Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009/F1第4戦:バーレーンGP決勝
開幕戦から波乱が続く今シーズンですが、灼熱のバーレーンGPを制したのは、ブラウンGPのバトン!
見事今季3勝目!やっぱ強い!

今回の予選では、トヨタのトゥルーリ、グロックがフロントローからのスタートってことで、前回のレッドブルに続いてトヨタも1-2フィニッシュを飾っちゃうのか!?と期待させられましたが、結局トゥルーリは3位、グロックは7位とダブル入賞はしたものの優勝までは届かず・・・ガソリンが軽い序盤は調子良かったんですが、あのタイヤ戦略は失敗だったような気がしますね(-"-;A ...
ヨーロッパラウンドに向けて各チーム、マシンのアップデートを行ってくるでしょうから、トヨタとしては今回のフロントロー独占という優勝する絶好のチャンスを逃したのは痛かったですね~(>▽<;;
e0025695_0194876.jpg

2位はレッドブルのベッテル。さすがのベッテルも今回はバトンに敵わずでしたが、今季はこの二人のチャンピオン争いになる可能性は濃厚ですね。

4位以下は、しぶといハミルトン、バリチェロ、ライコネン、グロック、アロンソがポイント圏内。
やっとフェラーリはポイントゲット(涙)
どうにかKERSのおかげで6位を死守できた感じではありますが、ヨーロッパラウンドに入る前にポイントゲットできたのは嬉しいですが、マッサは13位と相変わらずの結果なのが・・・(;´Д`A ```

ウイリアムズの一貴は今回もメカニカルトラブルでリタイア・・・ロズベルグがそこそこの走りをみせているだけにツライですね。
毎度律儀にインタビューに答える一貴の姿が見ていて痛々しいですから次回はロズベルグを上回る結果を出して欲しいところです。

次はいよいよ期待のヨーロッパラウンドの始まり、スペインGPです。
各チームのアップデートの成果がはたしてどのようなレース展開を見せるのか楽しみです。
フェラーリとしては今季の運命を左右するアップデートですから、見事トップチームに返り咲く走りを披露してくれることに期待です!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-27 23:58 | F1
ついに洗濯機逝く・・・(;´Д`A ```
もうすぐ世間ではGWですね~
わたしの場合は例年のごとくカレンダー通りですし、今回も休日出勤があったりで実質は4連休なので、ぜんぜんゴールデンじゃないんですが、すごいところは今週末から16連休というゴールデン通り越してプラチナウイークなところもあるようで、ちょっと羨ましかったもしますが、まぁ、手放しで喜べない事情もあったりもするんで、複雑なところですけどね(^^;;
まぁ、実際そんな連休あってもそれに見合うだけの資金がないっすからね~(涙)
お金さえあれば10日間くらい海外逃亡やどこかマッタリと旅行なんてしてみたいっすけど、社会復帰できなくなりそうで(^^;;
ってことで、金はなくともせっかくの連休なので、せめて1日くらいは子どもたちをどこかへ連れて行ってあげようと計画中ですが、クルマいじりの計画も当然ながら進行中ww
いろいろとやりたいことはあるんですが、既にいくつか野暮用が入ってきてるんで、とりあえずはキャリパーの塗装くらいはしたいなと思っていますが・・・。
ただ、当然ながら作業はマンションの駐車場なので、ジャッキアップしてタイヤを外す作業は、お隣さんが不在じゃないと出来ないってのがちょっと難点なんですよね(;´▽`A``
まぁ、連休中ですから、お出掛けしている確率も高いでしょうから期待してるんですけどね。
頼むからお隣さん、連休中は是非旅行にでも行ってゆっくりしてきてください(爆)

と、前置きが長くなりましたが、以前から調子の悪かった洗濯機がついに金曜日に逝ってしまいますた(;´Д`A ```

数ヶ月前から途中で止まってしまう現象があり、何度かチャレンジしているうちに動き出すという感じで、どうにか騙し騙し使っていたのですが・・・金曜はついに電源すら入らず状態に。
さすがに結婚したときに買ったものなので、もう10年以上経ってますから仕方ないですね・・・
そろそろヤバイってことで、我が家の定額給付金の使い道はたぶん、洗濯機になるだろうなと思っていたんですが、給付される前に逝ってしまいました( ̄Д ̄;;
さすがに洗濯機が使えないのは困るので、本日はさっそく電機屋回りに行くことになりました。

