Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年も1年お世話になりました。
さて、今年も残り少なくなってきましたね。
なんかとっても大晦日って気がしないのは寝正月を決め込んで年末の大掃除をしなかったせいでしょうか(汗)
結局、昨日は夜遅くまで年賀状を印刷してたり(汗)今日も息子のプラモを作らされたり、実家に御節のお裾分けを貰いに行ったりとほとんど横になってないのですが、やはり会社に行っているよりは調子がいいような気がします。
休みはあと3日かぁ・・・1年もあっという間でしたが、休みはもっと早いもんすね(^^;;

今年はMixiに参加したことで新たなお知り合いもたくさん出来まして、ネットでは充実した楽しい1年になりました。
皆さん、どうもありがとうございました。
HPは今年はほとんど更新もしない状態でしたが、今後も600に乗っていく予定ですので来年はもう少しHPの方もどうにか維持の方向でがんばりたいと思いますので、600乗りの皆様、宜しくお願い致します。
また、来年もこっそりオフを続けていく予定ですので、是非都合のつく方は気軽に参加していただけると嬉しいです。

では、皆さん、今年1年いろいろとお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-31 19:55 | 徒然
寝正月宣言!
うちの職場は一応昨日が仕事納めでした。
とは言え、仕事柄年末まで出勤の人もいますし、定時以降も皆さん仕事があるので納会などの行事もなく、いつのように年末の実感もない仕事納めとなりました。

さて、今日から年末年始のお休みですが、今年はまさに寝正月の予定です(爆)
実は椎間板ヘルニアがまだ治っていません・・・クリスマス時期には良くなるでしょうってことでしたが、さすがに仕事柄もあって、なかなか腰には厳しいようです。
ってことで、先生から正月はお休みが続くいい機会ですからなるべく横になって腰に負担をかけないように過ごしてくださいってことでした。
さすがに年末年始、いろいろやりたいことややらなきゃいけないことも多いのですが、ここで無理をすると年明けから仕事も忙しくなりますし、これ以上に長引くと自分自身もツライので、後々のことも考えてこの際、開き直って寝正月で過ごすことにしました。
子ども達やカミさんには申し訳ないんですけどね~我慢してもらうことになりました。
とは言え、やらなければならないこともあるんで休みの間中寝ている訳にはいかないんですけどね・・・
洗車なんて、毎週のようにしていたわたしですがもう1ヶ月以上してませんね(汗)

足の痛み的には腰の坐骨神経から近い場所から痛みが取れて、どんどん下がっていって痛みがなくなれば良くなったってとこになりますが、今はスネの辺りで痛みが停滞しているような状態で、歩くのもびっこでしす、階段も1段1段両足で上がり下がりしているような状態でつらいです。
さて、6日間の間でどれだけ回復するのか・・・
ってことで今日も今年最後の整形外科でリハビリして、TSUTAYAでいろいろレンタルしてきまして準備万端です(^^;;
正月はテレビもいろいろやってますし、ひたすら横になっている予定ですが、食っちゃ寝の生活で太りそうなのが怖いっす(汗)

と、言いつつも明日は高校時代の友人達との忘年会・・・せっかくなので、ちょっと顔だけ出す予定です(爆)
ほんとに寝てばっかりの正月生活なんてできるのかな・・・ちょっと不安になったり(^^;;

とにかくこのお休みは治療って言うか、腰の安静にできるだけ専念したいと思いま~す。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-30 01:12 | 徒然
サンタ
サンタ・・・わたしも子どもの頃にはサンタが来た記憶がない。
そもそもクリスマスのお祝い?をする習慣がなかったから、当然クリスマスプレゼントなんかもなかった。
いや、待てよ、クリスマスケーキやケンタッキーくらいは食べたかもしんない・・・記憶が薄いけど、プレゼントがなかったのは確かだ(;´Д`A ```

昔はそんな家庭も多かったと思いますが、現在はフツーに我が家ではちゃんとサンタからのクリスマスプレゼントを用意してます。
ただし、わたしら親からはありません。正確に言うと最初のうちはパパ、ママからとサンタからと2つ用意してました。
でも、考えてみるとうちの親、カミさんの親、わたしの兄夫婦、カミサンの妹夫婦、わたしの叔父と従兄弟親戚2軒からとサンタでクリスマスプレゼントを1人合計8つももらっている訳で、プレゼントの中には洋服もあったりもするんですが、ほとんどおもちゃですからねぇ・・・こりゃもらいすぎだろってことで、いつしか私たちからのプレゼントはなくなり、替わりに好きなケーキを買ってあげるってことで、うまい具合に騙されてます(;´▽`A``


