Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
620無事復活なり~♪
600が無事に戻ってきました~!\(*^▽^*)/
実は木曜の朝一で出来上がりましたと修理工場から連絡を受けたのですが、月末で仕事を休むことができなかったので本日引き取りに行ってまいりました。
納車時と同じくやっぱ、雨か・・・って感じでしたが、キレイに直って満足~♪
e0025695_22235884.jpg

フロント部分はほとんど交換したってことで、ボンネット、バンパー、ライト、グリル、バルグヘッドアッパーフレーム、ラジエターのコアなどが新品となりました。もしかしたらフェンダーもかな?
まだ部品の金額は出ていないようですが、だいたい45~50マソ位って言ってました(汗)
車両保険バンザ~イです(爆)
心配だった部品は全てフツーに入ったようで、良かったです。

620のボンネットには裏側にインシュレーターがないので 「かいおんくん」と言う遮音材を貼っていましたが、ボンネットを交換するにあたって修理工場からどうしますか?という連絡を頂きました。
一応、販売先が分かればこちらで手配して貼りますが・・・ということだったんですが、お断りでして代わりに623純正のインシュレーターを装着してもらいました!
実はオークションの部品取りからいつかゲットしようかと思っていたので、ラッキーでした(^^;;
でも、あんまり静かになった~って感じはしません(;´▽`A``
e0025695_22242619.jpg

バンパーのモールも後で自分でまた貼りますからいいですってことで剥がしちゃったのでまた後日貼り直そうと思います。
今はリアだけメッキモールでちょっと変?(^^;;

あとはグリルのインナーの縦格子の部分が未着色のままでした(;´Д`A ```
ライン装着のグリルはちょっとメタリックの入ったシルバーで塗装されているんですけどね。
まぁ、元々の素材がグレーなのでそれほど違和感ありませんが、近くで見るとプラスチック素材の素朴さが丸出しで寂しいので、
暇をみて自家塗装しようと思います。さて、何色に塗ろうかな(笑)

久々の620でしたが、あのプロボックスの超軽いステアリングに2週間ばかり毎日乗っていたおかげで600のステアリングの重いこと重いこと(^^;;
これって重ステですか?ってツッコミを入れたくなりました。
乗り心地も・・・600はなかりハードです(^^;;
プロボックスは13インチの80タイヤですし、もしかしてバイアスタイヤ?なので最初はステアリングは軽くて怖いかったし、乗り心地もポワンポワンでなんか変!って思いましたが、慣れって怖いですね(;´▽`A``

さて、フロントは新車のごとくピッカピカになって戻ってきたので、不幸中の幸いではありますが洗車が更に楽しくなりそうです。
涼しくなってきたので、また色々とモディファイに勤しみますよ~(笑)

そして明日はいよいよF1日本GP!
天気がかなり心配ではありますが、がんばって行ってきます!
レポお楽しみに~では、明日は4時半起きなので、そろそろ寝ます・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-29 22:28 | MY ROVER620
JAGUAR XF
フランクフルトショーでついに新型ジャガーXFの市販型がお披露目されました。

e0025695_0193534.jpg

コンセプトモデルだったC-XFに比べるとだいぶフツーなクルマになっちゃいましたね。
はっきり言ってどうでしょう?(^^;;
失礼ながらはじめてこの画像を見たときはマジでレガシィ?って思いましたよ(汗)
新型レガシィにもついにブリッツェンが登場かと(爆)

↓こちらはコンセプトモデルのC-XF
e0025695_0195729.jpg

でも、伸びやかなクーペ風なデザインは健在で優雅な感じではありますが、C-XFに感じられた尖った感じと言うかアクがなくなったのは寂しい感じがします。
また、微妙にアストン臭さもだいぶ薄くなった印象なのはジャガーとしては正解なのかな?
決してカッコ悪いわけでもないんですが、正直、これがジャガーの新型ミッドサイズ・プレミアムスポーツサルーンと考えるとちょっと期待を裏切られた気がしないでもないような・・・(^^;;

