Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
音楽環境の変化
9月末から電車通勤を余儀なくされて早2ヶ月。

懸念していたヘルニアの症状も最初こそはしんどかったですが、適度な距離を歩くのが良いリハビリになったのか、今では私生活ではほぼ支障のない程まで回復し、早起きにもだいぶ慣れて健康的な日々を送っております。

おかげで今ではすっかり週末ドライバーが板についてきたわたしですが、週末しかクルマに乗らなくなったことで意外なところで大きく変わったのが音楽環境でした。
家がマンションってこともあり、それなりの音量で音楽を楽しむ場は通勤時のクルマの中がメインでしたが、今では通勤時に携帯のミュージックプレイヤーで音楽を聴くのがメインとなりました(寂)

正直、今の携帯に機種変した際にはミュージックプレイヤーなんて使う機会はまずないだろうなぁ・・・なんて思っていたんですが、今となってはメチャメチャ重宝しております(^^;;

いや~人生何が起こるか分からないものですね(;´▽`A``

しかし、どちらも通勤の行き帰りで音楽を聴くってことに違いはないのですが、やっぱ車内というプライベートな空間で聴くのと公衆の場でイヤホーンで聴くのとじゃ大違いなんですよね~(;´Д`A ```
何が違うかって、一番大きく違うのが、音楽に合わせて歌えなくなったことでしょうか(^^;;
わたしの場合、通勤時のクルマで人知れず歌うのが意外にストレス発散の場だったんで、ちょっとストレス溜まりそうです(>▽<;;
いつもクルマではそんなでしたから、最初はイヤホンで聴いていてついつい無意識のうちに口ずさみそうになったりしてる自分がいて、慣れって怖いなと・・・ヾ(;´▽`A``

それとやはり公共の場で聴く時に気になるのがイヤホンからの音漏れですね。
今使っているのは、カナル型のイヤホンなので遮音性には優れているんで、それなりの音で聴いていても外にはほとんど音が漏れないんですが、それでもさすがに電車では少々ボリュームを絞っちゃいますね。
イヤホンで聴くのはそういう煩わしさが面倒だったりしますが、考えてみればクルマのオーディオの方がよっぽど車外に漏れる音が大きかったりするわけですが、クルマの場合は一過性なのでそれほど気を遣わないところがいいです。
つっても地響きするほどのウーファー積んでズンドコ言っているようなクルマはまた別ですけどね(^^;;

そう考えるとやっぱりカーオーディオなわけですが、週末ドライバーになったおかげで今では一人でクルマに乗る機会も少なく、ほとんどが週末の買い物やお出掛けなどで家族乗車なので、車内の音楽はあくまでもBGM程度ってこともあり、悲しいですがクルマでは積極的に音楽を楽しむ場所ではなくなりつつあり、おかげでカーオーディオ熱も一気に冷め気味だったりします。
まぁ、余計な散財をしないで済むのでそれはそれで良いのかもしれませんが・・・

とか言いつつもそのうち今度はイヤホンに拘り出しそうな気がしないでないところが怖い・・・(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-27 23:58 | 徒然
京浜急行/ご当地駅メロ♪
わたしがいつも利用している京浜急行で東京都と神奈川県の沿線16駅で電車の接近を知らせる「駅メロディ」を各駅の地元にちなんだメロディーを本日から順次採用することになったそうです。
各駅の採用曲や選考理由などははこちら 駅メロディ(列車接近案内メロディ)の決定について

先日ちらっと見た芸能ニュースで新逗子駅のメロディが逗子出身のキマグレンのLIFEになったというのは知ってましたが、いつの間にこんなのを一般公募してたとは知らなかったなぁ・・・

我が家の最寄りの駅「京急田浦」は残念ながらと言うか、予想通り採用されてませんでしたが、選考で漏れた訳ではなく、対象の駅は主要16駅ってことで、元々対象外ですた(寂)
まぁ、最寄駅の著名人つってもネプチューンのホリケンとモー娘の石川梨華タソくらいなので「駅メロ」にするにはちとツライもんがあるしな(^^;;
ただ駅周辺地域のPRって言う意味では「田浦」と言えば「梅林」が名所。
ならば梅にちなんだ曲を!って思ったけど、まったく思いつかない( ̄Д ̄;;
う~ん、「桜」はいくらでもあるのになぁ・・・いったいこの差ってなに?!(;´Д`A ```