今のところ二人ともサンタは信じていますが、大きくなるにしたがって知恵もついてくるわけで、いろいろ工夫しているお宅もあるみたいですね。
我が家ではフツーに枕元にプレゼントを置きますが、サンタがどこから入ってくるのか?って疑問を解消する為にわざわざベランダに置く人なども周りではいるようです。
うちの場合は、サンタに逢ったことがないからどうやって入ってくるのかわからないと答えてますが・・・上の子はサンタがプレゼントを魔法で出すって信じているようですので、魔法を使って入ってくるんだと思っているんでしょうか。
つーか、魔法って・・・サンタ以前に魔法を信じてる小学生ってどうなのよ(汗)

トイザらスのCMを観て、下の子がやっぱ、サンタさんはプレゼントを買ってるのか・・・ってつぶやいていたらしいですが、とりあえず聞かなかったことにしたそうな(爆)

ちなみに「いい子にしていないとサンタは来ない」ってのはどこのお宅でもお約束の言葉だと思いますが、わたしの知り合いのお宅はとても厳しく、今年の下の子のプレゼントは無しだったようです。なんでも先日、大嫌いな風邪薬を飲むふりをして、全部ゴミ箱に捨ててしまい、飲んだよってウソをついたらしいんです。
まぁ、ウソをついちゃいけないという躾なんですけどね・・・ちょっとかわいそうでした。
しかも以前もその子、お友達と仲良くできないってことでサンタが来なかった年があったりと・・・なかなか厳しく躾けてるな~とちょっと感心したりもしましたが、お兄ちゃんにだけあげて妹にはあげないってのはいくら躾とは言え、自分にはちょっと無理かも・・・なんて思ったり。甘いっすかね(;´▽`A``


サンタ・・うちの子は、いつまで信じてるのかな?
なんだか、いつまでも信じていてくれると嬉しいと思うのはやはり親のエゴなんでしょうかね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-26 01:09 | ファミリー
「クリスマス生活発表会」
昨日は娘の幼稚園行事「クリスマス生活発表会」でした。
天気予報は雨だったはずが当日は曇り・・・上の子の雨男ぶりとは違って、さすが晴れ女と言われるだけのパワーは秘めているようです(^^;;

上の子の時は3年間とも土曜開催だったのですが、今回はめずらしく平日開催。
うちの幼稚園は狭いわりに人数が多く、毎年文化会館のホールを借りての開催なので、たぶん23日は先に予約が入ってしまったのでしょう・・・ってことで今回は休暇を取って観に行きました。
と言っても娘は年少さんでもない週に2回通う「のびのびクラス」なのでプログラムは音楽に合わせて鈴を使った歌と踊りを1つだけと寂しいものですが、一応、娘の初舞台っすから、見逃せません(^^;;

毎年観ていて思うのですが、園児達の成長ぶりには目を見張るものがありますね。
年長さんの劇や歌、演奏など、感動するほどの出来栄えで、わが子がいるわけでもないのに思 わずじ~んとしてしまいますた。
ついつい無意識のうちに上の子の時の事を思い返したり、下の子の数年後の姿をダブらせたりしているようで・・・。

そして、いよいよ我が子の出番。
今回はちゃんとビデオカメラも手ブレ補正も忘れずにオンになっているのを確認して準備万端(^^;;
どこにいる?あ~いたいた。など液晶を見ながら撮影開始。
2Fの客席から観ると表情などは分からないけど、ビデオカメラなら表情もバッチリ。
ではありますが、毎度思うのは液晶を通して観るのは味気ないというか、感動が少ないんですよね~やはり、遠くても生でじっくり観たほうが遙かに感動を味わえるような・・・

で、肝心な歌と踊りの出来栄えは、それなりにがんばってました(笑)
さすがに女の子と言いましょうか、上の子の時もそうでしたが、大概男の子に比べると女の子の方がハリキリ度というか、しっかりやっている子が多いですね。
男の子はちょっとおふざけ入っちゃったり、あまり覚えてなくて隣の子のを見ながらワンテンポ遅れてやってるような子が多いです(笑)
もちろん、しっかりしてる子は男の子でもしっかりやってますけどね。それでもやっぱり、それぞれ性格が表れてるよな~みたいな(^^;;
・・・同じようなことを運動会の時も書いてるな(汗)

