Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009/F1第14戦:シンガポールGP決勝
忙しい週末でしたので、やっとシンガポールGPレビューです(^^;;

ナイトレース2年目となるシンガポール市街地レースを制したのはマクラーレン、ハミルトン!
2位には鈴鹿SPのマシンを前倒しで投入したトヨタのグロックが初表彰台!
そして3位にはルノーのアロンソ。意外にもアロンソも今季初表彰台~(^^;;

チャンピオン争いをしているブラウンGPのお二人は、バトンが5位、バリチェロが6位で15ポイント差。
まだ逆転の可能性は少なからずともあるレッドブルのベッテルは4位に入り、バトンとの差も25ポイントに留まったので、まだ首の皮一枚繋がっている状況ではありますが、残り3戦全て表彰台に上がり、バトンは5位以下という条件をクリアしないとチャンピオン争いからは脱落と言う益々厳しい条件になっているだけに厳しいっすね。
現実的にはブラウンGP二人の一騎打ちとなりそうですが、次回鈴鹿でバトンとの差が20ポイント以上となった場合は、バトンの優勝が決ってしまうだけに鈴鹿での走りに注目ですね。
まぁ、わたし的には鈴鹿で早々とチャンピオンが決ってしまうより、最後の最後まで縺れてくれた方が楽しめるんですけどね(^^;;

しかし、今回のフェラーリは・・・
あれ?今回、出場してる?ってくらいに映りませんでしたが、結果はライコネンが10位、フィジケラ13位とダメダメですた。
ライコネンのコメントを読む限りでは今季の開発は終了してしまったようで、鈴鹿でもあまり期待できないようです・・・
コンストラクター3位の座を逃してもいいのか!って感じではありますが、フェラーリ的には久々にダメダメだったシーズンなだけに来季に向けて力を入れたい気持ちはわかりますけどね~
で、来年のフェラーリはどうやらマッサ&アロンソになりそうな動きですね・・・
ライコネンはどうやらマクラーレン入りらしいですが・・・果たしてどうなりますか。

久々の3位表彰台だったアロンソですが、ルノーは例のクラッシュゲート問題で2年間の参戦禁止という処分でしたが、2011年末までは処分が延期されてレースはできるようですが、スポンサーは降りるはアロンソは出ていくは?で大打撃。
来季はプロストがブリアトーレの代わりを務めるとの噂もありますが、自動車メーカーが次々とF1を撤退していく中、ルノーにはがんばって欲しいところです。

さて、次はいよいよ鈴鹿。
トヨタは前倒しで投入した鈴鹿SPのマシンがかなりいい感じだったので、期待できますね~
って言うか、トゥルーリはどうしたんでしょう?同じ鈴鹿SPのマシンじゃなかったのか?(^^;;

ウイリアムズもロズベルグは好調でしたから期待できそうですね。
今回はあのペケさえなければロズベルグも表彰台が狙えただけに惜しかったですね~
一貴があと一歩でポイントゲットならずでしたが、鈴鹿で念願のポイントゲットしたいところ>目標値が低すぎな気が(^^;;

ホンダがいない鈴鹿ってのも寂しい感じですが、元ホンダチームとしてブラウンGPが素晴らしい走りを披露するのか、それとも富士で勝てなかったトヨタがホンダの地で意地を見せるのか、いろいろ楽しみです。
個人的には赤い跳ね馬の活躍に期待したいところですけどね・・・とにかくエキサイティングな鈴鹿に期待!

来週の日曜の鈴鹿は生放送なので、見逃さないよう気をつけなきゃ・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-29 22:55 | F1
初秋のたたら浜
信州オフを楽しんだ翌日・・・朝から晩まで一人遊んで来たパパは疲れていても家族サービスを忘れません(^^;;
子ども達は室内プールを熱望していたんですが、わたしがまだ風邪気味だったのもあり、以前も行った「観音埼・たたら浜」の磯遊びで我慢してもらうことに。
e0025695_233944.jpg

海岸でマッタリするには最適の季節ってのもあって、浜辺ではBBQをしている家族や砂浜にシートを敷いてマッタリ過ごしている家族が結構いました。

砂浜に着くや否やさっそく裸足になって波打ち際でおおはしゃぎする子ども達を眺めながら、わたしらは砂浜にシートを敷き、折りたたみイスに座って、さっそくマッタリモード。

