Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋の連ドラ言いたい放題’06
そろそろ秋の連ドラも佳境に入って来た頃でしょうか。
夏の連ドラがいまいちだったので秋の連ドラには期待していたんですが、思っていた程わたしを熱くしてくれるドラマは少ないような感じです(^^;;
期待度が高かった「Dr.コトー」「僕の歩く道」は予想通り面白いです。
「のだめ」は最初バカバカしいドラマって思ったのですが、改めて観たら面白かったです(^^;;
なんか、みんなフジテレビ枠っすねぇ・・・
ただ、どれも次週が待ちきれないぃぃ!って程熱中させてくれる作品かは微妙なところ(;´▽`A``
で、予想外なところで、わたしがなかなか面白いと思ったのが「役者魂!」と「家族」っすか。
両方視聴率低いんですけどね(^^;;
あまり期待してなかったからってのもありますが、「役者魂!」は結構笑いありのちょっぴりホロっとさせるところありで楽しいです。
「家族」の方は、身勝手な夫が離婚の危機を迫られ、子どもと向き合って生活することで家族の大切さを改めて考え直すという、まるで「僕と彼女と彼女の生きる道」の二番煎じのような内容ではありますが、果たしてこちらの夫婦は元のさやに戻るのか?ちょっと気になる展開です。
考えてみると、「役者魂!」も意外や意外、家族がテーマだったりする訳で、最近ではめっきり恋愛ものよりちょっと心温まる家族ものの方が観ていて楽しいです。
わたしもオッサンになった証拠でしょうか(;´▽`A``

そして、期待していたけどそうでもない感のある「十四歳の母」
決して非現実的な話じゃないのですが、なんともリアリティがないと言うか・・・う~ん、主役の志田未来タソの見た目が幼すぎるからなのかな?・・・それとも脚本のせいなのか?( ̄Д ̄;;
とりあえず今後の展開に期待。

そして、もう終わっちゃった「セーラー服と機関銃」
薬師丸の映画は観たようで、観てないような・・・ストーリーの記憶がないのですが、ドラマと一緒なのでしょうか?とりあえず、キョンキョンが良い役でヨカッタぞと(^^;;
あとは、最後に機関銃をぶっ放したシーンで薬師丸の映画では決まり文句の「か・い・か・ん・・・」ってのがありましたが、こちらはありませんでしたね。
ドラマのあのシーンの流れからいって、まさかそれはないよなって感じだったので安心しました(笑)
あそこで「か・い・か・ん・・・」をやられたら、どっちらけでしたから・・・(;´▽`A``

と言うコトで、わたしの秋の連ドラ勝手に言いたい放題でした(爆)
まだまだドラマは終わってません、これからどんな展開を見せるのか!期待してま~す(笑)

皆さんも連ドラ観てます?
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-29 17:10 | TVウォッチン
「学校へ行こう!週間」
日記を書く順が逆転してしまいましたが、先週は上の子の小学校の「学校へ行こう!週間」でした。
この週は、生徒の家族ならば受付で保護者カードを渡し名前を書きさえすれば、いつ何時でも学校に行って授業の様子を見ることが出来る週間です。
うちのカミさんは学校の役員をやっているので、普段からちょくちょく学校に行く機会はあるのですが、授業参観以外で授業を覗くのは初めてなので、素の授業風景が見れてよかったみたいです。
クラスからのお便りに水曜の5時間目に教頭先生による道徳の時間があるので、お父兄の皆さんも是非観に来てください。という案内のがあったので、クラスの友達のお母さんと観に行ったら、見事に観に来た父兄は2人だけだったとか・・・(寂)
まぁ、平日の日中ですし各々いろいろな事情もあるでしょうから、一概には教育現場に興味がない父兄が多いと は言えませんが、他のクラスはもっと観に来て来たようですので、我がクラスは少々寂しい気がします(;´Д`A ```
「学校へ行こう!週間」が今後も増えるといい傾向だと思うんですけどね。

