Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
運動会♪
今日は子ども達の運動会でした。

今年は下の子の小学生初の運動会ってことで楽しみにしていたんですが、例の新インフル感染者が神奈川で確認されたってことで時期的に焦ったりもしましたが、どうやら感染の拡大もなく安心してたところに今度は週末に並んだ傘マーク・・・(;´Д`A ```
ちょうどその週末は出勤をしなければならず、土曜が運動会ってことで日曜の出勤を予定をしていたんですが、土曜が雨ってことで急遽休出の段取りを調整して土曜に変更してもらい、無事運動会に参加することができて良かったです。

一応、天気予報では曇りになっていたはずなんですが、朝一から晴天ヾ(;´▽`A``
見事に日焼けしまして、腕や顔は真っ赤です(汗)
元々日焼けしやすい体質なのですが、まさかこんなに晴れるとは思わず日焼け止めも塗らなかったので参りました・・・(>▽<;;
今年は場所取りも出遅れてしまったので、当然ながら数少ない日陰のポジションなんて取れるわけもなく、永遠日向でビデオ係りでしたw
さすがに子どもが二人出るとなるとビデオ係りも忙しいので、直前に慌てないよう今回は事前に子ども達がどのへんで踊るとかどっちからどっちに走るのかとかをしっかりとリサーチしてビデオ撮影に挑んだので、今回は以外にベストポジションで撮れました♪
毎度のことですが、ビデオカメラの液晶越しに観る運動会はなんとも味気ないと言いますか、自分の子どもを捜すのに気を取られて競技や演目に集中できないのが残念ですね。
まぁ、ビデオ係りを任されてる身としては仕方ないんですけどね・・・

決して運動神経がイイ!って程ではない我が家の子ども達ですが、今年は二人ともなかなかの健闘ぶりで楽しめました。
今年は二人ともうまい具合に赤組で、途中まで赤組優勢だったのですが、最後の騎馬戦と高学年リレーで緑組に連続負け・・・こりゃもしかして逆転負けか!∑(; ̄□ ̄A って思いましたが、どうにか赤組が優勝~♪
今回は二人とも赤組だったので良かったですが、赤と緑に分かれちゃうと応援も微妙な感じになりそうですね・・・(;´▽`A``
e0025695_002530.jpg

今年は二人とも小学生になったので、運動会が1回で済むのは楽になりますし、充実した運動会を楽しめるのはイイですが、やはり二人出てると休む間が少ないので疲れますね。
これで年子の子が5人とか6人いる家族があったらさぞかし大変だろうなと余計なことを考えてしまいましたww

また来年が楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-31 23:58 | ファミリー
キレイになって帰ってきました~♪
昨日、修理工場から修理完了の電話があったので、本日、時間休をもらって夕方に引き取りに行ってきました!

約2週間・・・ここ最近は通勤で使っていないのでまだよかったですが、やはり待ち遠しかったです(^^;;
さらばサニー!結局、週末の買い物くらいしか乗りませんでしたが、もうあなたのお世話にはなりたくないって感じです(;´▽`A``

さて、620の板金は左側のフェンダー、ドア2枚、リアフェンダー、リアバンパーの板金修理にプラスして、サイドウインカー、ドアミラーカバー、ドアの前後のモールが交換となりました。
e0025695_20122782.jpg

ぢつは以前も書いたかもしれませんが、この620を購入した際にサービスで板金&塗装をしてもらったのですが、左側のドアとリアフェンダーの出来がイマイチで塗装は波打ってるし、艶はどんどん退けてくるしで洗車する度にちょっと萎えてたんですが、今回の板金塗装で納得のできる状態になって帰ってきました。
まさに不幸中の幸い(^^;;
e0025695_2012358.jpg

以前は映り込みもぼやけた感じでしたが、さすがにくっきりすっきりな映り込みに感動ww
その代わり、ルーフとトランクの塗装の劣化が目立つようになってしまったようで、色合わせの関係上、工場の方で塗装の劣化が目立つルーフとトランクは磨きを掛けてくれたそうで、白曇りしていたルーフもピカピカになっていて感激しました(^^;;

これでまた洗車も楽しくなりそう~♪

620を引き取った後は、久々に620で遠回りドライブ。
いや~やっぱりブレーキの感覚がサニーと大違いなので最初は焦りましたが、さすがにすぐに慣れました。
国産車のカックンブレーキ、スタート時だけグオっと出るアクセル感覚は、わたし的にはちょっとダメでした(;´Д`A ```

