Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年のフリマは・・・
先日告知した通り、今年もNYMにフリマ出品することになったわけですけどね~・・・
初年はRVER600のお宝パーツを放出したものの見事惨敗・・・わたしにしてみればお宝でも需要がなければただのガラクタ同然なわけで・・・( ̄Д ̄;;
こりゃ売れ筋のもんでリベンジだ!って心に誓って早1年経過・・・そもそもNYMのフリマで売れるようなものを持ってないって現実の壁は厚かったっす(;´Д`A ```

今年もこっそりの面々の出品物はそれなりに売れそうな品揃えで、思わずわたしが食いつきそうな感じなんですが(汗)
ミイラ取りがミイラになってどうする!ってことで、まず買う前に売らなきゃならんだろ!ってことで、改めて作戦を練ってみました。
売るモンがないのに作戦もなにもね~だろって話はありますが・・・(^^;;

とりあえず、家中からガラクタを集めてみますたw

通常NYMのフリマつったら旧車フリークが興味をそそりそうなモノが売れ筋となりますが、当然そんなものは我が家に転がっていないので、
思い切ってターゲットを変更!
NYMに同伴で着いて来ている子どもを狙います!>なんかそう書くと悪いヤツみたいだな(;´▽`A``

ってことで、子ども達の協力を得て、揃えたお宝グッズ>もう興味がなくっていらないらしいので、正確にはお宝だったグッズですが・・・(^^;;
とりあえず、使い古したミニカーやポケモン関係のフィギュアや指人形、カードなどや下の子の女の子向けおもちゃなどなど・・・


つー訳で、今年はニッチを狙ったおもちゃ屋さん作戦(爆)で挑もうと思いますが、そもそも親子でNYMに来る人たちがどれほどいるのかですよね・・・
まぁ、子ども連れが多くても年代や子どもの趣味もありますからどうなるか分りませんが。

どうにかしてお年玉で裕福になっている子ども達から小銭を巻き上げようかと>オイ!( ̄ー ̄;
でも、どう考えても小銭稼ぎにしかならない割りにおつりとか大変そうな予感だな・・・

まぁ、とりあえずはお年玉を握り締めたお子様たちが多く来場してくれますように願っておりま~す♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-27 19:36 | オフ・イベント
侮れないWiiFit 「バランスゲーム」
買おうと思っていた体脂肪計ですが、実家に使ってないのがあるってことで、拝借してきました(^^;;
さっそく身長と年齢をセットして計ってみたところ、体脂肪率は16.8%でしたヽ(^◇^*)/
30歳以上の男性の適正範囲が17~23%ってことなので、ほぼ理想的な体脂肪率を達成したようです。
欲を言えばもうちょっと筋肉をつけたいところですが、アスリート並の一桁台の体脂肪率を目指すつもりはないですし、病原菌の対する抵抗力の為にもある程度の体脂肪が必要らしいので、15%あたりが理想かな?>目指せ!細マッチョですかw


40代の錆びない身体作りってことで、前回は筋力アップの必要性、特に脚の筋力が衰えてくる40過ぎには下半身強化は必須ではないかと力説させていただいたわけですが、若々しい身体を取り戻す為には、脚筋力アップに加え、瞬発力や敏捷性、バランス性の強化の必要性も力説させていただきます!w
わたしのように普段あまり身体を使わないで生活している人にとって上記の体力要素などは日常ではほとんど必要とされずに生活しているに等しい状態ですから、歳を取るにつれてどんどん低下していくわけで、今はまだしもこのままだと更に歳を重ねた時にちょっと複雑な動きや速い動きになると身体がついていけなくなるという状況になるのは間違いなさそうです。
日常では速い動きなどは滅多に必要とされませんが、先々の生活活動に大きく影響する部分ですので、今のうちから瞬発力や敏捷性、バランス性を高く維持できるようトレーニングをする必要があるかと思います。

