Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ローソン限定「SUPER GT MINIATURE MODEL」
本日、27日よりローソン限定で対象缶コーヒー2本に1台GT500クラスの全16種がおまけが付いてくるSUPER GTキャンペーンが始まりました!
ローソンお得意のコーヒー2缶分のおまけなのでサイズもそこそこですし、今回のメーカーは前回の京商、マテル社と同様ミニカーメーカーのEBBROが作っているので出来もいいんじゃないかと思います。

とりあえず昼休みに職場近くのローソンに行く予定でしたが、時間がなく行けませんでした(;´Д`A ```

ぢつはわたし自身、SUPER GTはあんまり詳しくないのでコンプする予定はないですが、NSX、Z、SC430各車1台ずつくらいなら気に入ったカラーリングで選んでみようかなと・・・(^^;;
SUPER GTだとtetsuyaさん辺りが詳しいのかな?

買って帰ったら、レーシングカー好きな息子が間違いなく欲しがるだろうな・・・(^^;;

そう言えば、今朝行きつけのサンクスに寄ったら ジョージア「西部警察 オリジナルマシンコレクション」なるものが!(笑)
ついつい買ってしまいましたが、RSでした。
ライナップはRSターボが3種、ジャパン、ガゼール、Zの6種類です。
う~ん、金色のスーパーZが欲しい(^^;;


※追記
会社帰りにローソンに寄って3車種ゲットしてきました。
e0025695_23465612.jpg選んだのは「RAYBRIG NSX」「WOODONE ADVAN Clarion Z」「ZENT CERUMO SC430 」の3台を選択。
相変わらず2本セットなのでジュースの棚から出し難く、苦労しながらゴソゴソと出し入れしながら車種を選択していたら、あまりの怪しさにレジのオネーチャンが気が付いたようで、「おまけのおクルマをお選びでしたらこちらにありますよ」との天使の声(爆)
ご好意に甘えて箱の中から好きなクルマを選んでジュースと共にお買い上げ(^^;;
もう最近はすっかり慣れたモンで恥ずかしくもないのはヤバイかも(^^;;

で、肝心のミニカーですが、写真や見た感じからしてもしかして・・・って気はしていたんですが、今回のはダイキャストではなく、やはりプラスチックモデルでした(;´Д`A ```
ちょっとそこはマイナスポイントですが、なかなかカッコイイのでヨシとします(^^;;>何様だ!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-27 14:13 | ホビー
インテリアモディファイ
先週末は3連休!ってことで、このチャンスは逃したら今年中のインテリアのモディファイは無理だ!ってことで準備をしていたんですが、金曜が息子の空手の審査会ってのをすっかり忘れてまして・・・(汗)
どうにか午前中にパーツだけを外しまして、夜に帰ってからシコシコと作業を始めました(^^;;

作業としては今回も先代の620同様、ダッシュボード下側のあまりにもプラスッチッキーな素材で出来たパネル全てに合皮を貼り、質感を高めることを目的としたモディファイとなります。
パネルは大きく分けてセンターコンソール、グローブボックス、センターコンソールボックス、ステアリング下のパネルと4つ。
今回は一応、先代620よりクオリティを上げる事をモットーにモディファイに挑んでますので、先代の作業時には曲面の多くて伸びない素材の合皮では貼り付けが困難なフロントとリアセンターコンソールはサイド面にしか合皮を貼りませんでしたが、今回は曲面部分も含め全面貼りに挑戦しました。
これが本革なら伸びるので曲面もキレイに貼れるんですけどね・・・さすがに本革は無理です(^^;;

金曜は深夜まで翌日の土曜は丸1日、しかも朝方近くまでもくもくと作業を続けやっと終了~(;´Д`A ```
やはり深夜の方が集中できて作業が捗る、典型的な夜型人間のようです(汗)
最後の方は肩も腰もコリコリ状態で限界でしたが、苦労しただけあって一応、先代の620よりはハイクオリティなモノが出来たんじゃないかと・・・まぁ、曲面が複雑な場所は多少シワが寄ってしまいましたが、物理的にこれが限界かと・・・自分に納得させてます(^^;;

