Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:ファミリー( 110 )
Top▲ |
新たな門出
先日の木曜日に上の子の中学の入学式が行われましたので、年度初めで忙しい時期ではありますが、どうにか仕事の都合をつけて行ってまいりました。

上の子のイベント事では幼稚園、小学校時代と事あるごとに天候に泣かされてきましたが、なんと卒業式に続き今回の入学式も見事に晴天となり、ちょうど見頃を迎えた校庭の桜と相まって、素晴らしき門出となりました♪
是非とも中学校のイベント事では、もう天候に泣かされることがないよう願いたいところです(;´▽`A``
e0025695_1403889.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

上の子が通う中学校は基本的に一番近いうちの小学校の生徒が中心となりますが、近郊の小学校からも通ってきますので、小学校の時に比べ1クラス増えて、新1年生は4クラス編成。
小学校の時は1クラスの人数が30名程度でしたが、中学は40名程なので、人数的に言えば2クラス程増えた感じでしょうか。
少子化時代でわたしらの学生時代に比べればクラスも半分くらいしかないのですが、それでもうちの学区ではここ数年、大きな住宅地やマンションも年々増えているので、周りの学校に比べると人数が多い方ではないかと思われます。
個人的には30名程度で5クラスにしてくれた方が好ましいような気がしますが、校舎が狭くて教室が増やせないとか教師の数などの理由などもあるんでしょうね。

ちなみに上の子が通う中学校は、坂を登った高台にあり、すぐ横が何度かブログでご紹介している長浦湾なので、教室から海が眺められるという最高の環境でして、周りにも田浦梅林のある田浦緑地や鷹取の山々と自然豊かな環境の中にある学校ゆえにテレビドラマの撮影依頼が多数寄せられているそうです。
以前にはTBS系の学園ものドラマ「L×I×V×E」や「タンブリング」などの撮影場所となったそうですが、残念ながらわたしは観てませんでしたヾ(;´▽`A``
って、そんなプチ情報はどうでもいいですね(^^;;
e0025695_1394194.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

制服は、わたしの頃は中学、高校と学ランがほとんどでしたが、ブレザーです。
ついこの間まで小学生だった彼らが制服を着て並んでいると、ああ時の経つのは早いもんだなぁ・・・としみじみと実感。
でも、新1年生はまだまだ子どもで、ちょっと大きめな制服姿がなんか可愛らしかったです(^^;;
e0025695_1385980.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

中学になると勉強も大変になってきますし、部活なども始まりますので、今までのように遊び呆けていられなくなりますが、本人は相変わらずのマイペースぶり(-。-;)
のんびり屋でちょっと勉強に関しては集中力に欠けるところが心配ではありますが、是非ともいろいろと新しいことに挑戦して、この3年間で何か夢中になれること、自分の力になることを発見してほしいところです。
まぁ、わたしの息子なので過大な期待はしてませんがwwとりあえずは、新しい友達をいっぱい作って、遊ぶ時は大いに遊び、学ぶ時はしっかり集中して学んで、元気で充実した3年間を過ごして欲しいです。

ガンバレ!新一年生。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-04-08 01:53 | ファミリー
卒業式
年度末もあって仕事も忙しく、ブログの更新も気が付けばご無沙汰となってしまいましたが、先日の木曜日に上の子の小学校の卒業式があったので、どうにか仕事の調整をして行って来ました。

いや~小学校に入学したのがつい最近のような気がしますが、時が経つのは早いもので、あっという間の6年間でしたね~(´▽`)
幼稚園の頃から上の子達の年代は、イベント事がある度に天候に悩まされてましたが、卒業式は見事に晴れでした。
これで上の子達の年代も雨男&雨女から卒業してくれるといいんですけどね~(^^;;
e0025695_2394864.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

わたしが卒業式をしたのは遥か大昔の事なので、あまり記憶がありませんが(^^;;
確かわたしらの卒業式では、校長先生やPTAの方々の祝辞があって、国歌、校歌と仰げば尊しを歌って卒業証書授与くらいなもんだったと思いますが、最近の卒業式はいろいろ生徒たちの見せ場があって、練習も大変だったんじゃないかなと思うような素敵な卒業式でした・・・(´_`。)

