Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
BirthdayCake
先日、下の子の5歳の誕生日でした。
もう5歳!って感じなんですが、早いもんですねぇ、年が経つのって・・・
今年から年中さんになって、毎日はりきって幼稚園に行っています。

下の子は一つお姉ちゃんになったのが嬉しいようで、「もうお姉ちゃんだから」が最近の口癖になっていまして、昨日も「もう5歳でお姉ちゃんになったから、これからはこっちに座る」とリビングの子供用のイスから普通のイスに交換して食事をしていました。
まぁ、お姉ちゃん風を吹かすのも大概は自分の都合のいい場合ばかりだったりするんですが、昨日の夕食時にまた嫌いな人参を残そうとしていたので、「お姉ちゃんだから嫌いな人参も食べられるんじゃない?もうお姉ちゃんになったんだよね?」と言うと、今回は「お姉ちゃんになったからがんばってみる」と小さいのを一つだけですが、途中オエッっとなりながらもどうにか最後は鼻を摘まんで飲み込んでました(^^;;エライ!と大褒めしてあげましたが、なんともお姉ちゃん効果バツグンっす(笑)
いつまでこのおだて効果が続くかはわかりませんが、とりあえずはお姉ちゃん意識を持つのはいい傾向ですので、温かく見守っていこうと思いまつ・・・
ただ、あまり調子に乗らせすぎるとお姉ちゃん風を吹かして、お母さん口調でお兄ちゃんにダメ出ししてケンカになるんで、それはそれで困りもんなんですけどね(汗)
って言うか、それ以上に上の子にはもうちょっとお兄ちゃん意識を持ってもらわないと困るんですけどねぇ・・・やはりこの辺は男女の違いや上下の違いからも来るんでしょうかね?
まぁ、最終的にはその子の性格なんでしょうけど・・・
e0025695_139551.jpg

さて、今回のバースデーケーキは娘の大好きないちごのショート。

晩御飯後にロウソクを立ててお祝いしようねって言ってあるのに、夕方前頃から「ケーキまだぁ?」口撃が始まっていたのはお約束(^^;;
仕方ないので早めに晩御飯を済ませ、お待ちかねのケーキ登場。
ハッピー・バースデー・トゥ・ユーでお祝いして、さっそくケーキを切り分けますが、もうお腹いっぱい状態なので「少しだけね」って言ってるのに大きめをねだる欲張りな下の子(;´▽`A``
この歳にして既に別腹か?と思いましたが、やっぱりお腹一杯だったようで、途中でギブ。
ケーキを見ると見事に生クリームといちごだけ食べて、スポンジのみ残ってますた・・・だから言ったのに(;´Д`A ```

ちなみに生クリームがダメな上の子には別にチーズケーキを買っていたのですが、ケーキと言うか食べ物にあまり執着のない上の子は、あっさり「お腹いっぱいだからいらな~い」と食べませんでしたが、わたし達夫婦はお腹いっぱいでもしっかり食べましたよ~2人とも別腹装着ですから(^^;;

ってことで、子ども達は翌日の3時のおやつの時間に美味しく食べたことでしょう。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-31 01:43 | ファミリー
F1第5戦 モナコGP決勝/マクラーレンの圧勝(;´Д`A ```
つーことで、ここ数日は日記やレスを書いても途中でフリーズしてしまうことが多く、くじけてますたが、とりあえず先週末に行われたF1第5戦、伝統のモナコGPレビューっす (^^;;

今回はマクラーレンの圧勝でしたねぇ・・・
ドライバーズサーキットで名高い伝統のモナコであれだけの走りを見せ付けられるとアロンソ、ハミルトンはやはり首一つ抜けた存在だってのを痛感させられた気がします。
2連続チャンプのアロンソは然ることながら、ハミルトンの実力は改めて本物だと思いましたね。
やばいことにファンになりそうな予感でつ(爆)
しかし、チャンプとルーキーのチームメイトが最大のライバルっていう普通に考えたらとんでもない状況なわけですが、お互いがいい具合に刺激しあってすんごい相乗効果を生んでいるんでしょうね~。
う~ん、今後は益々フェラーリの脅威となっていくと思うとかなりヤバイ・・・
フェラーリはどうにかマッサが3位に入りましたがマクラーレンとの差は歴然、しかも予選が重要なモナコでライコネンのクラッシュは痛かったですね~。
どうにか8位に入って1ポイントは獲ったもののマクラーレンの二人とのポイント差は15に開いちゃいましたからねぇ・・・もうミスは許されない状況です。
ライコネンも調子のいいときはすばらしい走りをするんですが、なんとも安定して確実に速いアロンソ、ハミルトンと比べるとやはりムラが目立つのがツライところです。
しかしながら、もしライコネンが予選でアロンソ、ハミルトンの間に入っていれば、もっとエキサイトなレースになったはず・・・と思うと残念でなりません。
まぁ、レースで「たら」「れば」を言い出したらキリがないですが・・・(^^;;