さて、翌日は午後からクルマに装着。
途中、サイドブレーキカバーを作り直すのを忘れて急遽作業したり、ETCを再取り付けしたりと、予想以上に時間がかかり全パネル装着し終わった頃はすっかり夕暮れ時に・・・(^^;;

実際に装着した感じもそれほど違和感なく仕上がった感じでとりあえずは満足です~
で、仕上がりはこんな感じ・・・
e0025695_150444.jpg
もう既に暗くなってしまったので画像がフラッシュ使用で本来のトーンと若干違って写ってますが、昼間に見る感じではダッシュボードと今回貼った合皮とシートはここまで色の差はなく、もうちょっと同色系でまとまった感じで仕上がっています。
e0025695_1522143.jpg今回作業する4つのパネルを全て外した状態。
【before】
e0025695_1531236.jpgこれが元のノーマル状態。ダッシュボードの下側のパネルは全てプラスチック丸出しの素材が使われています。ダッシュボードのようなソフトパッドを使えとは言いませんが、せめてドアパネルなどに使用されているミディアムパッドの素材を使用してくれたらもうちょっと質感も良かったんでしょうけどね・・・
【after】
e0025695_1534115.jpg今回はドア部分はやっていませんが、やはり先代の620のようにドアのパッドとフロント部を繋げたデザインにした方がバランス的には好ましいような気がしますね。
ってことで次はドアパネルもやろうと思います。

せっかくなので
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-27 01:07 | MY ROVER620
空手道
金曜日に上の子の空手の審査会があり行ってきました。

空手を習い始めたのが1年生の夏休み明けだったと思うので1年3ヶ月ってとこでしょうか?
入った当初は5歳以上からの幼年部だったので、空手の稽古というよりは礼儀や体力作りが主な練習で、どの子も似たり寄ったりな感じでしたが、今年の夏休み明けに少年部に移ってからは6年生まではみんな同じ稽古なので、紫や青、黄色辺りの帯のお兄ちゃん達とまじってどうにかがんばって練習しているようです(^^;;

今回の審査会は規定の稽古日数の出席があれば参加できるってことで、初の審査会でした。
と言うものの、まだ少年部に移ってから数ヶ月で果たしてまともなことが出来るのか??と少々心配だったりしましたが、審査内容はまだ白帯なので組み手も型もなく、基本稽古の審査だけでした。
いや~でも、予想以上にちゃんと出来ていたのでちょっとビックリ(^^;;

当然ながら色帯となると型から組み手まで審査対象となり、級が上がれば難度も上がるので大変です。
それでもやはり個人差があるようで、同じ帯の色の子でも型のうまいへた、組み手の強さなどは様々ですね。
考えて見れば、うちの子がこの審査会でもし級が上がれば紫帯になるわけですが、今回同じように小6の子が紫帯になる子と比べたら、やはり差が出ると思いますから、なかなか難しい世界ではありますね。

今回は少年部、中学部が対象だったのですが、さすがに中学部となると組み手もなかなかの迫力で、格闘技好きなわたしもつい興奮状態に(爆)
しかも、意外に見た目じゃ分らないんですよね・・・組み手とかって性格が現れそうな感じ(^^;;

果たしてうちの子がこんなに逞しくなってくれるんだろうか・・・・
数年後に期待したいところです(笑)

さて、今回の審査会の結果はどうでしょうね~(;´▽`A``
結果は新年明けの初練習の時に発表だそうです・・・って、遅っ(・・;)

e0025695_182730.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-26 01:11 | ファミリー
「バイオハザード・Ⅲ」
日曜は出先で予想外に時間が空いてしまったので、久々に一人で映画を観ました。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と「バイオハザード・Ⅲ」と悩んだんですが、上映時間と先日TVで「バイオハザード・Ⅱ」を観たってのもあって「バイオハザード・Ⅲ」に決定。
とか言いつつ、何を隠そうホントは「恋空」が1番観たかったんですが、さすがにオヤジ独りで入る勇気はわたしにはありませんですた(^^;;
って、この根性ナシ!(爆)
e0025695_16275746.jpgさて、「バイオハザード・Ⅲ」ですが、現在まだ上映中なので内容は書きませんが、Ⅱに引き続きなかなか面白かったです。
やはりこの手の作品は大迫力の大画面で効果音バンバン効かせて観るもんですね~三丁目の夕日なら家でDVD観賞しても感動は然程変わらないだろうしね・・・(^^;;

