人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
Tokyo Disneyland ♪
昨日は梅雨入り前の土曜だったからでしょうか、めちゃくちゃ混んでました。
と言うか、TDLは大概平日に行っていたので、土曜だといっつもこんなモンなのかな・・・
朝方は風が強く肌寒い陽気でしたが、途中から日射しも出て、比較的TDL的には快適な1日になりました。

昨日はめずらしく開園から閉園までがんばりましたのでかなり疲れましたが、アトラクションは「グランドサーキット」2回、「バズのアストロブラスター」「空飛ぶダンボ」「ホーンテッドマンション」「蒸気船マークトウェイン号」「カリブの海賊」「プーさんのハニーハント」「ジャングルクルーズ」と9個、そして3つのパレードをしっかり観賞しましたので、あの混みを考えれば納得の出来だったかなぁ、と思っています。
子供連れだと長時間待ちのアトラクションはたくさん乗れないですから、ファストパスは必須ですが、やはりファストパスをとるのは人気のある順に2個、がんばって3個取れるかですかね。
今はわたしやカミさんがアトラクションを選んでる状態ですが、そのうち子供達主体になると更に大変そう(^^;;

久々にめちゃくちゃ疲れましたが、楽しい1日になりました。






朝は6時15分頃出発して快調にTDL入り、7時半頃には入園ゲートに到着。すでに入園待ちの長い列が・・・
今回はこの間TDLに行ったおーえさんのブログなどを参考にして、まずは入園したらわたしが即効、ファストパスを取りに走り、その間に子供達はカミさんとゲートくぐったところのミッキー達との記念写真に並ぶ段取り。
しかし、相変わらず入園ゲートをくぐるまでに時間が掛かり過ぎっす。次回はもっと早めに来ないとダメだなぁ・・・
Tokyo Disneyland ♪_e0025695_1513380.jpg入園ゲートをくぐって、まずはバズのアストロブラスターのファストパスに並びますが、すでに30分待ち(汗)どうにか12:55~13:55のファストパスをゲット。そのままプーさんのハニーハントのファストパスに並ぶ予定だったのですが、ファストパスを見ると指定の時間まで他のファストパスは発券できないとの記述・・・知りませんでした(^^;;
子供達がミッキーと写真を撮った後合流して、まずは息子の1番好きなグランドサーキットに乗り、娘はカミさんと早速はちみつ味のポップコーンを買いに(笑)ポップコーン売り場なども既にどこも長蛇の列ができていて、もうちょっとしたアトラクション並みです(^^;;

通路脇には既にリロ&スティッチのパレードを見る為の陣地取りが始まっていましたので、ちょっと早いですが、カミさんと子供に陣地取りしてもらいその間にわたしは時間を見計らって「ハニーハント」のファストパスを取りに行きます。
次のファストパス発券までは約30分。ファストパスの列も30分待ちでグッドタイミン♪で並んだのですが、なぜか予想以上に早く進んでファストパス取得時間まで発券機の前で10分程時間つぶし(^^;;時計とにらめっこしながらハニーハントのFPをゲットー!
パレードが始まるまであと30分あったので、少し早いけどお昼にしちゃおってことで、息子が食べたいという長いホットドックを買いに走り、パレード前には昼食終了。
そしてリロ&スティッチのパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」では、子供達も列に交じって見よう見真似でみんなで楽しく踊ってました。

