Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
K-1 WORLD MAX 2007~世界一決定トーナメント開幕戦~
最近ご無沙汰だった格闘技系の話題が続きますが、今度は期待のMAXです。
今回もなかなか見所のある試合が多かったですが、各試合のラウンドカットが多すぎなのが残念。
まぁ、時間の関係もあるので仕方ないんでしょうけどね・・・

前回まではブアカーオとサワーが飛び抜けて、ちょっと他と差が開いちゃった感ありましたが、今回はなかなか激戦な予感がちょぴっとしますねぇ(^^;;
どの試合も順当に勝ちが決まった感がありますが、今回楽しみなのはクラウスの復活でしょうか・・・今回のクラウスは気合いの入り様は顔つきも然ることながら、気迫と集中力の違いは歴然で、ここ最近のクラウスではなかったですね。対戦したカラコダも素晴らしい選手で、実にレベルの高い試合でしたが、最後はクラウスの気迫勝ちって感じですね。
初代王者復活なるか!久々に期待できそうです。

そして、なんだかんだ言ってもやっぱ、 魔裟斗は強いね。改めて実感しました・・・って言うか、魔裟斗もクラウスに負けないくらいの王者復権に向けての気合いを感じましたね。
いつも以上にアグレッシブな攻撃、コンビネーションの速さ、今回はHERO'Sの王者カルバン相手にほとんど何もさせないって言っても過言ではないほど見事な圧勝でした。

あと、密かに好きなザンビディス(^^;;
ドラゴとの試合は凄まじかったっす・・・こんな素晴らしい試合が3Rからってのはいかがなものか?
コヒのラウンドを全部放映するなら、こっちの試合を全部放映しろよ!ってツッコミを入れたくなったのはわたしだけではないはず(^^;;
まぁ、延長もあったし、ザンビディスが勝ったのでヨシとしてやろう(爆)

あと、今回はアルトゥール・キシェンコという男前で強いっていう今後のMAXを面白くしてくれそうな選手も登場も楽しみな存在ですね。
コヒは今回、うまい具合に自分ペースの試合に出来たのは良かったですし、ローキックも冴えてましたが、やはりなんか物足りない感が残るんですよね(^^;;
わたし個人的には是非、佐藤とローキック対決をして欲しいです~。

MAX王者4強復活で決勝戦は面白くなりそうですね~
ブアカーオの2年連続王者が実現するのか、サワー、魔裟斗、クラウスの王者復権なるのか?
あとは、この4強に他の選手がどれだけ食いついていけるかですねぇ。

10月の決勝戦が楽しみです!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-29 11:22 | 格闘技
春の連ドラ言いたい放題’07
春の連ドラもそろそろ終盤となってきましたので、恒例、連ドラ言いたい放題です~(^^;;

と、言っても今クールのドラマはあまり観てないんですよね。
って言うか、ほとんどのドラマがイマイチで、途中で脱落してしまった訳ですが・・・
今クールのドラマで高視聴率なのは「プロポーズ大作戦」「バンビーノ!」「夫婦道」辺りでしょうか?
残念ながらどれも観てません(爆)

ってことで、今回最後まで残ったのは「わたしたちの教科書」(まだ終わってませんが・・・)そして、「帰ってきた時効警察」「スリルな夜」「ライアーゲーム」と、深夜枠のドラマが今回は非常に面白かったです。

「わたしたちの教科書」は重くて暗いテーマのドラマですが、次回が気になる話の展開に毎週引き込まれてます(^^;;
菅野美穂タソはクールな役もばっちりで、安心して見ることができるのでいいです。
伊藤淳史は「電車男」以来、すっかり出世しましたねぇ・・・ちびノリダーがこんなになるとは(笑)
演技的にはまだまだですが、新任教師という初初しさは適役でしたね。
やはり、俳優もイケメンばかりじゃドラマもつまらないっすからね(^^;;
ドラマはいよいよ今週が最終回です・・・どんな結末を迎えるのか楽しみです。

