人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
フリマ開催!
昨日の日記に書いた通り、本日は葉山の湘南国際村にてフリーマーケットに参戦してきましたっ!

食器や洋服、おもちゃ類を満載したダンボール4箱&台車から小物類を詰め込んだ袋数個をトランクや室内に押し込んで家族4人乗車で出発!
まぁ、よくもこれだけ積めたもんだとちょっと感心(^^;;
こんなときはさすがにワゴンや3列目が倒せるミニバンは便利に思いますね。
会場はクルマで10分程度だったので、7時半過ぎには出発したのですが、すでに会場には出展者やお客さんがわんさか!
常連さんは朝1番で来て、めぼしいものをいの一番で物色していくのだそうです。
急いで商品を並べて開店!
フリマ開催!_e0025695_175537.jpgフリーマーケットもやる場所によって客層があるので、これによって売れる商品もかなり違いがあるそうです。
葉山という場所柄、おじさまおばさまが多い地域なので、一番売れる傾向なものはインテリアの小物や食器、衣類、衣類の小物系だそうで、朝の人出が一段落したあたりから若い家族連れが来れば、子供服やおもちゃ、小物類の売れ行きがいいようです。
さて、我が家のお店は場所は申し込みの割り当てで端っこになってしまいました(涙)
さすが、お客さんの傾向を聞いた通り、朝方は食器類や衣類や小物がそこそこ出るもののわたし担当のおもちゃ系は売れ行き悪し(;´Д`A ```
売れ行きも寒けりゃ、気温も低くメッチャ寒い!一応、コートを着てきたもののそれでも寒い!
そのうち黒い雲が迫ってきて、もしかして降るんじゃ!?って思っているうちにポツポツと雨が!; ̄ロ ̄)!!
当然屋根なんてものはないので、段々雨足が強くなる中、一時全部商品を箱や袋に仕舞って様子見・・・どうなっちゃうの~(;´▽`A``
開店2時間くらいで閉店の危機か!と思っていいましたが、雨雲の向こうに青空が見えてきたので雨雲が過ぎれば大丈夫だろうってことでしばし休憩。傘もなくちょっと濡れてしまい、気温も低く風邪をひきそうでした(汗)
フリマ開催!_e0025695_181672.jpgしばらくすると雨雲も過ぎて青空が見えてきましたので、また商品を出してフリマ再開。
お昼近くからは家族連れも多くなってきて、小さいお子さんがおもちゃやミニカーの前で立ち止まって見ていくようになりました。
小さい子ども達にはやはり働くクルマが人気ですね~。スポーツカーや乗用車よりもパトカーや消防車、救急車、トラックなどが真っ先に売れていきます。
面白いことにお母さんやお父さんがたの多くが裏側をチェックしていきます。
なにをしているかと言うと、トミカかどうかをチェックしているんですね~。やはりミニカーはトミカブランド強しです。
確かにトイザラスなどに売っている安いアメリカものに比べれば、トミカの方が作りはいいし丈夫で長持ちってこともあるかもしれませんね。
なので、多少塗装が剥がれていてもトミカばかりが売れていきます。
ウ~ン、腐ってもトミカか・・・今回は比較的きれいなミニカーを選別して、塗装にちょっと難あるトミカは今回持ってこなかったのですが、今度やるときは塗装難でもトミカを多めでいこうと思いました。
で、結局トミカ以外はなかなか売れずなので、値下げを決行!1台50円。5台で300円にしたところ、これが以外に好評でちょこちょこ売れるようになりました。う~ん、皆さん分かりやすい(笑)
他のおもちゃ類では、今回ぬいぐるみはあまり売れず。アンパンマン系のおもちゃはあっという間に売れつくし。さすが未だにアンパンマン強しですね。
1番売れたのは食器ですが、さすがに皆さん、値切る値切る(;´▽`A`` ・・・
今回はそもそも高価なものの出品がなかったので、小銭稼ぎが中心。
どれも200,300円の世界なので、数が売れたといっても総合売り上げとしては高が知れたもので、今回はそれほどでもありませんでした。

そして、子ども達は他のお店で息子はフェラーリのトミカ!とムシキングカード、娘はガラスの小物とたまごっちカードを買ってご満悦(^^;;
ミイラ取りがミイラに・・・って感は拭えませんが、子ども達も多少はがんばったのでご褒美ですね。

そんなこんなで寒くて大変な1日でしたが、売り上げを別にして楽しい1日となりました!
って言うか、フリマなんだから売り上げを別にしちゃダメだろ~(爆)

また機会があったら挑戦してみたいと思います。
そんで、次回は是非、売り上げでも楽しみたいと思いま~す(;´▽`A``
Top▲ | by backyardgarage | 2006-11-13 01:15 | ファミリー
<< 不純な動機 | ページトップ | フリマの準備 >>