Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
拘りの初洗車
今日はやっと時間を作れたので、新しい620の初洗車に行ってきました。
しかも去年の暮れに椎間板ヘルニアになってからまったく洗車もできなかったので、3ヶ月ぶりくらいの洗車です(^^;;
昨日に引き続き、今日も寒いってことで防寒をしっかりして出動!
今日はカミさんが仕事なので子どもを実家に預けてからでしたので、なんだかんだバタバタしていたら2時ごろになってしまいました。
5時半頃にはカミさんを迎えに行かなければならないので、約3時間。
まぁ、これだけあれば終わるかな?って感じで始めましたが、やはり終わりませんでした(汗)
今回の620は以前のわたしの620とは逆でボンネット、ルーフ、トランク、ドアの上部はとても塗装の状態がいいです。
ボンネットは多少磨き傷みたいなのがありますが、以前の620の状態とは比べ物にならない程ツヤがあり、嬉しいくらいです。
たぶん、ここらは中古車さんでもコンパウンドで磨きを掛けてくれているのでとりあえず満足な状態なのですが、問題はそれ以外の場所。

水垢が酷いのがドアの下部やサイドステップ。そしてドアの裏やトランクを開けた時の枠の部分などの普段見えないところ。
普通はこんなところ気にしないのかもしれませんが、それも程度次第でしょう・・・
以前のオーナーは歳を召された方だったようなので、たぶん洗車はスタンドの洗車機あたりか、自分で水を流して軽く洗う程度だったのだと予想されますので、たぶん、ドアの裏側やトランクを空けた枠の部分、エンジンルームなんてのはたぶん新車で買ってから掃除していないと思われる汚れぶり。
クルマが98年式ですから、つまり9年分の汚れが付着しているわけですね(汗)
ドアの裏側の一番下の部分を拭いたら、泥がびっしりタオルに付着してきてビビリますた(泣)
トランクの枠やフロントのワイパー受けの部分にも泥の塊みたいなものがこびりついてますし・・・リアウインドウの枠とかもかなりキテマス(^^;;
ウェザーストリップなどもなんの手入れもされていないので汚れまくってますし、これじゃ英国の弱いゴムが更に弱ってしまいます。

こりゃ、洗車フェチのわたしとしては見逃すことが出来ない!つーことでがんばりましたが、まったくキレイにならない~かなり手ごわいです(^^;;
あまりそればかりに時間がかかると間に合わないので今日は断念。
とりあえず、ドア下部と水垢ですっかりツヤのなくなったサイドステップを水垢取りでがんばってキレイにしましたが、まだ足が完璧じゃないわたしの身体には下側の拭き取りはキビシイものがありますので、そこそこでギブ。
とりあえず、見えるところは極力キレイにしてガラスコーティングのブリスを塗りました。パッと見はピカピカになり、久々に洗車後の至福の時を味わいました(笑)

来週は室内の掃除予定でしたが、また水垢取りとウェザーストリップ類のお手入れ&エンジンルームの掃除をする破目になりそうです。
地味な作業ですが、やはり拘りがありますから、そこら辺はしっかりメンテしたいと思います。

あ~モディファイもちょっとずつでも始めたいところではありますが、まずはクルマ自体をリフレッシュするのが優先なので、しばらくノーマルのままが続きそうです。
まだバルブ類さえ交換してません(^^;;
早くオーディオを交換してカセット生活から脱出したいんですけどね。いつのなることやら・・・・

ってことで、洗車の夢中になりすぎて、カミさんを迎えに行く時間をオーバーしてしまい、急いでいたのですっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(涙)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-26 00:08 | MY ROVER620
シェルのオープン記念でフェラーリF1展示
今日は近所にあったシェルのスタンドがリニューアルオープンでフェラーリのF1マシンが展示されているっていう情報を聞きつけて、そりゃ行かなイカン!ってことで、ついでにガソリン入れに息子と二人で早速行って来ました(笑)