じゃあ、その瞬発力や敏捷性、バランス性を鍛えるのはどうやればいいのかってことですが、
結局のところやはり筋力アップってことになるのですが、筋肉は筋肉でも一般的な腕立てや腹筋、ウエイトトレーニングで鍛えるアウターマッスルとは違い、体の内側にあって骨や内蔵など体幹部を支えているインナーマッスルを鍛える必要があります。
インナーマッスルを鍛えることで、歳を取るにつれて起こる姿勢の歪みや肩腰膝などの関節の痛み対策や予防にもなり、反射神経などに必要とされる細かい動きや素早い動きに必要不可欠な筋肉だそうです。
インナーマッスルは主に体幹トレーニングやヨガ、ストレッチなどで鍛えますが、瞬発力や敏捷性、バランス性などを向上させるには実際に細かい動きや素早い動きをしないとなかなか鍛えられないわけですが、そこで役立つのが意外や意外、WiiFitのバランスゲームなんです。
バランスゲームはその名の通り、バランス力を養うゲームなのですが、その中に瞬発力や敏捷性も鍛えるゲームがいくつかあるんです。

バランスゲームはWiiFitを買った頃に子ども達と一緒に楽しんでましたが、シェイプアップダイエットを始めてからは有酸素運動と筋トレに特化していたのと、わたし的にはバランスを使ったお遊び程度のゲームと侮っていたのでほとんどやってませんでしたが、改めてバランスゲームをやってみると楽しみながら瞬発力や敏捷性、バランス性を鍛えられるのね・・・と今更ながらにバランスゲームと新たに加わった「トレーニング+」の必要性を実感させられた次第です・・・(^^;;

ってことで、改めて瞬発力や敏捷性、バランス性を養うために最近バランスゲームやバランステストもやるようにしたのですが、相変わらずダメダメな結果です(汗)
体重や体脂肪率が理想的な体型になってもやはりその辺りの運動性能はあまり向上してないのを実感させられました。
ということで、これからは燃焼運動+筋トレにプラスしてヨガとバランスゲームもバランス良くやる必要がありそうです・・・
平日などは時間の制限がありますから全てはできませんが、ローテーションを組んで取り組もうと思いま~す♪
まぁ、WiiFitだけでなく、普段から階段を1段飛ばしで駆け上がるとか、水平飛びをするとかでも瞬発力は鍛えられそうですし、片足立ちなどでバランス感覚も養えそうなので、ちょっとした運動を日常に取り入れるのもいいかもしれません。

是非、皆さんもがんばって、若々しい身体を取り戻しましょう!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-27 01:42 | ダイエット
チリビーンズ
今年の夏頃から趣味で始めた「パパごはん」
以前も書いた通り、お出掛けしている時以外の日曜の晩御飯は基本的にパパが担当しておりますので、そこそこレパートリーも増えてきました。
とは言え、まだまだレシピとにらめっこ状態ですし、包丁さばきもまだおぼつかなかったりもしますが、楽しくがんばっております。
まぁ、メニュー的には今のところオーソドックスなものばかりなので、あえてブログでは紹介しておりませんが、今回は番外編ってことで「パパごはん」とは別に自分用に料理をしましたので、ちょっとご紹介(^^;;

今回挑戦してみたものは「チリビーンズ」
前にも書いたようにわたしはチリ系の味(チリビーンズ、チリドック、タコスなどなど)が大好きなんですが、ウェンディーズでチリが食べられなくなってまったので、ならば自分で作っちゃおうって思った訳ですw

早速、ネットで「チリビーンズ」のレシピを検索。
香辛料や野菜などの具に違いはあるものの基本的な作り方はどれも似たようなもので簡単そう。
実のところ、わたしはあまり香辛料の強いものは苦手だったりするので、自分の好みに合いそうなレシピをチョイス。
ってことで、セロリは入れませんでした(^^;;

実は「チリビーンズ」を作るのは今回が2回目。
前回はカミさんがあまり豆が好きではないってこともあり、豆少な目、挽き肉多目で作りましたが、今回はビーンズ好きなわたし用に豆多目で作りました♪
e0025695_1211882.jpg