なんか今回はマクラーレンの強さがあまりにも衝撃的だったので、弱気な発言が目立ってますが(汗)
マッサはまだ5ポイント差ですし、またポールを獲って、独走に期待したいところです。

さて、日本勢ですが、残念ながらどのチームもあまりパッとしない結果に終わってしまいましたね・・・
前回初のポイントゲットの琢磨は今回は残念ながら17位、デビッドソンは18位と奮いませんでしたが、琢磨はモナコ初完走ってことでまた次回に期待したいです。
ホンダは今季初の予選Q3に進出できて少し上向きな予感でしたが、決勝ではそこそこ上位を走る場面も見受けられたものの結果はバリチェロ10位、バトン11位と今回も残念ながらノーポイントで終わってしまいましたが、マシンの空力も良くなってきたようなので、そろそろ期待したいところです。
今回のトヨタは予選も奮いませんでしたが、決勝も結局、トゥルーリが15位、ラルフが16位と後方に沈んでしまったのは残念。

さて、次はカナダGP。
ポイント38で並んだアロンソとハミルトンにフェラーリの二人がどれだけの戦いを魅せてくれるのか、大いに期待したいところです。
そろそろライコネンの速さを魅せ付けて欲しいですね~。
そして、ハミルトンの6戦連続表彰台はあるのか、初優勝はいつなのか?それもちょっと気に掛かるところだったり・・・(^^;;
e0025695_118228.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-30 01:20 | F1
ここ最近
我が家のネット環境が不安定で、フリーズしたり回線が切れたりでまともにネットに繋がらない状態で、再起動したり、無線LAN カードを再認識させると一旦は復活するんですが、しばらくするとまた・・・ってな感じで、ストレスの日々が続いてました (涙)
我が家はモデムがある場所とPCの部屋が離れている為に無線LANを利用しているので、たぶん無線LANカード辺りが怪しいと踏んでいたんですが、本日、モデムをチェックしてみたら、LANケーブルが外れかかってますた(爆)

ってことで、ここ数日のわたしのストレスはなんだったんだ!って感じのオチでしたが、どうにか普通にネットに繋がるようになって一安心(^^;;
一時は無線をやめて、長いLANケーブルを買ってきて、居間から台所、洗面所を通してPCのある部屋までケーブルを敷こうかと真剣に考えましたよ。

灯台下暗しとでも言いましょうか(汗)
ウ~ン、思い込みって怖いですね(^^;;
やはり、人間何事も基本を忘れちゃいけません、って言うか、初心忘れべからずか?
・・・・なんか違う気もしますが(^^;;

とりあえずは復活ってことで、またボチボチとがんばりま~す。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-29 23:19 | 徒然
「暴君型」
かりうどさんところから頂いてきますた。
恋愛・人生「スベシ!」診断です~

Toshiさんのヒト型は「暴君型」です。
なに~この温厚なわたしが暴君だと~!俺はピーター・アーツかよ(爆)と思って読んでみると・・・
うっ、当たってるような・・・微妙に痛いところつかれているような(汗)

恋人最適年齢差が4つ下ってのは、まさにカミさんの年齢!(^^;;

人の気持ちを考えようとする姿勢が足りてません・・・かぁ、反省(;´Д`A ```

しかし、失恋からの回復方法が呪いってのは笑えますた。
う~ん、でも確かに当たっているかも(爆)たぶん数人は死んでるか不幸になっているはず>ヲイ(^^;;

さぁ、あなたも診断↓
http://seizo.inte.co.jp/beshi/
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-24 18:16 | 徒然
こなぷん
皆さん、「こなぷん」ってご存知でしょうか?
小さい女の子がいる家庭なら知っているかもしれませんが、バンダイから発売している粉と水を混ぜ合わせて本物そっくりのケーキやドーナツのミニチュアサイズのサンプルが作れるおもちゃです。
現在のラインナップはケーキ、ドーナツ、ソフトクリーム、アイスクリーム、ハンバーガー、クレープキッチンとなっていますが、我が家でも着々と増えているようです(^^;;