まぁ、実車を見たらまた印象が違うんだと思いますので、東京モーターショーでお披露目されたらじっくり拝見してこようと思います。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-29 00:33 | カーライフ
初IKEA
オープン時から行こう行こうと思いつつ早1年(汗)
やっと IKEA港北に行ってきますた。
休日は今でも駐車場待ちの長蛇の列だって噂でしたが、時間が15時過ぎだったのですんなり入れました。
いや~駐車場もデカクでびっくり・・・駐車場からの入り口辺りはなんか空港を思わせる空間でした(謎)

今回は特に欲しいものをゲットしに行ったわけではなく、どんな感じでどんなものがあるの?程度で、ただ漠然と店の中を見て回りましたが、広くて疲れました(^^;;
いや~でもリーズナブルで素敵なものも多く、欲しいものを見つけに行くのなら楽しいでしょうね~

我が家も子どもが成長してきて、落書き等の心配もなくなってきたので、そろそろ軽いリフォームを兼ねて家の中の雰囲気に統一感を出したいなぁ・・・と、いろいろ物色も兼ねて見て回りましたが、兎に角、いらないものが溢れている我が家(;´▽`A``
まずはいらないものを全て処分してからだね・・・って結論に達しました(爆)

あの狭い家をどう有効的に使ってセンス良くまとめるか・・・難しいですが、意外に考え出すと楽しいんですよね。
今回はいい刺激になりました(笑)

安くて素敵なものが多いので、是非利用したいところですが、問題は宅配料金。
我が家は一番遠いゾーン4エリアなので3個まで一律 \7,900なんですよね~
デカイ家具などを3個買った場合は安上がりかもしれませんが、う~ん、微妙・・・(;´▽`A``
組み立て家具とか買う場合は600じゃ無理なので、アニキのエスティマを借りて行くしかないなぁ・・・

今回は気が付けば店を出たのが既に19時でした(汗)
その後に買い物の予定だったので急いで帰りましたが、クルマでも微妙に遠いんですよね。
そう言えば、今回代車のナビを初めて使ってみましたが、まだIKEA港北はDVDには載ってませんでした(;´Д`A ```

ちなみに600は修理から今週末には戻ってきそうです♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-26 00:08 | 徒然
Kodomobile(^^
今日はカミさんの携帯のバッテリーがもうダメで2年以上使用しているので機種変と息子用の携帯を買いに行ってきました。
ついでだからわたしのも~(^^なんて思いましたが、考えてみたら今の携帯はまだ1年ちょっとで機種変するにはちょっと高いってのと特に不満もないのでもうちょっと我慢することに。
カミさんも特に携帯の機能には拘りがないので、結局見た目と使いやすさで決めたみたいですが、ワンセグがないだけであとはフル装備状態な携帯だつーのに帰ってから気が付きました。宝の持ち腐れだ!・・・なんかちょっと羨ましい(^^;;

そして今回は子供用のコドモバイルも新規に購入。
最近になって、上の子がケータイ欲しい!と言い出すので、そんなモン何に使うんだ!子供にゃ10年早い!って言っていたんですが、どうやら周りの子も持っている子も増えているようですし、一応、真剣にホントに必要なのか検討してみることに。
まぁ、確かにちょっと早いかな?とは思ったのですが、もう小2にもなると学校から帰ってきたら友達の家に行ったり、遠くの公園へ行ったりと子ども達だけで遊ぶ時間も増え、また行動範囲も広がりますし、習い事も今は空手だけですが、塾に行くようになるかもしれませんので、この物騒な世の中ですので、用心に越したことはないからってことで決めました。
決め手はGPSで居場所が分かる。防犯ブザーが作動した際に自動で登録先に連絡が入る。
また、登録した場所から出発した際と無事目的地に着いたときにお知らせメールなどの設定ができるなどの安心機能ですかね。
まだ小2ですからメールはまだ使わないだろうし、ネットもゲームも禁止。
とりあえず、制限機能も充実してますので、しばらくは緊急連絡用専用としての携帯ということにしてあります。

最近はちょっと色気づいて「今1番好きな子は○×ちゃん」なんて話をいっちょまえにするようになりましたが、彼女と携帯で長電話なんてのはまだまだ有り得ないと思いますが、せっかくのホワイトプランなので相手はSOFT BANKのケータイの子にしてくれとオヤジは願う(爆)