以下はわたしが作った「チリ」のレシピです。

【材料】・・・4-5人分
* にんにく・・・ 1片 みじん切り
* 玉ねぎ・・・中1個 みじん切り
* ベーコン・・・ 2枚 1cm角位に  
* ピーマン・・・2個 みじん切り
* 赤身牛挽肉または合挽き肉・・・ 300g
* チリパウダー ・・・ 大さじ3
* クミンパウダー ・・・ 小さじ1
* パプリカパウダー・・・大さじ1
* 乾燥オレガノ・・・大さじ1
* 赤ワイン・・・1/2カップ
* ウスターソース・・・大さじ1.5杯
* トマト缶詰・・・1缶 カットしてあるものの方が楽です 
*  ローリエ・・・1枚
* レッドキドニービーンズ・・・ 1缶
* 無添加コンソメ又はブイヨン・・・1袋(1個)
* 塩・胡椒・・・適宣
* 水・・・適宣
* オリーブオイル・・・適宣

e0025695_123476.jpg【作り方】 
① お鍋にオリーブオイルを熱し玉葱・ニンニクを炒め、玉葱が透き通ったら挽肉・ピーマン・ベーコンを入れ更に炒める。
② 挽肉が炒まったら「キドニービーンズ」以外の残りの材料を全て投入。
   
お水は全体の水分を見てお鍋の中の具達より2センチ位高くなるくらいまで入れコトコト弱火で煮込む。
③ 豆は形が崩れやすいので、なるべく食べる直前10分か15分前くらいに混ぜる。

前回作った時は、辛さ控えめ&豆少な目に作ったこともあって、食べないだろうなと思っていた子ども達が、クラッカーに乗せてあげたら美味しい!と意外にも好評だったのですが、わたし的にはもうちょっと辛さが欲しかったので、今回はカイエンペッパーを使用してもうちょっとスパイシーに仕上げたのですが、これが更にビールとの相性が良くって最高ですw
う~ん、ダイエットしている身で、こんなんでいいのか!?と思いつつやめられません(^^;;

ってことで、一応どうにか満足できるチリが出来たので、ウェンディーズなきあともこれで安泰でつw

来週の土曜辺りに時間があればまた作って、NYMの宴会の友としてクラッカーかトルティアチップスと一緒に持って行きたいと思ってますが、冷めちゃうと美味しくなくなっちゃうかな?
でも、結構辛いので、寒いNYMにはいいかもです♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-25 01:25 | 徒然
2010「JCCAニューイヤーミーティング」こっそりフリマ参戦告知
いよいよ来週となりましたので、こっそりオフ開催の告知です。

今週末の1月31日(日)にお台場の青海臨時駐車場特設会場にて「JCCAニューイヤーミーティング」が開催されます。
こっそりオフとして去年同様、フリーマーケットで参加いたします!

イベント詳細
■開催日 2010年1月31日(日) 雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場特設会場(船の科学館向かい)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
■ 主 催 日本クラシックカー協会
 詳細は JCCAのHP参照 

今年もフリマ参戦しますが、わたし個人の出品物としては今年も微妙なところなのが痛いところではありますが・・・(^^;;
こっそりの面々がお宝を放出する予定ですので、興味ある方は是非とも遊びにきてください。

今年は我がブースにはよしボンさんのローバー114を展示予定ですので、ローバーフリークな方の多くの参加をお待ちしております。
今年はブースの位置の関係でNYMの楽しみの一つである、宴会場所が微妙な感じではありますが、
毎回好評のどりすけさんのお手製の温かい豚汁や飲み物なども用意する予定でいますので、お気軽に声を掛けてくれると嬉しいです。

