Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あたらな膝の痛みの原因は・・・
今日は久々に整骨院に行ってきました。
最近は年度末が近いので平日は残業で通院はまず無理な状況なので土曜のみにしか行けないのですが、先週は用があったので行けず・・・
椎間板ヘルニアの症状というか、以前からの足の痛みや張り、こりなどはだいぶ取れて歩くのもだいぶ普通になってきまして、仕事でたまにある荷物の運搬作業などもすこしづつ再開し始めたのですが、少し前から今度は膝の内側のところに痛みが出るようになりました。
今度のは今までのどことははっきり言えない神経の痛みとは違い、明らかに膝の内側の骨の部分を押すと痛い。膝をひねると更に痛い。
しばらくシップ薬を貼ったりしてましたが、どうも効果がない・・・痛みは日に日に強くなって、またしてもびっこ復活(;´Д`A ```
ちょっと無理をしちゃったかな?とは思いましたが、特に膝をぶつけたとかひねったとかという原因は思いつかない・・・果たしてこの新たな痛みは?

ここしばらくは整骨院に行っても混んでいる診察は避けて、リハビリしかしていなかったので、久々に診察してもらいました。
一応、受付で症状を言って診察の受付を済ませて、先にリハビリをしてから診察を受けましたが、名前を呼ばれて診察室に入るといきなり「レントゲンを撮りましょう」・・・問診もなしにいきないりの事にちょっとびびる(^^;;
次に先生から出た言葉は「たぶん膝に水が溜まってるね」
ゲッ、なるほど今度はそうくるか!(;´Д`A ```

レントゲンでは当然膝の水は分かりませんが、膝の関節にある軟骨の隙間で判断するようです・・・
触診では膝を伸ばした状態で上から押して膝の裏側が張るかどうかなど、いろいろ検査しまして、どうやらやはり膝に水が溜まっているようです(;´Д`A ```
それじゃいくらシップを貼っても効果ない訳だ・・・
原因はしばらくって言うかもう3ヶ月(汗)右足をかばってきたので筋力の低下のせいで、いままで体重を支えてきた筋力が右足だけ落ちたことでその分の負担が全て膝にくるようで、膝の軟骨が磨り減ってしまい、膝に水が溜まってしまうという経緯だそうです。
確かに自分で足をマッサージする時によく分かるんですが、正常な左足に比べ右足の筋肉はプヨプヨなんですよ。
仰向けに寝て、先生が交互に足を押さえて足を持ち上げる検査をしましたが、左は持ち上がるのに右足は持ち上がらない・・・(汗)左に比べ右足の筋力低下は明らかです・・・
って、ことで本来なら足に錘をつけて筋トレするリハビリをするんですが、まだヘルニアが完全に良くなっていないのであまり無理をするとまた腰に負担がかかり、ヘルニアを再発、悪化させる可能性もあるので難しいところなんです・・・とりあえずはヘルニアのリハビリをもう少し増やしてヘルニアを治してからじゃないと積極的な筋トレはまだ先になりそうです。
と、言うことはまた膝に水が溜まる可能性もあるってことですよね・・・(;´Д`A ```
なので、週1あたりであまり負担の掛からないプールのウォーキングでも始めようかと思っています。


で、話は戻りますが、しばらくすると看護婦さんがやってきて「そのズボンだと膝までめくれないのでズボンを脱いでタオルを腰にまいてください」とのこと。
腰にタオルを巻いて待っていると先生が注射器を持ってやってきて「じゃぁ、膝の水を抜きましょう」・・・いきなりですか!わたしにも心の準備ってもんが・・・(汗)
今回は膝の水を抜くのと同時にヒアルロン酸の注射もすることになりました。ヒアルロン酸??なんか美容外科の美容整形で聞いたような名前が・・・??と思いましたが・・・
なんでも膝の水を抜くのって癖になるとか言われているらしいですが、ヒアルロン酸で軟骨をコーティングすることにより、関節のすべりを良くし、炎症を抑え、関節の軟骨を若返らせるという効果があり、それほど心配することなく膝の水を抜くことが出来るようです。