さすがに真夏とは違って、爽やかな海風が気持ちいいです。
これでビールやワインなどがあれば最高なんですけどね~(^^;;
そこはグッと堪えて、紳士にティータイム。って、実際はそんな優雅ではないですが・・・

e0025695_23404830.jpg夏場を過ぎるとグーンと透明度が増す海の水は、前回と同じようにめちゃくちゃ透き通っていて綺麗。

もう9月も終わりですが、まだ陽気的には多少海に浸かっても大丈夫ってことで、今回は濡れてもオッケーなように水着着用w
とは言え、さすがに泳いだりはさせませんが(^^;;
あくまでも海に浸かるのは足だけって言ってあったのですが、あっという間に上までびしょびしょに・・・
まぁ、一応、着替えもありますし、濡れるのは想定内なのでいいんですけどね。
e0025695_23393748.jpg

しかし、子ども達はジュースを飲みにくるくらいで、あとは休憩もせずにずーと遊びっぱなしっすからねぇ、よくまぁ、飽きないものかと、違った意味で感心してしまいますが、わたしらが子どもの頃と違って、自然と触れ合う機会も少なくなってますから、たまには思う存分遊ばせてあげるのもいいか・・・って思ったりもしましたが、そんなこと言ってるとマジできりがないので、そこそこで切り上げてきました(^^;;

わたしらも砂浜をぷらぷらしたり、海を眺めてボーっとしたりとゆったりとした午後を過ごせたおかげで昨日の疲れも癒されましたので、海に来て良かったです。
先日行った自然いっぱいの河原も最高でしたが、この季節の海もやっぱいいもんですね。
海というと夏ってイメージが強いですが、実のところ、わたし真夏の海はあまり好きじゃないんですよね・・・
以前も書いた気がしますが、夏場はもっぱらプールばかりですし、海水浴なんて、ホント旅行の時くらいしか行きません(^^;;
若い頃は真夏のビーチも大好きだった記憶があるんですけどね・・・

ってことで、今度は春の暖かくなってきた頃か初夏頃にまた癒されに来ようかと思います♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-28 23:41 | ファミリー
「信州ツーリングオフ」
9月26日(土)に地元のMicさんの協力の元、「信州ツーリングオフ」を開催しました。
今回は高速料金1000円の恩恵に与かって、長野県まで遠征ツーリング。
「ビーナスライン」蓼科高原~霧ヶ峰高原~美ヶ原高原をツーリングした後に美味しい蕎麦を食べよう!って企画です。

集合は諏訪IC近くの「おぎのや諏訪店」に10時ってことで、中央高速相模湖ICまでの時間、そこから諏訪までの時間を計算して早朝5時半に出発!(早っ)
さすがにシルバーウィークを終えた翌週なだけあって道は順調で、東京方面からの合流第1ポイントの「談合坂SA」には7時過ぎには到着(^^;;
出発の8時まで待ちましたが、どうやらここではいないようなので次の合流ポイント「八ヶ岳PA」に向けて出発。
中央道もクルマの数はものの順調に流れてまして、ここも早めに到着(^^;;
しばらく待っていると、とんとんさんの75が到着、そしてEVER GREENさんの S-typeも到着。
しばし歓談をしていると「ブログの方ですか・・・」とわたしに声を掛けてくる方が・・・
ツーリングオフの告知を見て急遽参加してくれたサザエさんでした(嬉)
しかもお乗りのクルマはROVER 200Vi!すっかり最近では見かけなくなった200シリーズ!
しかも貴重なマニュアルのViです・・・まぁ、CVTじゃないから生き残っているってのもあるんでしょうけど・・・(^^;;
出発時間になったので、4台で諏訪ICへ向かいます。
あいかわらず順調に進み、あとちょっとで諏訪ICってところで、追い越し車線からあっぷシップさんのDB9がまるで計算さ
れた演出のごとく登場!
e0025695_1283853.jpgいや~カッコイイです。
見とれつつ諏訪ICを出て、待ち合わせ場所の「おぎのや諏訪店」駐車場に到着。

もう既にMicさんを始め、西チームの方々も到着してました。
e0025695_1301313.jpgお初の方や久々の方にご挨拶しつつ、しばし歓談しながら皆さんが到着するのを待ちます。
そして皆さん到着後は、Micさんから本日のツーリングルートの説明をして頂き、珍しく軽く自己紹介なんかもしちゃったりして(^^;;

今回参加してくれた皆さんをご紹介しておきますと、

416Tourer:Micさん / 200Vi:サザエさん / 216Coupe:リリーさん+ご家族
600(5台):ももタローさん、TOMさん+奥様、ウィンザーさん、トーマスさん、Toshi
75(4台):とんとんさん、ほえだんなさん+彼女さん、がんちゃんさん、こくとうさん
MG ZT:bob63さん / Aston Martin DB9:あっぷシップさん / Jaguar S-type:EVER GREENさん

