Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
箱根小涌園・ユネッサン漫遊記
子ども達は夏休み真っ盛り!ってことで、土曜日は久々に甥っ子、姪っ子家族達と8人でお出掛け。
今回は子どもも大人も楽しめるところってことで箱根にある 「小涌園・ユネッサン」に行ってきました。
ここはプール&スパのテーマパーク。
大きく分けて、屋外&室内の温水プールの「ユネッサン」、水着着用で入る様々なお風呂「湯~とぴあ」、そして裸で入る温泉「森の湯」の3つゾーンに別れていて、思っていた以上にいろいろ楽しめました。

まずはプール&スパの「ユネッサン」ゾーンですが、地中海をモチーフにした大型スパで、室内には様々なジャグジーやらプール、屋外にはウォータースライダーなどもあり、どちらかと言うと子ども達が大喜びな感じのゾーンです。
わたし的には「浮遊風呂」「フィンランドバス」が気に入りました。
「浮遊風呂」は、死海のように体が水に浮くアレですね。
実際に顔を出して大の字になり、体の力を抜くとプカプカ浮いて気持ちいいです。
なぜか義弟は体が浮かずに「何で浮くの~??」と羨ましがってましたが・・・浮かないあなたのが不思議だ
子ども達も大喜びかと思ったら、塩分が傷に沁みたり肌に刺激が強いらしく、みんな即効で退散(^^;;
確かに傷やあせもなどはピリピリするので、肌の弱い人にはちょっとしんどいかもです。
そして「フィンランドバス」は所謂一般的な日本のサウナより温度が低く過ごしやすかったです。
一般的なサウナですと、ある意味がまん大会みたいな感じですが、それほど耐えることなく長い時間入ってられるのでより多くの汗を出すことが出来たような気がします。
ミストサウナもあったようですが、見逃しました。残念・・・>わたしってサウナ好きなんです(^^;;

午前中は「ユネッサン」ゾーンで遊び、昼食を食べてからは水着着用で入る様々なお風呂「湯~とぴあ」に行きました。
ここは屋外の自然豊かな山間の中にコーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、酒風呂、炭風呂など変わり風呂から、岩風呂、滝風呂、五右衛門風呂など、いろいろな趣向のお風呂が点在していて楽しいのですが、いかんせん狭い風呂なので、どこも芋洗い状態なのが・・・(^^;;
一番香りが強かったのがコーヒーで、一番本物っぽかったです(笑)
いやいやっ、みんなそれなりに香りもあってちゃんと本物なんですけど、なんか色が鮮やかすぎて絵の具みたいが感じがしてねぇ(笑)
ワイン風呂なんかは1日に数回ワイン投入する時間が決まっているみたいでしたので、是非その際にはテイスティングしたかったんすけどね~残念ながら時間が合わず(爆)
一通り満喫したあとはまたプールに戻って遊びまくり・・・子ども達って遊びに関してはホント、タフっすよね(^^;;

しばらくプールで遊んだあとは最後に「森の湯」で水着を脱いで温泉で疲れを癒しに。
さすがにこちらのお風呂は男女別でしたが(^^;;
大理石の内湯に檜風呂、そして露店風呂、釜風呂など、なかなかお風呂も充実・・・ゆっくり浸かって最後にまたサウナで一汗流し(笑)冷水シャワーで体を引き締めて出てきました~
ここで風呂上りに一杯飲めると最高なんですが、ここはグッと我慢でしたが、温泉は気持ちよかったです。
ってな具合で、朝から夕方までほぼ1日居ましたが、なかなか充実した施設で子ども達もわたし達も楽しめ、満足な1日となりました。
海やプールもいいですが、たまにはこんなところも面白いと思いますのでお薦めです。
やはり夏が一番混みそうな感じですが、冬の「湯~とぴあ」ゾーンはどんな感じなのかちょっと行ってみたい気もしますし、紅葉時期もいいかもですね。
今回は家族連れが多かったですが、カップルや若者同士の姿もそれなりに居て盛況でした。
外人さん、特に中国系の方も多かったのは少々意外でしたが、観光バスも多く止まっていたので、ツアーのお客さんなんでしょうね。
施設内は英語や中国語?の案内もありましたし、全体的にキレイで、タオルや室内着などのサービスや食事する場所も充実していていますし、リストバンドをタッチするだけでロッカーの施錠から食事や飲み物など買い物も全て最後に清算するシステムなので財布を持ち歩かなくて済むのは便利でした。

あまり遅くなると箱根の帰りはいっつもお約束の渋滞なので、17時過ぎに出ましたが予想外に渋滞なし!
朝もそうでしたがいつもは渋滞の湘南もほとんど酷い渋滞もなくびっくり!
おかげで疲れも半減で嬉しい誤算でした。
やはりガソリンの高騰が効いて、車で出かける人が減っているんでしょうかね。
いつもこのくらい道路も空いていると箱根方面も行き易いんですけどね~
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-30 01:22 | ファミリー
3Gへ機種変
♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子~♪
あの可愛らしいメロディが頭から離れませ~ん・・・・(;´▽`A``