サニーの無機質なインテリアから乗り換えたローバーのインテリア、やっぱ癒されます(*´ρ`*)

兎に角、キレイに直ってよかったです。
嗚呼、週末が待ち遠しいなぁ・・・(´▽`)
e0025695_20271064.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-27 21:25 | MY ROVER620
2009/F1第6戦:モナコGP決勝
伝統のモナコGP、ここでもブラウンGPの速さは飛びぬけてました。
バトンがモナコ初制覇、ポールトゥウィンの今季5勝目!
2位にはバリチェロが入り、ブラウンGP今季3度目の1-2フィニッシュという圧倒的な強さを見せつけました。

前回のマシンアップデートで確実に速くなったフェラーリ。
予選でも久々にライコネンが2番手、マッサが5番手と上々な位置からのスタートでしたが、惜しくもライコネンがスタートを失敗・・・バリチェロにかわされ3位に後退。
結局、最後までバリチェロの前に出ることはできずに3位フィニッシュと今季初の表彰台をゲット!ヽ(^◇^*)/
e0025695_22522433.jpg

方やマッサは、ソフトタイヤに手こずりペースの上がらないベッテルに頭をおさえられてなかなか前に出れず、焦ってオーバーテイクに失敗、ロズベルグに逆に抜かれるというシーンもありましたが、最終的にはどうにか4位をゲット。
遅すぎる復活ではありますが、とりあえずはトップチームと競い合える戦闘力が戻ってきたフェラーリ。
また次回新たなマシンアップデートを実施するようなので、今後は更に期待できそうですъ( ゚ー^)イェー♪

5位に入ったのはレッドブルのウェーバー。
ベッテルはソフトタイヤに泣きましたが、結局単独クラッシュでリタイアという残念な結果となり、好調を見せたロズベルグが6位、アロンソ7位、ボーデ8位という結果。

復調の兆しが今一歩見れないマクラーレン、BMWは今回もまったくダメでしたね~(;´▽`A``
マクラーレンのハミルトンは12位のポイント圏外、コバライネンは序盤はいい走りでしたが、またしてもリタイア。
BMWもクビサがリタイア、ハイドフェルトが11位のポイント圏外とどちらのチームも似たりよったりな結果。
そんでもってトヨタも序盤戦の速さはどこ行っちゃったの?ってくらい今回も苦戦を強いられ、グロック10位、トゥルーリ13位という結果・・・
ウイリアムズの一貴は今季ベストグリッドからのスタートで期待してましたが、まさかのファイナルラップでクラッシュ・・・(>▽<;;
一応、完走扱いの15位という結果でしたが、ロズベルグが6位と好調だけに痛いです・・・って、なんか毎回言ってますね(汗)
いい加減そろそろ結果出さないとマズいんじゃないっすかねぇ?(;´▽`A``

それにしても強すぎるブラウンGP。
このまま全盛期のマクラーレン・ホンダのように勝ちまくりのシーズンになってしまうのか。
それとも絶好調のベッテル、そしてついに復活の狼煙を上げたフェラーリがブラウンGPの勢いを止めることができるのか・・・チャンピオンシップの巻き返しは厳しいかもしれませんが、次はフェラーリの得意なトルコGPですから新たな展開に期待したいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-25 22:53 | F1
LEDテール作成・その弐
まだ修理から620が戻ってこないので、ちょっと欲求不満になりそうな今日この頃です。
昨日は、620がなくっても出来るモディファイってことで、ちょこちょこ弄る程度で長いこと放置状態だったLEDテールの作業をしました。

LEDテール作成・その壱の報告の際はウィッシュのLEDテールを分解、リフレクター部分を3分割したところまででしたが、そこから階段状に段差の付いたリフレクターを1個1個に分解して600のストップランプに入るよう平面に並ぶよう加工調整しました。
リフレクターは全部で9個あるんですが、スペース的に8個が限界で上下に4個づつの配置にしました。

e0025695_12535387.jpg

リフレクターを並べて600のストップランプにはめて配置を調整したら、リフレクターをホットボンドで接着。
そして今回の難題、LEDユニットの基盤をバラして3列構造から2列に加工して、そのリフレクターに美味い具合にLEDが入るように基盤を加工して調整しました。

まだLEDの位置や高さなどはちゃんと合わせてませんが、とりあえずは形になってきたので、実際にどんな感じになるのか点灯テストをしました。

まずはLEDユニットをテールランプに組み込んだ状態。
クリアレンズ加工をしてあるので、リフレクターのキラキラ感がキレイです。
e0025695_12565190.jpg