そして「学校へ行こう!週間」最終日の金曜は「ふなっこフェスティバル」という所謂生活発表会や学芸会のような催しがあり ました。ちなみに「ふなっこ」とは、学校名にちなんだ愛称です。
わたしも「ふなっこフェスティバル」には行きたかったので すが、結局仕事の都合がつかず、カミさんにビデオ撮影してもらうことに。
各学年合同で体育館にていろいろなことを披露するようで、 1年生は4月から今までの学校生活の思い出を個々に割り振られたセリフをみんなで繋げて発表したり、歌や演奏を披露しました。
カミさんにビデオを撮ってもらった分際であれこれ文句をつけるのも悪いのですが、相変わらずの手ブレのオンパレードで、観ている途中で酔ってきそうでした(;´Д`A ```
今回は運動会とかとは違って体育館の床に座っての観覧なので、人が前にいきなり割り込んで来て撮れなくなるってことはなかったのですが、前のおばさんが正座したり、足をくずしたりの連続で、正座をすると座高が高くなり、いきなりおばさんの後頭部のアップ頭が現れる!
これがまたタイミング良く、いいところで後頭部のアップに切り替わるんですよね~クッソっ!゛(`ヘ´#)

そう言えば、毎回現地に行ってから、あ~三脚持ってくれば良かったって思うんですよね。ビデオと一緒に購入したのに1度も使ってません(;´▽`A``
んで、久々にビデオの取り説なるものを開いてペラペラめくっていたら、なんと!手ブレ補正なるものが!!!(〃゚д゚;A
そんな機能が付いていたとはビデオカメラ買って3年くらい?今の今まで知りませんでした(爆)
スイッチを確認してみると案の定OFFになっておりますた(;´Д`A ```
やはり、取り説はしっかり読まないといけませんね。携帯とかそうですが、基本的な使い方のところくらいしかあまり読まないですからね~。
深く反省。

話が逸れましたが、「ふなっこフェスティバル」では、しっかりとセリフもとちらずに言えてましたし、ピアニカの演奏もちゃんとやっていたようです。
ただしこれは相変わらずなんですが、歌が口パクっぽいんですよね~(^^;;
家で練習している時などはしっかり覚えて歌っているんですが、なぜか本番では口パク状態。口がずれている訳ではないのですが、ありゃ、声出してね~なって感じ?本人に聞くとちゃんと歌ってたよ!って毎回言うんですけどね。
そう見えるだけなのか?微妙なところです(;´▽`A``


さぁ、次は娘のクリスマス発表会です。今度は三脚持参&手ブレ補正でビデオ撮影は万全なはず。
あとは娘の活躍が問題だ(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-28 00:57 | ファミリー
ゴジラのすべり台in「くりはま花の国」
土曜日はカミさんが仕事だったので、子ども達と三人で横須賀の久里浜にある 「くりはま花の国」に行ってきました。

ここは読んで字の如し、自然と緑豊かな敷地内に春はポピー、秋はコスモスが100万本!咲き乱れるという花の名所な訳ですが、シーズンを外すとものの見事にその100万本が咲き乱れる広大な敷地はなにもないただの畑状態つー悲しい状況が見られるのですた(爆)
でも、わたしらがここに来た目的は「花」ではないのでぜんぜんOKな訳ですが、さすがにシーズンオフとあって、途中途中にある売店などは閉まっていて閑散とした雰囲気の中、シーズン中はここに100万本の花が咲き乱れているであろう広大な畑を横目にまるで農道を歩いてるような雰囲気はちょっと寂しげですた(;´Д`A ```

山の頂上までひたすら歩き、今回の目的地である「冒険ランド」に到着。
所謂アスレチックな公園なのですが、ここには巨大な「ゴジラのすべり台」があるんです。
e0025695_265373.jpg実は 「ゴジラのすべり台」はわたしが幼少の頃、横須賀の観音崎にある「たたら浜」にあり、子ども達にも人気のスポットでしたが、1973年に老朽化が進んだコンクリートの「ゴジラのすべり台」は残念んながら取り壊されてしまいました。

その「ゴジラのすべり台」が26年ぶりに復活すると聞いて喜んだのですが、場所は以前の観音崎たたら浜ではなく、「くりはま花の国」の冒険ランドに決定したとのことで、なぜにまたそんなところに!と思ったもんですが、行ってみて気が付きました。
そう、花がないシーズンオフは人が来ない!他に人を呼べる目玉が欲しかったのでしょう・・・つまり客寄せですね(爆)

