Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海開き!
今日のお昼休みに休憩場でぼけーとしてると突然「ど~ん!ど~ん!ど~ん!」と物凄い爆音が・・・
テ、テポドン襲来!?かとマジでビックリしますたが(爆)鎌倉の海開き式の花火でした(^^;;
うちの職場は海岸から近いので良く聞こえるんですが、不意をつかれたのでちょっとビビリますた。

もう海開きなの?ちょっと早くね?とか思いましたが、考えてみれば6月ももう終わりですからねぇ。
お隣の逗子海岸なんて先週の23日に海開きしているそうです(早っ)

まだ梅雨真っ只中ではありますが、もうすっかり夏なんですね~。
今日は東京で30℃を越す今年一番の真夏日だったらしいですし、これから更に暑くなってくるんでしょうね~
ってことで益々ビールが美味しい季節到来ですが、皆様、体脂肪と夏バテに気をつけて夏をエンジョイしませう!

とりあえず、早く梅雨が終わって欲しいですね~。
e0025695_18485531.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-28 18:49 | 徒然
キャビンアテンダント
今日はフジのドラマ「アテンションプリーズ」が最終回でした。
まぁ、ドラマの内容としては特別面白くはなかったですが、相武紗季タンが可愛かったのでちょこちょこと見ておりました(^^;;
って、そんなことはどうでもいいのですが、問題はスッチーっすよ!
いつの間に「スチュワーデス」が「キャビンアテンダント」なんていう呼び方になったのでしょうか?
エッ?そんなの常識?知らんかったよ(^^;;
確か松嶋菜々子がブレークした「やまとなでしこ」の時はまだスチュワーデスだったよなぁ・・・確か。
何年前のドラマでしたかね・・・

と言うことは、今はスッチーって言わないのでしょうか?もしかして死語なのか?気になるな(笑)
いやね、若い娘の前で思わずスッチーって言って、「このおっさん、今時スッチーとか言ってるよ・・・」ってな目で見られるとかなり寒いっすからね(爆)

最近ではすっかり’スッチー’も若い女性の憧れの花形職業から落ち目になっているイメージがあったんですが、最近また注目されているんですかねぇ。
次クールのドラマでも観月ありさ主演でキャビンアテンダントのドラマをやるようですし、ジュースの「なっちゃん」のCMでは堀北真希がキャビンアテンダントに扮してますよね。あれは可愛くていいのですが、あの懐かしの「スチュワーデス物語」ののろまなカメな堀ちえみまで出演してるのがちょっとさぶいです(^^;;

最近またキャビンアテンダントの職業が女性に人気になってきたのか、それともちょっと前まで話題が多かった航空会社の不祥事のイメージアップが絡んでいるのかは定かではありませんが、実際に何度か国内便、国際便に乗っていますが、「お~っ!」って思わずときめいちゃうようなとびっきりなキャビンアテンダントさんに出会ったことないんですよね~(^^;;
やっぱ、エコノミーじゃダメってことっすか(爆)
今後、もっとステキな「キャビンアテンダント」さんがいっぱい増えることを願っておりま~す(笑)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-27 23:24 | TVウォッチン
F1第9戦カナダGP:決勝
先ほど、F1第9戦カナダGP決勝をビデオで観ました。
今日1日結果を知らないようにスポーツニュースは一切見ませんでした(^^;;

さて、決勝レースですが、さすがにカナダGP。今回もいろいろと波乱多いGPとなりました。
ただ、勝負的には結局、アロンソが優勝という一番波乱が起きて欲しいところだけは磐石なのは面白みに欠ける所ではありますけどね。
今回のサバイバルレースもいろいろとドラマを生みました。
波乱に巻き込まれ、残念な結果になった選手が多かった中、ミハエルは結構波乱を見方につけたレース展開でした。
まずはスタートで出遅れたミハエルの前でモントーヤとニコが接触、ニコは残念ながらクラッシュでリタイアになってしまいましたが、ミハエルはそのおかげで5番手を取り戻しました。そして3位にいたフィジケラがフライングでドライブスルーペナルティの為、またミハエルはポジションを一つ上げるが、トゥルーリをなかなか抜くことが出来ずにアロンソ、ライコネンとの差は開くばかり。
25周目にやっとトゥルーリを交わし、3番手に出る。
方や予選3番手スタートのライコネンはスタートでフィジケラを交わし2番手に躍り出て、アロンソに並びかける程のバトルを演じるが、ピットストップで痛恨のミス。2回目のピットでもエンジンストールというなんともツイてない結果で、3番手のミハエルに追いつかれる。どうにかピット出口で先行させずに2位で戻るがいい走りをしていただけにこの2度のピットのタイムロスは痛すぎでしたね。
そして残り11周にまたしてもドラマが・・・母国GPでいい走りを見せていたビルヌーブがウォールのヒットして大破!SCがまたしても入る波乱の展開に。
残り7周で再スタート、ライコネン、ミハエルは周回遅れのマシーンをパスしつつ差の縮まったアロンソを追う。
ミハエルが自己ベストを更新する猛追。そこでなんとライコネン、痛恨のオーバーラン!ミハエルはすかさずライコネンを交わし2位に浮上するが、もうすでにアロンソはファイナルラップ。猛追叶わずアロンソがチェッカーを受け、ミハエルは惜しくも2位となりました。
このサバイバルレース、アロンソを除けば、ミハエルも運があったほうでしょう。逆にライコネンは痛すぎる程運が悪かったですね・・・残念です。
どうにかミハエルは2位をゲットしたことで2ポイント差で済みました。まだまだ望みはありますので、がんばって欲しいですね。
それにしてもゲジゲジはホント強すぎですね・・・