「崖の上のポニョ」とはまったく関係ありませんが、懸案だった携帯の機種変をしました~。

え~と、先日は思わせぶりな書き方しましたが、残念ながらiPhoneではありません(^^;;
一応、店頭でiPhoneのデモ機を触らせてもらいましたが、わたしの手には負えそうもなかったでつ・・・(゚_゚i)
確かにスタイリッシュでカッコいいんですけどねぇ、たぶんわたしの生活パターンでは宝の持ち腐れだろうな・・・と

ってことで、前回は多機能を求めず、カメラの性能がそこそこ良くってシンプルな機種を選択したのですが、不便だったのがウェブアクセスで、ほとんどのサイト、モバイルサイトですら「このページはソフトバンク携帯電話では表示できません」とエラーになりで閲覧できないという使えなさ。
携帯で積極的にウェブアクセスする訳ではないのですが、着メロのダウンロードはおろか、ブログやmixiへアクセスできないってのはやっぱ不便でしたからね~。

ってな訳で、いろいろ検討した結果、選択したのが パナソニックの「920P」VIERA ケータイ。
e0025695_10283.jpg以前のがシンプルすぎたので、その反動か今度のは”ほぼ全部入りケータイ”(笑)

いろいろな機能は使う、使わないは別として、とりあえずはあって困るモンはなし!(^^;;
まぁ、最近のは機能満載で似たりよったりではありますが、「920P」にしたポイントはVIERA技術のワンセグのキレイさではなく、オートフォーカス、手ぶれ補正機能付きの約5.1メガピクセルのカメラです。
既に我が家のデジカメを越えました(爆)
以前の携帯カメラは2メガでしたが、色が鮮明じゃなく白っちゃけててイマイチだったんですが、今度のカメラはさすがにキレイですね~もうこれだけ機種変した甲斐があります(^^;;

そして念願のネットも充実で、これでやっとブログやmixiのコメントも自宅のPCからじゃなくてもできるようになるかな?
ワンセグは子ども達がどこかへ出かけたときの暇つぶしにいいじゃん!と勝手に喜んでますね(笑)

実は機種変したのは先週末で既に1週間経ってますが、今までがシンプル機能すぎだったんで、未だに取り説片手にとまどってます(^^;;
実はmicroSDカードや携帯とPCを繋ぐUSBケーブルが別売りって知らず、やっと先日買ってきたのでこれから色々試してみます(^^;
さてさて、使いこなせるかな??
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-29 23:51 | 徒然
2008/F1第10戦・ドイツGP決勝
またしてもフェラーリ不調のレースとなったホッケンハイム・・・なかなか筆が進まずに今更になってしまいましたが、とりあえずはお約束なので、ドイツGP決勝レビューを軽く

先戦のイギリスに続きハミルトンが圧倒的な速さでマクラーレンチームの母国GPで優勝。
ついに今季初の連勝はハミルトンに奪われてしまいますた・・・(;´Д`A ```

絶好調なマクラーレンに対し、このフェラーリの絶不調ぶりはどうしたことか・・・(>▽<;;
今回のフェラーリの2台はどうやら終始グリップ不足に苦労させられていたようで、ライコネンはどうにか6位入賞したものの予選から決勝まで精彩を欠きまくり・・・(;´Д`A ```
マッサは3位表彰台を果たしましたが、どうやらグリップ不足の他にブレーキにも問題があったようで、目前のルノー、ピケJr.をなかなか抜けない走りにイライラさせられるわ、ハミルトンに抜かれ更にはハイドフェルドにも抜かれるんじゃないかとハラハラドキドキさせられるしで、見ていてなんとも歯痒いレースでした。

それにしても戦略ミスをしたハミルトンの怒涛の追い上げはすごかったっすけど、コバライネンのあの譲り方はいくら速さに差があたっとしてもちょっと問題ありじゃないっすか??
マクラーレンでは当然、チームオーダーはないと言ってますけどね・・・(-"-;A ..