もうとにかくストーリー展開がどうとかよりもその迫力と臨場感だけで満足って感じ(爆)

正直、ストーリー的にはどれも同じような展開で目新しいところはないんですが、毎度パワーアップするゾンビとアリスには目を見張るものがありますね(笑)
特にアリスの更に進化したスーパーぶりは爽快アクション映画ばりにカッコイイです!
って言うかこの映画のジャンルって何?ホラー?アクション?・・・ホラーアクション??(^^;;
ホラー好きなわたし的にはまったく怖くありませんでしたが、脅かし効果音やちょっとグロいシーンもあったりするので万人向けではありませんが、普段ストレスの多い方はこれを観て爽快な気分になってください(爆)
あれこれ書いてるとネタバレしちゃいそうなので、この辺で止めておきますが・・・・
ちなみに副題が「アリス、砂漠に死す あの惨劇から数年、絶滅への最終章が始まる」なんですが、あの終わり方からして更に続編がある予感なんですよね~。
しかも次の舞台はもしかしたら日本かも・・・だとしたら次回作のキーワードは「芝浦」で(謎)

ゲーム版はまったくやったとこないんですが、ちょっとやってみたいんですよね・・・と、バイオハザードを観る度に思うわたしでした(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-21 16:35 | 映画ウォッチン
足回りリフレッシュ
主治医のところから無事作業を終えて帰ってきました。
今回した作業は先日も書きましたが、前後のビルシュタインショックの交換とフェンダーワイド調整をしてもらったわけですが、
まずは皆さんが何だそれ?と思われているだろうフェンダーワイド調整を簡単に説明させていただきますと、作業的にはホイールアーチ前側のフェンダーを留めているボルトを外し、そこに1cmのゴムを挟み、長めのボルトで留めて、挟んだゴムの分だけ外側に出すというなんとも単純明快な発想のモノです。
作業的には板金やパテなど加工を必要とせず取り付け具合の調整のみなので、「フェンダーワイド調整」なのです(^^;;
実はジャガーXタイプにお乗りのともさんに教えて頂いた裏技?で、参考になったHPが こちら です。

e0025695_16534692.jpg

完成した600を見た限りでは、パッと見ほとんど分りません(^^;;
確かに言われて見れば、ホイールアーチの前側とバンパー付近が若干外に出た感じはしますが、ホイールアーチ上部ではいいとこ5mm程度の出でしょうか?やはりフェンダー全体を外に出すとなるとホイールアーチの後ろ側も同じように出さないと難しいですね。
まぁ、そもそもドレスアップ目的ではなく、ハミタイ対策ですから加工なしとなるとこんなもんでしょうね(^^;;
とりあえずは現在のホイールはこれで超自動後退での作業も断られずに済みそうな感じにはなりましたが、今度履く予定の17インチオフセット+42のホイールではそれでもちょっとキビシイ状態かもしれません・・・(;´Д`A ```
ただし600ではこれ以上広げるとインナーフェンダーが留められなくなるのとバンパーがフレームじゃなくフェンダーにボルトで装着されている関係上、バンパーを留められなくなる可能性があるそうなので、1cm程度がもう限界のようです。
なので例の17インチを履いてハミハミだった場合は、車検の際にフェンダーモールでどうにかするか、今の16インチに戻すかってことになりますね。
e0025695_16564260.jpg
見よ!このアストン並みに張り出したフェンダーを!(大嘘)
・・・これでもぢつはちょっとだけ出ているんですよ~・(;´Д`A ```
そして今回メインのビルシュタインのリフレッシュ。
今回はCリングの車高調付きってことで3本溝が切ってある一番下側で2cm落とす予定でしたが、なんとフロントは溝が2本しか切ってなかった・・・(;´Д`A ```
ってことで結局フロントの溝に合わせ前後約1.5cm程度のダウンとなりました。