わたしの場合、歯医者の治療や注射している場面などは見ると痛みが増す気がしてまったく見ないことにしてるんでよく分かりませんでしたが(^^;;
どうやら注射器で水を吸い出しているようでしたが、その注射がメチャ痛い!デカイし・・・(汗)
しかも先生曰く、「こりゃ最近溜まった感じじゃないねぇ、水というよりもうゼリー状になってるよ。結構前から痛くなかった?」と膝を絞るように「もうちょっと我慢してねぇ」がしばらく続き痛みに耐えたおかげがヒアルロン酸の注射はあまり痛く感じませんでした・・・(;´▽`A``
最後に抜いた水を見せてもらいましたが、黄色い多少ドロっとした液体でした。確かに水というよりはゼリーに近かったかな?(^^;;

抜いた後は歩くのが少しスムースで楽になった感じですが、痛みはまだ多少あります。
やはりなにか変わった症状が出たときはなるべく早く診察にてもらうもんだと、ちょっと反省(^^;;

ってことで椎間板ヘルニアもやっと治ってきたかな?って頃になって併発を発症してしまい、まったく困ったもんで、ちょっと精神的にも凹みますが、悩んでいてもしかたないですから、とりあえずはあまり無理をしない程度に地道に筋力を復活させないといけませんね。
それに併せて体重の軽量化もできれば、足腰の負担や健康面を考えれば一石二鳥なんですけどね・・・この際がんばってみようかな・・・と思う今日この頃です。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-25 04:02 | 徒然
健康診断
今日は会社をお休みして健康診断に行ってきました。
昨日は残業で遅くなり、夜10時までが食事のリミットだったんですがどうにかギリでセーフ(^^;;
前日の夜、翌朝もごはん抜きじゃ倒れちゃいますからね。

今年も相変わらず、体脂肪がヤバ目です(汗)・・・まぁ、これといって運動したりと対策しているわけじゃないので仕方ないのですが、マジそろそろホンキでシェイプアップしなきゃと思う今日この頃です・・・って書くとダイエット系のトラックバックが増えるんですよね(;´▽`A``

今年から新しくメタボリック症候群の検査なるものが増えており、なにをするのかと思えば腹回りをメジャーで測るだけでした(笑)
とりあえず腹回りに関して言えばメタボはセーフのようでひとまず安心(^^;;

目は年々やはり悪くなってますね(汗)
特に左目は乱視が強いのでヤバイくらいに検査の記号がぼやけてますが、どうにかテクで両目共に0.5に抑えました(爆)
そろそろ夜のみじゃなく昼間もメガネしないとヤバイかも・・・
検査自体は午前中で終わり、午後から検査結果が出て問診があるんですが、それがいつも午後2時とか3時なのでそれまでボケーっとしてるのもアホらしいので今回は後日結果を郵送してもらい問診はパスしちゃいました。
まぁ、今回も検査でどこか特別異常がない限り、毎回言われることは決って、食生活と運動して少し痩せましょうってことくらいですから・・・(^^;;

そう言えば、数年前に1度検診日の朝に砂糖&ミルク入りにコーヒーを飲んで行き、検査で血糖値?だったかが高く出てしまい、このままだと痛風になりますよ!って言われてびびったことがありましたが、翌年からはちゃんと朝はなにも口にせずに検診に行くようにしたら、そんなことはなくなりましたが・・・皆さんも検診日の朝はなにも口にしないよう気をつけましょう(^▽^;)

しかし普段あまり便秘をしないわたし、バリウムに既に入ってるという下剤が効きすぎる( ̄Д ̄;;
検査が全て終わると食事がでるのですが、それを食べ終わって受付で最後のチェックを済ませてクリニックを出て駅に向かっている最中に突然襲ってきました(汗)
駅に行くのが早いかクリニックに戻るのが近いか大いに悩む(-"-;A ..・・・変な汗をかきながらどうにかクリニックに何食わぬ顔をして戻り、トイレだけ借りてまた出てきました(^^;;
帰りにも家に着く直前でまた襲ってきましたがどうにかセーフですた(;´▽`A``
バリウム飲んだあとに更に下剤を毎回2錠ほど貰うのですが、飲んだ試しがありません。いや~便秘症の人って大変なんでしょうね。さすがにバリウムはヤバイっすからね・・・(汗)

今回の検査結果も体脂肪以外は異常なしでありますように・・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-24 01:39 | 徒然
グラデーションフィルム
今日はやっとホーンを交換しました。
前期型の純正ホーンは端子接続だったので、端子を抜いて社外品の端子に接続するだけだったんですが、後期型のホーンはご丁寧にカプラー接続(;´Д`A ```
またカプラーの端子がメチャ小さいのでそれにキボシ端子を接続できないので、カプラーを切断にてキボシ端子をつけて接続しました。
これで安物国産車のような「ビーッ!」って音じゃなく、上品なヨーロピアンサウンドになったのでご挨拶のホーンもついつい鳴らしたくなりますね(呆)