しかし、実物をみてあまりにも立派な「ゴジラのすべり台」にビックリ!以前のコンクリートで出来たチャチな「ゴジラのすべり台」の面影はまったくありませんでした。なんと、身長9メートル、全長10メートルという巨大さで作りも実に良く出来ています。
いったいどこがすべり台になっているのかと思ったら、お腹からしっぽの先までがすべり台になっていました。
体はでかくてもすべり台的には普通な感じがちょっと残念な感じではありますが、小さい子どもが遊ぶことを考えれば無難なところでしょうか。
e0025695_271637.jpg

その他、アスレチックもかなり大きい部類で充実していました。

e0025695_274653.jpgお約束の長いローラーすべり台もありますし、なんと言ってもシーズンオフで空いているってのは大きなポイントでしょう(^^;;

お昼前頃から家族連れが増えてはきましたが、それでもどの遊具も待つことなく遊び放題でした。

お昼は広場でお弁当を食べて、もう1つのメインとなる「ハーブ園」までまたしてもひたすら歩いて行きましたが、このハーブ園はしっかり有料でした(^^;;子ども達も興味なさそうなのでパス!ってことで、
e0025695_281867.jpg途中の県木広場にある「愛の鐘」を兄弟でケンカしつつ鳴らしたり(笑)
最後はさすがに歩き疲れ、園内を走るフラワートレインに乗って戻ってきました。


なぜかこの「花の国」の中には猫の姿をちらほら見かけたのですが、帰り道、猫のそばに狸がいるのを発見!
野生の狸ですね。山が多い横須賀にはまだ野生の狸が多くいるようですが、わたしも実際に狸に出くわしたは始めてで、子ども達もびっくりしながらも喜んでいました。
今回は3人でお出掛けでしたが、子ども達もいっぱい遊べて満足な一日となったようです。

ちなみに入園料は無料で駐車場台600円、しかも園中のハーブ園、パターゴルフ場、レストランを利用すると駐車場料金半額というサービスぶりですので、近くの方にはお薦めかもしれません、ただ、お花に興味があるかたはシーズン中の行かれることをお薦めします(笑)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-27 02:23 | ファミリー
USJのおみや
USJつっても、行ったのは残念ながらわたしじゃなくって兄夫婦でつヾ(;´▽`A``
なんでも勤続何年かの記念で金一封とリフレッシュ休暇をもらったそうで、夫婦2人ではるばるUSJまで行ってきたとのコト。
普段からTDRとか遊園地はまったく興味なさげで、どちらかと言うと温泉行って酒飲んでまったり~なタイプな御2人がなぜにUSJを選択したのか皆目見当もつかないのですが・・・まぁ、それは置いといて、と

先日、証拠の品(お土産)を抱えてやって来てくれました~。
と言ってもわたしは不在だったので詳しい話は聞けませんでしたが、とにかくご機嫌に楽しかったそうです(笑)
実はわたしも行ったことがないのですが、マイミクさんのMicさんがUSJに先日行かれた時の レポートを読んで、わたしも無性に行きたくなりましたが、しかしさすがにTDRと違って気軽には行けないっす・・・わたしも会社から金一封とリフレッシュ休暇出ないもんかなぁ(^^;;

さて、おみやげですが、息子にはやはりクルマ、そして娘にはぬいぐるみ。
そしてブタマンと吉本新喜劇のクッキー・・・これは大阪みやげ?

e0025695_0265477.jpgUSJでクルマと言えば!そう、バックトゥザフューチャーのデロリアン!