リフレッシュ後のインプレは、まず、路面に吸い付くようなドシっとした安定感が戻りました。
乗り心地は基本的に同じ減衰力のビルなので然程変わりませんが、車高が若干下がった為か、まだ新しい為かすこし固めでコツコツと段差を拾いますがバタバタした不快な感じはないです。
それと以前は低速時で交差点を曲がる時などステアリングゲインに変な抵抗があるような違和感があったのですが、それがなくなり違和感なく普通にステアリングをきれるようになり、コーナーなどの入りもすごく素直な感じで先代の620の時のクイックでスポーティな足回りに戻った感じです。
これはもしかしたらショックの劣化が原因と言うよりも先日書いたよう先代の足回りを移植した際の作業不備によるブッシュ類のねじれなどが原因だったのかもしれません・・・(;´Д`A ```
ともあれ久々に走りが楽しい600に復活した感じで嬉しいです~。

さて、次はいよいよ17インチ&タイヤ交換ですが、装着は冬の棒茄子が出てからになりそうです(^^;;

う~ん、その他のモディファイもなんだかんだ用事が入って、なかなか予定通りにいってません(汗)
どうにか今月中にはスポイラー系の装着したいんですけどね・・・微妙(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-19 17:19 | MY ROVER620
10円まんじゅう
今、巷で密かにブームになっている”10円まんじゅう”をご存知でしょうか?

実は子どものお母さん方の間で話題になっていて、先日少しだけお裾分けで貰ってきたのですが、それが美味しかったんですよね♪
最初は”10円まんじゅう”って聞いて、「何それ、駄菓子?」って思ったんですが、ちゃんとした和菓子のようで(^^;;
見た目はホントかわいい一口サイズの茶饅頭ですが、観光地などおみやげ屋さんにあるようなパサパサしたいかにもおみやげぇって感じの軽い饅頭とは違って、もっちり、しっとりとした食感で何個で入っちゃいそうな程美味しいじゃあ~りませんか!(〃゚д゚;A

こりゃ、是非また食べたいね!ってことで早速ネットで検索(笑)

どうやら東京や千葉の下町からブームになったようで、現在では首都圏を中心にいろいろな企業が「10円まんじゅう」の看板を掲げ、店舗数もどんどん増えているようです。
今日は主治医のところへ電車で行く予定でしたので、その際に寄ることが出来そうな店舗を検索してみたら、10円まんじゅうのブームの先駆けとなった 「和ふ庵」の店舗があったので途中で寄って買ってきました(^^;;

e0025695_0295623.jpg「和ふ庵」横浜橋商店街店・・・なんとも可愛らしい雰囲気の小さなお店です。 

行列こそ出来ていませんでしたが、結構お客さんはいましたね。
主治医の差し入れと我が家に20個入りを二箱お買い上げ。
早速我が家でも食べましたが、美味しい~♪
e0025695_0301618.jpg
これが1個10円。1個からも売っているってところが素晴らしいです(^^;;
近くに出来たら常連さんになりそう・・・(笑)

で、横須賀では・・・って検索しましたら、どうやら工場直送販売で各地にフランチャイズ展開しているシャトレーゼでも10円まんじゅうを扱っている様子なので、今度食べ比べをしてみよう(^^;;