今日は子ども達がクレヨンしんちゃんの映画を観に行く予定だったので、子ども達を映画館まで送ったら久々に二人でお茶でもしながらゆっくりしようと思っていたんですが、子ども達が映画を観ている間に二人で電機屋回りに変更となりますた(´_`。)

わたしは洗濯もほとんどしないダメ亭主なので、洗濯機はカミさんに選んでいただくことに(^^;;
今流行のドラム式?と思っていたら、うちのように洗濯物が多いとかなり容量の大きいものを買わないと壊れやすいという噂を聞いたらしく、ただでさえ高めのドラム式、しかも容量が大きいものは10万オーバーなので当然ながら却下(-。-;)
ってことで、今の洗濯機と同じ容量の全自動洗濯機を選ぶことにしましたが、さすがに同じような洗濯機でも10年の歳月でいろいろな機能がついて便利になっているようですね(^^;;
ってことで、予算の範囲で容量、機能などを比較して東芝の洗濯機に決定しましたが、価格的にはどこのお店も同じようなものだったので、最終的に決め手となったのは配送日でした。
某大手の電機店に3軒ほど回り、2軒は早くても明後日、在庫がなければもう少しかかりますとのことでしたが、コ◎マ電機だけは在庫があれば翌日配達可能です!ってことでさっそく在庫を調べてもらい大丈夫ってことでコ◎マ電機に決めました。
洗濯物の多い我が家では、1日違うだけでも大変ですから・・・まぁ、コインランドリーに行くって手もありますが、面倒ですからね(^^;;
ってことで、明日は甥っ子たちの家に遊び行く予定でしたが、洗濯機がやって来るので、うちに来てもらうことになりました。
とりあえずはどこかへ遊びに出かける予定じゃなくって良かったです・・・

しかし、定額給付金はまだだし、GW前だってのに更にお金が・・・(泣)
そろそろ掃除機、エアコンあたりも怪しいので、地デジTVが我が家にやってくるのはまだ当分先になりそうです・・・(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-26 02:05 | 徒然
2009/ F1第3戦・中国GP決勝
F1第3戦中国GPも前回に引き続きヘビィウェットでのレースでまたしても波乱の予感でしたが・・・
上海を制したのは、なんと、レッドブルのベッテル!しかも見事なポールトゥウィン!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ウェーバーも2位に入り、レッドブルの1-2!という快挙!
e0025695_2357564.jpg

いや~しばらくはブラウンGPの独壇場が続くかと思われましたが、まさかレッドブルの2台が先陣を切るとはねぇ・・・( ̄ー ̄;
とは言え、バトン3位、バリチェロ4位とブラウンGPの2台もしっかり続いている辺りはさすがです。
しかし、今までの勢力図がここまで見事に変わってしまうなんて、今更ながらに驚きです。
ただ、5位、6位にマクラーレンのコバライネンとハミルトンが入り、マクラーレンは今シーズン初のダブル入賞と、復活の兆しがありそうな感じですが、赤い跳ね馬は相変わらず結果出せずでしたからガックシです(´_`。)
ライコネンもマッサも一時期はいい走りを見せていたんで、ちょっと期待したんですけど、結局ライコネンは後方に沈み10位、マッサはメカニカルトラブルでストップとは・・・( ̄Д ̄;)
戦略ミスに加え今度は信頼性の問題までも出てきちゃいましたからねぇ・・・近年のフェラーリとしては最悪のシーズンになりそうな悪寒・・・予感ですが、とりあえずは、バルセロナで投入する新たな空力パーツが鍵のようですので、どうにか成果をあげてヨーロッパラウンドからの巻き返しに期待したいところです。
ってことで、次回バーレーンでは、またしても我慢のレースになりそうですが、少なからずとも後に続くようポイントゲットに貢献できるレース展開をしてほしいですけどね~無理かな?(;´Д`A ```

2戦連続表彰台をゲットで、次はいよいよ!?と盛り上がるトヨタは、ピットスタートとなったグロックがどうにか7位でポイントゲットしたもののトゥルーリはグリップ不足で不調だったうえにクビサに激突され、結局リタイア。
そして新型ディフューザーの効果で予選2位といきなりの躍進をみせたアロンソは、運悪くセーフティカーが戻るタイミングで給油に入ってしまい最後尾からのリスタートになってしまい、結局9位と結果を残せず・・・次回はちょっと怖い存在か?(^^;;
今回はBMWもルノーもウィリアムズも今回は皆さんダメでしたね~(;´Д`A ```