そしてリアガラスにグラデーションのスモークフィルムを貼りました。
以前の620のリアガラスにはメッシュのフィルムを貼っていたのですが、最近メッシュタイプのフィルムは置いてないんですかね?
わたしが良く行く超自動後退には置いてませんでした。・・・って、そこしか探してませんが(爆)
メッシュタイプはスモークフィルムのように貼るのが難しくないのと車内から外は良く見えるけど外からはほとんど見えないという利点もあり、見た目もそこそこ上品な感じで良かったんですけど、難点はスモークフィルムのようにUVカット効果がないってところでしょうか・・・600のリアガラスはでかくて、しかも後部座席に座ると頭がリアガラスにかかるので直射日光直撃という夏場は結構つらい状況なのです。
で、フィルムを貼ろうか考えましたが、あくまでも個人の好みですがリアを真っ黒にするのはどうもあまり好まない。
まぁ、見た目なら薄い色のフィルムを貼ればいいのですが、あのラウンドしたデカイリアガラスに貼るのは面倒だしキレイに貼れる自信もなし・・・プロに貼ってもらえばキレイにできるんでしょうが、それなりの金額ですからねぇ、あれにウン万も払うんなら他のものにそのお金を使いたいと思っちゃうんですよね~(^^;;
要はそれほど自分的には積極的ではないって証拠でしょうか(;´▽`A``
でも、素のガラスだとやはり眩しいんですよね~最近は皆さんライト明るいですし、ライトの位置が高いおクルマにお乗りの方も多く、室内ミラーを下げることもしばしば(;´Д`A ```
で、前置きが長くなりましたが、先日超自動後退に行った際に見つけたのがグラデーションのスモークフィルム。
620もそうですが、フロントガラスの上部に色がついてグラデーションになっているアレと同じようなものです。
巾20センチのスモークがグラデーションで下の方が薄くなっていますので、とりあえずこれを貼ればUVカットフィルムなので後部座席の頭部を直射日光から守ることができるでしょう。
しかも1枚もの20センチ巾なので貼るのも簡単・・・実際はそうでもなかったですが(汗)
上部20センチ巾しかないので、眩しさ対策にはなりませんが、見た目もなかなかクールでいい感じです。
とりあえずは上品にこのまま行くか、いよいよ眩しさに我慢ができなくなったら、またどこかでメッシュスクリーンを見つけてきて貼ろうかなと思っています。

リアサイドには以前の620と同じく薄いグリーンのフィルムでも貼ろうかと思いましたが、最近はグリーンのフィルムも見かけませんね・・・わたしが行くカーショップだけでしょうか?
う~ん、リアガラスも薄いグリーンにしてもいいかもなぁ・・・貼るの面倒でつが(^^;;

*画像追加です。
ちょっと分かり難いですが、グラデーションフィルムはこんな感じです。
e0025695_154144.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-21 23:24 | MY ROVER620
2007 F1開幕戦オーストラリアGP決勝戦
2007F1開幕戦オーストラリアGP決勝戦レビューを書かねば!と思いつつ、昨日は「華麗なる一族」最終回を見終わっていつの間にウトウト・・・気がつくと既に深夜でした(爆)
久々によく寝ますた(^^;;

ってことで、遅れ馳せながらオーストラリアGP決勝戦のレビューを簡単に・・・
まずはフジテレビに一言・・・スタジオ解説?の永井大と山田優がいなくなったのはいいとしてオープニングのあのアニメはなんだよ(;´Д`A ```
ある特定の選手だけをピックアップしているのもどうかと・・・
まぁ、そんなことはどうでもいいので、とりあえずレースレビューを(^^;;