しかしながら、このマクラーレンの勢いはヤバイ!この流れはひじょ~にマズイっすね!
ここはしっかりヘレステストで対策を講じてフェラーリは以前の速さを取り戻して欲しいところです(願)。

今回のレースで驚いたのはルノーのアロンソではなく、ピケJr.が2位表彰台をゲットしたことでしょう!
1ストップ作戦のタイミングとSC導入がばっちり噛み合って、予想外の結果を生み出しました。
前回のイギリスでのホンダ・バリチェロもそうでしたが、戦略とタイミングによってはすごい力を発揮するもんですね・・・(;´▽`A``
いや~アロンソは悔しいでしょうけど、ピケJr.にとってはいろいろ言われていただけに嬉しいでしょうね。

日本勢では予選4位スタートだったトヨタのトゥルーリに期待がかかってましたが、結果は残念ながら9位とポイントゲットならず。
そして大クラッシュになってしまったグロック・・・かなり痛そうな感じでしたが、どうにか無事のようで良かったです。

ホンダは相変わらず精彩を欠くレースでした。
バトンは17位完走でしたが、バリチェロはクルサードと接触でリタイア・・・(;´Д`A ```

ウイリアムズの一貴も15位完走でしたが、フォース・インディアのフィジケラがSC走行時のピット作業違反で決勝タイムに25秒加算のペナルティを科され、14位から16位へと降格した為、一貴は14位に繰り上げとなりました。
これがポイント圏内での繰り上げだったら嬉しいんですけどね・・・・

ドライバーズランキングは、ハミルトンが58ポイントでトップ、マッサが54ポイントで2位、ライッコネンが51ポイントで3位という結果になりました。
まだまだ混戦、ここからマクラーレンのペースにならないよう、フェラーリは気合を入れ直して欲しいところです。

そろそろフェラーリの復活に期待!!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-24 02:30 | F1
夏祭り
先週末は町内のお祭りでした。
今年はカミさんが子ども会の副会長になってしまったので準備等で大忙し・・・って言ってもカミさんが、ですけどね(^^;;
で、わたしは子ども達と一緒に神輿に参加。
って言っても上の子が担ぐ子ども神輿に下の子もついて回るというので、わたしも保護者として一緒に回っただけなんですが、それでも梅雨の明けたこのピーカン天気、ただついて歩いて回っているだけなのに汗が止らず、休憩時に貰ったビールは格別でしたねぇ、いや~イイ汗掻いたあとの一杯は最高!って、オマイも担げよ(爆)

子ども神輿は子ども会に入っている小学生達が担ぎますが、大人神輿は昔から地元に住んで、ちゃんとお祭りにも寸志を払ってるような方ばかりで、わたしらのようによそからマンションなどに移り住んで来た人は町内会に入っていてもほとんど参加してないのが現状です・・・
マンション住まいなどで昔と違って近所付き合いも少なくなっている昨今、カミさんは近所の子どもたちのお母さん方との付き合いを通じてそこそこ町内にも知り合いはいるみたいですが、お父さん方は挨拶を交わすくらいでご近所の付き合いはほとんどないですから、町内行事に参加するのは抵抗あったり煩わしかったりするんですが、本来ならば、だからこそ親睦を深める為にも町内行事にもっと積極的に参加すべきなんでしょうけどねぇ・・・なかなか難しいところです。
e0025695_2365379.jpg

子ども達は神輿の休憩ポイントで毎度ジュースやアイスを貰い、お昼には町内会館でゲームをしたり、お弁当やお菓子をたくさん貰って大喜びの1日でしたが、その分カミさんを含め子供会の役員の人たちは大忙しの1日でホントお疲れ様でした。ママさん達にはホント頭が下がります・・・(*´▽`)

しばし休憩したのち夜はみんなで縁日に行くことにしたのですが、お友達が浴衣を着ていくということを聞きつけた下の子はどーしても自分も浴衣を着ていく!と言い出してきかず( ̄Д ̄;;
去年ぴったりだった浴衣なので今年は間違いなく小さくなっているから今年は着ない予定でクローゼットの奥の衣装ケースに仕舞ったまま・・だったので、カミさんが小さくなった浴衣じゃおかしいから今年は洋服にしなさいとなだめるも一度言い出したらきかない下の娘(-"-;A ...
仕方なくどうにか引っ張り出して着せてみると、ホントにつんつるてん状態・・・・こりゃオカシイよ~(;´▽`A``
と思っていると衣装ケースにもう1枚の浴衣が・・・そう言えば、以前親戚のオネーチャンにもらって、まだ大きくて着れなかった浴衣があったんです。
柄もそっちの方が可愛くて、下の子も気に入った様子なので着せてみると若干短めですが、それほどおかしくはないので、それを着ていくことに・・・・(ー。ー)フゥ
浴衣を着せてから髪を結ったりして、予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、やっとのことで縁日へ・・・
女の子って大変っす・・・先が思いやられます(;´Д`A ```