こっそりフリマブースの目印はBRGのローバー114ですので、31日のたくさんの方にお逢いできるのを楽しみにしております♪
では、多くの参加者をお待ちしておりま~す。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-24 22:59 | オフ・イベント
作品展
今日は、なんと!上の子の絵と下の子の書写が学校で選ばれて展示されるというので、でかした!ってことで見に行ってきました~。

e0025695_044565.jpgまずは横須賀市文化会館で催される「横須賀市児童生徒書写作品展」に下の子の書写の展示を見に行って来ました。

横須賀市立の各小、中学校から選ばれた書道や書写が展示されていました。

e0025695_0444569.jpgうちの小学校では各学年2名ずつの展示でしたが、正直なところ、よく選ばれたなぁ・・・と(^^;;
下の子はどちらかと言うとデザインとか物作りなんかが得意なので、選ばれるならそっち系かと思ったのですが、
でも、良く書けてました。
パチパチパチ

また来年も選ばれるようがんばって欲しいところです(;´▽`A``


そして上の子の絵が展示されたのは横須賀美術館で開催されている「児童生徒造形作品展」
横須賀美術館は2,3年前に横須賀の観音崎に出来た新しい美術館で、緑に囲まれ、目の前が海という素晴らしい場所にあります。
e0025695_0494750.jpg

「児童生徒造形作品展」には、横須賀市立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、ろう学校、養護学校の児童・生徒の絵や立体作品などが約3000点展示されてたそうで、さすがに幼稚園~高校までとなると作品の数も規模が違います。

うちの小学校でも各学年、絵や造形作品数名が選ばれて展示されていましたが、
上の子が描いたのは「ぼくのくつ」という題のデッサンでした。
e0025695_0505067.jpg4年生で同じく「ぼくのくつ」のデッサンで選ばれた絵と並んで貼られていたのですが、それを見た上の子が「あっ、絵と名前が逆になってる・・・」
(〃゚д゚;A 
なんと、同じ題材でデッサンした2枚の絵が入れ違っちゃってたそうで・・・( ̄Д ̄;;

先生が提出する際に間違えたのか美術館で貼り間違えたのかは定かではないですが、それはちょっと有り得ないことではないですか!(-。-;)
とりあえず美術館の人に伝えようかと思ったのですが、教育委員会が主催しているものですし、一応、月曜に担任の先生に伝えることにしました。
まぁ、一般的にこの手の作品展に来る人は自分の子や知り合いの子の作品を観に来る人ばかりでしょうからあまり影響はないんでしょうけど、一応2月3日までやっているようなので、一応ね(^^;;

e0025695_054538.jpgってことで、他の学校の作品を一通り見て廻りましたが、さすがに中、高となると素晴らしい作品が多くてびっくりさせられますね。
わたしも美術が得意で絵を描くのも好きなので、とても刺激になりまして、思わずまた絵を描きたくなりました(^^;;

今回、「児童生徒造形作品展」自体は無料でしたが、併設する美術展の招待券を貰ってましたので、所蔵品展と谷内六郎館も見ることに。
所蔵品展の方は芸術すぎるのかわたしの見る目がないのか、よく魅力がわかりませんでした(爆)
でも、谷内六郎館は良かったです。
e0025695_0534267.jpg谷内六郎さんの絵は「週刊新潮の表紙」が有名ですが、谷内六郎館はその表紙を飾った作品の数々が展示されており、どれも温か味があって、素朴な雰囲気がとても魅力的でした。


ということで、今回は初めて子ども達の作品が学校以外に展示され、しかも二人ともいう快挙で親としてはなんとも嬉しい限りですO(≧∇≦)O
なんか、我が子自慢のようになってしまって、親バカでお恥ずかしかったりしますが(^^;;

二人ともわたしに似て(^^;;美術系は得意のようなので、勉強できない分、そちらの方面で個性を伸ばしてくれると嬉しいなと・・・
いやっ、もちろん勉強ももっともっとがんばって欲しいんですけどね・・・(゚_゚i)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-24 01:00 | ファミリー
「男40代のアンチエイジング」
早いものでも2010年に入り、既に半月以上が過ぎてしまいました・・・

去年の11月に見事目標体重を達成し、最終回を迎えた【続・本気で「WiiFit」】ではありますが、
当然ながら目標体重を達成することが最終目標ではないので、今年も引き続きがんばっていこうと思っております。
ただ、地道に現体重を維持していくだけってのもつまらないので(^^;;
今年の抱負でも書いたように今年はダイエットから一歩進んだ「WiiFitPlus」活用法を軸にいろいろな要素をプラスして錆びない身体作りを目指していこうと思います。

ってことで、今年のテーマは「男40代のアンチエイジング」!