まずは、生徒たちが入場してくるまで1年から6年間のイベントなどの思い出をスライド上映という粋な演出もあったりと・・・(´▽`)
卒業証書授与では、卒業証書を貰う前に一人ずつ将来の夢を語るんです。
ちゃんとつかえずに言えるか少々心配でしたが、意外にちゃんと言えてホッとしました。
が、ちょっと前まではゲームクリエーターになりたいって言ってたのにいつの間にカーデザイナーに変わってるし(〃゚д゚;A

卒業生答辞や在校生送辞なども昔は代表の子が言葉を述べてましたが、今では全員が一言ずつ掛け合いするんですね。
’呼びかけ’と言うらしいですが、6年生全員による6年間の思い出を一言ずつ掛け合いする卒業生答辞、そして卒業の歌は感動的でした。
在校生送辞も同じように5年生が卒業生へのエールを一言ずつ掛け合う呼びかけと歌も素晴らしく、とてもいい卒業式だったなと・・・(´_`。)

卒業式が終わった後は、クラス毎に父兄も参加しての記念撮影。
そう言えば、6年前の入学式の時もこうやって記念写真を撮ったなぁ・・・と改めてちょっとしみじみ(´_`。)
女子生徒などは結構、泣いている子はいましたが、やはり男子生徒は結構あっけらかんでしたねww

ブレザーをなどで正装して、いつもと違った雰囲気の6年生達を見ると改めて成長したなと・・・これで中身もしっかり成長してくれてると嬉しいんですけどね(^^;;
ちなみに女の子達はAKBのようなカッコの子ばかりかと思ってましたが、意外にそれほどでもなく、地味な子が多かったです(;´▽`A``
e0025695_2525136.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

4月からいよいよ上の子も中学生。
小学校以上に大変なことも多く、いろいろな壁や問題などに出くわす機会も増えるとは思いますが、友達をたくさん作って切磋琢磨しながらも中学校生活を有意義で楽しいものにしてほしいなぁと思っています。


ちなみに3年後は下の子の小学校卒業と上の子の中学校卒業が・・・
そして4月にはダブル入学式か・・・嗚呼( ̄Д ̄;;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-03-18 03:06 | ファミリー
Disney SEA 10th anniversary♪
先週の日曜に久々のTDR、今回は初の東京ディズニーシーヘ行ってきました。
e0025695_23322854.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR」


気が付けば早いもので、ディズニーシーも今年で開園10周年。
シーが開園してから何度かランドには行ってますが、毎回、今度はシーに行こうかと迷いつつも結局ランドヘ・・・ってパターンでしたが、ついに10年目にして初シー来園となりましたww
e0025695_23351854.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

何しろ初めてなので、いったいどんなアトラクシヨンがあるのかも詳しくは知らないですし、右も左も分からない状態ですので、事前にいろいろ下調べをして、ある程度乗りたいアトラクションや食事場所などを事前に決めて初シーに挑みました♪

ディズニーシーの続きはこちらから~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-12-19 00:10 | ファミリー
我が家のニューフェイス(*´ェ`*)
我が家に新しい家族がやってきました~!!

我が家の3人目の子は、小さくってメチャクチャ可愛い男の子のです♪(*^.^*)

次男坊は黒眼がクリっとして薄茶の毛並みが美しい
"ゴールデンハムスター'”の「ココア」くん(*´ェ`*)

ペットショップでたくさんのハム達の中から下の子が彼を選びました。
そして、名付け親も下の子。
e0025695_130082.jpg
OLYMPUS PEN E-P3「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」
「はじめまして!ボクがゴールデンハムスターの「ココア」でちゅ♪ 名前はお姉ちゃんが付けてくれたんだよ~。」


新しい家族の紹介はこちらから♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-09-21 01:45 | ファミリー
上の子小学校最後の運動会
先週末に行う予定だった運動会が連日の雨で順延になり、本日やっと開催されました。
月末でそこそこ忙しかったのですが、上の子の小学校最後の運動会ってことで、どうにか午前中だけ休暇を頂いて見に行って来ました。

朝はどんより曇り空でしたが、途中から日も差してほんのり日焼けするほどの天気となりましたが、この時期としてはちょっと肌寒かったです・・・(;´Д`A ```
e0025695_1164754.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