そんなことはどうでもいいとして、採用された16駅の「駅メロディ」の中でダントツの選択は、やはり浦賀駅の「ゴジラのテーマ」でしょう(笑)
これは先日の日記にも書きましたが、ゴジラが上陸した観音崎のたたら浜の最寄駅だからなわけですが、あのテーマ曲に乗せて電車がホームに入ってくるってのを想像すると、ちょっと聞いてみたい気になりますが、そんな由来を知らない人はビックリだろうなと(;´▽`A``

その駅周辺の土地柄のイメージに合った曲を採用している駅メロはなんとなくああ、なるほどって感じでしょうけど、その駅周辺に縁のあるアーティストの曲が採用されている駅とかは由来を知らないと??って感じでしょうね。

東京方面はあまり電車で行く機会もないのですが、品川、羽田空港で使用される「くるり」の赤い電車は、まさしく京浜急行を歌った曲だけに両駅で別バージョンを使い、しかも「駅メロ」のために本人自ら新たに譜面を書き起こすという拘りようはさすがっすね(^^;;
青物横丁が人生いろいろってのは深いなぁ(笑)

横浜にちなんだ曲はたくさんありますが、老若男女問わず馴染めるって点ではやはりブルーライトヨコハマ辺りが無難な選択なんでしょうけど・・・若い人はホントに知ってるのかな?

上大岡のゆず、新逗子のキマグレンは、うんうんって感じで納得の選択ですが、小田和正が金沢文庫出身だとは知らなかったなぁ・・・それとEXILEのHIROやエイベックスの松浦が金沢八景の某高校に通っていたのは知ってましたが、まさかそれで金沢八景がEXILEの曲が選ばれるとはちょっと意外でびっくりでした。
それだったら、汐入あたりを縁のあるX-JAPANの故hideのピンクスパイダーか小泉元首相も大ファンのX-JAPANの曲にして欲しかったぞと・・・(^^;;

そして横須賀中央の「横須賀ストーリー」
百恵ちゃんは横須賀に住んでいたこともありますし、曲も横須賀といったらこれ!って位ピッタリでこれだけは鉄板でしょうね。

そしてわたしの実家がある堀ノ内は渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」
ちょうど通っていた小学校に裏の方に渡辺真知子の自宅があって、ヒットした頃には話題になりましたが、1度も見かけませんでしたね(^^;;「迷い道」も好きでしたが、やっぱ「駅メロ」となると「かもめが翔んだ日」かな?

と、まぁ、わたしも会社に行く時は京急ではなく、JRだし普段はあまり電車に乗らない人なのでなかなか「駅メロ」を聞く機会もないと思われますが、各曲がどんなアレンジで「駅メロ」になっているのか興味深いところなので、機会があったらチェックしてみようと思います。

と、なんともローカルな話題で恐縮ですが、もし皆さんも京急に乗る機会があったら是非、足を伸ばして浦賀駅でゴジラのテーマを(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-18 23:25 | 徒然
鍋にしらたき
めっきり寒くなって、鍋が美味しい季節になってきましたね~。
まぁ、我が家では寒いときのみならず1年中通して鍋はやってますが・・・(^^;;

鍋は高級素材がなくとも、すき焼から水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ、チゲ鍋などなど、どれも美味しいですが、ご家庭によってそれぞれ入れる具材や〆の方法に好みや拘りがあるかと思います。
うちは基本的には定番な具材ばかりなのですが、先日、カミさんが義妹との電話で晩御飯の話題から鍋の話になった際になんと、「したらき」にダメだしを食らったと言うのです(〃゚д゚;A
「えっ!しらたきが!?」と思わず聞き直しちゃいましたが、義妹曰く、鍋には「マロニー」。
フツー、鍋に「しらたき」なんて入れない。
「しらたき」は肉じゃがに入れるもの。だそうで・・・( ̄Д ̄;;

一般的に「しらたき」も「マロニー」も鍋にとっては同じくらいオーソドックスで定番的な具材だと思っていたんですで、ちょっと衝撃的な意見でビックリな訳ですが・・・(・_・?)