赤い赤い跳ね馬を除けば、なかなか面白い展開になってきた今シーズンですが、次はどんな展開が待ってるのでしょう?
次回、バーレーンGPは今週末!お見逃しなく!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-21 23:57 | F1
久々に「こどもの国」
日曜日は久々に横浜市青葉区にある「こどもの国」に行ってきました。

GWや連休中はメチャ混みで何度か地獄を見てますが、今回は普通の週末ってこともあり、それほど混んでないだろうと思っていたんですが、予想以上に混んでいて、どうにか入った臨時駐車場もあっという間に満杯という状況でした。
絶好の行楽日和でしたし、陽気のいいこの時期の週末はGWや連休に限らず混んでるんでしょうね・・・

e0025695_22441547.jpg中央広場には大きな鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでましたが・・・もうそろそろそんな時期なんですよね(^^;;
広場脇では、多くの人がフリマや大道芸人のショーなどで賑わっておりました。

子どもたちは今回も超長いローラー滑り台をはじめ、園内のいろいろな遊具やアスレチックなどを一通り遊びましたが、今回はじゃぶじゃぶ池だけはNGってことで(^^;;

まぁ、ぴーかん天気でTシャツ1枚でぜんぜんオッケーな程暑かったので、足くらいは・・・って思いましたが、いつものパターンだといつの間にびしょ濡れじゃん!ってのがお約束なので、今回は着替えもないのでじゃぶじゃぶ池に入るのは却下しますた。
もう既に全身浸かっちゃってる子も数名いましたが・・・まだ早いっすよね(汗)

それと今回は下の子が補助輪なしで自転車に乗れるようになったので、園内をぐるりと周るレンタルサイクリングに初めて乗ることにしましたが、さすがにアップダウンがありそれなりに距離が長いサイクリングコースはまだまだ自転車初心者の下の子には早かったようです。
下の子のいつもの自転車は16インチなんですが、今回のレンタル自転車で一番小さいのは20インチ。
e0025695_22455944.jpgまぁ、サドルを下げればどうにか両足ついたので大丈夫ってことで一人で乗らせましたが、考えてみれば近所の公園を乗り回すくらいで坂道なんてほとんど経験ないですから、平坦な道ならオッケーでもアップダウンには大苦戦(^^;;。

いつもより大きい自転車で坂を登るのに一苦労ってのはある程度想像してましたが、予想以上に大変だったのが下り坂で、慣れない大きな自転車ってのもあるんでしょうが、下りはゆるやかでも怖かったようです。
どうにか、ゆるやかな坂はブレーキを掛けながらクリアできましたが、スピードが乗る急な坂になると握力がないのでブレーキを掛けてもあまり効かず、あわやガードレールに激突!って感じでヒヤヒヤしました。
結局、自転車から降りて坂を下りましたが、本人にはいい経験だったかも。
上の子はあっという間に先に行ってしまい、結局一緒に走れませんでしたので、薄情もん!とツッコまれてましたが、1周しかできないので仕方ないかな?

そんなこんなで、予想外に精神的に疲れましたが、なんだかんだ言っても最近は子どもたち二人とも大きくなってきたので、どこへ遊びに行っても親は楽になりましたね~
2年前に来た時はまだ下の子が小さかったので、あれこれ親がついてないと危なっかしかったんですが、今じゃ2人で勝手に遊んでくれますからね~
まぁ、そうやっていつのまに親から手が離れて、親と出かけるより友達と遊んでいる方が楽しいなんて思う年頃になってしまうんだろうな・・・なんて考えると若干寂しかったりもしますが、こればかりは仕方ないですからね。
遊んでくれるうちに遊んでおこうと思いますww

そして今回も最後に牧場にてお約束ソフトクリームを食べました。
やはりなめらかで美味しい~♪なんて思っているとかすかに聴こえてくる「蛍の光」
そう言えばここは17時閉園だから早いんだ~と思いつつ時計を見ると16時半前。
ずいぶん早くから「蛍の光」を流すんだなぁ・・・と思いつつ放送を聞いていると、閉園は16時半らしい(汗)
17時閉園は夏時間だったみたいです。
最近は日が延びたので尚更ですが、そんな放送があっても皆さん焦って帰る雰囲気なしww
って言うか、まだ牧場ではいっぱい遊んでるし、ソフトクリーム売り場はまだ長蛇の列が(^^;;
それにしても閉園早すぎじゃないですかねぇ・・・?
まぁ、閉園を早めににておかないとなかなか帰らないってのもあるんでしょうけどね(^^;;