いつもはビデオ撮影で忙しいのですが、今回はビデオはカミさんに任せてわたしは写真に初挑戦。
平日開催ってのもあって、だいぶ観客も少なめなんじゃないかと期待したんですが、予想以上に多くの方がいらしてまして、なかなか写真撮影も苦戦させられますた(;´▽`A``
今回は望遠オンリーで臨みまして、器械体操やダンスなどのそれほど速い動きないものはブレることなく撮れましたが、やはり重要なのは撮るポジションですね。
ある程度は事前に子ども達に立ち位置を聞いておいたのですが、なかなかドンピシャとはいかないもので、さすがに見物客が多いと小まめに位置を変更するのも困難ですからね・・・まぁ、自分勝手で自己中な方は別かもしれませんが(;´▽`A``

徒競走はわたしの望遠ではAFが遅いので、置きピンしてその位置に来たらシャッターを切る作戦で挑むことにしまして、事前にお友達を撮ったところなかなかバッチリだったので、我が子が走ってくるのを待ち構えてましたが、見事なほどのタイミングで前にオバハンが!; ̄ロ ̄)!!
絶好のシャッターチャンスのはずが、見事にオバハンの後姿が連写されてますた(涙)
すっかり動揺してしまい、肝心な結果も分らずじまい・・・( ̄Д ̄;;

後から結果を聞いたら、見事1位だったそうで(〃゚д゚;A 
・・・6年間で初の1位という貴重な勇姿を見逃しました・・・(;´Д`A ```
まぁ、カミさんがビデオで撮っていたので一応助かりましたが・・・

下の子の徒競走でリベンジしたかったのですが、残念ながら午後からの競技だったので断念。
午前の部を一通り観て、お弁当を食べて帰ってきましたが、今回は平日ってこともあり、子ども達は教室に戻って給食なので、お弁当は父兄たちだけで食べるという、なんとも寂しいお昼ですた(^^;;

ちなみに今年も二人共同じ赤色になったのですが、残念ながら今年も負けてしまったようです・・・(^^;;

今回、最後までは観ることが出来なかったのは残念ですが、とりあえず上の子最後の運動会を生で観ることができて良かったです。
来年からは下の子だけになるので慌しくはなくなりますが、やはりちょっと寂しいですね。

来年は予定通りの日程で晴天の運動会であることを願っておりますヾ(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-06-01 01:22 | ファミリー
今年の運動会は・・・
今日は子ども達の小学校の運動会の予定でしたが、ご覧の天気で順延・・・(-。-;)

毎年、微妙な天候でハラハラさせられてきましたが、今年は既に関東でも梅雨入り&台風接近ってこともあり、今週末は絶望的な天気。
結局、今日の夕方には連絡網で日曜、月曜の運動会の順延は見送りって通達が来ました(;´Д`A ```

特に上の子の代は幼稚園の頃から行事がある度に天気に脅かされてきましたが、小学校最後の運動会でついに本領発揮ですか・・・(-"-;A ...

まだいつに順延されるかってのは決っていないようですが、もし平日の火曜日以降となると、なかなか父兄の参加も難しい状況のご家庭もあるでしょうし、生徒たちは給食もあるので、微妙な運動会になりそうですよね・・・

まさか運動会自体が中止ってことはないと思いますが、個人的には、上の子最後の運動会なので、どうにか来週の土曜に順延してくれると助かるんですけどね・・・

e0025695_0481485.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-05-29 00:49 | ファミリー
Happy Mother's Day!
昨日は母の日でしたね。

去年は、生クリーム好きなママの為に子ども達と一緒に苺のショートケーキを作りましたが、今年は、ママのリクエストに応えて、クレープを作りました♪
e0025695_23323673.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「LUMIX G 20mm/Fl.7 ASPH 」

ホットケーキミックスを使って初挑戦でしたが、思っていたより簡単に美味しくできちゃいました。
とは言え、さすがにクレープ屋さんのように薄く均一な厚みにするのは、オタマの底で広げるやり方では無理でしたけど(;´▽`A``
それなりの道具があればそこそこ薄く均一なクレープが焼けそうな気がしますが、さすがにフライパンじゃクレープ屋さんのように大きな円が出来ないのが残念・・・
でも、ご家庭で作るなら、ちょっと小さ目のクレープを何枚か焼いて、いろいろなトッピングをしていっぱい食べた方が楽しいかもね。