で、これがまたミニチュアながら良く出来ていて、ついつい美味しそうでパクっといっちゃいそうになるんですが、残念ながら食べられないんですよ~(笑)
特にドーナツなんて、ちゃんと油で揚げる工程まであって、ドーナツ生地を油のこなぷん液の中に入れると本当に揚げているようにシュワシュワしてふっくらドーナツが出来上がるんです。
ちょっと感動します(笑)

混ぜたりこねたりデコレーションしたりってのは、子ども達は大好きですからね~。
本物だとちょっと心配ですが、おもちゃなら自由に遊ばせられますしね。

しかしながらこの手の商品は作ってしまうと終わりなので、なくなったらまた粉を買ってこなきゃならないので、その度にお金がかかるのが難点でしょうか・・・
特にお友達なんかが遊びに来て、みんなで作ったらあっという間に終わりでつから(;´Д`A ```
いろいろ作った可愛らしいケーキやアイス、ドーナツも食べられないくせに生モノのようで、いつまでも取っておくとカビが発生したりで、結局はゴミ箱行きですから・・・(;´Д`A ```
せめて食べられたらねぇ・・・(^^;;

しかし、最近のおもちゃは良くできてるよな~と感心しつつ検索してみたら、どうやら既に20年前にも発売していたようで、それのリニューアル版のようです。
ってことは子どもがいなくてもリアルで遊んだことのある人もいるかもですね~
やるな~バンダイ。

次にリニューアルする時は是非、食べられる版をお願い致しますね、バンダイさん(笑)

画像は「こなぷんケーキキッチン」
e0025695_11141148.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-24 11:34 | ホビー
ビリーズブートキャンプ
土曜日は中学時代の友人がやっている居酒屋の新装オープン祝いを兼ねていつもの飲み仲間が集まっての飲み会でした。
・・・ってのは先日の日記でも書きましたね(^^;;

んで、一緒に行くことになっている友人宅に早めに着いちゃったので、時間つぶしに友人宅にお邪魔することに。
そこで話題になったのが 「ビリーズブートキャンプ」
皆さん、ご存知でしょうか?
なんでもケーブルTVなどでバンバンCMが流れていて、それが口コミで話題になっているようですが、我が家はケーブル入っていないので知りませんでした(^^;;
所謂、エクササイズものなのですが、軍隊式の短期間集中ダイエットプログラムで嘘か誠かあちらではハリウッドスター、セレブ御用達のエクササイズらしいのです。
友人がとにかくスゲェから見てみ!って鼻息も荒く熱弁するので、とりあえず観て見ることに。

先生は元軍人のビリーはムキムキマッチョな黒人さんで、なんと51歳だそうで(^^;;
国際色豊かな生徒達15人くらいを従えてノリノリなリズムでエクササイズが始まりましたが、さすが軍隊式とでもいいましょうか、結構ハードなメニューで筋トレ要素が多く含まれていますので、生徒さんの中でも次第にへばってしまう姿も・・・(;´▽`A``
いや~見たのは2枚目だけでしたが、かなりハードなエクササイズで短期集中なのが納得です。
有酸素運動でゆっくり脂肪を燃焼させるって感じよりももっと積極的に動いて筋肉を使って猛烈に脂肪を燃焼させるって感じですね(^^;;
これをはじめた友人も最初はぜんぜん着いていけなかったそうですが、出来るところだけやるってパターンでも効果はあるようで、1日やって数日休んでってパターンでもウエストがだいぶ痩せたらしい( ̄0 ̄;)
わたしはまだ膝が痛かったのでやりませんでしたが、一緒に来ていた友人がDVDを見ながら試しにやったら、即効でギブアップ&汗だくになってましたので、かなり効いていると思われます。
ウエイトを落すだけじゃなく、体力、筋力アップも普段身体を動かさない我々中年には必要ですからね~
こりゃ、膝が良くなったら夏に向けて気合い入れてがんばってみたいところです。

エクササイズと言えば、マイミクのいちご。。。☆さんが「ターボジャム」を既に実践して効果をあげているようですが、同じじゃつまらないですからね~(;´▽`A``

つーか実践してから書けよ!って話もありますが(汗)
いやいや、こうやって書いておけば、足が治った頃にもし忘れていても読み返せば思い出すでしょうしね(^^;;