そして日本勢ですが、ホンダはバリチェロがリタイア、バトンは9位と奮いませんでしたね。
トヨタは予選から好調だったトゥルーリが6位入賞で今季初ポイントゲット!やっとですね~おめでとうですね。ラルフは残念ながらリタイアになりました。
そしてスーパーアグリですが、モンタニーは序盤にエンジントラブルで早々にリタイア。琢磨はモンテイロを抑える走りを見せていたのですが、残念ながらあと2周ってところでクラッシュ。一応完走扱いの15位となってしまいました。

アロンソは4連勝っすか・・・う~ん、このままの勢いでいってしまうのはマジでいただけないっす。
次は因縁のアメリカGPです(^^;;このままミシュランに勝たせ続けるわけにはいかないでしょう!
次こそは久々に強いフェラーリを見てみたいゾ!
e0025695_0435288.jpg


カナダGP決勝結果はこちら・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-26 23:43 | F1
F1第9戦 カナダGP予選
F1第9戦 カナダGPの予選が行われました。

ポールを獲ったのはまたしてもアロンソ。
そろそろ本気で巻き返しをしなければまずいミハエルはなんと、5番手スタート!?どうしちゃったの?
しかも、ルノーのフロントロー独占だつーから困ったもんだ。マッサはって言うとこれまた10番手スタート!?つー信じられないポジション(涙)
最近はポールさえも獲れないフェラーリ・・・ミハエル曰く「何が起こるか分からない。タイトルをあきらめる理由はない」と強気の発言ではありますが、ホント何か起こらないとルノー勝てない状況ですから、現実的にはかなり厳しいですね。
とりあえず、毎回サバイバルレースになるカナダGPですから、なにか起こることを期待しましょう(^^;;

3番手には段々好調になってきたライコネン。そして、4番手にはトゥルーリ!今季はまったく運から見放されてしまっているトゥルーリだけにこのポジションは大切にして欲しいところですね。まずは目指せ!初ポイントですね。
そして6番手はニコ、7番手はモントーヤと続いて、最近ではすっかり中盤グループになってしまった感のあるホンダ勢のバトン、バリチェロが8番、9番と続きます。
そしてスーパーアグリの琢磨とモンタニーはいつもの指定席21,22番手からのスタートです。
前回は久々の2台完走でしたが、今回のカナダGPではどんな走りを見せてくれるのか、楽しみです。

今回のカナダGPは生放送、2:00から最大延長4:25までですね~
う~ん、明日はもちろん仕事ですからねぇ、やはりビデオセットして寝ます・・・
結果は明日、帰ってきてからビデオを見るまでは阻止しなきゃいけませんので、ニュースは見れません(^^;;

さぁ、どんなレースになるのか楽しみです。
e0025695_23402757.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-25 23:41 | F1
久々の朝帰り
昨日は久々に中学の時の友人達と飲みに行って来ました。
場所は長沢という三浦海岸の手前。そこは繁華街などなく、海の近くで自然がいっぱいの場所。
なんでそんなとこで?て言いますと、そこで中学時代の友人が居酒屋を営んでいるので、そこで集まろう!ってことになった訳です。
友人のお店ってことで時間なども気にせずに盛り上がれるのはいいのですが、如何せん場所が場所だけに終電が早く、上り最終は23時30前(^^;;
久々に集まって、盛り上がっているうちに気が付けば終電がないって、お約束のパターンね(汗)
賢いやつらはしっかり終電を見計らって帰る訳ですが、盛り上がっちゃっているとなかなか席を立てない性格なので(爆)
うまいことに近くに住んでいる友人が「うちに泊まっていけばいいじゃん!」って言うので、すっかりお言葉に甘えることに(^^;;