ちなみに我が家では小さい頃から鍋には「しらたき」で育ったので、どちらかと言うとわたしの中では「しらたき」の方が王道であって、「マロニー」には代替的イメージがあったのですが、食べてみればマロニーも美味しくて、今じゃどちらも甲乙付け難い存在になってます。

彼女達の実家では、鍋にはマロニーだったそうなので、わたしと逆のイメージなのかもしれませんが、だからと言って「鍋にしらたき」を完全拒否されちゃうのは、こんにゃく好きなわたしからすると、ちっと納得いかない気分なので、今度会ったら「鍋にしらたき」のダメ出しについて小一時間問い詰めたいと思います(-"-;A ...

まぁ、「しらたき」と「マロニー」は似てますが、しらたきはこんにゃく、マロニーは春雨ですから実はまったく別モンですし、こんにゃく苦手な人って意外に多いので、確かに好みはあるかもしれませんけどね・・・

ただ、わたしもあえて言わせて貰えば、すき焼にはやっぱり「しらたき」でしょう!
鍋にマロニーは確かに美味しいですが、すき焼はマロニーよりもしらたきの方が断然美味しいと思います。
ただ、しらたきの場合、お肉のそばに入れるとお肉が硬くなちゃうらしいので、注意が必要ですが・・・ヾ(;´▽`A``

そう言えば、関西では「しらたき」ではなく、「糸こんにゃく」を使うらしいですね。
こちらはどっちも元はこんにゃくなので、そうは違わないと思われますが、こちらも好みが別れそうな予感?(^^;;
わたし的には「糸こんにゃく」でもぜんぜんオッケーですが、関東では一般的に「しらたき」が支流だと思います。
皆様のお宅ではどうなんでしょうか?(^^;;

んで、鍋と言えば楽しみなのが〆ですが、一般的には雑炊、うどん、ラーメンなどありますが、わたし的にはうどんも捨てがたいですが、やっぱ玉子とじ雑炊かな?
わたし的にはそこに餅もぶち込みたいところですが、カミさんがドロドロになるのが嫌いなのでいつも却下されてます(>▽<;;

あ~鍋が食いたくなってきた(^^;;
明日辺り、鍋にしてもらおうかな・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-13 23:08 | 徒然
町内「ファミリーフェスティバル」
日曜日は町内の催し物「ファミリーフェスティバル」が神社の境内であったので、子ども達と行って来ました。

この催し物は、各町内会や子ども会が町目ごとにブースを構えて、焼きそば、おでんなど様々な露店をやって、地域の皆さんと親睦を深めるイベントです。
うちの町内は焼き海老と大学いも、そしてバルーンアートをやるそうで、カミさんは今年も子ども会の役員なので、朝早くから準備で大忙し。

去年は雨での開催だったのもあり、わたしは今年初めてだったのですが、予想以上の繁盛ぶりにちょっとビックリ(^^;;
まぁ、8丁目まであって、大きな住宅地も多いので、それなりに住民は多いんですけど・・・たぶん、基本的にお祭り好きな人が多いんでしょうね(笑)
地域親睦ってことで、住民のみならず同じ区域内の警察署や消防署、自衛隊などの方々も参加。
ちなみに自衛隊が参加してるのは町内に海自の総指令部があるからなんでつ・・・
きっと都会じゃこんな地域一体感は、なかなか味わえないんじゃないかと(^^;;


境内に入り、まずはカミさんのいるブースに立ち寄ると焼き海老が大好評ですごい繁盛振り。ヨカッタヨカッタ(´∀`)
境内を一回りして、わたしはワインとイカ焼き、上の子はホットドック、下の子はおでんを食べて、あとはクジを引いたりゲームをしたりしながらブラブラしていたら、行列じゃない人だかりを発見。
なにかと思ったら、元小泉首相の次男の小泉進次郎氏の姿が・・・ヽ(*'0'*)ツ
なんかオカーサン方に囲まれてますたが、元小泉首相にも似てますが、やっぱ孝太郎にも似てるのでなかなかの人気者ぶりヾ(;´▽`A``
以前も地元の運動会に来ていて、オカーサン方に写真やサインなんか求められて、孝太郎と間違えてないですか?って戸惑いつつも、快くサインしてたそうで(笑)
地元の親睦兼ねて選挙活動でしょうけど、がんばってますね。