「クリスマス生活発表会」も無事に終わって、子ども達は冬休み(羨)
それにしても小学校が2学期制なもんで、休み前に通知表をもらってこないってのは、やはりしっくり来ないもんですね~(;´Д`A ```


さて、今週末はいよいよクリスマスですね♪
イブイブの明日は実家で、イブの明後日は甥っ子、姪っ子のおうちでクリスマス。25日は我が家でクリスマス?もういいでしょ~って感じですが(汗)
子どもには嬉しいクリスマスプレゼント三昧の日々ですが、我が家では毎日々「いい子にしていないとサンタは来ない」と口がすっぱくなるほど言われてますが、果たしてサンタはやって来るのでしょうか・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-23 01:17 | ファミリー
『Britich Car Miniature Car Collection』
今回はサンクス・サークルK限定の 『Britich Car Miniature Car Collection』です~
こちらはジュースのおまけではなく、京商製のミニカーです。
なかなかそそられるラインアップですが、さすがに1箱399円だと全種集めるのはツライところです。
しかもブラインドBOXなので、何が出るのかわからないってのもツライところ。
e0025695_144758.jpg

今回はとりあえず2箱買って見ましたが中身はエスプリ(黒)とエリーゼ(緑)でした。
e0025695_15184.jpgエスプリは欲しかったのでラッキーですができれば違う色が欲しかったっす・・・

e0025695_154218.jpgエリーゼはフェイズⅡだったらもっと嬉しかったんですけどねぇ・・・
とりあえず、ハズレ車種がないのが救いですが、ダブルとツライですね・・・・
なんか、めっちゃピンボケなのはご勘弁(^^;;

とりあえず、あとは黄色のエキシージとバンキッシュのグリーンが欲しいぞっと。
これでエランがあったら最高なんですけどね~


さて、『Britich Car Miniature Car Collection』第2弾はお待ちかねMG&ROVERシリーズですよ~

MGA、MGB、MG-MIDGET、MGF、MG-RV8、MG-ZT
ROVER114、ROVER216、ROVER220 COUPE、ROVER400、ROVER600、ROVER800、ROVER75
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夢の堂々たるラインアップ!!?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-20 01:15 | ホビー
姓名判断をやってみた(^^;;
バトンじゃないですが、マイミクさんの子老馬さんのところで紹介されてた姓名判断をやってみたんでついでにご紹介(^^;;
http://www.seimeihandan.jp/index.asp

まずは性格判断

外画-5 画                   内画-6画
+夢の追求・センスを大切にする     +親分肌・おもいやり
-カッコつけ屋・好き嫌い         -仕切る・甘えに弱い

「●× △」さんはこんな人
自己表現や服装などのセンスにこだわります。また、表面的には新しさを追いかけ常に変化を好むような人に感じますが、実際は意外と保守的なところとバランス感覚があり、変えるべきものと変えてはいけないものの分別をわきまえた人です。また、自分が他人を指導したり、引っ張っていかなければならない気持ちが強く、そのために上手に人を説得するセンスを持っています。ただ、押し付けがましいところが気になります。

「●× △」さんに気に入られるには?
自らリーダーになって、新しい夢のあることに挑戦していこうとする人です。また、義理人情に厚く、社会秩序を大切にしますので、先ず、思いきって懐に飛びこんで甘えて人情に訴え親分肌の感情をくすぐり、気に入られることが必要です。そして、現状の秩序を壊さない配慮したうえの新しい提案をすると受け入れてくれます。

う~ん、当っているようで当っていないような(笑)・・・まぁ、占いなんてもんはみんなそんなもんですけどね(;´▽`A``
自らリーダーになろうなんて器の大きな人ではないと思うけどなぁ~・・・
つーか親分肌の感情をくすぐりって、間違いなくわたしは親びん肌じゃないっすから(汗)
可愛い子が思いきって懐に飛びこんで甘えてくれるつーなら大歓迎ですが(爆)

次に姓名運勢判断

「●× △」さんは■総画 「20画」
地道にチャンスを待ち、逃げ道を作らない強い意志を持つことで運を好転できる警戒数―チャレンジできる専門的な仕事で幸運に
●運をさらによくする秘訣
力をじっくり貯め、チャンスには大胆に逃げ道を作らずに健康に注意し、精神的に安定させること