皇帝ミハエルがいなくなり、いよいよF1も新世代によるチャンピオン争いの幕開け。
予選の蓋を開けてみれば、予想通りフェラーリ・ライコネンとマクラーレン・アロンソがフロントローに並び、やはり今季はこの二人のチャンピオン争いとなるのか!って感じですが、驚いたのがマクラー レンの新人ドライバー、ハミルトン。
初参戦とは思えない走りで予選2列目のスタートでいきなりの3位表彰台っすからねぇ、こりゃ今後台風の目になりそうな予感で、楽しみな大型新人ですね。さすがロン・デニスの秘蔵っ子だけのことはあります。
そしてフェラーリ、マクラーレンの間に割って入って来たのがザウバーの2人。密かにわたしが期待をしているクビサは惜しくも途中スローダウンでリタイアに終わってしまいましたが、今季もまた素晴らしい走りを見せてくれるのではと期待です。
レースはフェラーリのライコネンが危なげない走りでポールトゥウイン。見事に赤い跳ね馬を乗りこなし、まずは素晴らしい開幕を迎えました。
マッサはエンジン交換をした為、最後尾からの追い上げとなりましたが、1ストップ作戦でどうにか6位まで追い上げましたが、去年の後半に見せたキレのある走りが見れなかったのが残念。次はファラーリの1-2フィニッシュに期待。
そしてマクラーレンはダントツアロンソの予想を裏切ってハミルトンの走りが印象的。さすがにワールドチャンピオンの意地を見せ2位でフィニッシュ。やはり手堅い男だ(^^;;
3位には新人ハミルトンが入り、今年のマクラーレン、開幕戦は順調なすべり出しでしたが信頼性が気になるところ。
4位にはザウバーのハイドフェルドが入り、5位には今一ペースの上がらないルノーのフィジケラがマッサの追い上げを受けるも去年のコンストラクターの意地の走りを見せてどうにか5位を守り抜き、フィジケラ5位、マッサ6位。7位には新たにトヨタのエンジンを手に入れたウイリアムズのニコ。8位はトヨタのラルフが入り、日本勢唯一のポイントゲットとないりました。
日本勢はトヨタのトゥルーリが9位。ホンダのバリチェロは11位、バトンはピットレーンペナルティもあり15位と振るわない結果となりました。大丈夫かホンダ・・・(;´Д`A ```

大丈夫かと言えば、ウィリアムズのブルツとレッドブルのクルサードの接触事故は危なかったですね~あれがもうちょっとずれて車体の上を通過していたらマジやばかったでしょう・・・ちょっと冷や汗もんのアクシデントでした。いや~二人とも無事でなによりです。

そして予選ではサプライズな走りを見せてくれたスーパーアグリの二人は琢磨が12位。デビッドソンはスタート失敗が痛い16位に終わりました。
ちょっと琢磨には期待してしまいましたが、まぁ、去年を考えればここまで上位で完走できれば上出来でしょう。次回は更に期待したいですね。
なんでも今日のニュースで、スーパーアグリのマシーンがホンダの車体を流用しているとしてスパイカーが提訴するらしいですねぇ・・・
自社製の車体を使ってないとするとこれはまずいことになりますが、これがただのいちゃもんだとしたら「負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、自分の車を速くすべきだ」と言う亜久里の言葉には同感です(^^;;

さて、今回は予想通り、フェラーリ、マクラーレンの優勝争いとなりましたが、今季はまだまだわからないですね~。
次回のマレーシアがどんな展開になるのか今から楽しみです。

【’07 F1第1戦・オーストラリアGP決勝結果】
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-20 02:20 | F1
2007 F1GP開幕!
ついに2007F1GPが開幕です!

今季はミハエルの引退で少々テンション下がり気味でしたが、開幕戦のオーストラリアGP予選を観てテンション上がってきましたよ~!
フェラーリに移籍したライコネンのポールは嬉しいですが、それはもう予想の範疇でしたからそれほど驚きませんでしたが、よれよりもなにもあのスーパーアグリの大健闘ですよ。
なんと琢磨、デビッドソンの2台ともが2次予選進出!しかも琢磨は10位で3時予選にまで進出するという快挙!
去年の苦労が報われたね~右京じゃないけど、ジ~ンと胸が熱くなりましたよ。
今季はミハエルの分まで楽しくしてくれそうな予感・・・期待してます!

フェラーリはマッサがまさかのマシントラブルで3次予選進出ならずというハプニングがありましたが、とりあえずライコネンがポールで一安心。
なんだかんだ言ってゲジゲジ・・・アロンソはやはり速いね。マクラーレンの新人ドライバー、ハミルトンも要注意です。
んで、BMWザウバーのハイドフェルドとクビサもやはり来ましたねぇ。
なかなか開幕から楽しい展開になりそうです。

ちょっと予想外だったのが、トヨタの2台。
トゥルーリが8番手、ラルフが9番手と予想以上に健闘(^^;;
更にもっと予想外だったのが、ホンダの2台・・・・
バリチェロはまさかの2次予選進出ならずの17番手スタート。バトンも14に沈んじゃいました。
正直、どうしちゃったのって感じですね。地球に優しい運転しすぎましたか?(爆)

さてさて、開幕戦のオーストラリアGP決勝はどんなドラマが待ち受けているでしょうか?楽しみです!