ってことで、ホイップクリーム、バニラアイス、あずき、バナナ、チョコソース、メイプルシロップなどを用意して、個人々好みで好きにトッピングして食べました♪

続きはこちら~♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-05-09 23:43 | ファミリー
上野でパンダ♪
日曜日は子ども達の強い要望で上野動物園にバンダを見に行ってきました♪

子ども達はもちろん初パンダですが、わたしも幼少の頃に連れて行ってもらったような、もらってないような・・・記憶がおぼろげでして・・・
今回行って見てみたところ、上野動物園自体の記憶がないので、どうやらパンダはお初だったのかも・・・という結論に(;´▽`A``
まぁ、もし実際に子どもの頃に見に行っていても記憶にないんだから初めてと変わらないんですけどね。

ってことで、4月から一般公開された新たな2頭のパンダ。
名前は、雄が「リーリー(カカ)」雌が「シンシン(真真)」。

で、こちらがメスのシンシン。
元気にお食事中でした♪
e0025695_2344415.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

で、こちらがオスのリーリー。
残念ながら終始こんな感じで寝ておりました。
どうやら、ニュースによるとジャイアントパンダに特有の生理現象である粘膜便らしく、腸の粘膜を便として排出するため、半日~1日程度ぐったりとうずくまる現象らしいです。
e0025695_231183.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

続きはこちら
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2011-04-18 23:19 | ファミリー
箱根・彫刻の森美術館
3連休の最終日は晴れだったので、久々に箱根にドライブヘ行ってきました。
クルマも流れも箱根付近までは順調で、さすがに紅葉もまだまだなので、まだ箱根も空いているんじゃと期待したんですが、そこはさすがに休日の観光地、気候も良く天気も良かっただけにやはり結構混んでました。
まぁ、紅業本番の時期にくらべればマシな方ではありましたけどね。

ってことで、いつもの如く箱根入回の合流での渋滞を抜け、今回は芸術の秋ってことで、「箱根・彫刻の森美術館」に行ってきました。
e0025695_2125924.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

彫刻の森は結婚する前に行ったきりの超久々の訪間だったので、記憶が薄くて、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」というステンドグラスがキレイな塔と以前フジテレビの天気予報でバックに映っていた彫刻達くらいしか記憶がなかったのですが、意外にも広い園内には子ども達がいろいろと遊べる場所や足湯などもあって、美術館らしからぬファミリー向けな一面もあったとは、まったく記憶にありませんでした(汗)
美術館って言うと、興味のない子ども達には退屈な場所でもありますから、大人やカップルのみならず、家族連れでもアートに触れ合いながら楽しめるってのもいいですし、オープンエアー中心なので、散策しながら箱根の四季とアートを味わえるってのも彫刻の森美術館の醍醐味ですね。

子ども達が遊べる遊具などもれっきとした造形作品で、プレイスカルプチャー(遊戯彫刻)と言うらしいですが、子ども達が盛り上がったのが、「ネットの森」というカラフルな手編みのネットがいくつもつなぎ合わされた巨大なハンモックの造形作品。
e0025695_21272096.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

気持ち良さそうでしたが、小学生までしか入れないとのことで、断念(^^;;

それと、ダイヤモンドの結晶構造を拡大した、ジャングルジムのように遊べる作品の「しゃぼん玉のお城」
e0025695_212843100.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

一度遊び出すと長いんですよね~(-。-;)
まぁ、わたしらはとっては、いい休憩タイムになっていいんですけど・・・

他には滑り台などもある「子どものための造形広場」や星の形をした迷路の「星の庭」など、思っていた以上に子ども達が楽しめるところも充実してました。


ピカソ館には、現在300点の絵画、版画、素描、陶芸作品等のコレクションがあるそうで、定期的に展示作品の入替えを行っているそうです。
e0025695_21301673.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

ピカソというと個人的に絵画のイメージが強いですが、どちらかと言うと版画や陶芸作品が主体の展示で、はっきり言って、ピカソくらいの域の偉大な芸術になると、わたしのような凡人にはその素晴らしさが良く分からず・・・(;´▽`A``
子ども達は自分にも描けそうとか言っちゃってるしw
わたしなんか陶芸作品の皿に書かれた絵など見ながら、何故か「さくらももこ」の変顔の絵を連想しちゃったりと(爆)

