Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
新型『HONDA ACCORD」公開
ROVER600乗りとしては欲しいとは思わなくとも何かと気になる新型国産Dセグセダン。
3月に開催されるジュネーブモーターショーで欧州仕様の新型『アコード』が公開されるにあたって、概要と画像が発表されました。
今回の発表ではセダンとツアラーのみで「Type R」は今のところ未発表のようですね。
e0025695_1994771.jpg
エンジンは2.0リットル、2.4リットルの「i-VTEC」ガソリンエンジンの他にホンダ自慢の自社製新開発の2.2リットル「i-DTEC」ディーゼルエンジンを搭載。
これらすべてのエンジンは2009年施行予定の欧州排出ガス規制(Euro5)規制値に適合しているそうですが、果たしてこのクリーンでエコなディーゼルエンジン搭載モデルは日本でもラインアップに加わるんでしょうかね?
日本ではすっかり悪者のディーゼルですが、ヨーロッパではCO2の排出が少ないディーゼルが主流なのは皆さんもご存知の通り。
日本ではハイブリッドばかりが注目されていますが、今後は地球温暖化対策の為にもCO2排出も少ないクリーンなディーゼル車の導入を日本も真剣に考えなければいけない時期にきてるのではないかと思うのですが、何故に石原都知事にはそれが理解できないのかねぇ・・・(^^;;

さて、密かに期待していた新型アコードですが、アテンザの新型発表の画像ほどインパクトはないですね。
e0025695_15553356.jpgパッと見は先日発売になったインスパイアと現行アコードをたして2で割ってフェンダーをグラマラスに出しましたって感じでしょうか?(^^;;
インスパイアもそうですが、このアコードもフロントデザインがイマイチなんですよね・・・やはりクルマにとってまずは顔が命でしょうに(^^;;

e0025695_1555521.jpgリアは現行アコードに似ていますね。
現行アコ-ドよりスポーティ寄りなデザインにしたそうですが、画像で見る限りでは現行アコードの方がまだスポーティでスタイリッシュな気がするのはわたしだけでしょうか(^^;;
まぁ、確かにフェンダーの盛り上がりがマッチョな感じなのはスポーティといえばスポーティですが・・・
しかし、このマッチョフェンダーは最近のカーデザインの主流になりつつある感じですね・・・最初はメルセデスのSクラスか?

最近流行のマッチョフェンダーと言えば・・・・

話は逸れますが(^^;;
e0025695_15585970.jpgマツダアテンザのこのマッチョなフェンダーデザインと・・・
e0025695_1604248.jpgこの新型クラウンのマッチョフェンダー、似てますね~(笑)
アテンザはRX-8からCX-7、デミオとヘッドライトからフェンダーに繋がったラインがマッチョに盛り上がったデザインの流れを組んでいますが、クラウンのそれはトヨタお得意のパクリか?(爆)
まぁ、流行のデザインなんてみんなそんなもんなんでしょうけどね・・・

って、そんなことはどうでもいいんすが(^^;;

さて、お次は新型アコードツアラー。
e0025695_1642019.jpg現行アコードワゴンは見事な程コケましたからねぇ・・・一時期はアコードと言ったらワゴンって感じでしたが現行アコードはセダンを見るほうが断然多いですからね。まぁ、ワゴンブームは過ぎ去ったってのもありますが・・・
リアデザインは現行よりスタイリッシュでカッコいいですね。
なんて言ってもワゴンじゃなく、ツアラーってとこがイイ!(笑)

しかしこのアコードの写真、なぜにこんなにホイールが小ちゃいのでしょうね?(^^;;
ツアラーはともかくセダンなんて15インチか?なんて位に小さく見えますが・・・(;´▽`A``
フツーこの手の公開写真ってカッコよく見せる為にオプションなんかにある大きめなホイール履かせてる場合が多いのにねぇ・・・なんて謙虚なんでしょ(;´▽`A``

ただし、ホイールは小さいくても安全装備はスゴイですよ~(^^;;
車両の挙動を安定させるVSA(車両挙動安定化制御システム)が全車に標準装備。
そしてLKAS(車線維持支援機能)やACC(車速/車間制御機能)、CMBS(追突軽減ブレーキ)をオプション設定・・・って、オマイは未来のクルマかっ!ってツッコミたくなる程馴染みのない高級装備の充実っぷり。
しかし今やアコードクラスでもこんなスゴイ装備が設定される時代なんですねぇ・・・う~ん、ここまで来ると600がアコードと兄弟車だったとは到底思えん・・・(;´Д`A ```

e0025695_16454423.jpgちなみにこちらは北米仕様のアキュラTRX。
グリルとホイールの違いだけで結構イメージ変わりますね~
ちょっとマツダっぽい感じもしますが、アコードより遙かにカッコよく見えるのは何故??(^^;;
ブランド力?(爆)

ちなみにアテンザは画像で見たときはなかなかインパクトがあってイイ!って思ったんですが、実車を見たら思ったほどでもなくがっかりしましたが、今度のアコードは逆に画像を見た限りではそれほど魅力的ではないような感じですが、果たして実車を見たら意外にもイイ!!と思うのか、それとも更にがっかりなのか・・・
いつ出るのか知りませんが、日本仕様のアコード発表が少々楽しみです(;´▽`A``
もちろん買いませんけど(爆)
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2008-02-22 18:46 | カーライフ
<< 換気扇が回りっぱなしに!(〃゚... | ページトップ | 燃費向上グッズに排除命令 >>