今回は素晴らしいことに15台参加!しかも全て英国車でした。

ってことで、いよいよビーナスラインツーリングに出発です!
e0025695_1314817.jpgわたしの前にはMicさんの416トゥアラーを先頭にトーマスさんの620、EVER GREENさんの S-type、とんとんさんの75、あっぷシップさんのDB9、バックミラーにはbob63さんのZTという素晴らしい光景。

青い空に自然いっぱいの風景、そして窓から入ってくる風も最高に気持ち良く、やっぱ、ツーリングは最高!とか思いながらパワーのない620にカツを入れてビーナスラインを走ります。

e0025695_21413810.jpgこの台数が全て連なって走るのはさすがに難しく、信号などでどうしてもバラバラになってしまうため、途中の並べやすい場所で1度隊列を組みなおしました。

e0025695_1331318.jpgいや~さすがにこれだけの台数が縦列する光景は圧倒です。
カメラにも入りきりません(^^;;

そして、改めて今回途中参加の216クーペに乗るリリーさんの待つ富士見台展望台駐車場に向かいます。

e0025695_1375191.jpg途中の信号で列が分断されて、後半チームがなかなか富士見台展望台駐車場まで来ないというハプニングもありましたが、どうにか皆さん到着して、ちょうど旅行中で途中参加してくださった216クーペに乗るリリーさん家族とも合流。


空が高く、見晴らしのいい展望台駐車場に15台を並べて、皆さん記念撮影&歓談タイムに突入!
e0025695_140626.jpg

今回は久々にローバー車が多数参加で、オーナー同士の交流や情報交換で盛り上がりました。
自分と同じクルマは当然ながら気になりますが、他のローバーは元より普段見られないAston Martin DB9やMG ZTなどにも皆さん興味津々のご様子(^^;;
e0025695_1412184.jpg希少なカラーでもあるホワイトゴールドのローバーが3台も集まったこともあり、並べて記念撮影したり・・・w

e0025695_1414923.jpg元は同じエンジンである200Viと伝説の白い75のエンジン見比べなんかもあったりと(^^;;

e0025695_1433437.jpgあっぷシップさんの「DB9を運転してもいいですよ」という暖かいお言葉をいただきましたが、恐れ多くてできませんでした(^^;;
以前にDB7は運転させてもらいましたが、DB9は運転席に座った感じがもうスーパーカー的視界でDB7とは別物のようなオーラが漂ってました・・・もちろんDB7もすごいんですけどね(^^;;
このクルマであのバンピーでクネクネしたビーナスラインを駆け抜けて来たかと思うといろんな意味でスゴイなと・・・(^^;;

そして、わたし個人的にはやはり600オーナーとして、久々に5台も600シリーズが集まったってのが嬉しかったですね。
ここ数年は600のオフ参加もほとんどなく、ほえだんなさんやEVER GREENさんのが600を降りてからは寂しかったっすからね・・・
しかも皆さん、いろいろとモディファイしてあったりと見所も多かったですし、久々にいろいろなお話で盛り上がれたのが楽しかったです。
新たな発見で次なるモディファイ案も・・・w
e0025695_1463398.jpg

今回は114で参加予定だったよしボンさんが都合により参加できずに残念でしたが、最近ではすっかり見かけなくなった200Viの参加もあり、あと800シリーズが揃えばもうちょっとでフルライン達成だったのが悔やまれます。強いて言えば400のセダンも・・・(^^;;
次回は是非、またフルライン揃えたいですね♪

と、すっかり時間を忘れ盛り上がっているうちにいつの間に13時!予定していたお昼は?(汗)
・・・ってことで、時間の関係で早めに帰る方もいましたので、とりあえず一度締めて、美ヶ原高原ツーリング組とバラクライングリッシュガーデン組、そして帰宅組と分かれる事に。
英国趣味の高めな紳士方はバラクライングリッシュガーデン、走りが好きな紳士は美ヶ原高原ツーリング組って感じでしょうか?(^^;;

わたしはMicさん 、bob63さん、あっぷシップさん、ウインザーさんと4台で美ヶ原高原ツーリングへ。
e0025695_1473686.jpg美ヶ原高原へ向かうワインディングはさらに絶景!
ホント、青い空と素晴らしい風景を堪能しながらまたしても非力な620でがんばって登ります(^^;;


そして無事に美ケ原高原美術館に到着。
やっと、遅めの昼食です。
e0025695_1482861.jpg蕎麦屋さんではありませんでしたが、美ケ原高原美術館のレストランは見晴らしが良くって最高でした。
山菜蕎麦もなかなか美味でした。

食事のあとはお土産を買って、時間の関係であっぷシップさんは帰宅され、残った我々4人は牛伏山山頂に挑戦!
つっても駐車場から遊歩道を歩いて10分少々ですが(^^;;
e0025695_1491780.jpg2016mから見渡す景色は、とにかく絶景!広大な高原と山々、下を見下ろすと街並みが遥か下の方で豆粒に・・・自分がどんな高さまで上がって来ちゃったのか実感。
e0025695_1495953.jpg