次はスモール点当時。
夜間後から見たら、いったい何のクルマだか分らないですねww
e0025695_12583835.jpg

で、次がストップランプ点灯時です。
画像は見やすいように光度を下げて撮っているのと9V電池での点灯テストなので実際よりは暗く写っていますが、イメージ的にこんな感じに仕上がりそうです。
e0025695_12595829.jpg

ちなみにブレーキランプ点灯時が黄色い光に写ってますが、実際はちゃんと赤い光ですよ(^^;;

後はLEDの位置調整と微調整、各ハウジングのリフレクターの加工などもありますので、まだまだ時間は掛かりそうな感じではありますが、とりあえず1歩前進ってところでしょうか(^^;;
もちろん、完成したら、左側も同様に作成しなきゃならないんですけどね(汗)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-24 13:27 | MY ROVER620
ついにキタ・・・(>▽<;;
ついに新型インフルが東京に続いて川崎でも確認され、いよいよ関東、神奈川にも進出してきました。
人ごみが多い地域だけにあっという間に広がりそうな予感ですね・・・(汗)

明日からはいよいよ通勤時にマスク着用を心掛けようと思います。
あ~クルマ通勤だったころが羨ましいです(^^;;

ここしばらくは週末もあまり人ごみがあるところには出掛けないようにはしたいところですが、
問題は来週末に予定されている小学校の運動会です。

今後の感染拡大によっては休校もありえますので、そうなると運動会も中止の可能性が大きいです(>▽<;;
延期になるならまだいいですが、休校になると授業日数関係もありますし、今後の予定が大きく崩れてくるでしょうからどうなんでしょうね・・・

う~ん、なんともタイミングが悪いなぁ・・・(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-20 23:48 | 徒然
やってきた代車は・・・
ダメな担当の話はとりあえず置いといて(^^;;
我が家にやってきた代車のご紹介でも。

先日のお話の通り、代車は出ないって話でしたが、担当の勘違いでめでたく代車が出ることになりまして、
いつもの如く「同じおクルマはご用意できませんが・・・」ってことで、代車が出るという嬉しさに「もうなんでも構いませんよ♪」と答えるわたし(^^;;

前回はトヨタの「プロボックス」でしたが、今回は何かな~♪なんて密かに思っていましたが・・・

今回やってきたのはニッサン「サニー」・・・( ̄Д ̄;;
なんか、とっても懐かしいお名前ww

サニーはラティオとティーダというネーミングに変わって消滅した誰もが知っているビッグネームですが、正直なところ、サニーがどんなだったか頭に思い浮かばない・・・(^^;;
まだセダン全盛期時代のサニーはカローラやシビック同じように主要車種だっただけに結構見かけたもんですが、今は無き最終型と思われるサニーってどんなクルマだったか・・・(-。-;)

皆さん、サニーの姿が頭に浮かびましたか?
ハイ、これです。
e0025695_0274313.jpg

正直なところ、よりによってサニーっすか?って感じですが、どうやら喫煙車を頼んだのでこれになったようです。
今は通勤で使わないし、週末家族で乗るだけだから禁煙車にすれば良かったなぁ・・・と後々になって思いましたが、何でもいいって言ったのはわたしですし、どうせ週末しか乗らないのでまぁ、いいかと。

1500のATですが、何もかもフツーですww
前のプロボックスよりは走りがいい感じがしますが、走って楽しい感じはありません(^^;;
せめてマニュアルだったらもっと楽しかったかもしれませんが、レンタカーでサニーのマニュアルなんてないよなぁ・・・ww

純正のナビがついてますが、オーディオはカセットでした。
キーレスも付いてますが、電池切れなのか故障してるのか反応しません。
ドアミラーの格納スイッチがいくら探しても見つかりません・・・・・・(゚_゚i)
プライバシーガラスなんていう余計な装備はあるのにドアミラーの格納は手動でした。

「プロボックス」の時もそうでしたが、ブレーキアシストがついているせいなのか、とにかくカックンブレーキなのが慣れるまで大変でした。
あとはステアリングのセンターが狂っているようで、真っ直ぐ走るためにはステアリングを若干オフセットしないとならないので疲れます(;´Д`A ```
まぁ、このクルマで遠出する予定もないですし、週末しか乗らないのでいいんですが・・・

昨日、今日と乗りましたが、なんかオッサンになった気分です・・・って、既にオッサンの域なんですが(爆)

