Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「ニューイヤーミーティングでこっそり&新年会」
今日は「ニューイヤーミーティングでこっそり」ってことで、JCCA主催の旧車の祭典 「ニューイヤーミーティング」に個人展示するエラン乗りの薄青さんのブースにお邪魔してまた~り過ごしましょうってことで、こっそりオフを便乗開催(笑)。
ってことで、会場のあるお台場まで電車で行ってきました~。
なぜに電車なのかと申しますと、NYMの後にこっそり新年会も兼ねているからなんでつ♪
なので、いつものオフと違って今日は心置きなく飲めるゾ!って意気揚々と行ったのでつが(笑)
なんだかんだ言って結局はいつもと変わらなかったような・・・(爆)

NYMは天気も良く、風もなく暖かな一日だったので非常に助かりました。
そのおかげもあってか、かなりの人手がありましたね。カップルや子連れも多く見かけました。
会場内には個人展示の様々な国産から輸入車までの旧車が並べられ、クラブスタンドではクルマを展示した横のスペースでパーツやクラブグッズの販売などをしながら皆さん、盛り上がっておりました。
またフリーマーケットやオートジャンブルと呼ばれるブースでは様々なクルマ関連のモノが販売され、賑わっておりましたが、わたしは資金不足もあり、お宝を求めての散策は危険なのでは遠慮しておきますた(笑)
一通りクルマを見てから薄青さんのエランを置いた隅のスペースにテーブルと椅子を置いて皆さんとマッタリ過ごしました。
と言うか、半宴会状態?(爆)でどりすけさんのお持ちのコンロでお湯を沸かしてカップラーメン食したりと楽しく半日を過ごしました。
NYMは今回初めてでしたが、目の保養にもなりましたし、かなり充実した刺激的な1日となりました。
また、益々旧車の魅力にやられた1日でもありました(笑)
来年は是非クラブスタンドで参加して更に盛り上がっちゃいましょうってことになりました~♪
その際には出来れば、ミジェットを並べたいところですが・・・皆さん期待せずにお願い致します(^^;;

↓薄青さんの水色エランの後ろ側が我々のベースキャンプ(笑)
e0025695_14541925.jpg

↓ちなみにこのミジェットはわたしのではありませんからね(^^;;念のため。
e0025695_14543215.jpg

そして夕方からは新年会。
皆さんでお台場ビーナスフォートに向かい、アニメ班の皆様と合流。
地中海料理食べ放題「Portofino」にてバイキングをモリモリ食べまくる(笑)
翌日が月曜ってこともありぃのアルコールは飲み放題じゃないってのもありぃので、そこそこの量で自粛(笑)
おかげで飲んだくれて電車を乗り過ごすこともなく無事に帰宅することができました。
なので、新年会としては寂しい気もちょっとしましたが>アルコール量が基準かい!(爆)
ここでもまた~りと楽しい時間を過ごさせていただきました。

う~ん、なんか久々に充実した1日だったような気がするそんな日曜でした。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-29 23:53 | オフ・イベント
スーパーアグリ、F1参戦正式に承認。
FIAより26日、正式に「スーパーアグリフォーミュラー1」チームの エントリーが承認されたと表明があった。
どうにかこれで、2006年のF1レースに参戦できることにはなりましたが、まだまだ心配なことは多そうですね(^^;;

亜九里の表明によるとマシンは旧アロウズの「A23」をベースに作製した「SA05」
4年落ちのマシンで、「本当に戦う車はバーレーン(開幕戦、3月12日)でしか見られない」という事で、公開テストどころじゃなく、ぶっつけ本番?になる模様。
しかも「車を持って行くことが大前提。ビリでも仕方ない」とかなり弱気な発言。まぁ、大口をたたいて結果を出せないよりは素直でいいか・・・(^^;;
ただし、ニューマシンの「SA06」投入予定の第6戦スペインGPからはポイントが取れるようになると自信を見せた。
う~ん、6戦からじゃ今季のGP半分終わってるじゃん(^^;;
まぁ、でも仕方ないですかね。最初っからうまく行くわけないですし、兎に角いけるところまで全力でがんばって欲しいね。