子どもはゲームもそうですが、覚えるの早いですからねぇ、わたしらが知らない機能とかすぐにマスターしそうな予感ですが、余計なことをマスターしないようしっかり制限機能と監視をしなきゃ怖いっすね(^^;;
e0025695_0155025.jpgしかし、子どもケータイとは言え、カメラが324万画素もあるのには驚いた!わたしらのケータイは200万画素だっつーのにさ(;´▽`A``

よっぽど嬉しかったのか、さっそく携帯の目覚ましをセットして枕元において寝ています(笑)


わたしも以前はいらねぇ・・・って思ってましたが、そろそろワンセグ欲しいかも(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-23 00:20 | 徒然
夏の連ドラ言いたい放題’07
夏の連ドラもそろそろ終盤となってきましたので、恒例、連ドラ言いたい放題の時間です~(^^;;

今クールはどれも微妙なドラマが多かった感じがしますねぇ・・・またしても春に続き今回もほとんどのドラマが途中で挫折してしまいますた・・・
ちなみに今クールのドラマで高視聴率ベスト3は「花ざかりの君たちへ」「山田太郎ものがたり」「ファースト・キス」辺りでしょうか?
「花ざかりの君たちへ」はたま~にちょこちょこと観てましたが、あまりにもくだらな杉で笑えました(爆)
しかし、これが1番高視聴率になるとはイケメンの威力恐るべしですねぇ、ただし堀北真希タソの男装はオッケーでも小栗旬の制服姿はいくらなんでもそろそろキツイっしょ・・・(^^;;

続いて高視聴率の「山田太郎~」「ファースト・キス」 は例によって観てません(^^;;

ってことで、今回最後まで観たのは「ホタルノヒカリ」「パパとわたしの7日間」のみでした(寂)
「ホタルノヒカリ」は原作漫画を読んでませんが、面白かったです。
ちなみにとある情報では「ホタルノヒカリ」はもともとはフジに持ち込まれた企画で7月 クールの月9で竹内結子タソの復帰作の予定だったらしいのですが、例の離婚問題の泥沼化で企画倒れになり、本来は10月クールで放送予定だった「ファースト・ キス」が前倒しになったって噂です。
って、俺は芸能ツウか!(爆)
まぁ、真相は定かではありませんが、キャラ的には綾瀬はるかタソの方が合っていたんじゃないですかね?あんな”干物女”ならぜんぜんオッケーです~♪って 感じでしょうか(笑)
ちなみにわたしも家では”干物男”ですが、それが何か?
って、それはただのオヤジだっつー話もありまつが(爆)

「パパとわたしの7日間」はストーリー的にはありがちな言わば、「転校生」のパパと娘版ですが、パパが舘ひろしってところがまたいい味出してて面白かったです。
たぶんこれを観ていたオッサンの大半が、あんな可愛い娘なら入れ替わってもいいかも~って思っていたに違いない(^^;;
いやっ、変な意味じゃなくって(爆)
だって、入れ替わった娘が会社であんなに活躍してくれるんですからねぇ(呆)
って言うか、あんな非現実的なことが起こらないと、オヤジと娘は分かり合えない世の中なのか~!(涙)

次点、「山おんな壁おんな」・・・この題名、セクハラのような気がするんですが大丈夫なんでしょうか?(爆)
だって会社でこんな発言したら大問題っすよ~(汗)
しかし、深キョンはまだしも、壁おんなをオッケーした美咲タソはさすがです(^^;;

さて、秋の連ドラはどんなのが始まるのか・・・今回はわたし的にはちょっと不作なクールでしたので、ちょっと期待。
月9が 久々にわたし好みかも~(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-20 00:54 | TVウォッチン
「戦国武将占い」
マイミクのウィンザーノットさんから頂いてきました 「戦国武将占い」です。

わたしはこんな結果がでました~
質問が微妙に未成年対象?みたいなところがあって戸惑ったりしましたが(笑)
って、今さっき改めて質問を見たらそうでもないなぁ・・・深夜の頭は謎だ(汗)

とりあえずそこそこの結果?でしたし、なかなかの武将なので良しとしましょうか(笑)
特に武力が1番高いところが気に入った!今後も戦闘能力を発揮したいと思います(爆)

