Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
潮干狩りに行ってきました♪
昨日は甥っ子姪っ子達と一緒に横浜の八景島シーパラダイスの横にある 「海の公園」に潮干狩りに行ってきました。
この次期はすごく混むので7:30に駐車場に集合ってことでしたが、もうその時間には駐車場もほぼ満車になりかけ状態(汗)
しかし駐車場入り口は右折禁止ってことでUターンも出来ず、ぐるっと遠回りしてくる破目になり、ちょっと焦る(^^;;
どうにか臨時駐車場に入ることができ、運良く甥っ子達と同じ駐車場になりラッキーでしたが、わたしらが支度しているうちに駐車場は満車。
今日は天気が微妙なので、それほどでもないかと思っていましたが、危機一髪状態でした(汗)
ちなみに干潮時間が11時過ぎで潮が引くのが9時過ぎあたりからなので、まだ潮干狩りをするには1時間以上もあるのです が、駐車場の関係で皆さん、朝は早いのです。
e0025695_23402152.jpg
浜辺へ行くと、もう既にすごい人出。うわ~夏の海水浴場並みじゃん(^^;;
さっそくレジャーシートを引いて陣地を確保したものの、潮が引くまではまだまだ・・・手持ち無沙汰で、思わずビー○が恋し くなりますが(笑)寝不足のこの状態で飲んだら肝心な潮干狩りに支障をきたすので、グッと我慢なのでした。
それに今日は午後から天気が悪くなるそうなので、さっさとアサリを採って午前中には引き上げる予定なのです。

しばらく待ってましたがまだ潮が引く気配はありません。しかし我慢できずに海に入って採りだす方がちらほら・・・
子供達も我慢できずにさっそく水に入り、すでに濡れまくっている様子(汗)
義弟が、「そろそろ、先に行ってきますわ」つーので、「んじゃ、俺も」と重い腰を上げる
義弟は釣りが趣味なのでゴム長なんてものを持参してきたけど、わたしは短パンにビーサン。み、水が冷たいっす(^^;;

ここ海の公園のアサリは天然モノなのでそれほど期待していなかったのですが、想像していた以上に採れるんですよ、これが!
いや~久々の潮干狩りで、こんなに採れると楽しくて思わず熱中してしまいます(笑)
ってことで、子供の面倒はすっかりママに任せてパパはアサリ採りに集中です(^^;;
しばらくするとだいぶ潮も引いてきて、遠浅の海岸はかなり沖の方まで行けるのですが、やはり沖の方へ行くにしたがっていっぱい採れるよう で、熊手で掘るともう笑っちゃうくらいザックザック採れます。まさに入れ食い状態(笑)
うちの長男も初の潮干狩りが楽しいようで、すっかり長靴なんか脱いで素足でびしょびしょになりながらやる気を見せてます。えらいゾ!けど、上から下まで ビッショビショで、風邪引いちゃいそうで怖い・・・(^^;;

周りを見渡すと沖まで干潟が広がり、人、人、人、こんなに大勢の人が採っていてもこれだけ採れるってのはスゴイです。
一応、1人2キロまでって制限はあるのですが、そんなの軽く超えてしまう勢いです(^^;;
よー考えるとアサリを大量に採ったところで、料理するのにも限度がありますからねぇ、特に我が家なんてアサリごはんやボン ゴレは苦手なので、味噌汁、アサリバター、酒蒸し、ワイン蒸しのサイドメニューが関の山。なのでそれ程量は要らないのですが、採るのが楽しくって止まりません(笑)
とは言え、キリがないし(イヤイヤだから1人2キロまでだって・・・)そろそろ腰がマジ限界(^^;; 
それにお腹も減ったってことで、これにて終了~
海の公園の園内放送で「現在川崎、横浜方面に雷雨。こちらでも雷に注意してください」とのことなので、そろそろこっちも時間の問題!?
ってことで、雨が降り出す前にみんなでお弁当を食べて、即効撤収です。
駐車場に戻ってきたらまだ駐車場待ちのクルマの列が・・・かわいそうに駐車場に入れる頃には雨が降り出すかもねぇ。

自宅に着いて、ゆっくりした頃に雨が落ちてきて、そのうちザーザー降りに・・・グットタイミングでしたが、もしこの状況で砂浜にまだいたら・・・と、想像すると、恐ろしいっす(怖)