飲み屋から友人宅までの帰り道にコンビニに寄ろうってことになり、街灯もないような自然のまだたくさん残った川沿いをトボトボと歩く酔っ払いが4人。
月明かりに照らされた水面がキラキラと光り、心地よいせせらぎの音を聞きながら夜道を歩いていると、なんかちょっと旅行に来た気分で、これで浴衣着てたら、温泉街だな・・・などと言いながらちょっといい気分になりつつ、またコンビニで酒を買い込み宴会は続くのでした。
なんでもこの川、でっかいうなぎが結構取れると聞いてびっくり!ちょっと外れると自然がいっぱいの三浦半島っす(笑)

そんなこんなで久々に思う存分飲んで、爆睡(^^;;相変わらずわたしのイビキはすごかったらしい・・・(汗)

いや~そんなこんなで久々の朝帰り♪だった訳ですが、うれしはずかしじゃないところがちょっと残念(爆)
でも楽しかったです。たまには昔を懐かしんで飲み明かすのもいいっすね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-25 22:06 | 徒然
てるてるあした
そろそろどのドラマも最終回を迎える頃ですね。
今クールの連ドラでわたしが一番、楽しみにしていたのが 「てるてるあした」でしたが、ついに今日が最終回でした。

面白いと思うドラマは毎クール1つや2つはありますが、久々に良いドラマだったなぁ・・・と素直に思える素敵なドラマでした。

DVD発売決定らしいので、出たらレンタルしよう♪>って、買わねーのかい!(^^;;



『てるてるあした。きょうはないても あしたはわらう。』
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-24 01:26 | TVウォッチン
奇跡おこらず・・・
少しの望みに懸けて、4時前にがんばって起きて観ますたが、残念ながら’サムライブルー’の奇跡は起こりませんでした。

前半はなかなかアグレッシブに攻めてたと思いますし、ブラジルから先制ゴールしたのは素晴らしかったんですが、後半戦は対オーストラリア、クロアチア戦と変わらない相変わらずな動きに戻ってましたから、悔しいですがあれじゃ王者ブラジルにはどう考えても勝てないっすよね。

今回3試合共、川口のプレーが光っていただけで、あとはいいとこを出せずに終わってしまった感がありますが、また4年後、メンタル面、スタミナ面をもっとアップしてがんばって欲しいですね。

ジーコジャパン、お疲れ様でした。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-23 10:50 | TVウォッチン
カフェレーサーもステキ!
最近はすっかりMGミジェットネタはご無沙汰ですねぇ・・・とは言ってもミジェットを所有している訳でもなし、今すぐ購入すべく動いている訳でもないのでネタがないのは仕方ないのですが、日々妄想だけはしておりますのでここらでミジェット妄想日記でもひとつ(爆)

最近になって気になりだしたのが、バンパーレス仕様。所謂カフェレーサー仕様ってヤツですね。
ちょっと前までは乗るなら断然、メッキコンバージョン仕様!って思っていたんですけど、意外とスパルタンな雰囲気で乗るのも悪くないかも~なんて思い始めてます。
MGBではメッキコンバージョンはデフォルト並みに中古でも多いですが、ミジェットのメッキコンバは玉も少なくて、しかも高い。
その代わり、バンパーレス仕様のミジェットならMGBのメッキコンバ並みに玉数が多いので、 自分好みのモデルを見つけられる確立もグーンとアップですしね。ちょっとそそられます(笑)
メッキ仕様でお洒落に乗るのなら、どちらかと言うとMGBの方が似合っているかな?って最近感じています。
やはり、ミジェットはキビキビと爽快にワインディングを攻める方が似合ってそうな感じですから、やはりカフェレーサー仕様の方がお似合いかも。
とは言え、やはりメッキバンパーには憧れがある訳で、正直甲乙付け難いところではあります(^^;;

最初は1500のバンパーレス仕様で腕を磨き、しばらくしたら憧れのMrk-Ⅲに買い換えるってのもいいかもなぁ・・・

あ~妄想は楽しいね(笑)