「帰ってきた時効警察」は相変わらずあのゆるい笑いがたまらないです。
三日月クンのはじけっぷりと脇をかためる時効管理課の面々がいい味出しすぎです(笑)
時効警察がツボな方は、以前紹介した三木聡監督作品 「亀は意外と速く泳ぐ」お薦めですよ~
ちなみに三木聡監督の次回作、「図鑑に載ってない虫」も楽しみです。

「スリルな夜」はサスペンスとコメディの融合ってとこでしょうか?
なかなかスリリングなストーリーなんですが、ところどころでギャグをぶちかますという一見、アンマッチそうでいて、これがまた意外に面白かったり(笑)
ゴールデン枠ではちょっときっついなぁと思える深夜ならでは内容も好感触(爆)
唯一残念だったのは、時効警察と時間帯が若干バッティングしてたトコですかね・・・
つーか、ドラマの視聴率ランキングに入ってないってことは、これってドラマじゃない??(^^;;

「ライアーゲーム」はなかなか面白い内容でした。
これもまた来週が気になる展開の連続でしたが、結末はちょっと意外でこれまた新鮮だったかなと。
最終回の3時間スペシャルは予想外に視聴率が高くなったので急遽編集されたものでしょうか?
正味2時間くらいは総集編でしたが、結末の展開に結びつくストーリーが追加されていて、これはこれでまた面白かったかなと。
どうやらヤンジャンの漫画が原作のようですが、ストーリー展開は同じなのかな?
神崎直・・・こんな純粋、無垢な彼女がそばにいたら、わたしの人生も変わるだろうか・・・(爆)

と、今クール、春のドラマは深夜枠のドラマが楽しかったですが、そろそろ来月には夏の連ドラがはじまります。
まだどんなドラマが始まるのかチェック入れてませんが、今クール以上に面白いドラマが始まることに期待です。

それでは、また夏の終わりにお会いいたしましょう・・・(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-26 15:36 | TVウォッチン
『K-1ワールドGP2007 in オランダ』
久々のK-1レビューとなりますね(^^;;

一応、民放で放映しているK-1やHERO'S、MAXも当然観ているわけですが、なんかレビューを書くタイミングが遅くなったり、これといって書く気がしない内容だったりと・・・最近こっちの方が多いか(^^;;ってな訳でご無沙汰です(笑)

今回はなんと、あのボブ・サップが復活!なんていう有り得ない試合がメインらしいですが、相手は去年、サップが敵前逃亡した際に対戦相手のホーストと急遽対戦して大会を救ってくれたピーター・アーツ。
なぜに今更復活?とか、どういう経緯があって復活となったのとか?(別に興味はないけど)よりによって因縁のオランダGPですからねぇ、また話題作りにしか思えない胡散臭い試合だなぁ、オイ!って思ってましたが、結果はこれまたお粗末。
1R、2回目のタックルに行ってアーツの膝が入ってダウン・・・KOっすからね(;´Д`A ```
これで見事復活劇を演じるならまだしも、このお粗末過ぎな試合じゃ話にならないでしょ・・・1年のブランクをなめちゃいけないね。

つーことで、ホントのスーパーファイトの話題に移りましょう(爆)

●ルスラン・カラエフ VS メルヴィン・マヌーフ○
カラエフは思いっきりくらっちゃいましたねぇ・・・ちょっとビビるくらいのKOで、マヌーフの劇的勝利。
う~ん、カラエフには期待してたんですが、マヌーフの破壊力のある打撃はあなどれないっすね。

○HIROYA VS ロイ・タン●
魔裟斗に憧れる若干15歳のHIROYAとアンディ・サワーに憧れる18歳のロイ・タンの若き戦い。
HIROYAの動きは良かったですね~最後はロイも弱りHIROYAペースでしたが、残念ながらKOならず、HIROYAの判定勝ち。
これから更に期待できる選手ですね。

