Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
HONDA CR-Z試乗してみた!
今日は久々に超自動後退にちょっとしたパーツを買いに行った帰りにホンダディーラーに寄って来ました。

わたしがホンダDに出向く時ってパーツの購入以外ではここ数年行ってませんが(^^;;
今日のお目当ては25日に発売になった「CR-Z」です。
正直言って、ハイブリッド云々には特に興味はないんですがw
CR-Xの再来と呼ばれるそのパッケージやデザイン、そしてコンパクトスポーツカーというコンセプトがどんなもんなのか、
元CR-X乗りとしては、やっぱ気になる存在な訳で、買えもしないのにさっそく行ってみました。
e0025695_04885.jpg

ディーラーに入るとさっそく二人のサービスマンが笑顔でお出迎え。
「CR-Z」を見に来たと伝え、クルマをあずけて店内へ・・・
お目当てのCR-Zの姿がないと思ったら、試乗に出ているってことで店内で珈琲をいただきながらしばし、サービスマンと商談・・・じゃなくって談笑(^^;;
買う気もないのにその気にさせても悪いので、買う予定はないけど以前にCR-Xに乗っていたので気になって・・・と正直に申し上げたのですが、まだ時間があるので一応、見積りを・・査定などをさせていただいていいでしょうかと(^^;;
いや、査定してもらっても値はつかないので・・・って言ったんですが、どうしてもって言うので、してもらったら見事に査定はつきませんでしたw
あちらも申し訳なさそうに「外装も内装もキレイでいろいろアピールしたんですが、やっぱりこのご時世、輸入車はいろいろ厳しいようで・・・査定は無理でしたが、もしもの時はわたしらの方でがんばらせていただきます」と(^^;;
で、結局、見積りで出てきませんでした(爆)

そんなこんなでCR-Xやインスパイアなどの話などで盛り上がりつつ、試乗車が戻ってきたので早速試乗に
e0025695_053756.jpg

試乗車は白のαという上級グレード、ミッションはCVTでした。
やはりCR-Xと比べるとデカイですが、結構ボリュームがあってグラマラス。
リア斜めからみた感じがかっこいいです。
特にフェンダーのふくらみからリアエンドに絞られならがら切れ上がるデザインがいいですね~

e0025695_02158.jpg室内は今風の近未来デザイン?で、600から乗り換えるとかなり違和感(^^;;

この辺りは好みの分かれるところですが、セダンなどでは好みじゃないテイストですが、CR-Zのキャラとしては合っていると思います。

コクピットはスカットルが高くスポーティな包まれ感はありますが、CR-Xに比べると車幅があるせいか、それほどタイトな印象はなかったです。
走りは、最近のクルマに試乗してないので基準が600になってしまうので、まったく参考にならないと思いますが(^^;;
ステアリングの反応がかなりクイック&ダイレクトでクルマの動きがメチャクチャ気持ちいいです。
エンジンはエコ、ノーマル、スポーツの切り替えがあるのですが、エコは使いませんでした。
ノーマルは普通ですwパワー感はわたしの620と変わらない感じ?って、CR-Zは1500ccなんですけどね(^^;;
スポーツモードは気持ちいいです。
初めてパドルシフトなるもの体験しましたが、楽しくて意味もなくシフトダウンして加速したりとか多用しちゃいました。
エンジンは基本的にすごく静かなんですが、加速するとそれなりのスポーティな音を奏でていてその気にさせてくれます。
ブレーキフィーリングも申し分ないですし、足回りはスポーティでしっかりした印象があります。
わたしの600の足回りも固い方ですが、乗り心地自体はそれほど変わらないかな?
もちろんCR-Xの方が剛性感あってしなやかですが・・・
コーナーは安定性と言うか、ステアリングに対しての反応とかはわたしの600とはダンチですね・・・
その回等性の良さは、久々にCR-Xに乗っていた頃の感覚を思い出しました。
ワインディングではかなり気持ちいい走りが期待できそうです。