スタンドに入るとスタッフが誘導してくれたので、窓を開けて颯爽と「ハイオク満タンで!」って伝えると「すいません、ここセルフなんですが、大丈夫でしょうか・・・」(〃゚д゚;A
スタッフが給油のところにたくさん居るのでセルフだとは思いませんでした・・・(;´▽`A``
ちょっと赤面をこきながら自分で給油を済ませ、開店記念品のティッシュペーパー5箱と息子は飴をもらい、スタッフの方にF1を見せてもらっていいですか?と言って端にクルマを止めさせて頂きスタンドの一角に展示されてるF1マシンを見てきました。
これはF2004かな?ゼッケンは着いてませんでしたが、シューマッハの名前がありました。う~ん、ちょっと感動・・・しかも近所のスタンドでってトコが素晴らしい(^^;;
カッコイイ~!息子も大喜びでちょっと興奮状態(笑)モーターショーでルノーF1を見た時はそれ程反応なかったんですがね。・・・やはり親の影響でしょうか(爆)
e0025695_2121876.jpgさっそく携帯のカメラで写真を撮ったりもしましたが、今日は寒い!風は強いし寒いのであまりじっくり見れませんでした(^^;;
あまりの寒さに息子の顔もすごい表情になってます・・・写真を見たときは一瞬違う子が写ってる~!??って思いましたが、よく見たらやっぱりうちの息子でした(爆)

ついでにF1展示の横でシェル&フェラーリグッズやミニカーを販売でしたいて、目ざとくフェラーリのミニカーを発見した息子にねだられて買わされてしまいました(;´▽`A``

さすがフェラーリF1のスポンサーのシェル。スタンドのオープン記念でフェラーリF1を展示してしまうとは・・・。
しかし、これってやはり展示するのにスタンド側でレンタル料払ってるのかな?それとも開店記念のイベント用にタダで貸し出してくれるんだろうか・・・なんて余計な事を考えてしまいました(^^;;
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、ここのスタンド、ここら辺にあるスタンドでは1番ガソリンが安いです。もちろんセルフですが・・・他のセルフスタンドに比べても安い!
F1展示は4日間のみですが、このまま安いようなら今後はここで入れようかな?(^^;;

さて、明日も寒いようですが、初の洗車でピカピカにしてこようかと思います。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-25 02:15 | 徒然
こっそりオフ開催します!
来月の4日(日)にお台場船の科学館駐車場にて「こっそりオフ」を開催します。
と言っても毎度お馴染み「JDOCお台場ミーティング」に今回もこっそり便乗オフという形になりますが、今回は一応、いまいさんから「NEW600納車記念オフ」というありがたいお題を頂いておりますので、ちょっとコッ恥ずかしいですが、わたし自身久々のオフですし、出きれば多くの皆さんに参加していただけると嬉しいです!
久々にローバーがずらっと並んでいる姿を見たいなぁ~なんて思っていますので、是非とも都合のつく方は気軽にご参加お待ちしております!

噂のMROC「(仮)MGローバーオーナーズクラブ」の発足も?興味のあるかたは是非(^^;;

もちろん、ローバーじゃなくっても大歓迎ですよ!
ご家族、ご友人お誘い合わせの上ご参加お待ちしております!

こっそりオフ「ToshiさんNEW600納車オフinJDOCお台場MTG」
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-23 11:15 | オフ・イベント
希望ナンバー「600」で再納車
今日は頼んであった希望ナンバー「600」を再発行してもらい再納車されました!

先日の日記にも書きましたが、頼んであった希望ナンバーが中古屋さんの手違いで普通のナンバーで納車されてしまったので、本日希望ナンバーのプレートが出来ると言うので、昨日の夜に中古屋さんまで620を届け、また416の代車で帰宅。本日職場まで620を届けてもらいました。遠くまで来て頂いて感謝です~(^^;;

会社には本日、またまた代車の416で出社。すると、「Toshiさんの新しいクルマの色は天気によってボディの色が変化して見えますね~昨日は綺麗でしたけど、今日はなんかくすんで見えますねぇ・・・」などと不思議な発言をするので「??」と思いましたが、どうやら3Fにある職場から駐車場に停めてるローバーはやはり大概の人が400と600の見分けがつかないらしい・・・(^^;;
なので「今日はまた代車なので、違うクルマなんですよ」と言ったら納得してました(苦笑)
「ああっそうなんだ、気が付かなかったよ~で、なんでまた代車なの?もう壊れちゃったの?」と失礼なことを聞いてくるので、希望ナンバーに交換してもらっていると説明。
「へぇ、希望ナンバーって何にしたの?」って聞くので「600」って言うと「へぇ・・・600なんだ・・・」ちょっと間が空いて「で、なんで600なの?」・・・ナンバーを聞いた人のほとんどが疑問をもったようで(;´▽`A``
「ローバー600ってクルマだからでつ」・・・「ああっ、そうなんだ」・・・う~ん、やっぱローバー600って知名度低っ!って思える瞬間でしたね(;´Д`A ```