縁日は今年も出店が微妙に少なめでしたが、射的、カキ氷、チョコバナナ、ルーレット、スーパーボールすくい、金魚すくいなどをしましたが、金魚すくいは金魚は貰わずにすくう遊びだけでお願いしたんですが、見事1匹もすくえずあっという間に破けてしまいました。
それを見ていた的屋のおじさん、一見半紙なんですが実はビニール製の破れない金魚すくいを貸してくれて、それで3匹すくっていいよとのこと。すくい遊びで1匹もすくえなかった小さい子はかわいそうなのでそれで遊ばしてくれるそうな・・・おじさん、ありがとう(涙)
下の子もどうにか3匹すくってご満悦。
ちなみにお兄ちゃんも同じく1匹もすくえなかったんですが、もう大きいからかビニール製の金魚すくいはやらせてもらえませんでした(^^;;少々不満を洩らしてましたが、他でもいろいろ遊んだので満足したようです。
そしてわたし達は焼きそば、お好み焼きをおみやげに買って帰り、シャワーで汗を流した後に飲むビールがこれまた格別な一日でしたヾ(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-22 23:08 | ファミリー
ソフトバンク・2世代(2G)携帯電話サービスの終了
先日、孫さんから「ソフトバンク・2世代(2G)携帯電話サービスの終了について」というお便りをいただきますた。
そう、わたしが現在使っているのは未だvodafone時代の2G端末「V403SH」。

当時はまだ3Gの電波は入りが良くないとの話だったのとわたし自身携帯に多くの機能を求めなかったので、とりあえずはカメラの性能がそこそこでシンプルな機能とデザインの2G端末を選択したわけですが、さすがに時代の流れは早いもので、さすがに今となってはいくらなんでもシンプル杉だろっつーほど寂しい機能美・・・・

とは言え、機種変しても次もそれほど多くを望むわけではないんですが、会社でネットが出来なくなった今、せめてネット環境は充実させたいなと・・・あとはカメラの性能ぐらいかな?
とりあえずワンセグやミュージックプレイヤーは今となっては、あればあったでいいかもなっと思ったりもしてますけど(^^;;

2G携帯のサービス終了自体は2010年3月いっぱいってことで、まだまだ猶予はありますが、ちょうど今月で今の携帯も丸2年が経つのでそろそろ真剣に機種変を考えようかなと・・・
つー話をすると最近必ず言われるのが、「んじゃ、次はiPhoneでしょ!」(^^;;
まぁ、本日発売で話題騒然ですが、はっきり言ってどうなんだろうなぁ・・・欲しい人には並んでまでも欲しいんでしょうけどねぇ・・・
わたしはアップル信者でもないですし、iPodが福引で当ったときもヤフオクで売っちゃったほどの人ですから(爆)

iPhoneは、電話機能とPC機能がついたiPodって表現が近いのでしょうか?
ただ、iPhoneのメリット、デメリットを見た限りでは、最先端の携帯に慣れているような人には不満な点が多いような気がしますから、逆にわたしのように携帯の多機能を使わないような人の方がいいのかもしれませんね。
日本の最新機のお約束、ワンセグ、高性能カメラ、お財布機能やモバイルスイカなどの機能や携帯専用サイトや携帯絵文字のメールも必要ないって人には買いでしょうね。

う~ん、まずは世間でも盛り上がりすぎてますから、もう少し皆様のレポートや評価を待ってからでも遅くはないかなと・・・

とりあえず、話は戻りまして、今回2G携帯電話サービスの終了に伴う機種変キャンペーンとして、9月末までに対象機種への機種変と「新スーパーボーナス」加入で10,000円のJCBギフトカードをプレゼントだそうですが、何故に商品券?どうせなら機種変10,000引きにしてくれよ!って感じです・・・
今後は現2Gの使用者に他のキャリアに移行させないためにもいろいろキャンペーンを打って来るでしょうから今後に期待したいところですが、そんなに待てないってのが正直なところ。
素直にキャンペーンの10,000円商品券で手を打つか、それとも意表をついてiPhone狙っちゃうか(^^;;
でも、iPhoneは当分手に入らない状況が続きそうな感じですしね・・・
まぁ、焦らずじっくり検討することとします。

皆さんはどうっすか?iPhone?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-11 23:48 | 徒然
こぶとり爺さんかよ(;´Д`A ```
金曜日くらいから疼きだした上の奥歯(-"-;A ...
どうやら左上の一番奥の歯・・・親知らず?が微妙に虫歯になっている気配・・・
そうこうしているうちに日曜の夜には本格的な痛みとなり、月曜は鎮痛剤を飲んで出勤して緊急で歯医者の予約を夕方に入れました。

どうにか1日を乗り切り、歯医者へ向かう。
一応、鎮痛剤で痛みは和らいでますが、歯と歯がぶつかるとやはり激痛が走るような状況・・・(>▽<;;
さっそく歯医者で左上の一番奥の歯が痛むと状況を説明して診察してもらい、まずはレントゲンで状態を確認。
先生がレントゲン写真を見て、おもむろに「これ痛いですか?」と一番奥の歯をコンコンと叩く。
あら?不思議とそれほど痛くない・・・「大丈夫です」
「こっちはどうですか?」と奥から2番目の歯を叩いた瞬間、激痛が!(〃゚д゚;A
「い、痛いですっ!」
なんと、痛いと思っていたのは一番奥じゃなく、その隣の歯だったとは・・・人間の感覚っていい加減ヾ(;´▽`A``
その隣の歯は以前治療して銀が被せてあるんですが、その歯根が若干炎症を起こしてる様子。