って感じで、ハイブリッドには初めて乗ったのですが、ぜんぜんフツーで、試乗している間、ハイブリッドを意識することはありませんでした。
インサイトもプリウスにも乗ったことがないので、ハイブリッドとフツーのガソリンエンジン車との運転フィールの違いを感じるのかは知りませんが・・・

ってことで、ステアリングフィールは最高に気持ちよく楽しいクルマでした。
CVTのパドルシフトも楽しいですが、やっぱこのクルマだったら6MTでしょうね~
できれば6MT仕様しも試乗してみたいな~

e0025695_07543.jpgあ~正直言って欲しいですw
少々残念なのはインテリアカラーが1色しかないってことでしょうか・・・
せっかくオプションで革シートの設定があるので、ブラックボディにタンカラーの仕様があったらカッコよいと思うんですけどね~。


ってことで、ロト6が当ったら、ってとこでオプションカタログを見ながらいろいろ考えてますw
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-28 00:08 | カーライフ
サイドステップ装着に向けて
今年のモディファイ第1弾は、先代の620の頃からの懸案だったサイドステップの装着です!

実は先代の620の際にも某オクで落札したCBアコード用サイドステップの装着を検討したことがあって、結局のところデザインやイメージがちょっと違うってことでお蔵入りにした経緯があったのですが・・・
今回再挑戦となるサイドステップは同じく某オクで激安ゲットしたCE1アコードワゴン用トラスト・グレーサーエアロ。
e0025695_20382985.jpg

ド派手なデザインが多いアコード系エアロの中では、なかなかシンプルで上品なデザインだったのと、前回のようにNGになってお蔵入りになってもあきらめがつく金額ってのが決め手となりました。
価格は激安でしたが、ブランドものの新品アウトレットものってところもポイントになりました。
e0025695_2039138.jpg同じ激安でも無メーカーのコピー品などは品質や精度、剛性が酷い粗悪品が多くあるそうですから・・・(-"-;A ...
アウトレットとは言え、特にひび割れや欠けもなくキレイな製品でしたので、売れ残りの長期在庫処分品なのでしょうかね。


ってことで、とりあえず仮で合わせてみました。
さすがに600と同じホイールベースのCBアコード用とは違って、CE1アコードワゴン用ではポン付けは無理でしたが、若干の加工をすれば取り付けられそうです。
e0025695_20403694.jpg

実はCB系よりCE、CDアコードの方がホイールベースが短いので、密かに不安もあったのですが、とりあえずは良かったです(^^;;

このグレーサーエアロはアコードワゴン用エアロとしてはデザインもシンプルでサイズもおとなしめなのですが、それでもやっぱり社外品だけあって、ボリュームありますね~
色が白のコルゲート仕上げなので余計に大きく感じるのかもしれませんが・・・
う~ん、前後のスポイラーと比べると確かにボリュームありますが、それほどバランス的には悪くないような気がしないでもないかな??

とりあえず、見た目的にはオッケーな感じなのですが、ちょっと心配なのが最低地上高です。
この状態で地面から運転席側のサイドステップ後端までの高さを計ったら、約12cmくらい。
もちろん車検にはパスできる数値ではありますが、現状でも4人乗車の際に急坂を登りきったところなどで腹を擦ることがたまにあるので、日常の走行に支障が出そうでちょっと気になります。
まぁ、正直なところ、安く手に入れたので、擦って割れてもそれほどショックは受けないとは思いますが、やはりなるべくなら擦らないに越したことはないですからね・・・

4人乗車の際は更に1cmくらいは沈むよなぁ・・・・とか思いつつメジャーを持っていろいろなところを計測してみると・・・

運転席側のリアは地面からホイールハウス中央までが約63cm、純正サイドステップ後端までの高さが約24cm。
でもって、助手席側のリアは地面からホイールハウス中央までが約64.5cm、純正サイドステップ後端までの高さが約25.5cm。
なんと、運転席側のが1.5cmほど低いじゃあ~りませんか!(〃゚д゚;A
ちなみにフロントの地面からホイールハウス中央までは左右どちらも64cmでした。