姓名運勢判断
真面目に努力しますが、ツキに恵まれない損な運勢です。家庭的にも安定せず、精神的なコントロールが大切です。しかし、勝負運がある画数です。堅く安定した仕事では運勢は開かれません。変化に挑戦していける仕事や、結果が大きく白黒がはっきりする仕事があっています。地味な会社でも、チャレンジ出来る仕事か特殊な技術を担当して下さい。そして、チャンスが訪れたときは決して逃げ道を作らずに一発にかけることでチャンスをものにできます。賭けにおぼれることだけはやめましょう。生活を破壊してしまいます。
(適職)
証券・情報関係・スポーツ・芸能・特殊技術・医療関係

ゲッ、ツキに恵まれない損な運勢です。って、はっきり書くな~!(爆)
しかも、家庭的にも安定せず、精神的なコントロールが大切です。って、俺は病んでるんかい!(;´Д`A ```

なんか、安定した生活をしてちゃダメみたいな感じっすね(汗)
結果が大きく白黒がはっきりする仕事があっています。って、家庭を持っている俺にギャンブラーになれってことなんでしょうか・・・
う~ん、しかも1発勝負となるとリスク大きいな~(;´Д`A ```

適職の情報関係って、情報処理関係ではダメなんでしょうか?(爆)

ってな、ツッコミどころ満載な結果がでましたが、どうでしょう(笑)

皆様も是非~(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-19 01:14 | 徒然
「輪廻」
ジャパンホラーの「輪廻」をレンタルしました。
今回は「サイレント・ヒル」とホラー2本立てを企てていましたが、カミさんに却下されますた(^^;;

「輪廻」はあの「呪怨」の清水崇監督作品で、前世、現世、そして、輪廻転生というオカルトに彩られた世界を舞台に、自らの存在に隠された秘密と、逃れる事のできない運命に翻弄される恐怖を描き出したホラーです。

e0025695_0482383.jpg<ストーリー>
法医学教授・大森が家族・宿泊客・従業員ら11人を殺害。
映画監督の松村は、35年前に起こったこの大量無差別殺人を映画化しようと、スタッフと現場の観 光ホテルに居た。しかし撮影が近づくにつれ、ヒロイン役の新人女優・渚は幻覚や不気味な夢にうなされ始める。彼女は自分の前世が大森に殺された少女なのか?・・・


 単純な怖さで言えば、「呪怨」に軍配が上がるところですが、輪廻のストーリー展開は呪怨の難解で複雑なストーリーや韓国ホラーの様に謎解きの多く、解釈を見るものに委ねるような消化不良な伏線も特にないので比較的分かり易く、点々としていた伏線が次第に繋がり、最後の最後でエッ!そうだったのか!と言う最後の展開に至るまで良く練られたストーリーに仕上がっていると思います。
ホラー映画としての怖さは今一歩ですが、「呪怨」の得体の知れない怖さではなく、また違った怖さをうまく表現していると思います。
ただ、死人が生き返るのがゾンビそのものだったのはちょっと在り来たりな表現で残念な感じはありましたが・・・
また、怖さを盛り立てる少女の人形ですが、たたでさえ不気味な雰囲気ただよう人形を女の子が可愛がるか?ってとこが微妙(;´Д`A ```
最後はしっかりチャッキーに変身だ!・・・これもちょっとどうかと( ̄Д ̄;;

それと、予想外だったのが主役の優香タソの演技です!
どちらかと言うと女優というよりバラエティ番組の印象が強い彼女ですが、あのビーバー並みに可愛らしい笑顔はどこにもなく、なかなかの迫真の演技ぶりを披露してくれているのにはちょっとビックリです(^^;;
特に絶叫シーンやラストシーンでは、思わずヲイヲイ、そんな演技しちゃって、今後大丈夫かよ~って、思わず心配しちゃうほどでしたから・・・(;´▽`A``