1/24スケールのダイキャストモデルです。


中々良くできていて、最近ではどこにでも売っていそうなミニカーに興味がないマニアな上の子も大喜びでした(^^;;
箱の裏のラインナップを見る限りではバックトゥザフューチャー1,2,3それぞれのモデルがあるようで、お土産にもらった のは1のモデルでした。

いいな~これとか思っていたら、わたしにもお土産があると言うじゃあ~りませんか!ヽ(^◇^*)/
ちょっと期待しつつも出てきたモノは・・・「T2」の腕!
e0025695_0254172.jpg

・・・正確には「T2」のまごの手ですね(^^;;

兄貴よ、実用性を兼ねたナイスなお土産ありがとう・・・(涙)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-23 00:42 | 徒然
うそつき体温計
土曜日は子ども達と近所の公園に行って遊びまくってきたら案の定、筋肉痛(汗)
どうやら、シーソーが原因のよう・・・子ども二人を反対側に乗せてもわたしの方が重い。
仕方ないので、下りた状態から屈伸で上げて、下ろす・・・普通の木製のシーソーなら簡単なのですが、ここのシーソーは金属製で重量があり、バタンと落ちないようにテンションが掛かっているような作りで、こちら側が自らの足の力で強く押し上げないとリズムカルにギッタンバッコンしない。
まるでヒンズースクワットをやっているような状態で、しばらくやっていたら足がパンパンになってしまった・・・(汗)
どうやら鍛えすぎたようで、本日もまだ足がメチャ痛いです(;´Д`A ```

そして昨日は雨。
身体は筋肉痛だし(;´▽`A``どこかに行こうか迷っていましたが、午前中にDSで遊んでいる上の子を捉まえて、宿題を早く済ませないとどこへも出かけないぞ!と言うと、なんだか具合が悪いと言い出す(-"-;A
今まで元気にゲームで遊んでいたヤツがタイミング良くなにをぬかす!と思ったけど、一応熱を計らせてみると36.5度。やはり熱はなし゛(`ヘ´#)
だけど、だるくて寒気がして気持ちが悪いと言う。額に手を当てると少々熱い感じはするけど、熱はなかったので具合が悪いなら横になっていろと言って、横になったらしばらくして寝てしまいました。
こりゃもしかして本当に具合が悪いのか?これから熱が出てくるのか?と思いつつもちょっと半信半疑なわたし・・・
お昼頃起きてきて、まだ具合が悪いと言うので、もう1度熱を計るもやはり熱はなし。でも、おでこに手を当てると確かに熱いような・・・
もしかして?って思ってわたしも熱を計って見る。・・・わたしの体温、なんと35.6度!低っ!いままでこんな低い体温は経験したことありません。
ゲッ!もしかしてこの体温計壊れてるんじゃないの??(;´▽`A``
ってことで、もうだいぶ使っているし、子ども達が何度も落としたりしていて壊れていたら困るので、いっそのこと新しいのを買ってきました。
で、新たに上の子の熱を計ってみると37.5度!・・・やはり熱はあったようです(;´▽`A``

わたしも試しに両方の体温計で順に計ったところ、なんと1度くらいの誤差が!(〃゚д゚;A

いつからこんな誤差が出ていたのかわかりませんが、これじゃ意味がないですから、とりあえずは気がついてよかったです。
原因はなんでしょうかね?電池が少なくなって誤差がでてしまうようでは困りますよね・・・やはり壊れたのかな?

しかし、あまりにもタイミング良く、具合が悪いなんて言うもんだから思わず仮病扱いするところでした(汗)
今朝もまだ熱が若干あるので、今日は小学校入学して初めてのお休みとなってしまいました。
皆勤賞は断念です。って、別に狙っていた訳ではありませんが、やはりちょっと残念・・・

今日は会社に行くと風邪っぴきが多数ヾ(;´▽`A`
なんかわたしも夕方からちょっとゾクゾクしてきまして、家に帰ってから熱を計ったら37,1度。微熱があるようです。
風邪が酷くならないようには今日は用心して早めに寝ようと思います。足も痛いですしね(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-21 00:59 | 徒然
水没!∑( ̄[] ̄;)!
先ほど、PCを見ていたら睡魔に襲われ、ベットに横になったら寝てしまい夢を見ました。