【’07 F1第1戦・オーストラリアGP予選結果】
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-18 04:28 | F1
ATF交換
今日は620のATFを交換してきました。
交換した場所は以前の620の時からお世話になっている某ホンダテラスです。と言ってもATF交換の時にしかお世話になってませんが(^^;;

新しい620の整備記録簿を見る限りでは今までATFの交換はしていないようです。
記録簿はあくまでも点検時の記録ですから他のタイミングで交換している可能性もありますが、現在の走行距離が約21,000キロというのを考えるとまずATFの交換はしていないでしょうね。
距離的にはそうかもしれませんが、もう9年も経つクルマですからやはり距離は少なくとも劣化はしているだろうってことと、納車時から2000回転付近でアクセルに合わせてヒューン、ヒューンというノイズ音があり、最初はカーオーディオがオルタからのノイズを拾って鳴っているのかと思いましたが、オーディオをオフにしていてもやはりヒューン、ヒューンというノイズ音があり、もしやこれはATミッション?(汗)ってことで1度気になるとそのノイズ音が気になって仕方ないのでATFチェンジャーにて循環させて7リッターのATFを交換してもらいました。
結果はビンゴ!予想通りノイズ音はATのうなり音だったようで、すっかりヒューン、ヒューンというノイズ音はなくなりましたヽ(^◇^*)/
元々変速ショックは少なかったのですが、PからDに入れて直ぐはクリープがなく、アクセルを踏むとポンと出るような感じなのも気になっていましたが、これも解消されました。
ATの繋がりもアクセルレスポンスも全体的にスムースになったので、なんとも気持ちいい走りが戻りました。
実は走っていて以前の620となんか違うと言うか、なんとなく違和感を感じていたのですが、それはATのレスポンスの悪さだったのかもしれません。
以前の620の時に感じていたスムースな走りの感触が戻ってきました。
以前の620も2万~3万辺りで全量交換していましたが、改めてエンジンオイルだけではなくATミッションのフルード管理も大切だと感じた次第です。
たぶん、以前に620に乗っていなければ、こんなものと思って乗っていたんでしょうね・・・

ATFチェンジャーで全量交換(正確には全量ではありませんが)するとそれなりの金額になりますが、それだけの効果はありますのでお薦めです。
ちなみに多走行で1度も交換していない場合はちょっとリスクがあるのでお薦めできません。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-18 02:00 | MY ROVER620
HERO'S 2007開幕戦
放送から時間が経ってしまいましたが、一応今回のHERO'S 2007開幕戦の一口レビューです。

○マイティ・モー vs キム・ミンス●
あのホンマンをKOしたサモアンフックですからね~さすがにミンスじゃホンマンの敵討ちってのは無理があるでしょう(^^;;
でも、あのサモアンフックを食らってもがんばっていた根性だけは認めましょう。
最後はまともに食らっちゃいましたからねぇ、しかし前のめりのダウンは危なかったっすね(^^;;

○アンドレ・ジダ vs 高谷 裕之●
サクが推薦するシュートボクセのジダ。あのシウバやショーグンと同郷ってことでちょっと期待。
宣言通り、殴り合いのケンカの激しい展開。
ジダの速いコンビネーションでアッパーが見事に顔面ヒット!
鼻からの出血が酷くドクターストップが入るものの試合再開・・・いや~鼻曲がってますがな、見事に鼻折れてますや~ん状態(痛)それでも殴り合いは続く・・・が、結局ドクターストップでジダの勝利となる。鼻が折れてもがんばった高谷ですがね~思いっきり曲がってましたからね(汗)残念。

○ビトー”シャオリン”ヒベイロ vs 上山 龍紀●
いや~シャオリンは噂どおり強いですね~しかもウマイ!
あれほどあっさりと上山から腕を取って決めるとは・・・今後の活躍に期待大ですね。