しばらくプラプラして16時になってしまったので、わたしは温泉は断念して帰宅することに・・・
e0025695_151626.jpgbob63さんともここでお別れして温泉に行くMicさん 、ウインザーさんと途中までワインディングをまたまた堪能しながら降りてきて、わたしは大門街道を通って諏訪ICに向かいました。

中央自動車道も途中まで順調に走り、ワインディングでエンジンを回したおかげかエンジンも絶好調でなかなかのペースで帰ってきました(^^;;
談合坂で休憩してから相模湖ICまで若干の渋滞はありましたが、下道もそれほど酷い渋滞もなく無事に帰宅。
子ども達が実家に遊びに行っていたので迎えにいったので、帰宅は遅くなってしまいましたが、美ケ原高原美術館を出て5時間ってところでしょうか?
走行距離は約550キロでした。ガソリンメーターは1/4くらいでしたので、今回はワインディングで回した割りになかなかの燃費を記録しそうです。

久々のオリジナル企画のオフでツーリングってことで、最初のうちは少人数でマッタリでもいいか・・・とか思っていましたが、今回はなんと参加台数15台と予想以上の盛会となったこと、皆様に感謝です。
また、わたしはあくまでも言いだしっぺなので幹事役を務めさせて頂きましたが、今回は地元Micさんのツーリングルートから下見までいろいろと苦労していただいたおかげです。ありがとうございました。
また信州オフを開催の際はまた宜しくお願いいたします(^^;;

と、いうことで、今回参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
また是非、お会いしましょう♪

今回参加された方々のおクルマ画像です♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-28 01:57 | オフ・イベント
明日は宜しくお願いいたします。
信州ツーリングの参加される皆様、明日は宜しくお願いいたします。
道中長いですが、どうかお気をつけて安全運転でお願いいたします。

一応、再掲+追記しておきますので、お願いいたします。

【ミーティング概要】
中央自動車道 諏訪I.C辺りで集合してから長野県内を通る観光道路・「ビーナスライン」蓼科高原~霧ヶ峰高原~美ヶ原高原をツーリングした後に美味しい蕎麦を食したいと思います。(状況によってはルートの変更あり)
また時間によっては最後に温泉に浸かってマッタリというオプションも考えています(自由参加)

【開催日】 9月26日(土) 午前10:00集合予定

【集合場所】
      中央自動車道 諏訪I.C出口の交差点を右折して100mほどの所にある
      「おぎのや諏訪店」駐車場
    【東京方面から】中央自動車道 高井戸I.C→諏訪I.C 約2時間30分
    【名古屋方面から】東名高速道路 名古屋I.C→小牧J.C.T→中央自動車道 
                諏訪諏訪I.C 約3時間
        http://www.oginoya.co.jp/tenpo/suwa/swa_map_pop.html



ビーナスライン美ケ原は、思った以上に涼しい(寒い?)と思われますので、なにか一枚羽織るものを持ってきていただいたほうが良いかもしれません。

また、ツーリング帰りに温泉ご希望の方は、タオル等の お風呂セットwをお忘れなく♪


現在の参加エントリーは、14台となっております。

114:1台(よしボンさん)
216Coupe:1台(リリーさん/車山沿線の駐車場で合流予定)
416Tourer:1台(Micさん)
600シリーズ:5台(ももタローさん、TOMさん、ウィンザーさん、トーマスさん、Toshi)
75:3台(とんとんさん、ほえだんなさん、がんちゃんさん)
MG ZT:1台(bob63さん)
+Aston Martin DB9:1台(あっぷシップさん)
+Jaguar S-type:1台(EVER GREENさん)

飛び入り参加大歓迎ですので、是非お気軽に参加ください。
お待ちしております♪

では、皆さん、明日お会いいたしましょう♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-25 22:36 | カーライフ
いよいよ明後日に迫りました
いよいよ「信州ツーリングオフ」まであと2日となりました。

今回のオフは土曜開催ってことで、前日に洗車ができない為、昨日の夕方に洗車に行ってきましたが、帰ってから身体が異様にダルいので、熱を計ったら37.5℃の熱(〃゚д゚;A 
数日前から鼻が止まらないという予兆はあったんですけど、まさか熱が出るとは・・・
とりあえず市販の風邪薬を飲んで早めに寝たのですが、今朝は熱が37.7℃に上がってるし・・・でも、忙しいので仕事は休めず(>▽<;;
って感じで、オフ目前になってちょっとピンチだったりしましたが、薬が効いたのか今は熱も下がっています。
まだ鼻水と喉の痛みはありますが、どうにか気合で26までには治したいと思います(汗)