「ビリーズブートキャンプ」、 難点なのは価格が高いことでしょうか?(^^;;
なので、わたしの場合は借りるなりしてがんばる予定でつ(笑)

ってことで、飲み会の話は・・・もういいかっ(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-22 14:59 | 徒然
ウインドウモール磨きで若返り作戦
土曜日は中学時代の友人がやっている居酒屋が新装オープンってことで、いつもの飲み仲間が集まっての飲み会でしたが、行くまでにちょっと時間があったので洗車をしたかったのですが、なんだかんだしているうちにそんなに時間が取れず、今回はずーと気になっていたウインドウメッキモールの手入れをすることにしました。
この2号機、細かいところの手入れはほとんどされていなかった状態だと言うのは以前書きましたが、運転席側のウインドウ枠のメッキモールもなぜだかウォータースポットは出来てるし、曇っているはで、なんともみすぼらしい感じだったので、どうにかしたいと思っていたんです。
で、近いうちにカーショップでウォータースポット除去剤やらメッキ専用メタルクリーナーなどを購入して作業しようかと思っていたのですが、今回は急遽決めた作業だったのでとりあえず手持ちのコンパウンドを駆使して磨いてみることに。
ちなみにメッキモールと書いてますが実際はステンレス素材なのでクロームメッキではありません(たぶん)
ってことで、まずウォータースポットが酷いところは細めのコンパウンドでウォータスポットが目立たなくなるまで磨き、あとは液体コンパウンドで仕上げていきます。
なかなか根気が入りますが、専用品じゃなくっても見違えるようにキレイになりました。
助手席側はそれほどウォータースポットもなくキレイな感じでしたが、やはり磨いたらピカピカに復活しました。
ウエスは真っ黒・・・これって汚れなのか、それとも金属を磨いたからなのか・・・
とにかく曇っていたモールがピカピカになって3年は若返った感じで、嬉しいです(笑)

ウインドウモールがなんとなく曇っているなぁ・・・って感じる人は是非磨いてみてください。見違えますよ!
ただし、ピカールやメッキクリーナーなどの専用品の方が簡単にキレイになると思いますので、拘る人には専用品をお薦めします。
まぁ、結局は研磨剤の量や種類なんでしょうから、手持ちで塗装磨き用のコンパウンドがあるならわざわざ買う必要もないんじゃないかと思いますけどね。

今回は時間の関係でサイドのモールしかできませんでしたが、今度はフロント、リアのウインドウモールも輝きを復活させようと思います。

あ・・・飲み会の話も書こうかと思ってましたが、思いの他長くなったので、それは後程・・・(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-21 16:56 | MY ROVER620
BIG!
今、巷で話題のTOTOのBIG。
キャリーオーバー中で15億円ってニュースに取り上げられた途端に更に売り上げが上がって、コンビニのマシンは回線がなんとパンク!(;´▽`A``
復旧はしたけど現在ではネットかTOTO専用機じゃないと買えない状況・・・にもかかわらず、今週のBIGの売り上げはすでに27億を超えているっていうものすごい状況らしい(^^;;
このまま行くと最高6億が4口出る可能性もある。なんて~のを聞いたら買わずににはいられないのが人情でしょう・・・(大違)
つっても過去12週も1等が出てないってんだからそうそう1等が出るって訳でもなさそうなんですが、買わなきゃ当たる確立もゼロですからね。
ただ、BIGの場合、勝敗数字は機械任せって点がちょっと納得いかないとこですが、だからと言って14試合の勝敗をピタリと当てられる知識も知恵もないので、当たる確立なんてものはどちらも砂漠に落としたコンタクトを探し当てるほどの困難さなのには違いないですからね(^^;;

ってことで今回はとりあえずTOTO専用機で3口買ってみますた。
実はBIG初めてです(笑)
ビギナーズラックを狙ってます(爆)
いや~マジ、ホントに当たったら人生変わるな~(^^;;

今回、これでもし1等がでなかったら次週は更にすごいことになりますね~
さて、結果はどうなりますか・・・・
ちなみに当たってもこの場では公表しませんけどね(^^;;
いきなりマセとかに乗り換え話が出たら、あ~こいつ当たったなと思ってください(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-18 16:56 | 徒然
F1第4戦・スペインGP決勝/祝!マッサ連続優勝&琢磨初ポイントゲット!
F1第4戦スペインGPの決勝戦からも既に数日が経ってしまいますた・・・・
とりあえず、今更~な感じではありますが、マッサが優勝、琢磨が初ポイントゲットというめでたいGPなので遅れ馳せながらもいっときます(^^;;