ちなみに気になる琢磨のパートナーですが、とりあえず4人候補がいるようでしが、まだ決まっていないようですね~。

マシンのカラーリングはどうやら日の丸を連想させる白と赤らしい・・・ホンダと激しく被る予感(^^;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-28 22:50 | F1
F1 フェラーリ、ホンダ、ニューマシン発表
続々と各チームがニューマシンを発表する中、25日にフェラーリ、ホンダ共に2006年型のニューマシンの発表がありました。

フェラーリの 今年のシャシーはフェラーリの通し番号でいうと657となるが、“248 F1”と命名される。
今年はこのニューマシンでリベンジを是非果たして欲しいところ。
e0025695_0385795.jpg

いよいよ今年からワークスとなるホンダの“RA106”
このマシンに琢磨が乗らないのは少々残念ですが、新生ホンダがどんな走りを見せるのか興味があるところ。
e0025695_03994.jpg


そして気になるSUPER AGURIは現在、F1の統括組織FIAからチームの正式承認が降りるのを待っている状態らしい。
って言うか、まだ承認してもらってないのかい!って感じではありますが(^^;;
噂の供託金もすでにFIAに4,800万ドル(約56億円)を支払い済みなので、もうまもなくらしい・・・
3月12日に行われる第1戦のバーレーンまでもう2ヶ月を切りましたが、果たしてマシンは出来上がっているのだろうか?
テストは出来ているのだろうか・・・かな~り心配になります。
去年は逆境に耐え抜いたシーズンだった琢磨に果たして光は射すのだろうか・・・
兎に角、開幕戦のグリッドにSUPER AGURI Formula 1のマシンに乗った琢磨が並んでいることを祈るばかりです。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-25 22:38 | F1
予想外の積雪
今朝、子供達に起こされました。
「雪だよ~、いっぱい積もってるよ~、早く起きて~」
エッ、積もってるの?だって、昨日の予報では、みぞれって言ってたじゃん・・・
と、窓の外を見ると、そこは銀世界・・・オオッ本格的に降ってるじゃん!
予想を遥かに越える積雪です・・・

今日は特に出掛ける予定もなかったんで、気は楽なのですが、日曜に洗車をしたいわたしとしては、あまり積もって欲しくない・・・
子供達は年に数回の雪が楽しくってしょうがなくって、早く雪で遊ぼうと大騒ぎ。
しょうがないので、完全防寒着装着で外へ・・・
おお~見事に積もってます。既に8cmくらいは積もっている感じです。
いつも思うのですが、サクサクと誰も踏み入れていない雪の上を歩くのって、最高に快感ですね(^^;;
童心に返ってサクサクと歩き回ります(呆)
あまりダラダラと遊んでいると風邪をひきそうなので、さっそく雪合戦をした後、お約束の雪だるまを作ります。
今回はそれなりの積雪のおかげで、下の砂利や砂が付かないきれいな雪だるまができました。
さっそくお顔と手をつけて完成!なかなかのもんでしょ(笑)
e0025695_20324150.jpg

我が620も見事に雪帽子を被った状態です・・・今日はどこも行く予定はないのですが、ついつい雪を下ろしたい衝動にかられ、がんばって雪を下ろしました。
夕方頃には止むようなことを言っていたので、これで明日はばっちりだな。

あれから何時間たったでしょうか・・・未だに雪は降り積もり、すっかり雪帽子を被ってしまいました(悲)
子供達は明日も雪遊びする気満々のようです(汗)

明日は本当に晴れるんだろうな~、洗車行きたいんだから頼むよぉ、マジ。

e0025695_2032576.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-21 20:35 | 徒然
足回りリフレッシュに向けて
うちの620のショックをビルシュタインに替えてから早いもので5年以上が経過しまして、交換後の走行も約5万5千キロに届こうとしていま す。
つい最近までビシっとしていたビル足もだいぶ切れ味が鈍ってきた様子で、以前ほど気持ちよくないような・・・そんな今日この頃です。
その原因はもしかしたらダンパーではなく、未だに交換できずにいるスタビのブッシュの劣化も疑わしいところではありますが、ダンパーの寿命は5万キロと言われていま すので、スタビブッシュが原因だとしても徐々にダンパーもへたってくるのは間違いない事実でありまつ。
つーことで、今後も乗り続ける決心をしているわたしとしては足回りもリフレッシュの対象な訳ですが、春先に全塗装という大物が控えているだけにそこまで手が・・いやっお金が回らないというのが正直なところ・・・。