さっそく摂って来たアサリを洗いましたが、やはりどう考えてもこんなには我が家では食べきれない(肝心なアサリの写真撮り忘れました・・・_| ̄|○)ので、近所のお友達のお宅にお裾分けしてきました。
1晩砂抜きして、今晩はさっそくアサリバターとアサリのお味噌汁をいただきました♪
美味しかったですが、もう数年分くらいのアサリを食べた感じで、しばらくはいらないって感じなんですが、まだ残りは冷凍されているらしい・・・(汗)

いや~潮干狩り楽しいなぁ、ちょっと病み付きになりそうです(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-30 23:50 | ファミリー
「パシフィックGP」開催
今年で契約の切れる鈴鹿に変わって日本GPは富士スピードウェイでの開催が内定していますが、鈴鹿もどうにか「パシフィックGP」(懐かしいっすね)として春に開催する可能性が高くなってきた模様。
日本GPと言えば「鈴鹿」ってイメージが強いので少々残念な気もしますが、関東在住のわたしとしてはFISCOでの開催は大歓迎ですし、日本で春、秋そして東と西での2回開催ってことならば、これは理想的ではありますね。
もし鈴鹿のパシフィックGPが決定すれば、今年の日本GPを終えて半年後にはまた鈴鹿でF1開催ってことになりますので、鈴鹿サーキット周辺のホテルやお店もウッハウッハじゃないっすか(笑)いや~素晴らしいことです。

わたしはマクラーレン全盛期の頃に2度程、クルマで鈴鹿までF1を観戦しに行きましたが、さすがに鈴鹿は遠すぎます。
あの頃はまだ若かったので、会社終わってそのまま友人とクルマで鈴鹿に向かってGO!ってな感じで朝方サーキットに着いて駐車場で仮眠。
予選をを見て盛り上がって、夜はまた駐車場に戻ってクルマで寝て、翌日は自由席だったので、早めにサーキットに行って席取り(^^;;で、決勝を見てそのまま帰るというかなり強行なGP観戦でしたが、さすがに次の年はどうにか指定席をゲット。少しは楽になりましたが、やはり寝るのはクルマという過酷なGP観戦でした(笑)今じゃ絶対に無理っすね・・・
ってことで、もうかれこれ10数年ご無沙汰しておりますが、FISCOで開催なら日帰りもOKなので子供連れて是非行きたいと思っています。
いや~楽しみがまた1つ増えました。

日本で2回の開催ってことになると期待がかかるのはJAPANパワーですね。
日本GPがFISCOになる訳ですから、トヨタはそれまでにトップチームにならなきゃですね。この調子じゃまずいでしょ(^^;;
ホンダも来年はワークス2年目ですから今年以上に期待がかかりますね。
そして、最も期待がかかるのはスーパーアグリでしょう。今年はキビシイ1年になるでしょうが、来年はポイントを確実に狙えるチームになって参戦して欲しいですね。やっぱ、琢磨の熱い走りに期待がかかります。
で、ここで心配なのが井出っすね。
「パシフィックGP」のニュースと共に良からぬニュースが飛び込んできました。

スーパーアグリF1チームは、第3ドライバーとして、ルノーでテストドライバーを務めていたフランク・モンタニ(28=フランス)を起用すると発表。
次戦の欧州GP(5月7日決勝)から、フリー走行でサードカーを走らせるという。
なんでもチームのオーデット・ディレクターは不振続きの井出の降板を強く求め、再契約したモンタニとの交代を希望しているという。
これは井出にとって大ピンチです。確かにいろいろ問題視されてますしね・・・次のヨーロッパGPで多少なりともアピールしないとマジやばいです。
さてさて、どうなる?オールジャパンチーム(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-28 23:49 | F1
ローソン・フェラーリ、フルコンプ~!
昨日ゲットできなかった250GTOですが、奥さんが買ってきてくれました~♪
実は買い物に出かけるって言うので、ローソンがあったら買ってきてと頼んでおいたのです。

これでフルコンプ完成!(^^;;