確かに最近はちょっと若干尻下がりになっているような気がしていたんですよね・・・(;´▽`A``

以前、車検の際にリアサスが錆さび状態なのを発見して、とりあえず交換までの間のお茶濁しとしてキャリパー塗装の際にサスも塗装した経緯があり、サスの交換もそろそろ考えなきゃなと思っていたところでしたので、サイドステップ装着の前準備として、まずはサスを交換しようと思います。

交換するサスは今装着しているCB3セダン用のサスに交換する前に使用していたCE1用に交換する予定です。
CE1用のサスはしなやかで乗り心地は良かったのですが、あまり車高が下がらなかったので、あまり使用しないうちにCB3用に交換した経緯があるのですが、幸いなことに今のビルシュタンはCリング式の車高調ですので、サイドステップを装着した際にあまりリスクを負わないよう現状からCリングで調整して、リアの地面からホイールハウス中央までが左右共に65cm程度に合わせようかと思っています。

サイドステップ装着前に一仕事できてしまいましたが、サス交換は3月に入ったら行う予定です。
ただ、主治医がなくなってしまったので、まずは交換してくれるショップ探しからですね・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-24 21:12 | MY ROVER620
LEDテール作成・その参(反対側に着手)
先週末は久々に洗車をして、スッキリしたところでこれまた超久々にクルマいじり♪
気が付けば今年に入って初のクルマネタだったり…

去年は思いの外モデが捗った反動なのか、はたまたこの寒さのせいなのか、今年に入ってからなかなかやる気が湧かなかったのですが、気が付けば来週はもう3月じゃないですか!
ってことで、やっと今年のモデ計画始動しますた~
まずはしばらく放置プレーで一年以上もかかっているLEDテールをいい加減に完成させないと!ってことでやっと重い腰を上げ、反対側のLEDテールの作成に着手しました。
今回の作業は以前「LEDテール作成・その壱」で報告した作業内容です。
簡単に説明すると「ウィッシュのテールランプ分解→LEDユニット取り出し→LEDユニットをばらし、リフレクターを一つ一つバラバラに切断加工」という作業工程です。(今回は途中経過の画像なし)
ホットカッターと金鋸を駆使した力技なので、結構手間のかかる作業なだけになかなか手をつけられずにいましたが、ここをクリアすれば後は順調に作業も捗ると思われます。たぶん(^^;;
e0025695_23345100.jpg

次は一つ一つバラバラに切断したリフレクターの形をカッターとヤスリで整えてストップランプのハウジングに納まるよう加工調整しながら配置形成した後にLED基盤をリフレクターの位置に合わせて加工調整すればLEDユニットの完成です。
この辺りも結構面倒な作業ですが、左側作成の際に一度作業済みなので、時間さえあれば順調に作業は捗ると思いますが、問題なのはウインカーです。
ウインカーもLEDにする予定ですが、既製品のLEDバルブにするか、これまた基盤でオリジナルのLEDウインカーユニットを作ろうか悩むところです。
バランス的にはやはりウインカーもリフレクタを使用したオリジナルLEDウインカーの方がしっくりきそうな気がしますが、その分、作成にも時間がかかるのが難点ですね・・・
その他ににもレンズのクリスタル加工とそれに合わせてレンズカットを削ってしまうことになるので、光の拡散性を得る為に視認性と見た目を考慮したハウジング内部のリフレクタ(反射板)などの装着なども考えないといけないので、まだまだ作業的には盛りだくさんのような感じです。
とりあえず、面倒くさがってるとまたまた放置プレーであっという間に1年経ってしまうので(^^;;
どうにかあと数ヶ月で完成を目指そうと思います!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-23 23:09 | MY ROVER620
田浦梅林「梅の里」
今日は午後から地元横須賀の田浦にある田浦梅林「梅の里」に行って来ました。

2年前にも行ったのですが、その時は梅の里にあるアスレチックが改修中でしたが、今年に改修が終わり新しくなったとのことで、梅を見がてら行ってきました。
以前も書いた通り、場所は細い道を歩いて山の頂上にあり、近くに専用の駐車場もないので、今回も徒歩でしたが、ハイキングにはちょうどいいくらいの距離です。
運動不足のカミさんは結構しんどかったようですが・・・健康の為には良かったんじゃないかと(^^;;

e0025695_23261955.jpg前回行った時と同じくらいの時期かと思っていたのですが、今年の方が早かったようで、梅はまだ見頃を迎えてませんでした・・・上のほうはそれなりでしたが、下の方はまだ3分咲きくらい?