炎症を起こした場合でも、痛みが出る場合と出ない場合があって、今回は痛みが出ましたが、レントゲンで見る限りでは炎症自体はそれほどでもないので、今回は銀の被せモノは外さずに噛み合せの調整とレーザーを当て、あとは炎症を抑える薬で様子をみましょうということになり、治療をしていただき2日分の薬を貰って無事帰ってきました。

その日の夜は炎症を抑える抗生剤と鎮痛剤を飲んで、翌日には良くなってるかな?と期待しつつ就寝。
翌朝、起きてみるとまだ痛い・・・確実に前日より痛いっ!しかも歯茎が腫れてる・・・(〃゚д゚;A
とりあえず抗生剤と鎮痛剤を飲んで会社へ・・・夕方に痛み止めが切れてきたのかまたしても激痛が・・・・(>▽<;;
しっかり毎食後抗生剤を飲んでいるのに歯茎の腫れはひかず・・・果たして効いているのか?( ̄Д ̄;;

今朝、痛みはだいぶひいたみたいでちょっと安心、しかし歯茎の腫れはまだそのまま・・・(;´Д`A ```
鏡を見てびっくり!なんと左の頬が腫れてる!(〃゚д゚;A
まるで飴玉を入れているよう(汗)

それを見たカミさんに「こぶとり爺さん」みたいと笑われる(-"-;A ...
そりゃ、確かにわたしは小太り爺さんですが(爆)
いやいやっ、そんなことはどうでもいいんですが、さすがにこれはヤバイっしょ!ってことで、本日また予約を入れて夕方から歯医者に行ってきました。

今日は結局、歯が当ると痛みが出て、また炎症の元になるので銀の被せものを外すことに。
被せものを外す時は削るのでもし痛い様なら麻酔をしましょうってことでしたが、どうにか我慢しつつ麻酔をせずに外せました。

そして、歯茎がだいぶ腫れているので膿を出しましょうってことで、歯茎を切開!∑(; ̄□ ̄A
マ、マジっすか・・・・そうですよね・・・切らないと出せないですもんね(泣)
当然ながら切開なので歯茎に麻酔・・・・結局麻酔するんじゃん!さっきの我慢はなんだったんだ!
これまた麻酔の注射が痛いんすよね・・・あっという間に麻酔が効いて、あとは歯茎をメスでさっくり切られ、グリグリと膿を絞られる!(痛)・・・って言うか、この辺はタオルをかぶされてて、しかも感覚がないので想像ですが(爆)

しばらく止血のわたを噛みつつ会計を済ませ、帰り道。
ズキズキ、ズキズキ・・・切開した歯茎がっ!つーか、麻酔切れるの早っ!( ̄Д ̄;;
帰ってから痛みを耐えつつ、アイスノンで腫れた頬を冷やす。
痛み止めを飲もうかどうしようか悩んでいるうちに段々と痛みが治まってきたので、しばらくして遅めの夕食を済ませました。
今日はハンバーグだったんだけど、ちょっとハンバーグはしんどそうなので自分だけうどんにしてもらいますた(涙)
食事もそうですが、この季節、晩酌できないのがヒジョーにツライっす(;´Д`A ```

とにかく早く治って欲しいです~
とりあえず、明日にはこぶが取れていることを願います(爆)

皆さんも歯が疼きだしたら早めに歯医者に行きましょう!(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-09 22:05 | 徒然
2008/F1第9戦・イギリスGP決勝
ハミルトンの母国GPで沸くシルバーストーン。
今回はなんと、ポールにマクラーレンのハミルトンではなく、コバライネン、そして2番目にはレッドブルのウェーバーが並び、レースはウェットコンディションという、なんとも波乱を予感させるスタートとなりました(^^;;
e0025695_2351406.jpg今回は天候に惑わされたというか、タイヤ選択とその交換タイミングに大きく左右される結果となりましたねぇ・・・(-。-;)

結果はマクラーレンのハミルトンが圧倒的な速さをみせて、初の母国レース制覇。
2位に入ったのはタイヤ戦略もバッチリだったBMWザウバーのハイドフェルド。
最近はちょっとクビサに水を開けられ気味だったので嬉しい2位ですね~
そして、3位には、なんとホンダのバリチェロ!これまたタイヤチョイス&タイミングでエクストリームタイヤで抜群の速さを見せ、見事に不振のホンダに久々の3位表彰台をもたらしました!
いや~いったい何年ぶり?って程、表彰台から遠ざかってましたし、バリチェロもホンダ移籍後初ですから、嬉しかったでしょうね~パチパチパチ拍手~
ただ、母国GPだったバトンにも是非がんばって欲しかったですけどね・・・結局、スピンでグラベルの餌食となりリタイアという残念な結果に・・・(;´Д`A ```
結局、ポールからスタートしたコバライネンは5位に留まり、2番手からスタートしたウェーバーに至ってはオープニングラップでスピンを喫し、最後尾まで下がり、追い上げるも結局10位と悔しいレースとなってしまいました。