Tokyo Disneyland ♪_e0025695_1391348.jpg

午後からは色々乗るぞ!と気合を入れたところで、下の娘がジュースを見事にこぼしてスボンがビショビショに(汗)
仕方ないので駐車場まで着替えに行きましたが子供の足もあり結構時間がかかってしまい、気が付いたらもうすぐバズのファストパスの終了時間間近(汗)急いでバズのアストロブラスターまで走り、どうにか間に合いました(疲)
いや~しかしファストパスで入るときの優越感は堪らないですねぇ(笑)
バズのアストロブラスター・・・息子は喜んでましたが、わたし的には相変わらずイマイチなアトラクション(^^;;
そしてお次は下の娘が熱望している空飛ぶダンボに向かいます。空いていると思っていたら、なんとまさかの130分待ち!(驚)
他の人気アトラクションならどうってことないのですが、ダンボにこれだけ待たされると精神的にかなりのダメージ(^^;;
楽しみにしていた下の娘も待ちくたびれて途中で寝てしまう始末で、乗る寸前まで起こしても起きないし・・・。
ダンボに乗り終わると午後のパレードがちょうど始まり、せっかくなのでその場で子供を肩車して最後まで見る。
ふと見ると、向かいにあるホーンテッドマンションが40分待ち!パレード終わってダッシュで並ぶ。
前回は大丈夫だった下の娘ですが、オバケの怖さを最近してしまったので、もう今回はぜんぜんダメ(^^;;
大泣きはしないもののずーと下向いてくっついたまま「怖いよ~、オバケ怖い~」と最後まで言い続けてますたので、下の娘をなだめる為にここでアイス休憩(笑)しばし休憩した後、マークトウェイン号に乗る。わたしとしてはベンチでのんびりしたかったのですが、子供達が最上階に行きたい!って言うので休憩はあきらめる(涙)
マークトウェイン号を降りると夕方からのリロ&スティッチのパレードがそろそろ始まる時間。子供達はまた見たい!と騒ぐところをどうにかなだめて空いているうちに早めの夕ご飯をとる事に。
夕食は子供達の希望でハングリーベア・レストランにてカレーを食べましたが、入った頃はまだ空席もあったのですが、食べ始める頃には満席になり、そのうち順番待ちの長蛇の列ができてました。
ナイスタイミングで食事をとったあとは息子と2人でビッグサンダーマウンテンに乗ろうと思ったら、なんとまだ2時間待ち!なので却下してカリブの海賊に4人で乗ることに。
行ってみると待ち時間20分。すんなり入れましたが下の娘が「またオバケ?・・もう怖いのイヤ」と警戒しているので、「オバケは出ないよ、海賊さん達だから、ほらっ、ワンピースのるふぃー達だよ(^^;;」と訳のわからない説得でどうにか乗るが、やはり暗いのでもうそれだけで怖いを連発。でも、ワンピースが利いたのか、それほど怖くはなかった様子(^^;;
そしてお次はお約束のエレクトリカルパレードの時間。後のハニーハントのことを考えて近くで観賞することに。
シートの上に座るともう動きたくない状態(^^;;これでビールがあったら・・・と思う瞬間です(爆)
エレクトリカルパレードを一通り見終わり、ふと見るとグランドサーキットが空いている!時計を見るとハニーハントのファストパスの時間まではちょっと余裕があったので、また速攻並び今度はわたしが娘とカミさんが息子とペアで乗る。
ゴーカートに乗っている最中にうまい具合に花火があがり、運転しながらゆっくりと花火観賞(笑)なんて言ってる場合にハニーハントのファストパスの終了時間がせまってきたので急いで向かう。
プーさんのハニーハントは他のアトラクションとは一味違った乗り物の動きが楽しい。
毎回思いますが、あの乗り物はどうやって動いているんでしょう?今回も床をじっくり観察しましたがわかりませんでした(^^;;
レールはないし、結構急発進や急接近もしますし、電子制御でプログラミングされているんでしょうけど、あれはスゴイね。
もう既に21時を回っていますので、最後にジャングルクルーズに乗りましたが、下の娘は途中で疲れて寝てしまいました。
もうこうなると起こしても絶対起きませんので、クルマまで抱っこです(疲)
わたしは娘を抱っこして出口のベンチで待つことにして、カミさんと息子でおみやげを急いで買いに走ります。
もう既に閉園の22時は過ぎていますが、皆さん、まだまだ買い物に没頭中って感じですね(^^;;
果たして本当にTDLの門が閉まるのは何時くらいなんでしょうね・・・
娘を抱っこして遠い駐車場までどうにかたどり着き、既に駐車場出口渋滞の赤いテールランプの長い帯を見るとどっと疲れが増しますね(^^;;
息子もクルマに乗ったとたんご就寝。わたしは首都高入り口までの大渋滞で睡魔と大乱闘です(爆)
やはり最後までいるとめちゃくちゃ混みますね~ぜんぜん動かないし、これ程の大渋滞は初体験でした。
帰宅した頃には既に日付けが変わってますた(汗)今度はもっと早く帰ろっと・・・

今回はめずらしく開園から閉園までいて疲れましたが、アトラクション9つ、パレードも3つしっかり見ましたから上出来でしょうか。
子供達も1日中歩き回って、良くがんばったと感心です。
わたし的にはやはりマウンテン系に乗らないと刺激が足りないっすから、今度は是非、ビックサンダーとスプラッシュマウンテンのどちらかには乗りたいところですねぇ、息子はそろそろスペースマウンテンも大丈夫かな?
と、言いつつ、次回はシーに行きたいんだよね(--
Top▲ | by backyardgarage | 2006-06-05 18:16 | ファミリー
<< フジテレビ「PRIDE」放送中止! | ページトップ | 明日はTDL!♪ >>