今回はネタバレしないようにレビューを書きましたので、興味のある人は是非観てくださいませ。
「呪怨」ほどではないですが、それなりに怖いかな?まぁ、ホラー嫌いな方は観ない作品でしょうから、ホラーも観るよ!って方には十分満足できる作品だと思います(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-18 23:51 | 映画ウォッチン
ネズミ捕り!?
会社帰りにいつもの某海岸通りを通って帰るのですが、途中から合流するので大概が信号の先頭になります。
その交差点からはしばらく信号がなく、飛ばすつもりはなくても自然と車速が乗ってしまう道なので前にクルマがいないとそれなりのスピードで気持ちよく走ってしまい勝ちです。
今日もそんな調子で走り、長いトンネルを越え、ブラインドコーナーを抜けた先に見覚えのない赤い誘導灯のようなものが点滅している・・・
その先に有料駐車場があるので、その誘導灯が新設されたのかな?などと思いつつも途中でハッ!として∑(; ̄□ ̄A
ブレーキを踏むと同時にダッシュボードのレーダー探知機に目をやるが反応はない・・・(〃゚д゚;A
ヤバイ!たぶんネズミだとしたらもう手遅れだ!(汗)
有料駐車場が見えてきた・・・案の定、赤く光る棒を持った警官らしき姿が!
こ、工事であってくれ~!と願いながらもどんどん近づいていくと数台のパトカーと数名の警官を確認(;´Д`A ```
駐車場を見ると数台のクルマが連なって誘導されているのが見えた。

うわ~とか思ってドキドキしていると、なぜか何事もなく通過??・・・・あらっ?

なに?ネズミじゃなく、検問?検問だったら全車止めるよな?シートベルト?こんな夜じゃ確認できね~じゃん?と、いろいろ頭の中で考えつつもとりあえず何事もなかったことに胸を下ろす。
もしかしたら反対車線でネズミ捕り?とか思ったけど、反対車線にもそれらしきモノは発見できず。
いままでこんなところでネズミ捕りをやっているのを見たことないので確信はできないのですが、たぶんあの光景はネズミ捕りだと思う。
だとするとナイスなタイミングでネズミ捕りが終わったのかもしれない・・・それならレーダー探知機も反応しなかったのも納得いく。

実は海岸線じゃない帰り道の方はたまにネズミをやっていて一度、レーダー探知機を購入する前にひっかかった事があるので、なるべく夜は通らないようにしているんですが、海岸線でもやるようになると嫌だなぁ・・・せっかく気持ちいい道路なのに(;´Д`A ```
もし、うちの探知機が反応しないとなるとかなりヤバイっすっから、しばらくは様子見ながら走らないとまずいなぁ(汗)

いや~しかし久しぶりにちょっとビビリましたが、たまたま運が良かったのかもしれません・・・
せっかくなので、ラッキーだったと前向きに考えるとしませう(爆)

さあ、明日からも安全運転、安全運転・・・・(;´▽`A``


これから師走で街も慌しさを増しますので、素敵なクリスマス、お正月を迎える為にも皆様もどうか事故やネズミにはご注意してくださいね~(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-16 02:48 | MY ROVER620
思い出の逸品(笑)
先日、息子のクリスマスプレゼントをヤフオクで探していまして、ついつい魔がさして余計なものまで落札していましました(^^;;

それは懐かしの「がんばれロボコン」の超合金です(笑)
e0025695_044578.jpgいや~、ホント懐かしい、懐かしスギで涙出そうす(爆)

わたしが小学校3年生の頃でしょうか、ロボコン大好きで超合金やらソフビ人形を集めて遊んでました。
確かロボコンの仲間は第3期生くらいまでいるんですよね(懐)


それまではヒーローものオンリーでしたが、なぜかロボコンは大好きで毎回欠かさず観ていましたね~
おもちゃの他にもカードやらシールやらいろいろなグッズを集めていた記憶があります。
なかでもやはりこの超合金にはすごい思い入れがあり、いまでも昔の記憶が甦ってきます(^^;;

当時、なにかのプレゼントで買ってもらえるってことになったのですが、大人気でどこへ行っても売り切れ。散々探しまくっても手に入らず、どうにか他のもので誤魔化そうとしてもロボコンじゃなきゃ嫌だ!とダダをこねて大変だったと言う話を親が子どもの頃の話になると何度も聞かされます(汗)
わたしにとって、そんな思い出深い逸品です(笑)

これは1999年に復刻された超合金で、当時のモノとは若干リファインされているようですが、当時遊んだモノとほとんど同じで思い出が甦ります。
改めて手に取ってみるとこんな小さかったんだっけ?って思いますが、この重量感が堪らないです(^^;;

