたが、毎年開催されているので、是非機会がありましたら皆様も蛍の光で癒されてはいかがでしょうか?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-14 23:50 | ファミリー
パスポートの更新
久々の海外旅行♪ってことで、早速旅行の準備。
海外といえば、まずパスポート。

前回グアムに行ったのが5年前の夏だったので、子ども達のパスポートがちょうど期限切れのバッドタイミング・・・(;´Д`A ```
パスポートの更新をすることになるんですが、12歳以下の5年用で更新料6000円、二人で12000円・・・た、高いっす(>▽<;;
たぶん今回また更新したところで期限内にもう一度海外旅行に行く可能性は極めて低いので、どうせなら有効期限内に行っておけばよかったなと・・・
幸いのことにわたしら夫婦のパスポートは10年用だったのでまだ助かりましたが、もし同じく更新だったら、5年用の更新料11000円×2の22000円、10年用だったら16000円×2の36000円!子どもの分も合わせたら48000円という大金が飛んでいくことに!(汗)

そう考えると有効期限内に何度も海外に行く人ならともかく、我が家のように貧乏且つ滅多に海外に行くことがないような人は、出費を控えるためにもパスポートの有効期限はちやんと把握しておくことも大切だなと感じた次第でつ・・・
もし次に海外に行けるならば、絶対に5年内に行くぞ!って、たぶん無理だけど(^^;;

ってことで、週末に子ども達のパスポート更新に行ってきました。
横浜のパスポートセンターは山下公園前の産業貿易センターにあるのですが、こっち方面に行くのはなんだか超久々。
若かりし頃は、本牧~山下公園周辺はデート&ドライブコースとして良く行ったもんですけど、今じゃ横浜つーとと、みなとみらい方面が多く、なかなかこちらまで来る機会もないので、せっかくだから山下公園や大桟橋でもプラプラしちやいますかぁ~なんて思っていたんですが、相変わらずの混雑ぶりで駐車場がどこも空いてねぇ・・・( ̄Д ̄;;
しばらく周辺をグルグルしてみるもどこもいっぱい状態なので、諦めてカミさんと子ども達だけでパスポートセンターに行ってもらい、わたしは産業貿易センターの裏に路駐してクルマの中で待機。
ってことで、結局駐車場に入れなかったので、久々の山下公園~大桟橋散策は断念・・・また機会があったらってことで(;´▽`A``

こちら信号待ち中に撮った新生横浜マリンタワー。
e0025695_23295690.jpg木が邪魔でスイマセン・・・(^^;;

去年リニューアルされてから初めて見ましたが、色が赤白からシルバーになってスタイリッシュにはなったと言われてますが、一見すると地味っすね(^^;;

夜になるとライトアップされてスタイリッシュな雰囲気になるだと思いますけど・・・
以前のマリンタワーは古き良き時代を思わせる昭和っぽい雰囲気で、中に何故か鳥類園があったりとお世辞にもオサレなスポットとは言いがたい感じでしたが、リニューアルされてレストランやバーなどもできたようなので、再び新たなデートスポットとしてまた人気になりそうですね。


e0025695_23343551.jpg更新した新たなパスポートには、運転免許同様に偽造防止のICチップが導入されていました。

冊子中央にカードが組み込まれていて、そこにICチップと通信を行うためのアンテナを格納しているそうです。


ちなみにわたしのは、運転免許もパスポート共にICチップついてませんけどね・・・(-。-;)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-07 23:42 | 徒然
今年の夏休みは♪
夏恒例の家族旅行。

今年は母と兄夫婦達と旅行に行くことになりまして、いつもは1泊の温泉旅行ってパターンが多いので、今回は少しゆっくりしたいねってことになりいろいろ検討しまして、個人的には以前いった北海道や沖縄あたりが候補だったんですが、なんとうちの母が海外がイイと言い出しまして(^^;;
なんでも、もう年だし行ける内に海外旅行に行っておきたい!という強い要望がありまして、まぁ、それならがんばって海外旅行にしましょうかってことになりました。

で、どこにするかってことになって、比較的近いグアムやサイパン、マレーシアなどを検討してたんですが、南国のリゾートに行ってばあさん嬉しいか?ってことで、韓国とかにするか・・・とか考えていたんですが、母が希望したのが、なんとハワイ!(〃゚д゚;A
ばあさんがハワイ行ってなにする!?って意表を突かれましたww
確かにわたしもハワイには行ってみたいって思ってましたが、遠いし高い!しかもそんなに休暇取れないかもしれないから、なんならまたグアムでいいじゃない?と言ったのですが・・・

なんでも亡くなった父が好きだったハワイに是非行きたいと・・・(´_`。)

そんな思いがあるなら、どうにかがんばって行こうかってことになりまして


今年の夏はハワイに行くことになりました~♪


ってことになったのですが、先月の中旬ごろに母が高熱と激しい腹痛でダウン・・・
病院に行ったところ、胆石で緊急入院 ∑(; ̄□ ̄A
母は以前に病気で胆嚢を摘出しているので、胆管が石で詰まり炎症を起こしてしまったようで・・・
炎症が治ってからじゃないと石の摘出が出来ないとこのとで、少々入院が長引きましたが、無事に内視鏡による摘出手術も終わり、先日退院してホッとしました。

とりあえず、そんな状態でハワイ旅行なんて大丈夫なのか!?って心配でしたが、お医者さんも旅行までも時間がありますし、経過も良好なので大丈夫でしょうということで、安心しました。
これが1ヶ月遅かったらアウトだったでしょうからね・・・

あとはうちの子たちが、旅行の前になると熱だしたり風邪ひいたりってのがお約束なので、ちょっとそれが心配ですが・・(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-06-06 00:15 | ファミリー
| ページトップ |