そんなこんなでブラブラしていると朝から怪しかった曇り空から雨がポツリポツリ・・・(〃゚д゚;A 
帰りにつきたてのあんころ餅を買って帰ろうと思っていたんですが、長蛇の列・・・・( ̄Д ̄;;
傘を持ってこなかったので断念して急いで帰ろうと思ったのですが、子ども達が最後に綿菓子を食べたいと言い出したんで、急いで買って帰ろうかと思ったらこちらも長蛇の列・・・(;´Д`A ```
仕方ないのでどうにか並んで買ったはいいのですが、雨脚が次第に強くなる中、縁日の出店とは違って袋になんて入れてくれないので、雨で綿菓子が溶けてます・・・(;´▽`A``
とりあえず、雨宿りをするような場所もないので、しっとりした綿菓子を食べながら帰りました(;´Д`A ```
雨はそれほど強くはなかったのですが、子ども達の足で15分くらいかかるので髪も服もしっとりと・・・行く時に傘を持っていくか迷ったんですが、失敗でした。

元々風邪気味だった下の子がその日の夜に咳をしはじめまして、月曜は見事に熱を出してお休み・・・可哀想なことをしちゃったなと少々後悔・・・(;´Д`A ```

話は変わりますが、行きつけの小児科では最近、携帯サイトで診察の予約ができて、その時点で何人待ちなのかが分かり、順番が近くなるとメールで教えてくれるそうで・・・
以前は風邪が流行ってる時なんかは、風邪の子満載の待合室でひたすら待つか、病人の子供を連れてどこか外で時間を潰して時間を見計らって戻ってくるという感じでしたが、実に画期的になって、無駄な時間を過ごさなくて良くなって、忙しいママさんたちの負担は元より病気の子たちの負担もかなり減ったんじゃないでしょうかね。
また、風邪や予防接種などで行った際に感染症の病気の子と鉢合わせするリスクも少なくなるのも歓迎です。

わたしが行っている整形外科も混んでるときはすごく待たされるので、そんなシステムがあれば貴重な土曜の午前中に無駄な時間を過ごさないで済むんですけどね・・・・
まぁ、整形では感染する心配もないのでいいんですけどね(--;;

話は戻りますが、下の子はもうだいぶ良くなったのですが、今日の夜になって上の子が具合悪いと・・・(゚_゚i)
上の子は3年生になって皆勤賞継続中なので、明日には良くなってるといいんですが・・・(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-12 00:14 | 徒然
クリスタルテール風に
現在進行中のLEDテールですが、バックランプ、ウインカー部をちょっと弄りました。

600のデザインは今見てもそれほど古臭くは見えないのですが、ヘッドライトとテールランプはどうしても一昔前の雰囲気が漂ってしまう1つなので、今回はちょっと今風のクリスタルテール調にしてみました。

e0025695_3405341.jpg

ちなみに純正のテールはこんな感じです。
e0025695_3402977.jpg

今風ですとウインカー部はオレンジのレンズは使用していないクルマがほとんどです。
以前も書きましたが、400や75のようにウインカー部がクリアレンズで中にアンバーのバルブが入っているデザインならそれほど古臭さを感じないのですが、さすがにウインカーレンズをクリアにするのは困難なのであきらめました。
とりあえずはクリスタルテール風が純正よりはちょっと今風の雰囲気になっているかなと。

中のリフレクター部分は試行錯誤中でまだ完成ではないのですが、一応雰囲気的にはこんな感じで。

あとは肝心のLEDの方はまだ手をつけてませんが、ある程度方向性は決ってきましたので、次はいよいよストップランプ部分の加工に入ります。

とりあえずいつ完成するかは微妙なところですが、ボチボチやっていこうと思います。

e0025695_4191059.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-09 04:16 | MY ROVER620
一応、ウーファー&アンプ増設(;´▽`A``
先月にウーファー&アンプを増設しようと、かなり前に使用していたアンプを物置から引っ張り出して接続したものの電源が入らず、撃沈されたという日記を書きましたが、そんな哀れなわたしにpiazzaさんからアンプを譲ってくれると言う心優しい申し出があり、先週に届きました~ヽ(^◇^*)/
piazzaさん、お忙しい中ありがとうございました。感謝です!