「アンチエイジング」と言えば代表的なのが美容による女性肌の若返りですが、残念ながらわたしがスキンケアやエステで美肌を目指すわけではありませんヾ(;´▽`A``
横文字を使うとオサレな響きですが、つまり老化対策ですねw
つまり分かりやすく言い換えれば「男40代のオヤジ化防止策」(爆)

オヤジ化防止としては、もちろん見た目の若々しさを取り戻すのも重要なポイントでありますが、「男40代」を考えると基本はまず、身体作りではないでしょうか。
普段からスポーツをやっていたり身体を使った仕事をしている人ならまだしも、わたしのように基本的にデスクワーク主体で普段ほとんど身体を使わない人にとって、40代になってからの体型の変化や体力の衰えを実感している人も多いのではないかと思われます。

40を過ぎると代謝が大きく落ちてくると同時に筋肉量も落ちてくるので、基礎代謝が落ちて消費エネルギーが少なくなり、脂肪がつきやすい身体になるので、今までの生活のままで若い頃と同じ食事量をとっていれば、当然ながら摂取カロリーオーバーでお腹ぽっこりの中年太りからメタボまっしぐらという図式が自然と成り立ってしまうというわけです(怖)
・・・まさにわたしがそのメタボまっしぐら状態だったわけですが( ̄Д ̄;;
【本気で「WiiFit」】によってメタボ対策はひとまずクリアってことで、今年はダイエットから更に一歩進んだ「WiiFitPlus」活用法で目指すのは、体力の衰え防止。

その鍵を握るのは、筋力アップです!

と言ってもボディービルダーのようなマッスルな男を目指すわけではありません(^^;;
40代になってから実感する体力の衰えの主な原因は筋力の低下なんです。
使わなければどんどん衰えてしまう筋肉、加齢な方でなくとも土日の休日にゴロゴロと家で過ごしているだけでかなりの筋肉が減ってしまうそうで、それでなくても筋肉量も落ちてくる40代では、ゴロゴロする生活パターンが習慣化していると急速に老化の一途を辿る可能性も・・・∑(; ̄□ ̄A

ちなみに筋力が弱ってくると基礎代謝が落ちて太りやすい体質になってしまうばかりでなく、正常な姿勢を保てなくなり身体に歪みを起こす原因になるので、怪我をしやすい身体になってしまいます。
わたしの椎間板ヘルニアなども筋力低下&体重オーバーが原因なんだと思います・・・40代に近づくにつれて故障が多くなったのは紛れもない事実でつ(>▽<;;
職場でもやれ腰が痛い、膝、肩が痛いと言っている40代は多いですが、そう考えると加齢のせいと言うよりは加齢に伴う筋力低下が主な原因なんではないかと・・・。

また、筋肉は血液を循環させるためのポンプの役割をしているので、リンパ液や体液の循環も悪くなり、内蔵も弱り病気しやすい身体になってしまうそうです。
特に脚の筋肉は「第2の心臓」といわれるほど血液を循環には重要らしいのですが、40過ぎると脚の筋力はかなり衰えてくるとのことなので、下半身強化は必須ではないかと思われます。

と言うことで、筋肉様の偉大さが良く分ったかと思いますが、50代、60代になった時に差がつく「男40代のオヤジ化防止策」にはまずは筋力アップは欠かせないってことですから、今後は有酸素運動中心から筋トレ、ヨガに力を入れていく予定です。

「男40代のアンチエイジング」、筋力アップだけではないのですが、まずは体脂肪計を買ったらまた報告させていただきま~す♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-20 01:14 | ダイエット
43回目の抱負
本日、43回目のバースデーを迎えますた。
昨日の成人式でのおバカ成人達のニュースを見ながら、あのアホ達の倍以上も生きてんだな・・・としみじみ感じつつ
正直言って、この歳になるともうあまりめでたくなかったりもしますが、Mixiでお祝いのメッセージくれた皆様、ありがとうございました。

