人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
夏祭り縁日
土日は実家の夏祭りがあったので、久々に泊りがけでゆっくりしてきました。
今回は兄夫婦達も泊まるということで、子ども達も大喜び。
夕食は手巻き寿司!ってことでみんなで盛り上がりながら食べたあとは神社の夜店に出かけました。
先週の地元のお祭りでは浴衣を着なかったのですが、たまたまお祭りで会った幼稚園のお友達が浴衣を着ているのを見て、浴衣が着たい!と下の子が大騒ぎだったので、今回は二人とも浴衣を着せて夜店に行きました。
わたしが子どもの頃に慣れ親しんだ神社のお祭りですが、うちらが子どもの頃は神社内も所狭しと露店が軒を連ね神社の前の道 路にも左右に露店が並んでいた程でしたが、近年では露店も神社内をどうにか並べるのがやっとの数しかなくちょっと寂しい感じではありますが、高年齢化や少子化な現代を考えれば、昔ながらの家が並ぶ下町のお祭りともなると今じゃこのくらいの規模が精一杯なんでしょうね。
露店もお祭りの縁日らしい射的や輪投げ、ヨーヨー、金魚すくいなどは健在でしたが、職人芸のような色とりどりな飴細工やいろいろなキャラをつくってくれたべっ甲飴、子どもの頃に夢中になった型抜きなどを見かけなくなったのは寂しいです。

子ども達はまずお約束のカキ氷から始まって、空気を入れるビニール人形のクジ、金魚すくい、輪投げ、ダーツ、ヨーヨー釣りと今回はおばあちゃん、兄夫婦が一緒だったので色々やらせてもらえたようで、う~ん、良かったよかった(^^;;
夏祭り縁日_e0025695_274974.jpgクジ運のいい下の子はまたしても当たりを引いたので、でっかいタラコキューピーがカワイイじゃん!って薦めたんですが、タイヤが付いていてコロコロと散歩させられるワンちゃんを選択。
どうやら最初っからコレ狙いだった様子・・・恐るべし神通力(^^;;
下の子にロト6でも選んでもらったら当るんじゃない?ってカミさんに聞いたら、ホントに自分の欲しいものにしかその神通力は通じないようで・・・(;´▽`A``
そんで、上の子は見事にハズレでビニール製のピコピコハンマー(笑)

金魚すくいはカミさんから金魚はを飼えないから、すくうだけね!って念を押され、結局すくうだけで金魚はもらわず・・・なんかすんごく損した気分ですが、まぁ、エサ金もらってもね・・・つーことで納得(^^;;

お祭りから帰ってからは実家の前で花火をして、子ども達は大満足。
ちょっといつもより遅めのお風呂に入ってからスイカを食べて、子ども達ははしゃぎ疲れて布団に横になった途端コテンでした。
大人たちも今夜はお泊り!ってことで、お風呂に入ってさっぱりした後は露店で買った焼き鳥とタコ焼きをおつまみにまた飲みなおし~(笑)
と、久々に実家でゆっくりした週末でした。
Top▲ | by backyardgarage | 2007-07-31 00:31 | ファミリー
<< 心霊写真 | ページトップ | プラダを着た悪魔 >>