Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
3Gへ機種変
♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子~♪
あの可愛らしいメロディが頭から離れませ~ん・・・・(;´▽`A``

「崖の上のポニョ」とはまったく関係ありませんが、懸案だった携帯の機種変をしました~。

え~と、先日は思わせぶりな書き方しましたが、残念ながらiPhoneではありません(^^;;
一応、店頭でiPhoneのデモ機を触らせてもらいましたが、わたしの手には負えそうもなかったでつ・・・(゚_゚i)
確かにスタイリッシュでカッコいいんですけどねぇ、たぶんわたしの生活パターンでは宝の持ち腐れだろうな・・・と

ってことで、前回は多機能を求めず、カメラの性能がそこそこ良くってシンプルな機種を選択したのですが、不便だったのがウェブアクセスで、ほとんどのサイト、モバイルサイトですら「このページはソフトバンク携帯電話では表示できません」とエラーになりで閲覧できないという使えなさ。
携帯で積極的にウェブアクセスする訳ではないのですが、着メロのダウンロードはおろか、ブログやmixiへアクセスできないってのはやっぱ不便でしたからね~。

ってな訳で、いろいろ検討した結果、選択したのが パナソニックの「920P」VIERA ケータイ。
e0025695_10283.jpg以前のがシンプルすぎたので、その反動か今度のは”ほぼ全部入りケータイ”(笑)

いろいろな機能は使う、使わないは別として、とりあえずはあって困るモンはなし!(^^;;
まぁ、最近のは機能満載で似たりよったりではありますが、「920P」にしたポイントはVIERA技術のワンセグのキレイさではなく、オートフォーカス、手ぶれ補正機能付きの約5.1メガピクセルのカメラです。
既に我が家のデジカメを越えました(爆)
以前の携帯カメラは2メガでしたが、色が鮮明じゃなく白っちゃけててイマイチだったんですが、今度のカメラはさすがにキレイですね~もうこれだけ機種変した甲斐があります(^^;;

そして念願のネットも充実で、これでやっとブログやmixiのコメントも自宅のPCからじゃなくてもできるようになるかな?
ワンセグは子ども達がどこかへ出かけたときの暇つぶしにいいじゃん!と勝手に喜んでますね(笑)

実は機種変したのは先週末で既に1週間経ってますが、今までがシンプル機能すぎだったんで、未だに取り説片手にとまどってます(^^;;
実はmicroSDカードや携帯とPCを繋ぐUSBケーブルが別売りって知らず、やっと先日買ってきたのでこれから色々試してみます(^^;
さてさて、使いこなせるかな??
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-29 23:51 | 徒然
<< 箱根小涌園・ユネッサン漫遊記 | ページトップ | 2008/F1第10戦・ドイツ... >>