Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春の運動会
昨日は土、日と延期になった小学校の運動会がどうにか開催されました。
わたしは仕事の都合で見にいけませんでしたが、カミさんにビデオを撮ってもらたので会社から帰ってからビデオ観戦しました。
1年生の種目はビックボールタッチという大玉転がしと30m走、そしてダンスの3種目。
大玉転がしはペアで玉を転がして相手に渡すリレーなのですが、息子の番になったらなぜか一人で大玉を受け取り、転がしてます。
なんでも相手の女の子がお休みだったので、一人だったようです。普通、こんな時って朝の時点で欠席の子がわかってるんですから、最後の子とか最初の子とか代わりの走者を立てたりしないもんですかね?って思ったりもしましたが、まぁ、一人でうまく出来てたので良しとしよう(^^;;
30メートル走は4人で走りますが、事前にみんなの30m走のタイムを計り、大勝、大負けする子がでないように同じようなタイムの人を4人集めて走らせているそうです。いかにも今時の運動会って感じですね(^^;;わたしの頃は背の順だったような・・・
で、うちのは惜しくも3位だったのですが、なぜか4位の旗をもった上級生に連れていかれてしまいました(怒)
そして1年生の団体ダンスは「ぺこりナイト」(笑)
うちの子はチビすけなので、1番前でビデオに撮りやすい位置だったのはいいのですが、ダンスがイマイチ(^^;;
一番前だと見本になる人がいませんから(笑)後の方なら、うまく踊っている子を見ながらどうにか踊れたんでしょうけど・・・って、そういう問題じゃないよね(爆)
まぁ、みんな可愛く踊っていて微笑ましたかったです。
う~ん、やはりビデオ観戦ではイマイチ、臨場感がないのでやはり寂しいですね。
しかも普段はビデオ係りはお父さんの役目なので、撮りなれていないカミさんなので、我が子オンリーっす(笑)
こう、運動会の雰囲気を伝えるような全体的な流れを少しおさえておいてくれるとかね、そんなのは一切なしね。合計時間10分くらいか(^^;;
せめて友達の出番くらいは撮ってやれよ・・・
しかし、相変わらず、他人のことは考えない自己中な方々はいるもんですね~。いきなり前列に割り込んで来たと思ったら、途中から立ち上がって撮影、あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・夢中になっちゃうと後にもたくさんの方がビデオを撮ってるっていう意識が飛んじゃうんでしょうか?それともそんなのお構いなしか?(^^;;
結局、ダンスでは途中からそのオバハンが被りっぱなしでほとんど映ってませんで、うちのカミさんがブーブー言ってました。
そんなアホなオバハンにはビッシっと言ってやりゃいいんだよって言いましたが、同じ1年生を持つお母さんな訳で、それにそんな非常識な人に注意して、後であることないことあーだこーだ言われるのも癪に障るってことで、やめといたそうで、そりゃごもっとも。大人やね(笑)

やはり、小学校最初の運動会は生で見たかったところですね。
来年は晴れて欲しいな。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-30 23:29 | ファミリー
mistake (?) during Monaco qualifying
今更ぶり返すコトもないのですが、とりあえず ミハエルの疑惑の映像

この件に関しては、やはり改めて映像を見ると解せない部分も大いにアリな感じではありますが(汗)
こともあろうに何度もチャンピオンになっている、そしてF1をトップで支えてきたあのミハエルがこんなリスクを背負ってまでこんなセコイことするだろうか?
とは言え、前科があったりするのでそこは絶対ない!とは言えないところですが(汗)
が、しかしミハエルはフリー走行のインタビューで「予選トップからスタートできなくても、正しいレース戦略で勝利を手中にできるはずだ。モナコで必要なのは、 いい戦略と速いマシンに尽きるよ。たとえ予選で3位、4位、あるいは5位からスタートすることになっても、優勝のチャンスは大いにあると思っている」と答 えている。あくまでもポールが絶対とは思っていなかったミハエル。
「自分がしたことは自分が一番良く分かっている。」そう、真実は本人以外誰にもわからない。
フェラーリのファンとしてはミハエルの言うコトを信じよう。そして今後、こんな後味の悪い事故がおこらないよう祈るばかりです。