ってことで、今回も閉園までいるはめになってしまいましたが、帰りの道路もそれほどの混雑もなく無事に帰ってきました。
これから暑くなってくると厳しいかもしれませんので、やはりこどもの国は混んでも春か秋が過ごしやすいですかね。
また機会があれば行こうかと思います。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-20 22:53 | ファミリー
インナーマッドガード加工取り付け完了!
先日、装着したマッドガードと言うか、インナーマッドガードですが、取り付け部分があまりに不恰好だったので、加工して取り付け直しました。
一応、取り付けネジの部分だけ残してあとはカット。
極力そのネジの部分も薄く削って目立たないようにしました。
e0025695_23494954.jpg

e0025695_23501390.jpg

以前はこんな感じでしたので、これならオッケーでしょ!ってな程度にはなったんじゃないかと思います。
e0025695_23514876.jpg

【追加画像】インナーマッドガード修正加工後の装着前と装着後との比較です。
e0025695_23293794.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-19 23:53 | MY ROVER620
クーラント&エンジンオイル交換+オイルライン洗浄
今日は車検時にやろうと思っていて延び延びたなっていたクーラントの交換をしてきました。
ついでに「Jムス」の割引クーポン券があったので、エンジンオイル&エレメント交換と「お手軽エンジン内部丸洗い」なるオイルラインの洗浄をしてもらいました。

いつもは自動後退で化学合成100%の「Vantage フォーミュラ1」5W-30を入れてるんですが、Jムスでのオイル交換は初。
今回はオイル交換15%引きもあり、コースで選べるオイルの中にモービル1があったので入れてみました。「Vantage フォーミュラ1」の中身はモービル1と同じと言う噂ですが、どうなんでしょうかね??
同じだとすると「Vantage フォーミュラ1」の方が断然お得なんですが・・・

e0025695_0535486.jpg最近は走行距離が伸びないので、前回から5000キロも走ってないんですが、気がつけばあっという間に半年以上経っちゃってたりするので、オイル交換のサイクルが最近微妙です(^^;;


今の620は、2万キロで購入したとは言え、年数はそれなりですし、それまでのオイル管理状況もよくわからないので、以前から1度はオイルラインの洗浄をしたいなぁ・・・って思っていましたが、以前の620の時にやったような本格的なものはそれなりのお値段が掛かる為、延び延びになってましたが、今回は半額のクーポン券があったので、気休め程度のお手軽の洗浄ですが、「お手軽エンジン内部丸洗い」をやることにしました。
まぁ、それでもそれなりに効果はあったような気がします。
オイル交換と一緒なので当然なんですが、エンジンが軽くなめらかに回る感じで振動も少なくなってレスポンスも良く快調です♪

次のクーポン券が来たら、今度は燃焼系のカーボンクリーンをやりたいと思いますww

ちなみにクーラントは以前書いた超長寿命クーラントではなく、フツーのタイプにしました。
さすがに「Jムス」はトヨタ系なので、クーラントの色は赤でした・・・ホントは緑の方がいいんですけどね~(^^;;

「Jムス」は我が家から結構遠いのですが、それほど道も混んでなく、快調なドライブフィールで帰りは快適なドライブとなりました(嬉)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-19 00:58 | MY ROVER620
マッドガード再利用
今回は以前からちょっと気になっている部分に手をいれてみました。

600のリア側のインナーフェンダーはバンパーの下側まで覆ってないので、ホイールハウスを覗くとインナーフェンダーの隙間からバンパー裏側の地面が見えるという、なんともそのスカスカ具合が以前から気になっていたんですが、リアアンダースポを装着したら更に気になるようになりまして、この隙間をどうにかできないかと・・・。
e0025695_0272711.jpg

しかし、何故にこんな半端な長さなのか不思議に思ってましたが、いろいろなクルマをチェックしているうちにその謎はマッドガードにあることに気付きました。
マッドガードは外側の泥除け部分とフェンダー内のインナー部分とが一体構造になっていて、インナーフェンダーのバンパー下側までの部分は、マッドガード側に含まれているんです。
ってことは、ある意味マッドガードを装着するのを前提とした作りになってるような・・・
まぁ、あの部分がなくってもそれほど支障があるわけではありませんし、気になる人もわたしぐらいかもしれませんが(^^;;

