Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
秋の連ドラ言いたい放題’08
秋の連ドラも既に最終回を迎えたものからそろそろ佳境を迎える時期になってきましたので、毎度恒例の秋の連ドラ言いたい放題です。

今クールドラマも何本か観てますが、個人的にピカ一なのは「流星の絆」ですかね。
ドラマが始まる前の番宣CMの雰囲気と内容、そしてあの東野圭吾の作品ってことで、「白夜行」のようなシリアスで重いドラマなのかと思いきや、かなり意表を突かれたクドカンの脚本にやられました(笑)
シリアスな内容にシュールな笑い満載の脚本・・・受け付けない人はまったくダメなんでしょうけど、わたし的にはかなりツボでしたね。
あの内容であそこまで絶妙な笑いを盛り込まれちゃうと逆に原作が気になったりもしますが、もしジャニ系主役の普通なシリアスドラマだったら正直観てなかったと思いますが、映画「硫黄島からの手紙」の演技で好評だった二宮と「ラフトフレンズ」でDV男を演じた錦戸もなかなかの演技を見せているところと個人的にこの二人はいかにもジャニ系なイケメンじゃないって思うところも特に違和感なく観れてるところでしょうかw
個人的には中島美嘉タソが重要な役どころで(爆)出演してるのと、舞台に横須賀を使っているのもポイント高しです(^^;;
次週はいよいよクライマックス!果たしてどんな結末がまっているのか、楽しみです。

次点としては、「ブラッディ・マンデイ」「風のガーデン」「ギラギラ」ですかね。
「ブラッディ・マンデイ」はドラマが始まる前の番宣CMをやたらとやっていて、なんか映画のようで面白そうだったので観たんですけどね。
う~ん、ちょっと海外のドラマ風な作りでストーリーもなかなか面白いんですが、リアリティと緊迫感が足りないのか、途中から微妙に物足りなさを感じるように・・・(;´Д`A ```
こちらも次週が最終回。
意外な展開を見せるのはお約束ですが、最後の最後にどんな結末を用意してるのか期待したいところです。

「風のガーデン」は観る予定はなかったんですが、緒方拳の遺作なので一応観始めたわけですが、こちらは「ブラッディ・マンデイ」とは逆に回を追うごとに引き込まれる内容になってますね。
いや~しかし緒方拳の遺作がこの内容ってのはねぇ・・・
どんな気持ちで演じていたのかを思うと、なんとも切ない気持ちになりますが、まさに役者魂ですね。
なんとも皮肉な役どころとなってしまいましたが、遺作としては役者冥利に尽きる素晴らしき役を最後に演じられたのではないでしょうか・・・

それにしても昔から七三の中井兄さんが色男って設定はいささか微妙ではありますが、それよりも神木隆之介クンが急に大人っぽくなっていてビックリ!相変わらず演技は素晴らしいですが、もう子役とは呼べないっすね(^^;;
こちらも次週の最終回がどんな展開をみせるのか見逃せません。

で、「ギラギラ」ですが、こちらもまったく観る気はなかったんですが、たまたま1回目を観たらなんか面白くて(^^;;
主演が佐々木蔵之助ってところがイイ!(笑)
これがヘタに色男だったりするとダメだったんじゃないかと・・・
しかし、これだけ気遣いできて人望が厚い男がなんで、リストラされちゃったのか不思議だ・・・(^^;;
いや~イケメンじゃないオッサンでもおもてなしの心を発揮すればまだまだイケるのか?と変な希望が(爆)

あとはコニタン目当てで「小児救命」を観てますが、こちらもなかなか予想以上に面白いです。
ちょっと無理を感じる設定ではありますが、小児科や病院たらい回しの現実なども興味深いところです。
それにしても去年は「きらきら研修医」で研修医だったコニタンですが、見事に医者になれてヨカッタです(爆)

そして、ついに「篤姫」が終わってしまいます~(´_`。)
最初はあおいタソ見たさで観始めたわけですが、贔屓目なしにホントに面白かったです。
視聴率が高いのも納得できる内容だったと思います。
あおいタソも映画やNHKばかりじゃなく、民放の連ドラで主役をやって欲しいところですけどね・・・

つーことで、秋の連ドラ、次週がクライマックス週間なので見逃せません!
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-12-14 02:30 | TVウォッチン
<< 最後の「クリスマス生活発表会」 | ページトップ | グランド・イルミネーション >>