皆さんも、お近くに10円まんじゅうが出来たら是非!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-17 23:39 | 徒然
足回り交換でドック入り
今日は会社帰りにビルシュタイン交換とフェンダーワイド調整の作業をしてもらう為に主治医にクルマを預けてきました。
主治医のところにお邪魔するのも久々だなぁって思っていたら、新しい620になってからはお初でした。
まぁ、トラブルではなるべくお世話になりたくないので、久々に行く位がちょうどいいんですけどね(^^;;
e0025695_146247.jpg
8月にビルシュタインをゲットして早3ヶ月・・・主治医の予定やらわたしの予定やら事故やらで(;´Д`A ```延び延びになっていたショックのリフレッシュがやっと出来ます。
以前も書きましたが今回のビルはCリングの車高調。
Kg/mmのサスが入っていますが、パッと見あまり純正と変わらないような印象の車高なので約2cm程下げる予定です。
そしてもう1つ。
フェンダーワイド調整ですが、例のハミハミ17インチのホイールを履く為にフロントフェンダーを約1cmずつ出します。
どんな感じになるかは完成してのお楽しみではありますが、オーバーフェンダーを装着するわけじゃないので、たぶんパッと見では分らないかもしれません・・・(^^;;

そう言えばってことで、前の620の足回り(ビル&kg/mm)を移植した今の620では以前程車高が下がらなかった謎を聞いてみました。
主治医曰く、ショックを取り付ける際に垂れ下がったロアアームを車載ジャッキなどで押し上げて1G状態でボルトを締め付けないとブッシュ類のたわみやねじれが発生して若干車高が高めになることがあるそうです。
なるほど・・・う~ん、ってことは、もしそうなら今まで正常じゃない状態のブッシュ状態で走っていた訳か(;´Д`A ```
自分で作業しないわたしが言うのもなんですが、確かにフツーはショックを組み込む時はジャッキでロアアームを押し上げてやるよなぁ・・・あの中古車屋どんな交換方法したんだろ?(;´Д`A ```

そんでもってもう1つ。
実は納車時からバックでブレーキするとカキンというかパキンって金属音?がするんですが・・・って話したら、それはキャリパーの中でパッドが動いているとなる現象らしいです。
前進では鳴らず、バックのみで異音がするならたぶんそうだとのこと。
う~ん、ネットとかで散々検索しても原因がわからなかったのですが、さすがお見事です(^^;;
ちなみにバネの調整やグリスで対応できるそうなので、それも頼んでおきました。

e0025695_1461854.jpg主治医のピットにて・・・どうなって戻ってくるのか楽しみ~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-15 01:48 | MY ROVER620
【F1】来シーズンはホンダがくるっ!・・・予感大
昨日のニュースではありますが、久々にF1ネタっす(^^;;

なな、なんと!
「ロス・ブラウンがホンダのチーム代表就任!」(〃゚д゚;A
・・・嗚呼、予想外・・・(;´Д`A ```

え~と、ちなみにロス・ブラウンとは、ミハエルと共にフェラーリを6年連続コンストラクターズタイトル獲得という黄金時代を築いたフェラーリのテクニカルディレクターで、07シーズンは、ミハエルの引退と同時にフェラーリを離脱して休業中。
ミハエル、ロス・ブラウンのいない新体制で挑んだ2007年のフェラーリは、どうにか逆転でダブルタイトルを獲ったものの、決して順調だったとは言い難いシーズンだったわけで、ロス・ブラウンの復帰が望まれていたのですが、まさかホンダに就任するとは・・・(〃゚д゚;A

しかも!フェラーリはロス・ブラウンのホンダ入りが発表された直後にフェラーリチームの組織改革を明らかにし、F1部門責任者のジャン・トッドの交代を発表すると言うティフォシにとってはダブルパンチを食らう衝撃的なニュース・・・(;´Д`A ```