それでも結構の人が見に来てました。
ここまで上がってくるのも大変なのですが、相変わらずお年を召した方が多かったです。
e0025695_23284297.jpg桜に比べ、梅はちょっと地味ですが、わたしも40を過ぎて、梅の凛とした奥ゆかしさの魅力ってのをなんとなく感じるようになってきた気がします(^^;;


まだちょっと肌寒かったのですが、さすがに上まで登ってくると身体も温まってきました。
途中の休憩所で飲み物でも・・・と思ったんですが、すっかり買ってくるのを忘れたことに気がつきました(;´Д`A ```
今年こそは梅を見ながらビールでもって思っていたんですが・・・・つーか、ビールどころかお茶も珈琲も当然ながらなにもありません( ̄Д ̄;;
梅の里に販売機あったっけ?って淡い期待を抱いたいたんですが、クルマも上がれない山の頂上に場所にそんなものがあるはずもなく・・・
しかたなく山を降りるまで我慢となりました(;´Д`A ```
e0025695_23255029.jpg


子ども達は頂上に来た途端、梅には目もくれず、アスレチックに一直線w
アスレチックっていってもそれほど大きくはないのですが、1時間半くらいでしょうか、疲れもせずにひたすら遊び続けてました。
買い物とかでいっぱい歩いたりするとすぐ疲れた~って言うくせに遊びに関してはタフだよなぁ・・・(;´▽`A``

e0025695_23273443.jpg子ども達もだいぶ大きくなって、子ども達だけで遊んでいても大丈夫な年頃になったので、わたしらは芝生に座ってマッタリさせてもらいました。
あ~これでビールがあれば最高だったんですけどね・・・って、まだ言うかw



まだ季節的には肌寒かったですが、久々に季節を感じながらのんびり過ごせた1日となりました。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-21 23:35 | ファミリー
バレンタイン
オッサンにはもうワクワクもドキドキ感もなかったりしますが、昨日はバレンタインでしたね。
特設チョコレート売り場はどこも大賑わいでしたが、積み上げられた大量の小箱や小袋のチョコレートを見るとまるで義理チョコ売り場のようで(;´▽`A``
わたしの職場では数年前から義理チョコは廃止になりましたが、未だに職場で義理チョコをあげるという形だけの古い風習wがあるところも多いってことなのでしょうかね・・・
特に職場の男性が多かったりすると女子は大変ですよね(;´Д`A ```
まぁ、正直なところ、チョコ好きなわたしからすると義理チョコとは言えまったくないってのも少々寂しかったりもするんですけどね(^^;;
義理チョコをあげた女子の方々はホワイトデーに期待しましょう(‐^▽^‐)


ってことで、わたしは娘からは可愛い手作りチョコ、カミさんからは生チョコをいただきました♪
e0025695_2217205.jpg

上の子はママと妹、そしてお約束の幼なじみの女の子達からの義理チョコに加え、今年はなんと!本命を貰ってコクられたという極秘ニュースが!w( ̄o ̄)w
ただ、上の子はあまりチョコが好きじゃないらしく、オーソドックスなチョコ以外は食べないので、いつも貰った義理チョコのほとんどは我が家のハイエナ3匹どもに食べられてしまうのですが、今回は本命チョコまでもが餌食に・・・(爆)
義理チョコはまだしもさすがに本命チョコは・・・って言ったんですが、カミさん曰く、本人が食べられないからあげるって言っていたそうで・・・(-。-;)
そんなんでいいのか!?
・・・う~ん、立派な草食形男子に育ちそうな・・・( ̄Д ̄;;
不憫な彼女ではありますが、彼女の気持ちはわたしら家族が美味しく受け止めさせて頂きましたってことで(違)