あとは正々堂々、スポーツマンシップに則った、誰もが納得のいくチャンピオンシップ争いでアロンソに勝って欲しい。それだけです。

関連記事
モナコGP予選後の記者会見
フェラーリを襲った試練
シューマッハ、「よく眠れそうだよ」確定した判定
シューマッハが謝罪同時に無罪を主張
アロンソ、シューマッハ問題について口を開く「彼の行動は理解できない」

by F1-Live.com
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-30 15:50 | F1
F1第7戦 モナコGP:決勝
e0025695_1583548.jpg F1GPで最も楽しみな1つであるモナコ。
それがミハエルの前代未聞のポール剥奪のニュース・・・しかもフェラーリ2台が揃って最後 尾スタートという最悪のGPになってしまったモナコ・・・あれほど楽しみだったのにすっかり戦意喪失(^^;;
この抜けないモナコのコースで最後尾ってことは、いくらミハエルでも期待はできないな・・・っと思ってました。
そう、レースがスタートするまではね(笑)

ミハエルはしっかり見せてくれました。フェラーリにとっては屈辱な最悪のレース展開になるとだと思っていましたが、さすがにそこはモナコマイスター、まさか最後尾(ピット)スタートから5位入賞するとは・・・予選であった嫌なことを吹き飛ばしてくれるような素晴らしい走りでしたね。

レース的にはアロンソのポールトゥウインで初のモナコGP優勝をゲットで今季4勝目。
今年のモナコもいろいろなドラマを作ってくれましたね~
まずはマクラーレンのライコネン、素晴らしい走りでしたね~あのままのペースでいけば、モナコ2連勝も決して夢じゃなかったんですけどね~まさかSCのスロー走行中にエンジンが逝っちゃうとは・・・メルセデスのエンジンの信頼性はまだまだ課題が多いですし、今季も相変わらずライコネンには不運が続きますね。ホント、今回は残念でした。
ピットまでの道をトボトボ歩く姿が印象的でしたが、その後のクルーザーでくつろぐ姿のギャップがこれまた印象的でした(^^;;
あとは、ウイリアムズのウェーバーはホント悔しそうでしたね。3位走行でいい走りをしてましたからね~同じくウイリアムズのニコもいい走りで期待でしたが、こちらもリタイアという残念な結果でした。
日本勢では表彰台圏内につけたホンダのバリチェロがピットレーン速度違反でペナルティ・・・惜しくも3位表彰台を逃しました。替わりにトヨタのトゥルーリが3番手に浮上、今季初のポイント、そして表彰台!という期待むなしく、残り6週でスローダウン・・・トゥルーリはまたしてもポイントゲットならず、今季は不運なレースが続きますが、がんばって欲しいところ。
で、バトンはミハエルにズバッと抜かれてからはどこ行っちゃったんでしょう・・・
最近、なんだかすっかり元気のないバトンって印象が・・・(汗)
そして次に3番手に浮上してきたのは、レッドブルのクルサード!久々の表彰台圏内走行に期待!
そしてアロンソはすでに2位のモントーヤを引き離しクルージング状態。そんな中、ミハエルが次々と自己ベストを更新、鬼のような追い上げでファステストをたたき出し、4位走行のバリチェロにまで追いつきチェッカー目前まで熱いバトルが続くもそのままの順位でチェッカー。