ってことで、この3連休に作業することにしましたが、考えて見ればRCAピンコードがない!( ̄Д ̄;;
平日は買いに行けないので早速ヤフオクでRCAピンコードを即決。
どうにか3連休に作業できる手筈が整いました。
モノは31日の昼に東京から発送したとのことなので、もし土曜に届けば早速作業に入れるかな?って思っていましたが、さすがに翌日には届かず・・・。
まぁ、でも日曜の午前中くらいには届くでしょうってことで、日曜は早起きしてフライングで作業開始。

e0025695_23275531.jpgお約束のコンソールパネルを外し、アンプを助手席の下にセットするので助手席を外し、ウーファーのスピーカーコードをフロアカーペットの下に這わせる為にリアシートも外し着々と作業を進めていきます。

まずはアンプの電源、GND、リモートを繋げて起動チェック。
前回のことがあるので内心ドキドキしながらバッテリを繋げてキーオン、MDをオンにすると見事にアンプ電源のパイロットランプが点灯しました~!って、それは当然の結果なんですが、なんだか感動(笑)

そして今回はウーファーを付けるついでにってことで、これまた以前使用していたクロスオーバーネットワークを使用してフロントはトゥイターとミッドのみ鳴らし、ウーファーとの音のバランスを調整することにしたんですが、このクロスオーバーネットワークが意外にデカいので取り付け位置に悩む・・・。
以前はリアスピーカーに使用してたんで、悩まずトランクに取り付けていたんですけどね。
悩んだ末、助手席フロアの先端に取り付けました。
e0025695_23294528.jpg

多少出っ張りますが、フロアマットを被せればそれほど違和感ないので、まぁいいかと(^^;;

という具合に着々と作業が進み、あとはRCAコードを接続すれば完了というところまで来たのですが、そう言えば一向に宅急便が届きません・・・・(-"-;A ...
既にお昼を回ってましたので、ネットで荷物の追跡を再度してみますが、表示は相変わらず31日のお昼の発送表示のまま・・・( ̄Д ̄;;
こりゃおかしいってことで、宅配便サービスセンターに電話で問い合わせをしてみる。
調べて折り返し連絡しますって言ったきり待てども待てども一向に連絡がないので、再度連絡をして地元の配達する宅配センターの担当者から連絡を貰うことになりましたが、これまた一向に連絡ない(`Д´)
あとはRCAコードさえ接続すれば、シートとコンソール周りを戻して終わりだつーのに宅配が届かないばかりに貴重な時間が刻々と無駄に過ぎていくことがホントに腹立たしいたらありゃしない!
いい加減、ど~なってんじゃい!と、頭に来て再度連絡しようと思ったら、ちょうど電話があり、お昼の便で確認できていないので、夕方の便に載っているか確認しまして、また連絡差し上げますってことで、もし夕方の便に載っていたとして早くても19時頃の配達になるとのこと。
げ~!19時って言ったら、もう暗くて今日は作業できないじゃないか!゛(`ヘ´#)
まぁ、月曜は出掛ける用があるものの休みなのでどうにか作業できるので、腸煮えくりかえりそうなところをグッと大人の対応で堪えましたが、東京から神奈川への宅配が今の時代、こんな遅いなんてありえないので、考えられるとしたら手違いでどこか行方不明になってるんじゃないのか不安がよぎる・・・外国の郵便じゃあるまいし、いったいわたしの荷物はどこへ行ってしまったんだ~!?ε-(=`ω´=)


しかもその日は作業が終わったら買い物に行く予定だったんですが、内装バラバラ状態でクルマに乗れないので仕方なく歩いて買い物行くことに。
買い物してレジで並んでいるとカミさんから電話があり、なんと今宅配便が届いたと・・・(〃゚д゚;A
なんでも夕方の便にも載っていなかったので、再度集荷箱を確認したところ、モノが封筒に入った薄いものだったのでちょうど集荷箱の陰になっていて配達担当者が気がつかなかったらしく、集荷箱の陰に置き去りにされていたとのことで、他の担当者が急いで届けに来たらしいです。
ありえねぇ、まさか単なる配達担当者の見落としというオチだったとは・・・俺の貴重な時間を返せ!\(*`∧´)/