下の子は今年もママと一緒に手作りチョコをがんばっていっぱい作りましたが、あげる相手はパパとお兄ちゃんと伯父ちゃん、あとは自分用wとお友達同士で交換する友チョコだそうで、もちろん本命はパパですけどねw
ちなみに男の子達にあげる義理チョコはないそうで・・・確かに義理チョコなんかより友チョコの方が遥かに健全でいいですよね~ウンウン


ってことで、美味しくいただいたチョコのお返しのホワイトデーには、お手製のスイーツを作る予定です♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-15 22:18 | 徒然
節分
今日は節分ですね。

節分の行事と言えば、豆まき。
子どもの頃から「福はうち~鬼はそと~」が定番でしたが、ここ数年、猛烈な勢いで節分の新たな行事の顔にありつつあるのが「恵方巻き」っすよね。
わたしも「恵方巻き」をTVか何かで知って、スーパーで売っていたものを物珍しさから買って食べたのが、確か2,3年前くらいでしょうか・・・
その頃は恵方巻きの食べ方もうろ覚えだったので、「で、どうやって食べるんだっけ?」(^_^;)・・・みたいなw
恵方巻きの中身もいろいろなものが売っているわけで、そっちも食べたいからって半分ずつにしちゃったりね(;´▽`A``
結局、適当に食べちゃって、それじゃあただの太巻きじゃんみたいなw

次の年はしっかり「恵方を向いて丸ごと1本最後までしゃべらずに黙々と食べる」ってのを調べたんですが、「んで、恵方ってどっちなの?」(・・;)
ってことで、結局その年もただ単に太巻きを丸ごと1本食べただけに終わりますた(爆)
つーか、そもそもおしゃべりのうちの子たちがあの太巻き1本丸々を黙って食べられるわけもなく(^^;;
我が家に「恵方巻き」という節分の行事が根付くことはありませんでしたとさ(;´▽`A``

まぁ、近畿地方のように昔からの行事として根付いているならまだしも、なんかメディアや食品会社の策略にまんまと乗せられているような感じがねぇ(-。-;)
つーか、最近じゃお菓子やロールケーキの「恵方巻き」まであるようで、便乗するにも程があるだろうが!って感じです( ̄Д ̄;;
子ども達的にはそっちのがウケそうな気がしないでもないですが、一応、近畿地方では伝統ある行事ですからねぇ・・・それもどうかと(;´▽`A``

確かに豆まきは後々掃除が面倒だったり、鬼をやんなきゃなんねぇし(^^;;
歳の数だけ豆を食べるって、ただ炒っただけの美味しくない豆をそんなに食えるかぁ~!って問題もありますし>うちでは最近落花生ですがw

それに比べ、「恵方巻き」は豆と違って美味しいですし、それ自体が夕食代わりになるという合理性というか、一石二鳥的なところも全国的に普及してきた理由かもしれませんね。


今年も豆まきをして、恵方巻きをしっかり恵方を向いて食べてたんですが、知らぬうちにしゃべってましたw
ってことで、どうやら我が家では節分に「恵方巻き」でなくただ単に「太巻きを食べる」慣わしになりそうです(;´▽`A``


皆さんのお宅でも恵方巻き食べましたか~?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-03 21:55 | 徒然
2010'NYMこっそりフリマの巻
去年に引き続き今年もフリマで参戦した「JCCAニューイヤーミーティング」
春のようなポカポカ陽気で絶好のフリマ日和となり、今年も大盛り上がりの楽しい一日となりました♪
参加された皆様、どうもお疲れ&ありがとうございました~!