さすがに今回のレースは終始ウェットレースでスピンも多かったですが、セーフティカーが導入されほどのアクシデントがなかったのは幸いでした。

そして、フェラーリはタイヤ戦略が裏目に出て大失敗・・・かろうじてライコネンが4位に入りましたが、マッサに至ってはなんと13位という最悪な結果・・(;´Д`A ```・
しかもクルクル回りっぱなしで、ポイントリーダーと思えない程のダメダメぶりを発揮
少なくとも5回はスピンしてましたよね(汗)これじゃもうタイヤ戦略云々以前の問題っすよね・・・(-"-;A ...

雨なら面白いレースになるかもと言っていたルノーのアロンソもタイヤ戦略のミスに泣きましたが、どうにか6位入賞、ピケJr.は4位走行と順調な走りをみせていましたが、スピンでグラベルにはまり、残念ながらリタイア。

日本勢では予選不調で14位スタートだったトヨタのトゥルーリがファイナルラップでウィリアムズの中嶋一貴をパスして7位、一貴は8位と両者ポイントゲット。
しかし、今回は中嶋悟がゲストに来ていただけに一貴に対するフジの熱の入れ様は相当なものでしたが、とりあえずは偉大なる父の前でポイント取れて良かったっすね・・・。

いや~これで、ライコネン、マッサ、ハミルトンがポイントでは同点で並ぶ形となりましたが、それにしても今年はホント激戦が続きますね~
一時期はフェラーリ強しって感じもありましたが、現状では上位ドライバーは皆どっこいどっこいってな感じですね。まだ誰一人として連勝してないってところからも毎回激戦なのが分かります。

レース的には非常に盛り上がる展開ではありますが、ここはド~ンとフェラーリが連勝して更に盛り上げて欲しいところです(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-08 23:54 | F1
JDOCお台場ミーティング便乗こっそりオフin潮風公園
日曜は久々にJDOCお台場ミーティング便乗こっそりオフに参加してきました!
e0025695_1142497.jpg
今回はカミさんの都合もあり、子守を兼ねて二人の子連れ参加・・・。

以前の経験から、このパターンの時は皆さんとゆっくり話すこともままならないってのは分かっていましたので、あくまでも子ども相手がメインでオフの方は便乗程度と割り切って参加してきました。

題して「JDOCお台場ミーティング便乗こっそりオフin潮風公園」(笑)
ってことで、皆さんのオフレポのように船の科学館駐車場がメインではなく潮風公園の模様をメインにレポートです(爆)

出発した頃は曇り空で、日よけのない駐車場のオフとしてはちょうどいい天気かな?なんて思っていましたが、到着した頃からすっかり日射しも強くなり、予想外の暑さ・・・(;´Д`A ```
e0025695_1121694.jpg到着したときはJDOCの皆さんはまだまばらでしたが、子ども達と潮風公園に行く前にこっそりな面々たちとしばしの間談笑。

こっそりな面々はいつものメンバーですが、今回はリリーさんがWWBにオールペンされた220CoupeTurboで参加。
e0025695_1123928.jpg
迫力がなくなったと言われるそうですが、その代わり上品さとお洒落度がアップして、以前とはまた違う魅力を持った220クーペに仕上がってると思います。

今回はロムチューンが完成して絶好調のご様子。その他、HIDやメーター追加、ステアリング交換などで更に魅力的になったリリー号。
今回はゆっくり見たり聞いたりできなかったのが少々残念・・・最終的にはワイドボディ化を狙ってるらしいので、モデ派のわたしとしては今後の展開から目が離せません(^^;;

そしてしのブーさんのパンダにて以前から約束していた拘りのオーディオの音を聴かせていただきました。
決して大きくはないBOSEのスピーカーなのですが、抜けが良く伸びやかでバランスのイイ音を奏でていました。
やはりスピーカーの位置が肝なのか・・・こちらもまた詳しくお伺いする間もなく・・・残念(;´Д`A ```