ってことで、インナーフェンダーの下側はマッドガードを装着することでスカスカ状態をどうにかできるってことです。
幸いのことにリアのマッドガードは先代のカリブル620の時に購入したのがあるにはあるんですが、先代の620にリアアンダースポを装着した際にその上から装着しようと思って下側をリアアンダースポの形状に合わせてカットして装着したことがあったのですが、予想以上に不恰好になってしまった為に外して10年くらいお蔵入りしてあったので、存在さえもすっかり忘れていましたが、今回はそれを再度利用することにしました。

本来のマッドガードとなる外側の部分は思い切ってカットして、インナーフェンダー側だけ使用します。
装着自体は純正品なので3箇所をネジで留めるだけの簡単装着です。
ちょっと画像が見にくいですが、装着状態の比較です。左が未装着で右が装着状態です。
e0025695_0285473.jpg

e0025695_0304916.jpg

これでホイールハウスから覗くスカスカな感じはなくなりましたが、意外にフェンダーにネジ留めしてある部分はちょっと厚みがあってスマートじゃないのが残念です。

今後はもうちょっと削って薄くするかネジ留めしている部分のみにカットするか、なるべく目立たないような加工をしたいと思います。

う~ん、なんだか我ながら地味な拘りモディファイだとツクヅク思いますww
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-15 00:41 | MY ROVER620
ドキドキな健診結果
先日受けた健康診断の結果が送られてきました。

もうこの年齢ともなると毎年々ドキドキ度数がアップする健診結果。
自分の生活を改めて考えてみると、仕事は多忙な時期も多くて必然的に残業で日々遅い時間の晩飯&晩酌。
それに加え、脂っこい&味の濃いもの大好き、甘いものもお酒も超好きww
あ~んど、喫煙、寝不足、運動不足と、どう考えても成人病まっしぐらな生活・・・( ̄Д ̄;;

当然ながら体重だけではなく、いろいろな検査数値も正常基準値を年々上回る傾向にありましたから、去年の健診結果を見て、こりゃどうにかしなきゃ・・・
ってことで、以前も書いた通り「Wii Fit」をがんばることにしたわけです。
その「Wii Fit」効果とうまい具合にクルマ通勤禁止令が出て、日々歩かざるを得なくなったことで、どうにか今回の健診では前年比、約6キロ減、腹囲7cm減を達成!ъ( ゚ー^)イェー♪
血圧も下がり、メタボもokってことで、喜んでおりましたが、基本的に生活サイクルや食生活は以前とほとんど変わってませんので、果たして中身の検査結果はどうだったのか密かにドキドキしていたんですが・・・

健診結果報告書を見て驚きました!w( ̄o ̄)w オオー!

なんと、以前は基準値以上あった検査項目全ての数値が見事に下がって、ほとんどが基準値内になってましたヽ(^◇^*)/
いや~これほどとは、自分でも感激してしまいました。
一番すごい変化があったのが肝機能のGPTとγーGTPで、毎年かなり高く、去年もGPTが68、
γーGTPが69だったんですが、今年はGPTが35、γーGTPが38に!w(゚o゚)w
基準値がGPTが5~45、γーGTPが4~55ですから、完全に基準値内になってます。
もちろん、毎日ほぼかかさずに晩酌してますから、禁酒とかしたわけではないんですが・・・
体重を落としたのもあるんでしょうが、やはり歩くってのは地味ですが、かなり健康維持には効果があるようですね~。
今の職場に行って約17年、クルマ通勤で毎日ほとんど歩かない日々でしたからね~
クルマ通勤禁止になった時は原チャリでも買って通勤しようかと思ったこともありましたが、ヘルニアを再発して筋力が落ちてるから医者からなるべく歩きなさいと言われて原チャリ作戦も断念したんですが、今になって思えば、今回のクルマ通勤禁止令は神様の思し召しだったのかもしれません(;´▽`A``