○ベルナール・アッカ vs シン・ヒョンピョ●
またキマシタ!ボビー、金子に続いての芸能界から参戦、お笑いユニット「塩コショー」のベルナール・アッカ!
ただ今までの2人と違うのは格闘技経験者ってことと、知名度が低いってことでしょうか(^^;;
芸能人として出るには知名度が低いってのは話題性としては致命的だと思うのですが、とりあえず勝ったので良しなのでしょうか(^^;;
なかなかの身体能力と経験者だけあって、他の2人に比べればこの先有望な選手になりそうですね。
話は変わりますが、昨日の連ドラ「ハケンの品格」の最終回に早速金子賢がちょい役で出演してましたね・・・しかもどーしょもない役なのが痛いですが、やはり君にはこっちのが似合ってるよ(^^;;地道にガンガレ

○柴田 勝頼 vs 山本 宜久●
試合が始まって約9秒。拳を折るほどの渾身の一撃で山本を沈めた柴田・・・。
ラッキーパンチなのか?それとも期待できるのか!?次戦で真の実力を見せて欲しい。

○ゲーリー・グッドリッジ vs ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ●
ノルキアはグッドリッジをコーナーに追い込んで攻めまくるもテイクダウンを取られ形勢逆転。
あとはパウンド攻撃でお終い・・・う~ん、なんとも(^^;;

○メルヴィン・マヌーフ vs 高橋 義生●
あれほど秋山ヌルヌル事件で騒がれたのにマヌーフが足に何かを塗っていたようでイエローカード!?マジありえないんすけど・・・(^^;;
試合の方は・・・打撃で上回るマヌーフですが、意外にタックルの切り方がうまいっすね。
結局高橋はテイクダウンを奪えず、逆にダウンしたところをパウンドでKO。
しかし、いくら強くてもヌルヌルはやっぱダメでしょ・・・

○桜庭 和志 vs ユーリー・キセリオ●
ここ数戦、すっきりとした試合がないサク。
そろそろ盛り上がりを見せて欲しいところ。
今回は見事腕を極めて見事勝利をつかみましたが、やはり以前のような戦いを楽しんでいるような余裕は感じられませんね・・・
いつしか観ているこちらもワクワクからハラハラに変わってしまいましたし(汗)
これをきっかけに今後また素晴らしい試合を魅せてくれることに期待!

TVに写ったサクの応援の書かれたインターネットの掲示板はスタッフが作った嘘の掲示板らしいですね・・・TBSよ少しは成長しろよ(;´Д`A ```

○宮田 和幸 vs ブラックマンバ●
KIDに屈辱の4秒KO以来の試合ですが、仕上がりは万全の様子。
ブラックマンバのグランドの上達ぶりには少々驚きましたが、やはりグランドでは宮田の方が1枚も2枚も上。パワーもありますしね。
宮田の実力は確かなんですが、あのイメージは痛いよなぁ・・・果たして払拭できる時は訪れるのでしょうかね?

○宇野 薫 vs アリ・イブラヒム●
今回の宇野もなんの危ういところもなしの試合運びで勝利。ちょっと実力の差がありすぎたかもですね。派手さはないですが、安定した強さは素晴らしいですね。
ただ、毎度紹介されるファッション誌のモデルの話はもういらねぇ・・・(^^;;

○所 英男 vs 安廣 一哉●
所の対戦が永田の負傷により安廣に・・・わたし的には両者とも好きな選手なのですが、正直言ってメインとしては対安廣戦ではツライところ。
なんか最近の安廣はリザーブ選手のイメージが・・・(汗)
試合の方は予想通りの展開と申しましょうか・・・さすがの安廣も所にグランドに持ち込まれては挽回ならずでした。
やはり所はいいですね~勝った後でもあのひょうひょうとした感じがいいです。
所もいい加減「戦うフリーター」コンビニ弁当で凌いだって件はもういらねぇ・・・(^^;;

今回はTBSらしからぬ放送で過剰演出もなく、しかも全ての試合が1Rで勝敗がついたおかげで多くの試合が楽しめた訳ですが、イマイチ盛り上がりに欠けるのはやはりカードのせいでしょうか??それともやはり所謂スター選手を欠いた大会となったためなのでしょうか??
なんか会場も非常に盛り上がりに欠けてる感じでしたし・・・次はもっと好カードに期待したいですね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-15 13:36 | 格闘技
わたしの浮気度は・・・
マイミクさんの子老馬さんのところから拾ってきた浮気度チェックです(笑)
http://www.sonta.net/game/uwaki.html