さてさて、現在の参加エントリーは、13台となっております。

114:1台(よしボンさん+息子さん)2名
216Coupe:1台(リリーさん)1名+ご家族?(車山沿線の駐車場で合流予定)
416Tourer:1台(Micさん)1名
600シリーズ:4台(ももタローさん、TOMさん+奥さま、ウィンザーさん、Toshi)5名
75:3台(とんとんさん、ほえだんなさん+彼女さん、がんちゃんさん)4名
MG ZT:1台(bob63さん)1名
+Aston Martin DB9:1台(あっぷシップさん)1名
+Jaguar S-type:1台(EVER GREENさん)1名

参加しようか迷っているかたがいらっしゃいましたら、是非お気軽に参加ください。
お待ちしております♪


東京方面から参加する方にお知らせです。
下り中央道で、途中のPA・SAで合流&休憩地点を2箇所設定しましたので、もし合流できるようでしたら、お願い致します。
高井戸~諏訪間の所要時間は約2時間16分となっていますが、一応、余裕を持って出発したいと思っています。
また、26日は国立府中IC~相模湖IC間で8時をピークに約20Kmの渋滞予想がありますので、それも考慮して各自出発時間を設定してください。

【下り合流&休憩ポイント】
第1ポイント:~談合坂SA~8:00分出発  
         談合坂SA~八ヶ岳PA(所要時間約1時間10分)
第2ポイント:~八ヶ岳PA~9:25分出発   
         八ヶ岳PA~諏訪IC~「おぎのや諏訪店」駐車場(所要時間約35分)
道路状況にもよりますが、上記の時間に出発しますので、合流できそうでしたらお願い致します。
場所はなるべく入口に近い分かりやすい場所に止める予定ですので、どうにか見つけてください(^^;;
また、途中で何かありましたらわたしの携帯まで連絡お願い致します。


参加する皆様、時間に遅れそうでも焦らずに安全運転でお越し下さい。
では、宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-24 22:50 | オフ・イベント
河原でBBQ!
昨日は甥っ子家族たちと二家族でデイキャンプに行ってきました。

いつもなら定番の海岸で勝手にBBQなのですが、今回はわたしの強い要望により河原でBBQをすることに。

いつも海岸BBQをする際は、海で泳げて一石二鳥ってことで、真夏にやることが多いのですが、やはり真夏のBBQは体力的にもしんどいですし、同じ水辺でも海はベトベトするし、砂だらけになるし・・・まぁ、いっつも海岸BBQなので個人的に飽きたってのが大きいのですが・・・(^^;;
ってことで、今回は念願の澄んだ冷たい川の水と森に囲まれた大自然の中でBBQと相成りました。

で、今回行った場所は、神奈川県・津久井の道志川沿いにある「このまさわキャンプ場」。
e0025695_1213216.jpg

料金も安く、ロケーションもばっちりのキャンプ場なんですが、デイキャンプは予約がなく、早い者勝ちなので、早めに行かないと駐車場が入れないとのことで、義弟はなんと早朝5時に出発にするとのこと(〃゚д゚;A
なんでもデイキャンプは9時からで、8時半頃には駐車場待ちの行列ができるとのことで、連休中で混雑予想されますし、道路も朝から渋滞が予想されるルートなので、確かに早めに出るに越したことはないのですが、
通常2時間くらいの道のりなので、いくらなんでもそんなに早くなくてもいいんじゃない・・・って思ったのですが、もし自分たちだけ入れなかったらシャレにならないってことで、早め着いて駐車場待ちをしている間に寝てればいいんじゃないかってことで、わたしらも5時頃に出発することに(早っ)

まだ当然ながら外は真っ暗な中を順調に走り、そこそこ道路は混んでいたものの酷い渋滞もなく、あっという間に到着。
所要時間2時間・・・7時前には到着しちゃいました~ヾ(;´▽`A``
当然ながら一番乗りww しかも甥っ子家族たちより30分も早く着いちゃいますた・・・
開くまで2時間もあるので、キャンプ場入り口でクルマを止めて仮眠・・・。

結局、開場時間に並んでいたクルマはわたしら2台の他に2台だけですた(爆)
それでも10時頃までには駐車場は満車状態でしたし、おかげでベストポジションをキープできたのでいいんですけどね(^^;;

