最新の記事
タグ
徒然(523)
ROVER620(218) 趣味(178) F1(175) PHOTO(159) ファミリー(150) モディファイ(116) イベント&オフ(86) メンテ(69) カーライフ(59) 個人的なコト(58) TV(33) Camera(30) 映画(23) ミニカー(22) 食べ物(20) 格闘技(18) 花(15) ダイエット&アンチエイジング(14) ネタ系(14) music(5) 風景(4) 紅葉(4) スナップ(2) ライトアップ(1) 鳥(1) 以前の記事
2014年 01月2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2004年 09月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 カテゴリ
全体徒然 MY ROVER620 ファミリー F1 趣味 カーライフ オフ・イベント PHOTO日記 TVウォッチン 映画ウォッチン ホビー Music 格闘技 ダイエット Dear MG MIDGET 記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...Rover 220 co... 湘南のJOHN LENN... いいかげんな日記 対抗戦 ♪digression♪ リンク
メインホームページはこちら backyardGarage R600
メインHPの BBSはこちら backyardGarage R600 みんカラ始めました! backyardGarage R600 みんカラ ** blog link ** Life with tomcat bob63のZT日記Ⅱ BluesとJazzを愛するRover乗りの独り言 600の記録 Rover75 ~Cowleyから来たクルマ~ 68-75(ROVER75)blog What are Dori made of? Rover400.blog TRIUMPHとライトウエイトスポーツ 私達の未来は何処に? ピータクチー-麦とメロン 山田のF1日記 ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
|
今の620の足回りは1号機、カリブル号で装着していたビルシュタインのショックとkg/mmのサスを移植していますが、移植する際にフロント側のショックだけ以前に某オークションでゲットした新品のビルシュタインに交換したのですが、リア側は既にカリブル号で約65000キロを走破したショックをそのまま使用していますので、そろそろ限界がきているようです。
フロントだけ新品、リアは寿命のショックの組み合わせってのは、さすがにいただけないですよね(汗) でも実際には、ものすごく挙動がおかしくて怖いって感じはないんですが、やはりリアのバタバタ感やなんとなく安定感のない挙動を多少なりとも感じていますので、ここは本来のビル足を復活すべく、リア側も新品に交換することにしました。 阿部商会のHPにあるラインナップにROVER600シリーズの設定は疾っくの昔になくなっていましたが、品番共通のアコードワゴン(CB9)はだいぶ前から’在庫限りの販売’とのコメントはありつつも販売中なので、かすかな希望を胸にいつもの激安ネットショップにオーダー。 帰って来た返事は、 アコードワゴン(CB9)・メーカー在庫なし、欠番になりました。またのご利用お待ちしております・・・(;´Д`A ``` なんとなくそんな気はしてましたが、やはり既にCB9用も欠品になってしまいました。 ただ~し、ビルシュタインは新品がなくともオーバーホールという道があるのです。 基本的にオーバーホール時に交換部品等が発生しなければ1本1万円程度で新品同様に復活させてもらえますので、単純に考えれば新品を買うより安いのです。 ただし、ショックを外してサービスセンターに送り、戻ってくる間はクルマに乗れませんので、あまりに期間がかかるのならその間は純正ショックに戻すってことも考慮しなければなりませんし、それほどでもないのなら主治医に頼んでその間ショックを抜いた状態で放置プレーをさせてもらえるかもしれませんので、とりあえずオーバーホールにかかる期間を電話で確認してみることにしました。 ビルシュタインのオーバーホールと言えばエナペタルが有名ですが、川崎にあるBTC(ビルシュタインテクニカルセンター)でも同じようにビルシュタインのオーバーホールをやってくれるのです。 ここなら近いので直接持ち込みも可能です。 ってことで早速電話で確認してみると・・・ なんと、BTCは場所を移転するようで、現在は受け付けていないとのこと・・・なんとも間が悪い(;´Д`A ``` どこに移転するのか、いつから再開するのかを聞き逃してしまいましたが、とりあえず他でオーバーホールを受け付けてくれる場所を教えていただきました。 わたしが教えていただいたのは千葉でしたが、BTCやエナペタル以外にもオーバーホールしてくれるところがあるとは知りませんでした。 ちなみに車種を聞かれ、ローバー600シリーズですと答えると、しばらくしてBTCでのオーバーホールの実績にローバー600シリーズはないとのことで、現物を見ないとオーバーホールが出来るか出来ないか確認できないと言われちゃいましたが、単筒タイプだから大丈夫なはずだし、エナペでオーバーホールした方を知っているので実績はあるのですよ~BTCさん(^^;; つーか、600じゃなくってアコードワゴンって言った方が良かったか?(爆) ってことで、なんか出鼻を挫かれた感がありますが、せっかくなのでこの際、実績のあるエナペタルでやってもらおうかと思ってたりもしますが、主治医の都合もありますし、いますぐ!って切迫してるわけでもないのでBTCの移転場所が近くなら復活後でもいいかな・・・と思ったりと、なんだか面倒臭がりやの悪い癖が出てますが(^^;;とりあえずはエナペタルに電話してどのくらいの期間でできるのかとBTCの今後を聞いてみます。 ・・・・なんだか取り留めのない内容になっちゃったな(汗) Top▲ |
by backyardgarage
| 2007-04-20 19:03
| MY ROVER620
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||