そして密かに楽しみだったのが、いまいさんが連れてきた芝犬のあとむ!
小さい頃からmixiであとむの画像を拝見しているせいか、思わず「すっかり、こんなに大きくなっちゃって」って言ってしまいますたが、実は実物を拝見するのはお初なんですよね~(;´▽`A``
いや~可愛かったですね~人懐っこくて。
しかし、予想外だったのが大の犬好きな下の子があとむを怖がって逃げ回っていたこと・・・いつもなら大喜びで撫で回してるところなんですがね。帰ってカミさんに聞いたところ、先日お友達の家の座敷犬にガブっとやられて追い掛け回されたらしい・・(;´Д`A ```・まぁ、その犬も本気で噛んだわけじゃなく、驚いてガブッとやっちゃったらしいんですけど、ちょっとそれがショックだったらしく・・・。トラウマになってないことを願います(;´▽`A``

そんなこんなでしばらく皆さんと軽く談笑などをしてましたが、子ども達は暑いは暇だはでそろそろ我慢の限界ってことで、仕方なく子ども達を引き連れて潮風公園へ・・・

公園の木陰では5組くらいのデルモさんが恒例の写真撮影をしてましたが、雑誌のグラビア撮影って言うより、シロートカメラマン達の撮影会って感じでしたスルーして目指すは噴水へ・・・

既にたくさんの子ども達が入ってましたが、皆さんしっかり水着着用済みヾ(;´▽`A``
そう言えば、去年もここで水浸しになった際に次は水着だな・・・って思ったのを思い出す。
まぁ、一応濡れてもいいように着替えは持ってきたわけですが、あくまでも濡れちゃったときのためですが・・・・
e0025695_115251.jpg最初は足を水に浸けて遊んでいたんですが、いつの間にズボンやスカートがビショビショに・・・
「一応、着替えを持ってきたから濡れても大丈夫だけど」って言った途端、よっしゃー!とばかりにいきなり噴水を全身に浴びやがって・・・(-"-;A ...
そこまで濡れちゃったら後はどうぞご自由にってことで、あとはもうプール状態で頭から全身ビショビショ(>▽<;;

子ども達は水に浸かって涼しそうですが、こっちは日陰もないところでジリジリと日が照りつけてかなりシンドイっす(;´Д`A ```
ってことで、いつまで経っても飽きずに水遊びをしている子ども達をなだめて駐車場に戻ることに。
ホントは公園でブランコしたりアスレチックしたりもする予定でしたが、さすがに全身びしょ濡れ状態じゃぁねぇ、ってことで駐車場に戻りトイレにて着替え。
そうこうしているうちの皆さんランチタイムになってしまい、午後から用事があったわたしらは皆さんとお別れをして船の科学館を後にしました。
e0025695_114593.jpgいや~今回はホント、皆さんとあまりしゃべれなかったですが、久々のこっそりオフは楽しかったです。


早いところ、いまいさんのランチアベータザガートにお目にかかりたいところです。
って言うか、デビューが待ち遠しいですねぇ!
いまいさんのランチアが先か、しのブーさんのフェラーリが先か?
e0025695_113744.jpg実はわたしも密かに最近またミジェット熱が再熱してたりするんですが、オフで程度の良さげなビートを見てかなりムラムラしてしまいますた(笑)
う~ん、う~ん、う~ん・・・・・(謎)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-08 01:34
マセラティ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
火曜日の朝にいつものサンクスで買い物ついでに食玩コーナーを横目でちょろっとチェックしてみたところ、トライデントが輝く青い箱を発見!なんと、もう置いてあるじゃないですかぁ!(〃゚д゚;A
7月上旬発売予定っつーことでうっかりしてましたが、まさか1日から発売とは・・・
ってことで、以前紹介した
サークルK&サンクス限定 『MASERATI Minicar Collection』が7月1日に発売されました!ヽ(^◇^*)/

ラインナップは往年の名車「Topo61」「Ghibli」「Bora」「Khamsin」「Merak」、最近のモデルから「Spyder」「GranSport」 「 Quattroporte」 「MC12」「MC12 GT1」の10車種の28種類。

給料前のキツイ時期ではありますが、見つけてしまったからには買わずにはいられない訳で(;´▽`A``
とりあえず2箱買い、本日も1箱買っちゃいました(^^;;
で、出たのはコレ。
e0025695_23553431.jpg
「Ghibli」(シルバー)/「Bora」(ブラック)/「Spyder」(レッド)さすがに京商だけあって、クオリティはばっちりです。

いつも悩まされるブラインドBOXではありますが、今回は多少の好みはあるもののとりあえずはどれが出てもオッケーなのでまだマシですが、何台か揃えたいと思うと怖いのはダブリっすよね・・・(;´Д`A ```
フルコンプする気は更々ないですが、出来れば1種類ずつくらいは欲しい気持ちだったり・・・
そうなると、確実に欲しいのだけを手に入れる方法としてはヤフオクなどを使った方が若干金額は掛かるかもしれませんが、確実かもしれませんねぇ・・・
もう既に多くのマセコレクションが出品されてのが不思議ですが、きっとこの人たちは20個入りのボックス買いでコンプして、ダブリなどを出品してるんでしょうね。
出品されているものには結構入札されてますので、意外にその作戦とはいいかもですね~。
でも、その資金が今はない・・・(貧)
しかし、20箱入りのボックスは全てが揃っているわけじゃないところが、ちょっとね・・・(-"-;A ...

