人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
海岸でBBQ
さて、GWも後半瀬スタート!ってことで、今日はGW恒例の甥っ子、姪っ子家族とお出掛でした。
今回はどこにしようか迷いましたが、行楽地はどこ行っても混雑で疲れにいくようなもんだから、今回はBBQでもしようと言う事に決定!
けど、出遅れた為にBBQ場はどこも予約でいっぱい。
じゃ、海岸で自前でBBQにしようってことになり、いつも友人達とBBQをする横須賀の観音崎にある「たたら浜」ですることにしました。
友人達と夏にBBQするときは夏休みの海岸ってこともあり、8時に開く駐車場に6時半頃には並んでないと入れないので、今回もGWということもあり早めの7時に駐車場待ちすることにしましたが、さすがに夏とは違ってそれ程駐車場待ちの列は出来てませんでしたが、後からは混みだして駐車場が開く頃には長蛇の列ができてました。

さっそくベースキャンプの設営をしてしばし休憩しているうちに子ども達はさっそく水遊びで、すでに洋服ビショビショ(;´▽`A``
海岸でBBQ_e0025695_131377.jpgとりあえず着替えは持ってきていますが、こんなペースで服を濡らされちゃ、着替えが何枚あっても足りないっす・・・しかもまだ陽がそんな高くない朝っぱらからビショビショにしちゃったら乾きやしないし・・・(;´Д`A ```
そろそろ火を焚きますかってことになったのですが、なにやら怪しい動きの義弟夫婦・・・今回はバーナーで直接炭に着火する予定だったのですが、バーナーの口を忘れたらしい・・・(;´Д`A ```
バーナーを当てにしていたので固形燃料どころか新聞紙やダンボールもなければ木っ端もない・・・仕方ないので海岸で木っ端を探しに行き、する程度拾って戻ると義弟が悪く思ったのかコンビニに割り箸を大量に買いにクルマで行ったとのこと。・・・わざわざクルマでまた出って行ったの~!とりあえず今はまだ駐車場も余裕があるので大丈夫だろうと思ったんだろうけど時間的にこれからが混んでくる時間・・・ちょっと嫌な予感(;´Д`A ```
仕方ないので戻ってくるまでどうにかがんばって火をつける。

キッチンペーパーや割り箸で木っ端に火を移そうとするも湿っているのでなかなか火が点かない。
仕方ないのでクルマに戻り、トランクを漁る・・・着火できそうなもの発見!スプレーグリースとウエス(爆)
さっそく木っ端とウエスにグリースをスプレーして着火!燃える燃える(^^;;見事木っ端に着火成功!あとは炭に火を移す為に扇ぎまくる(;´▽`A``
どうにか炭にも火が点きこれでオッケー!そう言えば、義弟がなかなか戻らない・・・駐車場は既に満車寸前(汗)
携帯に電話してみるとコンビニで割り箸をしこたま買い込んだそうですが、これじゃ点かないかもってことでそろそろ10時なのでホームセンターに向かっているとのこと。
もう火は点いたことと駐車場がもう満車寸前だから早く戻るように伝える。場所を聞いたら久里浜・・・かなり遠いとこまで走ってるし(汗)
しかも渋滞していてなかなか帰れない様子・・・もう既に駐車場は満車で空車待ちの列まで出来始めた(;´Д`A ```

とりあえず、子ども達は水遊びを散々してお腹減った~と騒いでいるので、義弟を待たずに先に子ども達の分だけ焼くことに。
が、しかし待っても待ってもなかなか戻らないのでわたし達も先に頂くことに(爆)
海岸でBBQ_e0025695_130954.jpg
しばらくすると電話があり、やっと到着。駐車場は7台待ち状態・・・せっかく7時に来た意味ねぇ~(汗)
ただ、ここの駐車場はBBQの人ばかりではないので以外に回転は早そうなので交代で並んで待ってもらうことに。


ちょうど10時頃から太陽が出て、暑いくらいの陽気になり、海岸もだいぶBBQの人で賑わってきました。
海の水も夏とは違ってきれいでコバルトブルーな水面がキラキラと輝いています。
子ども達はお腹一杯になるとまたしても水遊び、朝濡らした洋服もすでに乾く程の日差しがジリジリと肌を照らしてます。
義弟も無事クルマを駐車場に入れて合流し、みんなで鱈腹食べてもう動けない状態。
そうすると朝早かったのもあり、恒例のお昼ねタ~イム!到来(笑)
ただ、今回はタープもパラソルも持ってこなかったので日陰なし(;´▽`A``
この日差しでは間違いなく日焼けだ・・・でも睡魔には勝てないってことでタオルを顔にかぶせておやすみなさい・・・zzzz
暑い!汗だくになって起きると、タオルは落ちていて顔、腕は既に日焼けで真っ赤か・・・(;´▽`A``
ってことで帰って風呂に入りましたが、やはり顔、腕が真っ赤で痛いでつ。裸で寝ないでよかった(爆)

海岸でBBQ_e0025695_1282883.jpg久々のBBQでちょっとしたハプニングはありましたが、子ども達も大喜びでしたし楽しかったです。
また今度BBQをしようって話になりましたが、夏の海岸は暑くて死ぬでしょってことで却下(^^;;
どうやら砂浜の砂が不評で今度は秋に川原でBBQってことになりました。
川原はいいよね~海とは違った雰囲気で大自然を満喫しながらのBBQ。楽しみです。

※今回はすっかりデジカメを忘れたので、しかたなく携帯カメラなのですが、うちの携帯カメラは発色が悪いので海がキレイに写らず残念です。
Top▲ | by backyardgarage | 2007-05-04 01:42 | ファミリー
<< 有明会withこっそりオフ | ページトップ | GW初日はイリジウムプラグ交換 >>