○澤屋敷純一 VS ニコラ・ヴェルモン●
期待の新鋭、澤屋敷と「レバンナの仇を討つ」と意気込むフランス人選手のヴェルモンという今までとはタイプの違うムエタイ選手との戦いとなりましたが、澤屋敷は相変わらず落ち着いた試合運びで今回はカウンターではなく、ローキックでうまく試合を運び
KO勝利!
今後、益々期待がかかりますが、澤屋敷には益々プレッシャーがかかるんでしょうね。


そしてヨーロッパGPトーナメントは
【準決勝】

○ビヨン・ブレギー VS マゴメド・マゴメドフ●
優勝候補のブレギーにスピードのある攻撃でしかけるマゴメドフですが、なんか倒れる気がしないブレギーの圧力(^^;;
ブレギーの攻撃を耐えつつも反撃するもブレギーの攻撃の圧力にまさかのスタンディングダウンを取られ、KO負け・・・(;´Д`A ``
レフリーのジャッジに納得いかないマゴメドフ&観客あ~んど、わたし(爆)ブーイングの嵐でしたが、確かに試合的にはブレギーの有利でしたが、ちょっと止めるのが早くね?そんな場面が多かったような・・・
まぁ、止めるのが遅いよりはいい訳ですが、あまり早い判断も試合がしらけるのも確か。微妙なところですけどね(^^;;

○ポール・スロウィンスキー VS ザビット・サメドフ●
ホーストの元で技を磨いてきたスロウィンスキーの必殺技、ローキックで責めるもサメドフも打撃で応戦。
サメドフのフックでスロウィンスキーがダウン。
このまま一気に攻めるかと思ったんですが、最後はスロウィンスキーのローキックが効いてダウン!
相当、このローキックの威力はスゴイ感じですねぇ・・・これはひょっとすると!と思わせる試合でした。


【決勝】
●ビヨン・ブレギー VS ポール・スロウィンスキー○
準決勝を観る限りではどちらも勝者になりそうな楽しみな試合。
ブレギーを見ていると倒れそうな気がしないでもない程の体型というかその攻撃力と迫力。
ブレギーはボディブロー、膝、ローキックと多彩な打撃で攻め込むがロウィンスキーはひたすら渾身のローキック!
そして2R、スロウィンスキーの右フックがブレギーの側頭部に命中してダウン!
ローキックも効いていたブレギーは立ち上がったもののフラフラ・・・そこへさらにスロウィンスキーの右フックでダウン。
まさかのKO!準決勝スロウィンスキー戦でのこれはひょっとすると!の予感が的中しますた(^^;;
ちょっと予想外でしたが、恐るべしホースト直伝のローキックでした。今後の活躍にも期待ですね。


そして『スーパーヘビー級タイトルマッチ』

○セーム・シュルト VS マイティ・モー●
実はすごく期待していた試合です。
もうシュルトのチャンピオンってのは、毎回書いてますがいい加減つまらない訳ですよ(^^;;
もう誰でもいいから早く倒してくれ!って感じなのですが、そうそうあの化け物を倒せそうな選手っていないっすからね・・・
ここは今、乗っているモーに一発、サモアンフックで仕留めて欲しい訳ですが・・・期待は実現しませんでした(涙)
やっぱ、強い・・・でかいだけじゃないね。ちゃんと戦略も考えてるし、やはり1発、1発が強烈ですね。
あのモーの射程圏内に入れないし全部交わされて、まったく手が出ない状態でしたからね・・・・

あ~いったいいつになったら、シュルトを倒せるやつが出てくるんだ・・・サップじゃ100年経っても無理そうだし(爆)
ここは引退前にミルコに帰ってきてもらいましょうか・・・(爆)