「250GTO」 これもかなり出来がいいです。う~ん、カッコイイ~!
e0025695_23162636.jpg


【おまけ付き缶コーヒー】
わたしの場合、元々缶コーヒーは好きなので通勤途中のコンビニで毎朝必ず買いますが、どうせ買うならと、ついついミニカーのおまけ付きに手が伸びてしまう訳です(笑)
まぁ、はっきり言ってどうでもいいようなおまけは全部子供のおみやげなんですけどね(笑)
先日も「トヨタ店歴代名車シリーズ」があったので、どうせ買うならおまけ付き!とか思って缶コーヒーを1本取ったのですが、あっ、こっちのコーヒーのがいいやって思って隣のおまけ付きコーヒーを取ってレジへ。

会社に着いておまけを開けたら・・・
エッ!なにこれ??お馬さん??(^^;;

そうです隣に並んでいたコーヒーは「トヨタ店歴代名車シリーズ」ではなく「栄光の名馬コレクション」だったのです(爆)
せっかくなので机の隅に飾ってみましたが、どうも落ち着かないので即ゴミ箱へ(^^;;

しかも同じ間違いを2回もしているわたしって、どうなんでしょう・・・どうやら学習能力が足りないようです(汗)
って言うか、並んで置いてあるからついつい全部同じだと勘違いしちゃうんだよ、まったく紛らわしいったらありゃしない!朝は頭がまだ回ってないんだからさぁ、勘弁してくれよ!>って、ヲイヲイ、アンタ逆ギレかよっ(^^;;
だってさ~ワンダよりボスのレインボーマウンテンのが美味しいんだもん・・・おまけを替えてくれ(爆)

そうそう、ボスのレインボーマウンテンと言えば、こんなのも
自動販売機限定だったとは・・・またしても出遅れっす(爆)
ストラトス欲ッすいっス
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-26 23:47 | ホビー
コンプリートならず
ローソン・フェラーリですが、さっそく大人買いしてきますた(笑)
うちの会社の近くのローソンにはまだまだいっぱいありました。
オッ、ラッキ~とか思って、さっそくチェックしながらカゴに入れていきますが、一番欲しい250GTOがなかなか見つからない・・・
必死になってスーツ姿のオッサンが缶コーヒーを棚から出し入れして探す姿はかなり怪しすぎ(汗)
なんせ、奥の缶を見るためには前の缶を全て出さないと探せないので、大仕事です(爆)
運良くジュースを買いに客が来なかったのが救いです。こんな姿をを誰かに見たら間違いなく退かれますね(汗)
って言うか、店員になんか言われるじゃないかって、内心冷や冷やでしたが、店員さんは見て見ぬふりですた(^^;;
相当怪しかったと思われますが・・・

結局、全てのフェラーリをチェックしてみましたが(爆)やはり250GTOは見つかりませんでした(涙)
ってことで、残念ながらコンプリートならず

さあ、明日は違うローソンに行ってゲットだ(笑)

せっかくなのでご紹介
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-26 01:45 | ホビー
ローソン・フェラーリ軌跡の名車コレクション
おなじみの缶コーヒーのおまけシリーズ。
今回はローソンの フェラーリ軌跡の名車コレクション

フェラーリのミニカーは1/72スケール。イタリアのフェラーリ社とアメリカのマテル社(玩具メーカー)と年間プロモーション契約を交わすことで、缶コーヒーのおまけとして初めてオフィシャルライセンスを受けた。
車種は7車種で「250GTO」(1962年)、「Dino246GT」(1969年)、「512BB」(1976年)、「TESTAROSSSA」(1984年)、「F40」(1987年)、「F50」(1995年)、「EnzoFerrari」(2002年)。
e0025695_14481791.jpg

缶コーヒーのおまけとしてはいつものスケールよりデカイ1/72スケールなので、缶コーヒー2缶に1つってとこがポイント。
まぁ、以前サンクス系で発売された京商の1/64フェラーリより安くてコーヒー付きなので、お徳ではありますけどね。

今回もちょっと情報を得るのが遅くって、またまた出遅れてしまいましたが、とりあえずお昼休みにローソンに行く同僚に1つ買ってきてもらいました。
買ってきてくれた中身はF50でした。
よーく見るとパッケージを見ると中身がなにか分かるようになっているじゃあ~りませんか!
これならダブらずに済むので、フルコンプも楽勝です。全部で7種類なので缶コーヒーあと12本、大人買いしてこようかな?と企んでいます。
あとは出遅れてしまったので、まだ全種類揃うか?つーのと近場にローソン自体が少ないって問題がありますが(^^;;
ローソン徘徊してゲットしてきたいと思います(笑)