う~ん、男らしくブラインドBOXで勝負するか、ヤフオクで好きなのをチョイスするか、はたまたボックス買いで楽にイクか・・・

さて、あなたならどうする?( ̄ー ̄;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-03 00:03 | ホビー
空手道・其の弐
土曜日は上の子の空手の審査会があり参加してきました。

去年の11月に受けた 初の審査会でどうにか合格して紫帯になりました。
4月になって、小学生になった生徒が幼児部から少年部へ多数移ってきたので、うちの子も先輩として良き手本になるべく、がんばっているようです。
紫帯になって約半年、先生の勧めもあって、いよいよ色帯の審査会に挑戦です。
今回の審査会に合格すると9級に上がり、帯の色は変わらないものの帯に線が増えるそうですが、今回は前回の審査会とは違い、基本動作の他に移動動作や型、そして組み手までありますので、珍しく朝から緊張している様子(^^;;
本人曰く、型をイマイチ覚えきれていないようで・・・とりあえずはせっかくのチャンスだから、やれるだけのことはやってみれ!ってことで出発。

今回の審査会の会場は地元の横須賀ではなく、鎌倉にある某武道館。
家から空いていれば30分ちょいもあれば行ける場所なので、まぁ大体1時間もあれば余裕かな・・・ってことで、一応集合の1時間前に出発したわけですが・・・なんと、待っていたのは大渋滞(汗)
まぁ、休日の昼間ってことである程度の渋滞は予想していたんですが・・・駅前の路駐による影響で糞詰まり渋滞や予想外の電線工事での片側通行渋滞やらでいつもなら10分程度の道のりに既に30分以上経過・・・( ̄Д ̄;;
このままのペースじゃもしかして間に合わないかも・・・次第に募るイライラと焦り・・・(-"-;A ...
やっとのことで鎌倉市内に入り、空いていれば10分たらずで行ける距離なのに、途中からまたしてもピタリと止まって動かない状況に・・・(汗)
そうこうしているうちに既に集合時間の10分前(〃゚д゚;A・・・この状況からすると間違いなく間に合わない・・・(゚_゚i)
審査会の型が云々以前にこんな理由で失格になったら子供に申し訳ない・・・(;´Д`A ```
が、しかしどうすることも出来ないので、とりあえずは電話して遅れそうなことを告げるコトに。
すると、「審査会が始まるのは集合時間の15分後ですし、たぶん、時間通りには始まらないと思いますので大丈夫ですよ~」と、焦っているこちらとは裏腹にまったく心配ないから安心して来てください・・・みたいな口調で多少ホッとする(;´▽`A``
が、しかし相変わらず道路は、しばらくすると動き出し、またしばらく止まるの繰り返し・・・原因はトンネル工事の片側通行ですた・・・(;´Д`A ```
普段でも混雑する道で休日の昼間に工事するな~!\(*`∧´)/
その渋滞を抜けてからはどうにか道も順調に進み、ギリギリ審査会の始まる13:30に駆け込みセーフ!
だったのですが、どうやらもう一人遅れている子がいたようで、結局審査会が始まったのは45分くらいでしたヾ(;´▽`A``

e0025695_0395450.jpg

肝心の審査会ですが、基本動作や移動動作は無難にこなせたもののやはり型は間違っちゃいました(>▽<;;
緊張してたのもあると思いますが、1回間違っちゃうと焦ってその後もズルズルと・・・って感じでした(;´Д`A ```
初の組み手は同じくらいの実力の子と2回戦行いましたが、これが予想外に良かったです。
結果は2回戦とも引き分けでしたが、2回戦目は1つ旗が上がりましたし、強いとか技が決るとかはまだないですが、相手の攻撃に怯むことなくしっかりと蹴りも突きも出してましたので、意外にやるなと感心させられました( ̄ー ̄;

今回は型を失敗してるんで、たぶん無理っぽいですが、審査の内容が把握できたので次回は出発時間に余裕を持って出ればきっと大丈夫でしょう(^^;;


そして今回は少年部だけでなく、一般部の審査会も同時に行われたのですが、さすがに迫力の違いにビビリますたね。
なんと緑帯以上は空手ながら、投げやグランドの極め技や関節技まで含まれる審査・・・さながら総合格闘技な戦いにびっくりさせられました。

こりゃ、将来は目指せK-1か?(爆)

そう言えば、昨日のK-1GP観ましたが、最近格闘技のレビュー書いてないなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-01 00:52 | ファミリー
| ページトップ |