朝は曇り空で肌寒いくらいでしたので、せっかくの川なのに水に入って遊ぶのはキビシイかな・・・なんて思ってましたが、火をおこしたり準備をしているうちに陽も出てきて昼前には暑いくらいの陽気になり、絶好のBBQ日和になりました。
e0025695_1224215.jpg子ども達は川で遊ぶのは初めてなので大はしゃぎ。
着替えを一応、3枚セット持ってきたんですが、案の定、全部着ることになりました(爆)
わたしも足だけ浸かりましたが、すごく水が澄んでいて冷たくて気持ちいい!
周りは山々に囲まれた大自然ですし、まさにわたしがやりたかったロケーションでのBBQ!
やっぱ、海でのBBQとはまったく雰囲気が違いますね。
なんか自分がアウトドア派のお父さんになった気分です(違)

肝心のBBQも美味しかったですし、久々に癒された気分になって楽しかったです。
やっぱ、BBQは真夏の暑い時期より、このくらいの気候の方が過ごしやすいですね~

e0025695_1241789.jpgさすがに連休中ってこともあり、バンガローやキャンプサイトがあるところもほぼ満員状態でした。
キャンプなんかも楽しそうですけどね~
見た目は完全にインドア派のわたしですがw、意外にアウトドアは嫌いじゃないんですけどね・・・

自然と戯れながら一日ボーとして過ごすのもたまにはいいかもしれません。
ただ、うちには虫嫌いが2名ほどいるので、泊まりはなかなか難しいかもしれませんが・・・(;´Д`A ```

ってことで、是非、またBBQをしに来ようと思います。
川遊びはキビシイかもしれませんが、紅葉の時期なんかも最高かもしれませんね~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-22 00:49 | ファミリー
ツインフォグ取り付け・LEDフォグ
本日、昨日仮付けしたフォグランプの取り付けをしました。

午後からお墓参りと実家に行く予定でしたので、午前中勝負でしたので、全ての作業は完了しませんでしたが、とりあえずはフォグ本体の取り付けとツインフォグの片側、LEDフォグのみ配線したところで時間切れ。
一応、点灯テストをして無事点灯するのを確認して終了となりました。

フォグランプ装着はこんな感じ。
e0025695_22133573.jpg

意外に違和感なく収まりました。
意外に600のフロントは絞込みがあるので、バンパーのアールに合わせてフォグを取り付けると思いっきり光軸が外側を向いてしまい、大迷惑になりそうなので、光軸が真っ直ぐ向くよう取り付けました。
なので、フォグは内側が結構奥に入る形での取り付けとなりました。
バンパーのアールとツラで取り付けられればもっとスマートなんですが、こればかりは仕方ないですね。
600純正のフォグも同じような取り付け状態ですしね。

で、点灯させてみると・・・昼間だと良く分らなかったので、夜にまた撮りました。
e0025695_22284513.jpg

LEDフォグ&スモール点灯状態です。
LEDバルブはH3型のSMD25連装着ですが、やはりハロゲンフォグほど明るくないですね。
スモールよりはかなり明るいですが、夜に点灯させても運転席から見る感じで視界が明るくなった感じはありません(^^;;
e0025695_22352984.jpgスモールやデイライトのような使い方がちょうどいい感じですが、あくまでもファッション的な要素が高いですね。

実はわたしもそれを狙ってのLEDバルブなのですが(^^;;
色合い的にはかなり白いというか青っぽいので、スモールが黄色く感じます。
一応、スモールも白系の明るいものに替えてはいるんですけどね・・・これはバランス取るためにスモールもLED化する必要があるかもしれません。
そうなると、ヘッドライトもHIDにしないとですね(;´▽`A``

とりあえず、今回はLEDフォグの配線しかできませんでしたので、また後日、もう片一方のハロゲンフォグの配線とフォグ本体周りの空間を埋めるために純正のフォグのメクラ蓋を加工して取り付ける予定です。
休みはいろいろ予定が入っているので、果たして信州ツーリングまでに間に合うか・・・ってところですが、どうにかがんばりたいと思います。

明日は川原でBBQ!
朝早く出発なので、今日は早めに寝ようと思います~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-20 22:45 | MY ROVER620
バンパーインテークのメッシュ交換
シルバーウィークに突入しましたね。
今回は珍しく休出の予定はないので、いろいろクルマ弄りをしようと思ってましたが、5連休中は何かと予定が入っているんで、あまりいろいろなことは出来そうにないです・・・

とりあえず本日は、バンパーインテークのメッシュを交換しました。

今まで装着していたのは、先代の620に付けていたキャリーオーバーモノなので、ちょっと古ぼけてきたってのもあるんですが、メッシュの網目が細かくて色がシルバーなので、元々主張が強い感じでしたが、グリルの縦格子をシルバーからクロームに変えたのもあって、バランス的にちょっと浮いた感じになってましたので、ちょっと雰囲気を変えてみようと思い、もうちょっと粗目のメッシュにしてみました。
以前のメッシュと比較するとこんな感じ。
e0025695_195732.jpg左が新しくした粗目のメッシュで右が以前のメッシュです。