皆さんも試しにどうぞ~

●武力:85点 [すばらしい]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:75点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:65点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中、対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に乗り出して以降の織田氏くらいである。織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家をぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか。第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう、というのが現在の通説。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-19 00:51 | 徒然
HERO’S2007~ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦~
だんだんと出場選手が厚くなって面白いカードが増えてきたHERO’Sですが、トーナメントとなると日本選手の活躍が少なくなるのが少々寂しいですね(^^;;

では、試合の感想などを・・・

○桜庭 和志 VS 柴田 勝頼●
SAKUのサイドポジションから激しいパウンド、最後は腕十字でしっかり決めて完勝。
久々にSAKUらしい試合となりました(^^;;
柴田は前戦のハレックとの試合と同様、’狂犬’?(笑)ってな試合ぶり。
今回はSAKUだったからってのもあるのかもしれませんが、やはり柴田の総合第1戦のわずか9秒でのKOって のはラッキーだったのか?と思わずにはいられないです。
特に期待はしてませんが、SAKUの今後には期待(^^;;
果たして対ヒクソン戦は実現するのでしょうか?

○ミノワマン VS ケビン・ケーシー●
ケーシーは初参戦ですが、グレーシーらしいセオリー通りの戦いぶりで苦戦を強いられるミノワマン
2R目になぜか打ち合いに出たケーシーにすかさず左フックからバウンドで見事ミノワマンのTKO!・・・
だったらしいですが、実はわたし、その時ちょうど子ども達にジュースを注いでいたので見逃しました(爆)

○メルヴィン・マヌーフ VS ファビオ・シウバ●
ヴァンダレイやジダと同門ってことで、狂犬マヌーフとのシュートボクセの危険でアグレッシブな試合に期待が高まったのですが、マ ヌーフの1,2が見事にヒットして、あとは意外にもあっけなくパウンドでTKO

○山本"KID"徳郁 VS  ビビアーノ・フェルナンデス●
8カ月半ぶりとなるKIDの復帰戦でしたが、以前ほどの強さは見れなかったような・・・今回はグラウンドに不安があったのか完全避けてましたが、今回はそれだけ相手が巧みだったってことなんでしょうね。
まぁ、今回はどうにか判定で勝ちましたが、今度は寝技でもKOします!ってことなので期待!
そんでもってビビアーノも期待できそうな選手なので楽しみです。
しかし、あのドントムーブのグダグダ加減はどうなんでしょう・・・せっかくの試合もあれじゃ、選手も観客もどっちらけっすね。

<準決勝>
●宇野薫 VS アンドレ・ジダ○
惜しかったですね~最後宇野はいい展開に持ち込めたんですが、そこでタイムアップ・・・
さすがジダは強いですねぇ、1Rで猛烈な膝が入ったときはドキッとしましたが、宇野もプレッシャーをかけてジダの攻撃を牽制してけっこういい試合運びだったとは思うんですけど、3度目の正直ならず残念です。

○J.Z.カルバン VS ビトー・シャオリン・ヒベイロ●
いや~驚きました!きっと誰もがこんな展開になるとは予想しなかったでしょうねぇ・・・
あまりのあっけなさに言葉を失いますた・・・以上(^^;;

<決勝>
○J.Z.カルバン VS アンドレ・ジダ●
カルバン強し!
打撃ではジダ優勢でしたが、テイクダウンを奪ってからはじわりじわりと攻めて最後はマウントからセオリー通り腕十字できめて見事2連覇。
今回はシャオリン、ジダの試合内容からしてもちょっと首一つ抜けた感すらありましたね。


PRIDEがあんな状況になってしまった今はHERO’Sに選手が流れてくるでしょうから、今後は更に面白くなることに期待です。
しかし、今回のドントムーブのグダグダもそうですが、微妙なレフリージャッジやヌルヌル事件のようなせっかくの試合が台無しになるような運営だけは勘弁して欲しいですね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-18 23:58 | 格闘技
F1第14戦ベルギーGP:フェラーリ今季3度目の1,2!
やりました!フェラーリ今季初の予選フロントローから決勝の1,2フィニッシュ!
今回のスパは前回のモンツァの屈辱を見事晴らしてくれました!
e0025695_312148.jpg