せっかくですので、今年の抱負なんぞを書いてみようと思います。

今年はやっと厄明けってことで素晴らしき1年になること期待していたのですが、新年早々、足首捻挫という災難に見舞われて凹んでいます・・・(≧д≦)
ってことで、ここ数年の苦労から言っても月並みではありますが、まずは健康でしょうね。

体重の方も’続・本気で「WiiFit」’のおかげで理想体重となりましたので、がんばってキープできるよう心掛ると共に今年は「WiiFit Plus」による次なるステップ+アンチエイジングで錆びない身体作りを目指そうと思います。

安心してしまうとどうしても怠け癖が顔を出すようですので、自分の気を引き締める意味でもまた定期的にブログで報告再開したいと思います。

趣味については、去年始めた料理を更に充実させたいです。
今は週1ペースで日曜に作るようにしてますが、やはりうまくなるには経験ですから、なるべく作る機会を増やせたらいいなと。
今のところ、子どもが好きなオーソドックスな料理が主体ですので、自分好みの酒のつまみ系にも挑戦してみようかと思ってます。
皆様に披露できる腕前になったら、ブログで紹介したいところですけどね~まだまだかな(^^;;

クルマについても今年も引き続きいろいろなモディファイができるといいなと思っています。
モディファイ案はあり過ぎるほどあるんで、あとはモチベーションをどれだけ維持できるかですね・・・その為にはモディファイ意欲を刺激してくれるようなオフが必要か!?
ってことで、こっそりオフも今月末のNYMを皮切りにまたいろいろと盛り上げていきたいと思いますので、宜しくです~
とりあえず、モディファイに関しては、1年以上放置プレーされているLEDテールを完成させねば・・・

あとは、今年こそ、ロトを当てるぞ!(爆)

と言うことで、今年もマイペースに無理なく楽しい一年になるよう努力したいと思います!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-12 22:25 | 徒然
有明会&NYMこっそりフリマ打ち合わせ
今日は恒例のNYMにこっそりの面々でフリマに参加するにあたっての打ち合わせを行いました。
あ~んどこれまた恒例の便乗こっそりってことで、トライアンフを中心とした旧車のオフ、有明会にも久々に顔を出させていただきました。
また、こっそりの野球部の面々は朝練をするというので、こちらもちょこっとだけ、キャッチボールなどを軽く参加させていただく予定だったのですが、思っていた以上にはりきってしまい、大汗を掻いてしまいますたw
しかも思いっきりスポーツには適さないカッコ、しかも重いワークブーツなんかで行っちゃったもんで足をグッキっと軽い捻挫までしてしまいますた・・・(呆)
朝練をしてる時はあまり痛くなかったんで、あえて言いませんでしたが、後からジンジンと痛みが・・・今はシップしてます。
次はせめてスニーカーで参加したいと思います(^^;;

朝練の後はNYMの打ち合わせ。
去年のNYMのこっそりフリマブース にはTETSUYAさんのアルファロメオを展示しましたが、今年はよしボンさんのローバー114を展示致します。
ってことで、是非今年はローバーオーナーの方々にも多数こっそりブースに遊びに来ていただけると嬉しいです。
またNYMに関しては改めて告知させていただきますので、宜しくお願いいたします。

e0025695_095674.jpgってことで、今回はブースの敷地寸法に実際によしボンさんの114を置いてどのくらいのフリマスペースが確保できるかなどを確かめました。
去年はローバー600パーツを何点かフリマに出品しましたが、散々な結果となりましたので、今年はちょっと趣向を変えて挑もうと思っておりますが、果たしてどうなるでしょうか?(^^;;


NYMの打ち合わせの後は船の科学館駐車場に戻り、有明会の参加車両を見学させていただきました。
有明会は久々でしたが、今日もたくさんの旧車が集まっておりました。
e0025695_01105.jpg