ホントはもっと粗目のメッシュが良かったんですが、なかなか理想的なものが見つからず、比較的粗目だった2cmX1cmのアルミメッシュを使用しました。

以前のメッシュは、16mmX8mmなので、あまり数値的には変わらない感じですが、見た目はだいぶ目が粗くみえます。


で、実際に装着してみると・・・
e0025695_1143165.jpg
ちなみに目が細かい以前のメッシュはこんな感じ。
e0025695_1183658.jpg

色は同じシルバーですが、網目のサイズが多少変わるだけで結構イメージ変わりますね。
以前のメッシュに比べ、主張しすぎないさりげない感じに仕上がったのではないかと。
今回もアクセントにメッシュの周りにメッキモールを付けてみました。

そして、とりあえずフォグランプを仮付けしてみました。
ステーの取り付けに戸惑いましたが、どうにか片方だけ仮付け完了。
e0025695_1251595.jpg

以前の丸型フォグとはまた違った雰囲気で、これもなかなかいい感じではないかと。

明日に取り付けようかと思ってますが、午前中しか時間がないので全部は無理かな・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-20 01:30 | MY ROVER620
2009/F1第13戦:イタリアGP決勝
またまた遅れ馳せながらのイタリアGPレビューです。

前回のベルギーで見事今季初優勝を遂げたライコネン、そして今回からバドエルに代わり、フォース・インディアで素晴らしい走りを見せたフィジケラのフェラーリ電撃移籍で迎えた聖地モンツァですが・・・。

イタリアGPを制したのは残念ながらフェラーリの両者ではなく、ブラウンGP・・・。
バリチェロが見事今季2勝目、バトンも2位に入り、ブラウンGP久々の1-2フィニッシュ!
ここんところ不調続きだったバトンもいよいよ優勝に向けて復活の兆しですね~

ポイント争いをしているレッドブル勢は、ウェーバーがなんとオープニングラップでリタイア・・・これで3戦連続のノーポイント(>▽<;;
片やベッテルは暴れまくるマシーンをねじ伏せて、どうにか8位に入り1ポイントゲットしたものの・・・
これでポイント首位のバトンとベッテルとの差は26ポイントと広がり、ベッテルがチャンピオンになるには残り4戦全てバトンより7ポイント多く取らなきゃ無理というキビシイ状況。
残り4戦が大波乱が起こらない限り、実質的にはブラウンGPのバトンとバリチェロのチャンピオン争いになりそうです。
まぁ、今年はいろいろ大波乱なレースが多いですし、最後の最後までどういう結果になるか分からないのがF1ですが・・・(;´▽`A``

ポールでスタートしたハミルトンは終始速さを見せるも戦略でブラウンGPの2台に前に行かれ、3位目前のファイナルラップでまさかのクラッシュ!!∑(; ̄□ ̄A
いや~ティフォシに狙い撃ちされたのかと思いましたが(爆)どうやら自分のドライビングミスを認めているようで・・・
これによりライコネンが棚ぼたで3位に入り、どうにかモンツァで表彰台♪
フィジケラは初のマシーンを駆ってどうにか9位。
もうちょっとでポイントゲットだったのは惜しいですが、いきなり憧れのフェラーリのマシンに乗って母国GPというプレッシャーを考えれば、じゅうぶん健闘したんではないでしょうかね。
次戦からは更に活躍が期待できそうなので楽しみです。

今回のイタリアGPの結果により、フェラーリは今シーズンのチャンピオンの可能性を断たれしまいましたが、それはそれとして残り4戦、ガンガン勝ちを狙っていって欲しいです(^^;;
e0025695_22484082.jpg

いや~それにしてもフォース・インディアの走りは今回も素晴らしかったですね~
今度はスーティルが見事4位入賞。
まるで前回のライコネンVSフィジケラを見ているような展開で、ファステストまで叩き出したスーティル。
今回もKERSがなかったらヤバイところでした(汗)

残すところあと4戦。チャンピオン争いは実質ブラウンGP2台の争いとなりそうではありますが、是非、エキサイティングでドラマチックな展開に期待したいですね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-15 22:48 | F1
初体験( ̄ー ̄;
日曜日は久々に家族で八景島シーパラダイスに行ってきました。
朝晩はだいぶ秋めいてきた今日この頃ですが、まだまだ日中は日差しがキビシイですね~