強い選手がどんどん出てくるのは嬉しいですねぇ・・・あとはカード次第ってところはありますが、つまらない話題作り優先の試合や放送ってのは勘弁してくださいね(^^;;
今後も純粋にワクワクできる充実したカードを願います。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-24 23:17 | 格闘技
サンクス&サークルK限定「フェラーリ・ミニカーコレクション第4弾」
昨日、いつも通り通勤途中にサンクスに寄ると見慣れた箱が・・・(笑)
今回はすっかりチェック漏れしていましたが、毎度恒例のサークルK&サンクス限定「フェラーリ・ミニカーコレクション第4弾」の登場です~。

前回の第3弾の時はこの通勤途中のサンクスに置いてなくって、大変な思いをしましたが(爆)
今回はしっかり置いてありました。

今回のラインアップはこんな感じ
e0025695_1537734.jpgラインアップを見た時に一瞬、第3弾と変わらないじゃん?的印象がありましたが、そこは似ているようでちゃんと違ってました(^^;;
もちろん同じものが重複してることはありません。
第3弾と同じようにGTカー系、近年モデル、オールドモデルがバランスよくラインナップされてます。

ってことで早速2箱購入してみました(笑)
今回はイエローの「F40 Compe」とブラックの「512TR」と相変わらずなんとも微妙なところ(^^;;
個人的には世界20代限定の最新スペチアーレモデルの「フェラーリFXX」、そしてあの「330 P4」、そしてわたしの大好きな「DINO 246GTS」辺りが欲しいです。
最新の599や412も魅力的ですが、412にブルーがないのが残念・・・

毎度のことですが、ブラインドボックスなのがツライです・・・正直なところ、もうそろそろ在り来たりなモデルには飽きてきましたので、問題は後何個買うかですね・・・
飾る場所もないし・・・好きなモデルが出るって確証があれば別なんですけどね(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-22 16:25 | ホビー
夕暮れの湘南
昨日は久々に明るいうちに帰れたので、帰り道の逗子海岸を車中から撮ってみました。
携帯なのでイマイチではありますが、遠くに見えてるのが江ノ島です。
e0025695_1123762.jpg

そろそろ海岸でも海の家が建ち始めて、また賑わう季節がやってきます。

海岸線は帰りしか通りませんので、いつも真っ黒な海しか見えませんが、夏場になって海の家が立ち並ぶと、結構遅くまで電気が灯り、軽快なBGMと共にサンオイルの甘い香りが流れてきて、ああ、夏だな~ってしみじみと感じるんですよね。

海開きもそろそろですねぇ、鎌倉は来週辺りかな?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-21 01:14 | 徒然
でかくね?(〃゚д゚;A  
カミさんの田舎、九州は熊本のおばあちゃんから送られてきたジャガイモ。
ありがたや~と、箱を開けてみてびっくり!

な、なんじゃこりゃ~!で、でかくね?w( ̄▽ ̄;)w

e0025695_1451161.jpg

一応、比較に普通の大きさくらいのメイクイーンを並べてみましたが、ちょっと画像では分かり難いですね(^^;;
横にあるメイクイーンが小柄な拳くらいですから、それの3個分くらいありますね・・・実物は異様にでかくてちょっと怖いです(爆)
ちなみに横の玉葱もかなりデカかったりします(^^;;

ご近所さんで収穫されたものを頂いたものか、購入したものかわかりませんが、なんでも九州方面では今年の雨量と日光の関係がバッチリでどれも大物が収穫されているらしいです。って、ホントか?(;´▽`A``

いや~なんだかんだ言っても食べでがあって嬉しいっすね~。
カレーなんてこのジャガ1個で足りそう(^^;;

毎回、いろいろなものを送って頂いて、ホントおばあちゃんには感謝、感謝です。

比較と言ったら、やはりタバコの箱でしょう、ってことで、追加画像(笑)
これでデカさがより分かるかな?玉葱もかなりデカイのがお分かりでしょうか?(^^;;
e0025695_172928.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-20 01:45 | 徒然
F1第7戦アメリカGP
F1第7戦アメリカGPはカナダに続いて生放送だったので、今回もビデオ録画して翌日見ました。