と、思っていたところに某巨大オークションにCB9アコード用ビルシュタイン(フロント2本)が激安で出品されているのを発見!
しかも新品で、なんと70%引きっつーなんとも魅力的なプライス♪
早速、お財布と相談してみる・・・ちょっとキビシイ状況になりそうな感じだけど、ここでイッとかないと後々 後悔しそうな予感なので入札。
途中、ライバル出現で若干予定より高くなっちゃいましたが、どうにかゲット!
ちなみに入札してきたライバルクンはもしかして600乗りの方?とか思って失礼ながら評価を拝見させていただきましたが(^^;;
落札履歴からすると純粋なCB9乗りの方のようでした。
ひょっとしたら600を今でも乗っているかたよりCB9に乗っているかたの方が貴重かもしれませんね~(^^;;

ってことで、本日届きました。ウ~ン、確かに新品です。ウレシ~
さて、足回りのリフレッシュに向けて後はリア側をどうにかゲットしないとね。
e0025695_23551183.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-18 23:57 | MY ROVER620
嗚呼、妄想の日々
最近、まだまだ買える気配もないのですが、ネットで中古車なんかを物色してます。
お目当てのミジェット君はやはり玉が少ないですね~。大概が1500で、Mrk-Ⅲなんてありゃしない。
メッキバンパーには憧れますが、MGBに比べコンバージョンが難しいミジェットなので、ほとんどのミジェットがウレタンバンパー外してあります。
まぁ、それはそれでスポーティでカッコイイんですけどね~。

↓こちら、79年式、6.3万キロ、126諭吉です。やっぱ、アーモンドグリーンはいいな~
e0025695_0223396.jpg

MGBも見てみると、ミジェットに比べ玉数もそれなりにありますね。こちらは年式が新しくてもほとんどウレタンバンパーはなく、ほとんどがメッキコンバージョンです。
ミジェットとMGBの値段は然程変わらないって感じです。
問題はどこで買うかなんですか、やっぱ専門というか英国車を扱っているショップで多少高くてもしっかし整備されたものを買うのがベストなんでしょうね。
中古車で激安なのはやっぱそれなりで、買ったあとにお金がかかるって言いますしね。どうせ安く買うなら個人売買の方が無難でしょうか。

↓こちらは81年式、8万キロ、75諭吉です。
e0025695_0224696.jpg

んでもって、ついついチェックしちゃうのがホンダビート(笑)
最近更に値が下がってきてますね~その代わり走行距離がマックス状態な個体が多いです。
まぁ、実際10万キロくらい走っていてもメンテさえしっかりされていた固体なら心配はいらないってのは600で実証済みなので、特に気にしないのですが、さすがに修復歴ってのは気になりますね。ビートの場合、意外と多いんですよね~(^^;;
もう30万台なんてざらにありますからね~。かなりクラクラきちゃいます(笑)
いっそのことミジェット購入までのつなぎで買っちゃおっかしら(^^;;

なんて今日もまたいろいろな妄想に耽るわたしでした・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-17 22:22 | Dear MG MIDGET
まるちゃん実写キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついにまるちゃんも実写ですかぁ~ 詳しくは こちら

ハイ キタコレ ポン!
e0025695_340435.jpg

まるちゃん役はさくらももこも太鼓判の森迫永依ちゃん・・・見たことあるような、ないような・・・(^^;;
で、たまちゃん役は凛ちゃんこと美山加恋ちゃんっすね~これはハマリ役かも~

他のキャストはつーと
担任の戸川先生・・・笠井アナ
おじいちゃん・・・モト冬樹
おばあちゃん・・・市毛良枝
お父さん・・・高橋克実
お母さん・・・清水ミチコ
お姉ちゃん・・・福田麻由子

なかなか的を射たキャスティングではないでしょうかねぇ、ウンウン
特に友蔵じいさん役のモト冬樹とヒロシ役の高橋克実には期待っすね(笑)ズラ対決も見もの(爆)

あとは誰もが気になっているであろう、クラスメートの面々でしょう。
丸尾君はどうにかなるとして、花輪クン、山田、野口さんをどんな子役がやるのかがひじょーに気になるところ。