缶コーヒーはカロリー高いのでダイエット中にはキビシイですが、仕方ないっすね(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-25 14:54 | ホビー
F1第4戦 感涙のサンマリノGP
先ほど、フジTVの放送を見ました~。
今週はいろいろ忙しく、予選の記事もブログに書けませんでしたが、やりましたね~今週末は最高のGPになり、メッチャ嬉しいです♪

ミハエル、セナの記録を破る歴代最多、66のポールポジション!
そしてフェラーリの地元イモラにてミハエル復活の通算85勝目の勝利!おめでとう~!!

いや~それにしてもセナがサンマリノに散ってからもう12年かぁ・・・そう考えるとそれからミハエルは常にトップの座を競い、F1をひっぱってきた訳ですもんね~確かにそろそろ世代交代の時期が来てもおかしくはないですけどねぇ・・・とは言え、まだまだ、アロンソに王座は渡せないっすよね~うんうん、まだ早い、もう一花咲かせてからね(笑)

しかしミハエル、今回はホント素晴らしかったです。
もうTV放送も後半はほとんどミハエルVSアロンソしか映ってませんでしたね(^^;;
抜けないサーキットと分かっていてもハラハラドキドキの久々に手に汗握るバトル、そして感涙の勝利、シャンパンファイト、最高のGPとなりました。
ルノーの快進撃を止めてくれたのがミハエルってとこが最高に嬉しいですね。
いよいよ第2の開幕戦が開かれたってところでしょうか(笑)
マッサも表彰台とまではいきませんでしたが、4位入賞ですし、いい働きをしてくれたマッサにも今後期待です。

レース結果的には2位にアロンソ、3位にマクラーレンのモントーヤ。そして4位にマッサ、5位にマクラーレンのライコネン。6位にウイリアムズのウェーバー、7位ホンダのバトン、8位ルノーのフィジケラ。という結果でした。

日本勢では予選2,3番グリッドスタートで期待のかかったホンダですが、相変わらず決勝ではどうも結果が出せませんね~
しかし、バトンのピットイン・・・あれはないよね(汗)
予選が良かっただけに余計に悔やまれます。
一方のトヨタ勢も相変わらずトゥルーリは不運が付きまといリタイア、ラルフは惜しくも9位で両者ノーポイントの残念な結果となりました。
そしてスーパーアグリは今回、残念ながら琢磨、井出の両者ともリタイア。
井出はオープニングラップでミッドランドのアルバースと接触。アルバースのマシンは数回転して大破(汗)
アルバースに怪我はなかったようですが、バトンに実力の伴っていない危険なドライバーと非難されているだけにツライところ・・・
まだまだキビシイレースが続きますが、一歩ずつがんばって欲しいですね。


さて、ルノーの連勝もストップしていよいよフェラーリ完全復活なるか!次回のニュルも期待しまくりです!
e0025695_242391.jpg


サンマリノGP決勝結果はこちら・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-24 02:08 | F1
ラジエター交換終了!
金曜日に主治医から連絡が入り、クルマ出来ましたとのコト。早っ!
ってことで、早速会社帰りに引き取りに行ってきました。

主治医は明日から出張とのことで金曜は早くお店を閉めてしまうってことでお会いできませんでしたが、
作業内容、確認事項のメモ付きで駐車場に止まっていました。

今回使用したラジエターは、メモによると最初話していたメーカーラインの新品ではなく、リビルト品を使用してくれたようです。
わたしが社外品のイチキュッパのラジエターの話を持ち出したんで、安く上げたいってのが伝わったのでしょう(笑)
なので、価格は当然もっと安くなるようで、これはラッキーです。
リビルト品とは言え、アッパータンク、ロアータンク、コアは新品を使用しているリビルト品ですので、性能的にはなんの問題もないようです。って、問題あったら大変ですが(^^;;
しかも、WAKO'SのLLC添加剤まで入れてくれたようで、感謝感激です(笑)