まぁ、まだ中性脂肪と血糖値はギリな数値なので、今後は食生活にも気をつけなければいけないですね。
ここ数年は故障することも多くて、健康の有り難味を身をもって痛感してますので、もう自分が思っているほど若くないってことを自覚してww
いろいろな意味で身体に気を配って生活することを心掛けるようにしようと思います。
自分のためにも家族のためにもね(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-10 01:16 | 徒然
2009/ F1第2戦・マレーシアGP決勝
早くもF1第2戦、マレーシアGPが行われたわけですが、今回も波乱のレースとなりました( ̄Д ̄;;
前回のオーストラリアではセーフティカー先導のままフィニュッシュというなんとも歯切れの悪い終わりかたでしたが、今回は豪雨の為に31周で赤旗終了という最悪の終わり方・・・(;´Д`A ```
しかもレースは規定周回数56周の75%を消化していないため、通常の半分のポイントが与えられる(ハーフポイントルール)が適用されるという中途半端なレースだし・・・
そもそもクアラルンプールのこの時間帯はスコールに見舞われやすい上に日没もかなり早いらしいじゃないっすか!(-"-;A ...
しかも17時からのスタートに変更したのは、レースコンディションの関係ではなくって、ヨーロッパのテレビ視聴者に配慮したためらしいってのもなんだかなぁ・・・って感じです。
当然ながら来年は開催時間変更予定らしいですが・・・
e0025695_1345972.jpg

レース的にはブラウンGPのバトンが今回もポール・トゥ・ウインの見事2連勝!
バトンはスタートこそ失敗したものの的確なタイヤチョイスとタイミングで見事首位奪還。
2位はBMWザウバーのハイドフェルドでトヨタのグロックが3位。
4位以下はトゥルーリ、バリチェロ、ウェバー、ハミルトン、ロズベルグという結果。
トヨタは今回も表彰台&ダブルポイントゲット!ウイリアムズのニコも調子良かったですし、トヨタエンジン絶好調ですね~
その分、一貴は今一歩なのが気になりますが(汗)
いや~このままいくとホントにトヨタが優勝しちゃう日も近いのか!?∑(; ̄□ ̄A

フェラーリはここでもマッサの予選ミスから始まってレインタイヤの早すぎる装着など戦略ミスを連発
一か八かの賭けに出たんでしょうけど、運が向いていない今のフェラーリにはただ単に無謀なだけだよなぁ・・・(;´Д`A ```

今回もフェラーリはノーポイント・・・果たしていつになったら希望の光は見えてくるんでしょうか
マシンもそうですが、まずはしっかりとした戦略でお願いしたいところです(^^;;

フェラーリが不調過ぎなので、わたし的には大波乱なだけの魅力のないGPの連続となってしまいましたが、あのフェラーリがこのまま終わるわけないと信じたいたいです。
とりあえず、マクラーレンが息を吹き返す前に先頭グループに戻って欲しいところです。
さてさて、次の中国GPではどんな展開が待っているのでしょうか?
一応、密かに期待したいと思います(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-08 01:35 | F1
入学式
週末はどこへ行っても桜満開で花見を楽しんだ方も多かったと思われますが、そんな桜満開の下、今日は下の子の入学式が行われましたので、年度初めで忙しい中、午前中だけどうにか休みをもらって行ってきました。

上の子の時は生憎の雨で残念な入学式になっちゃいましたが、さすがに雨男の上の子とは違って(^^;;見事な晴天となり、桜も入学式の頃にはもしかして散ってしまっているんじゃないかという予想をよそに、待ってましたと言わんばかりに満開状態で、素晴らしい門出になりました。

今年の新一年生は上の子の時と同じ約30名ずつの3組編成。
自分が小学生の時は6クラス、中学では8クラス編成だったことを考えるとやはり少子化時代なんだなと改めて感じますが、うちの学区では数年前に大きな住宅地ができたりマンションも年々増えており、子供の数も増加傾向にあるのは喜ばしいことです。
ただ、うちの子が通う学校は校舎が狭くてこれ以上クラス数を増やせないという事情と近郊の小学校の生徒数が年々減っているのもあって、今後は学区編成をする必要があるらしいです。
今は子どもが増えても減っても大変なようで・・・(^^;;

男の子に比べてしっかりしている女の子ですが、同じ幼稚園から通うお友達が少ないので、親としては少々心配だったりしましたが、一番仲のいいお友達が同じクラスになったのでまずは一安心。
とにかく、明日から学校に通えるのが楽しみで楽しみでしかたない様子なので、まったくもって余計な心配だったようです(^^;;
まぁ、最初のうちは初めてのことが多くて慣れるまではいろいろと大変でしょうけど、新しいお友達をいっぱい作って、大いに遊び、大いに学んで学校生活をエンジョイして欲しいです。

ガンバレ!新一年生。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-04-06 23:47 | ファミリー
| ページトップ |