ちなみにわたしの診断結果はこちら↓

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、1人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、302175円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しか も、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行っ てしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってし まっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3 回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたにつ いて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「62 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)
あなたのH指数は、「79 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の79%をエッチなことを考えてすごしているよ うです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「70 しっかり」で す。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「51 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「75 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。


解析結果は以上です。

最後までしてしまう浮気人数が1人ってのは、なんとも現実っぽくて微妙ですなぁ・・・(;´▽`A``
つーか、なんだかんだ言いつつも意外と的を得た解析結果のような気もします(笑)
思わせぶりなフリして優柔不断なところとか1日 の79%をエッチなことを考えてすごしているところとか・・・(爆)

自分で言うのもなんですが、意外と一途なので好きな人には誠実ですよ(笑)
手先は器用な方ですが、女性に対しては不器用なのでたぶん二股もできないタイプだと・・・でも可能性はあるのか(笑)
度胸指数が何故か高いっすね(^^;;
無鉄砲ではないと思いますが、スリルは好きかも(爆)

チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性がありますかぁ・・・果たしてチャンスが訪れたとして、そのチャンスをモノに出来るかが問題だ(;´▽`A``
そこは度胸指数の出番なのだろうか(爆)
って言ってもわたしの浮気できる範囲は 2人でカラオケかよ・・・(;´Д`A ```

う~ん、グッドラック!( ̄Д ̄;;

あなたの浮気度はどうっすか??
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-14 00:33 | 徒然
「苺狩り」vs「室内プール」
日曜はカミさんが仕事だったので、恒例子どもの面倒を看る日なわけですが、ここんところわたしの腰と言うか足のせいでわたしだけの時はほとんど遊びに出かけずに、行っても近所の公園ってな寂しい状況でしたが、足の方もだいぶ良くなってきたので、久々に3人でどこかへお出掛けしようということになりました。
どこに行こうか考えて思いついたのが「苺狩り」と「室内プール」
どちらに行こうか悩んだ末、プールはいつでも行けるので、今回は1月に千葉に行った際に不発に終わってしまった苺狩りのリベンジに決定!
子ども達も「やった~!苺狩り!行く!行く~!」とリベンジに燃えているようでつ(笑)
でも、さすがに千葉までは大変なので今回は近場の三浦方面でつが・・・(^^;;
そして、ちょうどその日曜にマイミクのoctagonさんの日記でMGのブランチツーリングの企画が三浦~佐島方面であると知り、ついでに覗いちゃお!てな計画を立てておりました。

が、しかし天気予報は生憎の空模様・・・まぁ、とりあえず苺狩り自体はビニールハウスの中だから大丈夫でしょってことで決行の予定でしたが、前回の千葉の時のように万が一って場合があるので、一応、子ども達には 「もし苺狩りがダメだったら、プールでも行くか」と言った途端、子ども達の目がキラ~ン!・・・(゜_゜i)
「プール?プール行きたい!苺狩りは今度でいいから、プールがイイ!」と大合唱(;´▽`A``
ヲイヲイ、この間、千葉で苺狩りが出来なかったときは超ブーイングでさっきは苺狩りに行く!ってあれほど喜んでたじゃん・・・(; ´Д`A ```
まぁ、なんとなくそんな予感もしてましたが、これほどプールを熱望するとは予想外の展開・・・。
でも、苺狩りほど朝早く出る必要もなくなり、プールならわたしのリハビリも兼ねられるってことで、 急遽プールに予定を変更。
前日の夜に支度を済ませ、下の子の浮き輪も膨らませておいたのですが、朝起きてみるとしぼんでますた・・・どうやらどこかに穴が開いている模様(;´Д`A ```
今回はどうせ大人用の25mプールは入る予定はないので、浮き輪なしでもどうにかなんでしょってことで浮き輪は断念。
残念ながらMGのブランチツーリングは覗きに行けなくなってしまいましたが、朝起きるとやはり天気は雨でしたので、多少諦めもつきました(^^;;