コンストラクターは結局、噂のマクラーレンのスパイ疑惑にFIAから下された評決により今季のポイントを剥奪され、3戦残してフェラーリの3年ぶり通算15度目のコンストラクターズタイトル獲得が決定しました。
更には罰金1億ドル(114億円)!という厳しいものでしたが、どうにかドライバーズポイントは剥奪されなかったのは救いでしたね。
もちろん、ドライバーの2人にはなんの落ち度もないので当たり前ですが、これでチャンピオン争いからマクラーレンの2人が消えてフェラーリの2人になってとしても後味悪いですからね~。
負けたとしても正々堂々コース上で勝負なら仕方ないですから・・・

しかしながら、フェラーリの2台は前回のマクラーレン並に危なげない完璧な走りだっただけに前回のモンツァが悔やまれますね・・・

しかし、マクラーレンの2人、前半戦に比べアロンソが確実に去年の強さを見せ付けてきてますね~
反対に圧倒的な速さ、確実さを見せていたハミルトンは若干トーンダウンな感じが強いです・・・ここ1番ってところで確実に速さをみせるアロンソとの違いはやはり経験もあるんでしょうかね・・・
ついにハミルトンとアロンソのポイント差は2ポイントとなり、ライコネンが今回見事優勝したことで、ハミルトンとのポイント差は13ポイントとなり、どうにかチャンピオンシップ争いにも首の皮1枚繋がったかなって感じではありますが、アロンソとハミルトンの争いは更に激しさを増すでしょうし、この先なにが起こるかわかりませんから確実にあと3戦、ライコネン、マッサには表彰台を目指してがんばって欲しいですね。

いや~しかし、やはりスパのコースはエキサイティングですね!復活してくれて嬉しいです~(^^;;
今回はめずらしくスパウェザーもなく、それほどの混乱もなかったのはフェラーリにとってはラッキーだったかもしれませんね。
今回のトップ4は終始安定した走りでしたが、中盤グループのバトルはなかなか面白かったですね~

そして日本勢は予選グリッド8番でスタートしたトヨタのトゥルーリに期待がかかりましたが、結局ラルフが10位、トゥルーリ11位とポイントゲットならず・・・ホンダのバトンは結局、終盤にリタイア、バリチェロは13位と奮わず。
そしてバトンとのバトルで熱い走りを見せてくれた琢磨は15位、デビッドソンは16位で完走。
スパイカーの左近も17位完走となりましたが、日本勢は次がいよいよ日本GPだというのにイマイチ元気がないのが心配ですねぇ・・・

さて、いよいよ次は待ちに待った日本GP!
富士という未知のコースで素晴らしい走りを見せてくれるのはフェラーリかマクラーレンか?
もちろん、日本勢も相当に気合いを入れてくるはずですから、期待せずにはいられません!
マクラーレンのお二人はともかくとして>フォイ(^^;;リタイアだけは避けてくれよ~

現地にてこの目でしっかり見届けてきます!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-17 03:05 | F1
楽しい代車生活?(;´▽`A``
保険屋から代車が出ました。
カローラクラスですが・・・ってことだったので期待はしてませんでしたが、ちょっとだけ何が来るのか楽しみだったりもしたわけですが、
やってきたのはコレ↓
e0025695_23581451.jpgトヨタ・サクシード?と思ったらプロボックスでした(^^;;
これってサクシードが乗用タイプでプロボックスが商用タイプなのかと思っていましたが、プロボックスにもワゴンとバンが存在するようで、今回の代車はプロボックス・ワゴン。なんかややこしい・・・(^^;;

なんと純正ナビ付き!でも、使い方が分かりません(爆)つっても使う予定もないですが・・・(^^;;
オーディオはCDが付いてますが、スピーカーが前にしかなく、音質は最低な部類だと思われます(;´Д`A ```

意外にもトヨタ車ってあまり乗ったことがないので、えっ!ATが3速かよっ!って思ったら4速ATのようで(^^;;
3速のポジションがないんですね・・・ホンダ、ローバーでは街中は常に3速ポジションだったのでなんか違和感です。
ODをオフにして走れば同じなんでしょうか?

