人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
給湯器交換完了~!♪♪
今日、無事に給湯器の交換が済みました~\(*^▽^*)/

が、しかしちょっとしたトラブルが・・・(;´▽`A``
当日にカミさんから「9時過ぎにリンナイの人が2人来てお昼前には取り付けは終了したよ~」とメールが入り、思ったより早く終わったなぁ、ヨシヨシと思っていると、しばらくして携帯にカミさんから電話がかかってきました。
「今付け終わってリンナイの人は帰ったんだけど、浴室のリモコンが付いてないよ!確かに見積りには入っていたよね?」
「えっ!マジ~?ちゃんと見積りには入っていたよ!」
「だよね~じゃあ、さっき置いていった名刺に急いで電話してみる」ってことで確認の電話をしてもらうことに。
なんだよ~(-"-;A ...単なる付け忘れ?それとも販売店の連絡ミスか?などと思いながら電話を待っていると
「浴室のリモコンはマンションの場合は後付けができないんだって!下見の時にもそう言われたみたい・・・そう言われてみれば、確かにそんなことを言っていたような・・・」って、オイ!(;^_^A
「販売店からリモコンが両方発注されていたんで、台所にしか付けられないってことで1つは返品したので、販売店も知っているはずなんですけどね・・・」とのこと(-。-;)
確かにリンナイのメーカーの人が下見に来て、販売店から来た最初の見積りには台所のリモコンしか含まれてなかったんですよね・・・なので、あとから浴室のリモコンも販売店に言って追加してもらったのですが・・・
しかし、販売店からは何の知らせもないし、いったいどうなってんじゃ!怒鳴り込んでやる!゛(`ヘ´#)
って思ったんですが、会社の知り合いを通してるんで、ここはグッと抑えて、その会社の人に事情を話して、連絡を付けてもらいました(;´▽`A``
明日、新たな金額を出した契約書を持ってやってくるそうで・・・やれやれ・・・知人を通してだと便利ではありますが、何かあった時に文句が言いヅライっす(;´Д`A ```

ってことで、浴室のリモコンは残念ながら断念ですが、その分また1万くらい安くなりますし、浴室にリモコンがなくてもそれほど困らないので、まぁ、いいかと(;´▽`A``

リモコンはなくとも給湯器自体は快適になりました~♪
会社から帰ってから早速たし湯して追い焚きして、久々に熱ーいお風呂に浸かりました~(´ ▽`).。o♪♪
今や当たり前ですが、やはりシャワーのお湯もお風呂のお湯も温度設定できるってのは、便利ですね~(笑)
号数は今までと同じですが、お湯の勢いもパワフルになりました。う~ん、快適。

ちなみにお風呂場をリフォームした訳じゃないので画像はありません(^^;;
リクエストがありましたら、わたしの入浴中のサービスカットでも(爆)

それと、東京ガスにも給湯器交換のお断りの電話を入れました。
先日の修理代は給湯器を交換するでしょうから、ってことで無料にしてもらっていたので、その点を告げると、「今回はいいですよ」との素晴らしい返答が!ここぞとばかりに高い修理代を請求されたらどうしようと思っていたんですが、さすがにそんな悪どいことしないっすよね(^^;;
さすが!天下の東京ガス!って、ここで上げておきましょう(爆)

給湯器が快適になったんですが、なんか今度はトイレの水の流れが弱いような気が・・・(汗)
Top▲ | by backyardgarage | 2007-12-19 01:42 | 徒然
<< クリスマスプレゼント | ページトップ | 秋の連ドラ言いたい放題’07 >>