ただ、ロス・ブラウンがフェラーリに戻らなかったのは確かにショックではありましたが、就任先がホンダというのは、わたしにとって決して悪いニュースではないんですよね~。
これがマクラーレンやザウバーなどのライバルチーム、更にはトヨタだったら最悪でしたが・・・(;´▽`A``
今シーズンはRA107の斬新なカラーは良かったものの肝心な戦闘力はまったくダメダメでチーム史上最悪のシーズンとなってしまったホンダですが、ロス・ブラウン就任で来シーズンは強いホンダが帰ってくる予感です。
来シーズンのマシンRA108は戦闘力不足のRA107の発展型ではなく、一から作り直すまったく新しいマシンで戦う予定とのことなので、期待できそうですし、ロス・ブラウン効果がいつ発揮されてくるのかも楽しみです。
来シーズンはもしかしたら、ザウバー、ルノーなどのライバルチームを飛び越えてフェラーリ、マクラーレン、ホンダの三つ巴の戦いが拝めるか?!!
まぁ、来季いきなりってのは難しいかもしれませんが、近い将来はフェラーリと互角に戦えるチームになることは間違いなさそうです。

ストーブリーグでは、マクラーレンを離脱したアロンソがいったいどこのチームに入るのか、アロンソの後釜は誰になるのかも気になるところではありますが、来季は中嶋一貴がウイリアムズからフル参戦が決まりましたし、なかなか楽しみなシーズンになるんではないでしょうか。
・・・と、期待したい(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-14 16:28 | F1
異臭騒ぎ(;´▽`A``
昨日は早めに会社から帰って来たのでリビングで寛いでいたところ、どこからかほのかに漂う異臭が・・・(;´Д`A ```
「なんか、臭くない?」とカミさんに聞くと「そうなのよ~なんか微妙に臭うんだけど何が臭うのか分からないのよ」とのこと。
確か2,3日前もカミさんがそんなことを言っていた記憶があったのですが、その時は鼻が詰まっていたのかあまり気にならなかったのですが、今日は確かに臭う・・・(;´▽`A``
ただ、常に臭っているわけではなくって、フッとした瞬間にかすかに鼻につく異臭・・・

この臭いはどこかで嗅いだことがある・・・え~と・・・納豆?(>▽<;;
確かに数日前に納豆を食べた記憶はあるのだが・・・
とりあえず、台所の生ゴミやゴミ箱を嗅いでみるがそれらしき臭いの発生源は見つからず。

ハッ!もしや!と思い自分の足の臭いを嗅いでみる・・・いやっ、俺の足の臭いじゃない!
いやっホント、パパの足は臭くないのである。エッヘン( ̄ー ̄

するってぇと?・・・と思った瞬間、子ども達がバタバタと隣の部屋から入ってきてわたしを横切った瞬間にぷ~んと漂う納豆臭・・・(〃゚д゚;A
こりゃ間違いない!と思い、上の子に自分の足の臭いを嗅がせてみる。
「く、くっさー!」自分の足の臭さに大笑いしながら何度も嗅いで「クサイ、クサイ!」と大はしゃぎ(爆)
自分の足がクサイつーのに大喜びで足の臭いをこすり付けた手のひらで妹やわたしを追い掛け回し、終いには料理をしているカミさんにもクサイ足をくっつけて、マジで怒られ「早く、靴下脱いでお風呂に入っちゃいなさい!ちゃんと足の指の間も洗いなさいよ!」って一喝されて異臭騒ぎ終了・・・(;´▽`A``

最近は一人でお風呂に入ることも多くなってきた上の子。
しっかり洗えてるの?って聞くと「洗ってる!」とは言ってますが、カラスの行水並みなので怪しいものです。

普段は晩飯前の早いうちににお風呂に入ることも多く、靴下嫌いなので帰って来たら即靴下を脱ぐので、あまり足の臭さに気がつかなかったのか?それとも最近になって急激に足が臭くなったのかは定かではありませんが、靴も汚れたらこまめに洗っているようですし、上の子は元々脂足なのかなぁ・・・

学校から帰って来たら靴下取り替えないとお友達の家に遊びに行かせられないってカミさんが嘆いていましたが、とりあえず、足の臭いは汗や皮脂に着いた雑菌が原因のようですから、しっかり足を洗って、靴もファブリーズしとけば大丈夫なのかな??