今回は下の子の身長がめでたく120cmを超えたので、ジェットコースターにでも乗ってみるか?と聞くと、二人とも「乗る!乗る!」とノリノリのご様子。
下の子はもちろんジェットコースター初体験なのですが、上の子もTDLの「ビックサンダーマウンテン」や小さなジェットコースターくらいで、ある意味本格的なジェットコースターは初体験。
わたしも子供が出来てからは、まったく絶叫系には乗っていなかったので、約10年ぶりくらいの解禁でしょうか・・・(;´▽`A``
カミさんは観ているというので、3人でワクワクドキドキしながら列に並びますww

シーパラダイスの「サーフコースター」は海に突き出たループを駆け巡る日本初の海上走行式ローラーコースター。
e0025695_2214552.jpg

ギネス級のコースターではないので、絶叫系大好きな人にはちょっと物足りない感じではありますが、複雑なコースでそれなりに距離もあるので、小4の姪っ子が乗った時は「もう絶対に乗らない!」と大泣き状態だったらしいので、上の子はともかく小1の下の子にはちょっとハードル高かったかな・・・と思ってましたが、コースターに乗りこんだ状態ではドキドキよりワクワクが上回っているようで、笑顔で手を振るほどの余裕もあり、逆に上の子の方が緊張してガチガチになっている様子。
笑っていられるのも今のうちだけだぞ・・・へへへっ・・・など思いつつ(悪)
e0025695_22155282.jpgコースターがスタート。
ケータイで写真でも・・・と余裕をかましていたわたしですが、下り始めてからはそんな余裕もなく、ひたすらヒェ~ヒェ~ってな状態ですた(汗)
約10年のブランクは大きい・・・と実感(;´▽`A``


で、
子ども達はと言うと、意外に二人とも大丈夫な感じでちょっと拍子抜け?( ̄ー ̄;

二人とも「怖かったけど、面白かった!」とちょっと興奮状態(^^;;

まぁ、面白かった!って言うわりに二人とも乗っている間のほとんどは下向いて目をつぶっていたようですけどね(;´▽`A``


どちらかと言うと下の子の方が絶叫系を好きになりそうな感じですが、とりあえず二人ともジェットコースターは大丈夫だったので、今後は遊園地で絶叫系を楽しめそうなので嬉しいですww

そしてバイキングなどに乗って楽しんだあと、子ども達が入りたい!と言ったのが「呪いの魔法陣」という所謂お化け屋敷。
怨念うずまく魔法陣にはりめぐらされた結界を破って呪いを解くというテーマらしいのですが、いかにもお金かかってなさそうでチープな雰囲気がプンプン漂ってます(;´▽`A``
実は子ども達は、お化け屋敷も初体験なので、逆にあまり本格的な怖いヤツよりこの位のヘボさでちょうどいいか?ってことでさっそく4人で入ることに・・・

とにかく中が真っ暗で進路さえも良く分らないような状況で何度も壁に激突するわたし(-。-;)
ひょっとして鳥目なのか、わたし?(爆)
どうにか最後に無事、結界を破って呪いを解いて脱出に成功(^^;;
中は案の定、凝ったギミックとかも特になく、驚かしアイテムとしては空気がプッシューって出て、暗闇に浮かび上がる悪霊?ってパターンがメインというシンプルと言うかお粗末なお化け屋敷でしたが、それでも子ども達には十分怖かったようで、下の子は出てきた途端、大泣き( ̄Д ̄;;
二人とも「もう絶対に入らない!」だそうで・・・(;´Д`A ```
下の子はともかく、上の子は男なのに・・・もっと大きくなって彼女が出来たらどうすんの・・・とか思いましたが、そう言えば、自分も幼少の頃にやはりお化け屋敷が怖くて入り口から逃げ出したことがあったのを思い出しますた(;´▽`A``

ジェットコースターよりもこんなヘボいお化け屋敷がダメとは、ちょっと予想外でしたが、絶叫マシーンと同じくらいお化け屋敷系が好きなわたしとしては少々残念・・・(;´Д`A ```


で、しばらく行かないうちにシーパラに新しくできた「ふれあいラグーン」
今回はすっごく混んでいたので断念しましたが、浅瀬の海岸を再現したプールで海の生き物とふれあえるコーナーだけなのかと思っていたら、イルカやクジラ達とふれあえたり、一緒に泳ぐこともできるらしいです。
いや~そんなことが出来るのはこの辺りだと夏に行った下田海中水族館くらいかと思ってましたが、こんな近くでやっているとは!
是非、機会があったらイルカやクジラと泳ぎたいです~

久々の八景島シーパラダイス。お化け屋敷はダメでしたが、ジェットコースターにも乗れるようになったので楽しみが増えました。
「ふれあいラグーン」も含め、また今度ゆっくり来ようと思います。

で、次はいよいよブルーフォールに挑戦か?(; ̄ー ̄川
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-09-14 22:30 | ファミリー
| ページトップ |