人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
空手道・其の弐
土曜日は上の子の空手の審査会があり参加してきました。

去年の11月に受けた 初の審査会でどうにか合格して紫帯になりました。
4月になって、小学生になった生徒が幼児部から少年部へ多数移ってきたので、うちの子も先輩として良き手本になるべく、がんばっているようです。
紫帯になって約半年、先生の勧めもあって、いよいよ色帯の審査会に挑戦です。
今回の審査会に合格すると9級に上がり、帯の色は変わらないものの帯に線が増えるそうですが、今回は前回の審査会とは違い、基本動作の他に移動動作や型、そして組み手までありますので、珍しく朝から緊張している様子(^^;;
本人曰く、型をイマイチ覚えきれていないようで・・・とりあえずはせっかくのチャンスだから、やれるだけのことはやってみれ!ってことで出発。

今回の審査会の会場は地元の横須賀ではなく、鎌倉にある某武道館。
家から空いていれば30分ちょいもあれば行ける場所なので、まぁ大体1時間もあれば余裕かな・・・ってことで、一応集合の1時間前に出発したわけですが・・・なんと、待っていたのは大渋滞(汗)
まぁ、休日の昼間ってことである程度の渋滞は予想していたんですが・・・駅前の路駐による影響で糞詰まり渋滞や予想外の電線工事での片側通行渋滞やらでいつもなら10分程度の道のりに既に30分以上経過・・・( ̄Д ̄;;
このままのペースじゃもしかして間に合わないかも・・・次第に募るイライラと焦り・・・(-"-;A ...
やっとのことで鎌倉市内に入り、空いていれば10分たらずで行ける距離なのに、途中からまたしてもピタリと止まって動かない状況に・・・(汗)
そうこうしているうちに既に集合時間の10分前(〃゚д゚;A・・・この状況からすると間違いなく間に合わない・・・(゚_゚i)
審査会の型が云々以前にこんな理由で失格になったら子供に申し訳ない・・・(;´Д`A ```
が、しかしどうすることも出来ないので、とりあえずは電話して遅れそうなことを告げるコトに。
すると、「審査会が始まるのは集合時間の15分後ですし、たぶん、時間通りには始まらないと思いますので大丈夫ですよ~」と、焦っているこちらとは裏腹にまったく心配ないから安心して来てください・・・みたいな口調で多少ホッとする(;´▽`A``
が、しかし相変わらず道路は、しばらくすると動き出し、またしばらく止まるの繰り返し・・・原因はトンネル工事の片側通行ですた・・・(;´Д`A ```
普段でも混雑する道で休日の昼間に工事するな~!\(*`∧´)/
その渋滞を抜けてからはどうにか道も順調に進み、ギリギリ審査会の始まる13:30に駆け込みセーフ!
だったのですが、どうやらもう一人遅れている子がいたようで、結局審査会が始まったのは45分くらいでしたヾ(;´▽`A``

空手道・其の弐_e0025695_0395450.jpg

肝心の審査会ですが、基本動作や移動動作は無難にこなせたもののやはり型は間違っちゃいました(>▽<;;
緊張してたのもあると思いますが、1回間違っちゃうと焦ってその後もズルズルと・・・って感じでした(;´Д`A ```
初の組み手は同じくらいの実力の子と2回戦行いましたが、これが予想外に良かったです。
結果は2回戦とも引き分けでしたが、2回戦目は1つ旗が上がりましたし、強いとか技が決るとかはまだないですが、相手の攻撃に怯むことなくしっかりと蹴りも突きも出してましたので、意外にやるなと感心させられました( ̄ー ̄;

今回は型を失敗してるんで、たぶん無理っぽいですが、審査の内容が把握できたので次回は出発時間に余裕を持って出ればきっと大丈夫でしょう(^^;;


そして今回は少年部だけでなく、一般部の審査会も同時に行われたのですが、さすがに迫力の違いにビビリますたね。
なんと緑帯以上は空手ながら、投げやグランドの極め技や関節技まで含まれる審査・・・さながら総合格闘技な戦いにびっくりさせられました。

こりゃ、将来は目指せK-1か?(爆)

そう言えば、昨日のK-1GP観ましたが、最近格闘技のレビュー書いてないなぁ・・・
Top▲ | by backyardgarage | 2008-07-01 00:52 | ファミリー
<< マセラティ!キタ━━━━━━(... | ページトップ | 春の連ドラ言いたい放題’08 >>