Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2007年 10月 02日 ( 1 )
Top▲ |
F1日本GP:富士スピードウェイ観戦記・その1
報告が遅くなりましたが、行って来ました~!F1日本GP。
皆さん、ご存知の通り、朝から天気は雨模様・・・午後辺りからでも回復してくれ~と言う願いも空しくレースが終わるまで降りっぱなしでした(涙)
5時に出発して義弟の家でクルマを乗り換え、わたしと息子、義弟とその息子の4人で出発!
東名高速はクルマの数は多いものの渋滞もなく無事、今回の駐車場である裾野Dエリア駐車場に到着。
シャトルバスに乗る行列もなく、あっさりと乗車して出発。こちらも渋滞なく約1時間ほどで到着。
富士スピードウェイ周辺はおびただしい数のバス!この人達が一斉にサーキットに向かうと思うと、ゾッとする(^^;;
バスを降りると雨脚が強くなってきたので、さっそくレインコートを着ることに
今回わたしが買ったレインコートが、あまりに安物でヘボかったので義弟にビニール袋を被ろうとしてるのと間違えられました(爆)
まぁ、そんなんでも十分雨をしのげたので良かったのですが、盲点だったのが子どものレインコートで、いつも愛用していたモノを持ってきたのですが、なぜかそれがレインコートの役目を果たしておらず、いつの間に下の服までまでぐっしょり。
気温は白い息が出るほど低かったのですが、厚着してレインコートを着ていればそれほど寒さを感じないもののさすがに中の服が濡れると冷えてきて、「寒い寒い」を連発で仕舞いには唇まで紫色になる始末(;´Д`A ```
急いで売店やグッズショップを回ってレインコートやポンチョを探すがどこも売れ切れ状態。
とりあえず子どもの着替えは1式持ってきていたので濡れた服を着替えさせて、仕方なく傘をさして観戦させることにしました。
一時はどうなるかと思いましたが、濡れた服を着替えてからは大丈夫だったようで、とりあえずは一安心・・・とは言え、雨の中1日観戦ですから、結局はビッショリになっちゃうんですけどね(;´▽`A``

自由席だったわたしたちは第1コーナーの内側で観る予定でしたが、案内図とかがほとんどないので道を通り越してしまい、たどりついた場所が第1コーナーの端の外側でちょうどコースが見えないで払い戻し事件のあった「指定席C」の横の芝生スペース。
本来ここは自由席のスペースではないのですが、フェンス越しに第1コーナーが見渡せるのでそこに決定!
6万1千円の見えない「指定席C」よりも良く見えたんじゃないかと(爆)

雨は一向に止まず、レースまではまだ4時間半(;´▽`A``
雨の中、濡れたイスに座りながらヴィッツカップやポルシェカップを観たり、グッズ売り場を覗いたりして時間をつぶすが、いかんせん長い・・・。
晴れていれば、場所取りだけしてコースをぐるっと回ってみるところですが、この雨じゃそんな気にもならなかったですし、写真もほとんど撮ってません・・・って言うか撮れませんでした。
F1マシンも撮ろうと思いましたが雨は降ってるわ米粒ア~ンド、ぶれぶれだしまったくダメでした・・・(;´▽`A``
決勝が始まる前にお昼を食べようってことになったのですが、唯一雨をしのげるメインスタンドの建物の裏側には難民のごとく雨宿りの人でごった返し、入る隙もないほど・・・仕方ないので雨の中傘をさしながら濡れたイスに座って弁当を食べました(;´Д`A ```

そんなこんなでボーと待っているとと国歌がかすかに聞こえてきました。
ただ、アナウンスなどはほとんど何を言っているか分からないくらいにしか聞こえないので誰が歌っているのかも分からず・・・歌っていたのは河村隆一だったんですね。なかなかいい声でしたよ。
で、いよいよ始まりました~♪
あの甲高い爆音を奏でながら目の前を走るF1マシンに子ども達も大興奮(笑)
フォーメンションラップが終わっても黄旗が振られ、セーフティカー先導の周回が続く・・・しばらくは、お~来た来た!って喜んで見てましたが、そのうち、いったいいつまで続くんじゃ~!状態( ̄Д ̄;;
とにかく、実況も聞こえないし、オーロラビジョンも視界にはないのでまったくレースの状況が把握できませんので、第1コーナーでのドラマを楽しむのみ(^^;;
もう順位の変動なんて想像するしかない訳でして(;´▽`A``
セーフティカー先導中にいきなりフェラーリの2台が最後尾になっていて驚きましたが、タイヤ交換だったんですね・・・まさか、いきなりピットしているとは思いませんから、てっきり2台ともスピン??(〃゚д゚;Aとか思っちゃいますた(汗)
いやっしかし、FIAからのレインタイヤ情報の伝達ミスとは酷い話ですよね・・・あれさえなければ!って悔やまれます・・・って言うか、正直言ってはらわた煮え繰り返りますね゛(`ヘ´#)

そしてついにレースが始まったと思ったら、いきなり目の前でマッサとブルツが接触!( ̄□ ̄;)!!
なんてことがあってちょっとショックでしたが、1コーナーは思っていた程劇的なドラマがなかったのは少々残念。

とりあえずレース展開は良く分かりませんでしたが、日本勢が苦戦しているのは良く分かりました(;´▽`A``
そしていつの間にアロンソが消え、あきらめ掛けていたフェラーリがどんどん追い上げてきているのが分かり、また少し応援に力が入りましたが、周回数も良く分からず、いつの間に終わってしまいますた。
とりあえず、1~3位は分かりましたが、あとはまったく分からず・・・
まぁ、現地ではレース展開が分からないってのは分かってましたから、その辺はしっかりと帰ってからTV録画を見て楽しみました。

レースが終了した時点でもうわたしのところからは表彰台も何も見えませんので、片付けを済ませて足早に出口へ向かいましたが、そこに待っていたのはぁ!!!

・・・つづく
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2007-10-02 19:15 | F1
| ページトップ |