まったく、偉大なる芸術家の作品を前に失礼極まりない家族ですね・・・( ̄Д ̄;;
e0025695_215775.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

そしてわたしが唯一覚えていた「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」
e0025695_21321120.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

内側から見るとステンドグラスがキラキラと幻想的な輝きを放ち、螺旋階段を登っていくと頂上は展望台になっていて野外展示場を一望することができます。
e0025695_21333267.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」


温泉足湯「ほっとふっと」
e0025695_21345552.jpg美術館の敷地内から湧出る温泉を利用した、源泉掛け流しの本物の天然温泉だそうで、足の疲れを癒してくれます。
オープンエアでアートを鑑賞しながら足湯で癒されるなんて、箱根ならではのプチ贅沢ってか(;´▽`A``

OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」


野外彫刻は、全ての作品をカメラに収めませんでしたが、いくつかご紹介。
↓ ↓ ↓ ↓

野外彫刻のご紹介はこちら♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-10-13 22:30 | ファミリー
河原でデイキャンプ
日曜日は、甥っ子家族たちと二家族でデイキャンプに行ってきました。
今回の場所は、去年行って好評だった神奈川県・津久井の道志川沿いにある自然いっぱいの「このまさわキャンプ場」。
今年は猛暑だったので、水遊びどころか川で泳げちゃうかもね~なんて思いつつこの時期に計画したんですが、この間までの猛暑が嘘のように、すっかり涼しくなつちゃったのは、ちょっと予想外の展開・・・先日にデッドニング作業した日はあんなに暑かったってのに・・・(-"-;A ...

去年は連体中で混雑が予想される為、早めに行かないと駐車場がいっぱいで入れないかも・・・との義弟の情報を受けて、早朝5時に出発、7時前には到着したものの、結局のところ受付時間までに駐車場待ちの行列ができることもなく、余裕だったってこともあって、今回は6時半頃に出発することに・・・
キャンプ場には8時半前に到着しましたが、案の定駐車場待ちの行列もなく、大正解。
きっと、その大混雑の噂は、GWとかお盆休み時期の話なんでしょうね。
e0025695_081133.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

午前中は日差しも出て、そこそこ暖かだったのですが、さすがに川の水は冷たく、泳ぐことはおろか、足をつけての水遊びも微妙な感じだったのは残念でしたが、思いのほか子ども達がハマったのが釣り。
川と言えば渓流釣りですが、子ども達がハマったのは、釣り堀の金魚釣りw
まだBBQを始めるには早かったので、それまでの暇つぶしのつもりだったのですが、子ども達は予想以上の大盛りw
e0025695_010383.jpg練り餌を丸めたものを釣り針につけて釣るのですが、さすが雑食の大食らいな金魚だけあって、結構釣れるもんですね~
縁日の金魚とは違って、結構大きく育った個体が多く、釣り応えも充分なので、子ども達が夢中になるのもうなずけます。
ただ、練り餌は、あっという間に食べられたり、溶けてしまうので、餌つけ係のわたしと義弟は大忙し。
うちの子たちも甥っ子たちも競い合うように互いに20匹近く釣ったでしょうか。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

そんなこんなで、気がつけばいつの間に1時間半くらい経過・・・コップ1杯の練り餌なので、30分程度で終わるかと思ったんですが、意外と楽しめるんですね。
e0025695_012352.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

ってことで、すっかり予想外に長居をしてしまったので、急いで戻ってバーベキューの用意。
やはり自然いっぱい、空気が美味しいと食も進みます♪

たらふく食べたあとは、いつのまにアウトドア チェアーで爆睡モードにはいっておりました(^^;;
いや~空気が美味しいと昼寝も最高に気持ちいいです(笑)

起きてみると子ども達が見当たらない・・・と思ったら、義妹と一緒にまたしても金魚釣りに行ってましたw
e0025695_0135677.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

今回はまだまだ残暑が厳しいんだろうなと思っていたのが、予想外に涼しくなっちゃったうえに午後からはすっかり曇り空になってしまい、川遊びを楽しみにしていた子ども達的には少々残念でしたが、今回もそれなりに楽しめたのではないかと。
e0025695_0144732.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」

わたしも久々に自然を満喫してリフレッシュされました♪
是非また、癒されに来たいと思います。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-09-28 00:16 | ファミリー
| ページトップ |