決勝の結果はアロンソ優勝、2位にモントーヤ、3位クルサード。4位以下はバリチェロ、ミハエル、フィジケラ、ハイドフェルド、ラルフまでがポイントを取得した。

スーパーアグリの琢磨は残念ながらリタイア、モンタニーはミッドランドのモンテイロと熱いバトルを繰り広げつつも今季初、16位完走となりました。

e0025695_1513462.jpg

アロンソの優勝でまだミハエルとのポイントの差が広がっていまいましたが、今回のモナコではポイントは期待できないと思っていただけに5位に入賞の4ポイントゲットは大きいですね。
現在アロンソとのポイント差は21。とにかく走りも戦略もぬかりなく、壊れないルノーですから、このポイントを追い抜くのは容易なことではありませんが、まだまだこの先どんなドラマが待っているかわかりませんし、どんな展開になるかわかりませんからね~。あとは正々堂々、ガチンコ勝負でケリをつけて欲しいですね。

モナコGP決勝結果はこちら・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-29 23:20 | F1
運動会、またまた順延(涙)
土曜日は雨で運動会が中止になったおかげで、息子のまさかの風邪っぴきであわやの欠席を逃れました。
日曜の朝にはどうにか息子の熱も下がり、微妙な天気ってことで、かすかな望みを持って用意を進めていましたが、結局、グランドの状態が良くないってコトで中止となってしまいました(悲)お昼前には日差しも出てたんですけどね~残念です。
なので、運動会は明日開催されることになります。
わたしは仕事。普通だったらお休み~♪ってパターンですが、こんな時に限って明日はどうしても外せない仕事が・・・
明日は下の娘も幼稚園なので、小学校初の運動会は寂しい観戦となってしまいました。
共働きの父兄のお家では、見に来てもらえない生徒とかも出てきそうでちょっとかわいそうな気もしますが、こればかりは仕方ないですね。
う~ん、最近はホント、天気に振り回されっぱなしのような気がするなぁ・・・(^^;;

とりあえず、精一杯がんばって来い!と送り出してやろう。
あとは、うちのカミさんがちゃんとベストポジションでビデオ撮影が出来るのか・・・それが心配(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-28 23:38 | ファミリー
ポール剥奪・・・ぬか喜びなモナコGP予選・・・
ミハエルのあのコース上でのストップが故意とみなされて予選の記録抹消となったようです(涙)
確かにあの状況下では、そう思われても仕方ないか・・・ってな感じではありますが、わたしは故意ではないと信じたいところです・・・
もし、あれがホントに故意でしたことだとしたら、モナコマイスターなんて言わせたくないですし、それがフェラーリの戦略なのか!って世界中のティフォシが落胆することになります。
真実はどうあれ裁定は下されてしまいましたので、それはもう仕方のないことです。
今年のモナコGPはなんとも後味の悪いGPになりそうです・・・あんなに楽しみにしていたのにホントがっかり
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-28 11:48 | F1
F1第7戦 モナコGP予選
モナコマイスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
フリー走行ではイマイチの走りだったようですが、さすがミハエル、アロンソを抑えて見事ポールを取得しました~!
e0025695_033629.jpg

2番手は、やはりキタかのアロンソ(^^;;フェラーリのマッサが第1ピリオドでクラッシュしてしまい最後尾スタートってのが痛いことろですが、抜きどころの少ないモナコ、さすがのアロンソでもミハエルをコース上でパスするのは難しいでしょうから、あとは戦略ですね。
それと、去年の覇者、マクラーレンのライコネンが4番手につけているのもちょっと怖いところですね。
3番手にはウイリアムズのウェーバー、5番手にはルノーのフィジケラ、6番手にマクラーレンのモントーヤというグリッド。

日本勢はホンダのバリチェロが7番手、トヨタのトゥルーリが8番手。かたやホンダのバトンとトヨタのラルフは第2ピリオド落ちとなり、バトンが14番手、ラルフが11番手スタートとまたもや微妙な感じですね~(^^;;
今回もスーパーアグリの2台はミッドランドの前には行けずです、琢磨20番手、モンタニーが21番手スタートです。