今回も好調フェラーリのマッサが3戦連続のポールを決めて、レースも前回同様、危なげない走りでまたしてもポール・トゥ・ウィンを決めてくれました!
これでマレーシアGPでの失態は完全に振り払われたことでしょう。
しかし、今回はトップ独走の割りにほとんど国際映像にも映らなかったですね・・・(^^;;
3番手スタートのライコネンは残念ながらスローダウンでリタイアに終わってしまいました。
マッサの好調ぶりとは対照的に今一歩なのが気になります・・・しかし今回のリタイアは痛い。
そして母国GPだったアロンソですが、調子はイマイチ・・・結局、最後までマッサ、ハミルトンに追いつくことなく、どうにか3位でフィニッシュ。ライコネンのリタイアに助けられたって感は否めないですね・・・
それに引き替えハミルトンは今回も安定した走りを見せ、2位でフィニッシュ。これで4戦連続の表彰台となり、優勝こそないもののポイントでは30でついにトップに踊りでてしまいました。
マジでアロンソもうかうかしていられない状況になってきたんではないでしょうか・・・もちろん他のチームも然りですが(^^;;

そして今回のサプライズはなんと言ってもスーパーアグリの琢磨が8位入賞でポイントゲットしたってことでしょう!
今年は初戦からフェラーリ、マクラーレンの力が接近して常に上位に4台がいる状況。しかもそれに続いてザウバーの2台がしっかりと4台の後ろをキープ。
その後は中盤グループのウイリアムズやルノー、トヨタなどが接戦状態なので、中盤グループでさえも1ポイントを熾烈な争いで奪い合っている状況の中で琢磨が1ポイントゲットしたってのは大きいですね。
去年の状況を考えれば今年のスーパーアグリは奇跡的な飛躍をしていますので、いろいろと難癖をつけられたりもしてますが、去年のホンダのマシーンであろうと本家より先に結果を出してしまったのは事実だったりする訳で、本家のホンダにはもっとがんばってもらわないといけませんね(;´▽`A``
しかし、ホント今年のホンダはいつになったら復活できるんでしょう・・・今回もマシンの空力
改良で良く成るって噂でしたが、結果はバリチェロ10位のバトンが12位とほとんど進歩なし(;´Д`A ```
しかもチーム同士の接触までしちゃってましたからね・・・まだまだ道は遠そうでつね。ガンバレ!

そしてトヨタですが、トゥルーリが予選6番スタートで期待がかかりましたが惜しくもリタイヤ。
ラルフも接触があり最後尾まで順位を落とし、そしてリタイアと2台ともが完走できずという散々なレースとなってしまいました(;´Д`A ```

そして、いよいよ次はモナコGPですね。
またしてもマッサのポール・トゥ・ウィンが見られるか、できればライコネン復活でフェラーリの1,2フィニッシュを是非拝みたいところです。
そして、ハミルトンは5戦連続で表彰台に立つのかもまたまた気になるところ(^^;;

さてさて、伝統のモナコでどんなドラマが待っているのか、果たして波乱はあるのか?琢磨の走りにも期待です。

あ、そうそう、そう言えば、今年の日本GPのチケット取れました~!
もちろん自由席ですけどね(^^;;
久々のF1観戦、そして初のFISCOでのF1観戦。
今回は義弟と甥っ子、わたしと息子の4人で行くことになりました。
子連れなので、もしかしたら決勝のみになっちゃいますが、今から楽しみです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-16 15:15 | F1
有明会withこっそりオフ
すっかり5月ももう半ば過ぎ・・・GW明けてから仕事が忙しかったり、叔父が亡くなったりとバタバタ忙しかったのですっかり日記もご無沙汰になっちゃいました(^^;;

日曜は久々にこっそりオフに参加しましたので、軽~くご紹介(^^;;
なんか最近ではすっかり主催側ではなく参加する側の人になったっぽいっすが・・・(汗)
今回のこっそりオフは先週のJDOCのオフに便乗の予定でしたが、天候が悪かったので1週ずらし、Spitさん主催の「有明会」に便乗させていただきまし た。