ちなみにカミさんのお父さんがやはり同じように足が臭い方だったようで、遺伝かも・・・なんて言ってましたが、やはり体質もあるんでしょうかね?
自分が子どもの頃足が臭かったって記憶はないんですが、もしかしてその年頃の男の子ってみんなこんなもんでしょうか?(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-13 14:13 | ファミリー
YSCF・フレンドリーツーリング【都内スーパーカーパレード】
日曜日にマイミクでもあるYASUさん主催のYSCF・フレンドリーツーリング【都内スーパーカーパレード】に”こっそり軍”も参加させていただきました。

今回のこの企画は当日に行われるYASUさんとAngelさんの結婚式の前にスーパーカー仲間を集めて都内をお祝いパレードしちゃいましょう!っていうおめでたく、且つスゴイ企画です。

心配された天気もどうにか持ち直し、雨の中のパレードは免れました。
皆様のテルテル坊主効果あ~んど、YASUさん、Angelさんの情熱でしょうか?(^^;;

どうにか雨にならずに済みましたが、前日まで雨だったので我が620は汚いまま・・・さすがにこの状態で行くのも気が引けるのでとりあえず早起きして水洗いしてから出発。
e0025695_1572759.jpgこっそりチームはまず船の科学館に集合ってことで、駐車場に向かうと見慣れた旧車軍団が・・・。

e0025695_1574197.jpgお馴染みspitさん主催の有明会の皆さんですが、本日はツーリングが悪天候の為に中止となり、通常のミーティングになった様です。
今回はローバー75のいまいさん、RV8のとんとんさん、XJSの寅次郎さん、デロリアンのビッグサイトさん、そしてTetsuyaさん親子とどりすけさんは皆さんのクルマに便乗しての参加となりました。
昼食をとった後、スーパーカーパレードの集合場所に向かいます。
e0025695_1555619.jpg集合場所は挙式のあるホテルの脇の道路なのですが、曲がった瞬間、もう普通じゃない雰囲気が漂ってます(^^;;
クルマを端の方に止めてさっそく参加車見学開始です(笑)

e0025695_1564197.jpgRR、ベントレー、フェラーリ、アストン、ランボ、ポルシェ、ジャガー、メルセデス・・・錚錚たるクルマが所狭しと並んでいる姿はもう別世界状態です(^^;;

e0025695_1584168.jpgフェラーリは328、F355、360モデナ、F430などのスモールフェラーリからF50、テスタ、512TR、550マラネロ、456GT・・・全て把握できてません(^^;;
ロッソばかりじゃなく黄色、ブルー、白などなど魅力的なモデルがいっぱいです。
e0025695_1585721.jpgそして色とりどりでとても個性的な魅力を醸し出していたランボ。
ムルシ、ガヤルド、ディアブロ、1台でも目立つランボがこれだけ集まるともうスゴイです。
ドアを開けてるとスーパーカーオーラが倍増(^^;;

e0025695_1591253.jpgこんな貴重な2ショットも
マクラーレンSLR・・・モーターショーでしか見た事ありません
F50・・・フェラーリ・ブランチで見た以来です・・・
この後にポルシェカレラGTが並んで貴重な3ショットとなりました(^^;;
ここらでちょっと気になるモデルを数点ご紹介
e0025695_1582798.jpgRR、ファントム・・・ド迫力満点ですが、ブルーと水色のツートンカラーがまたお洒落で素敵です。
e0025695_220155.jpgレーシーな雰囲気満点なディアブロ。
めちゃくちゃ速そう・・・って言うか速いんだろうなぁ・・・(^^;;
e0025695_2203455.jpgポルシェカレラGT・・・イタリアンスーパーカーに比べると華やかさに欠けるポルシェですが、これはまさしくスーパーカーですね。只者じゃないオーラはスゴイです。
e0025695_2195824.jpgF50スパイダー・・・こんなクルマが公道を走っていいのか!しかもオープンで!ってくらいの別格のオーラはいつ見てもスゴイっす。

いったい何台集まったのでしょう?もう止めきれない程のスーパーカー達が集まってます。
いったいここにあるクルマを全部金額に換算したらどんな数字になっちゃうんでしょ?(^^;;