今年もフリマ参戦組は早朝に集合。
既に会場前の道路では展示車両等の入場渋滞ができてましたが、その横を懐かしの街道レーサー達が爆音を轟かして走って行く姿は毎度御馴染みの光景(^^;;
皆さんが揃ったところで早速入場して、フリマブースの設営に取りかかかります。
今年も展示車両はよしボンさんのローバー114。
実は旧車のイベントだけあって展示車両の年式には決まりがあり、比較的新しいローバー100シリーズでは条件を満たしていないのですが、そこは’こっそりパワー’でどうにかクリアw
フリマブースは去年同様、展示車両の前にテーブルを左右に並べて商品を陳列するレイアウトにしましたが、今回問題なのはフリマスペースよりこっそりに欠かせない宴会場所。
去年はうまい具合にフリマブース前に緑地帯があったので絶好の宴会場所になったのですが、今回はまん前がショップさんで周りに宴会できそうなスペースはまったくなし・・・
ってことで、どこか離れた場所に宴会場所を設置することも考えたのですが、さすがにブースと離れてしまうと面倒だし不便ってことで、展示車両を前進させてフリマブースの奥側にどうにか宴会スペースを確保(^^;;
その代り、ただでさえ狭いフリマスペースは展示車両が前進した分、商品陳列も自然と前に前にと・・・(;´▽`A``
気がつけば周りに比べ、ダントツで飛び出してますw
なんだかんだで倍近く飛び出てたんじゃないかと(汗)
さすがに混雑してきて通行の邪魔になったのか、主催者側から注意が入り、若干戻すことになりましたが、それでも十分飛び出てましたけどね
まぁ、おかげで大勢の人の足を止めることに成功したんじゃないかとw
宴会場はミニマムスペースで窮屈でしたが、やはりフリマスペースと離れた場所でやるよりは良かったんではないでしょうかね。
e0025695_22503147.jpg展示している114はリアハッチも利用する為に後ろ向きで止めたので、ほとんど埋もれて見えなくなっちゃいました(^^;;
この奥側にこっそり宴会場がw


さてさて、今回は先日も書いた通り、去年のリベンジを果たすべく、ニッチを狙ったおもちゃ屋さん作戦で挑んだわたしですが、周りを見渡し限り当然ながら車関連のパーツを扱ったところばかり・・・わたしのような場違い商品を並べているようなところはさすがになさそうな感じで、最初はちょっとこのKYな陳列に気が退けたりもしましたが、それこそがニッチ作戦!ってことで、気にせず陳列w

で、結局は予想通り、子連れ、家族連れもそれなりに来てるわけで、子ども達は砂漠のオアシス発見!とばかりに大勢来場(大袈裟)
去年はホントにフリマに出品してる?ってくらいに売り場にいた記憶がなかったのですが(^^;;
今年はほとんど店番状態でちょっと嬉しい悲鳴w
と言っても皆さんとは違って、モノがモノだけに小銭稼ぎにしかならないところが悲しいのですが、去年に比べればフリマに参加した!って充実感は高かったです(^^
まぁ、売り上げに関しても出店料や駐車場代などを差し引いて+αくらいの儲けでしたが、去年に比べれば上出来でしょう。
全て家にあったガラクタですしね(^^;;
もちろん持ち帰りもありましたが、予想以上の売り上げでカミさんも驚いてました

ってな感じで、個人的にはフリマもそこそこ成功だったわけですが、悔やまれるのはほとんどNYMの展示車両などを見てないことと、宴会にゆっくり参加できなかったところでしょうか・・・
デジカメも忘れるし・・・(;´Д`A ```
ってことで、今回もたくさんの肩がいらしゃってくださいましたが、あまり落ち着いてお話も出来ずにスイマセン(^^;;
また、たくさんの差し入れを頂きありがとうございました!どれも美味しくいただきました♪
皆様のおかげで今回もこっそりオフらしい和気あいあいな雰囲気を味わえたことに感謝です。
そして、今回も忙しいところ、NYMの申し込みから調整、宴会関係全般の準備から調理までいろいろ大活躍していただいたどりさんには、ホント感謝です。

ってことで、今回はNYMの様子や展示両々などの紹介&画像は残念ながらありません(^^;;

またこっそりフリマに参戦する場合は宜しくお願いいたします。
って言っても、もう売るものがないんですけどね・・・次は食器や雑貨で主婦狙いか?(爆)

では皆さん、またこっそりオフでお逢いいたしましょう~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-02-01 22:54 | オフ・イベント
| ページトップ |