必ずしも予選グリッドが全てじゃないと言いつつもしっかりとポールを獲ったミハエル(^^;;
それでいてもほとんどコース上で抜くことは不可能に近いモナコ。やはりポールと2番手じゃ戦略的にも精神的にもだいぶ有利なはず。
戦略でアロンソに前に行かれるなんて失態は勘弁してね(汗)
ってコトで、ミハエルとアロンソのテールトゥノーズの白熱したバトルが楽しみです。
それにライコネンや、以前にモナコを制したモントーヤ、トゥルーリがどう絡んでくるかも見物ですね。

さあ、楽しみなモナコGP、ミハエルがモナコマイスターの意地を見せつけるか!期待してます。

とすっかり喜んでいたわたしですが・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-28 00:09 | F1
『歴代 RENAULT レーシング スピリッツコレクション』
またまたミニカーのおまけシリーズです。
今度はJTの缶コーヒー「Rootsアロマブラック」についている 『歴代 RENAULT レーシング スピリッツコレクション』

金曜に会社から帰ってきたら、息子が「ほら~いいでしょう」と誇らしげにアルピーヌA110を見せつけてきました(笑)
駅のキオスクにジュースを買いに寄ったら見つけたらしいのですが、モノは缶コーヒーのブラック・・・他のジュースは買えないけど、それでもいいの?って言われてジュースを我慢してミニカーを選んだ様子(^^;;
ってことで、缶コーヒーはわたしが美味しく頂きました(笑)
e0025695_18391545.jpgRENAULTのラインアップは5種類。
F1で去年ダブルタイトルを獲ったとR25、ル・マンのアルピーヌA442B、メガーヌトロフィー、アルピーヌA110、ルノー8 Gordiniというラインナップ。
今日も小児科に行く途中で買って欲しいっていうので、わたしの分と2つを購入(^^;;
息子はル・マンのマシンが欲しかったようですが、F1とアルピーヌA110とメガーヌしかなかったので、F1とメガーヌトロフィーを選びました。
ミニカー自体のデキはこの間の Kyosyoのマツダコレクションに比べちゃうと小さいし、ちょっとって感じですけどね・・・

缶コーヒーは無糖しか飲まないって大人なあなた、どうです?・・・って、大人な方はおまけ付きは選ばないか(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-27 18:41 | ホビー
運動会順延
今日は小学校の運動会の予定でしたが、天気予報通り雨で中止となりました。
まぁ、前日の予報が雨!って決定的な予報でしたので、すっかり明日はないな・・・って心構えが出来て楽ではありましたが、実は昨日の夜から体調不良を訴える上の子(^^;;
熱を計ると37℃ちょっとあって、お腹も痛いらしい・・・これは風邪ひいたな(汗)ってことで、今日は午前中に小児科に行ってきましたが、やはり扁桃腺の風邪でした。
今日薬を飲んでゆっくりしてれば明日には熱も下がるでしょうってことでしたので、今日の雨は運動会を楽しみにしていた息子にも我が家にとっても大きな声では言えませんがグッジョブ!な天気だったって訳です(^^;;

さてさて、順延日の明日は、これまた雨のち晴れという微妙な天気・・・お昼頃から晴れて来るのか?午前中降っていたらアウトだろうなぁ・・・
明日も中止だと月曜日なんですが、月曜は仕事の予定でわたしはお休みできません(涙)
下の子も幼稚園なので、見に行けるのはお母さんのみになっちゃいますしねぇ(寂)
まぁ、人が少ない分ビデオとかは撮りやすいんでしょうけど、やっぱりイベントは生の臨場感を味わいたいですからね~明日はどうにか開催して欲しいところです。

詳細な予報ですと、朝方まで弱雨で9時以降は曇りなので、このままならどうにかやれそうな感じではありますが、あとはグランドの状態でしょうね~・・・って、その前にうちの子の体調も重要なんですけどね(汗)
さて、どうなることやら・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-27 18:00 | ファミリー
サークルK・サンクス:MAZDA ミニカーコレクション
毎度おなじみミニカーおまけシリーズ。
今回は サークルK・サンクスのMAZDA ミニカーコレクションです。
e0025695_105123100.jpg