分かる人にしか分からない希望ナンバー「・600」。
まぁ、リアから見ればエンブレムが600ですから、なるほどって思うんでしょうけどね(^^;;

しかし、本日の再納車も先日の納車の時同様、見事に雨でしたね(汗)
昼間はあんなにイイ天気だったってのにね・・・これはわたしの雨男ぶりのせいなのか、それともこの620が雨クルマなのか・・・(;´Д`A ```

3月4日は晴れることを願っております・・・(;´▽`A``
オフの告知は後程~
e0025695_115411.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-23 01:03 | MY ROVER620
リアのルームランプが!(〃゚д゚;A
今日、会社から帰ってきて、駐車場で「そう言えば天井をしっかり確認してなかったなぁ・・・」と急に思いルームランプを点けて確認。
明るい朝とかに確認すればいいんですが、朝はそんな余裕がないもんで(^^;;
天井はきれいに貼りなおされてますね~元の生地でも結構しっかり貼れるもんだなぁ・・・と感心。
ふっと、後部座席が暗いの気付いた。あれ?リアのルームランプが切れてる??
ん??あれ?まさかルームランプがない??うそ~バルブ切れなんかじゃなく、リアのルームランプ自体がないじゃあ~りませんか!(〃゚д゚;A
知りませんでした・・・前期型にはしっかりあったリアのルームランプがありません(涙)

取り説を見る限りでは623にはちゃんと装着されているようですが・・・いくらなんでもそんなコストダウンはないんじゃないですかね?(;´Д`A ```
確かに代車で借りていた416にもリアのルームランプがなくて驚いたんですが・・・クーペじゃなく、サルーンなんだからリアのランプは必要でしょう。
まぁ、4ドアでも前席しか使わないって方だったらあまり気にならないかもしれませんが、うちは4人家族なのでしっかりリアも使いますし、やはりリアにランプがないのは不便ですし、ちょっと寂しいです。
ってことで、前の620からリアのランプを移植することに決定しました!
以前、天板を外した際の天井の画像を見るとリアランプのハーネスは外せそうにないので、どうにか新たにフロントの配線から新たに配線を分岐して装着するしかなさそうですが・・・
また天板を外さなきゃいけない破目になるのか??
ランプユニットはないけど、ハーネスだけは来ているってパターンだったらラッキーなんですけどね。あまり期待はできないかな・・・

とりあえず2月いっぱいは以前の620が中古車屋さんに置いてあり、欲しいものがあったら言ってくださいってことなので、今度リアのランプユニットをもらって来ます。
あとはどうにかがんばるしかないね。

他にもコストダウンしているところはないだろうなぁ・・・(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-20 01:21 | MY ROVER620
ついに納車!
ジャーン!ついに昨日無事納車されました~!

午前中は用事があり、取りに行くのが午後の予定だったのですが、午前中の用事が長引いたのと渋滞のせいもあってすっかり夕方になってしまいした。
しかも保土ヶ谷バイパスの渋滞にはまっているうちに雲行きが怪しくなってきて、そのうちポツポツと雨が・・・(涙)
お店に到着した頃にはすっかり雨で、傘を持たずに来てしまったので、雨の中クルマのチェックと説明を受けることに。
外装のチェックは先日お邪魔した際に一通りチェックしてましたので、今回もざっとしましたが、雨で水玉がボディに付着してしっかり確認できず(-。-;)
とりあえずは傷は全て板金塗装で細かい傷もなるべく拾って塗ってあるとのことなので大丈夫でしょう。
1箇所だけリアのバンパーの左隅にエクボがありますが、これくらいですかね。
移植していただいたパーツの確認を一通りして、寿命になっていたブレーキ関係も見せていただきましたが、確かにフロントのローターの裏側はスリットがほとんど残ってなくツルツル。表側もうっすらスリットが確認できるほどしか残ってませんでした。パッドもホント残り数ミリ・・・ってな具合(;´▽`A``
ってことで、ブレーキ関係はリアのスリットローターのみの移植となりましたが、ブレーキ関係は消耗品なので仕方ないですね。
で、1点残念なのが、希望ナンバーの手続きに不備があって通常のナンバーで納車になってしまったコト。
ただ、もう1度希望ナンバーを手配していただいているので今週中にはクルマを1日預けて希望ナンバーの600で再納車の予定です。
e0025695_0481090.jpg