職場の3Fにある喫煙所から1Fにある駐車場に止まっているうちの620を眺めながら一服するというわたしのいつもながらの休憩場面。
外は激しい雨。
今日も良く降るな~と思いつつ駐車場に目をやると、駐車場全体にかなりの水溜りが広がっている。
うわー帰りにクルマ乗る時、靴が濡れちゃうじゃん~などと思いながらも仕事に戻る。
しかしながら夢の中では何故か仕事場じゃなくって、知り合いの引越しを手伝っている場面のような・・・この辺の記憶は定かじゃないのですが、何かを運びながら窓の外を見るといつの間にやら晴天になっていて太陽がまぶしい。
雨上がったんだ~と喜び、またしても喫煙所から駐車場に目をやると!
駐車場がなぜか大湿原に変わっていて、キラキラと日差しが反射している水面からたくさんの草が頭を出してる・・・その中になんとクルマが!!
・・・しかもクルマが水の上に浮いている?!∑( ̄[] ̄;)!
クルマ半分は水の中でボンネットの前側は水に浸かって、リアが浮いてる感じ; ̄ロ ̄)!!

お~まいがっ!!!
ゲェェェ~マジかよ!室内にも水入っちゃってるんだろうか・・・それよりこれじゃエンジンお釈迦じゃん・・・(;´Д`A ```
水害車になっちゃたよ~これって保険降りるの?とか、せっかくエンジン直ったのにどうすんだよ~コレ!と、うろたえるわたし。
周りをみると何台かのクルマが同じ様に水面を漂っている(汗)
こっれって所謂洪水??まず何をしらたいいの~??ってところで焦って目が覚めた。


あ~夢でよかった(>▽<;; アセアセ

びっくりしちゃったな~もう!(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-18 03:42 | 徒然
彼女できました
はい、そこのあなた。引っかかりましたね。俺もまんまと引っかかりました。(文章は引用)

★ルール
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!


●好きなタイプを外見で答えよう!

 コニタン・あおいタン

●年上が好き?
 
 どちらかと言えば年下。なにせ自分の歳が歳なだけに(^^;;
  
●財布はどんなのを使ってますか?
       
 コムサの2つ折りのヤツ 
 
●携帯電話はどんなのを使ってますか?

 vodafone V403SH (黒白ストライプのシンプルさが気に入ってますが、機能もかなりシンプル)

●ストラップはつけてますか?

 つけてません。シンプルがモットーですから・・・

●手帳って持ってますか?

 持ってませ~ん。
 以前システム手帳とやらを持ってましたが、ほとんど使いませんでした。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 
 黒革の小ぶりなショルダー。
 見た目はシンプルで男っぽくてカッコいいんですが、
 財布、メガネ、携帯、タバコ&ジッポを入れたらパンパンでなにも入りません。
 って、それだけ入れば十分って話もありますが・・・(^^;;

●[バッグ]の主な中身は?  

 ↑に書いた通り。

●今はいてるパンツの色は?
 
 黒

●星に何を願う?
 
 そりゃ、家族の幸せすよ。あとは宝くじの当選(爆)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 
 ブルーグリーン

●好きなスポーツは? 
 
 F1(モータースポーツ)・格闘技・サッカー・テニス・スキー

●好きな日  
 
 6月20日 (笑)

●最後に観た映画は?

 カーズ

●怒ってる時にどうする?

 相手による(^^;;

●夏か冬どっち?

 夏

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 
 最近は泣いた記憶ないっすね。
 感動もののドラマやドキュメンタリーを見てウルウルくることはありますが・・・(^^;;

●ベットの下に何がある?

 恐ろしくて覗けません(爆)

●昨夜何した?
 
 ひ、み、つ♪(呆)

●好きな車は?

 とりあえずお約束でROVER 600(笑)
 挙げたらキリがないですが、宝くじが当ったら、とりあえず マセラッティ・クワトロポルテを買います。

●好きな花は?

 向日葵
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-16 23:50 | 徒然
すごく気になるお宅
わたしの通勤路の途中にスゴイ家がある。
スゴイと言ってもお城のような豪邸だったりって訳ではありません。
家は普通の一戸建て。失礼ながら特に庭や家屋が広いわけでもないごく一般的なお宅。
で、いったい何がスゴイのか言うと、止まっているクルマがスゴイのです。

今日はレクサスLS430が止まっていました。
つい先日までは確か新型アウディTTで、その前がアルファ147GTAだったかな?
と、いう具合に週替わりくらいの間隔でクルマが替わるんです。
しかも輸入車を中心に新型車が多い感じ。
失礼ながら、そのお宅に似つかわしくない程の超高級車やスポーツカー、SUVから庶民的な小型車まで様々。
なので、今日は何が止まってるのかな~ってちょっと楽しみだったりして(笑)