わたしは早めに駐車場入りして野球朝練~NYMの打ち合わせをしに潮風公園に行ってしまったので、いつの間に620の周りには旧車だらけになっていて、ちょっと場違いな、KYな雰囲気を醸し出してました(汗)

e0025695_0112460.jpgトライアンフ、Mini、カニ目やMGなどの英国車以外にも可愛らしいイセッタやデロリアンなども参加してました。

e0025695_0363920.jpgこっそりにも参加しているデロリアン乗りのビッグサイトさん以外のデロリアンははじめて見ました。
やっぱ、イタリアンスーパーカーとはまた違ったオーラがカッコイイですね~


ってことで、午後から用事があったので、早々に引き上げてしまいましたが、天気も良く、新年一発目にオフとしては、最高の出だしになったんではないでしょうか。
ってことで、NYMも晴天&盛況であることを願うばかりです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-11 00:14 | オフ・イベント
今年の遊び始め「よみうりランド」
年末年始のお休みはあっという間に終わり、昨日が仕事始め・・・激務の月初が始まりました。
連休明けでいきなり5日間ってのはしんどいっす・・・( ̄Д ̄;;
まぁ、それを乗り切れば3連休ですから、がんばりま~す。

今年の正月休みは去年と同じく、元旦に地元の神社に初詣。
去年画像に乗せた白い謎の輪は、おおかみさんに「茅の輪」だと教えて頂き、茅の輪くぐりの方法を調べたのですが、すっかり忘れてまして、結局今年も輪っかをくぐるだけになっちゃいました(;´▽`A``

2日は実家にて親戚達と新年会。・・・クルマだったんでまったく呑めず、ひたすら食べてますた・・・

3日は正月休み恒例、甥&姪っ子家族とお出かけってことで、今回は「よみうりランド」に行ってきました。
「よみうりランド」は結婚前に行ったっきりなので、なんだかんだで15年ぶりくらいでしょうか・・・
「よみうりランド」と言えば、やはり目玉は絶叫系ジェットコースターの「バンデット」と「ホワイトキャニオン」でしょう。
八景島の「サーフコースター」で初ジェットコースターを体験して意外にも好感触だった子ども達ですが、さすがにちょっとハードル高いか?と思いましたが、かなり興味津々で、二人とも乗る気満々のご様子(^^;;
こりゃ楽しみ~♪ってことで、意気揚揚と「よみうりランド」に乗り込んだのですが、なんと「ホワイトキャニオン」は、整備中ってことで運休中ですた(涙)
e0025695_23114132.jpgこちらが「ホワイトキャニオン」
ボルトとレール以外は全て木で出来ている木造コースター。
木造コースターとしては世界最大級の横Gと日本最大級の傾斜角度を併せ持っているそうです。

実はわたし、「バンデット」は以前に乗ったことがあるんですが、「ホワイトキャニオン」はまだ未体験だったので、子ども達以上に楽しみにしてたんですけどね・・・(;´Д`A ```


いきなり出鼻をくじかれた形になりましたが、甥&姪っ子家族と合流してまずは子ども向けのゆーるいジェットコースター「ワンデット」で肩慣らしw
甥&姪っ子は小6、小4なので、大人が付き添わなくても子ども達4人だけである程度のアトラクションには乗れるので大人たちはだいぶ楽チンになりました。
ただ、好き放題乗らせてると好きなアトラクションにはエンドレスですからねぇ・・・空中ブランコなんか10回近く乗ったんじゃないかと(^^;;

意外に楽しかったのが、「ジャイアントスカイリバー」という地上25mの高さから、4人乗りの円形ゴムボートで水路を下るウォータースライダーアトラクション。
乗り場まで自力で階段を上がらなきゃいけないのがしんどいですが、結構高さもあるので爽快で楽しいです。

いろいろなアトラクションに乗りまくり、いよいよ「バンデット」に乗ることに。
↓中央に聳え立っているのが「バンデット」 全長1560m 最高時速110km 最大高低差78m 最高到達点は標高150メートルだそうです。
e0025695_23131068.jpg

