人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
春の運動会
今日は上の子の運動会でした。
幼稚園から2年生の今回で合計5回目の運動会となりますが、過去4回は毎回天候に泣かされてましたから、今日は運動会日和な天候で、もうそれだけで嬉しかったです(^^;;
去年は雨で順延になり、平日開催で仕事の関係で見に行けなかったので、今回が小学生になってから始めて見る運動会です。

運動会と言えば、うちらの時は赤組と白組の対戦でしたが、色は4色に分かれていて、赤と白が赤組、黄色と緑が緑組で、赤組と緑組の対戦となっていました。
しかもうちらの時はクラスごとに色が決っていましたが、クラスの中で4色に分かれています。
最近はこんな感じなんでしょうか?4色なのはともかく、白、赤の対戦じゃないのは、なんか違和感?(^^;;

うちの子は赤組で、午前中の部までは50点以上の差を広げて勝っていたのですが、最後の騎馬戦、高学年リレーで緑組の勝利が続き、数点差で逆転されてしまいました(涙)

2年生は、1年、2年合同のくす玉割りといわゆるバケツリレーと障害物競走、そしてダンスの4種目でした。
くす玉割は赤、緑に分かれ、1回戦が1年生、2回戦が2年生が玉を投げ、それでも割れない場合は3回戦に1,2年生の父兄となっていましたが、結局3回戦でも割れず、4回戦目は1,2年合同ってことになり、先生達がくす玉を割れやすく細工をしている途中で、なんと赤の玉が割れてしまうというハプニングで結局、引き分け・・・(;´▽`A``
バケツリレーは玉をバケツに入替えて走るリレーでしたが、我が赤組がぶっちぎりのトップで勝ちましたが、ビデオと撮る場所の憶測を謝り、後方からの撮影となってしまいますた(;´Д`A ```
個人競技は今回は徒競走ではなく、障害物競走だったのですが、前の週にスタートダッシュの練習をしたのが効いたのか、2位でした。1年生の時の徒競走に比べれば、格段の進歩(^^
ダンスは今回、ちびまる子ちゃんのエンディングの「アララの呪文」でした。1年生の時は覚えがイマイチで周りの子の踊りを見ながらワンテンポ遅れがちでしたが、今回はなかなか良く踊れてました。ほのぼのして可愛かったです(^^;;
基本的にはそれ程運動神経は良い方ではないのですが、ちょっとづつでも進歩はしているかな・・・と、ちょっと安心(^^;;
できれば、リレーの選手に選ばれるくらいになって欲しいところですけどね・・・あまり高望みするのも酷なので、ボチボチと・・・
春の運動会_e0025695_3214915.jpg

しかし、小学校の運動会はやはり幼稚園の運動会とは違いますね~って、あたりまえですが(^^;;
わたしとしては、5年、6年合同創作ダンスのロック調ソーラン節はダイナミックな振りが迫力あって良かったです。さすが高学年、ちょっと感動的でした。
そして盛り上がったのが、やはり5年、6年合同の騎馬戦ですね。
一回戦は全体で対戦、2回戦は1騎ずつ前に出ての勝ち抜き戦、これが盛り上がりましたね~。
またBGMがロッキー系が多くかかるもんだから、それの相乗効果もあってか、見ているこちらも思わず、手に汗握っちゃいますた(^^;;
ま、結局、赤組負けちゃいましたけどね・・・・(;´Д`A ```

で、これまた毎回書いてますが、やはりビデオを撮りながら見るのってのは見た気がしない!自分の子をカメラの液晶越しに探すので精一杯っす(;´▽`A``
記録に残しておくのも重要ではありますが、やっぱ、その時に生でしか感じられない感動をじっくり味わいたいところです・・・とは言え、カミさんにビデオを任すのもなぁ・・・(;´▽`A``
ってことで、また来年も自分でビデオ撮って、同じことを書いている気がしますが(^^;;

来年も楽しみです。
まずは下の子の秋の運動会ですけどね・・・。
Top▲ | by backyardgarage | 2007-06-03 03:34 | ファミリー
<< イメチェンに向けて | ページトップ | BirthdayCake >>