わたしの予想ではカー雑誌の編集者とか、カージャーナリストとか、そんな感じの職業の方だと思われますが、お宅の玄関先には表札があるので名字とそれらしき言葉でいろいろと検索しても判別できず・・・
果たして何者なのか、気になるところ。
まさかそんな頻繁に乗り換えたり、それ程の数のクルマを所有したりってのは考えにくいですからね~
もしかして高級中古車屋のオヤジか??(^^;;

まぁ、どんな方なのかはさて置いて、LS430のお次は何なのか、そっちのが気になるかも(笑)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-16 18:21 | 徒然
不純な動機
昨日、うちのカミさんが珍しく友人の花ちゃん(仮名)(正確にはわたしの友人の奥さん)と映画を観に行っ た。
わたしはてっきり以前に子ども達と観に行くと話していた「どうぶつの森」かと思っていたら、どうやら違ったらしい。
確かに考えてみれば上の子は学校だし、終わってからじゃ時間が遅すぎるよな・・・
ってコトは、子どもの居ない隙に奥様ふたりで優雅に(笑)映画観てランチでつか!そりゃ羨ましい(-"-;A ...
んで、映画はなにを観に行くのかと思ったら東野圭吾原作の 『手紙』
そう言えばTVの予告を観て、カミさんが観に行きたいって言ってたなぁ、なんせ主役がカミさんのお気に入りの山田孝之だからな・・・・なんとも不純な動機だけど映画自体の内容も良さそうだし、わたしも沢尻エリカタソが出ているなら観たいゾ!って思ったのはカミさんには内緒だ(爆)

しかし、なぜに花ちゃん(仮名)と「手紙」を観に行くことになったのかを聞いてみたところ、花ちゃん(仮名)も子どもと「どうぶつの森」を観にいくという話をしているうちに映画の話になり、「手紙」が浮上。なんでも花ちゃん(仮名)は山田君のお兄さん役で出演している玉山鉄二のファンらしく、じゃあ、一緒に観にいこうか!と意気投合したらしい。なんとも彼女まで不純な動機だったとは・・・(;´▽`A``

まぁ、得てして映画鑑賞なんてものは、一般的にそんな動機から観る人も多いんだろうなぁ・・・
どんなに素晴らしい内容の映画でも観てもらわなければ意味がないですからね~やはり出演者選びってのは重要ですよね(^^;;


ってことで、カミさんにいいな~俺も映画観たいな~って言ったら、パパも好きな映画観てくれば?と言ってくれたのはいいけど、わたしが今観たい映画は 「ただ、君を愛してる」
わたしもなんだかんだ言いつつも思いっきり不純な動機だったりする訳ですが(爆)恋愛映画をヤロー独りで観るのはちょっとキツイうえにカミさんにこれが観たいとはちょっとハズくて言えない自分が痛い(;´▽`A``

え~っと、どなたか玉木宏が好きな方、意気投合しませんか(爆)
・・・読み返して、誤解を招きそうなので追伸。
決してわたしは玉木宏が好きなわけじゃないのであしからず(^^;;

あっ、そうそう、「手紙」ですが、すごく良かったそうですよ~
ラスト10分はかなり泣けるそうです。
また小田和正の挿入歌「言葉にできない」が涙を誘うようで・・・カミさんも久々に映画で泣いちゃったと申しておりましたので、やはり、かなりの感動作のようですね~。

わたしもレンタルされたら観てみよ~っと♪> って、レンタルかよ!(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-15 00:45 | 映画ウォッチン
フリマ開催!
昨日の日記に書いた通り、本日は葉山の湘南国際村にてフリーマーケットに参戦してきましたっ!