あ~早く帰ってきて欲しいと思う今日この頃です。(;´▽`A`
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-18 01:02 | 徒然
どうなってんだ~担当者!(-"-;A ...
早いモンで事故に遭ってから1週間が経ちましたがまだ相手方と示談が確定してません。
まぁ、まだ1週間ですから仕方ないのですが、うちの保険屋の担当がちょっとイマイチな感じなんですよね・・・( ̄Д ̄;;

事故があった翌日の月曜に保険屋の担当から電話がありまして、事故の状況を軽く説明して、その様な事故ですとだいたい過失割合は70:30くらいで示談になりますのであとは相手の保険屋と話し合いで決めていきますと説明を受けました。
クルマの修理は、修理工場が決っていたら入庫して構いませんってことだったので以前修理してもらったところに入庫することを伝えました。
代車はお出しできないので修理工場の方でサービスがあればそれをご利用してくださいとのことでした。
一昨年の事故の際は代車出たのに?契約の変更あったっけな??と思いつつもクルマ通勤じゃなくなったからまぁ、いいか・・・ってことで、電話を切ったのですが、あとになって週末の買い物等でクルマがないと不便だなぁ・・・ってことで、改めて今回は何故代車が出ないのか聞いてみようと、翌日に修理工場に入庫したのでそれを伝えるついでに担当に電話するもその日は出先から直帰とのことで連絡取れず。

その日にネットでいろいろ事故の過失割合を調べてみましたら、高速道路で走行車線から追い越し車線への車線変更での事故の基本的過失割合は80:20で、そこから双方の走行状況による加算要素で過失相殺率を修正して決めるそうで、進路変更した側の加算要素として側面衝突ってのも含まれるから90:10になる可能性だってありそうな事故なのに確か、うちの担当はこのような事故では過失割合は70:30くらいって言ってたよな・・・大丈夫なのか?うちの担当は!(-"-;A ...
ってことで、こりゃ一言言っておかなきゃいかん!って思っていたのですが、翌日も連絡ないので木曜に状況伺いも兼ねて担当に電話するもお休み・・・(-。-;)
仕方ないので明日に連絡してもらうよう伝言したのですが、翌日の午前中にも連絡なし(-゛-メ)
さすがにムッときて午後にこちらから電話すると体調不良でこの日もお休みだと・・・(-"-;A ...
とりあえず、進捗状況を調べてもらったところ、とりあえず相手の保険屋と1度相談したみたいですが、これからお客様に記入して頂いた事故状況調書を元に相手側の保険屋との話し合いになると思いますとのこと。
え~その事故調書ってはまだこちらに届いてさえいないんですが・・・( ̄Д ̄;;
ってことで、示談まではまだまだ先は遠そうな予感(;´Д`A ```

ついでに代車のことも聞いてみたところ、お客様の契約でしたら出るはずですが・・・ってことで確認してもらったら、申し訳ありません、どうやら担当の勘違いのようで、代車はご用意できますヾ(;´▽`A``
ってことで、その日に家に届けてもらいましたが、このまま確認しなかったら代車なしのままだった訳ですからね~ったく!どうなってんだよ~って感じです(-。-;)

確かに最初の電話の印象はなんか頼りなさげな人だなぁ・・・って感じだったんですが、予感は的中しちゃった感じです(´_`。)
病欠とかで連休してたらとりあえず、他の担当にある程度でも引き継ぐとかしないもんなんでしょうかねぇ・・・?(-"-;A ...
まったく先が思いやられる気がします・・・
とりあえず、来週早々に担当から電話なかったら怒ってもいいですか?(`ε´)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-17 02:06 | 徒然
2009/F1第5戦:スペインGP決勝
ついに待ちに待ったヨーロッパラウンドの幕開け、スペインGP決勝です。

優勝したのはブラウンGPのバトン。今季早くも4勝目。
2位にバリチェロ、3位にレッドブルのウェーバー、4位にベッテルと、蓋を開けてみればヨーロッパラウンドでも相変わらず強いのはブラウンGPにレッドブル。
期待のフェラーリはと言うと、今回のマシンアップデートでフェラーリは確実に速くなりました。
速くなったのは間違いないのですが・・・(;´Д`A ```
またしてもライコネンのマシンの予選判断ミスから始まって、マッサのガソリン積載量のミスという失態・・・( ̄Д ̄;;
せっかくマシンは速くなったのに戦略云々以前の問題で結果を残せないないなんて、はっきり言って最悪、最低です(-"-;A ...
そしてライコネンのマシンではKERSの故障?に加えハイドロリック系のトラブルでリタイアと信頼性の問題までもが・・・
速いフェラーリを見れるのは嬉しかったですが、期待していただけに余計にショックでした。
もうここまで来るとチャンピオンシップは厳しいですが、とにかくどうにかがんばってチーム自体の底上げを急務にお願いしたいところです。
e0025695_2348118.jpg