最近では当時のおもちゃが大人向けにリファインされた復刻版のおもちゃがたくさん出ていて、思わず欲しくなってしまいますね(^^;;
まんまと玩具屋の策略に乗せられてるな~と思いつつ、マジンガーZとかゲッターロボとかもなんか懐かしくて思わずヤフオクチェックをしてしまう自分が怖いです(;´▽`A``

あ~せっかくですからガンツ先生も是非とも欲しいとこです(^^;;

わたし世代はロボコンに夢中になった人も多いのではないでしょうかね。
皆さんは子どもの頃に夢中になったヒーローやキャラはなんでした?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-13 00:55 | ホビー
一応、良くなってるのかな?
すっかりサボっていたら1週間が経ってしまいました(^^;;
坐骨神経痛の方は足の痛みが相変わらずあり、ツライ日々ですが、どうにか仕事の合間を見て腰の牽引をしに整形外科に通っています。
約通院して1週間の診察の結果では、症状的には改善に向かっているそうですが、本人にしてみれば痛みが未だに変わらずなのでホント改善に向かっているのかちょっと心配になったりしましたが、先生曰く、足の痛みはいきなり全てが良くなるわけではなく、上側から徐々に良くなっていくそうです。
そう考えると確かに以前はお尻、足の付け根~太ももの辺りが1番痛かったのですが、そこらの痛みはそれ程なくなり、今は膝が1番痛いので、確かに上側から痛みが徐々になくなり痛みが下りてるのがわかります。
そうすると、膝が良くなると今度はふくらはぎ~足首辺りに痛みが下りてくるのでしょうか?しばらくはビッコ状態は変わらなそうな感じです(涙)

とりあえず、腰に負担をかけるのが一番悪いってことで、座ったり歩いたりしないで横になっているのが1番の薬のようで、休みの日はず~と寝てなさい!という無理なお言葉を頂戴いたしました(;´▽`A``
そうは言っても土曜は午後から実家に行く予定ですし、日曜はカミさんが仕事になってしまったので、またしても子守りをしなければいけません(;´Д`A ```
しかも、九州にいるカミさんのおばあちゃんから娘に一足早いクリスマスプレゼントの自転車が土曜に届いてしまったので、もう娘は乗りたくてウズウズ状態。
土曜は乗る暇もなく、実家に行ってしまったので日曜には自転車で遊びたい!と大張りきりっす(;´▽`A``
日曜の午前中はどうにかビデオを観たり、トランプをやったりとお茶を濁してましたが、さすがに午後になるともう我慢の限界(汗)
気持ちもわからないでもないので、痛い足を引きずりながらも上の子も連れてマンション公園で娘の自転車の練習に付き合うことに。
e0025695_211763.jpg自転車はじめての割りにぜんぜんフツーに乗り回していてちょっとビックリ!

後でカミさんに聞いたところによると、普段からお友達の自転車を借りて乗り回しているらしい・・・それなら練習なんていらないじゃん(;´Д`A ```

お兄ちゃんのは補助輪がないですし、普段はお友達のをちょこちょこ乗せてもらっていたようなので、自分の自転車が出来たのはさすがに嬉しいようですね~。

わたしも自分の自転車を買ってもたっら時は嬉しくて乗り回してましたね~。
そう言えば、わたしが自転車乗りたてのころ、ついつい路地を飛び出してしまい、ちょうどクルマが来ていてビックリしてハンドル切ったら、そのまま角の八百屋に突っ込んで、野菜はぶちまけるはモヤシのたくさん入ったタライをひっくり返すはで、大変なことになった記憶があります(;´▽`A``
近所の八百屋のおじさんは「いや~事故になんなくて良かったよ!気をつけろよ!坊主!」だけで許してくれました。
いや~昔は皆さん人情があってよかったですね(爆)あとでうちの母親がどんなフォローをしてくれたのかは知らないですが・・・(汗)

寒くても元気に外で遊びってのは好ましいですが、事故だけには気をつけてもらいたいですね。

わたしも早く腰を治して、ゆっくり子ども達と遊んでやりたいんですけどね~まったく洗車もできませんよ(涙)

とりあえず、先生曰く、クリスマス前までには治したいらしい。
もしかしてクリスマス終わった辺りからもうお休みに入っちゃうのか!と思ったら、わたしの症状ぐらいならその辺りには治したいって意味らしい(^^;;
わたしも是非、そう願いたいところです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-12-11 02:13 | 徒然
| ページトップ |