食器や洋服、おもちゃ類を満載したダンボール4箱&台車から小物類を詰め込んだ袋数個をトランクや室内に押し込んで家族4人乗車で出発!
まぁ、よくもこれだけ積めたもんだとちょっと感心(^^;;
こんなときはさすがにワゴンや3列目が倒せるミニバンは便利に思いますね。
会場はクルマで10分程度だったので、7時半過ぎには出発したのですが、すでに会場には出展者やお客さんがわんさか!
常連さんは朝1番で来て、めぼしいものをいの一番で物色していくのだそうです。
急いで商品を並べて開店!
e0025695_175537.jpgフリーマーケットもやる場所によって客層があるので、これによって売れる商品もかなり違いがあるそうです。
葉山という場所柄、おじさまおばさまが多い地域なので、一番売れる傾向なものはインテリアの小物や食器、衣類、衣類の小物系だそうで、朝の人出が一段落したあたりから若い家族連れが来れば、子供服やおもちゃ、小物類の売れ行きがいいようです。
さて、我が家のお店は場所は申し込みの割り当てで端っこになってしまいました(涙)
さすが、お客さんの傾向を聞いた通り、朝方は食器類や衣類や小物がそこそこ出るもののわたし担当のおもちゃ系は売れ行き悪し(;´Д`A ```
売れ行きも寒けりゃ、気温も低くメッチャ寒い!一応、コートを着てきたもののそれでも寒い!
そのうち黒い雲が迫ってきて、もしかして降るんじゃ!?って思っているうちにポツポツと雨が!; ̄ロ ̄)!!
当然屋根なんてものはないので、段々雨足が強くなる中、一時全部商品を箱や袋に仕舞って様子見・・・どうなっちゃうの~(;´▽`A``
開店2時間くらいで閉店の危機か!と思っていいましたが、雨雲の向こうに青空が見えてきたので雨雲が過ぎれば大丈夫だろうってことでしばし休憩。傘もなくちょっと濡れてしまい、気温も低く風邪をひきそうでした(汗)
e0025695_181672.jpgしばらくすると雨雲も過ぎて青空が見えてきましたので、また商品を出してフリマ再開。
お昼近くからは家族連れも多くなってきて、小さいお子さんがおもちゃやミニカーの前で立ち止まって見ていくようになりました。
小さい子ども達にはやはり働くクルマが人気ですね~。スポーツカーや乗用車よりもパトカーや消防車、救急車、トラックなどが真っ先に売れていきます。
面白いことにお母さんやお父さんがたの多くが裏側をチェックしていきます。
なにをしているかと言うと、トミカかどうかをチェックしているんですね~。やはりミニカーはトミカブランド強しです。
確かにトイザラスなどに売っている安いアメリカものに比べれば、トミカの方が作りはいいし丈夫で長持ちってこともあるかもしれませんね。
なので、多少塗装が剥がれていてもトミカばかりが売れていきます。
ウ~ン、腐ってもトミカか・・・今回は比較的きれいなミニカーを選別して、塗装にちょっと難あるトミカは今回持ってこなかったのですが、今度やるときは塗装難でもトミカを多めでいこうと思いました。
で、結局トミカ以外はなかなか売れずなので、値下げを決行!1台50円。5台で300円にしたところ、これが以外に好評でちょこちょこ売れるようになりました。う~ん、皆さん分かりやすい(笑)
他のおもちゃ類では、今回ぬいぐるみはあまり売れず。アンパンマン系のおもちゃはあっという間に売れつくし。さすが未だにアンパンマン強しですね。
1番売れたのは食器ですが、さすがに皆さん、値切る値切る(;´▽`A`` ・・・
今回はそもそも高価なものの出品がなかったので、小銭稼ぎが中心。
どれも200,300円の世界なので、数が売れたといっても総合売り上げとしては高が知れたもので、今回はそれほどでもありませんでした。

そして、子ども達は他のお店で息子はフェラーリのトミカ!とムシキングカード、娘はガラスの小物とたまごっちカードを買ってご満悦(^^;;
ミイラ取りがミイラに・・・って感は拭えませんが、子ども達も多少はがんばったのでご褒美ですね。

そんなこんなで寒くて大変な1日でしたが、売り上げを別にして楽しい1日となりました!
って言うか、フリマなんだから売り上げを別にしちゃダメだろ~(爆)

また機会があったら挑戦してみたいと思います。
そんで、次回は是非、売り上げでも楽しみたいと思いま~す(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-13 01:15 | ファミリー
| ページトップ |