ってことで事務手続きも済ませ、無事に納車となりました~
久々に乗る600にちょっと緊張(笑)
内装はすごく程度がいいです。天井も綺麗に直ってますし、なにより年式からすると使用感が少なく、新車というのは言いすぎですが新古車並にキレイなのが嬉しいです。
そこはさすが2万キロって感じですね。
で、今回後期型ってことで大きく変わったのがシートですが、後期型は手動で座面の高さ調整ができるようになりましたが、一番低くしても前期型に比べ着座位置が高い感じです。
これは10年、10万キロ座ってますから、座面が少々へたって低くなっているとも考えられますが・・・(^^;;
座り心地はまったく違いますね。
後期型のシートは肉厚で沈む込むようなゆったり感がありますが、前期型のシートは肉厚でゆったりって感じではないのですが、見た目よりホールド感があってスポーティな感じがします。
今はまだ10年わたしのお尻を支えてきた前期型シートの方がしっくり来る感じで落ち着きませんが、そのうち今のシートもわたしのお尻に馴染んでしっくり来るようになるコトでしょう。
あと、ランバーサポートがあるのはいいですね。
e0025695_0482888.jpg

そして走りですが、しばらく416に乗っていたせいもあり、アクセルが軽くて思わず出だしでグイ~ンと走ってしまいがちです(;´▽`A``
ステアリング剛性感は416に比べると低い感じはやはりしますが、わたしの以前の620よりはしっかりしている感じがします。この辺はブッシュがまだ傷んでないせいなのかもしれませんが、全体的に10万キロ以上走った以前の620に比べ、走りはしなやかでしっかりした感じがあり、好印象です。

ブレーキに関してはやはりノーマルパッドだと効き、タッチともに劣りますね。ただ、だからと言って怖いってレベルではないのであくまでもわたしの好みの問題ですが・・・やはりローターやパッドの減りは早くてもやはりスポーツパッドに交換したいです。

あとはまだオーディオが純正のカセットプレーヤーのみなので、カセットテープを押入れの奥から引っ張り出して来て聞いてますが、早くMDデッキに交換したいところです。
その他にもいろいろいじりたいところ満載ですが、今日も雨だった為、クルマいじりは何も出来ず。しばらくノーマル状態を満喫する日々が続きそうです。
ただ、週末に少しずつモディファイしていく予定ですのでブログのクルマネタ的には事欠かないでしょう。
HPもそろそろ更新しないといけませんね。

久々に600に乗って、やっぱいいわぁ~って思う安堵感で幸せな気分になってしまうあたり、やはり病気なんでしょうかね(笑)
ここしばらくなかったクルマへのワクワク感が戻ってきました。週末は暇さえあればクルマいじり~日々が続きそうです。

とりあえずは納車報告でした!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-19 00:51 | MY ROVER620
「フェラーリ・ミニカーコレクション第3弾」どうにかゲット~!
今日もサンクス&サークルK限定の「フェラーリ・ミニカーコレクション第3弾」を求め、店舗検索してまたまた懲りずに行って来ました。
今回はなるべく街の中心から外れた場所にある店舗を狙って行きましたら、裏通りにある駐車場もないような小さいサンクスを発見。
見た目、なんかなさそう・・・って感じでしたが、どうにかありましたよ~残り2個・・・(;´▽`A``
ついつい箱を取る手が震えましたね(爆)

他の店舗も調べてあったんですが、フルコンプする財力もないのでとりあえず2箱ゲットで気分も良くなり、他の店舗はまわらずにおとなしく帰ってきました。
家に帰って、息子に見つからないように息子が寝てから中身を確認(^^;;
250GTOとデイトナでしたヽ(^◇^*)/
今回はフェラーリだけにわたしにとってハズレはないのですが、願わくばあまりミニカーではメジャーじゃない車種の方が嬉しい訳で、今回はフェラーリミニカーラインナップにほぼ毎回ラインナップされている250GTOより、デイトナの方が嬉しい!
こうやって手にしてしまうとやはり他のも欲しくなってきますね~(^^;;
う~ん、GT系も捨てがたいが、やはりDINO、328、モンデアルあたりも欲しいな~。
ブラインドボックスなのがツライところですが、明日も探しちゃおっかな(^^;;