そして今回は最近こっそりと盛り上がりを見せる「こっそり野球部」の朝練も少し覗いて見ることにしました。
とりあえず、船の科学館駐車場に到着するとまだ誰も未到着だったので、さっそく朝練を 覗きに行って見ましたら、隣の潮風公園ではエスティマのオフが開催されているようで、すんごい数のエスティマが駐車場に並んでいました。さすがにあれだけ 同じクルマが向かい合って何列も並んでいるとちょっと気持ち悪いです(^^;;>あっ、もちろん褒め言葉ですよ(笑)

ってことで練習場は他の人の出入りが多くてノックとかはできず、キャッチボール程度の練習だったので、見学するだけのつもりだったわたしもなにげにグロー ブを借りてキャッチボールに参加させていただき ました(^^;;
さすがに子どもとやるのと違って暴投がないので球を拾いにいかなくて済むので足が痛くてもできましたが、やはりボールを投げるときに片足が上がるので ちょっと投げ辛いのが難点だす~
いや~でも久々にちゃんとしたキャッチボールは楽しかったり(笑)

さて、有明会withこっそりオフですが、暑からず寒からずの陽気で駐車場でまったりオフにはもってこいでした。
e0025695_21858.jpg

こっそりメンバーはお馴染みのこっそり首脳陣のいまいさん【ROVER75】、おがわ(tetsuya)さん【アルファGTV】、どりすけさん【トヨタ ノア】に加え、意外にも有明会は初参加というとんとんさんはMG RV8で参加。午後からお仕事のところお疲れ様でした~
そして会う度に巧みなモディファイに関心させられるジャガーXタイプのともさん、そしてアストンのあっぷシップさんは今回ボルボC70から替えた75で登場かと思いきやなんと、ノアから乗り換えた奥様専用車オペル・ヴィータで参上。ちょっとしたサプライズでした。
e0025695_0593623.jpg

そして今回も急遽参加していただいたTerryさんのROVER827VITESSE は今となってはかなりの希少モデルですが、相変わらずキレイでいつ見てもカッコいいです。
そして素敵なカラーのダイムラーで参加していただいたBOHEMIAN@kenさんといつ見ても決まっているぺちゃんこな XJSで御馴染みの寅次郎さん、そしてわたしという面々。
なんだかんだでこっそりチームも10台。集まりました~感謝!
e0025695_2182347.jpg

そして便乗こっそりオフでは久々の有明会の面々の参加車両は
トライアンフスピットファイア、TR4、TR6 、MGミジェット、MGA、MGB GTV8、 MG-C GT、そしてオースチンヒーレー、ヒーレースプ ライト、ミニ、ロータスエリーゼ、ポルシェ911などな ど・・・相変わらず普段ではお目にかかれないよう な貴重なモデルなんかも拝見できてなんとも嬉しい限りです。
いつもご一緒させていただいているJDOCの面々とはまた違った魅力がありますね。
e0025695_2191660.jpg

そしてわたし的には、やっぱ改めてミジェットに魅せられるのでした(笑)
いや~あのサイズがなんとも言えずイイ!人馬一体を味わいたい!
ちょっと最近はミジェット熱も下がり気味でしたが、こうやって改めて実車をそばにするとテンション上がりますね(笑)
まぁ、テンションが上がったからと言っても状況は変わらないんですけどね(^^;;
以前、旧車巡りのオフでお世話になったミジェット乗りのNOBさんにも「まだミジェット買わないの~?」って軽いジャブを食らっちゃいましたが、お茶を濁す返事しかできない自分が悲しい(^^;;
欲しい気持ちだけは満々なんですけどね・・・
今回はスパルタンで幌すらないレーシーなNOBさんのミジェットに対してウレタンバンパーをつけたオリジナルのマークⅣも来てましたが、あれはあれで素敵なんですが、モディファイ派のわたしとしてはやはりバンパーレスかメッキコンバージョンにしちゃうかな?なんて夢を膨らませてます(笑)
ふと思ったのですが、バンパーレスにした場合って車検はやはりそのままじゃ通らないんですよね??・・・なんて、今から余計な心配をするわたしでした(^^;;

今回は久々に旧車の魅力を堪能させていただき、ともさんや寅次郎さん達とモディファイ談義で盛り上がったりと楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そう言えば、船の科学館駐車場ではお笑いのココリコが子ども達とTVの撮影をしていましたが、カメラ撮影は当然のごとくNGでしたので画像はありません(^^;;

では、皆さんまたこっそりオフでお逢いしたしましょう!

参加車両をちょっとだけご紹介
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-16 01:19 | オフ・イベント
| ページトップ |