先ほど、長々と綴ったレビューですが、またしてもバカネスケのアプリケーションエラーによって全て消えてしまいました(涙)
それ程、ノリノリで書いてた内容ではないので、同じ文を再度書く気力がありませんので、今回は軽くで勘弁(^^;;

とにかく、今回もマクラーレンでした( ̄Д ̄;;
ハミルトンのポール・トゥ・ウインの2連勝、しかもマクラーレンの1-2フィニッシュですか・・・
アメリカGPは去年フェラーリが反撃の狼煙を上げたGPだったので、期待したんですが、残念ながらまだフェラーリにはマクラーレンと互角に戦える戦闘力はないようですね・・・(;´Д`A ```
マッサはどうにか最初のうちはマクラーレンの2台について行けてたんですけどね・・・・とりあえず3位に入ったので、ホッとしましたが、ライコネンは開幕戦以来、イマイチ歯車がかみ合っていない感じですね。
後半、ソフトタイヤを履いてからは久々にキレタ走りを魅せてくれましたが、それだけにスタートの失敗が痛かったです・・・表彰台には乗れませんでしたが、とりあえずの4位入賞なのがせめてもの救いでしょうか。
また、マッサとライコネンのバトルもなかなか見ごたえありましたが、次は是非マクラーレンの2台とのバトルをお願いしたいところです(^^;;

バトルと言えば、マクラーレンの2台のバトルも白熱してましたね~
しかしながら、ハミルトンはスゴイですね。チャンピオン、アロンソも猛追もなんのそのですからね。
まさに冷静沈着。アロンソもそろそろ本気で脅威を感じていることでしょう・・・
このままの勢いで行かれるとマジヤバイです。ハミルトンの連勝ストップはアロンソではなく、フェラーリの2台だと願いたいところです。

日本勢は琢磨が痛恨のリタイアに終わってしまいました。カナダで6位という快挙を成し遂げた後だけに残念です。
しかも黄旗での追い越しペナルティを受け、そのままリタイアしてしまったので、次戦では10番グリッド降格という痛いおまけ付きです(;´Д`A ```どうにかがんばって上位を狙って欲しいですね。チームメイトのデビッドソンは11位完走でした。

ホンダのバリチェロとトヨタのラルフはオープニングラップで接触、そのまま2台ともリタイアとなってしまいました・・・
バトンも途中久々に熱いバトルを繰り広げていましたが、本来ならもっと上位でバトルをしているはずなんですけどね・・・結局12位という結果で、今回もポイントゲットならず・・・しかもデビッドソンの後ってのはキビシイですね。
トゥルーリは久々に6位入賞でポイントゲット!さすがです。

今回はカナダで大クラッシュをしたクビサの代わりに出場したベッテルがデビュー戦8位入賞という快挙。彼はまだ19歳だそうで、将来有望な選手になりそうな予感。
そして残念だったがロズベルグですね~入賞圏内走行でしかもあと5週でマシントラブルによるリタイアですから、悔しそうだったのが印象的でした。

次回はフランスGP、そろそろマジでフェラーリの巻き返しに期待したいです!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-19 23:21 | F1
梅雨本番前の洗車
昨日、早速メーターを装着しました。
クルマに装着して改めての感想ですが、画像や遠目から見た感じはそれなりですが、間近で見るといかにも取ってつけたような後付け感があって質感はイマイチだったりします。
まぁ、600のメーターは殺風景なので、アクセントとしては効果的なんですが、リング自体が太いので多少でしゃばり過ぎなイメージが強く、ちょっと子どもっぽい印象があるのが、少々残念。
スポーティに演出したい人には、イイ感じかもしれませんが、わたし的にはもうちょっとさりげない感じが好みなので、もうちょっとメッキリングが細いと嬉しかったんですけどね・・・
e0025695_2293623.jpg