出来はさすが、京商だけあってプロポーションも作りもイイ感じです。
せっかくなので、ご紹介。
e0025695_2535737.jpg

ともさん、今回もオチがなくってスイマセン(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-17 03:15 | ホビー
売ってない・・・(´_`。)
楽しみにしていたサンクス&サークルK限定の「フェラーリ・ミニカーコレクション第3弾」ですが、毎朝寄っているサンクスに売ってない・・・つーか置いてない!
昨日発売だったはずなのにぃ~なんで??

昨日もなくて、今日もなく。帰りがけにも強風&雨の中、わざわざ寄ったのにやっぱナシ(;´Д`A ```

いろいろなブログを拝見すると1店舗に2箱しか配給されないらしいので、もしどこかのマニアが大人買い予約で2箱買われちゃうと我々ビンボー人は買えなくなっちゃうわけだ。
かなりその可能性もあるな。
どこにでもマニアはいるからなぁ、しかも金に糸目をつけないツワモノなんていっぱい居そうだしなぁ・・・
小市民のささやかな楽しみを奪うな~゛(`ヘ´#)
・・・って完全に被害妄想入ってますね(爆)

ただ、先日のアルファも発売日にはなく、ここの店舗では取り扱ってないのかって思っていたら2日遅れ位だったので、今回もそうなのかもしれない・・・
いやっ、きっとそうだ!そうにちがいない!“o(><)o”

明日はあの赤い箱がド~ンと食玩コーナーに置いてあることを願う!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-15 01:45 | 徒然
ブレーキが寿命だったとは・・・(;´Д`A ```
夕方に中古車屋さんから携帯に電話が入りました。
事故の件は保険屋さんとの処理が終わったので、いよいよ頼んでるパーツの移植が始まりました。
今回は足回りやタワーバー、マフラーの他、ブレーキローターとパッドも移植していただく予定だったのですが、ブレーキ関係の作業に入った所で予期せぬ問題発覚!
な、なんと、フロントのパッドはあと2、3mmしか残ってなく、ローターも裏側のスリットはほとんど消え、表側もかなり薄くなっている; ̄ロ ̄)!!
つまり、パッド、ローターともに限界ではないが、寿命近し!てな状況らしい・・・(;´Д`A ```
確かにメンテノートを確認するとパッドもローターも交換してからすでに3万キロを越えていました。
前回のパッドも3万5000キロ辺りで交換となっていますので、確かにそろそろ交換時期だったわけです。
しかも今回はスリットローターですから、前回よりパッドの減りも早いと思われますが、しかしローターがそんなに早く寿命になるのはちょっと予想外にショックです。
確かに最近スリットが薄くなってきているような・・・って感じはしていたんですよね(;´▽`A``
パッドはエンドレスですがSSSというストリートパッドでは定番な物ではありますが、やはりスポーツパッドだけにローターの攻撃性は純正に比べれば高いですからねぇ。
それに欧州車はローターも消耗品扱いですが、わたしのスリットローターも国産品じゃなくデルファイ・ロッキードですから、やはり消耗品的に減りが早いのかもしれません。
そう考えると仕方ないと言えば仕方ないかな?

ってことで、せっかく移植してもすぐに寿命がきて、また交換しなきゃならない破目になってしまうので、今回はフロントのローターとパッドは新しい600の純正品を使うことにしました。
ただ、600のローターは交換するのに非常に手間がかかるそうで、またしばらくしてスリットローターに替えたくなったりした場合、それなりの工賃がまたかかってしまうので、ローターが外れてるこの機会に残りいっぱいの純正ローターを研磨してスリット加工をしたらどう?って言う素晴らしき提案をいただきました(^^;;
研磨&スリット加工で1枚約8000円・・・ちょっと悩んだ挙句、どうせですからお願いします。とスリット加工を頼んでしまいました(^^;;

e0025695_1552983.jpg←デルファイロッキードのスリットローターとエンドレスのSSSパッド。
制動力もタッチ、フィーリング共に良好なのですが、ブレーキダストがすごいのが難点。