絶叫系が苦手な義弟とまったくダメな姪っ子は早々とお留守番宣言。
本物の迫力を目の前にして、少々怯んでる上の子と甥っ子を尻目に下の子は乗る気満々(^^;;
上の子はともかく、小1の下の子にはまだキビシイんじゃないかと密かに心配になりましたが、身長120cmはクリアしてるんで乗る気があればオッケーでしょってことで、結局残りの6人で乗ることに。

相変わらず頂上まで登る時のアノ緊張感が堪りません。
丘陵の地形を利用したダイナミックなコースは、ほとんどスピードが落ちることなくアップダウンを繰り返しながら疾走するので、頂上から落ちたら後はケツが浮き上がりっぱなしでしたw
やっぱ、最高です!怖いというよりすっごい爽快感!

さすがに横に座った下の子は叫びまくり状態で、もしかして怖わくて泣いてる?(〃゚д゚;A
と横を見ましたが泣いてはいなかったので一安心。
降りてから怖かった?って聞くと、「怖かったけど面白かった!もう1度乗りたい!」だそうで・・・どうやらあの絶叫は歓喜の雄叫びだったようです(爆)

上の子ももう1度乗りたいと言うので乗ることになったのですが、お留守してた姪っ子が「また乗るの~!?」とヘソを曲げているので、じゃぁ、姪っ子もどうにか乗れそうなもうちょっとゆるいジェットコースターに乗ろうってことになり、ファミリー向けの「SLコースター」に乗ることにしたのですが・・・
これが機関車っていう見た目のファンシーさとは裏腹に意外にやってくれまして(^^;;
もう、絶叫系がダメな姪っ子は、騙されたとばかりにしょっぱなから大泣き&大絶叫で大変なことに(>▽<;;
ホントに怖がっている時の絶叫ってのは凄まじいっすね・・・なんかすんごい罪悪感を思わず感じてしまいますた(^^;;
これで「バンデット」になんて乗せたら、ホント逝ってしまうかも・・・って勢いですた(汗)
姪っ子のうちはお父さんも絶叫系はダメなので、味方ができて良かったね~って感じですが、うちは逆に子ども達が絶叫系オッケーで良かったなと(^^;;
ちなみに前も書きましたが、絶叫系オッケーでもお化け屋敷系は相変わらずダメで、特に下の子は、姪っ子の絶叫系並に拒否反応全開で一生乗らない宣言継続中です(;´Д`A ```

その後は姪っ子の機嫌を取るためにまたいろいろ乗って、最後にまた「バンデット」に乗ろうと思っていたのですが、もう既に日も落ちて、コース中に火柱の上がる期間限定イベント「ファイヤーバンデット」が始まっていた為か、すごい待ち行列になっていたので残念ながらあきらめました。

よみうりランドには他にも「ループコースターMOMOnGA」やタワー型垂直上昇&落下マシンの「クレージーヒュー&ストン」など楽しそうな絶叫系アトラクションがあるのですが、子ども達はみんなNGだそうで・・・
「バンデット」に乗れたんなら他のはみんな大丈夫そうな気がしますが、一回転するや垂直落下するのは絶対無理!だそうで・・・わたしだけ乗るのもつまらないので断念しましたが、「ホワイトキャニオン」共々次の機会に取っておこうと思います。
e0025695_23205913.jpg

久々のよみうりランド、そして遊園地でしたが、今回はいろいろなアトラクションに乗れたので、かなり充実した一日になりました。
さて、次はいよいよ富士急か!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-05 23:23 | ファミリー
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます♪

昨年も我がブログに多くの訪問&コメントをいただきありがとうございました。
今年も相変わらずのペースで続けて行こうと思いますので、どうか皆様宜しくお願い致します。

昨年は後厄だった割りには、一昨年に比べれば、健康面やクルマ面も含めそこそこ充実した年だったような気もします(貰い事故はありましたが・・・)

という事で、今年も去年以上に充実した楽しい日々であることを願っております。
また、皆様の1年も素敵な年でありますように・・・

では、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
e0025695_045438.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-01-01 00:45 | 徒然
| ページトップ |