一通り見て写真を撮り、受付を済ませていよいよ新郎新婦がRRに乗って登場です!
参加の皆さんも集合して、新郎からのご挨拶の後、皆さんで記念撮影。
いや~新婦のAngelさんは写真で見る以上にお綺麗でもうなんだか芸能人の結婚式のように華やかでした。
e0025695_1561264.jpgYASUさん、Angelさん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

そしていよいよスーパーカーパレードのスタートです!

e0025695_155970.jpgこっそりからは寅次郎さんもXJSでパレード参加です。いってらっしゃ~い!
e0025695_1553148.jpgそしてデロリアンでパレード参加のビッグサイトさん。
まだまだ魅力的なクルマがぞろぞろと順番待ちしております。
かなりの台数になりますので、一般道に合流するのも一苦労・・・
e0025695_1513397.jpgフェラーリは信号一区間でもあの甲高いフェラーリサウンドを響かせてました。感激(^^;;
e0025695_1531028.jpg今回の主役、YASUさん、Angelさんがお乗りのRRがいよいよ出発です。
e0025695_154631.jpgSLR、カレラGT、ランボとスーパースポーツが続々と・・・
一通りパレードの出発を見送って、さて我々は・・・パレードに参加するのもなかなかできない体験ですが、我々のクルマでは後方で一般車とまぎれてしまう可能性の高いし、結局パレードしてるときは前後のクルマしか見えないわけで・・・ってことで、せっかくなので先回りしてスーパーカーパレードを見学しに行くことに決定!
いまいさんの75ととんとんさんのRV8と600の3台で赤坂見附に先回りしてパレードが来るのを待ち構えます。奇しくもローバー&MGのプチツーリングとなりましたが、田舎者のわたしは道に迷わないように付いていくので必死ですた(爆)

やはりあれだけの台数で都内をパレードするのはなかなか難しいようで、やはりまとまって走るのもそれなりの台数になってしまうのは仕方ないですね。

e0025695_1492460.jpgそれでもやはり少集団でも圧倒的な存在感を見せ付けるスーパーカー達。
e0025695_1502798.jpg時速300kmで駆け抜けるランボ!(大嘘)
ちゃんと制限速度ですのでご安心を!(^^;;
e0025695_1483738.jpgフェラーリ軍団。やはりスポーツカーは走っている姿が一番カッコいいですね!
一通りパレードを見終わった後はこっそり隊も解散となりました。
帰り道もイマイチ分からないわたしはいまいさんの75に着いて走っていましたが、街中にはフツーにフェラーリが止まっていたり、途中、わたしの後ろにも360モデナが走っていましたが、パレードの参加車じゃないですよね?(^^;;
う~ん、さすが都心は違うぜっ・・・と思いつつ、迷わないよう走ってましたが、横浜、羽田方面の首都高入り口を発見して乗ったところ、羽田線だった・・・
久々の羽田線は湾岸を走りなれていると狭くてどうも落ち着かない・・・
途中まで先導してくれたいまいさん、どりすけさんありがとうございました。
別れ際で一応パッシングしたんですが、突然消えてスイマセンですた(汗)
久々に真近で東京タワーを見れて嬉しかったです(笑)

今回はマセがいなかったのは少々残念ではありますが、普段ではとてもお目にかかれないクルマの数々を一同に拝見することができて楽しかったですし、最近はすっかりクルマよりポケモンな息子も今日は満足だたようです(笑)
こんな素敵な企画ができるのもこんなにも大勢の参加車が集うのもYASUさんのお人柄なんでしょうね。
どうぞ、素敵なAngelさんと末永くお幸せに!

最後にご紹介するのはパレードの受付の際にジュースと一緒に配られた記念品。
e0025695_1481155.jpg中にはお菓子と一緒に素敵な記念品が!なんて素晴らしいお心遣い(嬉)
きっとこの幸運のストラップでロト6ゲットだっ!(爆)


※掲載している画像などで、不都合があるものはご連絡お願い致します。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-11-12 02:50 | オフ・イベント
| ページトップ |