ちなみにタコメーターありません。別になくてもATですから普通に走る分には必要ないですが・・・
もっと驚いたのが水温計がありません!(〃゚д゚;A
エンジンが冷えているときは温度計のマークが水色に点灯して、しばらくしてエンジンが暖まると消えます。
温度が上昇するときっと温度計のマークが赤く点灯して警告するんでしょうけど、オーバーヒートなんで有り得ないですからと言わんばかりなところはさすがトヨタですね(^^;;

そんでもって、更に驚いたのがホイールが13インチ!タイヤは80です!(;´▽`A``
一応、1500CCですからねぇ、今じゃ軽でも14インチが標準な時代なのにこの車格で13インチってのはどうなの??
調べたらプラットフォームはカローラじゃなくって、先代ヴィッツ系のものを流用しているようで、なんとなく納得?
80タイヤってのは一見、乗り心地良さそうですが、比較的足回りは固めなのでボヨンボヨンって感じよりピヨンピヨンってな感じでなんとも気持ち悪いです。
しかも、ハンドルが異様に軽い!怖いくらいに軽いです。
そんでもってブレーキの初期の効きが強すぎる~カックンブレーキの典型です。
最初、マンションのスロープを下がる時に軽く踏んでもカクンと効いてしまい、ギクシャクギクシャクしながら下りました(爆)
今はどうにか慣れてきましたが、ちょっと怖いです。(;´▽`A``
そしてエンジンはアイドリングではすごい静かでう~ん、トヨタ!って感じですが、走り出すとうるさいです。
60キロ以上で走りたくなくなる感じです(;´Д`A ```
パワーもなく、1.3リッター?と疑いたくなって、思わず車検証を確認しちゃいますた(爆)
室内もギシギシいってたりとちょっとトヨタクオリティは低めなクルマですね。
ただ、最低限の装備はついていますし、商用車としてなら荷室も広いしイイんでしょうけどね。

と、何の参考にもならないプロボックスワゴンのインプレですた~(>▽<;;


あ~早く帰ってきて欲しいと思う今日この頃です。(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-14 00:04 | カーライフ
や、やっちまった(;´Д`A ```
またしてもやっちまいました(;´Д`A ```

実は昨日の朝、通勤途中の渋滞で猛烈な睡魔に襲われ、チョロチョロ進んでいたところ一瞬記憶が飛んだと思われ、次の瞬間ガツーンと見事におかまを掘ってますた(泣)
不幸中の幸いでお互い怪我がなかったのが救われますが、今回は前回と違って、わたしの一方的なミスなのでかなり凹んでいます(;´Д`A ```
相手のクルマは丈夫な清掃車だったので無傷だったのですが、わたしのローバーはかなりの負傷。
清掃車のリアにあるガード用の鉄製のバーがちょうどローバーのグリルの高さだったので、バンパーには当たらずにグリルにぶつかりボンネットが押されてひん曲がり、左側のライトが割れました。
速度的には徐行というかクリープ+α程度だったので、バンパーに当たっていればこれほどの被害にはならなかったのでしょうけど、あまりにも痛々しいです・・・(涙)
ラジエターも若干押されているようですが、水漏れもないのでどうにか自走で自宅に戻ってきましたが、運が悪いことに実は先日の台風の影響でわたしが止めている駐車場上のがけの木が倒れそうだということで、先日からマンションのエントランス前のスロープに臨時で止めているので、目立つこと目立つこと(;´▽`A``
おかげでマンション中の知り合いにバレるは、どうしたの?って聞かれまくるはで非常に気まずい状況でつ・・・これはわたしを懺悔させるための見せしめなのでしょうか・・・(;´Д`A ```

クルマは車両保険で直せるので安心ですが、部品がすぐに揃うのかが心配(^^;;
とりあえず本日、修理工場に引き取られて行く予定です・・・

しかし、20年以上しなかった事故を1年のうちで2度もするとは・・・不甲斐ないというか情けなくて涙が出ますね(;´Д`A ```

そう言えば中古で買った620のお祓いをしようと思いつつもまだだったなぁ・・・今度行ってこようかな(^^;;

皆様もくれぐれもお気をつけください。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-09-10 23:58 | MY ROVER620
| ページトップ |