行ってきたのは横浜市の公共施設 「リネツ金沢」
以前書いたコストコ金沢シーサイド店の横にあります。
公共施設のプールですから、おおくは望めませんが、25mプールの他に幼児プール、児童プール&ウォータースライダー・・・って言ってもそんな立派なモンではありませんが、 うちの子供たちには十分なプールです。
そんでもっておとーさん方にも嬉しいのがジャグジー。
しかもここのジャグジーは広くてなかなか充実していてるとこが嬉しい。
まぁ、子ども2人連れですから、ゆっくり浸るのは無理でしたが、それなりにマッタ~リさせてもらいました。これで温泉だったらいうコトなしなんですけどね (^^;;
子ども達もビート板を借りて児童プールにて泳ぎの練習。
上の子はビート板ならどうにか顔を水につけて息継ぎしながら端までバタ足で泳げる程度。
今年中にはどうにか泳げるように特訓しなければ・・・
下の子も今回は浮き輪がないので、初ビート板に挑戦。
意外にもビート板がなんかとっても楽しかったようで、わたしが温まりに行こうとジャグジーに誘っても「もうちょっと泳ぐ!」と言ってなかなかプールから上がらずにがんばって 練習に励んでました。
う~ん、なかなか根性あるかも・・返って浮き輪を持ってこなくて正解だったな・・・などと感心しながらも、早く温かいジャグジーに行かせてくれ~と心の中で叫ぶ自分思いのパパですた(爆)

久々に3人でお出掛け、そんでプールで身体を使ったので結構疲れましたが、子ども達も大喜びでしたし、わたしもジャグジーのジェットで足をマッサージしたのが良かったのか、今日は足がかなり楽なので嬉しいです。
空いていて料金も安いので、また今度利用しようと思います。ちなみに別料金でお風呂もあるみたいなので、そっちもいいかもですね。温泉じゃないですが・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-13 02:18 | ファミリー
「静粛向上計画・其の1」
今日は「静粛向上計画・其の1」としてボンネット裏に「かいおんくん」と言うグラスウール製の吸音材を貼り付けました。
e0025695_3295441.jpgサイズとしては普通車用ってのを選択したんですが、ちょっとサイズは小さめで切る必要もなかったので型取りもせずに貼れたのは楽でしたが、サイズはそれなりなので一人でキレイに伸ばしながら貼るのは難しいですね。今回はカミさんに手伝ってもらいましたが、それでもやはりシワが寄ってしまいますた。
また、素材がグラスウールなので人体にあまり良くらしく、手袋&マスク装着という重装備がちっと面倒でした。
ちなみにグラスウールが室内に侵入しないように装着後100キロは内規循環で走行しないといけないようです。

で、肝心な効果の程ですが、アイドリング状態では多少静かになったかな?程度ですかね(汗)
今日は午後から兄夫婦のクルマで実家に行く予定があったので、装着後はまだ走行してません。
明日にでも走行後のインプレをコメントさせていただきます。

<追記インプレ>
装着後に走行した感じでは、それなりに効果があったような感じはします。
劇的に静かになった!ってことはありませんが、以前ほどうるさいのが気にならなくなったってレベル。なので、そこそこ効果はあると思いますね。
これでバルクヘッドに遮音剤を貼れば、エンジン音の室内の侵入はかなり少なくなると思われますね。

そして「静粛向上計画」として今回はもう1つ対策をしました。
それは「風切り音」
以前の620では窓を開けていても高速に乗ってもほとんど風切り音は気にならないレベルでしたが、今回の620は風切り音がかなり気になるレベル、風のある日などははっきり言ってうるさい程です。
何故に?こうも違うのか・・・考えられるのはカタカタと角度が変わるドアミラーか?
それくらいしか思いつきませんでしたが、先日、洗車した際に発見してしまいました。

それはルーフモール。
運転席側のモールだけ前後が少し浮いているんです。
e0025695_3302919.jpgこのモールはゴム製でただはめてあるだけなのですが、ゴムが縮んじゃったのでしょうか?

前後がスポスポしてうまくはまりませんので、1度モールをルーフから外して両面テープで固定することにしました。
長らく浮いていた状態だったと思われるルーフモールの溝には案の定泥やら埃が満載でしたので、キレイに掃除して両面テープで固定。
これでたぶん風切り音ともおさらばのはずです。
こちらも対処後は走行してませんので、また明日にでもコメントさせていただきます。

<追記インプレ>
やはり風切り音の犯人はルーフモールの浮きだった様子。
今日は窓を開けて走った感じでも風切り音を意識することはありませんでした。

ってことで、とりあえず「静粛向上計画・其の1」は無事終了~。少しは快適になりました!
「静粛向上計画・其の2」はフロントドアのデッドニングを予定しています。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-03-11 03:34 | MY ROVER620
| ページトップ |