Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
お気に入りブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダイアモンド婚
e0025695_0212350.jpg
昨日は叔父、叔母の結婚60周年、ダイアモンド婚のお祝いに御呼ばれして
横浜のとある料亭で日本庭園の紅葉を愉しみながら割烹料理を頂いてきました。
元々上品な懐石やら割烹が苦手なわたし・・・
あの有り難味がよく分からないわたしは、フレンチのフルコースの方が100倍嬉しいと
思ってしまうのは日本人として失格でしょうか(^^;;
好き嫌い王のわたしも昔に比べれば、だいぶ食べるものが多くなったので、
わたしも大人になったなぁ・・・と(笑)
しかし、小さい子供連れでその手のお店は気疲れします。
そもそも小さい子にジッとしてろってのが無理な話なのですが、日本庭園を
走り回らなかっただけ、良しとしましょうか(^^;;
場馴れしないところで少々疲れましたが、お祝い返しにウェッジウッドの置き時計を頂いて、
ちょっぴりご満悦なわたしです(笑)

そうそう、実はうちも来月で結婚10周年、錫婚なんでありますが、’スイート10ダイヤモンド’
なるものは当然用意できませんので、家族でささやかなお祝いでもするつもりです。
んでもって、来年はうちの620も10周年。
10年お疲れ様、まだまだがんばってね!の気持ちを込めて、お色直しの予定でありますが、
わたし達の10年より、クルマの10年にお金かけるのね!って、嫁がへそを曲げないことを願うばかりです(汗)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2005-11-27 22:19 | ファミリー
800隊合同こっそりオフ開催!
今日は久々?に「こっそりオフ」開催の日!
「こっそりオフ」も2回の飲み会を含め、早いもので10回目の開催となりました。拍手~パチパチパチ
その記念すべき今回は、ローバー800シリーズの全国MTと合同開催となり、ローバー各シリーズにもお声がけいたしまして、とりあえず、ローバー100, 200,400,600,800,75MG ZT、MGF、MG RV8が参加し、一応シリーズ的にはフルライン完成を成し遂げました。
その他、英車はもとより国産からイタ車、仏車、濠車~旧車まで総勢37台という台数が集まり、富士の麓で盛大に行われました。

わたしは箱根~御殿場と走りを満喫しつつ、富士の2合目の臼塚駐車場で皆さんと合流。
その後、富士スカイラインで紅葉のきれいなワインディングを満喫しつつ、目的地の「大野路」へ到着。
芝生のキャンプ場へクルマを並べ、BBQ場で腹ごしらえしたのち、マタ~リと時間を過ごす。
さすがに寒かったですが、楽しい1日を過ごす。
夕方から、ローバー600 3台とMG ZTにて富士5合目までドライブも満喫。
富士5合目は初めてでしたが、日も暮れて気温はマイナス3.5度つー貴重な体験に息子もちょっと興奮(笑)
樹氷を見つつ、路面の凍結にビビリながらも楽しい登山でした。
是非、また天気の良い日中に登ってみたいっす。

ってことで、今回はかなり走りも充実したオフとなりました。
詳しいオフレポはHPで!・・・って、まだ完成してません(汗)

e0025695_1834247.jpg

[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2005-11-20 18:31 | オフ・イベント
七五三のお宮参り
今日は娘の七五三のお宮参りに鎌倉の鶴岡八幡宮まで行ってきました。

毎回、お祝いごとになると親戚総出で席を設けてお祝いするのが我が家の古くからの慣わし。
これがまたお店セッティングから日程調整、お祝い返しの用意と神経的にも経済的にも大変!
身内だけで済ませたらなんて楽なんだろうと毎回思うのですが、そうもいかないのが現実。

が、しか~し、今回の下の子の七五三のお祝いは、去年上の子の七五三のお祝いをした際に一緒にお祝いの席を設けたので、
今年は親戚一同を呼んでお祝いの席はナシ!パチパチパチ・・・
今回は身内だけでお祝い。あ~なんて気分が軽いこと(^^;;
そんなこんなで気が抜けていたため、七五三の写真撮影の予約は取ったものの、お宮参りに行 く予定をすっかりたててませんでした(汗)
ってことで、カレンダーチェックして急遽明後日の11月3日(大安)に決定!

今回はお祝いの席もないので着物じゃなくて洋服でってことになっていたんですが、いざ七五三がせまるとなんか寂しい気持ち。
やっぱ、着物が良かったな~と嫁に言ったところで、今更用意できる訳でもなし「洋服って言っても普段着じゃないんだから大丈夫」と一蹴される(^^;;
まぁ、写真撮影の時に着るからいいか・・・と自分を納得させて可愛いお洋服でお宮参りに。

いや~さすが鶴岡八幡宮。ご祈祷を受ける人の数も半端じゃないっす。既にご祈祷待ちの長い行列が出来てます。
上の子の時は実家の氏神さまのところでご祈祷して頂いたのですが、その時はうちらを含めて2組でしたが、今回はいっぺんに何組だ?
数え切れないほどの人数と一緒です。これじゃ全員の名前を読み上げるだけで終わっちゃうんじゃない?って数でしたね。
こんあことを言っては罰当たりですが、実際にご祈祷もあっさりと終わり、八幡宮の本堂に入れたっていう有り難さくらいしか 感じなかったっす(^^;;
まぁ、あれだけの人数をこなすには致し方ないんでしょうけどね。
七五三はいいとして、運悪く?初宮参りが七五三の時期とぶつかってしまった方は七五三のご祈祷と一緒なので、可愛そうでした。

千歳飴や御札を貰いましたが、破魔矢についていたお守りがキティちゃん柄だったのには娘も大喜び(笑)これも時代でしょうか・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2005-11-03 01:51 | ファミリー
スーパーアグリ・フォーミュラーワン
ついにF1で11チーム目となるホンダがエンジンを供給する新チームが明らかになりましたね。
噂通り、鈴木亜久里が監督を務めるチーム、その名も「スーパーアグリ・フォーミュラーワン」だそうです。
タイヤもブリジストンで、純JAPANチームを目指しているようです。
スポンサーはソフトバンク?との噂がありますが、ソフトバンク自体は否定しているようですね。
ドライバーに関しては正式な発表はまだですが、噂通り、佐藤琢磨と亜久里の愛弟子、松浦孝亮とタッグを組むんでしょうね。
フムフム・・・また来季、楽しみが増えました。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2005-11-02 15:14 | F1
| ページトップ |