そして実写版でネックになるのが、まるちゃんの声ですねぇ・・・まるちゃんはあの声じゃないと。って気もするんですが・・・どうなんでしょ。
まぁ、とりあえず4月の2時間ドラマ、今から楽しみでつ(笑)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-13 22:40 | TVウォッチン
birthday
気がつけば今日は自分の誕生日っす。悲しいことにいよいよ30代最後の歳になっちゃいますた。
近年では「あれ?何歳になるんだっけ?」って思うこともしばしば(^^;;

思えば結婚して早10年、我がROVER620も10年目を迎えますからね~長男なんて今度の4月で小学生だっつーから驚きです(笑)
ほんと年の経つのが早くて困ります。こうやってどんどん歳をとっていくんでしょうねぇ・・・
まぁ、誰もが平等に歳をとっていくので、こればかりは致し方ないんですが、問題はオヤジ化っすね(汗)

気持ちは十分若いつもりなんですが、身体はとっても正直っす。
いろいろなところにガタがきているのは仕方ないとして・・・>仕方ないで済ませていいのか!って問題はありますが(爆)
もっとも問題なのが、体形っす(^^;;ここ数年でかなり贅肉がつきましたからね~。
それはもう軽~く、ヤバイどころじゃなく、なんじゃこの腹は!って叩きたい程っす。
実際叩くとそりゃ、ボヨヨン、ボヨヨン状態っす(爆)
まー通勤はクルマ、お酒、スイーツ大好き、油っこいもの食いたい放題で運動しません。歩きませんですから、そりゃ当然なわけですが(汗)

つーことで、成人病も怖いですし、ナイスミドルのカッコいいオヤジになる為に少しは努力をせねば!と心に誓う30代最後の春ですた。
[PR]
Top▲ | by BACKYARDGARAGE | 2006-01-12 11:06 | 徒然
やっぱ、スーパーカー
e0025695_1552742.jpg

フェラーリがデトロイトショーで「575Mマラネロ」の後継にあたる「599GTB」を発表する。
デザインは勿論、ピニンの作。
マラネロに比べ、フロントオーバーハングが短くなって、ロングノーズ&ショートキャビンが強調されてよりスポーティな雰囲気ですね。
古典的なデザインだったマラネロに比べ、最新のフェラーリのデザインエッセンスを強く感じます。
個人的にはなかなか好きかも。

e0025695_15522431.jpg

ランボルギーニはデトロイトショーでミウラ復活のコンセプトカーを出品する。
デザインはランボルギーニのデザイン部長、ワルター・デシルバ。デシルバはほかにアウディグループ全体のデザイン監督も務めている方。
ホントそのまんまミウラですね(笑)これはこれでいいですね。是非このまま市販してください。

なんでもランボルギーニは今後、往年の車名を復活させ新製品攻勢をかける計画があるらしい。
他にエスパーダが復活するという記事もあるが、画像をみる限り、これはどうなの?てな感じ(^^;;

e0025695_1552356.jpg

ロータスは、新型2シーターミッドエンジンGTの『ヨーロッパS』を発表した。
シンプルでスパルタンな『エリーゼ』や『エキシージ』より実用性や洗練の度を増した“ビジネスクラス”モデルとのこと。
噂のヨーロッパがついに復活したわけですけど、こりゃまたどうしちゃったの?ってデザインですね(^^;;
エリーゼがあれだけカッコよかったのに・・・正直ちょっとがっかりモードな感じっす。

news by Response
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-11 22:51 | カーライフ
今年の抱負
あけましておめでとうございます。
今年もカーライフを中心に日々感じたことや出来事を綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今年の抱負としては、まず620の10周年記念としての再塗装ですかね。
あとはオルタのOHとか消耗品をいくつか交換して、できれば足回りもリフレッシュしたいところですが・・・
DIYでは、しばらく手を入れていない内装をちょっとリフレッシュしたいですね。もちろん金をかけずにね(^^;;
あとは・・・う~ん、宝くじでも当れば、書ききれない程いろいろあるんですけどね(笑)
とりあえず、MGミジェットゲットに向けて始動ですね。今年中にゲットできる確率は低いかもしれませんが、こつこつと貯金をしていい出物を探したいと思います。
あとは、夢の一戸建てビルトインガレージの注文住宅っすかね(^^;;
ってことで、今年も1年ロト6に夢を託します(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2006-01-01 22:40 | 徒然
| ページトップ |