ちなみにリアのパッドとローターの方はもうしばらく大丈夫のようなので、リア側は元のスリットローターとエンドレスのパッドを移植してもらうことになりました。
フロントはノーマルのパッドになっちゃいましたが、やはり効きのいいパッドを知ってしまうと元には戻れないってことで、リアのパッドがなくなったらまた一緒に交換しようかなと思います。
ちなみにエンドレスSSSとスリットローターの初期制動力やタッチ、フィーリングがすごく良かったので、次回もこれにしたい気持ちなのですが、やはりブレーキダストがすごいので、ちょっと悩みますね・・・

ってことで、どうにか前後ともスリットローターで納車されることとなりました(^^;;
後は、何事もなければ今週末には納車されるでしょう。って、これ以上なにかあってもらっちゃ困るんですけどね(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-14 02:10 | MY ROVER620
コストコと620とWii
土曜は久々に コストコに行ってきました。
ここは会員制のアメリカンなショッピングセンター。
でかい倉庫にパレットごと商品が並べられ、様々なものが販売されていますが、大概がアメリカンサイズ!
どちらかと言うと家庭用というより業務用に近い感じ。しかし、その量と言い、値段と言いちょっと日本のショッピングセンターとはまったく違い、なんだか見ているだけで楽しくなってきます。
食料品とかもかなりの量なので、よほどの大家族じゃない限り食べきれないので、お知り合いなどで分け合って買うってのが上手な買い物の仕方でしょうね。
今回は甥っ子達のうちに遊びに行く予定だったので、買ったものを2軒で分ける予定。
もちろん、商品はアメリカの物ばかりではなく、日本の商品も売っていますが、これまたデカイ!ポテチなどは他では見かけないほどのスーパービッグサイズでしかも安い!
ただし、この量にしては安いってコトであって、品物自体はそれなりの値段になりますから、あれもこれも欲しくなって買うとちょっと(汗)ってな金額になっちゃったりすることが・・・(^^;;
わたし的にはコストコのパンはどれも美味しくて、大量に入っていて安いのでついつい手が伸びてしまいます。特にベーグルは毎回必ず買います。
ケーキもビッグサイズ!よくアメリカの映画に出てくる四角くてやたらでかくてカラフルなバタークリームたっぷりなバースデーケーキなどもずらっと並んでいます。
わたしは今回、工具箱が手狭になったのとかなりくたびれてきたので工具箱を新調。つっても立派なガレージ用ツールボックスじゃなく、車載用のプラスチック製のヤツですけど、あまりに安いんで予定より大き目で立派なヤツを買っちゃいました(^^;;でかすぎで車載できないかも(汗)
工具とかも安いんですけどね~これまたフルセット物ばかりなのが残念。
いろいろな物を見てまわるだけでも楽しいのでついつい時間が過ぎてしまいます(^^;;
しこたま買い込んで甥っ子の家に向かいます。

今度620を買った中古屋さんが比較的甥っ子の家の近くなので、みんなを下ろしてからせっかくなので様子を見に行ってきました。
納車まで時間が掛かっているのは、部品移植のせいではなく、先日事故をした際の保険がらみの処理の関係で前の620をまだバラせないからなんです。
それもどうにか話がまとまりそうなので、週明けから部品の移植を始め、最後に車検を取り来週の中ごろには完成する予定です。
ただ、仕事の関係で平日には引き取りにいけないと思われるので、来週末となりそうです。
とりあえず、ノーマルの状態を見るのはこれが最後になりそうなので、記念撮影(笑)
e0025695_039632.jpg
携帯カメラなんでちょっと色がN,B,R,Gに見えませんね(^^;;

甥っ子のうちに戻ってからは、先日買ったという任殿堂のwiiをやらせてもらいました。
やったのはwii sportsのテニスとボーリング。めちゃめちゃ楽しいじゃないっすか!(笑)
操作はリモコンを振って玉を打つんですが、ついついフルスイング(^^;;腰に来る~(爆)
スナップの返しだけでOKなんですが、ついついテニスをやっている気になってスイングしてしまいます。
ちょっとはまりました(笑)このゲーム欲しいです。
わたしがゲームを欲しがるなんてのはめずらしいのですが、マジで久々に欲しくなりましたね。
ちなみに今日は腕が軽~く筋肉痛なのは黙っておこう(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-02-12 00:53 | 徒然
| ページトップ |