って、いつになったら妄想から現実になるのか・・・まだ道は険しそうです(^^;;
e0025695_2131462.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-22 21:32 | Dear MG MIDGET
妖怪大戦争
妖怪大戦争をレンタルしてみました。
ホラー大好きなわたしとしては、あくまでもホラーではなくコメディ映画として楽しみました。
ストーリ的には少年の冒険ファンタジーってことなので、子供達と一緒に見ることにしたのですが、4歳の娘は怖がりで大のお化けキライなので、怖いこわいを連発して目をそむけてましたが、上の子は面白い!と言って一緒になって笑いながら見れました。実際は怖い場面なんてほとんどなくって、笑えるシーンの方がはるかに多いんですけどね、やはりお化けキライにはあの雰囲気だけでダメみたいですね(^^;;

どんなお話しなのかって言うのを公式サイトのストーリーを拝借してみますと・・・(^^;;
泣き虫でいじめられっ子の少年が、ひょんなことから世界を守る正義の味方《麒麟送子》となり、日本全国に住む妖怪たちと力を合わせ、世界の壊滅を目論む魔人・加藤保憲率いる悪霊軍団に世紀の戦いを挑む。ワクワクドキドキ、アクションあり、笑いあり、そして涙あり感動あり――娯楽映画の要素テンコ盛り、痛快無比の冒険物語。

ゲゲゲの鬼太郎を知っている人なら妖怪フリークじゃなくってもなんか懐かしくって楽しめますし、またキャストが豪華で、妖怪役もびっくりする人から吉本の芸人さんまで多彩で実に面白いです。
主役の天才子役、神木隆之介クンはやはり演技がうまいですね。お友達があまりにセリフ棒読みで笑えました(^^;;
菅原文太のボケ爺さん役も味があってよかったし、鳥刺し妖女・アギ役の栗山千明はハマリ役すぎなうえにセクシー衣装もポイント高かったっすかね(笑)そういった意味では川姫役、高橋真唯の短い衣装にあの艶かしいフトモモは更にポイント高かったっすけど(爆)
残念だったのが、豊川悦司演じる加藤ですかね・・・やっぱ、嶋田久作じゃないと迫力不足です。最近、弁護士のくずを見ているから余計にそう感じました(^^;;あとは妖怪はたくさん出ていたのですが、もっとその妖怪ならではの役どころが欲しかったですね。
あ、あとは子供達が可愛い~を連発していた「妖怪スネコスリ」ですが、あれはもうちょっとどうにかなんなかったのかな?いかにもヌイグルミぽくって・・・まぁ、子供達には大うけなので妙にリアルすぎるよりもあれはあれでいいのかな・・・(^^;;
妖怪大戦争と言いつつも実はお祭りと勘違いして集まってくる全国の妖怪達というオチや最後の麒麟送子VS加藤の結末の意外なオチには思わず「そうくるか!」ってツッコんでしまいましたが(笑)、ストーリー的には単純明快で解り易く、しっかり少年の冒険ストーリーも描かれていたし、アクションあり、笑いあり、そして涙あり感動ありに偽りのない娯楽要素満載の楽しめる映画でした。

ちなみにもうすぐ7歳の息子にもし麒麟送子に選ばれたら、この男の子のように悪い妖怪達をやっつけられる?って聞いたら、「1人じゃ怖くて山奥に剣を取りにいけないよ~」って、もうそこからダメなのかい!(^^;;
うちの息子も主役の子と若干キャラがかぶるので、是非《麒麟送子》のようにたくましくなって欲しいっす~(笑)
もしくは神木クンのように天才子役になって、いっぱい稼いでくれるってのでも可(爆)って、そんなことはどうでもいいっすね(^^;;

お子様と一緒に是非!

e0025695_923308.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-20 23:58 | 映画ウォッチン
ようちうが失踪!?
この間のこっそりオフの際にいまいさんから里子に頂いたカブトムシの幼虫ですが、たま~に水分を与えるだけでほとんど放置状態でしたので、土曜に土(マット)の掃除と交換をしました。
とりあえず土を移し変えて幼虫を非難させましたが、まだ蛹マンに変身する気配もなさげな様子でした。
そして、1匹、2匹、3匹、4匹・・・あら?4匹しかしない・・・確か6匹頂いたはずなのに?
何回も土を探ってみますが、死骸らしきものもない・・・どう考えても逃げ出す隙はないし、はて?どこへ行ってしまったの?
もしかして共食いか!?ってそんなの聞いた事無いし・・・もしかしてお陀仏してバクテリアによって土に還ってしまったのか!?
う~ん、謎だ。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-19 23:30 | 徒然
| ページトップ |