そして昨日は梅雨の中休みの晴天でしたので、雨に備えて洗車&コーティングをしてきました。
久々に全てのパネルをコーティングしましたが、真夏ほどの暑さはないもののやはり、爆汗をかきますた(^^;;
最近は運動不足もあってか、ちょっと動いただけで汗ダラダラ状態ですし、後半はもうバテバテ状態で体力の低下ぶりも激しいのを改めて実感しますた・・・(;´Д`A ```
以前は時間があれば1日かけて洗車フルコースなんてのもやってましたが、今は絶対無理っす・・・特に夏場に何時間もかけての洗車は確実に逝きますね(@Д@;

しかし、前の620に比べれば塗装の劣化はさほどないのですが、細かなキズは多いし、納車の際に板金塗装してくれたと思われる助手席側のドアが痛いほど柚子肌~(涙)
なんか、キレイにすればするほど粗が目立ってくるなぁ・・・(;´Д`A ```
e0025695_230523.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-18 19:42 | MY ROVER620
メーターリング
以前の620でもメーターリングを自作でつけてましたが、今回もつけてみました。
今回のは某オークションで落札したCDアコードのもの。
CDアコードのメーターとは結構似ているのでメーター径とかもしかして同じか?と期待したのですが、やはり違いますた(汗)
とりあえず、速度とタコは若干小さかったですがどうにかそのまま装着できました。
水温とフューエルメーターはアコード方がぜんぜん大きく、そのままでは装着できなかったので小さく加工しました。
ものはプラスチックなので本格的なメッキリングやアルミのリングに比べるとかなりクオリティが劣りますが、まぁ、それなりにいいアクセントになったかな?って感じです。
実際にダッシュに装着してどんな感じなるか、ちょっと楽しみです。


e0025695_3481976.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-17 03:49 | MY ROVER620
納車後初のオイル交換
今日の会社帰りに超自動後退でオイル交換をしてきました。
2号機がわたしのところに来てから初のオイル交換となります。
最近では通常5,000キロ辺りのサイクルで交換していましたが、今回は3,700キロくらいかな?
一応、納車時の整備でオイルを交換してあるとのことでしたが、どんなオイルが入っているか微妙でしたし、オイルフィルターも交換しておきたかったので、今回は少し早めのサイクルで交換。

入れたのは毎度お馴染みの自動後退ブランド「Vantageフォーミュラ1」5W-30の100%化学合成オイルがオイル会員特価だったので決定(^^;;これから夏なのでもうちょっと粘度を上げても良かったんですが、特価って言葉に弱いわたし(爆)
オイルフィルターも前の620でいつも使用していたモモコルセのMC-04ってのを交換しました。

外車は上抜きしかできませんってことでしたが、オイル交換終わってピットに行ったら、今回は下から抜かせていただきました。とのコト。
ホンダエンジンって知ってるメカの人だったのかな?
でも、ドレンねじ山がちょっと舐めているみたいですとのこと( ̄Д ̄;;
もしかしたら、今回の作業でネジ山を舐めたってことも考えられますが、中古だけに過去のオイル交換履歴が分からないのでなんとも言えないのが痛い(^^;;
とりあえず、ドレンからのオイル滲みはないとのことなので、ドレンの交換は様子見ですね。

いや~、めちゃくちゃエンジンが静か&スムーズになりました。まぁ、オイル交換した場合はいつもそうですけどね(笑)
e0025695_333738.jpg

それと、今日信号待ちしていると歩行者の方に窓をノックされ、何事か!と思ったら、右のブレーキランプが切れているのを教えてくれる紳士な方でした。
バルブの予備はあるんですが、トランクを整理した際に家に持って帰ってしまったので、オートバックスでついでに買おうかとも思いましたが、近々LEDバルブに交換するに予定だったので、買わずに片切れのまま帰ってきました(^^;;
明日、とりあえず予備のバルブに交換して、LEDブレーキランプを某オークションで落札する予定です。

梅雨入りしたはずがすっかり天気のいい週末に変わってしまったようなので、今週末は雨に備えてしっかりコーティングしておかなきゃ。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-16 03:35 | MY ROVER620
| ページトップ |