ってことで、続きの作業は翌日早起きしてやろうと思いましたが、F1の最終戦を観た為、寝たのが4時半・・・(;´Д`A ```
前日も早かったので、早起きなんてできるわけもなく、その日にお出掛けする予定だった場所を近場に変更してもらいますた(汗)

やっとのことでRCAコードを接続してさっそくウーファーを鳴らしてみる。
そうそう、今回は1ch接続で1発ウファーを鳴らす予定でしたが、ウーファーの定格を確認したら80w(低っ)だったので、結局40wx2chで2発鳴らすことにしますた。
e0025695_23322011.jpg

ですが、案の定、ウーファーの迫力はなし・・・しかもキレがないので、ウーファーのグリルを外して確認したら、エッジがボロボロですた・・・・(;´Д`A ```
考えてみればウーファーだって年代物ですからねぇ、この状態じゃとてもじゃないけど満足できず。
せっかくここまで苦労したのに・・・って思うと猛烈に空しさが込み上げて来ましたが、せっかく苦労したからこそ、次はウーファーを新たに購入することを決意しますたヾ(;´▽`A``

あ~すっかりハマってるなぁ、俺・・・って感じる今日この頃ですが(爆)
改めて考えるとクルマ通勤じゃなくなった今、週末に一人でクルマに乗ることもほとんどない訳で、果たしてそこまでオーディオに凝る意味があるのかどうか疑問にも感じてたりして・・・(汗)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-04 23:33 | MY ROVER620
2008/F1最終戦:涙のブラジルGP決勝(^^;;
今年のF1GP最終戦もスゴイドラマが展開されましたねぇ・・・
今年も1ポイント差で勝敗が決ってしまいましたが、ホント、シナリオでもあるんじゃないかってくらいの結末・・・(;´▽`A``
レース展開的にはポールから終始トップを守ったマッサの走りが印象的でしたが、終盤ではハミルトンが5位確実の位置でこのままワールドチャンピオンか?って思われたラスト数週での恵の雨!(^^;;
各ドライバーが急遽タイヤ交換を迫られ、ハミルトンの5位の座も危うくなり、マッサにも望みが出てきた矢先、絶好調のベッテルがハミルトンを抜いて5位!
もう夜中なのについついベッテルに熱い声援を送るわたし(^^;;
マッサはそのままトップチェッカー!
ベッテルもハミルトンを抑えて5位のまま!このまま行けば!とドキドキワクワクしながらチェッカーを待っていた最終コーナーでなんと、レインタイヤに交換せずに4位走行でがんばっていたトヨタのグロックがベッテル、ハミルトンに交わされ、ハミルトンはチェッカー目前で5位に!∑(; ̄□ ̄A
いや~最後の最後で思いっきり落胆させてくれるとはね・・・(涙)

e0025695_22411895.jpg

いや~今回のマッサはワールドチャンピオンこそ逃してしまいましたが、完璧な走りでチャンピオンになったハミルトンより遥かに素晴らしいレースでしたので、失望感とかはないですが、やはりそれだけに悔しいですね。
まぁ、コンストラクターはフェラーリが取りましたし、マッサ優勝、ライコネン3位ですからレース的には満足な最終戦ではありました。

しかし、ハミルトンはホントに手堅い作戦で、もっとアグレッシブに走らんかい!って感じでしたが、さすがに今年はカッコ悪いほどに慎重でしたね(^^;;

e0025695_22414476.jpg

え~、とりあえず、ハミルトン、最年少ワールドチャンピオンおめでとう。
ハミルトンの走りはつまらなかったですが、レースは最終戦らしい激動な展開で楽しめました。
う~ん、フジの解説じゃありませんが、やっぱF1って面白い!(^^;;

来年はまた激動なシーズンとなりそうなので、来シーズンもまた面白い展開に期待です。

ってことで、とりあえず、もう寝ます(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-11-03 04:35 | F1
| ページトップ |