以前からどこから漏れているのか不明で、少しずつ減るクーラントを洗車の度に補充してましたが、そんな生活ともおさらばです(笑)
今回はついで作業でアッパー、ロアホースも交換したし、これでラジエター系はきっと廃車になるまで大丈夫でしょう(^^;;

で、オイルパンのオイル漏れの修理は手間がかかるので、やはりGW明けの作業になるようです。
・・・ですが、なんか最近オイル漏れ止まっているような感じなんですよね~(^^;;自然治癒か(笑)

今回はラジエター修理。そして後日のオイル漏れ修理、そして全塗装。
正直、今の620にそこまで出費するんなら、買い替えた方がもしかして幸せ?とかも考えました。
600なんて30万、最終型でも50万あれば手に入るし、75だって150万もあれば手に入る・・・かなり中古車情報を検索しまくりましたね(笑)
でも結局、あれこれ考えた末、やはり今の620にしばらく乗ることを再度決心しました。

ってことで、さぁ、次はいよいよ大物、全塗装だよ~・・・たぶん(笑)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-23 23:36 | MY ROVER620
ラジエター交換なり~
さっそく主治医から連絡がありました。
ラジエター屋さん曰く、600のラジエターは国産ホンダのとは微妙にサイズが違い、アッパータンク及びパッキンが使用できないとのコト(涙)
ただしラジエターAssy交換ならローバー純正じゃなくてもホンダ用で一番合いそうなラジエターを見繕って加工して付けることは可能らしい。
う~ん、ローバー純正の8諭吉とまではいかないものの、ホンダ純正でもパーツリストを見た限りでは6諭吉近い価格だったはず・・・
そう言えば、ネットで見つけた社外品のイノーバ用ラジエター1.9諭吉ってのがあったのを思い出し、それを使えないか提案してみる。
主治医曰く、「その場合はラジエター屋じゃなくって、うちで付けることになるから、それが確実に600に付くならばいいけど、もし付かなかったら困っちゃうよね~」とのコト。ウ~ン、確かにその通りっす(汗)
今までの経験からして、おそらくホンダと同じだ!って決め付けて交換を頼んで、結果ダメだったってパターンが何度かあるのは事実で、その取り付けを請け負っているのは主治医な訳で、ある意味被害者(爆)つーこともあり、最近ではその辺はかなり敏感(^^;;
しかも今回は、国産ホンダ用のアッパータンク類のサイズが微妙に違うとこからして、取り付けボルトやステーの位置が微妙に違うってパターンも十分に考えられる・・・そう思うと、大丈夫です!とは100%言い切れないのが正直なところ(^^;;
まぁ、主治医のことだから頼めばどうにか加工して取り付けも可能だとは思いますが、ただでさえ忙しいのでそんな作業を頼んだらいつになるか分からないし、加工工賃を含めたら安く購入する意味合いがなくなる可能性もある。

とは言え、ホンダ純正は6諭吉・・・(^^;;
ちなみにラジエター屋さんで付けてくれるホンダ用はお幾ら位なんですかね?って聞いてみると、純正定価は5~6万くらいだけど3万ちょっとかな?高くて3万5千円くらいじゃないかな?とのこと。
おっ!なんと、意外と安い!
さすが本職屋さんっす。こんなの聞いちゃうとディーラー経由で修理に出して定価でラジエター交換するのがホントバカらしく感じるところ(^^;;

う~ん、定価に比べれば安いがネット販売の社外品に比べると高い・・・悩むところですが、ここは冒険せず安パイを選択が賢いでしょうってことで、ラジエター屋さんに頼むことに。

作業ついでにアッパー&ロアホースも交換してもらうことにしました。
ホースの価格もローバー純正はホンダの倍以上なので、ここは勿論、ホンダを注文。

あとは完了の連絡を待つのみです。
さてさて、ご報告は後程・・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-21 18:55 | MY ROVER620
水漏れ・とりあえず入庫
昨日、やっと主治医と連絡が取れて、ラジエターのクーラント漏れを説明。
やはり症状からしてアッパータンクのパッキンの劣化か亀裂が原因の可能性高いけど、実物を見てみないとなんとも言えないとのコト。
ホンダのパーツリストによるとラジエターはASSYでしか部品が出ていないようなんですが・・・と伝えると、ラジエターはラジエター屋で修理するので、そのラジエターに合ったパッキンやらアッパータンクのみの交換も出来るとのコトでとりあえずは一安心。
で、修理の方もGWまでにはどうにかなりそうってことで、これまた一安心(笑)