4位ゲットできるはずのマッサは結局、ベッテル、アロンソをパスさせてどうにかガス欠前に6位入賞。
アロンソは地元の声援に応えて5位。7位ハイドフェルド、8位ロズベルグという順位。

マクラーレンは今回のアップデートではあまり成果をみせず、ハミルトン9位・・・しかも周回遅れという悲惨な結果。
コバライネンはリタイア。
いや~それにしてもまさかここまでダメだとは思いませんでした・・・(;´▽`A``

先戦で優勝のチャンスを逃したトヨタはトゥルーリがリタイアでグロックが10位と奮わず・・・やはり逃した魚は大きかったっすね。
一貴はやっと完走したものの今回もノーポイント。
ロズベルグがそこそこの結果を出してるだけにツライ時期が続きますね・・・(;´Д`A ```


期待していたヨーロッパラウンド。
結果的にはフェラーリの速さはほぼ復活の兆しなので、また速いフェラーリを見ることができそうで嬉しいのですが、強いフェラーリを見ることができるかは微妙なところですね(^^;;

次は伝統のモナコ。今年はどんな展開をみせるのか・・・ブラウンGPとレッドブルの間に割って入ってこれるかが鍵ですね。
次回こそフェラーリ復活の走りをみせて欲しいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-11 23:46 | F1
やられた!(-"-;A ...
今日は甥っ子の家に遊びに行ったのですが、その途中の高速道路でやられちゃいました(涙)

やられちゃったって言ってもスピード違反ではなく、接触事故です(-"-;A ...
わたしは追い越し車線を走ってまして、走行車線から車線変更してきたクルマに接触された形です。
相手は軽のワンボックスだったんですが、わたしは車線変更してきたのにはぜんぜん気が付かず、助手席のカミさんが「あっ!危ない!ぶつかる!」という声を聞いて横を見た瞬間、ちょうどミラー辺りに軽のフロントが接触、ドーンという衝撃と共にミラーが倒れました(〃゚д゚;A 

どうにかクルマを路肩に寄せてクルマを降りて、相手に「車線変更するときに確認したのか」と聞くと「ウインカー出してたのに気が付かなかったのか」と逆にツっこまれてしまいますた( ̄Д ̄;;
あんたねぇ、ウインカー出しても確認してから車線変更するもんだろ!
つーか、わたしはあんたのウインカーさえ気が付かなかったんですがっ!(-"-;A ...

ここで言い争っていても仕方ないので、警察呼んで保険屋に電話して事故処理をしました。
とりあえず、家族で乗ってましたが、こっちにもあっちにも双方怪我はなかったのは幸いですが、走行中の事故だけに10:0って割合にはならないでしょうから、ツイテないっす(;´Д`A ```
そう言えば、今年は後厄の厄払いしてなかったなぁ・・・と(;´▽`A``

クルマの傷はですねぇ、ミラー擦って、ちょっと傷ついたくらいかと思ってましたが、フロントフェンダーからリアフェンダーまで見事に逝ってました(;´Д`A ```
e0025695_148564.jpg

サイドウインカーはカバーが外れ、バルブが剥き出しで悲しく点滅してました・・・
ドアミラーは無事に電動格納できましたが、メッキカバーには傷がついてしまいました(涙)
e0025695_1504274.jpg

修理的には板金塗装が主でしょうけど、確かウインザーさんの情報ではサイドモールが欠品間近だったような・・・

さて、どうなるのか・・・とりあえずは明日、保険屋の担当からの連絡待ちです・・・(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-11 01:54 | 徒然
たしにか ちんゃと よめゃちうww
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

皆さん、読めました?
わたしはぜんぜんフツーに読めちゃいましたww
「いりぎす」ってところと「たごん」でちょっと?って感じましたが、あとはぜんぜん違和感なく(^^;;

これはヤフーのニュースに載っていた確かに「読める」2chのコピペってヤツなんですが、何が「人間すげー」なのか、このニュース記事だけじゃ肝心なコピペが小さくて「確かに“読めてしまう”コピペ」の見出しのくせに読めないつーオチがあったりしてイラっとさせられますが(^^;;

肝心なコピペは↑です。


確かに人間すげーww
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-09 00:49 | 徒然
| ページトップ |