ぢつはわたし、毎朝通勤途中にサンクスに寄るのですが、まったく知らず、 Micさんのブログで知った次第です(^^:。

早速、今朝サンクスに寄って物色(笑)
今回のおまけは缶コーヒーではなく、500mlのペットボトルに付いているのですが、これまたドリンクのラインナップがイマイチ微妙です(^^;;
おまけはたぶん、コンビニの店員が取り付けているんだと思われますが、同じ種類のドリンクに同じ種類のおまけがズラッと・・・
おまけの中身は袋の外から見えるようになっているのはいいのですが、欲しいドリンクとおまけが一致しない(^^;;
しかもおまけを取替えようにもしっかりとテープで止めてあるし・・・これは店員の陰謀か(爆)
とりあえず、ドリンクよりおまけ優先で今回はレナウンカラーのCHARGE MAZDA 787Bをゲッツ!
モノは以前の 「歴代フェアレディZ」と同じKYOSHO製の1/100サイズのダイキャストモデルですので、作りはしっかりしています。

フルコンプするつもりはないっすが、あとは何をゲッツしようかなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-26 11:00 | ホビー
久々のオイル交換
今日は会社帰りに超自動後退へ行って、やっとオイル交換をしてきました。
いつもは5,000キロを目安に交換してるんですが、今回はなんだかんだで8,000キロ近く走ってしまいますた(汗)
まぁ、前回はキャンペーンで安くなっていたモービルのちょっといいグレードの100%化学合成オイルをおごってあげたんで、まだ大丈夫でしょって感じで延び延びになってましたが、もういい加減我慢の限界でした(^^;;
今回はオイルフィルターも交換なので、値段もそこそこのオイルを物色。
自動後退ブランドの中身モービル1の100%化学合成オイル5w-30が期間限定特価だったので、迷わずそれに決定!(笑)
オイルフィルターはいつものモモコルセ・スポーツオイルフィルターをゲット。
今回は先日自動後退から届いたオイル会員特別キャンペーンのオイル5%OFFのハガキ持参なので、安くあがると思いきや、特価のオイルは対象外なんです・・・だと!?確かに普通はそうだよな(^^;;と思いつつも一瞬、他のオイルに替えるか迷ったけど、先ほど物色した同等品オイルを5%OFFにしてもこの特価品のオイルの方が間違いなくお得なので、オイル5%OFFはあきらめる。
なんかとっても損した気分だけど、とりあえずそのハガキを持参すると200ポイントゲットなので、ポイントだけ頂く。
「6月~までキャンペーン中なので、もしオイル交換する場合はまたこのハガキをお持ちくださいね♪」ってオネーチャンにハガキを返されました(^^;;
オイオイ毎月オイル交換はしませんから~っ!って心の中でツッコミを入れながらハガキを「んじゃ、いちお」ってハガキを受け取るわたし・・・
それに続いて「あっ、オイル会員の期限が切れてますので更新料500円頂きます。」あらら・・・この間更新したような気がしますが、時の経つのは早いのね(涙)
その代わり今回のキャンペーンで200ポイントもらったので、めでたく500ポイント突破して500円サービス券がもらえたからこれでちゃらになりました。結局得はしてるんだけど、なんか得した気分が薄いなぁ(^^;;
昔はオイル会員更新料金500円払うとその代わりに500円券もらえたような気がするんだけど、気のせいか??

と、久々にオイル交換してエンジンも軽くスムーズになりました。あ~気分爽快。
やっぱ、8,000キロも走っちゃダメっすね。なにがダメって精神衛生上ヒジョーに悪いです(^^;;
今度はちゃんと5,000キロで交換しよ♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-05-25 23:59 | MY ROVER620
| ページトップ |