クルマの持込ですが、週末は主治医が出張で留守とのことで、今日、明日なら遅くまでいるってことなので、早速その日に乗っていくことに。
主治医と相談して渋滞の多い一般道より高速でぱーっと来ちゃった方が良いかもってことで、ペットボトルの水を持参して様子をみながら高速で行くことに。
仕事を即効終わらせて18:30に会社を出て、自宅に着いたのが19:30。高速なら1時間もあれば着くでしょうってことで、即効着替えていざ出発!
水温計とにらめっこをしながら制限速度で慎重に走ります。いや~制限速度走行がこれ程ストレスとは思いませんでした(^^;;
どうにか横横の狩場ICに到着。脇に止めてクーラントをチェック。グリルからは水蒸気がモクモクと立ち上がっていますが、クーラントの量自体はそれ程激減してはいないので、少し水を足して出発。
保土ヶ谷バイパスを通り、普段はそこから一般道ですが、少しでも渋滞を避ける為に今日は東名に乗り、青葉ICで降ります。
順調に青葉ICまで到着したのですが、ここで降りるのは初めてなので、見事に道を間違え逆方向へ(汗)
どうにか迷いながらも主治医の元へ20:30過ぎには到着。
先ほどまで信号で止まる度にグリルからモクモクしていて恥ずかしかったのに主治医の元に到着したらなぜか止まっている気配(^^;;もしかしてクーラント空か?って焦ってボンネットを開けて見るもクーラントはそれ程減ってませんでした(謎)
ってことで、心配していたほどのこともなく、フツーにここまでやって来れて正直なんか拍子抜け(^^;;イヤイヤ、何事もなくて良かったんですけどね(笑)
主治医の元をたずねると、今日220の修理&車検から上がってくる予定のリリーさんのお姿が・・・
あぁっリリーさんも仕事帰りに引き取りかぁ・・・って思ったら、どうやらアイドルの不調が発生してしまったようで実は17時頃から悪戦苦闘しているとのことでした(^^;;
しばらく、リリーさんとお話したり初の216クーペを拝見させてもらったり、お目当ての白ミジェット(まだありましたよ!)を見たり乗ったり(笑)しながら暫し220の様子を見てましたが、残念ながら完全復活ならず220のお帰りはお預けとなってしまいました。
で、うちの620のラジエターですが、やはりアッパータンクとの繋ぎ目から漏れているようで、ホンダ用と同じものが使用できれば安く上がりそうですが、使用できないとラジエター交換となる可能性もありってことで、詳細は後日連絡いただくことになりました。
帰りはリリーさんの216クーペで最寄の駅まで送ってもらいました。
リリーさん、どうもありがとうございました。今頃は220も完全復活で引き取りに行っていること願っております。

なんだかんだで電車に揺られ、家に着いたのは24時近かったです(汗)しかも駅に着いたら大雨というおまけつき(涙)
さて、どうなりますか・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-20 19:21 | MY ROVER620
まるちゃん実写版
昨日、ちびまるこちゃんの実写版を見ますた。
楽しみにしていた割には2話目の途中からでしたが・・・(^^;;
いや~期待していた以上に面白かったっす。思わず何度か吹き出しちゃう場面あり(笑)

まるこ役の森迫永依ちゃんは写真や画像で見たときは正直どうなのよ~この変顔!(爆)とか思ってましたが、なかなか演技も上手で、なんか納得のまるこ役でした。
たまちゃん役の美山加恋ちゃんは想像通りハマリ役でした(笑)
その他、クラスメイトもキャラをうまく表現できてましたし、こりゃキャストの勝利でしょうかね。
まぁ、中にはこのキャラはちょっと・・・ってのはありましたが、全体的に見れば、よくまぁこれだけ集めたなと。

しかし最後の話は泣けたね。ウンウン

数字が良ければ、またやるかもね。ただ子役が成長しちゃうとキビシイってのはありますけどね。

次は是非、クレヨンしんちゃん実写版を(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-04-19 18:30 | TVウォッチン
| ページトップ |